物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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734
匿名
今記事になっているのは、一部の事実だけなので、これから二番煎じで報道するマスコミはチェックアイズのあり方にフォーカスすれば、より今回の問題の本質を伝えられるでしょう。契約者が怒っているのは、チェックアイズを含めたブランド性を信じたのに、裏切られたこと。ちゃんと機能していれば、この時期に路頭に迷わされること無かったんだから。青田買いでも安心できる世の中になれば良い。
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735
匿名さん
設計監理も地所のチェックアイズも、現場が常時混乱状態で
ゼネコン現場管理者と立ち会う事すらされず、勝手に見ていって下さいなんだと思う
仮に指示や指摘をされても、是正するどころか無視されたのでしょう
後戻りなど一切できない、とにかく進めるしかない程、追い詰められていたのです
それが億ションのやる事とは素人でもわかりますよね
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736
匿名さん
>>727
設備業者?関電工の下請けを鹿島が決めるのか?
着工後に?あり得ないだろ。
まあ、仮に関電工に泣きつかれたとしたら鹿島なら手配できる。
少し圧力かければね。着工前に設備業者がいないなんてのはあり得ない。
現場監督が鹿島本体に相談しても本体はつっぱねた可能性はあるな。
設計も監理も三菱地所設計なんだから三菱地所設計の担当者に相談しろよってね。
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738
匿名さん
すべての検査を終えてる日本ERIには何の落ち度もないものなのかな?
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739
おのぼりさん
三菱地所を見に行こう!ってCMみましたが、
ここでよろしかったですか?
田舎にはない立派な感じですね。
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740
匿名さん
>>738
日本ERIの中間検査で
見落とされていたのでしょうか
何のための検査機関?
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741
匿名
>736
>着工前に設備業者がいないなんてのはあり得ない。
よくあるよ
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742
匿名さん
同じような堂々巡りのやりとりが、このスレで何度も何度も繰り返されてますが、もはや何の意味もない。
ガス抜きの蛸壺と化していて、これでは売主側の思う壺。誰も読まなくなる。
他のサイトに展開しないと検索結果には出てこないし、行政を動かすなら議員か役所にメールか電話。
2ちゃんねるとは違うのですから、もっと生産的なことしませんか?
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743
匿名さん
>737
ここの問題を知りませんでしたなんて説明してるわけだから、自主チェックしたところで信じてもらえないでしょ。自主チェックした結果は問題なかったけど、すべての物件で第三者検証しますくらいしないと信用は取り戻せない。とりあえず大丈夫ですなんてアナウンスして、また問題でたらもうお終いなんだけど。
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744
匿名
ちらほらと、あるいは相当数の書き込みにネット保守業者のもみ消し書き込みが見られる。
そんな事までして目先誤魔化したいのか三菱は、相場の世界ではすでにその対応の浅はかさを見越して先週から売り一色だ、下手にもみ消そうとすると業界の恥部まであぶり出されたりして楽しいことになりそう。
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745
匿名さん
>少し圧力かければね。着工前に設備業者がいないなんてのはあり得ない。
フツーによくあることですよ。
下請け孫請けに至っては都内の現場って嫌われるのですよ。
駐車場代高いからね。
>現場監督が鹿島本体に相談しても本体はつっぱねた可能性はあるな。
現場監督って聞こえはいいですけど、そんなに権限ないですよ。
新卒入社で現場研修の一環で入っているケースも多いですしね。
億ションといっても所詮マンションですから、
学校や公共施設に比べたら緩い現場です。
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746
匿名さん
三菱地所 鹿島 日本ERI ...
監督官庁は国土交通省
建築行政に問題があるのではないか
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747
匿名さん
>>745
今まで経験ないな、着工後に設備業者が決まってないなんて。
しかもサブコンの関電工を飛び越えて鹿島が下請け手配?
いくら人気のないマンション現場にしても。。。
現場監督は末端だよ。
一級建築士の資格なくてもなれるし。
もちろん寝る間もなく働いて頑張ってるんだけどね。
鹿島が設計監理してればこんなことなかったと思うな。
三菱地所設計の監理が今回全く見えてこない。
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748
匿名さん
>745
マンションやったことないだろ。部屋数だけ施主がいるに等しいマンションは一番キツイ。学校や公共施設なんかゆるゆる。自分で金はらってない人間は、何千万・何億と自分で払う人間よりチェック出来ない。
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749
匿名さん
>>742
ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町 という物件はなくなるので
現行スレでこの物件のスレは終わりだと思いますから放置で良いですよ
今週でこのスレ終わりですかね
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750
匿名さん
まだ、合意解約とか後始末が終わってない。現時点では地所からの提案があっただけで、
不満の声も上がってるわけだから紛糾することもある。今後の物件検討の参考にするた
めにはそういうのも見届けないと。
あと、フライデーの記事には隠蔽の疑いともかかれてる。その辺が露見したら、今以上
に大騒ぎでしょ。まだまだ注目すべきねたはある。
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751
匿名さん
ここ終わってもレスしたりない人は地所レジデンスのスレでやると良いでしょう
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752
匿名さん
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753
匿名さん
今回の件は姉歯事件に匹敵する大事件だと思うが、氷山の一角である可能性もあり、これを契機にマンション業界の体質が大幅に改善されることが必要だと思う。そもそも、ばれなければ手抜き工事、問題工事でそのまま引き渡せばよいとの安易な考え、現場・下請けに責任を押し付けて何もしない元受、管理・監督責任を果たさない販売会社、そのつけはすべて購入者に回される。こんな構造問題は抜本的に正す必要があると思う。
そもそも、購入者には安心・安全といっているのは、はっきりいって詐欺ですね。とくに、今回の件は、三菱・鹿島で安心安全とセールストークしていたわけですから、三菱地所や鹿島は、もっと社会的制裁を受けるべきだと思いますね。行政やマスコミの追求はこれまでのところ手ぬるい感じですが、国会議員による徹底追及(国土交通省の担当者への国会質問、場合によっては、三菱地所の参考人招致)など、徹底的にやっていくと少しはよくなるかな。
地所も鹿島も、そろそろ記者会見ぐらいしたらどうかと思うが、ほかの物件の関係者も不安でしょうがないだろうし。
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754
匿名さん
業者の鉄筋コア抜きなんてどこにでもあるという書き込みがここや2chで散見されるが、やっぱり保身か何かで現場名言えないのかな。ドンピシャで現場名言えなくても言ってった方が元請との関係でも多少立場強くなると思うんだけど。
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