物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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1113
マンション住民さん
EW間の照明全く直す気ないのね
暗いんだよ!
さすがに開いた口が塞がらないでしょ!
利権が絡まないと動く気すらないのか!?
マジクズだ!
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1114
マンション住民さん
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1115
マンション住民さん
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1116
住民板ユーザーさん1
初めての重油備蓄マンションでもなんでもいいけど、もっと世間にアピールして有名になればいいなあ。
大崎駅直結で坪400万ではまだまだ。500万くらいになって欲しいな。
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1117
マンション住民
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1118
マンション住民さん
あ~あとうとう都心低空飛行決まっちゃったね
煩くなるから引越しはするとして
貸すのには最高の場所だから投資用で持っておくかな
1115さん
全くその通りです
自分達の構想以外には聞く耳持ってませんからね
修繕すらまともにしないでほったらかしですから
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1119
匿名
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1120
マンション住民さん
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1121
マンション住民さん
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1122
マンション住民さん
マンション掲示板で民宿の記事を見ました。
Good Job! 感謝します!
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1123
マンション住民
ペットのトイレって本当に必要だったでしょうか?
それも一ヶ所のみ。ワンちゃんの場合のトイレって
意味が違うような気がします。
やっぱこれも一部の方々の利権がらみですかね。
腐っていますね。これを提案した方々!
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1124
住民板ユーザーさん8
カラオケルームとして、住民以外になぜ解放する必要があるのでしょうか?住民以外の方が、カラオケというお遊びに、出入りオーケーにしようという神経がわかりません。
信じられません!
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1125
住民板ユーザーさん7
理事の役員の方も大変だと思いますが、皆さんの負担を考えたら、少しでも負担を安くお考えいただくと助かります。理事報酬はそれも含まれるものとして、桝添さんみたいなお弁当などのセコイ請求事はしてほしくないです。食事はどこにいても何時でも理事会があってもなくても食べることは自己負担だという税務署の見解もあります。数百円さえも住民のお財布から欲しいのでしょうか。そんなに大変ならもう別のに交代したらとも思ってしまいます。都民のためでない桝添さんがあれほど批判されたのがついこの間のことです。住民のためという原点にかえって考えたら賛成も得られやすいと思いますが…。
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1126
住民さん
ペットトイレもですが、ペット委員会に所属するペット専門委員が10人もいることに驚きです。
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1127
マンション住民さん
>>>>>>カラオケルームとして、住民以外になぜ解放する。。。
これは昔の話だったでしょう?
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1128
住民板ユーザーさん3
>>1127 マンション住民さん
こちらのスレを 久々に読んだので、カラオケルームの件が書かれてあったので、思わず最近のことかと思い書き込んでしまいました。
逆にもう昔の話なんですね。
安心しました。失礼いたしました。
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1129
住民板ユーザーさん1
噂の東京マガジン(TBS)で羽田ルート変更およびその危険性のことやってます。
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1130
住民さんE [男性 30代]
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1131
住民板ユーザーさん8
住人のものですが、イントラネットへのアクセス方法が分からないので教えていただきたいです(カラオケルームなどの予約用)。また、1回の使用料を教えてください。
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1132
マンション住民
1131さん、ココクルのことですか?一応共用施設の予約はできます。ただ、ここにURLを貼り付けても、IDとパスワードがないとアクセスできないと思います。コンシェルジュさんに聞くのが一番早いと思います。
お祭り、雨で残念ですね。
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1133
住民板ユーザーさん8
1132: 敏速の回答ありがとうございます!フロントに当たってみます。
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1134
住民板ユーザーさん1
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1135
マンション住民
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1136
マンション住民さん
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1137
ウエスト住民
来期は、コンシェルジュを住友さん以外に変更しましょう。ダメ、今の方々は。責任者の指導が悪いのか?
