旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★6★   」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/

[スレ作成日時]2004-11-24 00:09:00

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コットンハーバー タワーズ ★6★  

  1. 162 匿名さん

    あそこの掲示板、どの物件もものすごいことになってる!

  2. 163 匿名さん

    >>161
    できれば!
    関連HPを見る限り、コストも1件(1戸?)あたり10-20万と
    記載してありましたし。

    ただ、今からでも動かせるもんなんですかね?
    それこそ契約者皆さんで署名とか?

  3. 164 匿名さん

    建設住宅性能評価の標準的なフロー
    http://www.bcj.or.jp/c03/02/02_02.html

    SE、SW基礎工事は、まだなのかな?
    契約者が担当販売営業マンに直接言うしかないんじゃないの?
    または、BE、BWを購入する方々が、購入する条件に
    「建設住宅性能評価書」の取得をお願いすればいいんじゃないのかな?

  4. 165 匿名さん

    いや、構造説明会や重要事項説明会など
    多数の人が集まっている場での要望だな。
    皆が賛成し、多くの人間の力を集結しないと、絶対動かないぜ。

  5. 166 匿名さん

    ここのコンセプトは地所・野村ブランドの海沿いタワー環境を割安に手に入れるってこと
    でしょう?煽り屋さんたちは次から次へととても酷い言いようですが、いちいち踊らされ
    る必要はないと思いますよ。

    ちなみに建設住宅性能評価書で高得点を取ろうとすると窓が小さくなったり、壁が点検口
    だらけになったりするよ。そもそもお役所が作った基準で最初は殆ど利用されなかったん
    だけど、焦ったお役所が圧力をかけて最近そこそこ利用されるようになった。悪徳デベの
    粗悪品を排除するためには有効。でも地所や三井等大手はプライドがあるので、独自基準
    を設けてそれでやってる。(だからこそ地所の土壌汚染事件は痛いんだけどね。)
    だから、建設住宅性能評価に拘りすぎるとパークハウスやプラウド的なものとは違うものに
    なってしまうよ。気になるなら色んな物件の性能評価書やチェックアイズを比較して具体的
    な疑問点を担当者にぶつけてみるのがいいよ。
    以上、近隣エリアの部外者より。(デベじゃないですよ)

  6. 167 匿名さん

    建設住宅性能評価については、何が本当の情報なのか?

    取れていたほうが、後々の中古販売時に有利なのか?

    M地所の建設基準のみで安心してもよいのか?

    よい書籍とかってないんですかね?

  7. 168 匿名さん

    私も、建設評価の取得費用は、一戸あたり15万円くらいと聞いてます。
    検査回数も5〜6回。コスト的には大した額でないでしょう。
    ただ、今さら購入者が一丸となって、評価取得を要望するのは
    現実的ではないような。
      以前、誰かがコピベしていたデベロッパごとのマンションクレーム一覧
    を見ると、構造物に対するクレーム(欠陥住宅)はD京がトップでしたよね。
    現在D京が設計と建設の両方で性能評価取得をするのは、そういった
    経緯からなのかと想像してみたりもします。

      あと、廊下の狭さは気になります。SE7なんかは、玄関から
    リビングに至るまでに一端廊下が右に折れますが、奥行・幅ともに
    ある家具なんかは、あそこを通り抜けられないし、車いすも曲がらない
    でしょう。車いすの生活に縁がないにしても、持ちこめる家具はかなり
    制限されるのでは。SE7に限らず、リビングへは問題ないにしても
    廊下の左右にある部屋に家具が入らないという問題に直面する間取り
    はけっこうあるのでは?

  8. 169 匿名さん

    168さん
    廊下ほんと狭い。と思っているけど、
    家具、縦にして入れればいいんじゃないの?

  9. 170 匿名さん

    将来的に車椅子の生活を想定するのなら
    それを踏まえた住宅を建てたほうが良いのでは・・と思う。

    まあそうなった時に建てれば済む話か。

  10. 171 匿名さん

    私も最初、建設住宅性能評価の取得が無い事にかなり抵抗を感じました。
    あるのと無いのとでは資産価値や金利優遇などで差が大きいからです。

    担当の営業に「なぜ取らないのか?」を聞いてみたところ、回答としては
    たしか以下のような説明でした。

     ・間取りを複数タイプから選べるので検査が難しい。
      よって間取りを選べる大規模マンションでは通常取得していない。
     ・取得するには費用がかかるのでコスト削減のために取得していない。

    取得費用はたいした額では無く、住宅ローンの金利優遇などのメリットは
    建築住宅性能評価まで取得しないと得られ無いため、取得できるのであれば
    取得した方が宣伝効果にもなるし、住民のメリットはかなり大きい。

    そこで私の想像ですが、単純に『建設住宅性能評価をすると低い評価しか
    得られないため取得しない。』のでは無いかと思います。

    建築住宅性能評価が低いとなれば、宣伝効果はマイナスですし、住民的にも
    資産価値が逆に落ちそうで嬉しく無いです。
    だからと言って高い評価を取るために、これからお金をかけて仕様の変更が
    できるはずがありません。
    であれば取得しない方がコスト削減というのもうなずけます。

