旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART3】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

PART2もいっぱいいっぱいになってきましたので
新スレたてました

旧スレhttp://e-mansion.co.jp/bbs/thread/41062/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-30 12:57:00

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    私も非常識なご家族を見てゲンナリしました。
    あるご家族はMR内の無料の自動販売機で子供(二人)各2本、父親自ら3本ほど出して
    お持ち帰りしてました。(タダでラッキー!みたいな会話をしながら)
    「マ、マジで・・・(こんな家族と同じマンションか)」と思いましたよ。

    お子さんの大騒ぎやテレビの音量等々、騒音トラブルは避けたいですね。
    もちろん私自身も騒音や他のモラルは気をつけないと(気を配らないと)いけませんが。
    せっかく自然があり、静かな環境ですから平穏な生活をおくりたいですね。

  2. 323 匿名さん

    >322さん
    そそんな家族が居るんですか?
    マジでありえないです。びっくり!!
    でもその家族もきっとこの物件気に入って購入するんでしょうね。
    入居までには変わってほしいです切望です

  3. 324 稲葉

    みなさんのご意見に大きく拍手です。私もOPENの日を楽しみにして行きました。
    が、あの騒がしさのおかげで、気は削がれてしまいがっかり・・。
    親御さんは、叱るどころか、模型の台に子供を、乗せたりしたので、またまた、びっくり!!
    あの家族がご近所だったら・・・・と、不安になりました。(x_x )

  4. 325 匿名さん

    煽る訳ではありませんが、ここのMR本当にそういうご家族多かったです。
    何度も足を運びましたが、その度にがっかりしました。
    子供の責任じゃありません。大人の親の責任です!
    何故放置するのか理解に苦しみます。
    MRは公園ではありません。

  5. 326 匿名さん

    私は他のMRに行った時には本当に困った親子ばかりでしたが
    ここは結構マナーが良くていい感じだね。って話してたので
    みなさんのお話を聞いてびっくりしています。
    たまたま、私達が行った時が良かっただけなのでしょうか。
    多分そう言ったご家族に限って、この書き込みを読む事もないのかな〜
    なんて思ってしまいます。

  6. 327 匿名さん

    >多分そう言ったご家族に限って、この書き込みを読む事もないのかな〜
    是非読んで反省していただきたいです

  7. 328 匿名さん

    同感です。
    子供を叱らない親が多いと思います。
    ここに限らず世間一般で。

  8. 329 匿名さん

    こんないい物件は希望のエリアにはまたとないと思います。

  9. 330 匿名さん

    ↑総合的にって言う意味で。

  10. 331 匿名さん

    抽選会で細工をするのかと言っている人がいますか
    買ってほしい人の物件に他の人がこないようにソノ部屋はもうすすめないように
    するところから細工が始まっているんですよ。当選した人がラッキーだったのか
    細工があったのかはなぞですが、余裕があったのに落選したという言い分はおかしい
    わけです。そもそももっと余裕のある人がいればそちらを当選させた方が
    いろいろオプションも買ってもらえるだろうから売る側としてそうしたいんじゃない
    ですか
    しかしさすがにまわりで号泣してる人はいませんでしたよ

  11. 332 匿名さん

    うちも高齢?出来ても一人のDINKSなので2LDKでいいのですが、MRへ行ったらお子さん連れのご家族や
    これからだろうというような若いご夫婦がほとんどだったので、肩身が狭いかなーと思いました。
    「子育て環境」を前面に出しているくらいなので仕方がないのですが、MRで自由に遊ばせている親御さん
    たちを見て「これはマンション生活の縮図かも」とげんなりしました。お子様第一、お子様天国になって
    大人文化は皆無な予感です。価格が手ごろなのはいいけど色々な価値観の方が購入して、マンション全体の
    風紀まで落ちないといいと思うのは私だけでしょうか?へたに注意したらどんなご近所トラブルになるかと
    思うと怖くて注意もできないでしょうし。ヨーロッパ的な良識を持って公共の場での躾をきちんとして
    くださるとよいのですが・・・。セントラルだと中庭からの奇声がすごそうだし、かといってイースト・ウェストも
    (リビングをワイドスパンで使いたいので)二面バルコニーの部屋でないと寝室の窓が共用廊下に面していて
    うるさそう、でも二面バルコニーの部屋少ないし。ハ〜、DINKSには辛い物件・・・うちは見送りモードです。

  12. 333 匿名さん

    329さんの言う通り、こんな良い物件はないんじゃないかなぁと思います。300戸あったら、お子さんの〝ドタバタ〟程度は仕方ないでしょう。それ以上に変な方の入居さえなければ。

  13. 334 匿名さん

    MRで共用廊下の材質が足音の響きにくそうな材質かなと思ったのですが、同時に汚れが目立ちそうで
    とれにくそうな材質だなーと思いました。今住んでる集合住宅もそうなんですが、共用廊下が薄汚れて
    いると、たとえ住戸が綺麗で立派でもマンションのグレードがかなり低く見えるんですよね。子供が泥足で
    通ったり雨のあとなんかはさらにどろどろになると思いますが、管理費で定期的にクリーニングするのかな?

