旧関東新築分譲マンション掲示板「◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

エルザ世田谷の検討者スレが荒れ始めているので、購入者専用スレを立ち上げてみました。
だいぶ、順調に売れているようなので、前向きな話で盛り上がりませんか?

[スレ作成日時]2005-05-12 15:08:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎

1. 62 匿名さん

なかなか売れなていようですよ。営業のおじさんほぼ毎日電話かけてくるし。「なんで即決しないの?何が気に入らないの?」
    と言われ、、、で、夜の千歳烏山を見に行くために「我舎我舎」のみにいきました。美味しかったですよ。もし住めたら
    常連さんになりたいお店でした。。。でも、今、他にも検討しているマンションがあり、どっちにするか迷ってます。
    これという決め手、、、皆さんの決め手は何でしょうか?

2. 63 匿名さん

営業が勢いですごいことを教えてくれました。
    決めなくてよかった

3. 64 匿名さん

決め手はやはり立地ですね。
    駅徒歩6分の烏山物件は貴重です。
    駅の商店街の賑わいもいいですし。
    特にタワーマンションが好きというわけではなかったんですが、
    一度10階に上がらせてもらったら、周囲に高い建物がないため新宿、富士山などの
    眺望もバッチリ。
    もちろんディスポーザーなしなどの問題もあるんですが、
    あとは何を優先するかという感じではないでしょうか。

4. 65 匿名さん

販売状況はまずまずなのではないでしょうか?
    販売戸数の増に関しては、あくまでその前のステージの残り10戸がプレシャスステージの販売戸数
    にたされた表示になっただけですし。
    ただ、このリアルタイムでの表示が逆に作用してますよね。
    売れ残っている印象を与えますから。他物件なら「○○期全戸完売!」とか表示するのに・・・。
    まあ、それだけきちんと状況を伝えてくれているということでしょうか。
    売れ筋の2LDK東南角部屋は完売してますし、まあ今の世の中、
    そんなに即日完売、全住戸完売なんて少ないですし、悪くはないと思います。

5. 66 匿名さん

私も64さんと同様に、立地は大きな要素でした。
    どんなにハードが良くても、たとえば久我山ガーデンヒルズ(同じ北烏山ということで比較)
    などは駅から遠すぎます。毎日のことだから、駅からの距離、買い物の便利さなどは譲れない
    と感じています。閑静な住宅地がお好きな方には元来この物件には縁がないでしょうが、
    子どもも含め女性にとっては、夜道の暗さや駅(学校)からの距離などは大変重要です。
    あとタワーは、ある程度の高さ以上であればカーテンいらずです。人の目を気にしないで
    暮らせるのっていいものですよ!

6. 67 匿名さん

確かに閑静な住宅街にはよさが非常にあるとは思いますが、
    女性、子供の夜のことを考えると、実は怖かったりするんですよね。
    その点、ここの立地は北側は静かな雰囲気で、駅からの徒歩もにぎわっているということで、
    まあバランスはいいかと。
    騒音が気になってましたが、実際に10階に上がらせてもらったところ、
    まだ給排気口が空いている状態にも関わらず、ほとんど南側の部屋で音は気になりませんでした。
    この物件なら10階以上は完全にカーテンいらずで、いつも開放的に住めそうでしね。
    ハード面、立地を総合すると、タワーという派手さが注目されがちですが、
    意外とバランスの取れた永住型という感じもします。

7. 68 匿名さん

その子供が通う保育園の日照を奪うマンションだっていうことは
    無視ですか?

エルザ世田谷の問題点

http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/

8. 69 匿名さん

その保育園の問題は実際に確かめましたか?

9. 70 匿名さん

ここは、購入者限定のスレッドですし、購入検討者は以下で議論されていはいかがでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38433/

10. 71 匿名さん

だいぶいい間取りは売れてしまっているので、
    購入者以外からは何かといちゃもんんをつけられるのかもしれませんね。
    購入者はこの物件の素晴らしさをじっくり吟味していると思うんで、
    まったくこたえないでしょう。
    上記の「反対運動」の実状も分かってますし。

11. 72 ??????

