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来年2月末に完成予定の『ランドシティ港南台』をご購入されたかた、良いも悪いも
話ませんか?
[スレ作成日時]2004-10-17 08:10:00
来年2月末に完成予定の『ランドシティ港南台』をご購入されたかた、良いも悪いも
話ませんか?
[スレ作成日時]2004-10-17 08:10:00
ぷぴさま
初めましてですね。ようこそお越しくださいました。
内覧会の時に、確認作業があったかと思います。
なかったですか?
カラーであったと思います。
多田公営が書ききれないほどクレーム入れました。
全部直しが出来るのか気になりますが徹底的にやるつもりです。
業者もこちらがクレームしたちょっと難しそうかなという部分も
電話で確認してきたりしているので厳しく言えば対応するでしょう。
高い買い物なんですから!!
玄関横付近のタイル貼りは一部の住戸のみです。
モデルルームならびにパンフレット通りではありません。
見栄えの良くない拭きつけのみです。
皆さんは妥協されるのでしょうか?
ええ!そうなんですか??
一部とはどこまでの事なのでしょう?
妥協はしたくないです!あのままなんて絶対いやだ〜〜〜(TT)
かっこ悪すぎですよ。
これ、どうしたら良いのでしょうかね。
個別で話し合いしていたら逃げ切られるだけのように思います。
吹き付けのみの説明は無かったし、どこにもそんなこと書いてないですよね。
契約違反と言っても間違いではないはずです。
対策を考えましょう。
オフ会でもやってランドに出向いても良いです、私は。
今回のケース、説明・書類は無いのが現実で、逆に写真・パンフ等にしっかりと
写真が残っているので、裁判したって勝てるんではないでしょうか?
それを辞さないくらい、あんなの嫌です。
一生に一度かもしれない高い買い物。
毎月ローンで頑張るんです。
妥協なんてできません・・・。
お久しぶりです。 玄関横付近のタイル貼りは一部の住居のみなんですか?
私もそんなこと聞いてませんよ。 それはひどいですね〜。 許せません!
まだ購入前の話なんですけど、モデルルームを見ていたとき営業の方に
玄関横のタイル貼りの事聞いた記憶があります。
その時は”タイル貼りです。” と言っていましたよ。 一部だけですとは言われません
でした。 パンフレットには何も書いてませんね。(タイル貼りですとも書いてませんが)
でもあの写真が載ってればみんな同じだと思っちゃいますよね。
一部というのは地上から見える部分(9階とか10階)なんじゃ?見栄えだけよくても・・・って
感じですよね。 実際中に入ってみたらありゃりゃ? なんて思われるのは私は嫌です。
何とかして欲しい所です。
見てこられた方の言うとおり、左端の間取りの大きい住戸のみだと思われます。
今更、パンフレットのミスです、営業の説明不足で私たちは、良しとしてよいのでしょうか?
対応がよければ、再内覧会の日に何らかの説明責任を負うでしょうし、それに変わる代償も
あるべきでしょう。ただ23日の鍵渡しが迫ってきていますので先送りすることも大いに考えられます。
最終金を支払ってしまえば、もう売主はいいわけですから。
売主がどう対応するかも社長の器にかかってきます。
・全戸パンフレットどおりに施工しなおす。
・物件価格を相当分見直す。
・違約金を含め無条件解約に応じる。
・法に触れないように言い逃れをし、何もなかったことにする。
さあ、どうするのでしょうか?
施工主の多田工営はこの件に関しては、何も言えないでしょう。
売主の言われるままに施工したわけですから・・・。
いわばこの件は多田工営も私たち同様、被害者になるのですから。
こんにちは。
金曜日の時点でまだ問い合わせの返答が無かったので、痺れを切らしこちらから
再度「どうなっているのか?」と問い直したところ、「タイルの件につきましては、もう少しお待ち下さい」との
回答が返ってきました。???どういうことでしょうかね?
一応「明確にパンフレットにも記載があるので大丈夫ですよね。」と
軽く釘を打って置きましたが。
皆さん、被害者のままで黙っているのは辞めましょう。
掲示板だけでなく、現場できちんと声を大にして訴え戦いましょう。
営業の説明不足で良しな訳はありえません。
現状、パンフレットにもモデルルームにもタイル施工のある状態で、それを条件の一つとして
私たちは売主と売買契約を結んでいるのです。
説明がなかったけどわかってるでしょ?と先方が言い逃れするのは、
私たちも、説明しなかったけど出来上がって気に入らなかったら無条件で解約するけどわかってるでしょ?
