東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 481 内覧前さん

    ですね。
    ⚪︎吹き抜け北側壁面塗装のムラ
    ⚪︎ソラテラス等のスポットライト配線カバー?の
    仕上げがされていない
    ⚪︎スタディルームやスカイラウンジ、ゲストルームの
    壁紙にヒビ
    ⚪︎晴海通り側歩道隣接部分の地面の勾配不良
    この辺りは改修するにも時間が掛かりますので
    入居前に対応していただきましょう。

  2. 482 匿名さん

    >481さん
    >晴海通り側歩道隣接部分の地面の勾配不良
    というのはどういった内容でしょうか?

    この写真に写っている範囲でしょうか?

    1. というのはどういった内容でしょうか?この...
  3. 483 内覧前さん

    そうですそうです。
    捻れまくってて歩き辛いです。
    境界沿いのフェンスを延長して平らな面を
    増やす必要があると思います。
    案内して下さった営業さんに歩きづらくないか聞いたところ、
    言葉つまりながら担当につたえますと仰ってましたよ。

  4. 484 匿名さん

    なるほど。MRでの模型とは近い作りにはなっていますが、進行方向に対して垂直方向の勾配は歩きづらいですね。
    歩道の勾配に合わせて歩道と水平になる部分と、マンション建物側と水平になる部分を明確に分けて、間をフェンスで区切るとか、滑らかに繋げるにしても歩行方向に合わせた勾配にして欲しいと思いました。

    あと、勾配とは関係ありませんが、バイク置き場への通路は、バイクに乗ったまま移動しにくいような工夫や、歩車分離的なものが欲しいと思いました。
    管理エントランスとは言え、エントランス目の前をバイクが通ると危険ですので。

    1. なるほど。MRでの模型とは近い作りにはな...
  5. 485 契約済みさん

    >481,483
    内覧前なのに、内覧済みなのですか?

  6. 486 入居前さん

    先日内覧してきました。
    占有部分は何点か指摘しましたが、
    共有部分は皆さんにお任せします(笑)

  7. 487 契約済みさん

    485へ
    どうでもええやろ‼
    くだらない‼
    もっと身のある話せえや

  8. 489 契約済みさん

    晴海側歩道は外からも確認でき、その他の指摘内容は既出に感じたのと、名前の件があったので、前だけど済みってことでよいのか念のため聞いてみました。申し訳ありません。

  9. 490 契約済みさん

    営業に案内してもらったとあるので単に間違えただけでは?
    別に本質とは関係無い話でしょ。
    建設的な話をしましょうよ。

  10. 492 入居前さん

    どうしてこんなに不具合や雑な仕上げが多いのかな~?
    やはり慌てて作った感は否めないね。

  11. 493 契約済みさん

    共有部は時間もなくゆっくり見せてもらえない場合もあるので、私たちそれぞれが気づいたことを伝えた方がいいかもしれないですね。私は内覧が終わってしまったのでメールで伝えたいと思っています。

  12. 494 契約済みさん

    481さん 482さん

    この勾配だと水はけは大丈夫ですかね?
    排水溝が勾配の先にあったか確認しなかったのですが・・・。

    何で中途半端な勾配があるのでしょう。意味があるのかな。

  13. 495 内覧前さん

    年末年始に休みなく大量の職人さんを投入して
    「突貫工事じゃないのか」との書き込みに対して

    「余裕あるスケジュール」と書き込み続けていた人って
    一体誰なんだろうか。
    もしかして現場監督?

    外から見ていると
    完全に「三井チェック」が出来ていないと思われますが…

    私は明日、内覧会です。

  14. 496 契約済みさん

    ではがんばって指摘してください。

  15. 497 契約済みさん

    495さん
    共用部分の仕上げの質の悪さをとくとご覧下さい笑

  16. 498 匿名さん

    植栽の手抜き具合が酷いです。

  17. 499 内覧前さん

    私はあさって内覧ですが、午後からなので共用部を細かく見きれるか心配です。
    一応、内覧前に現地で外側で確認できるところはある程度確認し、ここに貼られた画像や情報などから、ある程度の指摘事項は準備しておくつもりですが。

    引き渡しまでは1ヶ月ありますから、それまでにきちんと直していただければと思います。
    (内容によっては入居後までかかっても良いと思います)

    共用部の不備を指摘することは、権利であるのと同時に、区分所有での義務だと思いますので、みなさんも厳しく指摘をお願いいたします。

  18. 500 住民でない人さん

    ここの契約者ってケチ付けたり文句言う人多いよね。何で?そんなに酷いマンションなの?

