旧関東新築分譲マンション掲示板「◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

エルザ世田谷の検討者スレが荒れ始めているので、購入者専用スレを立ち上げてみました。
だいぶ、順調に売れているようなので、前向きな話で盛り上がりませんか?

[スレ作成日時]2005-05-12 15:08:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◎◎エルザ世田谷(購入者限定)◎◎

  1. 2 Slew the world

    今年1月に契約しました。
    タワーながら非常に緑が多い点、近くに現在住んでいるため、環境面の良さを知っていることなどから
    購入に踏み切りました。
    他の購入者の方は、どんな点に惹かれてご契約されたか、ぜひ聞いてみたいところです。
    掲示板を通じて、親睦も深められればと思います。

  2. 3 匿名さん

    3月に契約しました。世田谷区内のマンションを幾つか検討しましたが、やはり立地の良さが決めてになりました。
    現在もタワーマンションに住んでいますが、ディスポーザーは付いていません。ゴミも1階まで運んでいますが、とくに不便とも思いません。
    6年近く住んでいますが、エレベーター内で生ゴミの臭いを感じたことは一度だけ。ゴミはいつでも出せるので頻繁に出す方が多いのでしょう、
    「臭う」というのは本当に稀なことだと思います。
    それよりも甲州街道に近いことのほうが最後まで懸念事項ではありました。騒音というより排ガスで窓を開けられないということはあるのかな、
    とか。それ以外はMRを回ったなかでは、やはりダントツだったと思います。引っ越し後の生活が楽しみです。

  3. 4 匿名さん

    この間、現地の10階に上がらせてもらって、眺望、騒音などを確かめてきました。
    音に関しては、換気口が空いた状態にも関わらず、まったく気になりませんでした。
    排ガスについては、桜上水の甲州街道沿いに住んでいる友人は、
    洗濯ものを干すなどについては問題ないといってました。
    まあ、この辺は住んでみないとどうにもいえない点なんですが、
    環八を越えた甲州街道は沿道の緑も多く、その辺で騒音、排ガスの影響を軽減できると踏んでます。

    ディスポーザーなしなど、仕様を落としているとの声はありますが、
    MRをどう見ても、他より質感の面では抜きん出ていると思っているんですがね。
    ディスポーザーについても、03さんのような実体験の声は心強いですね。
    自分も、24時間ゴミ出しなんで、まったく問題ないと思って、契約したもので。

  4. 5 匿名さん

    近日、契約予定です。最後まで都内の某物件と比較検討しましたが、ある程度長い間住むことを考慮して
    こちらに決めました。よろしくお願いします。GW期間中に10数件の物件を見て、この仕様・立地でこの価格なら
    お買い得だと思っています。先日MRに行ったら「タウンガイド」なるものをくれたのですが、千歳烏山にも
    結構オシャレなお店があるんですね。引越し後の生活が楽しみです。細かい点ではバスルームのドアが標準だと
    プラスチック製なのがイマイチかなーと思っているのですが、オプションのガラス戸(?)ってどうなんですかね。

  5. 6 匿名さん

    ガラス戸ですが、やはり透明なことに抵抗がありますね。
    まあ、自分は標準でいいかなと思ってます。
    ところで、こちらのオプション申し込みって、締め切りいつかご存知ですか?
    ピクチャーレールなど、付けたいものがいくつか出てきたので。

  6. 7 匿名さん

    契約者のみなさんは、カラーセレクトはどうされましたか?
    私は「コンテンポラリー・モダン」にしました。
    白系のフローリングと濃色の扉のツートーンが、MRで気に入ったので即決でした。

  7. 8 ディスポーザーは

    不動産業者が言っていたのですが、ディスポーザーがつくと大変な管理だといっていました。
    壊れやすく、不動産業者ではディスポーザーをつけるか問題となっているそうです。

  8. 9 匿名さん

    まあ、ディスポーザーはまだ日本では始まったばかりの設備ですからね。
    今後の展開は誰にも分かりませんよね。
    知り合いで使っている人はいますが、一応そうしょっちゅう壊れるものではないようです。
    ただ、ねぎなどの繊維質がからまったり、つまったりすると、相当大変なようですね。
    修理にも、数万円の出費といいます。

