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来年2月末に完成予定の『ランドシティ港南台』をご購入されたかた、良いも悪いも
話ませんか?
[スレ作成日時]2004-10-17 08:10:00
来年2月末に完成予定の『ランドシティ港南台』をご購入されたかた、良いも悪いも
話ませんか?
[スレ作成日時]2004-10-17 08:10:00
らっきょ様
そうですか、そのような回答だったのですか。
確かに私が火曜日に現場まで確認に行った所、JとKの部屋はタイルが施工されておりました。
しかしですね、語るに落ちるとはこの事です。
「営業も知らなかった」すなわち、重要伝達事項の責務を怠ったという確固たる証拠です。
早急に手を打ちましょう。
私もこの件について本気で戦って行く意向の方々とお話がしたいです。
時間がありません。
絶対に逃げ切らせません。
2・3日以内にオフ会が出来ないものでしょうか?
ここで待ち合わせ場所等カキコするわけにもいきませんし、何か良い知恵はないでしょうか?
皆様の営業担当者の名前はどなたでしょう?
Aさん・Hさん・Kさん・Nさん・Tさん・・・。
朗報でしょうか・・・。
タイル貼りに関して、施工すると言う方向で動くようです。
内容等は再内覧会時に詳細が出されることと思われます。
この数日、実際に交渉や問い合わせをしてくださった方、ご苦労様でした。
そしてありがとうございました。
このスレッドを立ち上げ、無意味なレスにはならないよう望んでいたわけでは
ありますが、今回の件に関しまして有意義な場所となった一要因となったことに
感謝いたします。
まだすべてがこの一件で終わったわけではございません。各個人のお家の修繕並びに
施工が滞りなく終了し、気持ちよく最終の売買契約が結べるよう、今一度、気を引き締めて
望むようにいたしましょう。以前にも申し上げましたが、売主と購入者は一心同体となるわけですから
良くも悪くもするのも、お互いにかかってくるわけですから、いわば半永久的な付き合い(信頼関係)になります。
今回の件は、事実上、当たり前の施工になるわけですが、しかしながら、言い逃れをすることなく上申した
営業担当者および重要事項説明責任担当者ならびに関係機関・関係者の努力も多少は頭に残してください。
あくまでも当たり前であるということは前提ではありますが、上層部等にかけあった誠意は認めてあげるべきでも
あります。
11日・12日の再内覧会が何事もなく、満足度の高い1日となることを
願います。
私のところにもランドよりbubuko様の書き込み同様の報告が参りました。
ほっと胸をなでおろしたところです。
今回、こちらのスレッドを立ち上げて下さいました、bubuko様に感謝をまず申し上げます。
非常に今回の件に関して、有意義かつ効力のある場となりましたね。
ここが無ければ、これほどまでに解決が早くなかったかもしれません。
ランド営業各位様にも感謝申し上げます。
事実上当たり前の施工ですが、世の中には逃げてしまう業者も多い中、
誠意を持った対応、上層部への迅速なる掛け合いは大変評価出来る実績をここで
作り上げられたと思います。
今後の販売活動において、今までの私たちの書き込みを見られた購入見込み者が
不安から一転、安心して決断に至られる方もいらっしゃるのではないかと思います。
再内覧会が近づいてきますが、やっと気持ちが前向きになれて来ました。
しかしながら気を引き締め、最後までしっかりと権利は要求させて頂きましょう(笑)
ランドおよび関係者各位様、今後とも宜しくお願いします。
わたしのところには連絡がありません。。。。
営業さんによってここまで違うのでしょうか?
でもほっとしてます、ありがとうございます。
昨日連絡がきました。ホッとしました。
bubukoさんをはじめ皆さんありがとうございました。
わたしの所にも連絡がありました。 とりあえず良かったと思っています。
はにまるさんの言う通りbubukoさんには感謝です。 ありがとうございました。
そして声をあげてくださった皆さんもありがとうございました。
こんにちわ!なんかよい方向にすすんだみたいでよかったですね!!!
