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来年2月末に完成予定の『ランドシティ港南台』をご購入されたかた、良いも悪いも
話ませんか?
[スレ作成日時]2004-10-17 08:10:00
来年2月末に完成予定の『ランドシティ港南台』をご購入されたかた、良いも悪いも
話ませんか?
[スレ作成日時]2004-10-17 08:10:00
ぷぴさま
初めましてですね。ようこそお越しくださいました。
内覧会の時に、確認作業があったかと思います。
なかったですか?
カラーであったと思います。
多田公営が書ききれないほどクレーム入れました。
全部直しが出来るのか気になりますが徹底的にやるつもりです。
業者もこちらがクレームしたちょっと難しそうかなという部分も
電話で確認してきたりしているので厳しく言えば対応するでしょう。
高い買い物なんですから!!
玄関横付近のタイル貼りは一部の住戸のみです。
モデルルームならびにパンフレット通りではありません。
見栄えの良くない拭きつけのみです。
皆さんは妥協されるのでしょうか?
ええ!そうなんですか??
一部とはどこまでの事なのでしょう?
妥協はしたくないです!あのままなんて絶対いやだ〜〜〜(TT)
かっこ悪すぎですよ。
これ、どうしたら良いのでしょうかね。
個別で話し合いしていたら逃げ切られるだけのように思います。
吹き付けのみの説明は無かったし、どこにもそんなこと書いてないですよね。
契約違反と言っても間違いではないはずです。
対策を考えましょう。
オフ会でもやってランドに出向いても良いです、私は。
今回のケース、説明・書類は無いのが現実で、逆に写真・パンフ等にしっかりと
写真が残っているので、裁判したって勝てるんではないでしょうか?
それを辞さないくらい、あんなの嫌です。
一生に一度かもしれない高い買い物。
毎月ローンで頑張るんです。
妥協なんてできません・・・。
お久しぶりです。 玄関横付近のタイル貼りは一部の住居のみなんですか?
私もそんなこと聞いてませんよ。 それはひどいですね〜。 許せません!
まだ購入前の話なんですけど、モデルルームを見ていたとき営業の方に
玄関横のタイル貼りの事聞いた記憶があります。
その時は”タイル貼りです。” と言っていましたよ。 一部だけですとは言われません
でした。 パンフレットには何も書いてませんね。(タイル貼りですとも書いてませんが)
でもあの写真が載ってればみんな同じだと思っちゃいますよね。
一部というのは地上から見える部分(9階とか10階)なんじゃ?見栄えだけよくても・・・って
感じですよね。 実際中に入ってみたらありゃりゃ? なんて思われるのは私は嫌です。
何とかして欲しい所です。
見てこられた方の言うとおり、左端の間取りの大きい住戸のみだと思われます。
今更、パンフレットのミスです、営業の説明不足で私たちは、良しとしてよいのでしょうか?
対応がよければ、再内覧会の日に何らかの説明責任を負うでしょうし、それに変わる代償も
あるべきでしょう。ただ23日の鍵渡しが迫ってきていますので先送りすることも大いに考えられます。
最終金を支払ってしまえば、もう売主はいいわけですから。
売主がどう対応するかも社長の器にかかってきます。
・全戸パンフレットどおりに施工しなおす。
・物件価格を相当分見直す。
・違約金を含め無条件解約に応じる。
・法に触れないように言い逃れをし、何もなかったことにする。
さあ、どうするのでしょうか?
施工主の多田工営はこの件に関しては、何も言えないでしょう。
売主の言われるままに施工したわけですから・・・。
いわばこの件は多田工営も私たち同様、被害者になるのですから。
こんにちは。
金曜日の時点でまだ問い合わせの返答が無かったので、痺れを切らしこちらから
再度「どうなっているのか?」と問い直したところ、「タイルの件につきましては、もう少しお待ち下さい」との
回答が返ってきました。???どういうことでしょうかね?