    エルザ購入に際して、ディスポーザーなしは確かに気になりました。
    ただ、24時間ゴミ出せますし、生ゴミ処理機も最近はいいものが出てますしね。
    立地や他の設備、間取りなど気に入った点が多いので、ディスポーザーがないだけで
    却下はできない物件ということで、自分は購入に踏み切りました。

  9. 10 匿名さん

    >ガラス戸ですが、やはり透明なことに抵抗がありますね。
    そうなんですよね。お客様が来たときは気を使いますよね。
    半透明ならベストだったのですが。やはり標準かな・・・

    >ところで、こちらのオプション申し込みって、締め切りいつかご存知ですか?
    私は夏〜秋頃にインテリア相談会があるからそのときにと言われました。
    ピクチャーレールは私も考えています。見積もりだと10万円くらいでしたが
    寸法を短くするとかでもう少し安くならないか交渉するつもりです。あと、カーテンや
    クローゼット内の引き出しなんかも考えています。

    >契約者のみなさんは、カラーセレクトはどうされましたか?
    私もコンテンポラリーモダンです。部屋の売れ行きを見てると、この色が
    一番早く埋まっている気がします。人気色なんですかね?

    ディスポーザーはこのマンションでは本当によく話題にのぼりますよね。
    外食がメインで必要ない世帯もありますし、09さんが書かれているように
    対処方法はあるので全く心配していません。

  10. 11 匿名さん

    10さん、オプションについて、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
    先ほど、自分も問い合わせをしてみまして、ライオンズファミリーからじき、連絡が入るとのことでした。
    ピクチャーレールに関しても、その時でいいようです。
    ただ、10万円はちょっと高いですね。
    最初はIHを3.0KWにしようかとも思いましたが、
    こちらは使用者によると、2.6KWでも最大火力をほとんど使わないほど強力らしいので、
    そのままにしました。
    他に気になるのは、ビルトインの電子オーブンくらいでしょうか。

  11. 12 烏山

    やはり、烏山という立地が決めてになりました。ミニ吉祥寺みたいな感じで、
    おいしいところがたくさんありそうで、楽しみです。
    ただ、今はほとんど毎日外食ですが、キッチンが広めの物件を契約しましたし、
    食洗器も高いのですが、キッチン下の引き出しにして、
    食事を作る生活を始めようと思います。
    楽しみです。

  12. 13 匿名さん

    土曜日10Fに上がったのですが、音はほとんど気にならなかったです。
    あと、風が強かったからかもしれませんが、風通しがすごくよかったですね。
    まあ、ちょっと気になったのは、図面集記載の外廊下直結の階段Aでしょうか。
    どんな色になるのかなと気になってます。
    安っぽく見えなければよいかなと、ちょっと心配。
    まあ、だからといってあまり気にしてませんが。。

  13. 14 匿名さん

    階段Aというのは、エレベーターの方の階段でしたっけ?
    それとも、見学会で使用した鉄骨のやつですか?
    私も、10Fに上がったのですが、あの鉄骨階段は、どう処理されるのか気になりました。確かに。

  14. 15 匿名さん

    ミニ吉祥寺。まさに、そんな感じですね。
    変に洗練されすぎてもいないし、意外とおしゃれだったり。
    やはり、最寄り駅の商店街の雰囲気は重要ですからね。
    烏山は非常に盛り上がっている商店街なので、引越しが楽しみです。
    また、本家(?)吉祥寺も、バス便があるので便利です。

  15. 16 匿名さん

    以前のスレッドに書き込みをした者です。
    大京の他物件に最近入居しました。
    購入者限定ということですが、ひとことだけ。
    仕様か立地かという意味のない議論がありましたが、
    気にする必要はありません。
    私の場合、購入後にこのWEBで大京が叩かれているのを発見し、
    心配になって、内覧業者を同行させました。
    しかし、扉開閉の微調整や微細な傷の補修等以外、
    まったく問題はありませんでした。
    レーザーを使って床、壁を計測しましたが、
    施工精度はほぼ完璧とのお墨付きをもらっています。
    ホルムアルデヒドの数値もゼロです。
    大京は、社内チェックがとても厳しいそうですよ。
    ちなみに、内覧業者は「さくら事務所」です。

