旧関東新築分譲マンション掲示板「アールブラン大井町(購入者限定)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. アールブラン大井町(購入者限定)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

購入検討の際、光学通りの道路拡張、歩道の整備がされるという説明を受けましたが、現時点でまったく進捗ありません。
どなたかその後モリモトさんや行政に確認された方おられますか?

[スレ作成日時]2005-05-11 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン大井町(購入者限定)

  1. 101 匿名さん

    後付オプションにピクチャーレールありましたね。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    ありましたね。でも埋め込みタイプじゃないので後付けでもいいかなーって思ってます。
    他にも色々とありましたが、みなさんはどうされますか?

  3. 103 匿名さん

    後付オプションでつけたいものはいっぱいあるけど、
    すごい金額になってしまいそうでなかなか手が出そうにありませんが、
    みなさんはどうされるのでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    色々な掲示板等で予習(笑)した結果、フローリングのコーティングは見送るつもりでいました。
    ところが、オプションの案内が来てみたら「コーティング」ではなく「フロアマニキュア」・・・
    どの辺がどう違うのか・・・勉強し直しです(笑)
    ご存知の方がいらしたら、レクチャーしていただきたいです。

  5. 105 小野学園

    いやー、なかなか大きな建物になりましたね。
    最上階のルーバル付き住戸の眺めは、最高そうです。
    北側には、都心の高層ビル群が、南は低層住宅で、西には富士山。
    周りは静かな住宅街。
    駅まで出れば、スーパーも色々あり、買い物には不自由ない。
    人気のある公立小学校、中学校も近く。
    早く、キャンセル住戸でないかな。直ぐに申し込みたいです。

  6. 106 匿名さん

    オプションなんだか高いですよ。説明会行かなくてもいいかなと思っています。皆さん行かれますか?

  7. 107 名さん

    私の知り合いもマンション探しをしててアールブランでキャンセルでたら買いたいといってます。キャンセル情報求む。

  8. 108 匿名さん



  9. 109 匿名さん

    どなた様かモデルルームにおいてあった模型の写真、特に駐車場廻りを撮られている方おられますか?もしくはネット上で見れるとこ教えてください。

  10. 110 アールB

    「住まいサーフィン」の、アールブランの掲示板で、
    購入者の方が、専用のHPを開設されており、そこにMRの模型の
    写真もアップされていたと記憶しています。

  11. 111 匿名さん

    >>106
    一応、行くつもりです。
    めぼしい物の見積もりだけ貰ってきて比較検討の材料にしようと思ってます。

  12. 112 匿名さん

    模型の写真あります?non.booサンのとこには見当たりませんでした。

  13. 113 匿名さん

    >>112
    non.booさんのところではない方です。
    住まいサーフィンのアールブラン掲示板の「残り1戸?」のスレッドにURLありますよ。

    と、思ったらnon.bonさんの方にもアップされましたね(笑)

  14. 114 匿名さん

    のりぱんだ?さんありがとうございます。

  15. 115 匿名さん

    防汚コーティング(フルオガード)の施工について少々調べててみたんですが、
    オプションより安い業者が見つけられませんでした。(通常のフッ素加工だと安価な物も多数有り)
    オプションで頼むのが妥当なんですかね〜?(笑)
    他に調べられた方いらっしゃいますか?

  16. 116 匿名さん

    ショップですが、フローリングのコーテングはいつも自分たちでやります。東急ハンズやDIY?で買ってきたもので簡単にできますよ

  17. 117 匿名さん

    フローリングにはもともとハードコーティングはされてるんですよね?
    ハードコーティングとフロアマニキュアってどう違うんでしょうか?
    調べてみたんですが、よくわかりません。
    もしご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  18. 118 匿名さん

    一緒ですよ。呼び方の違いはありますが、基本的なところは同じです。業務用のもので約2年くらいもちます。フローリングは水を嫌うので表面にニスを塗るということです。
    ご自分でも簡単にできますが、近所の内装屋さんに頼めば多分格安に出来ると思います。

  19. 119 匿名さん

    117です。
    さっそくのお返事ありがとうございます。
    もともとハードコーティングされてるフローリングなら、
    フロアマニキュアはしなくても大丈夫ってことですよね?
    オプションにマニキュアが入っていたので別のものなのかと思ってました。
    勉強になりました。ありがとうございます。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    もともとハードコーティングされてるんでしたっけ?
    ・・・すみません、よくわかってなくて(笑)
    どこかに記載があるなら教えていただけませんか?(汗)