家はポーチがついてないので、↑の件についてはなにも報告はなかったのですが。
bubukoさん、タイル張りになるのは花台もでしょうか???
後はどこか手をくわえてくれる場所はあるんでしょうか?
>タイル張りになるのは花台もでしょうか???
モデルルーム・パンフレットにもありますように、専有面積が大きい住戸は
玄関周りも広いですから、タイルの貼る面積も大きいと思われます。
それ以外は、すべての物件を熟知しているわけではありませんので憶測としか
言い表せませんが、タイルの張る面積は少ないと思われます。
室外機の換気口なども玄関のインターホン下にありますし、貼れる部分にも施工上の
制限は出てくるかもしれません。これは実際に明日、あさっての説明で明らかにされることと
思います。また、専用ポーチまわりもどこまで可能かは物件の状況にもよると思われます。
花台につきましては、モデルルーム等を見る限りでは、白いままなのでタイルの施工の対象では
ないと考えられます。
その他の場所については、特にクレームなどがなければ、施工を加えると言うことは
ないと考えます。
とにかく、明日、あさっての再内覧会で会社側から必要住戸には説明がなされると
思います。
皆様、明日、あさってと若干お寒いようでございます。
あたたかくしてお出かけください。
気象予報士ではありませんので、暖かい日よりならごめんなさい。
では、いつぞやお会いいたしましょう。
昨日再内覧会に行ってきました。
うちはかなりの数の指摘をしてありましたが
幅木の隙間やフローリングの汚れ、もろもろの傷
クロスの処理などはまあ大抵は直してありました。
(パテで埋めたり削って塗り直したりといった小手先の程度ですが)
いくつかの部材で傷のとれないものは交換してもらいましたし
昨日の段階でもかなりの指摘をして直してもらっています。
これだけ言ってもまだありそうなので見えない躯体の部分は
一体どうなのやらという感じですね。
実際に梁の部分で室内でみてもコンクリートの処理が曲っているものが
ありましたね。これを言ってどうしたものか今考えていますが。
あと玄関外側の壁の部分は一部タイル張りになるそうですが、
これも購入者からの指摘でそうなったとか。お粗末の限りです。
私は、金額的に良く出来ているマンションだと思いましたが!?
それと前にある1建屋の方とは、仲良くしていきたいと思いますが
みなさんはどうですか?入居が楽しみです。
私は、金額的に良く出来ているマンションだと思いましたが!?
それと前にある1建屋の方とは、仲良くしていきたいと思いますが
みなさんはどうですか?入居が楽しみです。
みなさんおはようございます。私も昨日再内覧会に行ってまいりました。
指摘した箇所はほぼ直っており100点ではありませんがランドさんや施工業者の
方々の誠意は感じました。入居が楽しみです
本日再内覧会に言ってきました。
残念です。
楽しみにしていた専用ポーチに関しては、タイル貼りはしないそうです。
「戸建感覚のポーチ」と書かれ堂々とタイル付きの写真も載せているにも関わらず、
やはり左端9F・10F・11Fのみ、専用ポーチ横のタイル施工がしてあいました。
ドアまわりのタイルは入居後に施工されますが、専用ポーチはあのままだそうです。
・・・・・・・。
ぶび様
我が家も専用ポーチありの部屋ですが、ポーチ門のタイルのことですよね?
これに関しては、やはりモデルルームもパンフレットにもタイルが貼ってありますし、
私はこちらも当然タイル貼りであることが条件で購入したのですから、
内覧会当日にかなり厳しくここも貼るように言ってきました。
(半分怒ってました・・・)
ぶび様も専用ポーチがあること、そして、門にはタイルが貼ってある専用ポーチだと理解して
購入されたのですよね?楽しみにされていたんですよね?