    私はそう考えて納得したため、これ以上突っ込むのはやめ、あきらめてSW
    に登録しました。(ハズレましたが)

  11. 172 匿名さん

    長寿社会対応住宅設計指針の補足基準について
    http://www.jaeic.or.jp/hyk/sisin.htm#4

    (4)通路・出入口の幅員
    ・通路の有効幅員は、78cm(柱等の箇所にあっては75cm)以上とする。
    ・出入口の有効幅員(開き戸では建具の厚み、引き戸では引き残しを除いた幅員)は、75cm以上(浴室の出入口にあっては65cm以上、やむを得ない場合65cm以上とする。)とする。ただし、玄関及び浴室以外の出入口については、やむを得ない場合、改造により有効幅員75cm以上とすることができるようにする。
    ・廊下の屈曲部及び廊下から直進できない出入口に接する廊下については、できる限り介助用車いすの回転が可能な空間を設けるか、又は改造によって当該空間を設けることができるようにする。
    (推奨)
    ・通路の有効幅員は、85cm(柱等の箇所にあっては80cm)以上とする。
    ・出入口の有効幅員は、80cm以上とする。

  12. 173 匿名さん
  13. 174 匿名さん

    以前、横浜市役所もMM21に将来移転するとか聞いたことがあるけど
    どうなっているのかな?横浜市の財政が厳しくてボツになったのかな?

  14. 175 匿名さん

    公募のサイトがあった。
    これは情報はやい、正確。

    http://www.minatomirai21.com/development/index.html

  15. 176 匿名さん

    >173 補足
    http://www.nissan-global.com/JP/STORY/0,1299,SI9-CH180-LO4-TI1245-CI925-IFY-MC10 9,00.html

  16. 177 匿名さん

    >173 補足2
    http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=v... 74   
    *皆さん、熱くならずに、周辺開発進行中\(~o~)/

  17. 178 匿名さん
  18. 179 匿名さん

    176,177,178さん
    熱くなって、あせりましたね!!

    やっほーーー!

  19. 180 匿名さん
  20. 181 匿名さん
  21. 182 匿名さん

    頑張れ 横浜市
    頑張れ、神奈川土木事務所!
    頑張れ、横浜環状道路調整部!

  22. 183 匿名さん

    2年後、幼稚園に通われるお子さんをお持ちの家族の方に
    http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/guide/genre/kakuka/301_49.html

    2年後、小・中学校の転入学・就学手続きを行う家族の方に
    http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/guide/genre/kakuka/102_09.html

    神奈川区役所のやる気度
    http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/action/index.html

  23. 184 匿名さん

    この勢いで東高島駅も早いとこ旅客化しちゃえ〜い!

  24. 185 匿名さん

    このサイト、楽しいね!

  25. 186 匿名さん

    >183さん
    M地所のやる気度っていうのはないの。

  26. 187 匿名さん

    なんだか浮かれすぎてて可哀相。
    「自分の買ったものは間違いない」と思い込もうと必死さが
    にじみ出ている。
    みんな笑ってるよ。

  27. 188 匿名さん

    >187
    そう世の中真っ当な人々を、斜に構えた投稿しなさんなっ(メ▼。▼)y-~~~
    笑ってるのは君だけだよー購入してないROM者ー

  28. 189 匿名さん

    >188
    187さんだけじゃ無いよ〜私も笑ってるし、その隣じゃ同情してる人も居る。
    だって購入金額を考えず、夢が大き過ぎな人が多いんだもの。
    世の中真っ当な人なら、金額に見合った現実を直視するんじゃないの?

  29. 190 匿名さん

    まぁまぁまぁ
    人生色々。マンションも色々。の〜んびりいきまひょ。

    >>184は実現したいけど、川崎の沿岸部あたりが
    いっきなりゴーンと開発されないとつらいみたいね。現実は。

  30. 191 匿名さん

    反応が早いですね!>>187>>189さん!
    常にこのレスを気にしているんですね!
    まあーいろんな人がいるかいいんじゃないですか?
    浮かれているの一人か二人程度じゃないの?
    自作自演もあるしね・・・・・

  31. 192 匿名さん

    187,189さん

    なに過剰反応してんの?
    コットンのことなんか、何もかいてないじゃん。173〜。
    みなとみらいにマリノス来る!って話でしょ。基本的に。
    いちいち、コットンと結びつけちゃって、可哀相なのはそちらさん?

  32. 193 匿名さん

    既に購入済みの方には申し訳ないが、
    粗が多いマンションだってことだ。

    価格も安いんで、ちょうど「マンションに対して知識も経験も少ない層」を
    だましやすい物件だってことだ。

    でもって>>179
    176,177,178さん
    熱くなって、あせりましたね!!

    やっほーーー!
    =====
    って書き込みは単純にバカっぽいから、叩かれやすいんだろな。

  33. 194 匿名さん

    みなさん、もう少し落ち着いてね…。
    行政をそんなに信頼しないほうがいいと思います。
    みなとみらいからの道路だって、昔から計画では15号につなげて東京へ、だったんでしょ?
    でも立ち退きとか、全然予定通りに進んでないし。
    結局そんなものなのでは?