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1138
マンション住民
コンシェルジュさん、わたしは対応も丁寧でとてもいいと思います。ただ、人によって感じ方は違うので、ご不満なことがあれば具体的な事例を書いて、ご意見箱に入れてみてはいかがでしょうか。
改善すべき点は改善してくれますよ。あとご意見箱へは部屋番号と名前をお忘れなく。話し合いが必要であれば聞いてくださいます。わたしも別件ですが何回か、要望を出していずれも聞き入れていただきました。すばらしいと思いました。なにも意見を交換しないで一方的にチェンジというのは、別の人が来ても同じことになると思います。
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1139
住民板ユーザーさん3
モデルさんみたいなコンシェルジュ来たね。
下向いてばかりだけど。
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1140
マンション住民さん
成田空港および芝山町~東京・大崎駅が片道1200円の高速バス「成田シャトル」10月31日運行開始
成田空港と大崎駅を結ぶ高速バス「成田シャトル」が、10月31日運行を開始する。4月の発表時点では1日30便程度の予定としていたが、共同運行するバス会社が加わり、1日43便でのスタートとなり、最短30分間隔で運行する。片道の普通運賃は1200円、WEB割は1000円。
大崎駅西口バスターミナル発の始発が5時15分で成田空港第2ターミナルには6時30分、その後は30~90分間隔の運行となり、大崎駅西口バスターミナルの最終が25時00分発で成田空港第3ターミナルには26時20分、だって。
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1023693.html
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1141
マンション住民さん
タンク工事がかなりうるさい!
全部壊しちゃったね 酷いな~
何時まで続くのだろう?
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1142
住民板ユーザーさん5
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1143
マンション住民
気が付いたら大崎と、このマンションがかなり好きになっていました。
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1144
住民板ユーザーさん2
E棟とW棟の間のライトは一体いつやり直しますかね?
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1145
匿名さん
あれだけ張り紙、警告されてるのにE棟から自転車乗ったままで出てくる人がいる。
大体が子供乗せのついたママチャリ。
見た感じアジア系の方ぽい人もいるのでわかってないんだろうか。
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1146
マンション住民さん
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1147
入居済みさん
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1148
マンション住民さん
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1149
マンション住民
1144 WとEの間のライトは、しばらく点灯できないため、代替処置としてエントランスの照明の照度を上げたそうです。以前聞いたときは業者との交渉が難攻しているとのことでした。
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1150
住民
ネットがおそい。夜間は1Mbpsも出ない日がある。。
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1151
マンション住民
1150さんに同意です。めちゃめちゃ遅いときがあります。
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1152
マンション住民さん
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1153
住民
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1154
マンション住民
意味のない重油タンクじゃなく、suisuiから他に替える工事にすれば、有意義だったよね。
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1155
マンション住民さん
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1156
住民板ユーザーさん3
最近、坪単価400越えで売れました。
買った時はリーマンショック直後で、坪単価340でも高いって周り全員から反対されましたが、やっぱり自分を信じて正解でした。
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1157
マンション住民さん
>住民板ユーザーさん3
売却おめでとうございます。
私も売却を考えましたが、ここより条件が良いの家が見つからないのと、都内のマンション全体が上がっているので、買い替えたところでメリットが無いので見送りました。
話しが変わりますが、ビルトイン浄水器を交換しました。(フィルターではなく本体)
水に赤茶色の水垢が混じっているのに最近気が付きました。
また、綿棒を蛇口に突っ込んだらカビが生えているようで黒かったです…。
浄水器って定期的にフルメンテナンスまたは交換が必要みたいですね。
キレイな水だと思って飲んでいたのに、逆に汚くてかなりショック…
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1158
住民板ユーザーさん
初詣の際のベビーカーでの入場お断りがどうのこうのと、最近のテレビが騒いでいますが、実はこのベビーカーをお使いのお母様方に住民の一人としてお願いがあります。
マンション前の歩道は程よい幅があるので、ついお友達のママ達との歩きながらの会話も弾むことでしょう。が、ベビーカーが横に何列も並んでのおしゃべりはどんなものでしょうか。お話が弾んでしまっているので、周りが見えず、ご自分達が歩道いっぱいに一列に並んで、他の歩行者の方が遠慮して貴女方をやり過ごしていることにさえお気づきになっていないことを幾度か見ていて、いつかどこかでお話ししようと思っておりました。小さいお子様方を育てられて大変でしょうが、そのお子様方にモラルを教えるのも一番身近なお母様方だと思います。よろしくお願いいたします。
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1159
マンション住民
メールコーナー内のベビーカーを進入禁止にしてほしい。
郵便物を回収していると背後を無理やり通るあの神経、どけどけと無言の横暴。
足をひかれた時は、痛みで思わず「いたっ!」と声をあげても聞こえないふり。
宅配ボックスの重い荷物を取り出した時にもベビーカーが入ってくるとゾッとする。
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1160
マンション住民
ベビーカーのマナーは個々のお母さんの資質の問題ですよね。横に並んでおしゃべりをしている人はベビーカーがなくても同じことをするだろうし、足を轢いて謝りもしない人は、たとえベビーカーがなくても、人の足を踏んだら謝らない人だと思います。お子さん二人を抱えた人には、ベビーカーは必須だと思われ、メールボックスに進入禁止になったら子供からいっとき目を離すことになってしまい危険だと思います。お子さんを抱えるお母さんにマナーを守っていただくことが何より大切だと思います。
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1161
マンション住民さん
アトリウムプラザの埋め込み電球直さないのですか??