一応「明確にパンフレットにも記載があるので大丈夫ですよね。」と
軽く釘を打って置きましたが。
皆さん、被害者のままで黙っているのは辞めましょう。
掲示板だけでなく、現場できちんと声を大にして訴え戦いましょう。
営業の説明不足で良しな訳はありえません。
現状、パンフレットにもモデルルームにもタイル施工のある状態で、それを条件の一つとして
私たちは売主と売買契約を結んでいるのです。
説明がなかったけどわかってるでしょ?と先方が言い逃れするのは、
私たちも、説明しなかったけど出来上がって気に入らなかったら無条件で解約するけどわかってるでしょ?
と、無茶苦茶を言ってる事と同様です。
「タイルの件につきましては、もう少しお待ち下さい」ですか・・・。
時間逃れだけは避けてもらいたいものです。
玄関だけのタイルではなく、専用ポーチまわりもタイル貼りになっていますから
すべてにおいて、誠実な対応を望みたいですね。
再内覧会の日にはきちんと回答をだすべきですね。
65世帯の資産に関わる問題ですから。
専用ポーチ回りのタイルをもの凄く楽しみにしていました。
ですのでとても残念で、、、ガックリです。
あれじゃまるでペットのゲージ・檻みたいですよぉ!!!!!
このマンションの売りは、戸建感覚の専用ポーチがあるところ・・・が1つにあげられ
ます。それを踏みにじる行為は断じて許してはいけません。
妥協や泣き寝入りは許されないのです。皆様、その思いを決して忘れないでください。
・・自転車置き場の料金について・・
入居説明会時にくじを引きましたが、その時に配布され赤丸を記入された(くじ番号=各自駐輪置き場)
の用紙を、出してきてください。
1F・9Fとも月額100円と記載されています。
この料金についても、尋ねた人によりまちまちです。統一性がありません。
希望ばかりを尋ねられるものの、肝心なところには多々不備があります。
住所変更・最終金支払いが迫りますが、問題をクリアしてから事を進めて行きましょう。
鍵の引渡しが23日と迫っております。
引渡しが終わった以降では問題解決が難しくなります。
(事実上ランドの管理下から離れるので)
再内覧会まで、黙って待っていてはおそらく逃げられるだけでしょう。
個々の営業担当ではもう、対処出来ない問題です。
先ず、諸事決定権のある人間と話をしてましょう。
必ず明確な回答期日を提示させ、それを口頭ではなく、全て書面でもこちらへ
戻すよう請求しましょう。日付、社員の入ったものであることも条件です。
皆様のお手元にある、解約条件事項をもう一度確認し直してみて下さい。
ここから切り口をピックアップしていけるはずです。
23日鍵引渡しまでに解決内容が書面提出されぬ場合は、私は個人対応でも
法の介入を決断しています。
時間は短いのです。
明日にでも行動に出ませんか?
全戸は無理としても、一戸でも多くの住人が一丸となってランドへ訴えていくことが
大切だと思います。
約2800〜4500万円の買い物ですよ。
感覚を麻痺させてはなりません。
弱さを見せればつけ込まれる、これが現実なんですから。
スイマセン、↑、社員ではなく社印です。
私は契約し、まもなくの入居を楽しみにしています。もちろん内覧会で
の室内チェック事項はキチンと直していただかないと困りますが。。。
でもポーチは皆さんが言うほど悪くない・・・と思ったんですけどねぇ。
なんだか私も不安になってきちゃいました
自転車の使用料の件ですが、土地付区分建物重要事項説明書によると100円〜200円
となっています。自転車置き場はラック式で。
9Fはラック式でしたが、1Fはラック式ではありませんでした。100円か200円なのかはっきり
しませんね。
他にもいろいろ違う点があるかもしれませんね。困ったものです。
ポーチのタイルの件などの対応は再内覧会の時にきちんと答えをださせた方が
いいと思いますよ。
それ以降だと業者等に直接会う機会がなくなります。鍵の引渡しの時は
鍵を渡すだけの人が来そうですから。再内覧会で決着をつけるべきだと思います。
一つお聞きしたいのですが、玄関のドアの横はタイル貼りでしょうか?