と、無茶苦茶を言ってる事と同様です。
「タイルの件につきましては、もう少しお待ち下さい」ですか・・・。
時間逃れだけは避けてもらいたいものです。
玄関だけのタイルではなく、専用ポーチまわりもタイル貼りになっていますから
すべてにおいて、誠実な対応を望みたいですね。
再内覧会の日にはきちんと回答をだすべきですね。
65世帯の資産に関わる問題ですから。
専用ポーチ回りのタイルをもの凄く楽しみにしていました。
ですのでとても残念で、、、ガックリです。
あれじゃまるでペットのゲージ・檻みたいですよぉ!!!!!
このマンションの売りは、戸建感覚の専用ポーチがあるところ・・・が1つにあげられ
ます。それを踏みにじる行為は断じて許してはいけません。
妥協や泣き寝入りは許されないのです。皆様、その思いを決して忘れないでください。
・・自転車置き場の料金について・・
入居説明会時にくじを引きましたが、その時に配布され赤丸を記入された(くじ番号=各自駐輪置き場)
の用紙を、出してきてください。
1F・9Fとも月額100円と記載されています。
この料金についても、尋ねた人によりまちまちです。統一性がありません。
希望ばかりを尋ねられるものの、肝心なところには多々不備があります。
住所変更・最終金支払いが迫りますが、問題をクリアしてから事を進めて行きましょう。
鍵の引渡しが23日と迫っております。
引渡しが終わった以降では問題解決が難しくなります。
(事実上ランドの管理下から離れるので)
再内覧会まで、黙って待っていてはおそらく逃げられるだけでしょう。
個々の営業担当ではもう、対処出来ない問題です。
先ず、諸事決定権のある人間と話をしてましょう。
必ず明確な回答期日を提示させ、それを口頭ではなく、全て書面でもこちらへ
戻すよう請求しましょう。日付、社員の入ったものであることも条件です。
皆様のお手元にある、解約条件事項をもう一度確認し直してみて下さい。
ここから切り口をピックアップしていけるはずです。
23日鍵引渡しまでに解決内容が書面提出されぬ場合は、私は個人対応でも
法の介入を決断しています。
時間は短いのです。
明日にでも行動に出ませんか?
全戸は無理としても、一戸でも多くの住人が一丸となってランドへ訴えていくことが
大切だと思います。
約2800〜4500万円の買い物ですよ。
感覚を麻痺させてはなりません。
弱さを見せればつけ込まれる、これが現実なんですから。
スイマセン、↑、社員ではなく社印です。
私は契約し、まもなくの入居を楽しみにしています。もちろん内覧会で
の室内チェック事項はキチンと直していただかないと困りますが。。。
でもポーチは皆さんが言うほど悪くない・・・と思ったんですけどねぇ。
なんだか私も不安になってきちゃいました
自転車の使用料の件ですが、土地付区分建物重要事項説明書によると100円〜200円
となっています。自転車置き場はラック式で。
9Fはラック式でしたが、1Fはラック式ではありませんでした。100円か200円なのかはっきり
しませんね。
他にもいろいろ違う点があるかもしれませんね。困ったものです。
ポーチのタイルの件などの対応は再内覧会の時にきちんと答えをださせた方が
いいと思いますよ。
それ以降だと業者等に直接会う機会がなくなります。鍵の引渡しの時は
鍵を渡すだけの人が来そうですから。再内覧会で決着をつけるべきだと思います。
一つお聞きしたいのですが、玄関のドアの横はタイル貼りでしょうか?
見落としてしまったので教えて下さい。
かもめ団地さま
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
ポーチは皆さんが言うほど悪くない・・・ということですが、吹き付け等も
きちんと施されていましたか?