もう2年以上たっていますがちょっと酷過ぎる管理状況です
何か理由が有るにせよ酷いのは全く状況を住民に知らせない事
現在1億円かけて設置している重油タンクも詳細な最終見積もり公開しましたっけ?
なぜ急に重油タンクを設置しようと考えたのか謎だらけです
しかも思ったより短時間で決定してあっと間に施工になりました
理事会は全会一致で賛成だったのですか?
重油タンクはもし漏れた場合の後処理は素人の考えとは桁が違います
ガソリンスタンドが撤退してもなかなか更地出来ない訳をまさか知らない??
今更言っても仕方ないですが反対意見しても参考にするで結果ありきの管理だし
マンション自体と場所は最高なので日常修繕をおろそかにして新設施設ばかり作ろうとする管理に関しては不信感が年々増加しています
お金の使い方間違ってます
もっと住民にアンケートをして真摯に意見を聞いて欲しいです
1000世帯分印刷して配布するのは大変だとかいう理由は通りません
それはどうせ管理会社がやるのだから
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1162
住民板ユーザーさん1
>>アトリウムプラザの埋め込み電球直さないのですか??
もう2年以上たっていますがちょっと酷過ぎる管理状況です
何か理由が有るにせよ酷いのは全く状況を住民に知らせない事
確かに遅すぎますね。
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1163
マンション住民さん
しかしあの地震以来間引きしていたロビーの灯りが明るくなったのはよかった。
エレベーターホールも明るくなった気がする。
内廊下も気分が落ち込むので間引きやめて欲しいな。前みたいに11時以降は暗くて構いません。
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1164
マンション住民さん
自分も同じく売却を考えたがここよりよい条件の物件が見つからなく(たとえ見つけても高い・・・・)、買い替えはとりあえずあきらめました。
ビルトイン浄水器の茶色水垢はパイプ(ケーブル)の問題です。交換が必要なのでメーカーに問い合わせしてみるといい。自分は昨年交換してもらいました。
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1165
口コミ知りたいさん
こちらのメゾネット賃貸を検討しているのですが、以前から中々埋まってない様に思えますが、何か事情があるのでしょうか?
少し離れた立地で落ち着きが有るかと思いますし、都心部(こちらも都心部ですが)広さ、立地等お手頃な値段だと考えております。
住んでみない事には分からない事もあると思うのですが、利便性や管理人さん、共有スペースなど住民様の声を聞きたくて質問させてもらいました。
ちなみにこちらはゲストハウスは付いてますでしょうか?
宜しくお願いします
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1166
マンション住民さん
私が思うのは大崎という立地のメゾネットタイプに月60万??払うのは疑問を持つ人がいるからだと思います。
それだけのステータスをお持ちの方が大崎という場所で満足できるのか・・。この先は知りませんが。
仰るように立地、騒音、人口密度、金額等は他に比べて断然すぐれている思います。
色々ここに書かれてはいますが管理会社はきちんとしたお仕事をされています。
立派なストルームはありますよ。
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1167
マンション住民
1165さん、1166さんと答えがかぶりますが大崎には赤坂、青山のほどのブランド力はないのでそこにお金を払うかどうかってことですね。例えるならロレックスと国内産の性能のいい時計、どっちを選ぶか?みたいなのに似てるかも。ただ、一度住んでみると価値がわかリます。特にこのマンションは、一言で表せませんが本当に優れています。ブランド地域と、コストパフォーマンスということで比較すると断然大崎に軍配が上がると思います。
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1168
匿名さん
立地はいいけど、スミフも今は造りも宣伝もしなくなったダイレクト パノラマ ウィンドウだからね。
柱が好きな人向けの物件。
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1169
マンション住民さん