  14. 335 匿名さん

    332さんへ。うちもDINKSです。戸建て派だったのですが、資金的な面もありどうしようかとあきらめていた頃この物件のことを知りました。将来的な景観や環境などを考えると、下手に狭小住宅を買うよりずっと良い物件だと思いMRに行きました。確かにうるさかった。子供がいないから余計に気になるのかとも思いますが。私どもは、とにかく夜(寝る時)と休日のリビングで過ごす時間さえ静かであればよいと思っています。それ意外は、外に出た時など元気なちびっ子の声が聞こえた方が活気があっていいなと。そう考えると、最上階がベストですよね。

  15. 336 匿名さん

    いつから「子供だからしょうがない」という変な言い訳がまかりとおるようになったのでしょうかね。
    子供だから躾をしないと、大人になってから躾なんてできないんだから!というのが常識でしょう。
    ばか親が多くいないことを祈ります。騒いでいる子供は悪くないですから。それをちゃんと躾をして
    教育できていない親に厳重に注意すべきでしょうね。

  16. 337 匿名さん

    夫婦そろってこの書き込みを見ていました。
    みなさんの意見はごもっともです。
    これだけ同じ意見の方がいらっしゃるので安心しました。
    私達も含め、このマンションでの生活がスタートしたらみなさんでマナーを守れる
    環境を作って行けたら。。。と思います。

  17. 338 匿名さん

    やっぱりみなさん、MRでの喧騒、気になってたんですね。
    うちも気になって、価格的、広さ的に魅力のあるセントラルは「子供の声が響いて窓を開けられないのはいやだから、、」と見送りました。
    今から目くじら立てるのもなんだかいやなので、本当に普通に暮らせればいいな、、と思ってます。

  18. 339 匿名さん

    常識のある方々の声が多く有り、安心しました。
    どうか、穏かに過ごせる環境でありますように^^

  19. 340 匿名さん

    うちもDINKSですが、子供の声はそんなに気になりませんね。
    まあ、24時間、奇声を上げ続けることは無いでしょうから・・・。
    それより両隣にピアノ生徒が来ないことを祈っています。今のマンションに22時位まで
    ピアノを練習しているお子さんがいて、それがつっかえつっかえの下手な演奏なので
    かなり精神的にキツイです。
    もし、ピアノを習わせたいと思ってる親御さんがいらしたら、お願いですから、
    夜の演奏は控えめになさってくださいね。

  20. 341 匿名さん

    多分ここまで書いているのに もしやうちの家族かも!?という方からの
    書き込みがないのを見るとやはりこのスレを見ていないのか
    うちじゃない!と思っているのかどちらかなんでしょうね。
    住んでからトラブルになりそうで不安です

  21. 342 匿名さん

    おそらくこの掲示板は色々な方が見ていると思いますよ。
    まあまあ、ここまで子供の躾のことで書き込んでも仕方がないじゃないですか。
    大規模物件ですので子供がいるご家族がいるのは当然ですよね。
    今後の話題をお話しましょうよ(^^)

    11月には1期2次の販売が始まりますね。。
    残りの住戸はすべて販売されるのでしょうか。。?

  22. 343 匿名さん

    大事な事だと思いますけどね。
    子供だから仕方ないと割り切れる寛大な方ばかりでは
    ないように思いますよ。

  23. 344 匿名

    初めまして。現在仙川在住のDINKSです。

    相方の仕事の関係で、MR見学・登録共に平日に行った為、空いていて子供もいませんでした。
    。。なので、皆様の書き込みを拝見して、不安になってきました。。。
    (→子供が騒ぐのはちょっと苦手^^)

    次回申し込みも平日予定なので、土日にMRの回りをウロウロして来ようと思います。

    ちなみにセントラルの方の部屋を購入予定です。
    今後もどうぞ宜しくお願いします。

  24. 345 匿名さん

    やはり人気物件ゆえの書き込みでしょうか?
    他のMRで走り回っている子供はいくらでもいましたよ。
    たしかに親は何をしているのかな?とは思いましたけどね(笑)
    今から不安になっていたら、大変じゃありませんか?

