MOTO
[更新日時] 2005-10-10 23:51:00
昨日インテリ**ミナーに行ってきました。入居まであと23ヶ月……まだまだ先のように思われますが、入居者の方々だけで、どんなお店が入るのかとか、是が非でも13号線の「東池袋」駅を開通させようだとか、そんな幅広い話題を方っていこうではありませんか。
あらされる方を避けるために、ハンドルはみだりに変えずコテハンでいきましょう。
質問とかあれば、答えやすいですしね。
それではよろしくお願いいたします。
こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-04-26 01:09:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋4-5-1 |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
エアライズタワー口コミ掲示板・評判
-
401
インベストメントバンカー#111953
>>400
供給が需要を呼ぶこともあるし、そこの読みは微妙だね。ただエアライズは内装とかに高級感が
ない反面、価格的にはタワーにしては抑えられており大きな価格下落は考えにくい物件ですよね。
立地も地下鉄駅直結だしサンシャインにも近い。もちろん値段が上がるとは思いませんがw。
池袋という土地柄を考えると、タワーマンションの林立は返って歓迎すべき状況かもしれません。
優良なファミリー層の流入は街をよい方向に活性化します。
ただし、確かに中途半端な物件や割高な物件に関しては当面かなりの注意を要しますね。
池袋に限らずですね。
-
402
匿名さん
>397
未確認情報ですが、となりの土地にも建設の噂があるようです。
-
403
匿名さん
>402
当該敷地の前にあったフードピアがセブンイレブンになるようです。
少しづつ変貌していますね。
-
404
匿名さん
エアライズのセキュリティシステムはおサイフケータイにも対応しますか?
-
405
匿名さん
-
406
匿名さん
おサイフケータイには対応していません。
1、カードキーはまったく別物として発行するため。
2、現時点のおサイフケータイは携帯から電力供給を受けているため、
万が一の電池切れの状況を考えると使用できない。
そのように説明会では説明していましたが、入居の頃にはひょっとして
対応できるようになってるかも・・・
-
407
匿名さん
>万が一の電池切れ
しょっちゅう切れてますけどね(苦笑)
-
408
匿名さん
>406
その理論だと来年1月からサービス開始されるJR東日本のモバイルSUICAも
使用できないの?
電源切れてたら、定期使えないーなんて状況があるから?
-
409
匿名さん
構造的には従来のFeliCaカードが電源を持たないパッシブ型であるのに対し、
iモード FeliCaで採用されているモバイルFeliCaチップはセミアクティブ型に
なっており、端末から電源供給を受けて動作する。
電源は端末の動作状態に関係なく、供給されるため、端末の電源が切れている
状態やバッテリー残量が少なくなり、起動できない状態でも動作する。
ただし、バッテリーが完全に放電してしまった状態(日時設定なども初期化
されてしまった状態)では動作しない。
-
410
匿名さん
>1、カードキーはまったく別物として発行するため。
iアプリを携帯に入れて使えるのでは?
-
-
411
匿名さん
>iアプリを携帯に入れて使えるのでは?
どうやって入れんの?
-
412
匿名さん
>411
専用サイトからソフト(セキュリティ・キー)を携帯にダウンロードすれば
使えるかと。
-
413
匿名さん
-
414
匿名さん
>413
参考になりました。
ありがとうございます。
超高層マンションがドンドン建つのはよいことだと思います。
小学校とかの閉鎖に歯止めがかかることを期待します。
-
415
匿名さん
やはり宅内LAN配線をカテゴリ6かせめてカテゴリ5Eになんとか変えたい・・
どこに問い合わせたらいいのだろう・・
-
416
匿名さん
>415
担当の営業マンに相談し、ライトパーソンを教えてもらえばよいと
思います。
-
417
匿名さん
-
418
匿名さん
廊下にどのような照明が設置されるかご存知の方はいらっしゃいますか?