ケーブルテレビの改修工事の件について、各部屋の宅内工事が義務のように記されていることに
違和感を感じております。
建物とのご契約により・・と書面に記されていましたが、各部屋との工事及び契約は、
自由意志に基づいて行うべきだと考えております。
モデムが標準設置とありますが、これは、有料通信サービスの案内であり、
管理費で請求されている通信費の他に別途、費用が発生する可能性があると思っています。
サービスを導入すると、分配器や差込口の点検という名目で何度も営業に来られるという評判を聞いて
宅内工事を見送る方向で考えておりますが、同じような考えの方はいらっしゃいますか。
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1170
マンション住民さん
1169様
先日工事を終えました。参考になればということで書きますね。
うちの場合は4箇所のコンセント(?)部分の工事(中身を入れ替えるだけみたいです)
これにより現在ばらつきのあるTVの写りを解消したりするようです。
浴槽の上にそれをまとめる機器があるのでその点検もされました。
ケーブルテレビのサービスの案内、3月まではチューナーを置かせてもらえれば無料でCSが見れるサービスもする、
と言う売り込みもありましたがうちはお断りしました。
こられた方は押し売り的な感じもまったくなく、案内だけでしたし、工事のアンケートも匿名で出せるので
不満があれば後から文句を言えばOKです。
ちなみに特に何も契約はしていませんし、別途費用が発生する工事でもありませんでした。
余計な営業もなさそうです。
建物全体として通信設備が個々でバラつきがあるのは良くないと思いますので
そういった意味ですべての部屋の工事が必要なのではないでしょうか。
工事している部屋としていない部屋が混在するのでは資産価値にも影響する可能性がありますし。
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1171
マンション住民さん
1170様
先日、投稿致しました1169です。
改修工事の件を詳細に記して頂き、ありがとうございます。
工事関係者の押し売り的な感じがなかったとの事。
高齢者の方や単身者の方には、強引な勧誘が一番困るので、一先ず安心ですね。
とても参考になるご意見を頂き、誠にありがとうございました。
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1172
購入経験者さん
今新築で、山手線ダイレクトってないのでしょうか?
手狭になり、広い部屋を探そうと思っています。
このまえ目黒の某マンションのモデルルームに行ってきましたが、ここのほうが内装がいい気がしました。
それに値段が、かなり高い・・・。
臨海エリアか、東京東部の埋め立て地くらいしか、今新築ってないんですかね?
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1173
マンション住民さん
>>1169さん
私も工事のチラシを読み内容に違和感を感じ、確認しました。
(私は電気や設備の仕事をしており一般の方よりはこの分野に明るい方です)
結論から申しますとこの工事は「義務ではありません」
少し長くなります。他の住民の方も一読頂ければ幸いです。
まずチラシにあった「建物との契約により」と書いてあるのは
管理組合もケーブルテレビ会社
(今回はフロントが「ケーブルテレビ品川」請負が「イッツコム」※どちらも東急資本)
に騙されていると思われます。
騙されていないのであれば・・・という疑いを掛けられても致し方無いでしょう。
その結果、エレベーターや掲示板に"あたかも「義務」のような"チラシが
組合承認で掲出されたり全戸に配布されたりしたわけです。
「任意」工事であるのに一言もそのことには触れていません。
また同封されていた「宅内作業概要」については大きな偽りがあります。
端子交換理由にある3項について、
>①テレビの信号以外のノイズを拾いやすい
>②テレビ電波のロス(損失)が大きい
>③他の住居者宅内のテレビ視聴環境へ影響を与えやすい。または影響を受けやすい。
>最新型のテレビ端子へと交換する事で、各居住者様宅内のお部屋でテレビ映りの安定化を図ります。
テレビ視聴に関して従来のアンテナ端子で全く問題はなく、無駄に不安を煽る虚偽の説明です。
従来の端子は「配線がむき出しで」とありますが交換する端子も「F型接栓」で
同軸ケーブルの外部導体は露出しておりTV視聴に関しては何ら変わらないものです。
ではなぜ彼らは虚偽の説明までして端子を交換したいのか?