貼ってもらうのが当然の権利です。
「ここは貼りません」「ああ、そうなんですか・・・」とそのまま引き下がっては駄目ですよ!
商品が“家”という大きなものですから誤魔化されてしまいがちですが、
例えば20万円のネックレスを購入して、全体が金だと説明を受けていたのに
留金具はシルバーだったら、返品ですよね?
でも購入者が黙っていればそのままです。
これと一緒です。
是非直ぐにでもランドに電話をして権利を要求しましょう。
こんなの詐欺ですよ。本当に悲しいです。
一生一度の買い物でどうしてこんな思いをさせられなければならないんでしょう。
あんな汚い塗装のままの門がついた専用ポーチなら無いほうがマシです。
一度はランドを見直しましたが、ほとほと残念でなりません。
皆様、どうもお疲れ様でした。
今回の、再内覧会を終えての感想でございます。
タイル張りの施工は確定されましたが、入居してからの施工となるので
若干の不便さは生じるのかと思われます。
しかし、外回りの白い部分の吹きつけも見違える(前が中途半端な状態でしたので)
ようにキレイに施工がしなおされていたように思えました。まあ、下地の処理をもっと
丁寧にされていれば、吹きつけ後も、一段ときれいになっていたかも知れませんが・・・。
その部分においては残念さは残ります。
でも、限られた時間でここまで施したのですから、良しとしています。
ただ、タイルの貼り方も丁寧であることを望みます。
室内の手直しも、若干再度手直しや、新たな気付きもありますが
がんばっていただいた成果は目に見えていたように思います。
こちらもわがままを言っている部分もありましたが、受け入れた形跡は
見受けられました。100%を望めば、まだまだだと思いますが、それに近い数字は
出てきているように感じられました。
北側の部屋の狭さと暗さは、多少つらい感じはしますが、こればかりは
個々の諸事情で、妥協せざるをえないと言い聞かせている感じです。
会社側・施工主側の誠意は今回の再内覧会で、あったと評価はしています。
施工の状態についても内装の仕方についても、見る側(購入者の)価値観や許せる許容範囲も
思いも違ってきますので、今回の内覧会で良しとするのもまだまだとするのも
あって当然だと思います。自分たちの買い物でありますので、思う存分満足いくまで
施してもらうのも当然と考えます。今回、若干それぞれの意見は違うようですが
最後は、皆様の思いがほぼ同じくらいに到達できれば良いのですから、
これから施工がまだある方も、これで安心して入居準備が進められる方も
残りわずかな時間を、有意義に過ごしていきましょう。
はにまるさま
私もポーチの門横のタイルが気に入り購入のきかっけとなりました。
(他にもいろいろモデルルームを見て回りましたが、門横にタイルがあったのは
ランドだけで、購入の決め手になりました)
再内覧会でタイルではないと言われた時ショックでした。
とりあえずその場で抗議しました。
この件に対して連絡は貰えるそうですが、いい加減な事をいわれたら文句を
言いたいと思います。
なにかいい案がありましたらはにまるさまも、ご提案下さい。
ぶび様
私のところにも、必ず月曜日まで連絡をするよう、しかも検討だのしばらく待ってくれだのと
中途半端な回答ではなく、何らかの結果を報告するよう言ってあります。
もちろん、「やはり出来ません」という回答は容認しませんから、とも伝えてあります。
私としては契約違反分の金額返還OR相応のオプションサービスOR最悪の場合、無条件解約を
考えております。
専用ポーチのタイル貼りについて。
はにまる様、ぶび様のお宅は、角地にあたられるのでしょうか?
専用ポーチの横に白い吹き付け部分はありますか?
