東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part 3」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-03-18 12:50:57

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定


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湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
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こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-24 22:31:21

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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 481 内覧前さん

    ですね。
    ⚪︎吹き抜け北側壁面塗装のムラ
    ⚪︎ソラテラス等のスポットライト配線カバー?の
    仕上げがされていない
    ⚪︎スタディルームやスカイラウンジ、ゲストルームの
    壁紙にヒビ
    ⚪︎晴海通り側歩道隣接部分の地面の勾配不良
    この辺りは改修するにも時間が掛かりますので
    入居前に対応していただきましょう。

  2. 482 匿名さん

    >481さん
    >晴海通り側歩道隣接部分の地面の勾配不良
    というのはどういった内容でしょうか?

    この写真に写っている範囲でしょうか?

    1. というのはどういった内容でしょうか?この...
  3. 483 内覧前さん

    そうですそうです。
    捻れまくってて歩き辛いです。
    境界沿いのフェンスを延長して平らな面を
    増やす必要があると思います。
    案内して下さった営業さんに歩きづらくないか聞いたところ、
    言葉つまりながら担当につたえますと仰ってましたよ。

  4. 484 匿名さん

    なるほど。MRでの模型とは近い作りにはなっていますが、進行方向に対して垂直方向の勾配は歩きづらいですね。
    歩道の勾配に合わせて歩道と水平になる部分と、マンション建物側と水平になる部分を明確に分けて、間をフェンスで区切るとか、滑らかに繋げるにしても歩行方向に合わせた勾配にして欲しいと思いました。

    あと、勾配とは関係ありませんが、バイク置き場への通路は、バイクに乗ったまま移動しにくいような工夫や、歩車分離的なものが欲しいと思いました。
    管理エントランスとは言え、エントランス目の前をバイクが通ると危険ですので。

    1. なるほど。MRでの模型とは近い作りにはな...
  5. 485 契約済みさん

    >481,483
    内覧前なのに、内覧済みなのですか?

  6. 486 入居前さん

    先日内覧してきました。
    占有部分は何点か指摘しましたが、
    共有部分は皆さんにお任せします(笑)

  7. 487 契約済みさん

    485へ
    どうでもええやろ‼
    くだらない‼
    もっと身のある話せえや

  8. 489 契約済みさん

    晴海側歩道は外からも確認でき、その他の指摘内容は既出に感じたのと、名前の件があったので、前だけど済みってことでよいのか念のため聞いてみました。申し訳ありません。

  9. 490 契約済みさん

    営業に案内してもらったとあるので単に間違えただけでは?
    別に本質とは関係無い話でしょ。
    建設的な話をしましょうよ。

  10. 492 入居前さん

    どうしてこんなに不具合や雑な仕上げが多いのかな~?
    やはり慌てて作った感は否めないね。

  11. 493 契約済みさん

    共有部は時間もなくゆっくり見せてもらえない場合もあるので、私たちそれぞれが気づいたことを伝えた方がいいかもしれないですね。私は内覧が終わってしまったのでメールで伝えたいと思っています。

  12. 494 契約済みさん

    481さん 482さん

    この勾配だと水はけは大丈夫ですかね?
    排水溝が勾配の先にあったか確認しなかったのですが・・・。

    何で中途半端な勾配があるのでしょう。意味があるのかな。

  13. 495 内覧前さん

    年末年始に休みなく大量の職人さんを投入して
    「突貫工事じゃないのか」との書き込みに対して

    「余裕あるスケジュール」と書き込み続けていた人って
    一体誰なんだろうか。
    もしかして現場監督?

    外から見ていると
    完全に「三井チェック」が出来ていないと思われますが…

    私は明日、内覧会です。

  14. 496 契約済みさん

    ではがんばって指摘してください。

  15. 497 契約済みさん

    495さん
    共用部分の仕上げの質の悪さをとくとご覧下さい笑

  16. 498 匿名さん

    植栽の手抜き具合が酷いです。

  17. 499 内覧前さん

    私はあさって内覧ですが、午後からなので共用部を細かく見きれるか心配です。
    一応、内覧前に現地で外側で確認できるところはある程度確認し、ここに貼られた画像や情報などから、ある程度の指摘事項は準備しておくつもりですが。

    引き渡しまでは1ヶ月ありますから、それまでにきちんと直していただければと思います。
    (内容によっては入居後までかかっても良いと思います)

    共用部の不備を指摘することは、権利であるのと同時に、区分所有での義務だと思いますので、みなさんも厳しく指摘をお願いいたします。

  18. 500 住民でない人さん

    ここの契約者ってケチ付けたり文句言う人多いよね。何で?そんなに酷いマンションなの?