  16. 17 バスルームのドア

    確かに、プレスチック製は安っぽいなぁ。
    オプションでガラスドアに替えようか迷っています。
    20万くらいでしたでしょうか。
    10年後賃貸に出したときに、ガラスドアだと家賃5000円上がるとか
    10年後にガラスドアが大人気になることを願って、オプション
    選択しちゃいますかね。いや無理があるか。

    でも多分、ガラスドアに替えます。

  17. 18 匿名さん

    プラスチック製ドアは、DタイプのMRに付いていたものということですよね?
    私は、あまり気にならなかったというか、妻からするとバスのドアが透明なのは
    考えられないということだったので却下でした。

    ただ、まだガラスドアのオプションは時期的にOKでしたっけ?
    私は、リビングの入り口のガラスドアを迷っていたのですが、
    リフォーム対応のオプション以外は締め切ったと聞いた気がしたので。

  18. 19 匿名さん

    だいぶ、順調に売れているようですね。

  19. 20 匿名さん

    ただね。前の掲示板荒れたの残念だな。
    大京さんの株で損した人とか、一部の高層マンション反対の人が
    荒らしたんだと思いますが、残念ですね。
    それを引き継いだ形で、仕様、設備云々だったんで、
    それもあまり良い情報交換では無かったですね。

    まあ、それは気にしたいことにして、烏山ライフ楽しみましょう。

  20. 21 匿名さん

    ここでは、本当に有意義な情報交換がなされることを期待したいですね

  21. 22 匿名さん

    高くてとても手がでないと思っていたエルザの営業さんから、希望よりはちょっと狭いが、我が家でも買える
    金額の部屋があると聞いて、前向きに検討を始めたところです。もう一つの掲示板でむちゃくちゃなことが
    書いてあったので、心配になって迷っていましたが、ここに来てちょっと安心しました。あとは自分の目で
    確認して決めたいと思います。来年中学生になる娘も、烏山中学の制服も可愛いし、校舎もきれいなので、
    賛成してくれました。このマンションについてここに来れば色々分かるようなので、
    チョクチョクのぞかせて頂きます。

  22. 23 匿名さん

    エルザと言う冠をつけたために、フラッグシップブランドとして風当たりが強かったのだと思います。
    ライオンズタワー千歳烏山なら、結構反応は違っていたでしょう。

  23. 24 匿名さん

    烏山中学は温水プールもある綺麗な学校ですね。

  24. 25 匿名さん

    そもそも設計当初はライオンズガーデン千歳烏山だったですからね。
    でも、まあ、環境面も含めれば別にエルザという名前でもいいんじゃないですか?
    目立ちすぎて叩かれるということはあれど、住んでいる人にとって快適ならそれが一番ですからね。

  25. 26 匿名さん

    ちょっと狭い部屋というのは北東側の61平米の部屋ですかね。
    収納の少なささえ何とかできれば、バルコニーもリビングもけっこう広いんでいいですよね。
    北側は第一種低層地域で高層建築がまったくないため、上に上がると本当に遠くまで望めます。
    中央高速やその先の山々、甲州街道と接していない分、騒音も軽減されそうです。
    設備、仕様は億ションの部屋と大体同じですし、意外にお買い得なように思います。

  26. 27 匿名さん

    もう完売してしまったかもしれませんが、南東側の65平米の間取りも相当いいですね。
    角部屋なんで、新宿の夜景がリビングの大きな全面窓から見えますし。

  27. 28 匿名さん

    世田谷区外からの購入者です。子どもが小さいのでやはり教育問題が気になるところですが、世田谷区であれば
    公立小・中学校でも荒れているということはないのでしょうか。学区は烏山北小学校と烏山中学校ですよね。
    とくに問題がないのであれば、私立を受験しなくてもいいのかな、と考えています。

  28. 29 匿名さん

    烏山北小学校は給食などにも力を入れていて、活気ある学校のようです。
    エルザだと甲州街道を横断する必要もなく、裏手を通っていけば安全ですし。
    烏山中学も温水プールなど設備がすばらしいですね。
    荒れているとかそういったことを理由にした私立、国立受験は必要なさそうです。

  29. 30 匿名さん

    HPによると、タワーの残り住戸は26戸のようですね。
    あと一息。順調そうで何よりです。

  30. 31 匿名さん

    低層棟の売れ行きが、この物件の行方を占いそうですね。
    まあ、環境の良さ、静かさなどを考えれば、値付け次第では低層棟の選択の方が、という人も多いようですが。