  34. 195 179です

    これでも、W大学工学部、某セネコン研究所勤務、させてもらってるんです。
    上司にいっときます。自己評価時に。

  35. 196 匿名さん

    >>195
    上司に言っておいて下さい。
    部下がバカですみませんと。
    あなたの口から。

  36. 197 匿名さん

    冷静な194さんの意見が現実だと思う。

    団地が1つ出来るくらいで、周辺環境が激変するなんて有り得ない。
    貨物線の旅客線化も、費用対効果を考えたら無くて当然。
    MMへ続く道路も、トラックの流れを市街地からコットン経由へする為。

    >>195
    W大卒でも研究所勤務でも、匿名BBSのコメントを聞き流せない様じゃ・・・。
    肩書き自慢で張り合う大人って・・・。
    当方研究部門に居るW院卒、仕事しか出来ません。
    当然賢いとは言われません、社会とはそう言うもの。

  37. 198 179です

    >196
    今、いいました。
    早く帰れ。と言われました。帰ります。

  38. 199 匿名さん

    単なる希望とか書いているだけじゃないの?
    別にいいんじゃん、単なる1つのマンションの掲示板なんだから。
    ピーチパーチクうるさいなー!反応が過剰すぎるよ!

    >団地が1つ出来るくらいで、周辺環境が激変するなんて有り得ない。
    そんなの購入者のほとんどの人が知っているよ。

    >貨物線の旅客線化
    自分が生きている間(20年後、30年後、中止になるかも)には旅客線化されるのかなーってくらいじゃないの?

    コットンの悪い所は、もう何度も何度も繰り返し聞かされたよ。

    楽しく行こうよ。 

  39. 200 匿名さん

    でもさ 買う気はしないけど友達が買って上のほうに住んでたら、一度は遊びに行ってみたいと思うマンションだよ。ここは。何でだろ?

  40. 201 匿名さん

    >199

    そういう頭の悪そうな言い方、やめたら?
    だからコットンの購入層は・・・って言われちゃうんだよ。
    いいじゃん、掲示板なんだから。
    いろんな情報頭にいれとこうよ。

  41. 202 匿名さん

    >だからコットンの購入層は・・・って言われちゃうんだよ。
    そんなの気にしない気にしない!
    MMタワーズやヨコハマタワーズとは別なんだし、
    ライバルデベや購入出来なかった人が、ほざいているだけじゃないの?
    コットンの販売が終われば、「ヨコハマポートサイドA−3街区」の販売が始まるし、
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view.cgi?key=1...
    購入層を気にされる方は上記がお勧めだと思うけど・・・・・・・
    MMタワーズやヨコハマタワーズに劣らず仕様も豪華で、利便性も言う事ないと思うけど。
    仁義なき戦いが続くでしょう・・・・・・・・・・・・。

  42. 203 匿名さん

    でも「金持ちケンカせず」って言うから、案外和気藹々って感じかも。
    庶民が下手に突っ込み入れても、返り討ちにあう価格帯だしなぁ<坪平均250万以上

  43. 204 匿名さん

    ポートサイドA3地区
    2005年の春販売らしいですね。
    コットン契約済みだけど、、

    よさそうだなぁ。
    駅に近いし。

  44. 205 匿名さん

    187 189(同一人物)へ
    平日の夕方からパソコンに向かい他人の
    マンションを精一杯否定している君って
    何者?引きこもりのオタク?

  45. 206 匿名さん

    >195
    ゼネコンって今給料安いよね。
    某金融機関勤務者。

  46. 207 匿名さん

    ヨコハマタワーズ住民友の会
    http://money3.2ch.net/test/read.cgi/estate/1040562990/l100
    ザ・ヨコハマタワーズタワーイースト掲示板
    http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=portsidetowers
    ザ・ヨコハマ タワーズ タワーイースト
    http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/proxy/estate/1024714401/
    ザ・ヨコハマタワーズ
    http://caramel.2ch.net/estate/kako/1008/10086/1008611517.html
    三菱地所●横浜のMMタワー
    http://mentai.peko.2ch.net/estate/kako/988/988277032.html
    MMタワーズ   実際住んでみてどうですか?
    http://money.2ch.net/estate/kako/1047/10479/1047961470.html

    購買層の参考までに・・・・・・

  47. 208 匿名さん

    201へ
    ここのスレを見ている人間は、購入者と
    近くのタワーマンション(けど北向きなど)
    入居不満者。マンション買えない貧乏
    ねたみ系なので購入者以外の情報は
    無意味だよ。
    購入者以外は出てってほしいね。

  48. 209 匿名さん

    コットンハーバータワーズ住民友の会っていう板できないかしら。

  49. 210 匿名さん

    ラグナは入居者用の掲示板あるみたいね。
    デベ管理のサイトだけど。

  50. 211 匿名さん

    でも仮に将来ここ賃貸にまわしても大した家賃とれないと思うよ。

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