今日、確認しましたがドアを含め左右が鉄!?アルミになっていましたので
私の住まいには、施工のしようがないと考えました。
状況をお知らせください。
bubuko様
専用ポーチのタイルについてですが、ぶび様と私の問題としている箇所は
専用ポーチ入り口の扉?を取り付けている腰高の門にあたる箇所です。
一番右端の角部屋になります。
門に向かって左側は柱にあたる部分なので、モデルルームにあったように塗装のままで
正しい施工と言えますが、向かって右側は明らかに専用ポーチが無ければ必要のない箇所です。
もちろん白い吹き付けになっており、完全にタイル施工可能です。
ランド側は、「階段の手すりの一部として考えていただきたい」と言ってましたが
それは言い訳以外のなにものでもあらず、あれは専用ポーチが存在して初めて必要な壁です。
余談ですが、こんかいのタイル施工やり直しの説明の際に「ご購入者皆様には
私どもの説明の行き違いより誤解を生じる結果になってしまいまして・・・」と言われ
私は“誤解”という表現に非常に不快感を覚えました。
(その場で抗議・訂正を求めましたが)
誤解というのは、あくまでもランドが正しい説明をしているにも関わらず、こちら側との意思の疎通が
円滑に運ばず、購入者側が間違った理解をしたということになりますよね。
しかし今回の件につきましては、営業知らなかった、もしくはタイル施工ですとの説明まで
しているのですから、購入者には微分の非も無く、ランドの完全なる疵であるわけです。
加えてポーチ入り口のタイルの件の問題も新たに浮上してきたので、落胆極まりない心情です。
ちなみに内覧指摘内容改善結果についても、我が家では和室の襖が斜めだった事を直すように
依頼していた箇所は、斜めが直るどころか、今度は襖自体が閉まらなくなっていました(−−+)
作業後確認しないんですかね・・・まったく、って感じです。
なんか、こんなについてないのはうちだけなんですかね。
はぁ、ほんとにもう嫌んなってきました。
すいません、上記の文章、疵ではなく瑕疵です。
全戸見てまわったわけではないので・・・。
100タイプの部屋だと、ホーチ周りの面積も広くなっているのですね。
私自身も本日説明を受けた時に、なぜです!!と熱く語りましたが、いざ
スペースをみると、先ほど話したように施工まではできないと判断しました。
後ほど、担当者の方に、今度はこちらが平謝りする形になってしまったわけです。
状況はわかりました。
いや、我が家は90タイプです。
bubuko様のお宅も専用ポーチ付きなのですか?
9階エントランスからみて右でしたか?失礼しました。
我が家は、人数のわりに!?コジンマリした間取りです。(悲)
専用ポーチは!!あります!!これは欲しかったから・・・。
一軒家を買えない私の、大きな願いでしたから・・・・・・。
そうですよね、専用ポーチは私たちにが購入の際に、決定材料として大きな意味があった場所ですよね。
来訪者の第一印象を決める箇所だとも思っていますし。
ランド側にとっても営業材料として重大な役割をもっていたはずです。
なのに、こんな事って・・・許せない。ありえません。
ランドさん、これじゃいつか潰れますよ。
社長のもと勤めていた会社が潰れかかってるのと同様にね。
横浜で勢力を伸ばそうと頑張っていらっしゃるところですが、口コミやインターネットの威力を甘く見ないようにして下さいね。
ちゃんと、やってください。ほんとにもう、いい加減にしてよ・・・
先ほど担当の営業の方から電話がありました
何か相談すれば、答えを必ず連絡くれる方だったので担当には、恵まれてると思います
正直やめようかと少し悩んでましたが、誠意を持って接してくれるし
タイルも対応してくれるようなので安心しました。
もうすぐ入居ですので楽しみに待ってます。
はにまる さま
いったん、落ち着きましょう!