これは価値観の違いではあるかと思いますが、パンフレット等は
タイル張りで、とても清潔感のある仕上がりになっています。
それをもう一度、見比べてください。
ぷぴさま
パンフレット等、モデルルーム等の状況では、玄関横も・ポーチもすべて
タイル張りになっていますね。
玄関ドアが黒いので、タイルが栄えてキレイに見えます。
はにまるさま
時間は刻々と入居へと迫ってきています。
現段階で判断はまだ出てないようですが、売主の動向は気になります。
気をつけなければならないのが、内覧会時ににもありましたが、書面での
変更点(重要事項の追記・駐輪場のドアの移動・手すりのコンクリート化)
など事後承諾で認印(了承印)を求めることと、同じ対応にはならないよう
にしなければなりません。
これは鍵渡しの日も同じです。鍵が早く欲しいからと気が焦りますが
さまざまな書類に認印を押さなくてはなりません。1つ1つ、充分に確認し
気を配りながら、押すようにいたしましょう。売主の都合の良い解釈で記載されていることが
多いようですから、その点もお気をつけください。
らっきょです。
タイル張りの件言い出しっぺの私がレス送れてすみません。
ぶびさま
もちろん玄関横はタイルではありません。(その事を言っているんですが。。。)
私のところにも土曜日連絡があり
「JタイプとKタイプの3室のみがタイル張りです」
「営業もしりませんでした」
と言っていました。
営業がしらなくてどうするんだ?って感じです。
パンフレットを見ても花台・ポーチ等は一部タイプを除くと記載されていますが、
タイルの件に関しては一切されていません。
みなさん営業の人から連絡が来たのが土曜ですね。
いろんな問い合わせが来て慌てて会議をしてJとKのみと、
いい訳をしている感じがしました。。納得できません。
内覧会の時JとKの部屋見た方いますか?もしその時なっていなかったら
今工事しているのではないでしょうか?もう出来上がってるかもしれませんけど。
気になる点は何点かありますが、タイルに関しては納得できません。
30年前の団地じゃないんですから。
みなさんとお話がしたいです。。。
bubukoさま
私がレスしている間に更新されていましたね。。
恐縮です。
上記のレスにも、モデルルームで契約した際、営業の方にタイル貼りですと
言われ聞いているのですから、営業が知らないわけがないはずです。
そんなことも打ち合わせをせず販売しているのでしょうか?
モデルルームがタイル貼りだったのですから、1住居のみタイル貼りになります。
ですから、タイプとKタイプの3室だけというのは、どういう理由でその回答を言ってきているので
しょうか?どう言われてもおかしいですね。
とってつけた言い逃れですね。
bubukoさま、らっきょさま返答ありがとうございます。
わたしのところにはまだ返答はありません。
パンフレットの花台・ポーチ等は一部タイプを除くとの記載は花台ポーチが無い所も
ありまのでその事を指していますよね。
戸建感覚のポーチと書かれ堂々とタイル付きの写真も載っていますので、誰もJタイプとKタイプ
のみなんて思わないですよね。
今迄何箇所か変更があったのでタイルも変更になったのでは。
それで全部変更する事も出来ずJタイプとKタイプのみになったかもしれないですね。
あくまで仮説ですが。
とりあえず納得はいかないです。
営業の方も知らなかった位の事ですので、営業の人が返答をもらった人に直接
抗議したほうがいいですね。
営業の人を通すと時間ばかりかかってしまいます。逃げるかのよう様に・・・
らっきょ様
そうですか、そのような回答だったのですか。
確かに私が火曜日に現場まで確認に行った所、JとKの部屋はタイルが施工されておりました。
しかしですね、語るに落ちるとはこの事です。
「営業も知らなかった」すなわち、重要伝達事項の責務を怠ったという確固たる証拠です。
早急に手を打ちましょう。
私もこの件について本気で戦って行く意向の方々とお話がしたいです。
時間がありません。
絶対に逃げ切らせません。
2・3日以内にオフ会が出来ないものでしょうか?
ここで待ち合わせ場所等カキコするわけにもいきませんし、何か良い知恵はないでしょうか?
皆様の営業担当者の名前はどなたでしょう?