購入予定者です。なにもかも調べ、メリットもデメリットも熟知したうえで、
    買う決断をしました。
    決め手は、
    1.やはり、立地がいいこと。訪れたときに感じたあたたかみがあり、活気のある街並みが
    気に入っていたので、住むなら烏山で、しかも、駅から近いところで、と思っていたのです。
    2.お部屋の雰囲気。色々なMLを見に行って、いちばん自分に合っていると感じました。
    やはり、間取りを眺めているだけではわからない!
    3.お部屋のスペック。オール電化、浄水器標準装備、録画機能インターホン+SECOMつき、
    光ファイバー、床暖房、二重天井、ウオークインクローゼット、照明自動点灯、などなど…
    現場見学にも参加しましたが、気になっていた騒音は感じず、すばらしい眺望に感激しました。
    今から入居が楽しみです。

12. 73 匿名さん

私の場合は部屋の色合いも気に入って購入しました。
    そしてもちろん立地。千歳烏山って、何か住んだら好きな町になりそうな印象があるんですよね。
    今も近くには住んでますが、活気があるし、勢いがあります。
    ちょっと混みすぎなくらいですね、これは。
    一方で、寺町みたいな落ち着いた界隈も。
    小学校も甲州街道を渡らずに通えますし、烏山中の設備もいいし。
    何か派手なタワーに(いい意味で)似つかわしくない雰囲気があっていいですよね。

13. 74 匿名さん

もうしばらくして消費税増税、金利上昇がはっきりしてきたら
    あっという間に売れるんでしょうね。

14. 75 匿名さん

駐車場の抽選が始まりましたネ
    私は立体駐車場の仕組みが良く分かっていません
    何方か説明していただける方いらっしゃいますか?

15. 76 匿名さん

ここの立体駐車場は結構、複雑な形状ですね。
    時間優先なら、ただ前方も扉が開けば出られる1階では。
    その他の階は、上下左右の組合せで動いて、まあまあ時間がかかるはずです。
    今自分の持っている車のサイズと、金銭面を照らし合わせて、
    毎日使うようなら1階、そうでなければ他でもいい気がします。
    ただ、地下とか2階以上はセキュリティー面で優れているという利点もあります。
    (その点では平置きは難アリ)
    1階から遠いほど時間がかかり、反比例して安全面が上がり、料金は下がると認識してます。

みなさんは、どの区画を希望されるんでしょうね。
    ちなみに私は通勤で使うので1階かなと思ってます。

16. 77 匿名さん

デベのスレがこのエルザの話で荒れてますね。
    なんでこんなに叩かれるんでしょうね。
    もちろん超豪華ではないですが、
    バランスの取れたおしゃれないい物件だと思うんですが。

17. 78 匿名さん

今日近くを散歩してきました。だいぶ工事もすすんでいましたし、スケジュールも低層階の仕上げ工事となっていました。
    烏山中の校舎もとてもきれいで生徒さん達が部活に励んでいる姿がとてもよかったです。

18. 79 匿名さん

烏山中は校舎はもとより、温水プールも凄いきれいですよね。
    一般開放もしていると聞きましたので、非常に有効かなと思います。
    工事ももう29階まで建ち上がり、順調に進んでいるようで何より。
    月島ライオンズタワー同様、予定日より早い引渡しがあるかもなんて期待してしまいます。
    (費用面で大変ですが)

19. 80 匿名さん

予定より早い引渡しなんてあるんですか?

20. 81 匿名さん

月島は予定より早くなったそうですよ。

21. 82 匿名さん

HPのトップページが新しくなりましたね。
    エクセレントステージ開始のようです。
    今度こそ低層棟?

