物件概要 |
所在地 |
東京都品川区大崎2丁目247番1(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩3分 埼京線 「大崎」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,084戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上39階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判
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105
匿名さん
飛行機真上通るよ・・どうしよう
反対運動しないと。
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106
匿名さん
まいばすけっと行きました
おおよそ歩いて2分ちょっと
品揃えも生鮮品もなかなか充実していてかなり使えそうです
陳列に無駄が無く品数もスペースの割には豊富でした
良い店が出来ました
これでlifeまで行く機会は減りそうです
セブンは少しは工夫しないとね
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107
マンション住民さん
まいばすけっと夕方行ってみよっと。
特にE棟側セブンには打撃ですね。
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108
マンション住民さん
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109
マンション住民さん
まいばすけっと超便利でかなり安いよ!
全然遠くないしすぐだよ
これじゃセブンは行かなくなるね
ジュース1つとっても同じ物が全然安いし生鮮品は比較にならない
セブンは競合無くてほとんど殿様商売だからこれからは厳しくなるね
セブン2つがあまり差別化されてないから買い物しにくいし集約されるのは時間の問題だろうな
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110
マンション住民さん
マンション1Fの「すずき」ってどうですか?
一度も行ったことないです。
どんな料理ですか?おいしいですか?
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111
マンション住民さん
すずきおいしいですよー。
板前さんが作る和食中心メニューです。
毎回築地から魚をとってきて、新鮮な魚を食べれます。
ランチも魚の定食中心で、築地でとれる魚の状況が毎回変わるので、毎日日替わりとなってます。
かなり混むけどおすすめ!
食べログに口コミいろいろあるから、見てみると
いいですよ
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112
マンション住民さん
普通です。
狭いカウンターで逃げ場なし。
近くに住んでいるのか?に
マンション住民だと言うと、部屋番号まで聞いてきた。
ガン見で女性にはお勧めしません。
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113
マンション住民さん
大崎 ありがとう!
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114
匿名さん
>>105
大崎上空は高度が低いからタワーマンションとしては都心ルートは大きな問題ですね。
先日、品川区ホームページの意見箱に反対する旨を投書しました。品川区は区民からの意見を元に空き家対策を国に要望していたので投書はそれなりに意味があると思います。
あとは10月の選挙で候補者の方針を見極めて投票するつもりです。
品川駅周辺、高輪台、大井町、目黒、大崎など影響の大きそうな場所の政治家にメールなどで訴えるのも有効かもしれませんね。
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115
匿名さん
今の区長はこのルートを容認している様なので問題ですね
選挙で見極めが大切だと思います
すずき行きましたがまあ普通でした
小料理屋っぽい雰囲気は良いですが特にリピートしたいとも思いませんでした
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116
マンション住民さん
ごく普通の定食屋で、店内はかなり狭い。
写真アップするほどじゃないし、たいしたことないレベル。
一度行ったきりで終わった。
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117
マンション住民さん
そうか、自分はわりときにいって何度もランチいってたけど、普通か。
カウンターで、女性の方だと大将さんわりと見ていて?
顔覚えるかも。
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118
匿名さん
>>114
新しい航路図はどこにあるか教えていただけますか。
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119
匿名さん
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120
匿名さん
>>119
補足です。
国交省の南風案2、論文の図9、11、12をご覧ください。
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121
マンション住民さん
GOOGLEマップで羽田空港のA滑走路から線を引くと、丁度E棟の上ぐらいを飛ぶんですよね、、、。さすがにうるさそう。
午後3時~7時の間限定ですが、国のことです、騒音に慣れた頃に時間を拡大するでしょうね。
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122
匿名さん
>>121
今月に国交省と自治体が話し合いを始めるので、早く都や区や環境省はのホームページで意見を受け付けているので早く反対を訴えた方が良さそうですね。
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123
マンション住民さん
歯医者多すぎですね
近所に立て続けに二件オープンでやっていけるの?
マンション下の歯医者は場所も良くないから危ないかと?