  31. 32 匿名さん

    そんなに売れているんですか!購入者としては嬉しい限りです。
    正直、苦戦するかもと思っておりましたので、、、
    契約後も他の物件を見てまわってますが(笑)、予算の範囲内では
    悪くない選択だったと再確認している次第です。

  32. 33 匿名さん

    そうですよね。わたしも他の同額程度の物件と比較して割安感があるなと感じています。
    いろいろと他物件のチラシなどが目に入りますが、「しまったぁ〜」とは思わないですね(笑)。

  33. 34 匿名さん

    他のMRを見ても、ここほど高級感のあるものはルネ成城くらいでした。
    タワーの希少性、駅距離、千歳烏山の賑わいなどを考えると、
    本当にいい選択だと思ってしまいます。
    完成するのが楽しみです。あと、早期完売にも期待ですね。

  34. 35 匿名さん

    検討者用掲示板は、もはや新たな書き込みがされなくなりましたね。
    第3期の開始時だけ異様なバッシングが起こったのも、結局関係者などの存在を感じさせるものでした。
    まあ、それだけ注目される物件。
    購入者にとっては、これだけ注目され、うらやまれるものが買えたことはうれしい限りです。

  35. 36 匿名さん

    タワー、残り24戸!

  36. 37 匿名さん

    え”、、、あと24戸で完売なんですか?今回売り出しているのがあと24戸なのだと思っていました。
    我が家が欲しい間取りのタイプは次回売り出しだと聞いていたので。じゃあ問い合わせないとのんびりして
    いられないですね。

  37. 38 匿名さん

    ほしい間取りがある方は、あまり第何期とかに捉われず、強力にアピールした方がいいですよ。
    自分もそうでしたが、結局は強くほしがる人には売ってしまうのが常ですから。
    低層棟は、まだでしょうけど、タワーで確固たる欲しい間取りがあるなら、
    ここが勝負だと思われます。

  38. 39 匿名さん

    そういえばコンシェルジェサービスの内容って詳しく確認していなかったのですが、
    説明会とかある(あった)んですかね?

  39. 40 匿名さん

    38>さん、
    そうですね。ありがとうございました。早速電話しました。でも、担当さん今日はお休みなんだそうで
    明日、現地見学も含めて予約して週末行ってきます〜

  40. 41 匿名さん

    40さん>
    水曜日はMR休みですからね。
    猛烈プッシュでご希望の間取り、確保されること願っております。
    購入者としても、本気で欲しいと思ってらっしゃる方が住んでくれた方がうれしいですからね。

    39さん>
    コンシェルジュサービスの説明会は、前に一度やってました。
    DVDレンタル、宅配便、ランドリー、タクシーなど基本的なものはそろってました。
    専門の業者(アスク)に委託して行うようで、要望によってサービスの変更は可能だとか。
    何でも、宅配便などは手数料どころか、コンビニなどより割引でやってくれるそうです。

  41. 42 匿名さん

    コンシェルジュサービスは、品川Vタワーとか広尾ガーデンヒルズと同じ業者らしいですね。
    期待できそうです。

  42. 43 匿名さん

    次期、プレシャスステージが6月中旬から開始。
    この時に初出のタワーの間取りもあるはずです。

  43. 44 匿名さん

    41、42さん>
    コンシェルジュサービスについて情報ありがとうございます。
    宅配便まで割引きなんてうれしいですね。大規模物件ならではですね。

    管理会社(大京管理?)も雑誌、ネットでの評判がいいので入居後の住み心地も
    期待できそうですよね。ひどいところだと社員教育がいい加減でろくに対応
    してくれないケースがあるそうですので、、、

  44. 45 匿名さん

    大京管理の事務所が近くにあるようで、その辺の対応もしっかりやってくれそうです。
    管理の説明会では、非常に丁寧に説明してくれて、エルザへの力の入れ方が伝わってきました。
    ちなみに、セコムも近くにあって、緊急時の対応がすばやくなされそうなところも◎ですね。

  45. 46 匿名さん

    なぜか残25戸に増えましたね。
    キャンセル?