それは新しい商売「インターネットサービス」がしたいからです。
今回の工事で行われているのは「双方向端子に交換」です。
これはTVの視聴に関しては全く不要な機能でケーブルテレビで
インターネットサービスを受ける際に必要なものです。
従前の端子は無論、放送電波→TVの片方向ですがインターネットは
ご存じ上り・下りが必要ですからこれを通すための双方向スイッチ付の端子が
必要となるわけです。
ようするにケーブルテレビでインターネットサービスをしないのであれば
交換する必要は無いのです。
ケーブルテレビ会社はあたかもTVの視聴に影響があるような
虚偽の説明チラシをばらまき住民不安を煽り、"自分たちの新しい商売のために”
組合の看板肩書まで手に入れて強制力をアピールして各住戸に入り込み
新しい商売のために端子を交換している。これが真相です。
また今回の件はそもそも住民の安心安全を守るべく管理組合も
業者のビジネスの口車に乗せられている感が否めず、
この分野に知識の少ない住民と業者を直接接触に晒してしまってるのが大きな問題です。
組合役員に知識が無ければ第3者的な電気工事会社などから知見を得て
住民を守るのが仕事でしょう。
(ケーブルテレビ会社に聞いてもダメです。自分たちの利益につながる説明に仕向けます)
他の共同住宅でも同様の事例がありますので
合わせて参考にしてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/viceitscom/e/534a45d07943c1df3b6bfab31b181288
「ケーブルテレビ 端子交換」などで検索してもいろいろ出てくると思います。
今後の注意点として、工事を必要と考えていない住戸や
工事日希望を返信していない住戸で宅内に「分配器」が設置されている住戸について。
彼らにとっては、なにがなんでもそこを工事したいはずです。(新商売遂行のために)
どんな手法でせめてくるかは注視したほうが良いです。
ちなみにウチは昨日インターホンの来客履歴でスーツを着た男が訪問してきていました。
(うちに分配器があるのかな・・・調べてみます)
本件については昨日管理会社(マネージャー)殿を通じて管理組合へ申し入れをしました。
その場で「義務ではない」「他の住民からも同意見がある」と情報を得ました。
もっと早く気づけばよかったのですがチラシのいい加減な内容に飽きれて
当然返信せずに放置していたためです。
今日ここを見て、少しでも当マンションの皆さんが
真実を知った方が良いと思い書かせてもらいました。
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1174
マンション住民さん
敷地内、自転車置き場で自転車に乗らない、と言う告知がされてから
ずいぶん浸透してきたかと思っていましたがまだまだですね。
直近で立て続けに数件目撃。
駐輪場内で自転車に乗って、駐輪場の自動ドアも乗ったまま通過。
アトリウムに出たところで人の目が気になったのか降りて百反通りまで押して歩く。
いずれも子供用の椅子のついた自転車。
どこかの子供も同じことをしていました。大人がやっていると真似しますね。
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1175
購入経験者さん
>>1173
あ、そうなんですか?
管理組合の人で得する人がいるのですか?
それとも、ただ単に、解らないのに管理組合がサインしてしまったのでしょうか?
管理組合は、どのようにいつ参加するのでしょうか?
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1176
マンション住民さん
1173様
1169です。
私も先日、管理組合様の方に「この宅内工事は住民としての義務なのか」問い合わせした結果、
「そうではありません」と直接、お答え頂きました。
工事を拒否する事が、他の居住者様に影響を・・との常套句を言われたら、
法律的観点から「違法行為」と認められれば考慮すると伝える予定です。
私は、新築時より住んでおりますが、テレビ映りに問題が起きた事は、今までありません。
また、3月11日の震災の時も自宅におりましたが、テレビ及び電気系統は、全く問題ありませんでした。
1173様の分配器に関する記載について、分譲時の書類を探した所、「取扱説明概要書」というA4の
冊子に写真付きでTV分配器はUB上部の天井内にあることが記されていました。
少しでも参考になれれば幸いです。
1173様の貴重なご指摘、勉強になりました。
本当にありがとうございました。
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1177
マンション住民
>>1173
そうですよね。
自分の利益になる案件を提案してくる特定の理事さんがいると管理スタッフがこぼしているらしいです。
懇意にしている業者なので使ってほしい、住民でない近所の人達にラウンジカラオケルーム、会議室を無料開放してほしい、etc、
今回はどうなのかわかりませんけど、、
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1178
1173
皆さま一読頂いたようで何よりです。
私が今回述べているのは工事そのものを否定するのではなく、
その案内や説明プロセスに問題があるということです。
今回の問題点を要約すると・・・
・組合承認で任意工事であるにも関わらずあたかも義務のような
掲示やチラシが配布されたこと。
・またその内容は従前の端子で全く支障のないTVの視聴(映りなど)を
引き合いに出した虚偽の説明であったこと。
・・・これはチラシ配布や掲出にあたりケーブルTV会社の紙面内容を
管理組合はチェック承認しているわけですから「知っていて承認した」のか
「知らないで承認した」のかがもう一つの大きな問題です。
では一体どのような案内が望ましかったか!?