22. 83 匿名さん

デベのスレを見ましたが、物件そのものを云々するのではあきたらず、購入者をけなしていますね。
    しかも、ここのスレの発言とかを引用して。それを見て思わず笑ってしまいました。
    そんなに私たちのことが気になるんでしょうかね。
    そうそう、烏山北小は今年中に校庭を芝生化するようです。世田谷区では初めての試みとか。
    芝生は怪我の減少にも繋がるし、ヒートアイランド対策として期待できそうですね。

23. 84 匿名さん

購入者の自画自賛を気持ち悪いとか言ってますね。
    自画自賛して当然ですよ。自分が選んだものですから。
    どうでもいい物件なら無視すればいいのに。

24. 85 匿名さん

芝生化ですか。それはすごいですね。

25. 86 匿名さん

子どもが来春、烏山北小に入学する予定なので芝生化は嬉しいです。
    あと幼稚園に入園する子もいるのですが、どなたか幼稚園に通うお子さんをお持ちの方
    いらっしゃいますか? 私立だと佼成学園幼稚園が一番近いようですが。

26. 87 匿名さん

レジデンス棟は8月から販売開始予定のようです。

27. 88 匿名さん

昨日TEPCO銀座に行ってきました。オール電化の参考にと思ったのですが
    IHクッキングヒーターはどこ製のかご存知な方いらしたら教えて
    いただければと思います。 パンフレットなど色々調べてみたのですが
    わからなくて。。。

28. 89 匿名さん

IHは東芝製のBHP-M46XSという機種です。
    確認したので間違いないと思います。
    オプションで3KWタイプ、75センチトッププレートなどが選べたと思います。
    ただ、使用者の意見では2.6KWでも最大火力をほとんど使わないらしいので、
    標準仕様で何の問題もないようですよ。

http://www.toshiba.co.jp/tcm_hac/ih/index_j.htm

29. 90 匿名さん

東芝製は結構、評判いいみたいです。
    売れ行きではパナソニック製が1位のようですが。

30. 91 匿名さん

エルザは「ワルキューレ」ではなく、「ローエングリン」に登場する至高の美女ですね。
    まあ、同じワーグナーの歌劇ですけど。

31. 92 匿名さん

どのマンションにも、購入者でも検討者でもないのに色々とケチを付けて楽しんでる
    輩がいますが、エルザについて言っている人たちは粘着タイプが多いようですね。
    冷静さを欠いた書き込みばかりで、かえって逆効果のような気がしています。
    人の気持ちを逆なでして楽しんでいるのですから、あまりいい趣味とは思えませんが、
    全く気にする必要はないと思いますよ。いちばん大事なのは、自分の目で確かめ、
    自分が感じ取ったこと。人の意見に惑わされず自分で決めればいいのです。
    大京さんがなぜこの物件にエルザと冠したのか。批判者が言う、ディスポーザーが
    ない、エレベータが遅いなどとは別の所にその意図するところがあったのでは、
    とわたしには思えるのです。むろん、エルザと付いていなくてもわたしは買った
    でしょうが。

32. 93 匿名さん

駐車場の抽選が始まりましたが、
    購入者の方はどういった希望を出される見込みですか。
    やはり1段目は人気なのか、
    それとも値段重視なのか。
    まあ、車高が高い車でなければ地下1、地上2とかお手ごろでいいですよね。
    3、4000円違うと年間で相当違いますから。

33. 94 匿名さん

IHクッキングヒーターに対してお返事くださった方ありがとうございました。
    東芝のHPも参考になりました。ありがとうございます。

今回の駐車場の割り当てが約80台。現在の販売戸数と駐車場の希望者がどれくらいなのか気になるところです。
    我が家はほぼ週末のみの使用なのでお手ごろな地下1を希望します。

34. 95 匿名さん

デベスレとは対照的に、こちらのスレは協力体制の良い雰囲気ですね。
    購入者のスレの雰囲気がいいのは素晴らしいですね。

35. 96 匿名さん

IHはMRでも体験できますね。
    私は当初、IHに否定的だったんですが、このMRでの体験で
    まったく問題なく、逆に魅力感じてしまい購入決断の一因となりました。
    昔の電熱線とはワケが違うんですね。

36. 97 匿名さん

今日、久しぶりにMRに行って来ました。
    駐車場の説明を受けましたが、地下2では最大4分の待ち時間がある場合もある
    ということでした。うちも週末ユーザーなので1階でなくてもいいのですが、
    車高の問題があり、希望の地下1、地上2はアウト。3センチオーバーなだけ
    なんですけど、車検証できっちりチェックするそうなので1階を除くと、
    地下2か最上階しか選択肢がありません。地下2は万が一ですが大雨の時の
    浸水とか気になるし、最上階は青空になっちゃいますし、、、悩んでいます。

