旧関東新築分譲マンション掲示板「【購入者限定】 グランノア杉並上井草」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【購入者限定】 グランノア杉並上井草

広告を掲載

• 掲示板
ノース住人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

契約者同士の情報交換が困難な状況になってきたので、契約者同士の情報交換専用スレとして
お使いください。契約者以外の方の参加はご遠慮ください。

[スレ作成日時]2005-03-19 23:35:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【購入者限定】 グランノア杉並上井草

1. 2 匿名さん

本日、再々内覧会に行ってきました。工事は完全に終わっていました。指摘箇所もきれいになおってました。
    あとは入居を待つばかりという感じです。でも共有部の掃除はまだ完全ではありません。
    藤和さん、ちゃんと指摘してくださいね。

2. 3 サウスの住人

スレ立てありがとうございます。
    最後にきて突然の荒らし、ちょっとびっくりしましたね。
    しかし簡単に釣られてしまう人も少なく、皆さんの対応も冷静(勿論怒りは覚えましたが・・・)で
    契約者の方々の成熟度と頼もしさを感じました。

3. 4 ノース住人

このスレを立てたとことで管理人さんが気づいたようですね。
    あらしさんの発言が管理人さんによってマーキングされていたので、
    痕跡をみると自作自演で複数の発言をしていて空恐ろしくさえ思えます。
    でも、確かに皆さん冷静な対応をされていて安心しました。
    マンション内で立ち上がる契約者サイトではこのようなことは起こりえないでしょう。
    藤和のサイトをみるとあと8戸ですね。はやく完売して欲しいですね。

4. 5 サウス弐号

一応コテでやってみます。サウスで弐番目のカキコちゅうだけですが…
    学生時代から四半世紀井草界隈の住人なので、何か地域情報で疑問の
    ある方には多少はお役立ち情報があるかもしれません。
     ただ新住民なので、古くからの住民の確執とかは正確ではないです。
    井荻駅が、駅内踏切だった頃からの住人なので、70年代後半からなら
    お答えできると思います。

5. 6 匿名さん

サウス弐号さん、上井草駅再生の可能性はどうお感じですか?下井草や井荻に比べ著しく利便性に
    欠けるわけではないので、その気になれば発展しそうですが、やはり古くからの地主の影響ですか?

6. 7 サウス弐号

井荻と比べると、ちょっと閉鎖的な雰囲気です。えーと、漠然と感じているのは、
    商店街としてまとまってなくて、個々の商店の連合体。そりゃどこもですけども
    集まった団体としての意志が見えないこと。井荻は環八整備より前から、商店街
    として○○をしようと決めると、全体がそう流れたので街が変わりましたよ。
     地主の影響は、3駅共通で(多少分布は違いますが)上井草だけが変と
    いうことはないのですが、なんとなく土地の分割が小さいのかなぁと…
    生活圏が井荻ですが、時間に余裕があると下井草でまったり買い物が
    楽しいです。上井草にわざわざ行く必要がないせいもあって、あまり好き
    じゃないんです。あの駅が…「帰って来た」って雰囲気じゃないせいかと
    思います。一時、上井草に近い場所に住んでましたが、愛着のもてない
    駅だった記憶が影響してるのかもしれません。うん、趣味の問題ですね。

の上井草駅再生の可能性はどうお感じですか?下井草や井荻に比べ著しく利便性に
    欠けるわけではないので、その気になれば発展しそうですが、やはり古くからの地主の影響ですか?

7. 8 06

サウス弐号さん、ありがとうございます。ということはグランノアも
    やっぱり井荻が生活圏になっていくんですかね。所要時間が2−3分違うというのは
    なんとも微妙ですが。。。

8. 9 匿名さん

初めまして。最近このサイトの存在に気づきましたサウスの住人です。よろしくお願いします。

ひとつ皆さんにお伺いさせていただきたいのですが、ご存知でしたら教えてください。
    荻窪駅行きのバスですが、朝は農芸高校->荻窪駅間何分くらいかかりますでしょうか?
    やっぱり青梅街道の渋滞にハマって、20分位かかってしまうものでしょうか?

