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匿名さん [更新日時] 2016-10-14 00:37:51

THE TOKYO TOWERSのHPがたちあがりました。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-02-27 21:25:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    週末細かい値段でるんだっけ? またいくの面倒だなぁ...

  2. 183 匿名さん

    いずれ豊海も再開発で高層マンションが建つって本当ですか?
    だったら高いお金出して南西方向の部屋買っても眺望丸潰れですよね

  3. 184 匿名さん

    ↑だからまだ話も出てきてないってば。豊海は。
    それに敷地からいってそんなに高い建物も建たないって。
    だから、Mid棟がUR賃貸なんでしょ。

  4. 185 匿名さん


    何も知らないんだね
    豊海は現在大半の土地が漁港区に指定されていて漁業用倉庫などが建っているが、
    環状2号線、環状3号線の開通に合わせて土地用途の変更が決まっていて
    開発区になった後はいずれ高層マンションの建設を予定しているんだよ


  5. 186 匿名さん
  6. 187 匿名さん

    この道路計画だとTTTの南西に環状2号線がとおる事なるのですが北東にできる事は聞いていますが?
    なんか変だと思うのはおかしいですか。
    放射314号線とゆりかもめは小学校前の豊海運動公園を付き抜けるのですか?
    この計画は本当なのでしょうか?とてもショックです。

  7. 188 187

    スレ1に下の計画を見つけて少し安心したとこです。
    http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/download/019118;000001.pdf
    やはり北西側に環状2号線が出来そうです。

  8. 189 187


    北東の間違えです。すみませんです。

  9. 190 匿名さん

    いまどき天井高が2450mmなんて聞いたことがない!
    普通は2550mm以上で、高い所になると2700とか2800mmだってざらにあるのに・

  10. 191 “

    天井が高かったり、全戸角部屋とか、内装がいいとかってのは
    極端に立地が悪かったりする場合がほとんど。

  11. 192 匿名さん

    北側の低層階、坪単価はいかほどでしょうか

  12. 193 匿名さん

    1月に録画したマチャミ主演のドラマ「***の遠吠え」を見たら、
    お台場の方角から空中撮影した晴海と勝どき方面が映っていました。
    清掃の煙突が目立っていた。
    地上から見ても、空中から見ても目立つ煙突か・・・

    ゆりかもめの勝どきまでの延長は、計画決定事項ではありません。
    豊洲まで延長して、様子を見てから勝どきまで延長するかどうかを決めるそうです。
    さらに勝どきから先に延長するかどうかは話だけで、まったく未定。

  13. 194 匿名さん

    近隣在住の方へ
    平日の昼間もかなりトラックが通るのでしょうか?排気ガスはすごいですか?

    また、もしご存知の方がいたら教えて頂きたいのですが、環状2号線が通るのは決定しているのでしょうか?
    いいな、と思っていたのですが、ちょっと躊躇しています。

  14. 195 寒弐

    環状2号って片側3車線の幅40m道路なの?すごいな
    湾岸道路から都心に出る、メインルートだね
    首都高速晴海線もSETになりそうだな

  15. 196 寒弐

    >>194
    ①環状2号は決定です。

    ②トラックは現時点でもすごい多いです。

    ③将来的には首都高晴海線の部分開通・築地市場の豊洲移転との
     トリプルコンボアタックで、もっとすごいことになりそうです。

  16. 197 勝どき在住

    近所にできる大規模物件なので気になってたまにこのサイトを見てるものですが・・
    現在勝どきに住んでいますが、夜中でも豊海埠頭から築地市場へ向かうトラックの量は半端ではないですよ。
    もちろん洗濯物は外では干しませんが部屋の中も空気清浄機は必需品です。
    通常2年間もつフィルターもここでは半年で真っ黒になってしまいます。
    以前新宿に住んでいましたが明らかにこちらの方が空気は悪いです。

    ちなみに他のサイトでこんな書き込みがありました。

    「首都高速の隣りに住むようなもの・・
    豊洲新市場やお台場から都心に向かう車は全てここを通ることになるよ
    夜中3時頃から市場トラックが走り出すよね
    ごみ処理場の煙突もあるし・・住むにはそれなりの勇気と覚悟が必要だね」