  19. 501 契約済みさん

    やっかみで契約者スレに書き込む部外者がいるくらいよいマンションと言えるでしょうね

  20. 502 契約済みさん

    契約者でない人の書き込みが多いんでしょうね。

  21. 503 契約済みさん

    匿名サイトですからね・・。残念ながら、内覧済の方が既に書かれた指摘・懸念点のみを切り取って、「突貫工事だった」「粗さが目立つ」ことにしたい方がいるようですね・・。

    契約者は冷静に、共有部分も含め気になる点があれば三井に主張する、ということですね!

  22. 504 入居前さん

    そうですね。指摘することによって、より良くなるといいですよね。
    みんなで素敵なマンションを作っていきたいですね。

    我が家は内覧時に専有部と共有部どちらも気づいたことを伝えました。
    以前から話題に出ているエントランスの小文字とフォントも実際見て指摘しました。
    しかし植栽や公開空地の表示看板については言及し忘れました。。。汗

    ひとつひとつの声が集まって大きな力になると思います。
    専有部は非常に良く仕上がっていましたよ。
    これから内覧されるみなさん、寒さ対策して厳しくチェックしつつも楽しんで下さい!



  23. 505 内覧前さん

    エントランスの文字なんて変えてもらえるわけないじゃない・・・。

  24. 506 契約済みさん

    そう思うのも自由だし、指摘すべきと思えば指摘すればよいだけかと。

    違和感など感じない人はある意味幸せですね。
    自分は仕事柄顧客満足度重視のことをやっているので、いろんなところがすごく気になりますが。

  25. 507 匿名さん

    この仕様、この眺望、この価格
    いいもの買わせて頂きました(笑)

    わははははは。

  26. 508 契約済みさん

    フォントよりも…
    もっと大切な指摘事項が有るでしょ⁈
    掲示板情報源に流され過ぎです。浮かれるのは分かりますがしっかり地に足つけて現地現物を確認しましょうね‼︎‼︎
    今後は高層階の方の内覧会に入るので、売主もより聞く耳を持つでしょう‼

  27. 509 契約済みさん

    同じ方が何度も書き込んで、指摘を喚起している気がします。なるべく多くの方に自分の意見を指摘して欲しいんだろうな。
    ここまでだと掲示板にかかれている内容のことばかり目につきそうだけど、確かに大切な指摘事項が抜けていたりもしそうですね。

  28. 510 契約済みさん

    フォントの件が出ると必ず火消し的なコメントが出るのも同じ人って思っちゃいますけどね(笑)

    内容の大小に関わらず、不備は不備、要望は要望として各個人が気になるものは自己判断で指摘すればいいだけでしょう。
    その上で個人でのチェックには(特に共用部は)限界があるので、ここで情報共有しましょう、って主旨じゃ無いの?
    「そのとき気づいていたら指摘していた」というのは誰でも減らしたいと思うのでは??

    まぁデベ・ゼネコン側からしたら細かい所は気づかず見過ごして欲しいのが本音でしょうから中の人が指摘に否定的なコメントをしてるのかもしれませんね(笑)

  29. 511 匿名

    先日、内覧会に行ってきました。

    共用施設の案内はさらっとされるので、指摘する時間や余裕があまりなかったですが、
    我が家は気付いたことを三井の担当者に伝えました。
    また、最後のアンケートにも記入しました。
    専有部は内覧会でほとんど手直しされるので、これから入居までの間に外観や共用部の手直しが入るんでは…と期待してしまいます。

    また、専有部は非常によく作られていて、我が家の指摘は一点、すぐに対応してもらえました。
    とても丁寧にきれいに作ってあるなという感想を持ちました。
    意気込んでいた分、拍子抜けするくらいでした。
    改めて、デベ・建設会社ともに有名な企業で良かったなと思いました。

  30. 512 契約済みさん

    我が家も専有部分の指摘は2ヶ所のみで、その場で対応して頂きました。とても満足な仕上がり。
    南側で眺望はそれ程期待していなかったのですが、実際に見たら素晴らしい眺めでテンション上がりました。

    共有部分は…やはり少し雑なのは否めないと思います。
    正直、今住んでいるマンションの方が上かなぁと。
    最後のアンケートに気になった所を書いてきたので、引き渡しまでに改善して欲しいです。

  31. 513 入居前さん

    我が家は内覧終わってしまいましたが、今思えば免震装置は見学させてもらえないのでしょうか?
    一番大事な部分なので亀裂がないかなど確認したかったです。見学ルートにはないですが、これから内覧の方見学依頼だしていただきたいです。

  32. 514 契約済みさん

    免震装置を内覧させている物件は私は聞いたことがないですね。免震装置は素人が見て分かるものではないですし、亀裂の有無は確認しても無意味だと思います...