  19. 501 契約済みさん

    やっかみで契約者スレに書き込む部外者がいるくらいよいマンションと言えるでしょうね

  20. 502 契約済みさん

    契約者でない人の書き込みが多いんでしょうね。

  21. 503 契約済みさん

    匿名サイトですからね・・。残念ながら、内覧済の方が既に書かれた指摘・懸念点のみを切り取って、「突貫工事だった」「粗さが目立つ」ことにしたい方がいるようですね・・。

    契約者は冷静に、共有部分も含め気になる点があれば三井に主張する、ということですね!

  22. 504 入居前さん

    そうですね。指摘することによって、より良くなるといいですよね。
    みんなで素敵なマンションを作っていきたいですね。

    我が家は内覧時に専有部と共有部どちらも気づいたことを伝えました。
    以前から話題に出ているエントランスの小文字とフォントも実際見て指摘しました。
    しかし植栽や公開空地の表示看板については言及し忘れました。。。汗

    ひとつひとつの声が集まって大きな力になると思います。
    専有部は非常に良く仕上がっていましたよ。
    これから内覧されるみなさん、寒さ対策して厳しくチェックしつつも楽しんで下さい!



  23. 505 内覧前さん

    エントランスの文字なんて変えてもらえるわけないじゃない・・・。

  24. 506 契約済みさん

    そう思うのも自由だし、指摘すべきと思えば指摘すればよいだけかと。

    違和感など感じない人はある意味幸せですね。
    自分は仕事柄顧客満足度重視のことをやっているので、いろんなところがすごく気になりますが。

  25. 507 匿名さん

    この仕様、この眺望、この価格
    いいもの買わせて頂きました(笑)

    わははははは。

  26. 508 契約済みさん

    フォントよりも…
    もっと大切な指摘事項が有るでしょ⁈
    掲示板情報源に流され過ぎです。浮かれるのは分かりますがしっかり地に足つけて現地現物を確認しましょうね‼︎‼︎
    今後は高層階の方の内覧会に入るので、売主もより聞く耳を持つでしょう‼

  27. 509 契約済みさん

    同じ方が何度も書き込んで、指摘を喚起している気がします。なるべく多くの方に自分の意見を指摘して欲しいんだろうな。
    ここまでだと掲示板にかかれている内容のことばかり目につきそうだけど、確かに大切な指摘事項が抜けていたりもしそうですね。

  28. 510 契約済みさん

    フォントの件が出ると必ず火消し的なコメントが出るのも同じ人って思っちゃいますけどね(笑)

    内容の大小に関わらず、不備は不備、要望は要望として各個人が気になるものは自己判断で指摘すればいいだけでしょう。
    その上で個人でのチェックには(特に共用部は)限界があるので、ここで情報共有しましょう、って主旨じゃ無いの?
    「そのとき気づいていたら指摘していた」というのは誰でも減らしたいと思うのでは??

    まぁデベ・ゼネコン側からしたら細かい所は気づかず見過ごして欲しいのが本音でしょうから中の人が指摘に否定的なコメントをしてるのかもしれませんね(笑)

  29. 511 匿名

    先日、内覧会に行ってきました。

    共用施設の案内はさらっとされるので、指摘する時間や余裕があまりなかったですが、
    我が家は気付いたことを三井の担当者に伝えました。
    また、最後のアンケートにも記入しました。
    専有部は内覧会でほとんど手直しされるので、これから入居までの間に外観や共用部の手直しが入るんでは…と期待してしまいます。

    また、専有部は非常によく作られていて、我が家の指摘は一点、すぐに対応してもらえました。
    とても丁寧にきれいに作ってあるなという感想を持ちました。
    意気込んでいた分、拍子抜けするくらいでした。
    改めて、デベ・建設会社ともに有名な企業で良かったなと思いました。