元々地元が杉並ではないもので、知らないことばかりで今後も色々質問させていただく
    かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

9. 10 匿名さん

関東バスは、5000円券買うと5850円分で4回分お得。
    荻窪駅まで自転車なら15分です。行きが若干登りになり
    ますがママチャリでのんびり走っても20分かかりませんよ。
    駐輪場は2時間超えると100円かかりますが…
    バスは渋滞にかかってもそんなにロスはないですが、時間
    によっては混むので、あんまり使ってません。

10. 11 09

レスありがとうございます。渋滞にかかっても時間ロスがあまりないということで安心しました。
    自転車でもそれほど時間はかからないんですね。15分ならバスと比べてもそれほど
    変わらないかも・・・

ありがとうございました。

11. 12 匿名さん

>>11
     すいません、ご質問のルートは年に数回しか使わず、どちらかというと
    井荻→荻窪を使うので、青梅街道〜四面道〜荻窪の交通渋滞が正確
    ではありませんm(_ _)m 下井草→阿佐ヶ谷ルートが早稲田通りの渋滞
    でラッシュ時に30分超えがザラなので気になりました。頻繁に使われる
    人いらっしゃいましたら追加情報お願いします。 →10

12. 13 09

ありがとうございます。
    農芸高校->荻窪のバスは通勤での利用を考えていたのですが、会社の場所が
    新宿近辺なのでルートとしては西武線の利用も考えています。
    バス便は時間帯や天候などにもかなり影響されるので、まずは入居後いろんなルートを
    遅刻覚悟で(笑)試してみたいと思います。

いよいよ明日から引渡しが始まりますね。
    皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

13. 14 サウス弐号

>>13
     新宿近辺なら西武線がお勧めかと。下井草・井荻・上井草は定期代が
    同じですから上井草からの定期にすれば万能です。ラッシュ時は無理で
    すが、ちょっとずれると混んでいても鷺宮で座れます。西武新宿発の普通
    は確実に座れます。座れないのは終電の新所沢行きくらいですから。
     井荻は急行や準急の通過待ち駅なので停車時間が長いです。上井草で
    タッチ負けみたいな列車でも、井荻駅に向かっていたら楽勝で乗れますよ。
    井荻→西武新宿の普通は、早いと25分。途中で待ち時間調整があると
    最長36分(所沢から快速で新宿に着いちゃいますね)ですが今時往復とも
    座れる通勤環境なんて、そうないですよ。…利用者のひとりです。
    裏技…ついうっかり上石神井まで行っても20分歩いたら戻ってこれます。

14. 15 09

ありがとうございます。
    井荻と上井草は定期代が同じなんですね〜
    定期は上井草 - 西武新宿と高田馬場 - 新宿で買っておいて、
    行き帰りで使い分けようかと思います。

高田馬場の乗換や西武新宿から新宿までの徒歩がめんどくさそうだなぁって
    思ってたんですが、色々考えているうちに、「折角の駅徒歩圏なので、
    そのメリットを生かさないと」という気になってきました(笑)

ところで皆さん、内覧の際に24時間換気システムって作動してました?
    私の部屋では作動してたんですが、結構音が大きい気がして、それが
    この期に及んで気になり始めてしまいました(笑)。
    皆さんのお部屋では如何でしたでしょうか?
    うるさかったら止めればいいじゃんって話なんですが、うちだけうるさいんだったら
    何か問題でもあるのかもと思いまして・・・

明日の引渡しが楽しみで、仕事が手につきません(^^ゞ
    鍵もらうだけのことなんですけどね・・・(笑)

15. 16 匿名さん

お世話になります。
    他区からの転居で、近隣のことが全くわかりません。
    アフターサービスの良い自転車屋さんと
    評判のいい歯医者さんがありましたら、教えてください。

16. 17 サウス壱号

引越はまだなのですが、ちょこちょこ車で荷物を運び込んだりしています。
    ウチは機械式の中段ですが思ったよりとても狭く入庫しにくかったです。
    切り返しも数回必要だし一人で車庫入れする時の手間も煩わしかったですね。
    安さに惹かれて機械式にしましたが、平置きにすればよかったかな・・・

今日はフローリングのワックスコーティング施工日でした。
    仕上がりのピカピカ感はちょっと感動しました。(いつまで持続するか不安ですが・・・)

17. 18 サウス参号

以前09で投稿した者です。取り合えずサウス参号と名前変えました(^^ゞ

>>17
    機械式駐車場は面倒ですよね・・・毎日車を使う方には、この面倒さは結構堪えると思います。
    ただ、入庫のしづらさはそのうち馴れると思いますよ。
    私は前の家でも機械式駐車場でしたが、最初は3・4回切り返して、それでも中心に
    入れられなかったのですが、馴れてきたら一発で入れられるようになりました。
    それに、上段からのオイル漏れさえなければ屋根つき駐車場みたいなものですから、
    汚れもあまりつきません。いたずらされることもないので、あまり頻繁に車を使わない方には
    向いているのかもという気がしています。

藤和の営業さんか管理人さんに聞いてみて、もし平置きがあいてるようなら、
    今ならまだ変えられるような気もしますが、どうでしょう・・・?