37. 98 匿名さん

確かに駐車場悩みますよね。
    高さ制限に引っかかる場合、やはり4段の地上2か地下2ですかね。
    最大4分の待ち時間はきついですよね。
    私は毎日仕事で使うのでさすがに4分はアウトです。
    地上1が当たることを祈るのみです。

38. 99 匿名さん

確かに駐車場悩みますよね。
    高さ制限に引っかかる場合、やはり4段の地上2か地下2ですかね。
    学生時代に機械式の一番下を使ってましたが、
    たまに使う分には「ちょっと面倒だな」程度でした。
    ただ、今は毎日仕事で使うので地上1かなとも思ってます。
    週末だけなら価格も安い最上階にするんですが・・・。
    最上階は青空ですけど地下2だと不在時に浸水とかあると困りますしね。
    一番は車高の問題のない人の地下1、地上2なんですが、
    うちも微妙に1・55越えるんですよね。

39. 100 匿名さん

最近公式HPのトップが変わりましたが、
    あのCGのように裏庭がミドリ豊かになれば素晴らしいですよね。
    まあ、最初のころはなかなかああはいかないんでしょうけど。
    ただ、水のある風景は心安らぎます。
    しかも、この川は地下水を使用してるようですし、コスト的にもいいですね。

40. 101 匿名さん

通りすがりで余計な口出しさせていただきますが、
    エルザ世田谷を購入や検討なさるかたがたは、
    なぜアラシ投稿に対して削除依頼をなさらないのでしょう。
    東京何とかのデベのマンションは、削除依頼で徹底的に批判を消しているようです。
    傍から見ていて、削除依頼をなさらないのが不思議です。

41. 102 匿名さん

この物件は、裏庭に緑や川といったまた別の風情を持っているところが
    いいですよね。駅からの賑わいと北烏山の静寂さ、その両方を味わえる
    ところが気に入っています。
    うちの間取りは北側が寝室なので、夜も静かでぐっすり寝られそうです。

42. 103 匿名さん

101さん>
    ご助言ありがとうございます。
    これ以上、購入者という人に対して中傷があれば考えなければならないかもしれませんね。
    ただ、物件についての意見は、まあひとそれぞれですから。
    この購入者スレに投稿している訳ではないし、あまり熱くならなくてもいいかななんて
    私自身は考えてます。

43. 104 匿名さん

102さん>
    北側の寝室というと角の部屋ですね。
    私はその隣の南東の部屋を購入しました。
    こちら側は新宿の夜景、エルザの裏庭が楽しめそうでいいですよね。
    単なるタワーでなく、あれだけの緑を有しているところに魅力を感じてますし。
    もちろん、南西側は富士山という強力な「武器」があるんですが。

44. 105 匿名さん

>101
    購入者限定のスレに、そうでない人間が頻繁に書き込む場合は、ここの方針で削除依頼の対象となります。
    そうでない場合は、発言そのものがあらしでないか限り、削除は難しいと思います。

101さんの言うスレは、明らかに荒らしの書き込み、又は購入者限定のスレへの非購入者の書き込みではないでしょうか?
    その場合は、管理人さんが今のところ適切に対処してくれています。
    幸運な事に、今迄はここには書き込んで来ません。

45. 106 102

104さん>
    うちは富士山側のほうです。家族構成上3LDK必要だったので。
    外廊下に面してはいますが、こちらも裏庭がのぞめますよ。
    新宿の夜景もとっても魅力的ですよね。富士山が見えるのは空気が澄んだ
    冬場がほとんどですが、いま住んでいるところからも見え、心の安らぎ
    を得ています。

46. 107 匿名さん

富士山側でも裏庭望める部屋があったんですね。
    認識違いでした。
    富士山側だと多摩川の花火とかも見えるんじゃないですか。
    世田谷区内在住ですが、3階からでも見えます)