    正直間違ってはいない気がします。


  17. 198 匿名さん

    >>194
    運河の対岸(人道橋を渡ったところ)の環2は出来てますから参考にしてみては??
    すごい幅員ですから

  18. 199 匿名さん

    ありがとうございました。
    TTTのどの方角でも結局同じって事ですかね。
    ちなみに、勝どきは6丁目以外も騒音・排気の程度は同じなのでしょうか。
    勝どきに住むには「排気なんて気にならないっ」くらいの覚悟が必要なんですかね。
    中央区で手が届く価格だったので、かなり心が揺れていたのですが。。。

  19. 200 下げ

    >>199
    環状2号線と環状3号線の交差点という都内でも稀有な立地です
    環状線どうしの交差点って確か都内でもここだけの筈です。

  20. 201 匿名さん

    環状2号線は高速道路湾岸線と直につながりませんよね。一般道とはつながるのでしょうけど。
    高速道路晴海線は湾岸線の有明東JCTと直につながるようですね。
    したがって環状2号線はお台場から一般道で通る車であって
    高速道路晴海線ほど都心に向かう車が多くないのでは?あまいですかね?

  21. 202 匿名さん

    片側4車線の幅60mって聞きましたよ。
    勝どき地区町会役員情報です。
    さらに晴海5丁目には月島警察署と消防署が移転になって
    15階前後のビルが建つ予算がおりたらしいです。
    低層階からはレインボーブリッジが消えますね。
    困ったもんです。

  22. 203 匿名さん

    この物件は安そうに見えて全然安くないとういことですな。環境悪すぎ。

  23. 204 匿名さん

    >>202
    私が聞いた話では首都高晴海線は、晴海の仮JC以降、環状2号線と平行して隅田川を渡河
    築地市場跡地(将来)を経て、明石町方向(旧築地川暗渠部・現築地川公園地下)へ接続
    その場合、環2を地上化(元々は地下の予定を豊洲市場移転に間に合わせる為地上化)したのと
    併せ、隅田川渡河までは地上化というのはデマなんでしょうか?
    これが出来るようにNTT晴海前の通りも、環2の清掃工場前の通りは異様なほど
    幅員が広く、中央分離帯が広いって聞きました。

    そうなったら、環2+首都高???

    どうなんでしょう?間違ってたらゴメンなさい

  24. 205 匿名さん

    皆さんちょっとズレているのでは??

    6車線だろうが首都高だろうがそんなの大したことではありません
    何よりも新市場のトラックが凄まじいのです!!

    豊洲新市場に向けて夜中にあの巨大トラック軍団が関東中から集結するんですよ。
    そしてその大半がTTTの前を通って環状2号線、3号線へと抜けていくんですよ。
    よく考えてください
    夜中ずっとですよ!!!

    一度築地市場近辺で夜を明かしてみてください
    お金もらっても住みたくないですよ

  25. 206 1962

    >>205
    昔、ガンセンター勤務時、晴海通り近くにすんでましたが、朝の3時くらいからのトラックの凄まじさと、
    無法っぷりには閉口しました。
    轟音は上げる、交通法規は無視。
    あげく通り沿いの吉野家周りには市場明け待ち?のトラックがアイドリングしてずっと駐車するはで
    凄かったです。
    このマンションも検討したんですが、環状2号と、豊洲市場の話を聞いてはパスですね

  26. 207 匿名さん

    まぁそれでも売れるんだよ。販売員が詳細に説明しないから。

    環2の話は、この地域の死活問題だから、買った人達にも騒いでもらおう。
    地下化の要望は、人数多い方がいいしね。

  27. 208 匿名さん

    業者は「銀座に近い」よりも「築地移転先に近い」というべきですよね。

  28. 209 匿名さん

    >>207
    環状2号線は、事業決定後、地下トンネルから平面・橋梁への変更に伴う環境**スメントの開始も開始してますから
    近いうちに、事業着工(何を言っても中止できない)してるでしょうね。
    まあ、だからこそ竣工まで3年もある、こんな時期に販売してるんでしょうね。
    販売員が詳細に説明しなくてはならない状況になったら売れないもん、そんなマンション

  29. 210 209

    読みにくい文章なので要約します
    つまりは、「環境**スメントの開始」という手続きが既に始まっていて
    購入者が意見を言える立場になったときには、すべてが決まったあと・・・・
    ということです。