Aさん・Hさん・Kさん・Nさん・Tさん・・・。
朗報でしょうか・・・。
タイル貼りに関して、施工すると言う方向で動くようです。
内容等は再内覧会時に詳細が出されることと思われます。
この数日、実際に交渉や問い合わせをしてくださった方、ご苦労様でした。
そしてありがとうございました。
このスレッドを立ち上げ、無意味なレスにはならないよう望んでいたわけでは
ありますが、今回の件に関しまして有意義な場所となった一要因となったことに
感謝いたします。
まだすべてがこの一件で終わったわけではございません。各個人のお家の修繕並びに
施工が滞りなく終了し、気持ちよく最終の売買契約が結べるよう、今一度、気を引き締めて
望むようにいたしましょう。以前にも申し上げましたが、売主と購入者は一心同体となるわけですから
良くも悪くもするのも、お互いにかかってくるわけですから、いわば半永久的な付き合い(信頼関係)になります。
今回の件は、事実上、当たり前の施工になるわけですが、しかしながら、言い逃れをすることなく上申した
営業担当者および重要事項説明責任担当者ならびに関係機関・関係者の努力も多少は頭に残してください。
あくまでも当たり前であるということは前提ではありますが、上層部等にかけあった誠意は認めてあげるべきでも
あります。
11日・12日の再内覧会が何事もなく、満足度の高い1日となることを
願います。
私のところにもランドよりbubuko様の書き込み同様の報告が参りました。
ほっと胸をなでおろしたところです。
今回、こちらのスレッドを立ち上げて下さいました、bubuko様に感謝をまず申し上げます。
非常に今回の件に関して、有意義かつ効力のある場となりましたね。
ここが無ければ、これほどまでに解決が早くなかったかもしれません。
ランド営業各位様にも感謝申し上げます。
事実上当たり前の施工ですが、世の中には逃げてしまう業者も多い中、
誠意を持った対応、上層部への迅速なる掛け合いは大変評価出来る実績をここで
作り上げられたと思います。
今後の販売活動において、今までの私たちの書き込みを見られた購入見込み者が
不安から一転、安心して決断に至られる方もいらっしゃるのではないかと思います。
再内覧会が近づいてきますが、やっと気持ちが前向きになれて来ました。
しかしながら気を引き締め、最後までしっかりと権利は要求させて頂きましょう(笑)
ランドおよび関係者各位様、今後とも宜しくお願いします。
わたしのところには連絡がありません。。。。
営業さんによってここまで違うのでしょうか?
でもほっとしてます、ありがとうございます。
昨日連絡がきました。ホッとしました。
bubukoさんをはじめ皆さんありがとうございました。
わたしの所にも連絡がありました。 とりあえず良かったと思っています。
はにまるさんの言う通りbubukoさんには感謝です。 ありがとうございました。
そして声をあげてくださった皆さんもありがとうございました。
こんにちわ!なんかよい方向にすすんだみたいでよかったですね!!!
家はポーチがついてないので、↑の件についてはなにも報告はなかったのですが。
bubukoさん、タイル張りになるのは花台もでしょうか???
後はどこか手をくわえてくれる場所はあるんでしょうか?
>タイル張りになるのは花台もでしょうか???
モデルルーム・パンフレットにもありますように、専有面積が大きい住戸は
玄関周りも広いですから、タイルの貼る面積も大きいと思われます。
それ以外は、すべての物件を熟知しているわけではありませんので憶測としか
言い表せませんが、タイルの張る面積は少ないと思われます。
室外機の換気口なども玄関のインターホン下にありますし、貼れる部分にも施工上の
制限は出てくるかもしれません。これは実際に明日、あさっての説明で明らかにされることと
思います。また、専用ポーチまわりもどこまで可能かは物件の状況にもよると思われます。
花台につきましては、モデルルーム等を見る限りでは、白いままなのでタイルの施工の対象では
ないと考えられます。
その他の場所については、特にクレームなどがなければ、施工を加えると言うことは
ないと考えます。
とにかく、明日、あさっての再内覧会で会社側から必要住戸には説明がなされると
思います。
皆様、明日、あさってと若干お寒いようでございます。
あたたかくしてお出かけください。
気象予報士ではありませんので、暖かい日よりならごめんなさい。
では、いつぞやお会いいたしましょう。
昨日再内覧会に行ってきました。
うちはかなりの数の指摘をしてありましたが
幅木の隙間やフローリングの汚れ、もろもろの傷
クロスの処理などはまあ大抵は直してありました。
(パテで埋めたり削って塗り直したりといった小手先の程度ですが)
いくつかの部材で傷のとれないものは交換してもらいましたし
昨日の段階でもかなりの指摘をして直してもらっています。
これだけ言ってもまだありそうなので見えない躯体の部分は
一体どうなのやらという感じですね。
実際に梁の部分で室内でみてもコンクリートの処理が曲っているものが
ありましたね。これを言ってどうしたものか今考えていますが。
あと玄関外側の壁の部分は一部タイル張りになるそうですが、
これも購入者からの指摘でそうなったとか。お粗末の限りです。
私は、金額的に良く出来ているマンションだと思いましたが!?