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124
マンション住民さん
歯医者さん、確かに多過ぎですね。
歯科医を乱造しすぎた結果なのと、医師のように勤務医としてキャリアを積むことが困難な
システムになっています。ほとんどの歯科医は、ある程度の年齢になると開業するか、雇われ院長になるか、隣の
ビルのようなところで、出来高払いの雇われ歯科医になるかしか、道がありません。
健康保険の範囲ではとてもやっていけないので、自費の治療や、ホワイトニングで稼ぐことが中心となります。
どなたか、保険の範囲の治療中心の、信頼できる歯科医を御存じありませんか?
ここに越してくる前に住んでいた所には、お父さんが所有されているビルに開業されている、いい先生が居たんですけど
40分ぐらいかけて、そこに通うか、このあたりで掛かるか迷っています。
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125
マンション住民さん
厚労省発表で歯科はコンビニ並みに乱立してるけど、廃業も比例して多いってあった。
歯科なんてどこも同じ。
Eのところは去年末をもって廃業し、その後、居抜きで別のが経営。
週1-2出てくるバイト歯科医に予約を合わせなきゃならないから、
長くはもたないはず。
初診で行くと初診料・レントゲン代と5000円以上かかり、
廃業されるたびにまた別のところでレントゲンの繰り返し。
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126
匿名さん
>>119-121様
貴重な情報有難うございます。
>>121様
①A滑走から直線で伸ばすとOWCT上空になりますが、OWCTの上を通って進入するのは確実ですか?OWCTの先から進入するという可能性はないですか?
②15:00-19:00というのはどこに書いてありますか?
よろしくお願いします。
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127
住民さんE
新飛行ルートの件は
羽田の能力をあげるためなのである程度の我慢は
必要だと思うんですよねー。
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128
匿名さん
羽田の能力が上がれば当マンションの資産価値も上がる。でも、当マンションの環境悪化無しに資産価値上昇だけをてにできれば、これにこしたことはないですね。
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129
匿名さん
>>127
でもこのままでは大崎(特にOWCTのようなタワマン)は、新飛行ルートの騒音の影響を最も受ける街の一つになってしまいます。羽田空港の拡大のために大崎が犠牲になるのは納得出来ません。
都心ルート中止もしくは大崎に影響が少ないルートになるよう努力したいと思います。
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130
マンション住民さん
<125さん
歯科医さんに沢山、掛かった上でのご意見ですか?
歯科医の腕は、保険中心か、自費中心かも含め、大違いです。それは承知です。
雇われ院長や雇われ勤務医の歯科医ばかりを受診するからの、ご感想のようですが?
まあ、こんなサイト上でほんとにいい歯科医は、私も他人には知られたくないので、以前住んでいた近くのいいデンチストは絶対紹介しませんけど。
OWCT近くで、比較的いいデンタル、しりたいです。
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131
住民さんE
>129
うちの上を通らなかったとしたらどこかの上を通るわけで、
滑走路の角度などを考慮して出された案ならしょうがないかと。
僕も不安はありますし、お気持ちはわかるのですが。。。
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132
匿名さん
131さんのような考えも一理あるかもしれませんね。
しかし私は119のリンクの国交省の南風案2はあまりにも大崎への影響が大きいので少なくとも南風案1になれば良いと考えています。
後悔したくない人は、南風案1になるよう品川区、東京都、環境省、国交省に訴えていけばよいのではないでしょうか。
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133
マンション住民さん
結局商売は場所で9割決まってしまいますから
コンビニの場所に歯科があったら今頃それなりに流行っていたでしょうね
それに隣の薬局も近くに医者無いしガラガラで厳しそう
まとめて撤退する日が来てもおかしくないと思えます
外から見えるシンクパークの歯科はいっぱい椅子も有るのにいつも埋まってます
結局場所なんですよ
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134
匿名さん
>>129,131さん
お任せしておいてよろしいのでしょうか。
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135
匿名
都心ルートは渋谷区、また天候次第で千代田区上空も通るようですね。なにより住宅街上空3000フィート(約914m)という単位にびっくりしました。この轟音では窓を閉めてもテレビの音が聴こえないらしいです。
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136
マンション住民さん
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137
匿名さん
>>136
有難うございました。個人個人で反対しても効果は薄いと思うのですが、どこかで集団での行動になっているのでしょうか。
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138
匿名さん
二重ガラスでもうるさいのかな?
一般の住宅の方がずっと大変そうですね。
それより墜落しなきゃいいけど。
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139
住民さんE
今日の御輿楽しかったあ。
明日も15時から皆さん参加お待ちしてまーす。
初心者さん、飛び入りさんなんでも平気ですよ。
この地域を盛り上げていきましょう!