  30. 512 契約済みさん

    我が家も専有部分の指摘は2ヶ所のみで、その場で対応して頂きました。とても満足な仕上がり。
    南側で眺望はそれ程期待していなかったのですが、実際に見たら素晴らしい眺めでテンション上がりました。

    共有部分は…やはり少し雑なのは否めないと思います。
    正直、今住んでいるマンションの方が上かなぁと。
    最後のアンケートに気になった所を書いてきたので、引き渡しまでに改善して欲しいです。

  31. 513 入居前さん

    我が家は内覧終わってしまいましたが、今思えば免震装置は見学させてもらえないのでしょうか?
    一番大事な部分なので亀裂がないかなど確認したかったです。見学ルートにはないですが、これから内覧の方見学依頼だしていただきたいです。

  32. 514 契約済みさん

    免震装置を内覧させている物件は私は聞いたことがないですね。免震装置は素人が見て分かるものではないですし、亀裂の有無は確認しても無意味だと思います...

  33. 515 契約済みさん

    免震の可動範囲は分かりました?あの四角い蓋のところでしょうか?
    向かいの合同庁舎みたいに基礎が分離してる様子は見えないのですが地震で揺れるとどうなるのでしょうかね?
    ここに物を置かないでなどの看板なども見えなかったですが。

  34. 516 匿名

    マンションの杭は何本打ってられたのか
    チェックした方がいいかも

  35. 517 契約済みさん

    免震の可動範囲は契約時に説明を受けましたよ。ちょっと記憶があやふやですが色の付いた図面をもらったと記憶しています。

  36. 518 契約済みさん

    マンションwikiがスカスカなんですが、みんなでもう少し更新しませんか?

  37. 519 契約済みさん

    Wikiを充実させるのは一理あるのですが、結局のところ部外者が自由に書き込めるのであまり気が進みません。今後の方向性としてはむしろ管理組合として独自のサイトを立ち上げるなどして必要で正確な情報を発信•公開した方が有益ではないかと思っています。たしか最近有明等のマンションでそういう動きがありましたよね。

  38. 520 入居前さん

    >519さん

    マンションwikiは客観性と正確さに欠ける点、同意します。いくつか見た事がありますがどうもこのサイトからのコピペ等だったりであまり有益とは感じませんでした。

    マンションの管理組合が行っている例は以下にありましたね。このマンションでも実現すればとても有益だと思いますよ。

    http://wangantower.com/?p=6326

  39. 521 入居前さん

    突貫って言うと語弊があるけど近所に住んでて見てましたが土曜はもちろん、日曜や祝日も休まずに工事してましたよ。
    御苦労様でした。

  40. 522 内覧前さん

    あと三十数日で鍵を受け取るんですね。
    待ち遠しくてここを毎日覗いてしまいます。

  41. 523 契約済みさん

    免震構造あっての、あの晴海通り沿いの若干の傾斜なんでしょうね・・。

    免震では無いですが、晴海通りだとパークシティ豊洲の整骨院入っている辺りも、微妙な傾斜になっていますね。

  42. 524 契約済みさん

    高層階の内覧会に行きました。
    内装については、全く問題無し。
    晴海通り側ですが、窓の遮音性には満足。
    平日の夕方でしたが、室内は静かでした。
    廊下も下が覗けないので恐怖感もありません。
    ソラリアなどの空間も天井が高く開放感があっていいです。
    マンションの途中階にこんなスペースがあるのもいいですね。
    展望室の椅子とかはチープな感じがしましたが、
    小さな子供さんも多いでしょうから、ファミリー対象を感じました。
    自室からの眺めと変わらないので行くことは無いでしょう。
    ドッグランは、想像以上に広い印象でした。
    駐車場は、1度車を降りてカードを差し込み、自分で操作するのが面倒かも。
    出庫時には、方向が変わっているので便利。
    8割がた埋まっているのには驚きましたね。
    レンタサイクルが電動にもかかわらず無料で
    18台ほどあるとのこと。ありがたいですね。
    植栽に関しては、数年経てばだいぶ育つので
    見栄えも良くなるでしょう。
    三井のスタッフの対応も丁寧で、不満はありませんでした。
    入居が楽しみです。

  43. 525 契約済みさん

    レンタサイクルって32台じゃないんですか?