裏庭は井戸水を利用した池もあって良い雰囲気になりそう。
    現時点でどれくらい購入者がいるのか分かりませんが、
    この良い雰囲気を定着できる管理がなされるといいですね。

47. 108 匿名さん

>107
    方角的には、見えるでしょうね。ただ、距離的にいって、どれくらいの
    大きさで見えるのかな〜と。

48. 109 匿名さん

ちょっと前まで某遊園地から4〜5Km離れたところに住んでおり、
    毎週末に花火大会が行われておりましたが、それなりに楽しめましたよ。
    音はもちろん聞こえますし(多少、タイムラグあり)、迫力は求めるべくも
    ありませんが、部屋の電気を暗くしてビールを片手に涼しい部屋で
    見る花火も悪くないものでした。

49. 110 匿名さん

販売戸数がいよいよ残り10戸になりましたね!
    レジデンス棟の発売開始を前に順調に売れているようで
    なによりです。

50. 111 匿名さん

南東側の夜景はパンフレットに出ていますが、北東側はどうなのかなぁ。
    リビングからは池袋方面を見る形になりますが、ベランダに出れば新宿側も見られるかも!?
    早く自分の部屋まで上がって確認したいところです。

51. 112 匿名さん

北東なら新宿は問題なく見えるんじゃないですか。
    上に上がって吹き抜けの空いている部分から北東を眺めた感じだと
    東名高速が遠くにあって、池袋までは確認できませんでした。

52. 113 匿名さん

思っている以上に販売は順調ですね。
    問い合わせが多いと聞くレジデンス棟も価格次第では一気に売れるかもしれません。
    完売の文字、早く見られるといいですね。

53. 114 匿名さん

購入者です。
    以前からコチラの掲示板を読んでいて、気になっていたのですが、
    販売戸数の現状を言ってくださる方っていらっしゃいますよね?
     それは、リアルタイムで知る方法ってあるんでしょうか?
    それとも、残り戸数を言って下さる方って、MRを見て言ってらっしゃってるのでしょうか?
    購入者として、売れ行きはやっぱり気になるので、もしMRへ行く以外で知る方法が
    ご存知でしたら教えていただけませんか?

54. 115 匿名さん

公式HPの物件概要が、1日ずつの更新で販売戸数が変わってます。
    あと住宅情報ナビで現在購入可能な間取りが出てます。
    両方とも10戸になってますね。
    ただ、これは新期の販売分のみを扱った数字かもしれません。

55. 116 匿名さん

オプション検討会はどれくらいから始まるんですかね。
    どなたか確認された方はいらっしゃいますか?
    私は、ピクチャーレールと電子コンベックあたりを考えてます。
    バルコニーのタイルは値段と相談して、自分で施工することも検討中です。

56. 117 匿名さん

>116さん
    インテリア相談会の時にと言われておりましたが、
    拙宅には昨日、その相談会の案内が届きました。
    私はピクチャーレールと浴室ドア、食洗機、カーテン、それから
    エアコンもこちらでお願いした方が施工が綺麗なようですので
    お願いしようか迷っております。バルコニータイルはお願いすると
    1平米あたり16800円〜29400円だそうです。自分で施工すれば
    材料費だけですから半額くらいですみそうですね。

57. 118 匿名さん

ちなみにインテリア相談会の日程ですがエルザ世田谷契約者向けとして、
    8月6日、7日が予定されているようです。

58. 119 匿名さん

現地に行って、9階と15階に上ってきました。
    南西側ですが、バルコニーからの眺望は遮るものがなく素晴らしかったです。
    甲州街道との関係も、窓を閉めていたら全く音は聞こえませんね。
    バルコニーに出るとそれなりに音はしますが、想像していた程ではありませんでした。
    排ガスの臭いもまったく感じなかったので、それが何よりの安心材料でした。
    やはり甲州街道沿いの並木が効いているようですね。葉っぱがCO2を吸ってくれる
    というのも頷けました。

59. 120 匿名さん

インテリア相談会の日程、どうもありがとうございます。
    仕事で現在、海外滞在中なんで分からずにいました。
    帰ったら案内、確認してみます。

60. 121 匿名さん

エアコンは値段次第ですよね。
    割高で旧機種というのが、こういったオプションでの定番ですから。
    ただ量販店でも、きちんと化粧配管を頼めば綺麗にできますよ。