そういう僕もアウェイでしたが頑張りました。
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140
マンション住民さん
カラオケの設備をこのようなものに戻してください。よろしくお願いします。
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141
マンション住民さん
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142
契約済みさん
141さんのリンクの7ページ目が南風案1で8ページ目が南風案2です。南風案2だと1500フィート上空を通って着陸しますが、南風案1ならば離陸時に品川区の上を通りますが9000フィート上空なので問題ありません。
まずは南風案2にはならないよう個々で品川区、東京都、国土交通省に訴えていくしかないですね。品川区は区民からの苦情が28件あったことで空き家問題に取り組んでいたので区長への意見に投書する効果はあると思います。あとは反対運動をしているところがあれば署名でもしたいところですね。
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143
住民さんB
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144
匿名さん
>>142さn
「区長への意見に投書する」期限はいつまででしょうか。それと当マンションとしての反対運動はまだおこなっていないのすよね。1000世帯が反対署名があつまれが効果は期待できると思いますが。
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145
匿名さん
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146
マンション住民さん
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147
匿名さん
これは結構シャレにならないですね
もしマンションの上を通るとすると僅か300m上空をバンバン飛行機が通過するという事でしょうか?
一時間40本でしたっけ?違ってたらゴメンなさい
騒音もそうですが危ないかと…
管理組合が住民の声まとめて国交省に意見するのってどうでしょう?
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148
匿名
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149
入居済みさん
良くマップ見てください
直上に来て可笑しくないです
共産党はどうでも良い事ばかり反対するがこういった事を反対してくれないのだろうか?
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150
匿名さん
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151
匿名さん
組合とは別に個々でも品川区と東京都には大崎上空のルートに反対する意見を出して行った方が良いですね。
快適な生活や資産価値が脅かされないよう出来ることはして行きましょう。
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152
匿名さん
どちらにせよ組合にも動いて欲しいです
周囲のビルや自治会とも歩調を合わせられれば良いと思いますけど
都心部はヘリがよく飛んでますがちょっと心配です
新宿や六本木ヒルズやガーデンプレイスなどの上を通りそうですが緊急時にヘリが
即座に使えなくなる可能性とかないのでしょうか?
とりあえず国交省などに意見できるページでも見つけて意見してみます
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153
マンション住民さん
航空路の下ですか。
私は気にしません。どうせ窓が開かない構造ですしね。
それとも飛行機が上空を通る事を認めるから、地下鉄も通せとでも団交しましょうか?
地下鉄が無い事はやっぱり不便。
買い物も不便
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154
匿名
南風2案が通ってしまうと、数年以内に、1案、その他への変更が容易になってしまうのではないかと危惧します。
私自身は、騒音、安全性から、都心ルートそのものに反対なのですが、品川区への意見以外に具体的に何をすればいいでしょうか。
陳情などの経験がおありの方がいらっしゃれば、ご教示ください。
住友も、これから教習所跡地を分譲するのに、マイナス要因では?
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155
マンション住民さん
こういった事は集団でやらないと個人が言っても聞く耳持たれない気がします
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156
匿名さん
>>155
個人で意見を出すのはインターネットで簡単に出来るので、個人と団体の両方やったらいいですよね。
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157
匿名さん
>>155、156
もちろん集団でもやるべきですが、8/26の国交省と自治体の話し合いでも「住民は騒音や落下物に不安を感じている」という意見が出ていますし、品川区は6月に住民からの28件の意見を元に空き家対策を行っていますので個人でも意見を出すことはそれなりに意味があると思います。
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158
マンション住民さん
2本の滑走路から追うと 名だたる超高層ビルの上やホテル 緑多い住環境の閑静な住宅地などの上も通ります
皆さんきずいてないだけで簡単には容認出来るルートでは無いはず
地方空港と違って一時間44本着陸予定です
簡単には通らないと思いますが意見は出しておいた方が良いですね
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159
匿名さん
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160
住民さんA
皆さんの論議に違和感を感じます。
今まで千葉県の住人の方々は被害を甘んじて享受してくれていました。
私達も公共の為に我慢すべきでは?