  25. 346 匿名さん

    この掲示板を毎日見ている者です。(子供一人)
    集合住宅に住む以上、マナーを守ってお互いに気持ちよく暮らしたいと思っています。
    MRは、たまたま空いている時でしたので、どれくらい騒々しかったのか
    存じませんが、うちの子もまだ小さいですが、じきに活発になるだろうし、他人事では
    ありません。改めて、気をつけねば!と思いました。と同時に、この件の
    書き込みを昨日から読み、なんだか辛い気持ちになったのも事実です。
    非常識な家族を非難されているのであって、子連れをすべて否定されている
    わけではないのは重々承知ですが、子を持つ親として、皆さんの書き込みが
    胸にささり、うれしいはずのマンション購入が少しばかりブルーになっています。
    入居後は、様々な家族構成の方々が住まれていることを認識して
    心地よい生活を送りたいと願っています。
    なにぶん、書き込み初めてなもので、要領を得ず、
    長文失礼しました。

  26. 347 匿名

    346さん、お子さんのいるご家庭が皆そうだとは思っていないですよ!
    嫌な気持ちにさせてしまって、申し訳なかったです。

    うちも、まだ子供はいませんが、将来子供を持った時のことを考えると決して他人事ではないです。

  27. 348 匿名さん

    みなさまこんにちは。MRでのしつけのされていない子供の
    騒ぎに対するご意見ですが、
    私も十把一絡にしてしまうのはどうかと思います。
    騒いでいる時間が短くても、100組、200組と集まれば、
    結果的にザワザワするのではないでしょうか。
    ご意見されている方は、特に目に付く親子が居たのでしょうか。
    それとも親子連れの家族全てが騒がしかったのでしょうか。
    316さんや320さんの書き方だと、どの程度騒いでいてその結果
    外に連れ出すべきなのか判断できません。
    逆に319さんや316さんの書き方だと、モラルが足りない一家だな、
    こうはなるまいと判断できます。
    特にしつけと騒音に関しては人それぞれ感じ方や
    方針に差があると思います。
    折角の書き込みがただの愚痴にならないように、
    これは許せる。これは許せない。の様な形で話が進めば
    今後マンションでの共同生活にも反映でき、
    有意義な意見交換になるのではないでしょうか。
    ちなみに私は、MRでの「子供だからしょうがない」は
    程度と年齢により容認します。
    5歳位までの子供に静かにしなさいといっても、
    我慢出来るのは、5分〜10分が限度、
    その都度注意してもそれにも限界があります。
    小学生なら、「子供だからしょうがない」は
    通用しない事が多いと思います。

    私がMRで子供を注意する基準は
    ●走り回る ●イスに立つ ●大声をだす ●歌を歌う

    私がMRで一時外へ出る基準は
    ●同じ注意を5回言ってもだめ ●喧嘩を始める ●泣く

    思いつくのはこれくらいでしょうか。
    ちなみに、初めの頃に渡されたポストカード型の「チョイス」の冊子を見て、
    田舎で思う存分走り回るように、
    ガーデンで思う存分走り回る我が子を想像した方も多いと思いますよ。
    大規模ならではの広い敷地内のガーデンで
    安心して子供を遊ばせられることは魅力的です。
    「だからここを選ぶ」という方も多いのではないでしょうか。
    長くなってしまいすみません。

  28. 349 348

    すみません。100組、200組は多すぎますね。
    コンサートホールの開演前のざわつきを想像していたら
    こんな数字になってしまいました。

  29. 350 匿名さん

    お子さんの行動に関してはやっぱりTPOが大事だと思います。

    たとえマンション内でも中庭など、他人の迷惑にならない
    ところで駆け回ることまで「うるさい!」と目くじら立てようとは
    思いませんし、基本的には子供の声を騒音とは思いません。

    でも公共のスペース(マンションで言うと共用部の廊下、
    エレベーターのなか、ホール、入り口などでしょうか)で
    駆け回るのはNGだと思いますし、その辺のしつけが
    甘い親御さんは、正直多いなーと思います。