9階、15階に上がられた方のご意見、参考になります。
    私も以前10階に上がらせてもらったんですが、不思議なほど静かなんですよね。
    大気状況は実際のところ、どうなのかは分かりませんが、
    正直、東京に住むなら幹線道路沿い、住宅地をくらべても数値は
    ほとんど変わらないそうです。
    全体的には世田谷はいい方ですし、緑の多い物件ですし、
    まあ問題ないと判断してます。

いよいよ入居まで半年。
    駐車場抽選、オプション相談会など、入居が近付いてきた感があって
    楽しみです。

61. 122 匿名さん

エアコンはネットで探したら工事費別途ですが同じ物が半額程度
    でした。各部屋につけるとそれなりの価格になりますから
    量販店に頼んだ方がよさそうですね。

62. 123 匿名さん

122さん、エアコンの情報ありがとうございます。
    案内見たら40%オフって書いてあったので、思わずオトクなのかと思ってしまいました。
    量販店のほうがさらにお得ってことですよね、いろいろ調べてみないとっ!
    食洗機とかももしかしたら量販店のほうがいいんですかね?
    烏山、とってもいい街ですよ。食べ物屋さんは、本当にこの街だけでことたりるくらい、
    かなりレベルの高い(おいしい)お店がそろっています。
    大京から渡されるパンフの中であれば、イタリアンの『プルチーノ』や、お好み焼きの『あじこや』
    あと『ケニヤン』というカフェはとてもオススメです。
    ワインがお好きな方は『ケニヤン』の並びの『のんとろっぽ』というお店が、
    地元ではわりと人気のあるお店です。
    他にも、探せば探しただけおいしいお店が見つかる街なので、
    引っ越し後も、とても楽しめるハズです。

63. 124 匿名さん

123さん、タウン情報ありがとうございます。
    京王線沿線に住んでいるものの、烏山はあまり詳しくないので
    とても助かります。どこのお店から行こうか今から楽しみです。
    エアコンについては、某価格比較サイトなどで確認したらカタログよりも
    ずっと安いようです。インテリア販売会で値段交渉して駄目なら量販店
    にするつもりです。食器洗い乾燥機もどこのメーカーのものがつくのか
    わからないのですが、MRで聞いたところだとオプションでお願いすると
    20万円かかるそうです。量販店だと5万円台からあって10万円前後が
    中心価格帯のようですから時間が有れば調べた方がよさそうですね。

64. 125 114です。

115さん、ありがとうございました。これから参考にさせて頂きますね。

65. 126 匿名さん

公式HPの物件概要の所に掲載される販売戸数は、やはり「現在販売している戸数」という
    ことになるみたいですね。「販売戸数のうち半分は抽選で売らなくてはならない」という
    決まりがあるので、そうやって期間を区切って細かく抽選をしているようです。
    ですから実際の残数は、こちらでは把握できないのだと思います。
    ただ、営業いわく「抽選分は半分に達しつつある」そうで、この縛りがなくなることで
    いままでよりずっと売りやすくなると話していました。最近は指定された階ではありますが
    現物も見られるようになったので、これから販売戸数も加速度的に伸びていくのではないで
    しょうか。営業は自信を持って「完売する」と言ってましたよ。とくにタワーは値段も適正
    価格なので大丈夫だと。近隣の駅近物件と比較しても、エルザはけっして高くないですよね。
    あとは低層棟の価格がどう出るか。。そこが決め手になるかもしれませんね。

66. 127 匿名さん

タワー最終期もいよいよ締め切り間近ですね。
    完売してレジデンス棟へ、という流れになると理想的です。

67. 128 匿名さん

甲州街道を挟んで向かい側のN●Tの電波塔何となく気になって購入に踏み切れないでいます。電磁波の影響とか調べた方いらっしゃいますか?