大騒ぎする事は住民のエゴだと思います。
都心の多くの場所が何らかしらの影響が発生します。
都心に住むには色々と不便な事も起きますよ。
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161
匿名さん
>>160
その通りと思いますが、羽田便、千葉県で高度500m以下で飛行するケースってあるのですか。
音は距離の二乗で減衰するので、高度が倍になれば騒音は約1/4に、逆に高度が半分になれば4倍ですよね。
騒音の痛み分けという観点では、飛行高度や人口密度などの考慮が肝要ではないでしょうか。
(密度10倍なら、10倍もの人が騒音に苦しむことになるので、単純にその地域へのインパクトは10倍なのかと)
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162
住民主婦さん
私も仕方がないことと諦めています。
理由は想像が出来ていたからです。羽田に近いので、いつかはこうなると。
私たちが反対運動を起こしても、国際化を進める事は明らかですので近い内に
決まってしまうと思います。辺野古を見ても分かるように。
公共の利益の為には誰かが我慢をする事が必要です。都心に住んでいてつくづく
感じます。
原発事故で福島の方が苦しんでいますが、本来なら消費地の近くに存在すべき
原発を福島に設置した。都心の公共の為に我慢をしてもらったのです。
私たちも騒音くらいは我慢すべきかと。幸運な事に窓はどうせ開きませんしね。
音は慣れますよ。
どうしても我慢出来ない方は引っ越しをするしかありません。
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163
マンション住民さん
私も、利便性を享受するのにある程度の妥協は仕方ないと思います。
ただ上空4~500mの所を、日に40本以上の航空機が飛んでいるのは、ある程度の妥協なのかは疑問です。
確かにうちのマンションは窓を閉めればかなり防音効果があると思いますが、
一戸建てや小学校などの校庭、公園はどうなるのかなと思います。
幼稚園生や小学生のような、反対する力のない人たちに犠牲を強いていいのかどうか。。。
燃料費はかかっても、今まで通り、一度海に出るルートで、人口密集地を避けるルートの可能性をもっと検討してからかなと思います。
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164
マンション住民さん
上空300mは実際に飛ぶと妥協というレベルでは無い様にも思えます
けっこうスレスレですよ わざわざ高層ビルスレスレの場所を飛ばす事はないという事です
ちなみに大きなA380で幅80m 一番飛ぶであろうB777で幅約65mです
高い場所ならば問題は無いですが低空飛行する場所都してはどうかと思います
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165
マンション住民さん
私には住民エゴとしか思えませんが。
私のところは嫌だから別の所を通過して下さい。都内は何処もかしこも高層マンションばかりですよ。
色々な理由を付けては私の上を通過しないでください。としか聞こえません。
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166
マンション住民さん
>何処もかしこも高層マンションばかりですよ。
なわけない。
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167
匿名さん
私は164さんに賛成です。
300m上空を飛行するのは度を越しています。
むしろ家族の生活やマンションの資産価値を守ろうとすることの何が悪いのでしょうか?
妥協したい方は東京都や品川区への反対の意を伝える活動に参加しなければよいだけです。
管理組合でマンションの上空を飛行する可能性があることを周知しましょう。上空飛行に反対の方で署名運動などを行うのはいかがでしょうか?国土交通省は今年度中に自治体の理解を得たいと書いてありましたので動くなら早い方が良いです。
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168
匿名さん
下記の記事で上空300mを飛行するとして名前が出ているパークタワーグランスカイの住民用掲示板でも反対の声が出ているので両マンションの管理組合で協力しても良いかもしれませんね。
http://datazoo.jp/w/東京国際空港/19910151
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169
住民ママさん
品川区は、大崎2丁目から図書館を取り上げるは
飛行機を真上低空に飛ばそうとするわで、やりたい放題ですね。
住民が大人しいからでしょうか。
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170
働くママさん
世の中は広いなと拝読いたしました。
「お上の決めたことだから仕方ない」と受け入れる方が結構いるものですね。
しかも、掲示に書き込むほど。
上空通過のルートに変えても、一時間あたり2機着陸機を増やせるだけですよ。
運用は4時間限定だから、一日で8機着陸機が増やせるだけ。
8機のためにこのルートを受け入れると事ですか?