    でも、ホント個人差あるんですよね。

    今住んでいるマンション(100戸以上)では
    親御さんからして非常識で、入口にベビーカーや
    荷物を放置したまま、離れたところで小さい子を
    遊ばせている人や、井戸端会議中は通路をふさいで
    挨拶もしないという方々もいらっしゃれば、
    お子さんと一緒になって、共用部のゴミ拾いなどを
    されている頭の下がるような方まで、
    世代や収入の似た感じの方が集まっている分譲でも
    それでもホントいろいろな方がいらっしゃいます。

    悪い方がどうしても目立ってしまうので、それに
    引き摺られて、いい加減でいいんだ、という人が
    増えないように注意を促していかないといけない
    のかなと思いました。

  30. 351 匿名さん

    うちは子供は居ませんが、子供だから仕方ないというのはないと思います。
    MRで騒いでいた子供を実際お子さんがいらっしゃる他のご家族は見ていたのでしょうか?
    本当にすごかったですよ。
    MRの中走り回って私にぶつかってもあやまらない。親は何も言わない
    これでも子供だから仕方ないでしょうか?
    子供が小さいから多少は仕方ないと言いますが、TPOをわきまえてほしいです。
    MRに来るのならご両親などに預けてきてはいかがでしょうか?
    最初から騒ぐのが分かっていながらつれてくるのはどうなんでしょうか?
    もし、預けられないなら夫婦で交代で外で待つとかという方法もあると思います。

  31. 352 匿名さん


    う〜ん、MRにキッズルームがあったのなら
    そこを利用する、というのが良かったですよね。

    私がMRに最初にいったのは
    土曜日の昼過ぎでしたが、結構すごかったですよー。
    マンションの模型、壊れるかと思いました・・・。

    MRで小半時お付き合いするくらいなら
    「あ〜ァ・・・」で済ませられますが
    住んでみて、マンション全体を自分の家と
    勘違いするような人がいたら、勘弁して
    ほしいですね。

  32. 353 匿名さん

    何回もモデルルームに行きましたけど、
    そんなにひどい光景は幸い見掛けませんでした。
    ぶつかってくるような子供さんには、
    「あぶないよ、怪我しちゃうよ」とその場で注意
    しては如何でしょうか?
    ここで書き込みしても解決するとは思えませんよねぇ。
    ジュースを何本も、なんてのはきっと暇潰しに
    モデルルーム巡りをしてる家族で、
    実際に買う訳ではない、そう信じたいです。

  33. 354 匿名さん

    子供なんだから・・は当たり前です。
    それをちゃんと躾けることが重要なんです。
    許す意味合いを間違ってはいけませんよね。

    子供だから許す・・のは完全な間違い。
    子供だから、騒ぐこともあるし足リ回ることもある。
    ただ、それがどうして迷惑な行為なのかを理解している
    親であれば注意をし、たしなめることはできるはず。

    「子供なんだから・・」という言い訳は、親の責任逃れです。
    勿論、注意をしても走る子は走る・・とは思いますが、
    注意をしても止めないのは、親が舐められている証拠。

    本来、「子供なんだから・・」というのは、躾ける立場に無い人が
    言うことであって、躾ける立場にある「親」が言うことではありません。

    叱るなどして、躾けようとしている親御さんを見たりすると
    「子供だから仕方ないですよ・・」と周りの方が言ってくださる
    心遣いのような類のものです。
    (目に入れて痛くないと思っている祖父・祖母も含むでしょう)

    それを、親である当事者が言い訳として使うのは、
    甚だ図々しい話です。
    躾けの出来ないダメ親だからこそ、こういったお門違いな
    言い訳をするのでしょうけど。

    また、最近の子供は・・と、なんでもひとまとめにして
    「仕方ない」という理由付けをするのではなく、
    悪いことは悪いというマナーを教えることは最低限行うべきです。

    子供は誰だって元気に育って欲しいものですが、
    親の怠慢やモラルの低さを、その子供にまで受け継がせないよう
    頑張って育てましょうね。

  34. 355 匿名さん

    別に解決する必要はないでしょう。
    子供がうるさい可能性があるという情報そのものが貴重です。
    モデルルームにいくときは、親子連れの多そうな休日にいって確かめてみます。

