旧関東新築分譲マンション掲示板「in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Part4が450超えておりますので、ローカルルールに従い#5作成しました。

まだ販売住戸もございますし、総会でも色々な話題がありました。
今後も情報交換・意見交換をしませふ。

物件HP http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3020001/

[スレ作成日時]2005-06-27 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

in the Park荻窪 #5 ■入居者(予定含)・購入検討者限定■

  1. 282 匿名さん

    263さんおよび268さんがルールを守っていないと
    確証しての書き込み?
    個人的な知り合い?


  2. 283 匿名さん

    まあまあ・・・
    せっかくの情報交換の場なのだから
    つっかからずにいきましょうや

  3. 284 匿名さん

    プロムナードの回りも、ずいぶんと片付いてきたね。
    工事の大音響も収まって来たし
    後は、原っぱ広場の鉄板の壁がとれれば
    出来上がりの感じかな?

  4. 285 匿名さん

    知ってる方がいたら教えてください。家庭内LANを構築したいが
    ルーターやHUBを買わずに出来るのでしょうか?配電盤のところ
    にHUBらしきものがあるが・・・。

  5. 286 匿名さん

    >>285
    無理です。
    家庭内LANのためにはルーターが必要です。
    コジマに行けば1万円以下で無線LAN対応ルーターが買えますよ。

  6. 287 匿名さん

    >>285
    もうちょっと主旨を伺わないとなんとも回答しにくいですが...
    1)おっしゃる通りHUBは既設です。
    2)提供されている環境のセキュリティを信用していないので、
     私は配電盤近くにあるHUBをルータに付け替えましたが、
     普通はHUB配下でもローカルネットワーク構築できるハズですが...

  7. 288 匿名さん

    >>285
    パソコン同士を繋ぐなら、ルーターを使った方が安全です。
    通常のインターネット接続や電子メールはこれで充分です。
    IPフォンはルーターを通すとうまく接続できませんでした。
    ここだけHUBから直結にしています。(LDの2つのうちの1つのLAN接続口にIPフォン用モデムを接続。)
    入口→(緑のLANケーブル)→HUB→(別に用意する短いLANケーブル)→ルーター→(HUBに付けてあったLANケーブル)→各部屋へ
                     |
                     →→(HUBに付いていたLANケーブル)→直結用LAN端子  

  8. 289 288

    直結用はHUBからLANケーブルを接続です。
    2字分くらい左にずれてしまいました。

  9. 290 匿名さん

    静的NAP設定が正しければIPフォン無問題で使えるよ。

  10. 291 匿名さん

    もっと簡単にいえば、「IP電話対応」って買ってあるルータ買えば
    楽勝なハズ(個人差あり...orz)
    てか、IP電話じゃなくてJ-COM電話で充分だよ>俺はw

  11. 292 291

    あー 誤字だね。×買ってある ○書いてある

    そうそう、あなたのPCにどんだけ大事なデータが入っているか
    わかりませんが...
    要は、各PCとマルチメディアコンセントにケーブル差し込んで
    プロトコール設定のとこの共有とこととワークグループ設定を
    すればネットワーク構築できるよ。

    つなぐネットを信用するならこれでよし!!

  12. 293 匿名さん

    >292
    既存の環境でwizardを使ってワークグループを設定、プリンタとファイル
    の共有をチェックしましたが各PCがつながりません。とほほです。

  13. 294 286

    >>292
    同じワークグループ設定にしたらITP内の別の家でも共有できるということ?
    各PCに対してプライベートIPを振っているのは管理室設置(?)のルーターだろうから、
    同じ家だろうが別の家だろうが同様になるのではないですか。

    ということで、ルーターなしで家庭内LANができるとは思えないです。
    私の認識は間違っていますか?
    どなたかルーターなしで家庭内LANを実際に構築されている方はいらっしゃいますか?
    これまでの回答では、実際にルーターなしの家庭内LANを構築運用している人は
    いないようです。

  14. 295 匿名さん

    簡単に考えよう! LANはローカルエリアネットワークの略。
    よって、HUB配下にぶら下げればLAN構築できるよ。

    ちなみに、光ケーブル→ルータ→スイッチングHUB→各住戸HUBでつながっている。

  15. 296 匿名さん

    >>294
    確かに他人と共有するならそういう方法もあります。
    パスワードを設定しておくのが普通です。
    ただ独立したLANを家庭内で組むなら、ルーターを用意するのが無難な方法です。

    そして、メールアカウントは各端末毎にログオンするユーザーアカウント毎に設定すれば、家庭内のどの端末でもログオンするアカウントでメールの送受信がアカウント単位で実現出来ます。
    設定作業は台数×アカウント数で4人だと16回設定することになりますが、それなりに便利です。
    つなぐネットの場合、Windowsのユーザーアカウントは5つまで無料で持てます。

  16. 297 匿名さん

    おー N棟の駐輪場の抽選結果キター!! 2台目希望は皆通ったみたい。
    我が家はこれで安心だわw

    >>296ほか

    理由はわからないけど、285さんは
    >家庭内LANを構築したいがルーターやHUBを買わずに出来るのでしょうか?
    と聞いているんだから、回答は「できます」だよ。

    私は、有線のブロードバンドルータに付け替えて、ソフトファイアーウォール
    までインストして、リビングのPCには家族全員のXPのアカウントを
    作成しましたが...

    まぁ どうしてもルータ買うの勿体ないなら仕方ないよね。

  17. 298 匿名さん

    家庭内LANの件、隣の人にも協力してもらって試してみた。
    1.機材を買わずに家庭内LANが構築可能か?
      →可能。ワークグループを同一にしたところ共有できた。
    2.別の家と共有が可能か?
      →ワークグループを同一にしても共有はできなかった。

  18. 299 サウスの住人

    >>297
    2台目、うちも暫定から昇格です。さっそく貼付してきました。

    >>298
    セキュリティの設定で防護しているようです。
    マンションのルーターで、特定ポート内のアクセス制限をかけているようです。
    ルーター設定を変えてもらえば、ワークグループによるアクセスが可能となります。
    作業をするには必要機材を調達する必要があり、人に頼むと数万円かかります。

  19. 300 匿名さん

    >マンションのルーターで、特定ポート内のアクセス制限をかけているようです。
    >ルーター設定を変えてもらえば、ワークグループによるアクセスが可能となります。
    >作業をするには必要機材を調達する必要があり、人に頼むと数万円かかります。

    ちょい意味不明。
    まず、ルータじゃなくて、レイヤ3あたりのスイッチングハブが入ってるんじゃないかな。
    そこで、VLANきってあるから他のラインに乗り込めないんだと思うよ。
    それと、提供する速度(3段階)の設定もしてると思う。
    必要機材って...?? PC位ではないかと...
    人に頼むって...??つなぐネットになんか依頼するってこと?

  20. 301 匿名さん

    自分が当選したところに、暫定が置いてあったので「ムカーっ」と
    思ったのですが、家に戻って、案内をよくよく読んでみたら
    正規の駐輪場使用開始は9/1〜なのね。(先走るな俺...orz)

    全体理事会の議事録読むとシャトルバスの件なかなか、先へ
    進みませんね。とっとと臨時総会にかけて廃止にすればいいのに
    一日平均5人未満の利用者のために、アンケートとかって非現実的。
    また「値引きすれば」というのも止めないと、管理費垂れ流しは
    延々と続くだろうに...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

総戸数 628戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億円

2LDK

64.64平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