・まず最初に義務ではなく「任意工事」であると明記
・あくまでもケーブルテレビによるインターネットサービス受けたい宅向けの案内であること
・作業概要ではケーブルテレビによるインターネットサービスを提供可能とするため
希望者宅のTV端子を「双方向型端子へ交換する工事」であること
・TVの視聴に関しては従前の端子で問題はないこと
以上が最低限の説明として必須だったと思います。
ケーブルテレビ会社は少しでも商売母数を増やしたいと考えますから
あえてこのような説明を省いたと考えます。
管理組合はこれを知っていて承認したのかケーブルテレビ会社の口車に乗せられ
無知に承認したのかいずれにしろ責任はあると思います。
ぶっちゃけ私は上記のような正しい説明があり、資産価値の向上や維持の観点で
しっかりとした正しい案内が最初から来ていれば工事を申し込んだかもしれません。
しかし、いい加減な案内をもらった今となっては
そういった業者をもう我が家に上げるつもりはありません。
>>1176さま
説明書まで調べて頂き、恐縮です。
UB点検口を開放し調査したところ分配器ありました。
結構無造作にアングルに付けた木板にビス止めで
こんな湿気上がりそうな場所じゃなくてもと・・・ちょっと苦笑ですが。
で、分配器ですが私の思っていたのとは違いました。
1入力4出力で4出力先はすべて自住居内の各部屋端子でした。
私は分配器から他の住戸へ渡っている可能性を考えていましたが
私のところは自住居で完結していました。
おそらく共有スペース(廊下などの分電盤など)に親分の分配器があって
各住戸へ幹線が行きUB上の分配器で各部屋へ分配されていると思いますが
すべての住戸がこうなっているかわかりません。
部屋数(端子数)が少ない住戸ではちがう可能性もあるかもしれません。
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1179
住民板ユーザーさん3
>>1177 マンション住民さん
1173 様
教えていただきありがとうございました。
マンション居住者の利益に叶うお仕事をされるのが本来の管理組合のはずだと思うのですが、知り合いの業者のための口利きだとしたらなんとあさましいことでしょうか!絶対にあり得ません!驚きすぎて呆れます。
マンションの私物化ともとれる行動は慎んでほしいです。
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1180
入居済みさん
1174さん
今日E棟で見かけました。
自転車を押して出口まで向かっていた私の後ろ方
子供を乗せた母親が駐輪場内を自転車に乗ったまま出口に向かってきたので
「降りてくださいね」と言ったら無視。
そのままアトリウム内も乗ったままで百反方面へ。
入れ違いにアトリウムを乗ったまま自転車置き場まですごい勢いで通過したおばさん(子供の椅子付き)も。
本当にマナーがなっていない人が多い。
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1181
マンション住民さん
>>>本当にマナーがなっていない人が多い。
いつも同じ方じゃないの?
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1184
住民板ユーザーさん3
[No.1182~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1185
マンション住民さん
私は工事に来た時に、何年に一回くらい部品交換が必要ですかと聞きました。
てっきり部品の経年劣化対策の工事だと思っていたからです。
すると、今後は必要ないと言われたので、じゃ今回は何のためにやっているのか問いただしたところ曖昧な回答だったので、工事による私のメリットは何と質問を変えました。
CATVケーブル利用のインターネット接続ができるようになるとの回答でした。
うちはSUSIで十分なんでそんな工事必要なかったのにと抗議しました。
この工事のおかげで工事時間に家にいなければならなかったし、全ての部屋の工事だったので片づけをしたり、使っていないコンセントの前の家具を事前に移動したり大変でした。
一業者の事業拡大でしかないのに、義務のように誤解させるチラシをいれたり、工事を認めた理事会は問題だと思います。
何かの忖度か、有力者の口利き案件だったのでしょうか?