  35. 356 匿名さん

    >「あぶないよ、怪我しちゃうよ」とその場で注意
    しては如何でしょうか?
    これが、イトーヨーカ堂で買い物中なら、それでいいと思いますが
    一生に一度の大きな買い物をしようとしてる人ばかりの所では、親がもっと気遣うべきではないかと
    思います。この日に行こう!と、何週間も前から仕事の段取りをつけ、夫婦で何度も話し合い、
    「MRに行ったら、ちゃんと聞いてこようね」と神経をMRに向けていた私達には、「常識のない親子に邪魔された」
    と、悔しい思いがしました。私達も子供を3人育てましたが、子供はどこでも騒いで良いものではないですし、
    何処ででも、走り周っていいものでもありません。親がきちんとTPOを教えていれば、どんな小さい子も大人しく
    できますよ。それができないなら、親が交代で外に出て、子守しながら見るくらいの配慮はいるはずです。
    これから、同じ住民になると思えば尚更配慮は必要だと思います。
    このマンションは共用施設もありますし、ガーデンも美しく整えられる予定ですが
    子供は騒ぐもの、走り回るものと、何処でもされたら困ります。
    一階の専用庭も、制限がたくさんありますし、部屋のベランダでさえたくさんあります。
    今ここで、MRでの子供の行動を話し合う事は、子を持つ親のモラルもですが、共同住宅に住む人間のモラル
    でもあると思います。
    348さんは>MRでの「子供だからしょうがない」は
    程度と年齢により容認します。
    と、されていますが、他人に迷惑かけるようであれば、年齢に関係なく親が対処するべきではないでしょうか?
    >私がMRで子供を注意する基準は
    ●走り回る ●イスに立つ ●大声をだす ●歌を歌う
    私がMRで一時外へ出る基準は
    ●同じ注意を5回言ってもだめ ●喧嘩を始める ●泣く
    と、ありますが、私はTPOを考え対処するのであれば、注意する基準とある内容は
    親が連れ出す基準のように思えます。自分達だけではないのだから、いつも以上に神経を使うべきではないでしょうか?
    >ちなみに、初めの頃に渡されたポストカード型の「チョイス」の冊子を見て、
    田舎で思う存分走り回るように、
    ガーデンで思う存分走り回る我が子を想像した方も多いと思いますよ。
    大規模ならではの広い敷地内のガーデンで
    安心して子供を遊ばせられることは魅力的です。
    「だからここを選ぶ」という方も多いのではないでしょうか。と、ありますが
    それも、親の正しいモラルがあっての事だと思います。
    だってそんなコンセプトじゃない!だから、ここを買ったのよ!と、大事な部分を欠落されて、
    理解されたら・・と、思うと怖い気がします。
    私が言いたい事は、いろんな人が一緒に暮らす場所ですから、今から気を配り行動しましょう。
    と、言う事です。長くなりすみませんでした。

  36. 357 稲葉

    354さん、356さんのご意見に大喝采です。
    私も同感です。
    いろんな人が同じ場所で生活するのですから、みんなで気持ち良く暮らしたいですね^^

  37. 358 匿名さん

    >356さん
    全く同感です。
    うちなんてすごく遠い所から何ヶ月も前から楽しみにしていたのに
    がっかりしました。
    本当にここ見てないんですかね?騒いだ子供のご両親。
    見てたら何か(反省分)書き込んでほしいです

  38. 359 匿名さん

    一番怖いのは、上階・左右の部屋で騒がれることですね。
    やっぱりマンションは最上階を買うべきなのかな…

  39. 360 匿名さん

    最上階買っても左右がうるさかったら
    もったいないような気がしますが。

  40. 361 匿名さん

    上階で騒がれるならまだ左右の方が我慢できますよ。
    まあ最上階角部屋が一番いいんでしょうけどね。

  41. 362 匿名さん

    騒音が気になる人が気を遣って最上階を選ぶより
    そこに住んでる全員がきを遣えあえれば良い事なんだけどね。
    ここに限らず非常識人は多いから無理なんだろうな

  42. 363 匿名さん

    うちは子供2人の4人家族です。運良く当選し新しい環境での新生活をとても楽しみにしています。
    もちろん皆さんと仲良くここですごしていきたいので ルールを守り、迷惑をかけないよう親としての責任を
    果たしていきたいと思っています。今までのレスを拝見して、本当にそんなに騒いでいる家族が何組もいたの?
    と疑問に思うほど、運良くそういう家族には出会いませんでした。
    うちの子は2名ともキッズルームでビデオに夢中になっていたので我々夫婦も商談に集中できましたが、
    もしそういう家族がいたら迷わず注意すべきだと思いますし、地所の皆さんもそうすべきだと思います。
    多分そういう方はこちらから迷惑している意思表示をしなければ、気づかないか気づいていても知らない振りを
    すると思います。