  21. 121 匿名さん

    119です。
    ハードコーティングされてるというのは営業の方に聞いたんです。
    パンフなどに記載されてはいなかったような気が・・。
    営業の方の話では、フローリングの板そのものにハードコーティングしてあって、
    それを並べて(という言い方も変ですが)床にするので、
    あとからコーティングするものよりも落ちにくいという話でした。
    モデルルームにコーティングされた板としてない板があって見せてもらいましたよ。

    でも、特に記載はないし、私の認識が間違ってる可能性もあるので、
    担当の方に確認された方がいいかもしれないですね。

  22. 122 120

    >>121
    なるほどです。丁寧にありがとうございました。

  23. 123 匿名さん

    先日の大雨でちょっと思い出したのですが、前に以下の書き込みがありましたが、
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41150/res/117-117
     >アールブランは100mm/Hourの雨が20時間降り続いても
     >排水できる規模のボンプが備えられます。
    この件のソースについて、わかる方いらっしゃいますか?

  24. 124 ぱん

    100mm/時間の雨が20時間降り続いたら、おそらく未曾有の大水害になり、世界各国に支援を要請するような事態になるでしょう。
    ちなみにここで書かれているような規模のポンプが一般のマンションについていることは絶対にありえません。なんらかの間違いでしょう。
    もしあったとしてもそのポンプで排水した水を捨てる場所がありません。

  25. 125 匿名さん

    九州の台風被害や杉並の浸水をテレビで見ると一階部分の水対策、本当不安です。もりもとから説明受けた方いますか?

  26. 126 匿名さん

    引渡し3月末ですが、引越し屋さん一番混んでそうですね。

  27. 127 匿名

    地下住戸のリスクは、どうしてもあるでしょうね。
    このところ、突然、大量の雨がふるパターンがありますので、
    浸水リスクについては、ゼロとは言えないでしょう。
    宮崎では、2−3日で、半年分の雨の量だった様ですし。
    異常気象ですかね。

  28. 128 匿名さん

    アールブランの場所は高台?海抜?メートルでしたっけ?なので、地下浸水は無いと思う。無いと信じています。

  29. 129 匿名さん

    アールブランから徒歩5分ほどの所にあったピザの店オレガノ(激旨で激安の超お奨め店)がなくなっていて大ショックです。引越ししたら頻繁に行けると家族で喜んでたのに・・・

  30. 130 浸水。

    現在、工事中で、排水ポンプ機能が動いていません。
    大雨が降ると、地下住戸は浸水の可能性あります。

  31. 131 匿名さん

    >>129
    一本橋通りにあったお店ですよね?それでしたら、立会道路に移転しました。
    一本橋通りから駅方向へ立会道路を曲がるとすぐですよ。

    >>130
    工事中は作業用(?)のポンプを入れたりしてるのかと思ってました。
    大雨までいかなくても梅雨時などもありますし、何の対策もないとは思えないのですが・・・

  32. 132 匿名さん

    ありがとうございます。オレガノ探してみます。

  33. 133 匿名さん

    「オリガノ」で検索すると出てきますね。うまそうだな。

  34. 134 大きいね。

    もうそろそろ、最上階まで工事終わってると思ってたけど、
    今日、ふと見たら、更に、上まで、緑のカバー施行してたね。
    こりゃ、最上階からの景色は最高だわ。

  35. 135 匿名さん

    >124
     営業さんに確認したところ、100ml/hで間違いありませんでした。
     日本中に降り続く訳ではないし、このレベルの雨量は
     今後十分に考えられると思う。
     まあ、20時間は無いとしても・・・。
     ちなみに、最初にポンプの話を書き込んだのも
     私です。

  36. 136 匿名さん

    インテリアオプション会皆さん行きましたか?うちはフラフラといってしまい100万以上買っちゃいました。あんまり盛況な感じはしませんでした。すごく高い買い物をしてしまった気がして落ち込んでいます。

  37. 137 匿名さん

    私もあれよあれよといううちに、見積り額が150万円近くになり驚いています。
    とりあえず注文ではなく、見積りという形にしたので、これから優先順位を決めて、
    正式に発注するつもりです。

  38. 138 匿名さん

    うちも優先順位を決め、絞りに絞って60万ぐらいいきました。
    皆さんバルコニータイルはどうされましたか?
    注文した後にホームセンターに行き、同じメーカーではありませんが30×30センチ1枚(小さいタイル9枚)のが
    1000円以内とかで売られていました。
    自分でやったらもう少し安くできるのかなと迷い始めています。
    でも確かに自分で買ってきてやるのは手間もかかるし、プロみたいにはできないし、
    引越しでただでさえ忙しくなるのに自分たちでやる時間なんてしばらくは無理そうだし。
    オプション以外で他にも欲しいものの金額を算出すると、ホントにブルーになります。