そういえば、まわりの道路はスクールゾーンで朝は通行禁止になるみたいですが、
    通行禁止の除外申請はもうされましたか?
    私はまだなので、荻窪警察で手続きしようと思ってます。

18. 19 サウス壱号

私はいわゆる「サンデードライバー」なので、毎日出し入れする訳ではありませんが
    通勤や仕事で毎日乗る方には同情します。今は少し暖かい季節なのでガマンできますが、
    真冬の朝晩に駐車パレットを上下させる待ち時間はさぞかし辛いでしょうね。

また、朝の通行禁止の時間帯に車に乗ることも極希なので、私の場合申請の必要はなさそうです。

19. 20 匿名さん

>>16
     返事はないような気がします。どちらも、教えた人に責任が
    出ますから。「アフターサービスの良い自転車屋さん」にして
    も、自分の所で買ったらサービスはいいです。余所で買った自
    転車となると値段的な問題があります。良い店を紹介すると
    揶揄されたりもするので、この手の問題にはあまり回答がない
    ものです。歯医者になるともっと複雑で、過去の話は役立ち
    ません。あと、保育所・幼稚園・学校・塾の問題も複雑で
    不特定多数の見ている場所で親切に回答して不愉快な思いを
    した人が多いのでネット情報はアテにしないで下さい。

20. 21 匿名さん

機械式のプラスティックのチェーンはなんか意味があるのでしょうか?
    私は上段なのですが、あのチェーンをはずしたりつけたりするために降りねばならず、どうも面倒なのです。
    あのチェーンで防犯対策になるとも思えないし、美観上もなにかいまいちなので、
    意味がないのならやめてもらいたいのですが、実は何か意味があるのでしょうか?

21. 22 匿名さん

暑いですね。春を通り越して初夏のようです。ベランダに出ていると
    日差しはきついけどいい風です。部屋の中はひんやりしていて気持ち
    がいいですが、夏場は遮光カーテンひかないとエアコン利くかな。
    冬至の入射角度ばかり気にしていましたが、ハイサッシだと夏は、
    どれくらい日差しが入るんでしょう。これから一年、色々なデータを
    取って比較していこうと思います。以前の賃貸よりかなり住み心地が
    良さそうで楽しみです。

22. 23 匿名さん

22さん、ベランダ庇が2mあるのでハイサッシでも夏のきつい日差しはそんなにLDの奥には入ってきません。
    ちょうどいいと思いますよ。冬は奥まで日がさして夏はブロックされますので。

23. 24 匿名さん

花粉症でマスクしているのがいけないのか…挨拶すると
    怪訝な顔をされます。若い人は返してくれるんですが…
    なんかお年寄りからは会釈も返ってきませんねぇ。
     富士見台で続いた連続放火が、環八沿いに移動しました。
    エントランス・駐輪場で挨拶の行われるマンションは
    不審者が倦厭しますので、住民同士の挨拶を活発にして
    みませんか。

24. 25 匿名さん

おそらく花粉症マスクのせいでしょう。
    私は挨拶したら全員返ってきます。
    同じフロアの並びの方々とはもう顔見知りになりました。
    皆さんよい方々ばかりですよ。

25. 26 匿名さん

該当地域に住んでる方、馴染みのある方、ぜひ遊びに来て下さいね。

【日産工場跡地】杉並区桃井・上荻・今川・清水スレPart7
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1110319898

26. 27 匿名さん

マンション内掲示板がいまいち盛り上がらないので、こちらなら誰か来るかな?
    3月末引渡しで引越しもそろそろ落ち着き、4月末で完売もしてますので、ようやく落ち着いた感じになってきましたね。

27. 28 匿名さん

規約違反では無いのですが、休日の昼下がりベランダの手すりに干してある布団を見ると、
    美観的にどうなの?と思ってしまいます。あと、廊下の花台下の子供用自転車とか・・・
    致し方ない部分もあるとは思いますが・・・

28. 29 匿名さん

in the Park荻窪の無秩序と比べたらかわいいもんです。引っ越して
    来てまだ整理がついてないだけですよ。自然に消滅しまっすって(^_^) 

29. 30 匿名さん

布団については、組合決議で規約で手すりに干すことを禁じることは可能です。
    ですが、営業さんも販売時に布団干しは可能ですと明言していたため、大変でしょう。
    花台下については、室外機置き場になっているところ以外は規約で明記されておらず、営業さんにきいたときも、
    規約で禁じられていない以上、可能ということになると思いますということでした。(うちはまだおいてませんが)
    でも共用廊下にはみ出したらだめでしょうね。

30. 31 匿名さん

まぁ、全体にのびりしたマンションになりましたからこれで
    良いのでは。自転車だって一時的に来客や子供が集まると
    溢れますが、普段は変な所に停まってるのもないしね。
    前のマンションは廊下に置く、エレベータに入れるで
    無法地帯だったのでとても気持ちいいです。
    布団はこの季節、ベランダの中まで太陽光が入らないので
    落ちないように干してもらえば問題ないかと思います。
     さすがに団地のように布団叩きをする人は見たことない
    ので階下にほこりが入る心配もないでしょう。(^_^)

31. 32 匿名さん

先日この板の存在を知って、はじめて書き込みます。

布団干しについては禁止されていない以上「問題ない」としか申し上げませんが
    共有部分(廊下とかも)に、私物を置くのを「致し方ない部分」と言い切れない
    のではないでしょうか?