エレベーターをあがってから、廊下を通って部屋までの雰囲気がまったく
想像できないです……。
-
419
匿名さん
私も気になっています。廊下側に面した窓などありますが、朝晩の明るさが
いまいち想像できません。
-
420
匿名さん
>417さん
お宝発掘ありがとうございます!もう随分できてるんですね。
建築をやっている夫によれば、上のほうのネットがかかっている部分は「足場」なんだそうです。
この足場はどんどん上に行って、足場の取れた下の部分は内装工事に入るんだとか。
ってことは、低層階は間もなく、内も外も完成してしまうわけですね。
わくわくしてきました。
-
421
匿名さん
地下鉄13号線が東池袋にも駅を作るという噂を聞きました。
いつ頃できるのでしょうか?
2年後には無理でしょうか?
-
422
匿名さん
確か豊島区と営団と締結している協定書がありますが、豊島区としては、第2地区が着工したら申し入れることになっていたと思います。
従いまして、ARタワーが完成したころに申し入れると思いますが、実現するかどうか?実現するとして何時になるのでしょうね?
-
423
匿名さん
東京メトロとの協定書によれば、沿線利用者数の推移を見て、今後検討していく とのことでしたね。
要は乗降客が増えればいいのでは……。
皆さん、池袋までは歩かずに、有楽町線を使いましょう(笑)。
13号線の駅ができれば、新宿、渋谷まで雨にも濡れず一直線。
ところで、今日建築現場&サンシャイン展望台に行ってきました。
12階まで立ち上がっていて、業務棟も鉄骨の骨組みが結構な高さまでできていました。
上から見ると、形もしっかりしていて……やっぱ、嬉しいですね。
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
-
-
426
匿名さん
新駅無くても東池袋があるからいいですよね。
新駅作るのには莫大なお金がかかるから地元の豊島区にも負担を求められるくらいなら、いまのままで十分かも。
地下鉄も民営化したから採算合わないことやらんでしょう?
-
427
匿名さん
有楽町線東池袋直結ですし、JR池袋駅まで歩いても10分かかりません。
便利な場所であることには変わりませんし、現状でも十分でしょう。
健康のため歩くのもいいですよ!
-
428
匿名さん
13号線の駅ができるかどうかは、このマンションにとってはかなり重要な問題だと思うのですが……。
-
429
匿名さん
-
430
匿名さん
新宿伊勢丹や渋谷、横浜まで一本で結ばれる13号線の東池袋は、資産価値に大きな影響を
与えると思います。
13号線の池袋駅は西口寄りだから、東池袋駅ができないと乗るのが結構面倒になりますよ。
-
431
匿名さん
この時間でまだクレーン(地上の)が動き
作業続行中です。
今まで遅くとも10時位には電気が消えていた
けど今日はどうしたのかな?
新駅も大事だけど本体の進捗も気になります。
引越し延期は勘弁して。
-
432
匿名さん
>429
ブログ拝見しました。
あまり現地にいけない自分にとっては、進捗状況が分かってとても助かります。
これからも情報をたくさん載せてください。期待してます。
-
433
匿名さん
ARタワー売りに出してるときには既に13号線東池袋駅開設の工事してるよ。時期の早い遅いはあれ、駅開設は間違いないと思うけど。それなりの見込みがあるから工事してるんだろうし。
有楽町線の東池袋駅よりもタワーから遠いところにホームが出来そうですが、有楽町線なんかより何倍も使い勝手がいいですし、資産価値への寄与も大きいと思います。
-
434
匿名さん
13号線の東池袋の駅は重要ですよね。
ところで、13号線と有楽町線の東池袋駅は地下でつながるのかしら?
つながらないと道路わたるの面倒ですよね。
-
435
匿名さん
もちろん地下でつながるYO!だからこのタワーは13号線東池袋駅にも徒歩0分直結だYO!
このタワー最大の売りを知らずして購入したなんて、あんたはラッキーウーマンかYO!