  43. 364 匿名さん

    うちは3歳前の子供がいます。MRにも連れて行きました。
    子持ちの私でも、目に余る子がいたのは事実です。
    でもそんな子の親は、あ、やはりこんな人か、と言う感じでした。
    自分も、気を付けたいと思います。
    実際、ジュースの話がありましたが、そういう親子も見ました。
    常識を疑いました。
    ただ、他のMRのキッズルームに比べて、ここは対応が悪かったです。
    よそはベビーシッターのような方まで居て、子供は分離して商談や説明に
    集中できるようにしている所までありました。
    子供が自分から出てきたキッズルームはここが初めてでした。
    あと、ここまで子供に関して言われていると、何をしても批判がでそうな
    マンションになりそうで、恐いです。
    集合住宅なのですから、自分の占有場所以外は、共用部な事は常識ですし、
    綺麗に使う事を子供に教えることも躾だと思います。

  44. 365 匿名さん

    その場で注意しましょうよ。
    不満を持ち帰ってこのスレでぶちまけてもあまり効果ないと思いますよ。
    そもそもここに書き込んでるような方々は皆さん意識が高そうですし。

    まだお子さんのいらっしゃらない方は、どのように注意したらよいか
    ちょっと悩んでしまうかもしれませんが、子育て中の方ならある程度
    わかってらっしゃるだろうし、それこそ何人ものお子さんを育て上げた
    子育ての先輩の方々は、子供との接し方も親との間合いの取り方も会得
    されてるでしょうから、うまく注意するのはお手のものでしょう。
    将来のコミュニティを今から作るというつもりで、一つご指導頂きたい
    ものです。

    販売さんが注意すべきというのは尤もですが、やはり相手はお客さん。
    なかなか難しいのではないかと思います。
    それにしても、せめて土日はベビーシッター欲しいですね。

  45. 366 匿名さん

    ♪つっかえつっかえのピアノ♪…あ〜想像しただけでもヤダ!!
    集合住宅でピアノ弾かれる場合ってそのままの部屋の状態で弾いていいものなのでしょうか?防音仕様の部屋にはしないのでしょうか?
    もしくは『消音ピアノ』っていうのか!?音が抑えられるのがあるみたいなんですが…今住んでいるマンションにはピアノをやっているお宅はないのでその辺りの事が新たに不安です。

  46. 367 匿名さん

    ここ住んでから問題出てきそうですね。
    子供のドタバタといい、ピアノといいもしMRで騒いでた家族すべて入居してたら
    何言っても無駄ですよ
    ただトラブルになるだけです。
    不安です

  47. 368 とは言っても親

    なかなか、ムッときてもよそのお子さんに注意って出来ないですよ…。たいがい、そういう親に限って逆ギレに近かったり、遠まわしに嫌味『ほら〜怒られるから止めなさい!!』『ウルサイってよ!!』なんて言ってくれちゃうんですよ。私が行った時もモデルルームで追っかけっこしてるのいたけれど…母親二人組は注意せず。確かにファミリー色が強いこのマンション…子供ニガテ派の私にはやっぱり不向きだったかな〜と反省。

  48. 369 匿名さん

    子供やマナーの問題は度を過ぎていると感じたらお互いちゃんと注意しましょうよ、
    この書き込みを見ている限り見方は多いのですから、それを怖がって注意しないのも
    罪ではないでしょうか。
    高いお金を出す住まいなのだから自分たちの手で良くして行きませんか?

    こんな不安のことばかり考えてもまだ1年以上先ですし、違う問題などに行きませんか。

  49. 370 匿名さん

    だから他人の子供を注意出来ればすでにしてますよ。
    した所で368さんの言うとおり逆ギレが落ちです。
    ファミリー色が強いマンションはどこも問題に上がってますけどね。
    私も子供は苦手なんでかなり不安です

  50. 371 匿名さん

    それではこの書き込みの意味はあるのですか?新しい家を買うのに既に諦めるのですか?
    この問題で多数の意見を聞いてマナーを守って行こうと確信したりするのではないのですか?
    それこそ他の人に注意してもらおうなんて思っているならマナーを守らないのと同じではない
    でしょうか。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
グランドメゾン武蔵小杉の杜
リビオ吉祥寺南町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

5300万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

67.27m2~88.92m2

総戸数 162戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,630万円~5,600万円

2LDK

55.12m²~64.73m²

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4890万円~5880万円(うち販売事務所使用住戸価格4990万円、モデルルーム価格5580万円)

2LDK+S(納戸)・3LDK

63.8m2・66m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

[PR] 東京都の物件

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