千葉上空は、車輪もフラップも出ていなく、高度も高いので騒音は小さいですよ。
大崎は着陸2分前の場所。
事故の起きやすいと言われる「クリティカル11ミニッツ」の中ですから…
先進国で、都心上空をこれから飛ばそうという国は何処にもありません。
ロンドンが街の上を飛ぶけど、高度は高いですから。
所謂「エゴ」とは、大きく違うと思うのですが。
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171
マンション住民さん
私は品川区にメールしました
個人でやれることはやっておいた方が良いと思います
本来の筋ならば日本の空路の大きな妨げになっている米軍の横田基地の空域を開けてもらうのが先
安全保障があるとは言え日本が使える空路があまりにも狭すぎです
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172
匿名さん
私も159さんのリンクにあった品川区ウェブサイトの区長へのメールフォームから上空ルートの反対を訴えました。
近隣の友達にも状況を話したら品川区へ投稿してくれるとのことでした。
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173
マンション住民さん
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174
匿名さん
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175
匿名さん
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176
マンション住民さん
マンション内でこの掲示板見てるのは数パーセントもいないでしょう
そうすると直上300メートルを旅客機が飛ぶ計画を理解出来てる人はまだほんの一部しか居ないと思います
まずは管理組合が動かないと皆さん知らないままだと思います。出来ればSONYシティ シンクパーク ウィズシティなどや周辺マンション管理組合とも力を合わせた方が良いのではないですか?
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177
匿名さん
>>176
管理組合で動く件と周辺のマンション組合と協力する件、大賛成です!
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178
マンション住民さん
まずは何処をどのくらいの高さでどのくらい飛ばす予定なのかは自治体が把握をしているはずだから
情報提供して欲しいですね
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179
働くママさん
それはもう出てますよ。
このマンションの屋上の上空300m。
まさに直上です。
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180
住民さんE
今回の羽田新航路、
まさに公と私のどちらの幸福の最大化をとるかですね。
前にも書きましたが、僕は仮に自分の真上を通らなくなっても誰かの真上を通ることになります。それなら一番最適とされた航路を受け入れるしかないと思っています。
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181
匿名さん
>>180
6月に国土交通省が提示したもう一つの南風時のルート案(南風案1)では海側から着陸するので、住宅が沢山あるところを500m以下で低空飛行することはないですよ。悪天候時のみ江戸川区の上空を飛行することがありますがもっと高度は高いです。
現行の国土交通省案よりも1日に6本着陸便数が少ないだけで、多くの住民の頭の上を低空飛行しないですむ案があるのですから私はやはり現行案には反対です。
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182
匿名さん
私も181さんと同意見で南風案2には反対です。
181さんが指摘されていますが、180さんの「自分の真上を通らなくなっても誰かの真上を通ることになります」のような誤った認識が広がると危険ですよね。
南風案1であれば、増便できる数は若干減りますが、東京湾側から着陸するので住宅密集地域を低空飛行しませんよね。
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183
マンション住民さん
いずれにしても都心ルートは危険過ぎるルートだと思います
なぜ国は横田の空域に手を入れずにこんな危険なルートを模索するのでしょう?
横田の空域に対してずっと一生懸命な政治家って石原慎太郎さんだけで皆さんアメリカが怖いんですね?
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184
マンション住民さん
石原さんや猪瀬さんは横田ラブコンに穴を開けようと横田基地の旅客機民間利用を目指してましたが舛添知事だと…
猪瀬さんはオリンピック決定後の所信表明て2020年に向けてハッキリ横田の民間旅客機利用を目指すと言ってたのに舛添さんに変わっていつの間にか都心ルートの話が?