-
-
436
匿名さん
-
437
匿名さん
-
438
匿名さん
地下鉄できてもな...
最近の地下鉄は地中深すぎてホームまでが大変だよ...
13号線東池袋駅は基礎工事は行っていて、今後需要が見込めるようなら
新駅へ.. とどこかにかいてあったような。
新東京タワーがぽしゃった今、区役所移転が焦点かな?
-
439
匿名さん
-
440
匿名さん
東池袋だけでは厳しいでしょう。この先の南池袋再開発が鍵になるのでは?
-
441
匿名さん
役所用語をご存じない方が誤解しているようです
「東池袋四丁目市街地再開発事業が進捗をみたら」というのは再開発工事完成を意味しているのではありません。
再開発により計画の昼間人口と夜間人口が実現し、新駅を設置した場合、採算に見合うだけの旅客乗降が見込めるようになったら新駅設置の設計を開始するということです。
「進捗をみたら」なんていう資料は役所でよく作りますが実現したものは残念ながらまだありません。
ちなみに私は豊島区役所の職員ではありません。
-
442
匿名さん
まあ 駅の基盤工事をしていることは事実だし いいんじゃない
-
443
匿名さん
>>441
誤解してて、ごめんちょ。ちょっと質問させて。
・豊島区は駅の設置を推進している側なのに、なぜ豊島区が「役所言葉」とやらで
目標をぼやかさなければならないのでしょうか?
・また、具体的な計画の昼間人口と夜間人口はどれぐらいなのでしょうか?
・採算に見合うだけの旅客乗降とはどれぐらいなのでしょうか?
東池袋駅の旅客乗降数はかなり少なかったような……。
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
>443さん
確かに豊島区は駅を設置したいでしょうね。でも、確認書の相手の営団地下鉄は採算に合わない駅に巨額の投資をする気はないのではないでしょうか?
目標をぼやかさなければ営団地下鉄が確認書にサインしなかったのではないでしょうか?
計画の人口は興味ありますね。豊島区に問合せた方がいらしたら教えてください(不精者なもんで)。
採算に見合う乗降客は知りませんが、こんなデータを見つけました。
http://www.tokyometro.jp/gaiyo/data/tetsudou_jyoukyou.html
東池袋は126駅中103位でした(涙)
ところで後から地下鉄の駅を途中に作ることは可能なのですか?毎日電車走ってるんですよね。
442さんのおっしゃる「駅の基盤工事」ってどこでやってるんですか?現地の付近でそれらしい工事は見つからないのです。
-
-
446
匿名さん
本日の新聞報道によれば、”東京23区に限ると商業地が0.6%、住宅地は0.5%の上昇”とのことです。
エアライズの相場が楽しみです。
-
447
匿名さん
話変わりますけどToKYO Towesやすいですね。ギアがCM出てたのに。これなら売れるよな。
でも勝どきかー。あのあたりに勤務するならいいかも。
-
448
匿名さん
現在の駅の乗降客数は関係ないのでしょうね
周辺の開発が進み、相当の乗降客数が見込めるようになったら というのですから、有楽町線だけの客数を問題にすることはありません
だって 13号線はまだ開通していないのですから
-
449
匿名さん
>>448
関係あります。
鉄道未開通の地ならば、駅設置による街の開発が期待できるが、東池袋はすでに駅
が設置されている町であり、新駅によってさらなる発展をする余地が少ない。よって、
これからに期待して駅を設置することはあり得ません。
また、13号線が埼京線とのスピード競争を意識して作られていることも、東京メト
ロの「余計な駅は作りたくない」という意識を強めています。
それなりの採算性が確実な状況(=有楽町線東池袋駅の乗降客数増加)がない限り、
13号線の東池袋駅設置は難しいでしょう。
-
450
匿名さん
>449
まあ 駅の基盤工事をしていることは事実だし いいんじゃない
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件