68. 129 匿名さん

いよいよ駐車場の第一回目の抽選ですね。

69. 130 匿名

電磁波を気にしていたら、東京には住めないと思いますよ。

70. 131 匿名さん

駐車場の発表は郵送でしたよね?
    ネット上で発表はしないんですかね?

71. 132 匿名さん

128さん、130さん。
    確かにNTTの鉄塔が建っていますが、アンテナはありましたっけ??
    鉄塔だけだと思っていましたが、、、
    間違っていたらすみません。

72. 133 匿名さん

携帯電話の中継塔(鉄塔)による電磁波の影響は、「ある」という人もいれば
    「ない」という人もいて、はっきりとはしませんね。
    問題となるマイクロ波は地上に向けて発信されるので、鉄塔より上の階には
    直接の影響はないのかな、と個人的には感じています。
    ただ心配であれば「電磁波シールドフィルム」を窓ガラスに貼ることで対処
    できそうです。紫外線もカットするようなので一石二鳥かと思います。

73. 134 匿名さん

128です。
    133さん、良いアドバイスをありがとうございます。
    電子レンジや冷蔵庫から出る電磁波と異なり簡単に測定できないし、
    遠ざけることもできないのでちょっと心配なのです。
    個人的にもう少し調べて結論を出そうと思います。

74. 135 匿名さん

鉄塔はけっこう、距離があると思うんですけどね。
    都内には携帯の基地局がマンション内にあるものもあります。
    ペースメーカーをされているなどの事情でなければ気にしていては、
    本当に選択肢がなくなってしまいます。

75. 136 匿名さん

駐車場は無事、抽選終わったようですね。
    結果は直接、電話で聞くのが一番早いと思いますよ。

76. 137 匿名さん

いよいよオプション相談会が近づいてますね。
    私はピクチャーレール、照明が気になるところでしょうか。
    照明は自分で付ける予定だったんですが、35%オフなら安いですよね。
    今回頼むと取り付け費も1500円ですし。
    みなさんはどういったものを検討する予定ですか?

77. 138 匿名さん

私も皆さんがオプションで何をお願いされる予定か知りたいです。
    とりあえずピクチャーレールと浴室ドアはお願いする予定です。
    他は量販店とかネットで探したほうが安上がりみたいですね。
    バルコニータイルも引渡し後に工務店に頼んだほうが安い?
    何だかセコイ話ばかりでごめんなさい。

78. 139 匿名さん

バルコニータイルはさすがに高すぎますね。
    自分でせっせと並べようと思ってます。

79. 140 匿名さん

どなたかコンベックを検討されている方はいらっしゃいますか?
    コンベックについてのチラシが工事費込みの価格とともに
    入ってましたが、高いんだか、安いんだか・・・
    安いという事はないでしょうけど、コンベックって量販店でも見かけないので、
    今回のオプションで頼む以外だと、
    定価か、それにかなり近い価格で工務店で頼むしかないのでしょうか?
    どなたか、何か他の方法をご存知でしたら、教えていただけませんか?

80. 141 匿名さん

私もコンベック考えてます。
    ネットで色々調べたところ、同じ機種が5万円は安く付けられそうです。
    大京ですべて保障してくれること、入居時に取り付けが完了していることを考えて、
    この5万円の格差がどうかでしょうね。
    あとは東芝以外の機種が取り付けられるのかですね。
    調べた限りではナショナルのコンベックが結構よさそうなんですが、
    同社のIHにしか対応していないとの記述もあり、気になるところです。
    この点を検討会で相談して、ナショナルを問題なく付けてくれるなら、
    オプションで頼むつもりです。

どなたか、この東芝とナショナルのコンベックについてお詳しい方はいませんか?