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1186
マンション住民
品川ケーブルの下請けの2人(作業員と営業)がやってきて、作業員がすべての部屋の交換を済ませるまでの小1時間の間、営業マンが契約を勧めてきました。ケーブルTVチェンネル契約も専用チューナーもネット契約も我が家は必要ないと言うと態度が急変、だったらなぜこの工事を受けるのか、契約する気がないのならなぜ工事予約をするんだと言われ、その時点で撤収する振る舞いもされました。この営業との間、作業員は無言で部屋を移動しながらやり終えていました。営業マンの口ぶりは視聴契約ありきのTV線交換工事を知っていながら工事のみを受けるのは非常識だということです。管理組合との契約なのだから当然住民はわかっているはずだと主張でした。
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1187
1185
>1186さん
私のところでは強引な営業はなかったですが、1186さんのところは強引な営業があり、そのうえ工事を申し込んだ居住者がおかしいと非難されたのですね。災難でしたね。
とんでもないことです。今回の工事はおかしいです。
理事会からどういわれて住サはあんな案内をしたのか明らかにしてほしいです。
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1188
マンション住民さん
そもそも工事をやる上での管理組合議決が無かったですね。
どこからお金が出ているんでしょうか。
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1189
マンション住民
ケーブルTVの件、いろいろ情報共有いただきありがとうございました。いったい何のための工事なのか理解できなかったのでウチはまだ連絡していませんでした。家具を全ての部屋で動かすのはかなり大変だと思っていたので、みなさんのお話うかがえてよかったです。今回の工事はパスしたいと思います。
別件で東京ガスのリコールの件、浴室乾燥機が使えないのは困るので早々に東京ガスさんに確認していただいたところ、すぐに来てくださりウチのは対象外でいままでどおり使えるとのことでした。連絡するとすぐに対応してくれるので不安な方は早めに連絡してみてはいかがでしょうか。
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1190
マンション住民さん
1188さん
理事会決議なし とはどういうことですか?
特定の理事と防災センターが勝手にやったことですか?
ビラには 建物の契約変更 とまで書いてあります。
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1191
住民板ユーザーさん5
このマンションは立地も仕様も最高なんですが、最大の欠点は理事会だなと常々思います。
犬のトイレ、自転車のトランクルーム、重油置場など、金額の大きい工事で費用を使うのが気になりますね。
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1192
マンション住民さん
1191さん
全く同感です!!
他にもマンション持ってますが理事会はうんれいの差
ここは大義名分ぽい事を並べ住民意見は参考にしないで自分たちの独断で勝手に物事進めお金を使っていく
今後数年経った後石油タンクは確実に問題になると思います
あまりにも不自然なタンク設置(1億円)
住民アンケートすらしないで1億払って強行する工事ですか??
誰かが潤っていると思っている人は結構多いんじゃないですか?
どうするんですか?あのタンク 漏れたら1億では全然すみません
アトリウムプラザの埋め込みLEDも3年?経っても全くなおす気がない
この差はなんでしょう?
ここまでやる事なす事偏っていると一部に利権を絡ましたいの??
とか思いたくもなります
まあ言い過ぎたかもしれませんがタンク設置には今でも強い違和感が有ります
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1193
マンション住民
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1194
マンション住民さん
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1195
マンション住民さん
>>1194
おそらくエレベーターホールですね。
色見が変わって変な感じです。
あとLED照明は光の広がりが無いので間接照明部に使うと暗くなるのですが
そんな残念な仕上がりになってますね。
間接照明部をLED化するなら灯具を増やさないと同じ明るさにならないのですがね。
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1196
マンション住民
>1191さん>1192さんに同感です。
小規模マンションと違って、何事にも無関心、総会も年々参加者が減り、大会場はガラガラ。
内容をろくに見ず承認か、未提出なのをわかっているからアンケートするより議決に持ち込んだ方が早くて確実でしょう。
飼っている人が多いペット委員会と理事会が作らせたペットトイレにしても、全体の1%にも該当しない世帯のために設置し、マンション資産価値になるとアピールするなら、ある程度の数の住民がこの設置を享受してこその資産価値だと思うのだが。
来月改選の現理事・新理事リストは、部屋番号と名前だけ、(6)(8)とその人の理事経験年数をなぜ書かないのだろう?
