- 掲示板
Brillia Tower 東京
購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。
購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。
[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00
Brillia Tower 東京
購入者の方のために専用のスレッドを立ち上げました。
情報交換のの場としてご利用ください。
購入者以外の方は
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41436/
をご利用ください。
[スレ作成日時]2005-02-22 21:41:00
下記のblog(ブログ)に本日撮影の定点観測をアップしました。
http://blog.livedoor.jp/brillia/
おじゃましました。(人気blogランキングもよろしく♪)
はじめまして。低層階の購入者です。
3/13見学会の第1回1班なので一番乗りでしょう。
当初、ギャラリーで20分ほど説明、休憩後、チャーターバスで移動し、
現地見学会は正味50分でした。
私の時は4コ班(1コ班10名程度)に分かれて、若干順路を変えて回りました。
見学したのは、32階、28階、24階、22階(21階だったかも?)でした。
見学の中心は、東南と南西の角部屋でした。流石に32階だと眺望がいいですね。
それと、下の2コ階では中住戸も見学できました。
上から下へ巡回するので、工事の進捗度がよくわかりました。
24階から水回りはキッチンだけ完成しており、二重床は合板までで
フローリングと床暖房はまだで、壁はクロス貼り待ちでしたね。
率直な感想としては、全体的によく施工管理されており、心配はないと思います。
写真撮影は自由ですが、歩行中は安全上、撮影しないようクギを刺されました。(笑)
質問はその場でOKでした。私が今回した質問は、
「リビングの照明にシーリングファン&ライトを付けたいのですが、耐荷重はいくらですか?」
と聞いたら、「10Kgまでなら大丈夫です。シャンデリアでもなければ問題ないでしょう」
との回答でした。
早速レポート有り難うございました。
カメラの件も了解しました。
楽しみです。
初めまして、ではないのですが、これからOMMで書き込ませていただきます。
>Lequio様、レポートありがとうございます。
私は来週なので、見学会は楽しみです。
ところで、皆さんで協力できたら・・・と思うことがあります。
以前、高層階では携帯の電波が入りにくいと聞いたことがあります。
この件についてモデルルームで質問したところ、「こればかりはできてみないとわかりません。」と言われました。
それでなのですが。
見学会の時に、携帯の状況(電話することは無理ですから、棒が何本立ってるか、ですね)はどうだったのかを情報交換しませんか?
どこの会社が受信状況良さそうだったか、とか。
できればよろしくお願いします。
はじめまして。
今日の視察会で、説明者の方が隣の商業施設はカルフールだったから・・なる話をされていました。
ここまで公式発表がなかったのも何となく納得。
シューさん
>隣の商業施設はカルフールだったから
で、 結局イオンに最終決定したのでしょうか?
とくに意識してなかったのですが、27階を見学の際、携帯が鳴りました。
電波をみたところ、3本立ってましたよ。
場所は東南角部屋を見学のときでした。
それは無いんじゃないの? ま、撤退するって決まって、今ある店舗はイオンが買うって話みたいだけれど、
そもそもカルフールは1つの階の中に色々な商品をごちゃ混ぜにして、そこの中を大きなカートで移動しつつ
最後にレジで購入ってスタイルのスーパーな訳で。だから幕張の店舗を見てもらっても分かるとは思うけど
やたらと敷地面積が大きいのが条件。ブリリアのスーパーの入る予定の商用施設は1階部分だけの
面積で言えばそんなに大きくはない訳で、カルフールが来るとは考えにくいはず。お店のコンセプトとは違うから
ね。仮に地下1階〜地上2階までの3階での構成とかで考えたとしても『最後にレジで』というコンセプトは
できないから、やはり無いと思う。ま、撤退してしまうから関係ないとは思うけど。
因みに…
そごうが撤退した後の現『アルカキット』は噂では、それこそ【カルフール】が来るという話も
あったんだよね。でも、来なかった…理由は上で書いた『一面積で全て買える』という
コンセプトに合っていなかったから…という話らしい。大きなカートを持ってエスカレーターで
上に下にって移動をして、最後にレジで一括会計は出来ないし、かと言って各階ごとの会計
ではやはりコンセプトにそぐわないから出店を見合わせたという話だよ。
公式ホームページによると、残っていたキャンセル住居1戸も
とうとう売れてしまって、本当に完売状態になりましたね。
また いつか、急なキャンセルも出てくるでしょうけど。
そういえば下記スレに リリアの売れ行きの良さに関して 記述がありますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38150/