  46. 47 匿名さん

    ランドリーサービスも、この近辺の業者と提携して割引か最低でも手数料無料でやってくれるようですよ。
    新聞の各戸への宅配も希望次第では行うとか。
    まあ、この辺はセキュリティーに絡むので管理組合の話し合いが不可欠でしょうが。

  47. 48 匿名さん

    次期プレシャスステージでタワー棟は終了のようです

  48. 49 匿名さん

    毎朝、京王線車内から様子を伺ってますが、タワー棟の外壁もかなり
    出来てきましたね。

  49. 50 匿名さん

    29階まで、躯体は完成しましたね。

  50. 51 匿名さん

    青い部分とグレーの部分のコントラストが特徴あっていい感じです。
    綺麗な出来上がりになりそうで何よりです。

  51. 52 匿名さん

    まだ検討者なんですが、低層棟の購入を相当前向きに考えているので失礼させていただきました。
    低層棟は、いつから販売開始でしょうか?
    あまり高いところが得意ではないので低層にしたいんです。
    ご存知の方いたらぜひ!

  52. 53 匿名さん

    52さん>
    いまの状況から推測すると7月くらいでしょうか?(未確認情報ですみません)
    もうMRには行かれたのでしょうか?どこのマンションでもそうですが、希望の
    部屋があるのであれば、なるべく早めに購入の意思表示をして営業さんと仲良く
    なっておいたほうがいいようです。一見さんより馴染みのお客さんに優先的に
    なるのはどこの営業も一緒です。希望の部屋が押さえられるといいですね。
    私は半日差で第一希望の部屋が取れませんでした、、、

  53. 54 匿名さん

    結局は営業さんも人間ですから、積極的にほしいと思ってくれる人に売りたいのは当然です。
    前向きに検討されているのであれば、第何期とかに捉われないことが重要だと思います。
    ここは、徐々に知名度、注目度が上がっているので、今のうちの行動は特に重要だと思われます。

  54. 55 匿名さん

    千歳烏山周辺のお勧めスポットってありますか?
    世田谷区内からの引越しなんですが、あまり詳しくないので。
    グルメスポットとか、何かありますかねえ。

  55. 56 匿名さん

    千歳烏山在住ではないのですが、MRで頂いたタウンガイドには
    駅周辺の雰囲気のあるお店がいくつも紹介されていましたよ。

  56. 57 匿名さん

    中華ですが、「広味坊」という店のシェフは料理の鉄人にも
    出たことがあるとか。期待できそうです。

  57. 58 匿名さん

    56,57さん>
    ありがとうございます。
    広味坊は、坦々麺が有名だった気がします。
    MRではタウンガイドを配ってるんですか?
    第1期の申し込み時はなかったのですが、新しく作ったんですかね。
    今度もらいに行ってみます

  58. 59 匿名さん

    今日放送されたTV番組「ウチくる」で、千歳烏山が紹介されましたね。
    なんでもお笑い芸人の渡辺正行が烏山在住とか。
    彼のいきつけの店ということで、
     長寿庵(そば)、プルチーノ(イタリアン)、広味坊(中華)、しん寿司(すし)
    が紹介されました。プルチーノはマンションからも近いですよね。使えそうです!

  59. 60 匿名さん

    「ウチくる」楽しみにしていたのですが、あまり街並みが紹介されず残念でした。
    パスタでは駅西口の南側にある「虫の巣」も美味しいですよ。

  60. 61 匿名さん

    プレシャスステージの販売状況はどうなんでしょうね。
    HPをチェックすると、販売戸数が20戸→19戸→29戸と、
    昨日と今日で10戸増えてる!

  61. 62 匿名さん

    なかなか売れなていようですよ。営業のおじさんほぼ毎日電話かけてくるし。「なんで即決しないの?何が気に入らないの?」
    と言われ、、、で、夜の千歳烏山を見に行くために「我舎我舎」のみにいきました。美味しかったですよ。もし住めたら
    常連さんになりたいお店でした。。。でも、今、他にも検討しているマンションがあり、どっちにするか迷ってます。
    これという決め手、、、皆さんの決め手は何でしょうか?