  39. 139 匿名さん

    うちも見積もりのみです。行く前からそのつもりでしたw
    額が額ですのでジックリと検討&比較して決めたいと思ってます。
    あの場で即決できた方、すごいです。

  40. 140 匿名さん

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  41. 141 匿名さん

    ごめんなさい。↑まちがってそのままのせてしまいました。

    タイルは本当に驚きました。バルコニーなのに54万円!他のどのオプションよりも高くて
    知り合いの業者さんに確認したところ、やはり高すぎる、という意見でした。
    クーリングオフの制度もあるので、キャンセルするつもりです。
    みなさんエコカラットはどう思いますか?

  42. 142 匿名さん

    バルコニーは絶対近所か知り合いの工務店が安い。素人でも出来る簡単な工事ですよ。でもルーフバルコニーとか高層階は業者に頼むほうが良い。例のオプチョン屋さんは高すぎて話にならんが・・・

  43. 143 匿名さん

    アールブランを検討していましたが他の新築を購入した者です。
    オプションの節約技なら私、得意ですョ。
    まずフローリングのコーティング。これは必須です。しかし超不器用な私でも自分でかけれました。
    ホームセンターで1番高いのを購入して下さい。それでも数千円です。
    そしてバルコニータイルももちろんホームセンターで。はめるだけです。
    玄関ミラーは近所で硝子屋を探して見積もりに来てもらい4万円ほどで出来ました。
    オーダーカーテンはヨーカドーやジャスコが見積無料ですよ。

  44. 144 143

    あともうひとつ。
    新築といっても部屋の中はピカピカではありません。
    カギの引き渡し日にびっくりするでしょう。
    足の裏が真っ黒になりますから。壁も雑巾が真っ黒になるくらい汚れています。
    なのでカギ引き渡し当日に引越しようとせずに
    掃除で何日か通ってから引越という方法を私は強くお勧めします。
    そしたらワックスも楽チンにかけれますしね。

  45. 145 匿名さん

    洗濯機上部の空間、どうされますか?
    オプションで洗濯機上吊戸棚をお願いするかどうか悩んでるんですけど・・・

  46. 146 匿名さん

    あれは必要ですよね。完全にデッドスペースですから。あとずけはかなり見苦しそうなのでうちはつけました。

  47. 147 匿名さん

    我が家はあそこは洗濯物入れに使おうと思っているので
    とりあえずは、つっぱり棒式の棚を使って様子見です。

  48. 148 匿名さん

    オプションではなく後付けで考えていたので色々と情報を得ようと
    「洗濯機上吊戸棚」で検索してみたんですが、
    http://www.h-l-s.co.jp/furniture/cabinet/sanitary.html
    価格がわかるものは、こちらしか見つけられませんでした。
    オプションよりは安いですが、微妙な差なので悩んでます。
    自分で手配する手間や業者の当たり外れを考えたら
    オプションでの施工が妥当なのでしょうかねぇ〜?

    吊戸棚に限らず、オプション会社以外で施工される方は
    何をどこに頼みますか?

  49. 149 匿名さん

    吊戸棚を頼まれる方、多いんですねぇ。
    我が家は必要ないかなーと見送ったんですが、皆さんの書き込み見ると
    いるかもと思い始めました。

    ところで、窓ガラスのフィルムをつけられる方、いらっしゃいますか。
    オプションだと紫外線カットのみとのことで赤外線カットフィルムをつけたかったので
    オプション会社以外のところで頼もうと思ってます。
    ですが、ペアガラスに赤外線カットフィルムをつけるとガラスが割れる可能性があると
    オプション説明会で聞き、ちょっと心配しています。
    そのあたりのことに詳しい方いらっしゃいますか?

  50. 150 匿名さん

    こんにちは
    アールブラン大井町販売当時の懐かしいものを残してありますので、
    興味がありましたら↓をご覧ください。
    http://non.boo.jp/ab/
    左のメニューにある「保存版モリモトサイト」という所です。
    パスワードを掛けていますが、詳しくは掲示板をご覧ください。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

6,198万円~7,598万円

1LDK~2LDK

42.50平米~48.59平米

総戸数 138戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~70.41平米

総戸数 119戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,650万円~1億280万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