旧関東新築分譲マンション掲示板「キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

こちらは、入居予定者専用のスレです。
おふざけスレ、荒らしばかりのスレではありません。
入居が内定した方のみ、参加ください。


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2005-07-30 16:01:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャピタルマークタワー★入居予定者限定(1)

  1. 182 匿名さん

  2. 183 匿名さん

  3. 184 匿名さん

  4. 185 花火鑑賞人

    一連の発言は削除請求とIP開示の求めも出ているようです。
    スルーで行きましょう。

  5. 186 千葉の者

    175です。
    CMT購買者さんレスありがとうございました。
    覚悟はしていましたがやはり一駅品川でだいぶ乗って
    くるようですね。
    入居のころには子供も中三で、それなりに体も強く
    なると思うのでなんとか大丈夫だと思います。

  6. 187 浜松町住民

    164さん、その時間なら三田線は運が良ければ座れますよ。

  7. 188 ナチュラルローソン

    >>176
    網戸7万円って高いですね。
    上のほうの階ならば網戸なくても虫は入ってこないのでしょうか?
    どなたか高層階に住んでいる方いましたら、
    何階くらいになれば虫が入ってこなくなるか教えていただけませんか?

    クリーク三面鏡がんばりましょう。

  8. 189 匿名さん

    >188
    今のマンションが12階ですが、やっぱり虫は入ってきます。
    夜中に明かりをつけて窓を開けていると、小さな虫が飛び込んできます。
    照明器具の中に、小さな虫の死骸が結構たまっています。

    周辺環境にもよるでしょうが、10階あたりでは網戸は必要でしょうね。

  9. 190 応援者

    部外者(検討者)ですが、管理人さんの削除対応、お見事です!
    参加者が煽り、叩きに対応するのは最低限度にしないといけません
    から、今後も随時よき支援をお願いします。
    またボランティアで管理を引き受けている仙人さん、彼をサポート
    する住民の皆さんも実にすがすがしい。応援しています。
    こういう物件なら入居後もきっと住みやすいコミュニティが形成
    されると思いますよ。

  10. 191 渋谷区民

    管理組合の仕事って、自分で名乗りをあげる人はそう多くは
    なんでしょうが、私は、組合ではなく、ボランティアで、
    回りの植栽にあった、何か飾り付けのようなことをやって
    みたいと思います。うまく言えませんが、外構の植栽以外の
    エントランスの花とか、共有部分の飾りとか。
    もちろん、それが費用負担の話になると、皆さん「結構です」
    ということになるのでしょうが、「花クラブ」のような
    何か一口千円でも良いので、ボランティアできれいにして
    気持ちよく過ごせるようにしたいものです。

  11. 192 CMT購買者

    いいですね。是非、参加させてください。わたしの考えといたしましては、共有部では、いろいろ考え方の違いもそれぞれあろうかたと思いますので、田町駅までの道のり整備とか、考えたいですね。

  12. 193 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  13. 194 流水書房

    >172
    MRで聞きましたら玄関のドアは全ての部屋でダーク横縞のようです。それで私はダーク系が
    よりいいかなと。でもあの横縞目立ちすぎで・・やっぱ縦縞が自分は好みです。

  14. 195 匿名さん

    通りすがりだけど
    このタワマンの名前かっこいいな

  15. 196 CTM購買者

    やはり、カラーは悩みどころですね。うちの家内は、横縞が新鮮と気に入っております。ダークは床の色と絶妙で、モダンテイストでいこうと思っております。家具はコルビジェで揃えます。

  16. 197 ハナマサ

    うちもコルビジェのソファにしようかと思ってます。

  17. 198 オフィスdeポ

    お仲間にいれてください!