>ランドさん、これじゃいつか潰れますよ。
>社長のもと勤めていた会社が潰れかかってるのと同様にね。
>横浜で勢力を伸ばそうと頑張っていらっしゃるところですが、口コミやインターネットの威力を甘く見ないようにして下さいね。
上記の書き込みは悪循環です。
私は、はにまるさまの思いのたけは理解しているつもりです。ただ
(はにまるさまの専用ポーチをみたわけではないので、何もいえませんが)
私は、八方美人を装っているわけではありませんが、はにまるさまの発言も
多少、気をつけるべきです。口コミ・インターネットの威力と行っている通り
様々なところで影響が出始めています。
これでは、話し合いの席には向かえません。
はにまるさま自身にも、良い影響はあたえません。
ここに発言されていないかたで、ここを購入し見ている方もおられます。
お気を悪くしないでください。
はにまるさまなら、この意味のニュアンスを理解できると確信しています。
売主も昨日の時点で、話し合いの場を持つといっていましたので
明日以降の状況を待ってみませんか?
匿名ですが さま
はじめまして。ようこそ発言してくださいました。
担当者は同じ方かもしれませんね。
私も、いろいろと不安はありましたが、自分の思いは売主側に伝え
売主側もそれにそれなりに、回答や成果はあったと思っています。
すべてに満足ではありませんが、これはこの物件に限らずと考えています。
土台の建物は、竣工していただきましたので、あとは自らの家の中のスタイルと
家族の質の向上を進めていき、我がホーム100%満足と言えるよう、近づけるよう
努力したいと考えます。購入者も向上心を持って、より良いマンション作りが
できればと思います。
頑張っていきましょう。
私の担当者は忘れっぽいところもありましたがこちらの質問や投げかけには
誠意を持って対応してくれました。まぁ物件と一緒で100点の会社や営業は
いないですしね。前を向いて、マンションの価値は自分たちでつくっていこう
くらいの気持ちでいきましょうよ、はにまるさま。
bubuko様 かもめ団地様
こんばんは。
今回の私のカキコにつきまして、あまりにも落胆が最高潮に達しており前後を省みず
思慮浅き1文をここに乗せてしまったことを深く反省しております。
申し訳御座いません。
私も100%完璧は求めているわけではありません。
そのへんの柔軟さは持ちえております。
担当営業の方も非常に誠実なかたで本当に満足しておりますし、物件全体に関しましても
金額対内容としては、非常に素晴らしい出来だと感謝しております。
ただ、反論するわけではないですが、今回のポーチタイルの件に関してもし、私たち住人側が
「もうしょうがない、自分たちでマンションの質を高めて行こう」と諦めてしまった場合
それこそ、私達自身でランドの価値を下げていることになると思うのです。
完璧は求めていないが、明らかなる瑕疵にあたる部分は直すのは当たり前だと思うのですが。
住人の気持ちで許容・前向きに考えていく範囲を超えています。
私にとっては、このマンションを愛したいからこその厳しい鞭でしたが
重ね重ね、行き過ぎの発言には陳謝申し上げます。
なにはともあれ、回答を一旦落ち着いて待ってみようと思います。
では今後とも宜しくお願いします。
もちろんそうですよ。タイルの件に関してはこれで解決したわけではありません。
欲を言えば吹き抜けの白い部分も、タイルでもいい感じになるのにと思っていますから。
これは余談ですが・・・。
残念ながら、我が家は鉄の部分だけで、ポーチ施工はできませんが、構造上しかたない
(金額上!?)ですが、ポーチ扉左右に白い部分が見えていれば、パンフレット同様
の施工がなされると思います。(でなければいけないのです)
ただ、売主側の立場に仮にたったとしてみれば、001号をすべて11階まで施工をしなければ
ならない状況になります。そのことを踏まえ、回答が即答できないのかと
私は、いいように考えています。ここでタイルの話し合いにご協力してくださった方のお力添えで
ここまでの話にこぎつけたのです。ですから大半の方は、変な意味でいうと
私たちの恩恵を受けた形になるのです。何も運動しなくても、楽に人任せでキレイになる。
でも、反対の意味でとれば、どっちでもいいじゃない!?っていう考えの方が多いのかも知れません。
となると、売主も多数決ではないけれど、できればどっちでもいいじゃない!?の非運動派の意見に事実上
賛成したいわけです。また予算を組みなおさなければなりませんから・・・。
これは、どこの業者であれ、様々な企業でもその思いは少なからずあるでしょう。
今回の件は、特別であると考えます、いつもこんな不手際が茶飯事で起きているわけでは
ないでしょうし、現場も混乱しているのかも知れません、パンフレットどうりなることを期待していますし、
その方向で進んでいると望みます。
今回の件で、さまざまなスレッドに影響がでています。
購入者限定も手前味噌ですが、ここが初めてだと自負しています。
今では数多く見受けられます。それだけ、みなさん同じように不安を持っている
わけです。状況を知りたいのです。でも中には中傷や事実と違うことを
憶測でレスされる方もいます。購入者は良い面も悪い面も、誠実に伝える義務が
あります。そしてその悪い面が改善され、良い面が持続し、企業経営も向上するのです。
多田工営の仕上がりに期待するだけ無駄なのでは?