見落としてしまったので教えて下さい。
かもめ団地さま
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
ポーチは皆さんが言うほど悪くない・・・ということですが、吹き付け等も
きちんと施されていましたか?
これは価値観の違いではあるかと思いますが、パンフレット等は
タイル張りで、とても清潔感のある仕上がりになっています。
それをもう一度、見比べてください。
ぷぴさま
パンフレット等、モデルルーム等の状況では、玄関横も・ポーチもすべて
タイル張りになっていますね。
玄関ドアが黒いので、タイルが栄えてキレイに見えます。
はにまるさま
時間は刻々と入居へと迫ってきています。
現段階で判断はまだ出てないようですが、売主の動向は気になります。
気をつけなければならないのが、内覧会時ににもありましたが、書面での
変更点(重要事項の追記・駐輪場のドアの移動・手すりのコンクリート化)
など事後承諾で認印(了承印)を求めることと、同じ対応にはならないよう
にしなければなりません。
これは鍵渡しの日も同じです。鍵が早く欲しいからと気が焦りますが
さまざまな書類に認印を押さなくてはなりません。1つ1つ、充分に確認し
気を配りながら、押すようにいたしましょう。売主の都合の良い解釈で記載されていることが
多いようですから、その点もお気をつけください。
らっきょです。
タイル張りの件言い出しっぺの私がレス送れてすみません。
ぶびさま
もちろん玄関横はタイルではありません。(その事を言っているんですが。。。)
私のところにも土曜日連絡があり
「JタイプとKタイプの3室のみがタイル張りです」
「営業もしりませんでした」
と言っていました。
営業がしらなくてどうするんだ?って感じです。
パンフレットを見ても花台・ポーチ等は一部タイプを除くと記載されていますが、
タイルの件に関しては一切されていません。
みなさん営業の人から連絡が来たのが土曜ですね。
いろんな問い合わせが来て慌てて会議をしてJとKのみと、
いい訳をしている感じがしました。。納得できません。
内覧会の時JとKの部屋見た方いますか?もしその時なっていなかったら
今工事しているのではないでしょうか?もう出来上がってるかもしれませんけど。
気になる点は何点かありますが、タイルに関しては納得できません。
30年前の団地じゃないんですから。
みなさんとお話がしたいです。。。
bubukoさま
私がレスしている間に更新されていましたね。。
恐縮です。
上記のレスにも、モデルルームで契約した際、営業の方にタイル貼りですと
言われ聞いているのですから、営業が知らないわけがないはずです。
そんなことも打ち合わせをせず販売しているのでしょうか?
モデルルームがタイル貼りだったのですから、1住居のみタイル貼りになります。
ですから、タイプとKタイプの3室だけというのは、どういう理由でその回答を言ってきているので
しょうか?どう言われてもおかしいですね。
とってつけた言い逃れですね。
bubukoさま、らっきょさま返答ありがとうございます。
わたしのところにはまだ返答はありません。
パンフレットの花台・ポーチ等は一部タイプを除くとの記載は花台ポーチが無い所も
ありまのでその事を指していますよね。
戸建感覚のポーチと書かれ堂々とタイル付きの写真も載っていますので、誰もJタイプとKタイプ
のみなんて思わないですよね。
今迄何箇所か変更があったのでタイルも変更になったのでは。
それで全部変更する事も出来ずJタイプとKタイプのみになったかもしれないですね。
あくまで仮説ですが。
とりあえず納得はいかないです。
営業の方も知らなかった位の事ですので、営業の人が返答をもらった人に直接
抗議したほうがいいですね。
営業の人を通すと時間ばかりかかってしまいます。逃げるかのよう様に・・・