  44. 526 契約済さん

    レンタサイクルは確か3タイプで32台だったので18台というのはその中の1タイプの自転車のことではないでしょうかね。

  45. 527 匿名

    先日、内覧会行ってきました。
    全般的には、思っていた程度でした。
    高層階西側住戸ですが、眺望等は、大満足でした。
    一方で、仕上げの品質は、売り側からすると、どこかでコスト調整は、必要でしょうし、
    HPやMRの雰囲気ほどでは、無いだろうなと予想していましたが、案の定でした。

    対応は、メールボックスの説明以外は、概ね満足でした。

    内装の仕上げ工事の「質」は、汚れが散見される等、ちょっとイマイチでした(一応、建築士なので、たぶん普通の人よりは、厳しめチェック)が、案内の人の「気がついたところがあれば、後でもいいので、いくらでも言って下さい」を信頼したいと思います。
    特に、共有部についは、入居後にでも、しっかり見た方がよさそうに思いました。ゲストルームのベッドのヘッド部分の仕上げの中央に明らかな亀裂があったりとかしたし。

  46. 528 契約済みさん

    後からと言っても、いま直してもらえばタダ。引渡し後だと管理費から拠出ですよね。共用部分も購入価格に含まれていますから、しっかり指摘していきましょう。

  47. 529 契約済みさん

    いえ、引き渡し後でも明らかな不具合(入居前からそうであると認められるもの)は三井持ちです。ですので、入居開始後にも気づいたことがあれば指摘した方がよいと思います。もちろん、今しておくのが最善ですが。

  48. 530 契約済みさん

    ただいま内覧中。
    こんなこと書くとネガと言われそうですが、エレベーター内の案内表示が液晶画面でなかったのが残念…
    最近は液晶が多いのですがね。特に日立は。

  49. 531 入居前さん

    建築士の方も購入されてるなら大地震がきてもここの土地はたぶん大丈夫ってことですね!
    >527さんは長く住む予定ですか?

  50. 532 入居前さん

    各階のゴミ置き場狭くないですか?
    日曜以外毎日下ろすとは言え分別したらそれほどスペースも無さそうだし…

  51. 533 匿名

    527です。
    ここが、大丈夫かどうかは、わかりませんが・・・
    知人でも、「湾岸は液状化が心配」とか言う人がいるのですが、
    一応、プロの端くれとして、このぐらいは、見て買っています。
    (既出だとは思いますが・・・)

    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap2.aspx

    (うまく、リンクが飛ばなかったらごめんなさい)

  52. 534 匿名

    あ、同じく527です。
    少なくとも10年ぐらい(オリンピック後数年)は、住む予定です。
    地方出身なので、将来的には、田舎に帰るかもしれません(笑)

  53. 536 入居前さん

    内覧会行ってきました。北高層階です。
    専有部は、素人目にはかなりキレイに作られていて指摘事項は細かいのだけ8個ぐらいしかありませんでした。
    眺望は非常に満足です。また曇りでしたが想定していた以上に照明不要で十分明るかったです。
    一方でバルコニー側サッシュ周り含め共用部の仕上げは雑な感じがしました。特に塗装のはみ出しとか汚れとか。

    外廊下は床が木目調でなくなったのは残念でしたが、思っていたよりも落ち着いた感じで、吹き付けの安っぽさはあるものの白と黒のコントラストが良い感じでした。
    各階EVホールは床が残念な程度でまあまあ。1FのEVホールはちょっと物足りない感じ。EVドア外観はMB/EPSの素材と同じような黒鉄板みたいで安っぽいですね。13人乗りでも奥に長いタイプなので狭く感じますね。特に手摺があるカゴは。
    カゴ内のカバーはずっと外さないみたいですね。せっかく木目調のよい感じなのに残念です。

    各共用施設の中はここの写真を見て想像していたより良かったです。

    総合的には粗は目立つものの、価格帯など考えたら概ね満足です。(いわゆる高級マンションでは無いですしね)
    まだしばらく先ですが住むのが今からとても楽しみです。

    1. 内覧会行ってきました。北高層階です。専有...
  54. 537 匿名

    527ですが535さんは専門家さん?それともにわか勉強の素人さん?