それと前にある1建屋の方とは、仲良くしていきたいと思いますが
みなさんはどうですか?入居が楽しみです。
私は、金額的に良く出来ているマンションだと思いましたが!?
それと前にある1建屋の方とは、仲良くしていきたいと思いますが
みなさんはどうですか?入居が楽しみです。
みなさんおはようございます。私も昨日再内覧会に行ってまいりました。
指摘した箇所はほぼ直っており100点ではありませんがランドさんや施工業者の
方々の誠意は感じました。入居が楽しみです
本日再内覧会に言ってきました。
残念です。
楽しみにしていた専用ポーチに関しては、タイル貼りはしないそうです。
「戸建感覚のポーチ」と書かれ堂々とタイル付きの写真も載せているにも関わらず、
やはり左端9F・10F・11Fのみ、専用ポーチ横のタイル施工がしてあいました。
ドアまわりのタイルは入居後に施工されますが、専用ポーチはあのままだそうです。
・・・・・・・。
ぶび様
我が家も専用ポーチありの部屋ですが、ポーチ門のタイルのことですよね?
これに関しては、やはりモデルルームもパンフレットにもタイルが貼ってありますし、
私はこちらも当然タイル貼りであることが条件で購入したのですから、
内覧会当日にかなり厳しくここも貼るように言ってきました。
(半分怒ってました・・・)
ぶび様も専用ポーチがあること、そして、門にはタイルが貼ってある専用ポーチだと理解して
購入されたのですよね?楽しみにされていたんですよね?
貼ってもらうのが当然の権利です。
「ここは貼りません」「ああ、そうなんですか・・・」とそのまま引き下がっては駄目ですよ!
商品が“家”という大きなものですから誤魔化されてしまいがちですが、
例えば20万円のネックレスを購入して、全体が金だと説明を受けていたのに
留金具はシルバーだったら、返品ですよね?
でも購入者が黙っていればそのままです。
これと一緒です。
是非直ぐにでもランドに電話をして権利を要求しましょう。
こんなの詐欺ですよ。本当に悲しいです。
一生一度の買い物でどうしてこんな思いをさせられなければならないんでしょう。
あんな汚い塗装のままの門がついた専用ポーチなら無いほうがマシです。
一度はランドを見直しましたが、ほとほと残念でなりません。
皆様、どうもお疲れ様でした。
今回の、再内覧会を終えての感想でございます。
タイル張りの施工は確定されましたが、入居してからの施工となるので
若干の不便さは生じるのかと思われます。
しかし、外回りの白い部分の吹きつけも見違える(前が中途半端な状態でしたので)
ようにキレイに施工がしなおされていたように思えました。まあ、下地の処理をもっと
丁寧にされていれば、吹きつけ後も、一段ときれいになっていたかも知れませんが・・・。
その部分においては残念さは残ります。
でも、限られた時間でここまで施したのですから、良しとしています。
ただ、タイルの貼り方も丁寧であることを望みます。
室内の手直しも、若干再度手直しや、新たな気付きもありますが
がんばっていただいた成果は目に見えていたように思います。
こちらもわがままを言っている部分もありましたが、受け入れた形跡は
見受けられました。100%を望めば、まだまだだと思いますが、それに近い数字は
出てきているように感じられました。
北側の部屋の狭さと暗さは、多少つらい感じはしますが、こればかりは
個々の諸事情で、妥協せざるをえないと言い聞かせている感じです。
会社側・施工主側の誠意は今回の再内覧会で、あったと評価はしています。
施工の状態についても内装の仕方についても、見る側(購入者の)価値観や許せる許容範囲も
思いも違ってきますので、今回の内覧会で良しとするのもまだまだとするのも
あって当然だと思います。自分たちの買い物でありますので、思う存分満足いくまで
施してもらうのも当然と考えます。今回、若干それぞれの意見は違うようですが