  33. 515 契約済みさん

    免震の可動範囲は分かりました?あの四角い蓋のところでしょうか?
    向かいの合同庁舎みたいに基礎が分離してる様子は見えないのですが地震で揺れるとどうなるのでしょうかね?
    ここに物を置かないでなどの看板なども見えなかったですが。

  34. 516 匿名

    マンションの杭は何本打ってられたのか
    チェックした方がいいかも

  35. 517 契約済みさん

    免震の可動範囲は契約時に説明を受けましたよ。ちょっと記憶があやふやですが色の付いた図面をもらったと記憶しています。

  36. 518 契約済みさん

    マンションwikiがスカスカなんですが、みんなでもう少し更新しませんか?

  37. 519 契約済みさん

    Wikiを充実させるのは一理あるのですが、結局のところ部外者が自由に書き込めるのであまり気が進みません。今後の方向性としてはむしろ管理組合として独自のサイトを立ち上げるなどして必要で正確な情報を発信•公開した方が有益ではないかと思っています。たしか最近有明等のマンションでそういう動きがありましたよね。

  38. 520 入居前さん

    >519さん

    マンションwikiは客観性と正確さに欠ける点、同意します。いくつか見た事がありますがどうもこのサイトからのコピペ等だったりであまり有益とは感じませんでした。

    マンションの管理組合が行っている例は以下にありましたね。このマンションでも実現すればとても有益だと思いますよ。

    http://wangantower.com/?p=6326

  39. 521 入居前さん

    突貫って言うと語弊があるけど近所に住んでて見てましたが土曜はもちろん、日曜や祝日も休まずに工事してましたよ。
    御苦労様でした。

  40. 522 内覧前さん

    あと三十数日で鍵を受け取るんですね。
    待ち遠しくてここを毎日覗いてしまいます。

  41. 523 契約済みさん

    免震構造あっての、あの晴海通り沿いの若干の傾斜なんでしょうね・・。

    免震では無いですが、晴海通りだとパークシティ豊洲の整骨院入っている辺りも、微妙な傾斜になっていますね。

  42. 524 契約済みさん

    高層階の内覧会に行きました。
    内装については、全く問題無し。
    晴海通り側ですが、窓の遮音性には満足。
    平日の夕方でしたが、室内は静かでした。
    廊下も下が覗けないので恐怖感もありません。
    ソラリアなどの空間も天井が高く開放感があっていいです。
    マンションの途中階にこんなスペースがあるのもいいですね。
    展望室の椅子とかはチープな感じがしましたが、
    小さな子供さんも多いでしょうから、ファミリー対象を感じました。
    自室からの眺めと変わらないので行くことは無いでしょう。
    ドッグランは、想像以上に広い印象でした。
    駐車場は、1度車を降りてカードを差し込み、自分で操作するのが面倒かも。
    出庫時には、方向が変わっているので便利。
    8割がた埋まっているのには驚きましたね。
    レンタサイクルが電動にもかかわらず無料で
    18台ほどあるとのこと。ありがたいですね。
    植栽に関しては、数年経てばだいぶ育つので
    見栄えも良くなるでしょう。
    三井のスタッフの対応も丁寧で、不満はありませんでした。
    入居が楽しみです。

  43. 525 契約済みさん

    レンタサイクルって32台じゃないんですか?

  44. 526 契約済さん

    レンタサイクルは確か3タイプで32台だったので18台というのはその中の1タイプの自転車のことではないでしょうかね。

  45. 527 匿名

    先日、内覧会行ってきました。
    全般的には、思っていた程度でした。
    高層階西側住戸ですが、眺望等は、大満足でした。
    一方で、仕上げの品質は、売り側からすると、どこかでコスト調整は、必要でしょうし、
    HPやMRの雰囲気ほどでは、無いだろうなと予想していましたが、案の定でした。

    対応は、メールボックスの説明以外は、概ね満足でした。

    内装の仕上げ工事の「質」は、汚れが散見される等、ちょっとイマイチでした(一応、建築士なので、たぶん普通の人よりは、厳しめチェック)が、案内の人の「気がついたところがあれば、後でもいいので、いくらでも言って下さい」を信頼したいと思います。
    特に、共有部についは、入居後にでも、しっかり見た方がよさそうに思いました。ゲストルームのベッドのヘッド部分の仕上げの中央に明らかな亀裂があったりとかしたし。

  46. 528 契約済みさん

    後からと言っても、いま直してもらえばタダ。引渡し後だと管理費から拠出ですよね。共用部分も購入価格に含まれていますから、しっかり指摘していきましょう。

  47. 529 契約済みさん

    いえ、引き渡し後でも明らかな不具合(入居前からそうであると認められるもの)は三井持ちです。ですので、入居開始後にも気づいたことがあれば指摘した方がよいと思います。もちろん、今しておくのが最善ですが。

  48. 530 契約済みさん

    ただいま内覧中。
    こんなこと書くとネガと言われそうですが、エレベーター内の案内表示が液晶画面でなかったのが残念…
    最近は液晶が多いのですがね。特に日立は。

  49. by 管理担当

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