  30. 211 匿名さん

    でも結局、売れる。

    そして、購入者専用スレができて
    美辞麗句が並ぶ。

  31. 212 匿名さん

    今日都市計画部都市基盤部街路計画課にTELしました。
    とても親切にお話ししてくれました。TTTの北東環状2号線は昭和通り位の交通量1日6万台位だそうです。
    築地方面から清澄通りまでの交差点までは4万台くらいだそうです。(晴海通り勝どき交差点くらいの交通通量)
    明方の築地市場へのトラックは今のところはっきりは言えないそうですが高速湾岸線や晴海通りなどいろいろな
    道からの分散が予測できるので一概に環状2号線だけ通るわけではない様な言い方にも取れました。
    TTT付近は交差点(清澄通りが環状3号線として浜松町まで地下でつながる、行き止まりで無くなる)
    なので駐車しておけなくなるのでアイドリングの心配は無いと思われる。環状3号線はかなり先でしょうから
    それまでは清澄通りあたりはわからないですが。
    環状2号線はサイクリングロードや歩行者路もでき汐留、有明まで自転車で近くなります。(車だったらすごく近い)
    考え方次第ではとても便利になるんですよね。環境と利便性どちらをとるかですよね。
    都心のど真ん中ですからと言うような言い方もされていました。

  32. 213 212

      ↑
    ×明方の築地市場
    ○明方の豊洲新市場

  33. 214 匿名さん

    都市計画部に聞いて悪いこと言う訳ないじゃない!
    行政なんだから・・
    「ごみ焼却場の周辺の空気はきれいですよ。ほとんどダイオキシンも出ませんよー」って

    だったら煙突あんな高くする必要ないじゃない!

  34. 215 匿名さん

    敷地の北側を環状3号線・東側を環状2号線・南側の運河の対岸にゴミ清掃工場
    西側に都営住宅、、、、、
    嫌悪施設の嵐だな。
    あと、南側の運河にはトドメにゆりかもめ(これは運河側低層階の人以外はプラス要因かも?)
    まじですげーな

  35. 216 匿名さん

    以下と比較ください。
    環状2号だけで、どのくらいすごい交通量か!
    http://www.azabutsushin.co.jp/html/koutsu.html
    環状3号が開通して、環状2号と同等の交通量になったら、見事日本一の交通量(12万台)です。

    ちなみに交差点としてでなく道路として考えても
    6万台/日は、環7・甲州街道・246に匹敵します。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/gaikan/gijyutsuiinkai/01/s5_3/s5_3_1.pdf

  36. 217 匿名さん

    リチャードギアのがCMしている物件?
    CMはかなりイメージがいいよ。

  37. 218 匿名さん

    いろいろ嫌悪施設もあるかもしれんが、その分安ければいいんでないの?
    1億あったらここには買いにこないって。

  38. 219 207

    イメージだけはいいね。2000戸も売らなきゃいけないからね。

    環状2号は、地上化は免れないと思いますよ。
    豊洲への橋脚、作り始めてますからね。あの位置を考えれば、完璧な出来レース。
    ただ、文句言う人が増えれば、状況が少しでも有利に動くかと期待するだけ。

    実際は、豊洲市場や環状2号ができるまでも数年あるし、環状3号やゆりかもめの開通なんて当分先の話。
    しばらくは静かに暮らせそうだと思っていますが。

    ただ、ここは環境や内装以外の部分で納得が行っていないので、購入にはまだ踏み切れない。

  39. 220 匿名さん

    物件そのものより環状2号を含む嫌悪施設との兼ね合いが選択のポイント
    だとわかりました。その点をどう納得するかと思いますが、
    ・清澄通り側の騒音影響はS棟ならM棟よりは少しはマシなんでしょうか?
    ・同様に2号線の影響は北東より東南向きなら少しは・・・・?
    ・中層階なら低層階よりも・・・・
    こんな所で妥協しようと思わないと中々踏み切れないですよね。
    確かに資金的余裕が無いからこの辺りを検討している訳でして。

  40. 221 匿名さん

    1億以上の資金的余裕があったら、最上階付近は「買い」じゃないの。
    中層階・低層階は、どんどん中古価格が下がってくだろうけど
    最上階付近だけは下がり難いと思う。お見合いしてる部屋は別だけどね。