人との出会いも縁であれば、マンション選びも縁です。
結婚した夫婦が離婚するように、もしかすると歯車がかみ合わず
マンション選びに失敗したと言う方も数多くおられるかもしれません。
売主側も購入者も、結果より過程が大事なのです。その過程に結果を左右する意味が
こめられます。結果はあとからついてくるものです。
そのことを忘れないでください。
このスレッドももうすぐ、解散となります。
自分の目で見極める姿勢を追求していってください。
他人のフィルターを通してみるのではなく、自分のフィルターを通して
見てください。そうすれば、中傷がいかに卑猥なものであるかもわかるのでは
ないかと思います。すべてがそうであるといった考えは、人を自分を向上させません。
このことを、強く今回は発言したいと思います。
発言が途切れてしまいましたが、
はにまるさま
明日の連絡を待ちましょう。
>私も100%完璧は求めているわけではありません。
>そのへんの柔軟さは持ちえております。
みんなおなじです。心情は理解しています。
落ち着いたら、お茶でもご一緒いたしましょう。
途中、中傷が入りましたが、
長々とお読み頂きありがとうございました。
長すぎて、容量が超えエラーが続き、文章がいびつになりました。
何度も書き直しとなり、うまく伝えられなかった部分はありますが・・・。
大きな大きな買い物をするのにデベもゼネコンも選別しないなんて・・・・余裕のなさが垣間見えますね
bubuko様
温かいお言葉、心に染み入りました。
ありがとうございます。
私もランドサイドに即答を求めていたわけではありません。
1階から11階まで施工し直しの社内検討時間は必要だとも、10年は社会人をやってまいりましたので
(今は主婦ですが(^^;))重々理解しております。
しかし声を荒げて、自分でもやばいかな〜ってくらい躍起になっているのは
bubuko様のご指摘と同じ、多数決の問題を心配しているのです。
詳しく説明はしなくともお分かりいただけると思っています。
今回の書き込みはランドに対する牽制の1つとしてさせて頂いたのです。
住人・ランド両者手をとりあって、明るい光の見える道を歩んでいきたいという私なりの愛情?!表現です。
そうですね、いつか、どのようにしてHNを知り合えるかは分からないけれども
お茶でも出来る日が訪れる事を楽しみにしております。
得意のケーキでも作っておもてなしします♪
↑余裕がないのはあなたでしょ。ちっちゃすぎ・・・
>158: 名前:匿名さん
ここは限定者のみですよ。おわかりになりませんか?
仮に余裕のあるあなたが、デベもゼネコンも選別されたなら、
その良さをスレッドを立てて教えてあげればよいでしょう?
ここで発言しても意味はありません。
さようなら。
おお!!ケーキですか**いいですね。
お菓子の美味しい地域で育ちましたので、うるさいですよーーーお!