  62. 63 匿名さん

    営業が勢いですごいことを教えてくれました。
    決めなくてよかった

  63. 64 匿名さん

    決め手はやはり立地ですね。
    駅徒歩6分の烏山物件は貴重です。
    駅の商店街の賑わいもいいですし。
    特にタワーマンションが好きというわけではなかったんですが、
    一度10階に上がらせてもらったら、周囲に高い建物がないため新宿、富士山などの
    眺望もバッチリ。
    もちろんディスポーザーなしなどの問題もあるんですが、
    あとは何を優先するかという感じではないでしょうか。

  64. 65 匿名さん

    販売状況はまずまずなのではないでしょうか?
    販売戸数の増に関しては、あくまでその前のステージの残り10戸がプレシャスステージの販売戸数
    にたされた表示になっただけですし。
    ただ、このリアルタイムでの表示が逆に作用してますよね。
    売れ残っている印象を与えますから。他物件なら「○○期全戸完売!」とか表示するのに・・・。
    まあ、それだけきちんと状況を伝えてくれているということでしょうか。
    売れ筋の2LDK東南角部屋は完売してますし、まあ今の世の中、
    そんなに即日完売、全住戸完売なんて少ないですし、悪くはないと思います。

  65. 66 匿名さん

    私も64さんと同様に、立地は大きな要素でした。
    どんなにハードが良くても、たとえば久我山ガーデンヒルズ(同じ北烏山ということで比較)
    などは駅から遠すぎます。毎日のことだから、駅からの距離、買い物の便利さなどは譲れない
    と感じています。閑静な住宅地がお好きな方には元来この物件には縁がないでしょうが、
    子どもも含め女性にとっては、夜道の暗さや駅(学校)からの距離などは大変重要です。
    あとタワーは、ある程度の高さ以上であればカーテンいらずです。人の目を気にしないで
    暮らせるのっていいものですよ!

  66. 67 匿名さん

    確かに閑静な住宅街にはよさが非常にあるとは思いますが、
    女性、子供の夜のことを考えると、実は怖かったりするんですよね。
    その点、ここの立地は北側は静かな雰囲気で、駅からの徒歩もにぎわっているということで、
    まあバランスはいいかと。
    騒音が気になってましたが、実際に10階に上がらせてもらったところ、
    まだ給排気口が空いている状態にも関わらず、ほとんど南側の部屋で音は気になりませんでした。
    この物件なら10階以上は完全にカーテンいらずで、いつも開放的に住めそうでしね。
    ハード面、立地を総合すると、タワーという派手さが注目されがちですが、
    意外とバランスの取れた永住型という感じもします。

  67. 68 匿名さん

    その子供が通う保育園の日照を奪うマンションだっていうことは
    無視ですか?

    エルザ世田谷の問題点

    http://www.winningrun.com/users/mizumidosun/problems/

  68. 69 匿名さん

    その保育園の問題は実際に確かめましたか?

  69. 70 匿名さん

    ここは、購入者限定のスレッドですし、購入検討者は以下で議論されていはいかがでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38433/

  70. 71 匿名さん

    だいぶいい間取りは売れてしまっているので、
    購入者以外からは何かといちゃもんんをつけられるのかもしれませんね。
    購入者はこの物件の素晴らしさをじっくり吟味していると思うんで、
    まったくこたえないでしょう。
    上記の「反対運動」の実状も分かってますし。

  71. 72 ??????

    購入予定者です。なにもかも調べ、メリットもデメリットも熟知したうえで、
    買う決断をしました。
    決め手は、
    1.やはり、立地がいいこと。訪れたときに感じたあたたかみがあり、活気のある街並みが
    気に入っていたので、住むなら烏山で、しかも、駅から近いところで、と思っていたのです。
    2.お部屋の雰囲気。色々なMLを見に行って、いちばん自分に合っていると感じました。
    やはり、間取りを眺めているだけではわからない!
    3.お部屋のスペック。オール電化、浄水器標準装備、録画機能インターホン+SECOMつき、
    光ファイバー、床暖房、二重天井、ウオークインクローゼット、照明自動点灯、などなど…
    現場見学にも参加しましたが、気になっていた騒音は感じず、すばらしい眺望に感激しました。
    今から入居が楽しみです。


  72. 73 匿名さん

    私の場合は部屋の色合いも気に入って購入しました。
    そしてもちろん立地。千歳烏山って、何か住んだら好きな町になりそうな印象があるんですよね。
    今も近くには住んでますが、活気があるし、勢いがあります。
    ちょっと混みすぎなくらいですね、これは。
    一方で、寺町みたいな落ち着いた界隈も。
    小学校も甲州街道を渡らずに通えますし、烏山中の設備もいいし。
    何か派手なタワーに(いい意味で)似つかわしくない雰囲気があっていいですよね。

  73. 74 匿名さん

    もうしばらくして消費税増税、金利上昇がはっきりしてきたら
    あっという間に売れるんでしょうね。

  74. 75 匿名さん

    駐車場の抽選が始まりましたネ
    私は立体駐車場の仕組みが良く分かっていません
    何方か説明していただける方いらっしゃいますか?