    共用部は、「共に使用する部分」外廊下とかラウンジとかの施設。
    共有部は、「共に有する部分」上記に加えて、基礎構造とか、外壁とか(「使用」しない部分も含む)と言う意味で、共有部って書いたんですけどね〜

    後、ちなみに、内覧会でもらった書類にも「共有部」って出てきます。で、僕も一瞬「共用」の間違いだろうとは思ったので、あなたのツッコミはわからなくはありませんが・・・

  55. 539 内覧後さん

    細かい所だとメールボックスが白いデザインでかっこいいですね。
    あと各種共用施設の統一的に使用されているロゴとフォントはかわいくてデザイン的にも良いですね。(トイレ案内もエントランス横のCOMPLETIONまで!)
    それだけにマンション名(館銘盤?)だけ違うデザインなのが本当に残念です(><)

  56. 540 契約済さん

    共有部だろうが共用部だろうがどうっちでもいいかな。
    ただ外部から何かなんでもいいからケチつけたくなる嫉妬心は理解できなくはないです。

  57. 542 入居前さん

    せっかく中のフォントが統一されてるのにどうして外だけ変更したのか不可解ですよねえ。外のフォントは別に悪くないですが、統一感がないのが惜しいと思います。

  58. 543 匿名さん

    >533

    PT東雲は黄色部分ですね。
    重要事項説明でも心配するような説明はなかったと記憶しています。
    (説明書引っ張り出すの面倒なので、一応記憶だけにしときます。)

    三井の防災プロジェクトの免震マンションですし、
    マンション自体は心配してません。

    でも、晴海通りの反対側がピンクとは認識してませんでした。
    オヨヨ。

  59. 544 匿名さん

    素人さんは共用部分って言うんだ。

    玄人は普通、共用部、専有部って言うけど。
    規約共用とかもあるね。
    単に共用とも言うね。

  60. 545 契約済みさん

    その流れ正直もうどーでもいい

  61. 546 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    総じていいマンションだと思いました。指摘箇所はまだ残っていますし、ガラスの傷はさすがに驚きましたが、なおして頂ければ満足できると思います。眺望もいいですね。

    ところで、気になる点があるのですが。修繕積立金の必要試算額です。同じように気になっている方はいませんか?
    計算していない方が多いかもしれませんが。この金額を含めて考えると、やはり高級マンションかもしれない。

  62. 547 契約済みさん

    修繕積立金は段階的に上がっていく案になっていますが、早々に均等化した方が良いと思います。

  63. 548 入居予定さん


    先日内覧会行ってきました。
    この季節だと、外廊下はやっぱりちょっと寒いですねー。

    今のマンションは内廊下。
    この季節、外は寒いですが、会社から夜に自宅に帰ると、マンションに入ったとたん、すごく温かい。
    これって確かに便利ではありますが、逆にいえば、昼間ほとんど家にいない人にとっては、一日中暖房をつけているというのは電気代がもったない気もします。

    あと、今のマンションだと、窓を開けることなく、家を出てしまうと、1階のエントランスに着いて初めて、「あ、雨が降っている」と気付いて再び傘を取りにエレベータで戻らなくてはならない、なんてことがあります。

    というわけで、パークタワー東雲、外廊下。
    エコ&玄関出てすぐに天気に気づける、といういい点を発見したので共有です。

    せっかく買ったので、ポジティブに暮らしていきたいですね。

  64. 549 匿名

    そう、
    修繕費が高い!
    外廊下!