そもそもどんな人物なのかわからない10人の立候補を一括にして、なんら判断材料がないのに承認・非承認を求めるのがおかしな話であり、公開改選に何の意味があるのだろうか。
同じ人ばかりがくりかえし立候補し、1期から連続の人だと8年目。
防災センター員が作成保存している議事録にもあるとおり、輪番制にすると出席しない、やる気がない者ばかりになるとして反対しているが、なぜ理事をそんなにも辞めたくないのか。
防災センター員が主導で運営し、任せているのに、輪番制を否定することが不可解。
一度でも経験したら、再立候補はできないとするのが、住民の公益を図り守ることに最善だと思う。
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1197
マンション住民さん
この大規模マンションが他の大規模マンションと決定的に違うのは
同じ人が何度も理事を繰り返す事でしょうね
そして規約自体を自分達で変えてしまったからどうにもなりません
小規模マンションではよくある事だが1000世帯のマンションで一部の人ばかりが運営に関わるとちょっとおかしな事になってくる
それは予算が莫大だから
理事・役員報酬しかり
潤っているはずの予算が有るの修繕には全く使わないでそのまま放置
なのに石油タンク埋め込んだりペットの洗い場作ったり莫大に予算を使っている現状
いったい誰の発案?特に石油タンクの発想が不思議でならない
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1200
マンション住民
[NO.1198~本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1201
マンション住民
廊下の電球交換で前より更に薄暗くなり、順調に資産価値を減らしてて素晴らしい
買った時にあった設備はどんどん消えていき、余計な設備で本来の維持費を無くし、数年後には修繕もままならなくなるんじゃないかな
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1202
マンション住民
賃貸も増えてきているのか、居住者の質も下がってきている。エントランスロビーで子どもが大声で走り回っててうるさくて不快。少しは住人に気を使って外で遊ばせるなりするべき。本来遊び場ではない。
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1203
マンション住民
てか、なんで未だに廊下のライトが半分消えてるの?
これって本来支払ってる管理費で受けられるサービスに含まれてるんだよね
金だけとって正当な理由なくサービスを半分しか提供しないってどうなの?
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1204
マンション住民
専業主婦が少ないマンションだけど、見たことがある人がいるかと思います。
もう何年でしょうか6年とかですかね、平日の午後、ロビーを自宅にしているチンピラ系の男にうんざりしませんか?
自営業らしく、デスクを占拠し、ノートPCを広げ、時には商談し、夕方まで長時間います。
長身、顔も全身もガングロ、金髪に近い茶髪、眉はカーブ剃り、冬は半袖にニット帽、夏はランニングに短パン、全身ムキムキの筋肉マンでとにかく露出好きです。
4歳の娘は気味悪がり、入る前は必ずガラス越しで「またいるよ!」のチェックが日課となっています。
住民は共有エリアを使用するのは当たり前の権利です。
私が言いたいのは、当たり前の権利であっても、度を越えた常習性の使用頻度は違うと思うのです。
有名人ですから当然、コンシェルジュも管理も周知です。聞けば、会議室など他の有料施設は一切使わず、ロビーのみと。
自習室会議室など、わずかな金額だし、連日の長時間は度を越えているので、本人にそちらへ誘導したらどうですか?とコンシェルジュにも過去言いましたが、所長に報告しますだけで、もう何年も変わりません。
この男性が1Fエレベーターの閉まりかけのドアを、自分の筋肉で強引に開けているのもたまに見かけます。
筋トレでもしているつもりなのでしょうか。ドアと対決でもしているのでしょうか(笑)
故障するとコンシェルジュに報告しても、メモのふりだけです。
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1205
マンション住民さん
1203さん
私の階は廊下の電球半分だけをLED工事してそれは使わない
どうして????????????????
何をしたいのか誰か知ってます?
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1206
住民板ユーザーさん2
>>1204 マンション住民さん
Wですか?
おそらく間違いはないと思いますが、
よく見かける態度が悪くて、近所のジムにも通ってる方ですかね。
ロビーをそんな使い方しているとは知りませんでしたがやっぱり有名なんですね。
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1207
住民板ユーザーさん1
NURO光マンションの導入が全く進まないと思って電話してみたら、どうもエントリー最小限の4人に足りてなそうでした
ああ、もう2年くらいまってるんだけどなあ(笑)
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1208
マンション住民さん
最近SUISUIが遅いと思ったらNTT回線の混雑とは。
6月までに改修改善見込みとのこと。
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1209
住民板ユーザーさん1
NTTに聞いてみたら、ギガタイプをマンション設備に導入使用としたができなかったと、先程問い合わせたらいわれました
現状皆さん回線速度どのくらいでてます?
うちは日中5M程度、夜は2M切る低速状態で悲惨です(-_-)
もちろん、有線で
6月の改修ってなんでしょうね?
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1210
マンション住民さん
>1207
NUROはあきらめてCATVのネットサービスに加入するのはどうでしょうか?suisuiのようなのりあいじゃないんで、早当に早くなるとCATVの工事の人が言っていました
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1211
マンション住民
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1212
マンション住民さん
午前中のエントランス・植え込み花の前に立ちはだかっている、犬連れの若い男、いつもいますよね。短い足で太ったコーギー?はリードつきで、誰かを待っているとか用があるわけでなく、ただひたすら、意味なく立っているんです。それもコンシェルジュカウンターにむかって。
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