    私はあの肌色がかった床材の色が苦手なので
    明るい部屋にはなりそうですがナチュラルはダメかも。
    ホワイト縦縞のドアもかなり肌色に近く苦手です。
    手持ちのリビングボードが黒なのでダークにするのが無難だと思うのですが
    キッチンがあまり広くないので、思いきって全部ナチュラルの建具を使い
    別荘風にするのもおもしろいかな、と迷っています。

    ああ、インテリアに詳しい方に相談にのって欲しい〜

  18. 199 匿名さん

  19. 200 名田万

    >>189
    インテリアですが、玄関ドアが横縞模様であれば、内部も横縞が
    一般的なのでしょうか。うちは縦縞で考えていたものですから。

  20. 201 CMT購買者

    先般、皆様のご意見の中で、やたらCMTはチープとのご意見を見てきましたが、これからが本番でしょう。ポリシーもって自分なりの部屋に組上げましょう。

  21. 202 193

    はっきり言って、花クラブだの、道のりの整備だのそういうことを鬱陶しいと思っている人間も多数おります
    そういうことすら言えないマンションなんでしょうか?このマンションは???
    自分と違う意見は全て圧殺するとは?まるで全体主義でしょうか?このスレは????

  22. 203 匿名さん

    >202
    >自分と違う意見は全て圧殺するとは?まるで全体主義でしょうか?このスレは????
    表現に難があるから削除対象にされてるだけでは。
    不特定多数の人が意見を交わす掲示板ですから、わざわざスレを荒らすような、物言いは避ける
    べきでしょう。

  23. 204 TOMO

    >202
    言い方の問題なんですよ。
    もちろん色んな意見があってしかるべきと思います。
    しかし、真面目に提案している人に対して、露骨に誹謗する表現を使ったり、
    貴方のように「マンション」という表現で全体のイメージを悪く
    させようとする行為は、削除されても仕方ないのではないでしょうか。

  24. 205 流水書房

    キッチン天板の天然大理石のオプションの値段どなたかおしえていただけませんか?
    すごく気に入っちゃってんですがやはり値段との兼ね合いですよね。
    バックカウンターは必須だしお金足りないよー。

  25. 206 港区民

    >>205
    キッチン天板の大理石の値段ですが、部屋タイプにもよりますが、概ね35〜45万円程度です。
    私は、IHクッキングヒーターのワイドタイプ、食洗機の高機能タイプは必須と考えていますが、
    その他は予算と相談しながら検討中。
    鏡入りの壁とか自由にデザインできるのかなぁ?

  26. 207 2年半

    色んなMRに行きましたが、とあるMRの営業さんはOPは正直、どこのマンション指定OPより
    個人で探した方がお得ですよと言ってましたが、本当ですかね?
    一概には言えないと思うんですけど。。。

  27. 208 匿名さん

    コンビニの家具はいいですね

  28. 209 CMT購買者

    買った方前提で申し上げますが、まだ入居まで2年以上ありますね。だったら、それまでいろいろ盛り上がりましょう。いろんな意見あっていいでしょう。実は、私も消された一人です。

  29. 210 弉爪識整

    エントランスなど、共用部をお花などで飾っていただけるのはとてもありがたいことだと思いました。
    私は男ですので、そういった細かいところに気配りしていただける方がいるのは正直とてもうれしいです。
    もしお声がかかれば協力したいと思いますが、
    田町駅までの道のり整備というのは、少し想像できませんでした。
    具体的にはどのようなことをイメージされているのでしょうか。

  30. 211 ももよばし

    最近ようやく情報交換の板になってきてうれしい限りです。
    削除された発言については、いろいろな見解があるでしょうが、
    ここはスルーで、論評せずに行きましょう。
    意見や要望は削除板で、管理者に出すことも出来ますので。

  31. 212 CMT購買者

    生活サイクルの中で自宅と駅の空間が非常に大切と考えております。現在、品川に住んでおり、駅からのウォークスルーのみで行き来できます。CMTでは、駅からのウォークスルーは無理として、せめて気分よい空間になればと思います。