  75. 76 匿名さん

    ここの立体駐車場は結構、複雑な形状ですね。
    時間優先なら、ただ前方も扉が開けば出られる1階では。
    その他の階は、上下左右の組合せで動いて、まあまあ時間がかかるはずです。
    今自分の持っている車のサイズと、金銭面を照らし合わせて、
    毎日使うようなら1階、そうでなければ他でもいい気がします。
    ただ、地下とか2階以上はセキュリティー面で優れているという利点もあります。
    (その点では平置きは難アリ)
    1階から遠いほど時間がかかり、反比例して安全面が上がり、料金は下がると認識してます。

    みなさんは、どの区画を希望されるんでしょうね。
    ちなみに私は通勤で使うので1階かなと思ってます。

  76. 77 匿名さん

    デベのスレがこのエルザの話で荒れてますね。
    なんでこんなに叩かれるんでしょうね。
    もちろん超豪華ではないですが、
    バランスの取れたおしゃれないい物件だと思うんですが。

  77. 78 匿名さん

    今日近くを散歩してきました。だいぶ工事もすすんでいましたし、スケジュールも低層階の仕上げ工事となっていました。
    烏山中の校舎もとてもきれいで生徒さん達が部活に励んでいる姿がとてもよかったです。

  78. 79 匿名さん

    烏山中は校舎はもとより、温水プールも凄いきれいですよね。
    一般開放もしていると聞きましたので、非常に有効かなと思います。
    工事ももう29階まで建ち上がり、順調に進んでいるようで何より。
    月島ライオンズタワー同様、予定日より早い引渡しがあるかもなんて期待してしまいます。
    (費用面で大変ですが)

  79. 80 匿名さん

    予定より早い引渡しなんてあるんですか?

  80. 81 匿名さん

    月島は予定より早くなったそうですよ。

  81. 82 匿名さん

    HPのトップページが新しくなりましたね。
    エクセレントステージ開始のようです。
    今度こそ低層棟?

  82. 83 匿名さん

    デベのスレを見ましたが、物件そのものを云々するのではあきたらず、購入者をけなしていますね。
    しかも、ここのスレの発言とかを引用して。それを見て思わず笑ってしまいました。
    そんなに私たちのことが気になるんでしょうかね。
    そうそう、烏山北小は今年中に校庭を芝生化するようです。世田谷区では初めての試みとか。
    芝生は怪我の減少にも繋がるし、ヒートアイランド対策として期待できそうですね。

  83. 84 匿名さん

    購入者の自画自賛を気持ち悪いとか言ってますね。
    自画自賛して当然ですよ。自分が選んだものですから。
    どうでもいい物件なら無視すればいいのに。

  84. 85 匿名さん

    芝生化ですか。それはすごいですね。

  85. 86 匿名さん

    子どもが来春、烏山北小に入学する予定なので芝生化は嬉しいです。
    あと幼稚園に入園する子もいるのですが、どなたか幼稚園に通うお子さんをお持ちの方
    いらっしゃいますか? 私立だと佼成学園幼稚園が一番近いようですが。

  86. 87 匿名さん

    レジデンス棟は8月から販売開始予定のようです。

  87. 88 匿名さん

    昨日TEPCO銀座に行ってきました。オール電化の参考にと思ったのですが
    IHクッキングヒーターはどこ製のかご存知な方いらしたら教えて
    いただければと思います。 パンフレットなど色々調べてみたのですが
    わからなくて。。。