私自身は中古マンションなども含め探していましたが、駐輪場の整理ができていない
    とか、棟内の廊下に駐輪してたり、私物(靴箱・植木など)が置いてあるところは
    「所有者の共有部分についてのモラル低い」と切り捨ててましたから...

良い例え話かはわかりませんが、私は普段は私服登校できる高校に通っていました。
    校則にはなくても、生徒間では暗黙知ともいえるドレスコード存在しいました。
    (度を過ぎると、友人が注意したり、先輩が注意したりする風潮)
    要は、生徒間で自主的にモラルが働いているわけです。

「ルールが厳しいのがよい」とは思いませんが、厳しくない部分は、本来
    住民達のモラルでカバーしなければならないだけではないでしょうか?
    不動産関係の知人にきくと、野村・住友・三菱・三井あたりのマンションは、
    無用なトラブル避けるためにルール厳しく、大京・藤和あたりは緩いとの
    ことです。
    ちなみに、実家は六本木のタワーマンションなのですが、すごく共有部分の
    私物とかにはうるさいです。小金持ちが集まっているからかもしれませんが
    だからかもしれませんが、自分の資産が他人のせいで目減りすること極端に
    嫌ってました。
    ここも全員が永住なら致し方ないですが、売ったり貸したりする可能性ある
    なら、自主的に改善しないと、買い替えようと思ったら「相場より激安」
    なんてことないようにしたいですね。

32. 33 匿名さん

>>32
    うにょ? 煽りですか? と疑われてもしかたないご意見なんで。
    共有部分に自転車やプランターや三輪車が放置されてますか?
    たしかに一時的に置いた物は多いですが、邪魔ですか?
    そもそもタワーマンションと管理基準が異なります。ありゃあ
    テレビのリモコン落としても下界の人間死にますからね。
    ここは、比較的近隣から移り住んだ人が多いマンションで、街
    のムードを大切にしています。団地じゃないんだからスラムに
    なるとは思えませんが。お住まいの方でしたら、どこが緩いの
    か、どこかモラルがないのかご指摘下さいませ。
    まぁ、生活してなきゃ指摘もできないと思いますが…

33. 34 32

>>33さん
    煽る気はありません。
    >廊下の花台下の子供用自転車とか・・・
    >致し方ない部分もあるとは思いますが・・・
    とか、どうなんですか?ということだけです。

堅苦しくいえば、ドアの内側以外は共有部分ですから...
    気にいって購入したのですから周囲の方とギスギス
    するつもりないですが、33さんのいう「ムードを大切」は
    わかるような、わからないような...

ちなみに、実家で話題になったのは、ベランダではなく
    (というかベランダ無に等しい)アルコーブ内であっても
    傘たて、鉢植えなどNGとか、そういうことです。

「規約で禁止していないことは皆OK」というような
    発言はどうも、考え違いのような気がしてならなかったので
    生意気いいました。
    33さんがムードメーカのようなので、この場での書き込みは
    今後控えます。お気を悪くなさったならすみません。

34. 35 匿名さん

ムードメーカーと言うか言葉遣い知らない人ってだけな感じがしますが

35. 36 匿名さん

使わないからどこにやったかわかりませんが、アルコーブに置く
    傘立てとかスタンドのパンフ貰いましたよ。いけないの?
     それから「指摘して」で、他人の文章を引用しただけでは、ご
    自分の言葉での発言がないと思われますけど。ここの掲示板で、
    この早いRESってのが…まぁいいですけどね。

36. 37 匿名さん

ここですかー? 布団干しても怒られないアットホームなマンションは?
    他人のこと無秩序っていう資格ないような^^;

無秩序っていうのは「ルールが無い」だからこっちのことだな。

37. 38 管理人

いつもeマンションをご利用いただきありがとうございます。
    こちらのスレッドは住民板へ引越しました。
    お手数ですが、今後は以下のURLへアクセス願います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/

38. 39 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

39. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

5,298万円~7,098万円

3LDK

67.00平米~73.30平米

総戸数 71戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

7,858万円~8,298万円

3LDK