  65. 550 入居前さん

    >548さん
    私も当初断然内廊下がいいと思ってましたが、PT東雲の外廊下の作りはセラミックコーティングの外壁とPS側の黒の壁、照明の配灯、排水管が吹き抜け側から見えないのもあって、その上で吹き抜けが広くて明るいので外廊下も悪くないな、と思いました。

  66. 551 契約済みさん

    >548 内覧会が寒い日で、やっぱり内廊下がよかったなと思ってしまっていたので、改めていい点も再確認していただいてありがとうございました。確かに天気がすぐ分かると良いですよね。

  67. 552 入居前さん

    予定だと今日が内覧最終日ですね。雪の中ご苦労さまです。
    なにげにトイレのネオレストRHが良いですね!除菌水が自動で出るのとかデザインがGoodです(笑)

  68. 553 契約済みさん

    ママ友同士ってこんな会話ばかりしてるんだろうな・・・
    本心とは裏腹にお互いを慰め合ったりして無理に自分を納得させてる。

  69. 554 契約済みさん

    MRにはなかったearthを選んでいたので、内覧できるのを楽しみにしていました。木の質感が思っていた以上に良く、まるで無垢材のようでした!
    パークタワー東雲での生活が本当に楽しみです!

  70. 555 入居前さん

    雪の中内覧しました。予想以上のできばえに、おどろきました。眺望は引渡し後のお楽しみです。外廊下も予想をはるかに超えていました。実にセンスがいいです。部屋は8.8Mの柱間隔と、階高3.4Mの基本仕様のよさでこれもすばらしいものでした。また備品のランクも高級でした。ホントいい買い物しました。 同時に購入した晴海クロノのに比較してもまったく遜色ないできばえです。むしろ東雲に軍配あげます。天気がよければ日があたるので、十分外廊下も暖かいでしょうね。パーキングは同じIHI製で最新型でした。敷地の狭さが心配でしたが杞憂でした。建物が十分大きいので、庭が広すぎるのもかえって歩くのが大変です。

  71. 556 契約済みさん

    555さんのとおりで、とてもいい出来栄えでした。
    タワーパーキングけっこういいですね。雨に濡れないので最高ですし、入口から近いのもいいですね。エレベーターのスピードも満足しましたし、外廊下も音楽が常時流れてるなど満足感ありました。

  72. 557 契約済みさん

    555はどっちに住むの?
    両方とも賃貸?

  73. 558 契約済みさん

    ○○さんに同意。
    ○○さんの通り。
    同感です。
    このパターン飽きた。同一人物?

  74. 559 契約済みさん

    >556さん
    私はエレベーターの速度は思ったより遅いな、と思いました。高層のほうです。
    あと外廊下に音楽なんてかかってましたっけ?気づきませんでしたが、共用フロアのでしょうか??

  75. 560 入居前さん

    共用廊下には各フロア音楽かかっていましたね。あれは内覧用なのか今後も運用されるのか聞くのは忘れましたが、落ち着いた感じでよかったです。

  76. 561 契約者

    560さん
    内覧で案内してくれた三井の担当さんに聞いたところ、共用部の音楽は引渡し後も流れる予定とのことでした。

  77. 562 入居前さん

    住戸階の廊下も音楽かかってますか?

  78. 563 契約済みさん

    >562さん
    流れていますよ。部屋から出るとすぐに聴こえます。

  79. 564 契約済みさん

    あ、高層階での携帯電波確認するの忘れてた!
    向きにも依るかもしれませんがdocomo大丈夫でしょうか??

  80. 565 内覧済み

    高層のauは800MHzも全くダメでした。
    今後改善要望出します。

  81. 566 契約済みさん

    35階前後ですが、docomo電波入りましたよ。玄関は若干悪いようですが、部屋では問題ありませんでした。

  82. 567 入居前さん

    週末なので夜更かししてオリンピック観戦です。

    内覧終わりました。一言でいうと素晴らしいマンションですね。
    それだけに共用部の仕上げの雑さは目立ちましたね。
    入居までに綺麗に塗りなおしたり、直っていれば問題ないですが、果して‥
    三井さんお願いしますよ。

    素晴らしかったのは特に専有部。皆さま言われている様に良い出来栄えでした。
    指摘も小さなものばかりでした。職人さんたちに感謝します。
    バルコニーは想像以上に広く開放感があり、リビングに明るい光が届きますね。
    強化ガラスの透明壁のおかげか余計に広く見えました。

    出勤前にエントランス横のカフェスペース?ベーカリー?で
    焼きたてのパンを買って行けたらいいなぁと思っていますが
    OPENの時間をご存知の方いらっしゃいますか?