やっぱり政府って大切です
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185
マンション住民さん
とりあえず、明日品川区と、東京都、国交省?にメールしてみたいと思います。
すんだらまたここに戻ってきます。
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186
住民さんE
>182さん
誤った認識は持ってないのでご安心ください(笑)
うちの真上を通らなければ確実に誰かの真上を通ります。
僕は専門家ではないので危険だ危険だとキーキー言う立場にはありませんが、うちのマンションの真上を通るのであればもう少し高さがあったとしても感情的にはすごく嫌ですよ。
でも同じように今飛行機が通っている人たちも嫌だろうし、なんで私たちだけがと思っていると思います。
少しでも日本が良くなるためにと専門家がきっちり決めたものであれば、僕は我慢して協力することも必要だと思っていますので、感情的には嫌ですが案2には賛成という立場です。
自分がここに住んでいなければ
『A,C滑走路を使える案2が一番効率いい!すぐやれー。』と言っていると思いますしね。
http://www.mlit.go.jp/common/001052354.pdf
↑でもこれをみるともう案2で動いている感じはしますね。
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187
匿名さん
>>186さん
真上なら単純に嫌だとか高度を考慮しない議論は知識のない人をミスリードするのでは、と182さんが指摘しているのでは。
今でも都心上空を1,800メートル以上という制限付きで飛行しているので、その意味では都心も千葉県も飛行機が飛んでいることになります。
高度(≒騒音量)を話をしないのは明らかにフェアじゃないですね。
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188
匿名さん
>>186さん
187さんの書かれているとおり、高度の話をしないのはフェアでないと思います。都心上空を飛ばなくなったとして500m以下の高度で誰かの上を飛行しますか?
国交省が南風案2で進めようとしているからこそ、しっかりと都心上空の低空飛行ルートに反対をしなければならないのだと思います。南風案1が復活するように。
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189
入居済みさん
高高度で頭上を飛行するなら反対はしません。しかし、着陸約2分前・500m以下で飛行すると、脚についている氷塊が落下してくる可能性が高くなります。千葉に対しては騒音を配慮してC滑走路を南側に延長しようとしているのに!
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190
マンション住民さん
これまでは都心を避けるために都心上空以外で
複雑な飛行ルートを組んできたんだけど、これ以上は危険性もありいっぱいいっぱい。
羽田の発着枠をこれ以上増大させるには、
もう都心上空開放も止むを得ないでしょう。
それだけで離陸も着陸もスムーズにできるので離着陸回数を一気に増やせると。
騒音問題は千葉方面だけに押し付けず、
広域で負担していきたい。
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191
匿名さん
もし、都心で航空機事故が起こったら・・・
万が一でも、都心部やコンビナート地区で、墜落などの航空機事故が起こったら、どういう事になるのでしょうか。「魔の11分間」と言われるように、「航空機事故の多くが離陸後3分間、着陸前8分間に起こる」と言う事はよく知られています。このような危険をあえて無視して良いのでしょうか。都心部やコンビナート地帯で墜落事故が起こった事を考えると恐ろしくなります。特に、着陸寸前では逃げ場がありません。
引用:http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html
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192
182
>>186さん
南風案1なら低空飛行の多くが東京湾上なので、騒音に苦しむ人は単純に減りますよね。
その意味で「うちの真上を通らなければ確実に誰かの真上を通ります。 」は極論だと言うことです。
ようは187さんや188さんの書かれているとおり、高度の話をしないのはフェアでないと思います。
>>190さん
「離着陸回数を一気に増やせる」っておっしゃっていますが、時間あたり高々一割(80->88回)しか増やせず、しかも確か15-19時限定でしか飛ばさないとのことなので、3%くらいしか離着陸階数を増やせないと思います。
この(たった?)約3%のために、飛行機が都心上空を飛ぶ危険性と騒音を受け入れるかどうかということですよね。
この問題は10月の品川区長選挙の一大トピックになるかな。
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193
マンション住民さん
たった3%なら我慢すりゃええやん(笑)
それも誰かに押し付ける?
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194
マンション住民さん
>>193
つい、反射的に反応してしまった。
それを言うならその限定の時間だけ引き受けたらいいだった。。。
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195
マンション住民さん
たった3%の便数を増やすために、都心上空を日中の約1/3の時間飛ぶと考えるとすごい非効率じゃない。
騒音保障や落下物・墜落リスクなどの問題と天秤にかけるとどうなのでしょう。
若干効率が悪くても南風案1(2%増便?)の方が問題少なく、現実的な落とし所ではないかと思います。
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196
匿名さん
>>194
一度受けたら、なーなーで拡大するもの。
禁煙地帯の拡大がいい例。
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197
マンション住民さん
私も公共の利益の為には誰かだ負担を被ることは仕方がない事だと思います。
朝から晩までの話でもありませんしね。
住民のエゴは避けたいものです。
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198
入居済みさん
この航空路問題はただの騒音問題ではない、千葉県上空を飛ぶ高度と都心上空を飛ぶ高度はぜんぜん違う問題がある。都心上空を飛ぶことを容認する人は勘違いをしている。
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199
マンション住民さん
都心飛行の低空飛行ルート案は受け入れるべきだと繰り返し書いている方は、千葉上空を飛行機が頻繁に通過することを苦々しく思っている利害関係者でしょうね。ここまで必死に反論するとなるとこのマンションの住民かどうかも怪しいです。
容認派の方は、大崎周辺と千葉では高度が大きく異なることや離着陸の落下物・墜落リスクや騒音を考えると南風案1の方が妥当という意見に対しては反論できていませんがいかがお考えでしょうか?