きっと近いうちに明るい明日が、見えてきますよ。
あともうすこし、がんばっていきましょう!
最近、同じ方しかレスが付きませんね。
静観しているのか、あきれているのか?
少し悲しいですね。
努力は報われませんね。きっとこんなものなのでしょうね。
それが改善できればいいのになあ。
では、もしやこの方こそbubuko様では??
と思った時にどっしりとした、得意中の得意のニューヨークスタイルのチーズケーキを
お出しします♪
そしたら「はにまるさんですか?」と聞いてみてくださいね(笑)
カキコからも、きっとbubuko様とはお話する機会があれば仲良くなれる気がします(^^)
さて、荷造りガンバろっと!
私も荷造りしよっと。
明日は、区役所行きです。
らっきょです、こんにちは。
再内覧会に行って来ました、内覧会より多くの事を指摘してしまったような・・(笑)
私のタイル貼りの発言からみなさまの協力を得てここまできて、駐車場も希望が通り今
は入居に向けて前向きです。
しかし、タイル貼りの箇所についてまだ問題が残っているみたいですね。
私のうちは悩んだ末、ポーチは諦めましたから。。。未だに欲しいです。
確かに再内覧会時に、隣のポーチ付を見ましたが、どこまでやるのだろう?
と思いました。。。
玉川学園の掲示板には
>港南台のように小汚いのはちょっとやだなぁ…
とか書かれてます。。。
このような掲示板には悪い事が多く書かれますから、そうみえてしまうのでしょうね。
新築の他の物件を見た事がないですが、そんなに言うほど悪くないと思います。
施工等には全く関係ありませんが、北側の部屋は天気の良い金曜日に入りましたが電気
が必要ですね。ちょっとショックです。9Fのエントランス部分から除いた所7Fの窓
がかろうじて見えました。7F以上の部屋はだいぶ明るいのでしょうか?
2LDK+Sではなく1LDK+2Sって感じです。
購入時にそこまで頭が回ればよかった。。。まぁそれは割り切っていますけど。
朗報です。
専用ポーチのタイルの件、施工するとの事で連絡が参りました。
本当に嬉しいです。
あえて厳しい言葉、また1度は行き過ぎのカキコもありましたが、全てにきちんと誠意を持って対応
してきたランドに改めて感謝し直したいと思います。
ありがとうございました。
玉川学園の掲示板では、皆様ココの書き込みを見られて大変不安に思われている方も多いようですね。
紆余曲折ありましたが、最終的にランドに決めて良かったと、今は思っている港南台の購入者は多いように思います。
私もその一人です。
おそらく、現場でも1番嫌味言ったり、怒ったりうるさかった客だと思いますが(笑)、にもかかわらず
冷静に対応してこれるかどうかも見てました。
大丈夫です、他の掲示板に書いてある噂とは全然違う、真摯な対応で確実な結果を出せるよう努力して下さいました。
やっと、やっと心から楽しみになってきました!
これで荷造りにも力が入ります!