    もっともそんなにセレブなら、ここのサイトを見にこないかもね。

  41. 222 匿名さん

    一億も出して外廊下??
    そんなのありえないよ
    内廊下じゃないと廊下側がすぐ汚れてすごく安っぽくなるし、資産価値も急落するよ
    このマンションに6千万以上出すなんて馬鹿げてるよ

  42. 223 匿名さん

    >実際は、豊洲市場や環状2号ができるまでも数年あるし

    入居も数年先なのですが。。。

  43. 224 匿名さん

    >>222
    内廊下、内廊下っていうけど、ホテルじゃないんだから。
    毎日一面採光・通風の淀んだ空気の部屋に住んでたら、そのうち死ぬよ。
    角部屋なら別だけど。

    本気で住むこと考えてるなら、タワーだろうがなんだろうが、外廊下の
    方がいいに決まってるじゃん。廊下が汚れるなんてはっきり言って
    どうでもいいこと。っていうか、普通の管理費払ってるなら週に2、3
    回は掃除するの当たり前でしょ。

    最近やたらと内廊下を持ち上げる風潮があるけど、一面採光の部屋を
    詰め込んで売ろうとしているデベの戦略としか思えない。

  44. 225 “

    >>224
    釣りだと思うが、どう考えたって良いのは内廊下だよ。
    デベの戦略でもなんでもない。

    ちょっと前までは建築基準法のせいで、タワーを内廊下にすると住戸比率が下がってしまった為、
    やむなく外廊下にしてたの。住み易いから外廊下じゃないんだよ。
    (高級マンションはそれでも内廊下にする贅沢仕様だったけどね。。。)

    数年前その基準が緩和され、廊下は定義外での計算になったから内廊下にしやすくなった。
    それで最近、港南物件を含めて内廊下が増えてきているんだよ。
    基準緩和されたのにも関わらず外廊下にするには物件特有の訳がある。
    建物の構造を見ると良くわかるよ。

    上記の裏付けが欲しければググって見てね。

  45. 226 匿名さん

    >>224
    内廊下が絶対的に良いというわけではないというのは同意ですが、内廊下の方がコストがかかるから
    >一面採光の部屋を詰め込んで売ろうとしているデベの戦略としか思えない。
    というのはどうかなぁ。
    内廊下にすることによって、かえって間取りが難しくなることもあるし詰め込もうと思うから内廊下ってこともないような。

    >通風の淀んだ空気の部屋に住んでたら
    最近は24時間換気システムのマンションが多いですから、淀むってことはないんじゃない?
    窓を開けて空気の流れを感じたり日の光を感じられるのは外廊下マンションの方がいいでしょうね。

    >廊下が汚れるなんてはっきり言ってどうでもいいこと。
    これも価値観かな。
    現在外廊下マンションに住んでるけど、やはり雨風を受けることにより痛みは早くなる部分もある。
    汚れ具合の気になり度も個人差ありそう。

    内廊下は高級感があると思いますが、住むとなると、窓のある部屋が取りやすい外廊下も捨てがたい。
    どっちがいいかは最終的には好みの問題でしょうね。

  46. 227

    × 定義外
    ○ 面積外
    です。スマソ。

  47. 228 “

    外廊下は悪い人の侵入経路が増えるからヤダ。
    廊下側窓に漏れた光で在宅確認されるのもヤダ。

  48. 229 匿名さん

    外廊下は外部仕様なので多少は汚れても気にならない。
    内廊下は内装仕様なので多少の汚れが結構気になる。
    メンテコストは結局あまり差がないような気がする。
    外廊下しか住んだことないので妄想なのですが、如何でしょうか?

    >228
    廊下側居室の照明点灯状況だけで在宅確認とする間抜けなドロボーさんもそうそういないと思いますが。

  49. 230 匿名さん

    >>226
    >最近は24時間換気システムのマンションが多いですから、淀むってことはないんじゃない?
    >窓を開けて空気の流れを感じたり日の光を感じられるのは外廊下マンションの方がいいでしょうね。

    ・・・・・いやだから外の空気は環状2号の硫化窒素&ゴミ焼却場のダイオキシンだから、、、、

  50. 231 匿名さん

    >>230
    それ言ったら内廊下、外廊下の問題じゃないから。

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