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200
マンション住民さん
私は賛成している者です。
反論とは何を反論するのでしょうか?
私は公共の利益の為には仕方が無いと言っているだけで、どの案でも仕方が無い
と思っています。
誰だって、上空を飛んでほしくない事は同じです。でも公共の利益の為なら
我慢します。
それぞれの考え方ですよ。私の周辺には「仕方が無いよね~~」と言っている方が
結構いますよ。
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201
働くママさん
仕方が無いと思っている方がいるのは、わかります。
日本人的な身の処し方ですし。
でも、わざわざ掲示板に書き込むほどの、「積極的受け入れ」なのはなぜ?
仕方が無いから受け入れているのではないと思うけど。
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202
住民さんE
186です。
僕はE棟の高層階に住んでいます。東京に20年住んでいますが、熊本出身で千葉には縁もゆかりもありません。
世の中にはいろんな考えを持つ人がいます。自分の意見と違うからといって変なレッテル貼りはお辞めになられた方がいいと思いますよー。
僕はここで誰かを言い負かそうとか反論しようと思っているわけではなく、あくまで自分の意見を述べさせてもらっています。
高度の話が出ているので皆さんに質問なんですが、
例えば
【A案】羽田空港の離発着数が一番増えるプランです。今までは飛行機が全く飛んでいなかった地域、かつあなたの住むエリアとは全く関係ない地域ではありますが、住宅地の地上わずか450mを飛行します。
【B案】A案ほどではありませんが羽田空港の離発着数が今より増えるプランです。ただしあなたのマンションの真上を高度1200mで飛行していた飛行機の数はこれまでより増えます。
の住民投票があった場合どちらの案に投票しますか?
高度の話をされてる方はもちろんB案だと思いますが僕はA案に投票しますよ。だって自分の上を通るのは嫌ですからね。
でも決まったことが公共のためになるのであれば我慢もします。恩恵だけ受けて自分は何も負担しないという選択肢は僕にはありません。
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203
働くママさん
公共の福祉(公共の利益でなく)は、もっと大きな概念だから…
つまり適用されるのは、ものすごーく制限されるのよ。
でないと戦前と変わらないでしょ。
「お国のために云々」ってね。
住民のエゴとか言っている人は、ちょっと勘違いしてると思う。
そこで言う「エゴ」っていうのは、得ている利益に対して応分の負担をしないこと。
例えば、原発を福島に追いやることで安定した電気を得ていながら、
震災瓦礫の受け入れを拒むとか。
着陸ルートをのように、今までより住環境が悪化することを、
ただ受け入れるというのは、話が違う。
得られる利益は無いのだから。
あまり議論に出てこないけど、着陸コースが設定されると「進入表面」が設定されて、
それを超える高さの建物は建てられなくなるよ。
ここのマンションは、何かがあったとき(最近はやりの施工ミスの発覚とか)同じ高さでは建て替えられなくなるけど
それはいいの?
いわば違法建築状態になるんだけど…
どう考えても、得られるメリットより不利益の方が多いけど
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204
働くママさん
186さんの話は美しいのだけど…
それだとシンガポール的な国になっちゃう。
目指す世界が違うと、議論もかみ合わないのですが、
1日に数便増えることで得られる利益ってなんなの?
10年前から比べたら飛んでいる飛行機の小さくなったことたら。
737ばっかり。
便数は増えても、旅客数はそれに比例して増えてはいない事実。
地下鉄が地下を通ったら「地上権」が設定され
送電線が上空を通るのなら「上空権」が設定されるけど、
今回のルートでマンション住民が得られる利益って何なのか
私には見つからないんだけど。
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