81. 142 匿名さん

タワー棟は残り30戸ほどだそうです。
    まあまあ順調な売れ行きといったところでしょうか。
    販売代理店も撤退し、大京本体が受け持つことになったようですし、
    計画通りのようですよ。

82. 143 匿名さん

オプションはピクチャーレールと浴室ドアを考えています。
    バルコニータイルは頼むと高いので、入居後の時間があるときにでも
    自前で施工するつもりです。
    あとは入居時にすぐに必要なカーテン、照明。
    食洗機は小型のものが欲しいので市販品と比較して決めるつもりです。

83. 144 匿名さん

ピクチャーレールはみなさん必須のようですね。
    場所的にはどこに取り付ける予定ですか。
    やはりリビングと廊下とかでしょうか。

84. 145 匿名さん

やはり廊下とリビングだと思います。
    値段と相談して子供部屋も検討するつもりです。
    カーテンについてはそんなにハイサッシではないので
    市販のものと合わせて探してみるつもりです。
    浴室のガラスドアも入れたいですね。

85. 146 匿名さん

プチ烏山情報。。。
    明日から土曜まで千歳烏山は夏祭りです。
    芦花公園駅に着いた時もホームからにぎやかなお祭りの音が聞こえてきました。

オプションはガラスフィルムがいかがなものかなーと考えています。

86. 147 匿名さん

エルザを契約した人が柴崎にできるマンションのスレッドに来て自慢するので
    やめてほしいです…SREWとか言う人…

87. 148 匿名さん

146さん
    夏祭り情報ありがとうございます。
    7月〜8月は花火大会のシーズンでもありますね。
    タワー棟からはどの程度見えるのでしょうか??
    来シーズンに乞うご期待!?

88. 149 匿名さん

自慢ってどのスレでしょうね?
    パークハウスザガーデンではなく?
    いちいち他物件のスレで比較して自慢する人がいるとは思いたくないですが。

89. 150 匿名さん

この辺りの花火というと調布か多摩川ですね。
    西側の部屋なら、結構見えるかもしれませんね。

90. 151 匿名

花火ですか いいですね^−^

91. 152 匿名さん

調布市の花火は成城の友人の家からも大きく見えたらしいので、
    エルザならもっとよく見えるんじゃないですか。
    いよいよオプション相談会も始まりますし、入居の日が現実的になってきた気がします。

92. 153 匿名さん

明日、オプション相談会に行ってきます。
    今回は都合により見積もりをもらうだけなのですが
    トピックスがあればコメントしたいと思います。

93. 154 匿名さん

148です。
    150さん、151さん、152さん花火大会について
    コメントありがとうございます。
    自分は東側なのでちょっと無理そうです。
    西側の部屋の方がうらやましい、、、

94. 155 匿名さん

東側の方には毎日見える新宿などの夜景がありますからね。
    そちらも、なかなかの特典ですよ。

95. 156 匿名さん

マンション偏差値がよかったって行って自慢しないでください>SLWE

96. 157 匿名さん

オプション検討会に行ってきました。
    コンベクションオーブンはナショナル製が付けられるとのことで、驚きました。
    しかも結構安く。
    東芝製のものは100Vしかなくていまいちだったんで、即買いしてしまいました。

97. 158 匿名さん

こんばんは。
    オプション検討会へ行かれた方、どんな感じだったか、教えて下さい!
    参加できないのでぜひ知りたいです。
    電気やカーテンなど、品数や値段は如何でしたでしょうか?
    何か気になる目玉商品はありましたでしょうか??

98. 159 匿名さん

照明は小泉モノが35%オフ。インターネットでは50%前後もあるので、普通ですね。
    ただ、取り付けなどが自分では困難な方は頼んでもいい範囲内では?
    取り付け費も1カ所1500円でしたし。

カーテンは10から50%オフまで色々。
    オーダーカーテンは結局高いので、見積もりだけでもしてみるといいかもしれません。
    ちなみに、検討会は10月にも行われるらしいので、
    今回行けない方も、一度顔を出すと参考になるとは思いました。

99. 160 匿名さん

さくらの偏差値とかいうのでエルザが取り上げられてますね。
    http://www.sakurajimusyo.com/sri/
    まあまあいい評価?

100. 161 匿名さん

ありがとうございます。
    10月も検討会があるのですね!
    ぜひ行きたいと思います。ありがとうございます!

ご存知でしたら教えて頂きたいのですが、キッチンの作り付け戸棚にも割引はありましたでしょうか。
    家具屋さんで見ても結構高いので、いっそ作り付けでも、と思ってみたのですが…。
    宜しくお願い致します。

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,900万円~7,200万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

Grace Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK