物件概要 |
所在地 |
東京都港区南青山7丁目373番1(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩11分 (4番口より) 東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より) 東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩14分 (B1口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(事業協力者住戸81戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階 地下1階建(塔屋1階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス グラン 南青山高樹町口コミ掲示板・評判
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672
匿名さん
他社でも同様で、業界の下請け構造の問題でしょうね。結局全ては現場任せで管理責任者は大した仕事せず報告を聞き流すばかり。
ここは明らかになったから良かったものの、公にならずに引き渡されている物件も実際はあるのかもしれません。
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673
匿名さん
三菱に落ち度が無いとは言わないが一番悪いのは鹿島じゃない?
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674
匿名さん
昔から三菱東京銀行をメインバンクにしていましたが、最近やっとデビットサービスを始めたと思ったら有料だったり、コンビニATM手数料を上げたり、自行本位な事ばかりやってくれます。
今回の三菱地所によるザパークハウスグラン欠陥問題や、以前の土壌汚染隠しなど、最近の三菱グループは傲慢ですね。
消費者も大三菱ブランドに対して意識を変えないといけないのでは。
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675
住民でない人さん
隠蔽なんて無いほうがめずらしいんじゃないかな。
仮に大震災がきて、コア抜きのマンションが倒壊するときは
周辺のマンションも同じような被害出てると思うよ。
つまり強度なんて端から信用出来るもんじゃないし気休めだね。
地震大国の日本で不動産買うんだから生きてる間に震災が来なければラッキーな話だね。
つまり私から言わせればこんなに大騒ぎする問題じゃないね。
そもそも契約者も契約時に解除の説明受けてるんだから違約金で納得しろよ。
つか、旦那のローンで購入する予定だった人は実行前に旦那が死んだら違約金支払うのは自分だろ。
まあ正式に地所が解約の申し出する前は身内の心配しときなさい。
何が起こるか分からないから契約で取り決めしてんだからいちいち騒ぐな!
はい、これにてこの掲示板は終了でーす!
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676
不動産業者さん
たしか三菱は車(トラック?)でも10年位前にニュースになってた。
やはり信用出来るのは三井のリハウスだけだ。
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677
匿名さん
675
私からいわせればって言われても、あなたの立場を書いてくれないとまるで説得力がないんだけど。。
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678
購入検討中さん
こういう時、三菱とか三井とかの
大手は安心だよね。きちんと
手付金を返すし、慰謝料も
払うし当然マンションも解約
できる。
大手でない場合、マンションの
解約はできない、手付金も
返さない、マンションの修繕は
住民に負担してもらう。
私はこの問題が発覚してから
さらにとにかく大手で買った方が
良いと確信しました。
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679
匿名さん
>実行前に旦那が死んだら違約金支払うのは自分だろ
このクラスの物件を買う層が保険のひとつも掛けてないとは思わないけど、そうでなくても資産だけで払える人のほうが多いような。
そしてこういった層は泣き寝入りはしないものだから、三菱は早めに手を打ったと。問題が表面化した後はある意味正しく行動してる。
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680
匿名
なんか大手wが必死にネガキャン消しにかかってるように読める
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681
匿名さん
そうだよねー。チェックアイズとはいったいなんだったんでしょう。と思ってしまいました。
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682
匿名さん
このマンションなおしてまた売るのかな?壊しちゃうのかな?
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683
匿名さん
鹿島が事業継承して売るんじゃないか?
他社大手でも同様のケースでは施工会社が買い取って名称を変えて売ってたから。
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684
買い換え検討中
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685
匿名さん
設計監理が三菱地所設計(以下MJS)だから施工会社の鹿島や関電工に責任押しつけられないどころか、
MJSの責任が一番大きいんだよね。
常識的に考えれば、MJSが基本設計から構造設計、設備設計までやってて、施工設計だけ鹿島や関電工に投げてるはず。
施工会社の鹿島が気づけっていう視点もあるけど、監理はちゃんとMJSなんだよね。
だから施工監理の早い段階で対応できてたはずなんだな。
(こっそりコア抜きで誤魔化して黙ってたのも真っ黒なんだけどさ)
最初の設計段階で何のチェックもしてなくて、施工段階でも監理業務怠ってたMJSが一番ヤバい。
>鹿島が事業継承して売るんじゃないか?
今回は施工会社にそんなに大きく出られないから、みんなで仲良く解体工事だね。
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686
匿名さん
施工図が上がってきた段階で承認するにも×暗判だったわけで、三菱の監理業務は名誉職か何かなのか・・・?でも、名ばかりの設計監理なら、施工以外自社持ちなら監理業務コストは削減できるね。監理業務は全部下請けに丸投げしてます、それが土建業界の商習慣ですってことが世間一般に認識されちゃうとすると、これはこれで逆に面白い。
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687
主婦さん
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688
匿名さん
685
無知のくせに訳知り顔でコメントしないで!!
MJSが施工設計を鹿島以下に投げているのではありませんよ
そもそも施工設計なんて言い方するの?
施工会社が気が付かなくて誰が気が付くの?
君みたいな専門家気取りがこの掲示板をかき乱している。
もうやめなさい。読んでいて腹が立つ!!
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689
匿名さん
>675
契約名義人が死亡したら契約は無効となり白紙解約。手付金は戻るよ、ド素人さん。
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690
匿名さん
>>688
施工設計は施工業者がするんだよ。
施工に関するノウハウはゼネコンによって違うし、施工会社を持たないMJSにはこのノウハウはない。
その施工図面を基に監理者であるMJSの担当者が仔細チェックして承認する。
その承認があってはじめて施工図面を基に施工業務ができる。
ということは、施工図面に不備があったなら監理者は何やってたの?って話になるんだわ。
ザ・パークハウス グラン 三番町の場合は、設計監理に施工会社でもあるO林組が入ってるけど
これなら設計・施工・監理の各段階でMJSもO林もお互いチェックできる。
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691
匿名さん
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