最後は、皆様の思いがほぼ同じくらいに到達できれば良いのですから、
これから施工がまだある方も、これで安心して入居準備が進められる方も
残りわずかな時間を、有意義に過ごしていきましょう。
はにまるさま
私もポーチの門横のタイルが気に入り購入のきかっけとなりました。
(他にもいろいろモデルルームを見て回りましたが、門横にタイルがあったのは
ランドだけで、購入の決め手になりました)
再内覧会でタイルではないと言われた時ショックでした。
とりあえずその場で抗議しました。
この件に対して連絡は貰えるそうですが、いい加減な事をいわれたら文句を
言いたいと思います。
なにかいい案がありましたらはにまるさまも、ご提案下さい。
ぶび様
私のところにも、必ず月曜日まで連絡をするよう、しかも検討だのしばらく待ってくれだのと
中途半端な回答ではなく、何らかの結果を報告するよう言ってあります。
もちろん、「やはり出来ません」という回答は容認しませんから、とも伝えてあります。
私としては契約違反分の金額返還OR相応のオプションサービスOR最悪の場合、無条件解約を
考えております。
専用ポーチのタイル貼りについて。
はにまる様、ぶび様のお宅は、角地にあたられるのでしょうか?
専用ポーチの横に白い吹き付け部分はありますか?
今日、確認しましたがドアを含め左右が鉄!?アルミになっていましたので
私の住まいには、施工のしようがないと考えました。
状況をお知らせください。
bubuko様
専用ポーチのタイルについてですが、ぶび様と私の問題としている箇所は
専用ポーチ入り口の扉?を取り付けている腰高の門にあたる箇所です。
一番右端の角部屋になります。
門に向かって左側は柱にあたる部分なので、モデルルームにあったように塗装のままで
正しい施工と言えますが、向かって右側は明らかに専用ポーチが無ければ必要のない箇所です。
もちろん白い吹き付けになっており、完全にタイル施工可能です。
ランド側は、「階段の手すりの一部として考えていただきたい」と言ってましたが
それは言い訳以外のなにものでもあらず、あれは専用ポーチが存在して初めて必要な壁です。
余談ですが、こんかいのタイル施工やり直しの説明の際に「ご購入者皆様には
私どもの説明の行き違いより誤解を生じる結果になってしまいまして・・・」と言われ
私は“誤解”という表現に非常に不快感を覚えました。
(その場で抗議・訂正を求めましたが)
誤解というのは、あくまでもランドが正しい説明をしているにも関わらず、こちら側との意思の疎通が
円滑に運ばず、購入者側が間違った理解をしたということになりますよね。
しかし今回の件につきましては、営業知らなかった、もしくはタイル施工ですとの説明まで
しているのですから、購入者には微分の非も無く、ランドの完全なる疵であるわけです。
加えてポーチ入り口のタイルの件の問題も新たに浮上してきたので、落胆極まりない心情です。
ちなみに内覧指摘内容改善結果についても、我が家では和室の襖が斜めだった事を直すように
依頼していた箇所は、斜めが直るどころか、今度は襖自体が閉まらなくなっていました(−−+)
作業後確認しないんですかね・・・まったく、って感じです。
なんか、こんなについてないのはうちだけなんですかね。
はぁ、ほんとにもう嫌んなってきました。
すいません、上記の文章、疵ではなく瑕疵です。
全戸見てまわったわけではないので・・・。
100タイプの部屋だと、ホーチ周りの面積も広くなっているのですね。
私自身も本日説明を受けた時に、なぜです!!と熱く語りましたが、いざ
スペースをみると、先ほど話したように施工まではできないと判断しました。
後ほど、担当者の方に、今度はこちらが平謝りする形になってしまったわけです。
状況はわかりました。
いや、我が家は90タイプです。
bubuko様のお宅も専用ポーチ付きなのですか?