  88. 89 匿名さん

    IHは東芝製のBHP-M46XSという機種です。
    確認したので間違いないと思います。
    オプションで3KWタイプ、75センチトッププレートなどが選べたと思います。
    ただ、使用者の意見では2.6KWでも最大火力をほとんど使わないらしいので、
    標準仕様で何の問題もないようですよ。

    http://www.toshiba.co.jp/tcm_hac/ih/index_j.htm

  89. 90 匿名さん

    東芝製は結構、評判いいみたいです。
    売れ行きではパナソニック製が1位のようですが。

  90. 91 匿名さん

    エルザは「ワルキューレ」ではなく、「ローエングリン」に登場する至高の美女ですね。
    まあ、同じワーグナーの歌劇ですけど。

  91. 92 匿名さん

    どのマンションにも、購入者でも検討者でもないのに色々とケチを付けて楽しんでる
    輩がいますが、エルザについて言っている人たちは粘着タイプが多いようですね。
    冷静さを欠いた書き込みばかりで、かえって逆効果のような気がしています。
    人の気持ちを逆なでして楽しんでいるのですから、あまりいい趣味とは思えませんが、
    全く気にする必要はないと思いますよ。いちばん大事なのは、自分の目で確かめ、
    自分が感じ取ったこと。人の意見に惑わされず自分で決めればいいのです。
    大京さんがなぜこの物件にエルザと冠したのか。批判者が言う、ディスポーザーが
    ない、エレベータが遅いなどとは別の所にその意図するところがあったのでは、
    とわたしには思えるのです。むろん、エルザと付いていなくてもわたしは買った
    でしょうが。

  92. 93 匿名さん

    駐車場の抽選が始まりましたが、
    購入者の方はどういった希望を出される見込みですか。
    やはり1段目は人気なのか、
    それとも値段重視なのか。
    まあ、車高が高い車でなければ地下1、地上2とかお手ごろでいいですよね。
    3、4000円違うと年間で相当違いますから。

  93. 94 匿名さん

    IHクッキングヒーターに対してお返事くださった方ありがとうございました。
    東芝のHPも参考になりました。ありがとうございます。

    今回の駐車場の割り当てが約80台。現在の販売戸数と駐車場の希望者がどれくらいなのか気になるところです。
    我が家はほぼ週末のみの使用なのでお手ごろな地下1を希望します。

  94. 95 匿名さん

    デベスレとは対照的に、こちらのスレは協力体制の良い雰囲気ですね。
    購入者のスレの雰囲気がいいのは素晴らしいですね。

  95. 96 匿名さん

    IHはMRでも体験できますね。
    私は当初、IHに否定的だったんですが、このMRでの体験で
    まったく問題なく、逆に魅力感じてしまい購入決断の一因となりました。
    昔の電熱線とはワケが違うんですね。

  96. 97 匿名さん

    今日、久しぶりにMRに行って来ました。
    駐車場の説明を受けましたが、地下2では最大4分の待ち時間がある場合もある
    ということでした。うちも週末ユーザーなので1階でなくてもいいのですが、
    車高の問題があり、希望の地下1、地上2はアウト。3センチオーバーなだけ
    なんですけど、車検証できっちりチェックするそうなので1階を除くと、
    地下2か最上階しか選択肢がありません。地下2は万が一ですが大雨の時の
    浸水とか気になるし、最上階は青空になっちゃいますし、、、悩んでいます。

  97. 98 匿名さん

    確かに駐車場悩みますよね。
    高さ制限に引っかかる場合、やはり4段の地上2か地下2ですかね。
    最大4分の待ち時間はきついですよね。
    私は毎日仕事で使うのでさすがに4分はアウトです。
    地上1が当たることを祈るのみです。

  98. 99 匿名さん

    確かに駐車場悩みますよね。
    高さ制限に引っかかる場合、やはり4段の地上2か地下2ですかね。
    学生時代に機械式の一番下を使ってましたが、
    たまに使う分には「ちょっと面倒だな」程度でした。
    ただ、今は毎日仕事で使うので地上1かなとも思ってます。
    週末だけなら価格も安い最上階にするんですが・・・。
    最上階は青空ですけど地下2だと不在時に浸水とかあると困りますしね。
    一番は車高の問題のない人の地下1、地上2なんですが、
    うちも微妙に1・55越えるんですよね。

  99. 100 匿名さん

    最近公式HPのトップが変わりましたが、
    あのCGのように裏庭がミドリ豊かになれば素晴らしいですよね。
    まあ、最初のころはなかなかああはいかないんでしょうけど。
    ただ、水のある風景は心安らぎます。
    しかも、この川は地下水を使用してるようですし、コスト的にもいいですね。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

プレミスト昭島 モリパークグラン

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