    雪の週末ですね。皆さま外出の際はゆっくり歩くなどお気をつけ下さい。

  83. 568 契約済みさん

    ベーカリー平日は昼から土日は朝からでした。
    入居後に調整したいですね。味にも依りますが。
    例えば、二人掛かりで平日4時間早く開けてもらうとすると
    準備2時間含め、6時間×平日5時間×4週×2人で月240時間、
    時給1500円で計算すると36万円、
    585戸で割ると1戸あたり、約616円/月の負担。
    時給以外にも諸々掛かるとすると1000円くらいだろうか。
    ムムム。

  84. 569 契約済みさん

    管理費1,000円増額なんて総意得られる訳ないでしょうね。内容見直して減額してほしいくらいです。結局は何も変わらないと思いますが。

  85. 570 契約済みさん

    ですよね。
    自分でも計算しててこりゃ無理だな、と。
    それにしてもベーカリー、朝の時間帯に使えないと一切使えない人多いんじゃないかなぁ。
    昼間だけやってても意味ないじゃーんと感じてしまいます、私は。
    せめて7時くらいから開けてほしい。
    まぁ、色んなライフスタイルの方がいらっしゃるでしょうから
    私が使えないからいらない、閉めて管理費減らそうってことにしようとは思いませんが。
    美味しいベーカリーだと良いですね。

  86. 571 契約済みさん

    土日の朝に焼きたてのパンが食べれたら、それだけでも楽しみです!
    基本的に、共用施設の利用時間は短いですよね。
    ライブラリーで24時までだったと思いますが、帰宅の遅い立場としては、それでも早いと思ってしまいます。

  87. 572 契約済みさん

    せめて駅までの通り道にあるパンドクレムがもっと朝早くからやってくれればいいのですが10時から。。パンは朝にあれば買いたいですね。

  88. 573 契約済みさん

    ほんと。平日朝やって昼すぎには閉店すればいい。朝焼きたてパン買って、会社で食べるのが理想。

    午後以降パン買う需要って、翌朝食べる為?なら何も焼きたてパンでなくていいわけで。

  89. 574 入居前さん

    567です。
    皆様ベーカリー情報ありがとうございます。
    あらら平日は昼からでしたか‥土日は朝からは嬉しいですね。
    内覧時に、一階カフェのドリンクやパンはお安めに提供できる予定ですと説明を受けたので美味しければ朝買って行こうと思っていました。
    573さんのアイディア良いですね。
    管理費が増えるのは確かにムムムーなので予算の範囲内で皆が利用しやすい時間帯に使えると良いですね。
    朝の焼きたてパンは幸せになりますから‥

  90. 575 入居前さん

    我が家はゴパンを購入予定です。朝食は会社でなく家で食べます。朝の営業は、土日だけで私は十分だと思います。

  91. 576 契約済みさん

    なーんだか、自分勝手な都合で他を否定するような方がいらっしゃいますね。
    ゴパン買うんだったら土日もゴパンでやれば良いのに。
    自分がゴパン買うから土日だけの営業で十分だっていうロジックが意味不明。
    だったらベーカリーそのものがいらないじゃないですか。

    ベーカリーオーブンがあって焼きたてを提供できる設備があるんですから
    焼きたての美味しい状態を多くの人が享受できるようになると良いですよね。
    その一つの案として平日朝の営業はどうか、ということでしょ。
    もっと建設的に行きましょうよ。
    ここで検討するべき話ではないとも思いますけども。

  92. 577 匿名さん

    >568

    月1000円?
    ありえない(^^)

    まっ、実際にOPENして、店の内容をみてから
    考えればいいこと。

  93. 578 契約済みさん

    ミニショップとベーカリーは無くしてもらいたいです。
    別のタワマンでも自販機コーナーに替えた例もありますし、ここもそれでいいのでは?

  94. 579 契約済みさん

    ミニショップは営業時間を見るとあまり使えなさそうですね…
    ベーカリーは今のマンションにもありますが、土日の午後に使うことが多いのでこちらでは使わないかもしれません。

  95. 580 契約済みさん

    営業時間を見ると、ターゲットは専業ママと子供たちなの?と思ってしまう。
    共働き家庭ではほとんど使えない感じで残念。

  96. by 管理担当

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