9階エントランスからみて右でしたか?失礼しました。
我が家は、人数のわりに!?コジンマリした間取りです。(悲)
専用ポーチは!!あります!!これは欲しかったから・・・。
一軒家を買えない私の、大きな願いでしたから・・・・・・。
そうですよね、専用ポーチは私たちにが購入の際に、決定材料として大きな意味があった場所ですよね。
来訪者の第一印象を決める箇所だとも思っていますし。
ランド側にとっても営業材料として重大な役割をもっていたはずです。
なのに、こんな事って・・・許せない。ありえません。
ランドさん、これじゃいつか潰れますよ。
社長のもと勤めていた会社が潰れかかってるのと同様にね。
横浜で勢力を伸ばそうと頑張っていらっしゃるところですが、口コミやインターネットの威力を甘く見ないようにして下さいね。
ちゃんと、やってください。ほんとにもう、いい加減にしてよ・・・
先ほど担当の営業の方から電話がありました
何か相談すれば、答えを必ず連絡くれる方だったので担当には、恵まれてると思います
正直やめようかと少し悩んでましたが、誠意を持って接してくれるし
タイルも対応してくれるようなので安心しました。
もうすぐ入居ですので楽しみに待ってます。
はにまる さま
いったん、落ち着きましょう!
>ランドさん、これじゃいつか潰れますよ。
>社長のもと勤めていた会社が潰れかかってるのと同様にね。
>横浜で勢力を伸ばそうと頑張っていらっしゃるところですが、口コミやインターネットの威力を甘く見ないようにして下さいね。
上記の書き込みは悪循環です。
私は、はにまるさまの思いのたけは理解しているつもりです。ただ
(はにまるさまの専用ポーチをみたわけではないので、何もいえませんが)
私は、八方美人を装っているわけではありませんが、はにまるさまの発言も
多少、気をつけるべきです。口コミ・インターネットの威力と行っている通り
様々なところで影響が出始めています。
これでは、話し合いの席には向かえません。
はにまるさま自身にも、良い影響はあたえません。
ここに発言されていないかたで、ここを購入し見ている方もおられます。
お気を悪くしないでください。
はにまるさまなら、この意味のニュアンスを理解できると確信しています。
売主も昨日の時点で、話し合いの場を持つといっていましたので
明日以降の状況を待ってみませんか?
匿名ですが さま
はじめまして。ようこそ発言してくださいました。
担当者は同じ方かもしれませんね。
私も、いろいろと不安はありましたが、自分の思いは売主側に伝え
売主側もそれにそれなりに、回答や成果はあったと思っています。
すべてに満足ではありませんが、これはこの物件に限らずと考えています。
土台の建物は、竣工していただきましたので、あとは自らの家の中のスタイルと
家族の質の向上を進めていき、我がホーム100%満足と言えるよう、近づけるよう
努力したいと考えます。購入者も向上心を持って、より良いマンション作りが
できればと思います。
頑張っていきましょう。
私の担当者は忘れっぽいところもありましたがこちらの質問や投げかけには
誠意を持って対応してくれました。まぁ物件と一緒で100点の会社や営業は
いないですしね。前を向いて、マンションの価値は自分たちでつくっていこう
くらいの気持ちでいきましょうよ、はにまるさま。
bubuko様 かもめ団地様
こんばんは。
今回の私のカキコにつきまして、あまりにも落胆が最高潮に達しており前後を省みず
思慮浅き1文をここに乗せてしまったことを深く反省しております。
申し訳御座いません。
私も100%完璧は求めているわけではありません。
そのへんの柔軟さは持ちえております。
担当営業の方も非常に誠実なかたで本当に満足しておりますし、物件全体に関しましても
金額対内容としては、非常に素晴らしい出来だと感謝しております。
ただ、反論するわけではないですが、今回のポーチタイルの件に関してもし、私たち住人側が
「もうしょうがない、自分たちでマンションの質を高めて行こう」と諦めてしまった場合
それこそ、私達自身でランドの価値を下げていることになると思うのです。
完璧は求めていないが、明らかなる瑕疵にあたる部分は直すのは当たり前だと思うのですが。
住人の気持ちで許容・前向きに考えていく範囲を超えています。
私にとっては、このマンションを愛したいからこその厳しい鞭でしたが
重ね重ね、行き過ぎの発言には陳謝申し上げます。
なにはともあれ、回答を一旦落ち着いて待ってみようと思います。
では今後とも宜しくお願いします。