ああ、嬉しい!早く引っ越した〜〜〜い(←ゲンキン・・・)
よかったですね。やっとスタート位置にたてましたね。
このような姿勢が会社をはじめ、社員、そして購入者を資質向上させるのです。
社長の決断も見事な姿勢だと思います。また、前回も申し上げましたが
営業の方のご尽力も今一度評価し、忘れないでください。
そして、危険な作業、暑い日も寒い日も、建設に力を注いでくださった
施工主の作業の方たちのお力も忘れないでください。
今後も、何かとお世話いただく形になるでしょう。(住んで不備が出てきたら
治してね。)
今回、数少ない特例の否な部分でしたが、パンフレットどおりきちんとした
形で施工されることにランドシティ港南台の価値はさらにあがるのです。
中には大きなお世話と思っている方もおられるかもしれませんが、65世帯もありますので
(施工は限られた場所だと思いますが)
そしてこれから、私たちがしなければならないことはたくさんあります。
すべてが一からのスタートになります。65世帯住民の意思の疎通を最大限はかり
事件・事故・犯罪などから自分たちを守ることも1つ。良いことは良い、ダメなものはだめと
はっきりと主張できる人間作り、マナーを常識の範囲で守っていくなど
この世帯数だからできるマンションを築き上げていくために、住民1人1人が強い姿勢で
望んでいかれることを望みます。
今日も、大阪の小学校で痛ましい事件がありました。いつどこで何があるか
わからない昨今、住民も危機感を持って生活しなければなりません、できることから
はじめようでは、ないですが、せっかく65世帯の規模の少ないマンションですから
隣近所を含め、すべての家族の顔は(名前は難しいので)覚えていけるといいなあと
私は考えています。
はにまるさま。
私たちにやり残したことは、まだあります。
今回のことで多方面に少なからず影響がでていること、私たちは当然の権利を
主張したわけですが、それで終わってしまえば良しではありません。
ここを離れるまでは会社と一心同体です。株価上昇などと同じです。
どちらかの質がさがれば影響はでます。
ともに向上するために、私たちは今後も、事実を忠実に表現していく義務はあります。
だからと言って、嫌がらせや中傷、事実無根は消滅しないと思いますが
本当に自分の城を求めている人のために、私たちは恩返しをしていきましょう。
人間社会は持ちつ持たれつ、ギブアンドテイクです。
では、いつぞや美味しいケーキで互いの我が家を自慢しまくりましょう。
最後に、このスレッドは3月いっぱいをもって解散とさせていただきたいと
思います。(予定です)
その時は、あらためてお知らせいたしますが、それ以降のレスはなさらないように
お願いいたします。
別の形で、発言されると言う方は、その後、各自でスレッドを作成してください。
このスレッドは実況生中継ではありませんが、フィクションです。
どこの物件(デベロッパー・施工会社)にも100%はありません。
商売ですから、カラクリはどこも色々な形であるはずです。
自分のニーズに応じたマンション選びを、なさってください。
悪質なものと、そうでないものの判断は、自分の目でなさってください。
売主・施工会社・65世帯皆様・そしてここをご覧になってくださった方の
ご発展を心より願っています。
すべての方に、ありがとうございました。
らっきょ さま
あなた様の気付き!?がなければ、私たちは何もできませんでした。
まさに功労者と言えるのかも知れません。
らっきょさまも上部にお住まいのようですね。我が家は下部ですので
北側の部屋は、思った以上に暗さは感じます。
しかし、南西部はいい日当たりです。リビングも広々としています。(そこまでは言いすぎかな)
わたしの価値観で・・・。
現在の、マンション建設は青田買いの割合が多く占めているので
図面上での判断になりますね。そこが難しいですね。今回、私も勉強になりました。
でも、すべての同じようなマンションにも言えることもあるかとは思いますので、
あとは、各自で使いやすさの追求に力を入れていきましょう。
私も、内覧会より再内覧会の方が、見違えてよかったと思います。
時間があればできるということですね。
内覧会の時期を少し遅らせることも検討したらよいかと、考えます。
まあ、諸事情が絡んでくるので、慌てる気持ちもわかりますが。
では、入居後どこかでお目にかかりましょう。
bubukoさま
功労者だなんて・・・。私は何にもしてませんよ、気になったから
タイルはオプションですか?って皆様に聞いてみただけです。
そしたら皆様が声を挙げてくれただけです。
たぶん書かなくても他の人が気づいたと思いますよ。
うちは上じゃないから暗いいんですよ!上の方はうらやましいなぁって。
どのくらい違うかわかりませんが。
今住んでいるアパートの人がみんないい人なので、ランドシティもそう
あって欲しいです。
今日ランドの封筒を持った人が区役所にいた情報とget。
bubukoさんだったりして。
では。