液晶のアンテナの本数はどこのキャリアも問題なく3本立つと思います。
問題なのは通話開始からどれだけ安定した状態でいられるかということかと・・・
高層ビルでありがちなのが3本立ってるのに通話中にピーピー鳴り出したり、
通話が途切れてしまうとこです。
港南のWORLD CITY TOWERSみたいにビル内にアンテナを設置してくれると
助かるのですがねー。。。
3/13見学会の第1号バス、4班/40人(15〜20組)、9:30ギャラリーから発車した。
第2号バス10:40頃、15組現地で、交替を見ました。我々がオフィスよりの左エレベータを乗ったが、交替に待つ人たちが、右40人載りエレベータに上がった。
簡単計算すると、一日、15*2=30組 644/30=20週、見学を完了するまで、3・4ヶ月掛かるそうだ。
74・79が言ったとおり、あくまでも建築途中経過と眺望を見せてくれるのと、何かの説明があるという程度だった。
上層部(三十数階)には、組み立てたどっしりコンクリートパーツをしっかり捻じって、工場からできたパーツを現場で組立て、全体として、構造的しっかりしているし、資材などの整理整頓も良いという印象でした・・・見学の皆さんにも、安心感が広がっていることを感じた。回り大半が、眺望へ興味津々・・・ALCの建て込み・アルミサッシ取付・玄関SD取付、防火区画壁等の説明も、聞き流れた。
【不適切な内容であるため削除させて頂きました。
上記2件も削除すべきかと思いましたが、既に付いているレスの意味が
わかるよう残しておくように致します。
何かの使命感をもたれておられる投稿とも思えますが、このスレッドは
購入者の皆様のみがコミュニケーションされる場であり、ご自身の主張を
一方的に投稿する場ではございません。
また、実際に他の皆様が不快に感じられておられるのは投稿をご覧に
なられてご理解頂けるかと思います。
会社から投稿されておられますが、建設に関与している可能性もあり、
何らかの告発を行いたいのであればこのような掲示板では無く、
直接、建設会社に対して直訴して頂きたく思います。
継さんの行動が購入される皆様にとって有意義な活動になりますことを
願っております。
しかしながら、不快な思いをさせたり、マンションの資産価値を落とすような
ことになるのは私も望んでおりません。
購入者であれば、名前を変更しコミュニケーションに参加されることを
お勧めしたいと思います。 管理人】
継さん
詳細なレポートは嬉しいのですが、もう少し読みやすい…分かりやすい日本語で書いてくれ
ませんか?
例えば「本とに」は『本当に』でしょうし、「チャック」は『チェック』だと思います。それともこれって
専門の業界用語なんでしょうか?
それと、中・低層部に、壁軽量鉄骨組の捻りに、2・30%多少緩めと感じる、少なくとも…と
ありますが、ズブの素人の私にはこういうのって全く分からないのですが、もう少し分かりやすく
説明して書いて頂けるとありがたいです。
最後に。。。継さんは=76さんと思っていいのでしょうか?
継さん
私も96さんと同じです。もっとわかり易く書いていただけるとありがたいです。
読みづらいが先で言いたいことがよくわかりませんでした。
あと、ご意見あるようですが、アンケート等でその思いは記入していただいたのでしょうか?
その意見、Brilliaに是非言ってほしいと思うのですが。
少し思いました。
継なる人物は実は購入者じゃなく、購入者のふりをしてのではないか?
現地見学会にも行ったのではなく、他人の書き込みを読んで行ったふりをしているのでは
ないか?と。
根拠はありません。ただ、私も96、97さんと同様の見方をしていますし、正直言えば
怪しいとも思っています。
しかもLequioさんの詳細なレポートを読ませてもらうと見学が出来た階数は
【32階、28階、24階、22階(21階だったかも?)】となっている。少なくても低階層ではない
のは明らかで、実際にはどうなのか分からないが、そこまでの説明と見たり触ったりできた
時間があったのであろうか?わずか50分程度の時間の中でそこまで判定できるとなれば
かなりの目を持った一級建築士とかの人間だと思えるが、それにしても文章がガキ並みに
取れる。
何が言いたい?
何が書きたい?
そこまでの意見を持っているならBrillia Tower 東京にも言っていると思うが、どうなんだ?
97です。再度継さんの文章読んでみました。どうにか理解できた気がします。
てにをはがなってないので大変読みづらいのですが、ゆっくり読んだらなんとなくわかってきました。
多少理解した上でも、やはりこのご意見はBrilliaに言って欲しいと思います。
私の不注意で、善意な同志へ、不愉快にしてしまい、ここで、お詫びを申し上げます。
ところで、にせ購入者に対して、かゆい所に、気配りする毛頭もない。
以前他のスレにも、業者の議論もあったが、繰り返す云う必要もない。本音と建前、本心と下心、善意と悪意を、皆さんが区別できるでしょう。
粉飾誘導は、業者の常套手段でしょう、その汚い手が、このスレに入っていることが、不思議ではない。
良薬は口に苦し。盲目的な楽観論が、禁物だ。現実的なことを直視し、冷静的な本音で言うことが少ないのが、せっかく、やり直せるタイミングを、逃がしてしまい・・・