  32. 213 ライドシアター

    >>212CMT購買者さん
    210です。(名前、半角カナでライドシアターと打ったら化けました)
    ありがとうございます。ちょっと漠然としていて私には分かりにくかったのですが、
    マンションも含め芝浦そのものが住民によって心地よい空間になっていくといいですね。
    ちなみに私は現在芝浦在住です。

  33. 214 流水書房

    >206 港区民さん回答ありがとうございます。
    40万位なんですね。う〜ん悩みどこですね。

  34. 215 匿名さん

    >>203
    私は193ではありませんが、正直言って近所付き合いは最低限にしたいと思っている
    マンション購入者は結構いるものです。
    私も同様ですが、変に群れられるといやだなーってここを読んでると私も思います

  35. 216 匿名さん

  36. 217 匿名さん

    出たな216。不覚にもちょっと笑っちゃったんだけど、入居者限定じゃなくて、本スレで書いてよ。

  37. 218 匿名さん

  38. 219 匿名さん

  39. 220 ライドシアター

    >>215
    まあ、実際にはマンションでの近所付き合いなんて、
    そんなに神経質になるほどでもないと思いますよ。
    掲示板レベルでのお話であれば、もっと建設的な意見を出しあったほうが楽しいかと思います。

  40. 221 (@∀@)bイイ

    挨拶程度のつきあいで(@∀@)bイイ と思いますよ

  41. 222 入居予定者

    何でもいいけど、つまらない話は他のスレでやってくださいよ。
    特に、購入予定でもない人は、別にスレありますよ。
    管理人さんも
    >>必要の無い発言ですので削除しました
    っていうスタンスだから、この発言含めて、上の5つや6つ、
    まとめて削除してください。

  42. 223 CMT購買者

    まぁ まぁ、いいんじゃないですか。いろいろあって。私も削除されたこありますが、入居日を楽しみにこのスレ楽しみたい。意見も言いたい。

  43. 224 匿名さん

    5つや6つってだいぶあばうとだなw

  44. 225 匿名さん

  45. 226 匿名さん

  46. 227 匿名さん

  47. 228 渋谷区民

    もう少しオプション選べると良いのですが。
    トイレのいまや主流はタンクレスですね。
    CMTでは無理という情報がどこかでありましたが、
    構造上無理なんでしょうか。

  48. 229 グランパーク

    自分はタンクあるなしはどっちでもOK。停電だの何か異常事態の時、1回は流せるから
    いいのでは?って感じ。むしろ手洗い台がちっさいのでいいから欲しいな〜(プレシャスの場合)

  49. 230 Oっ3

    >229 グランパークさん
    手洗い台は欲しいですよね〜。
    うんうん。トイレは入ったら手は洗って欲しい。
    取り合えず、普段会社でツレ便所した時にツレが手を洗わないと微妙にやだす。
    # but、尻は拭くカラン音がなくても、それが嗜好かもしれないので許す!
    なので、手洗い台はつけておきたい。つーか、デフォルトでつけておくれ〜(願)

    ちなみに、電化・電飾物オプションは自分で調達したほうが
    断然に良さそうな気がするのは妄想なのかなぁ??
    どう考えてもあの値段設定は工事費入れたとしても
    頭金支払って金銭感覚が小さく麻痺しているスキを狙ってプチボッタしているような感じが…
    しかも確実に入居時には既に2世代位型落ちしてそうだし。
    どないなもんでっしゃろ?>有識者の方々

  50. 231 田町小町

    228さんへ
    水道の配管構造上、変更は無理と以前担当の人に言われました。
    技術的にどうかはわかりませんが。
    今どきのトイレならタンクレス、手洗い台付けて欲しかったですね。

  51. 232 匿名さん

    >電化・電飾物オプションは自分で調達したほうが断然に良さそうな

    現実そうだと思うよ。確実に安くできるし、自分の好みのメーカーや製品を入れられるけど、
    設置する工務店が不安。ヘボ業者をつかまなければという前提がつく。
    デベのオプションでやれば、内覧会で文句言えるから、割高なのはその保険料という考え方もある。
    うちの場合、食洗機はオプションで頼んだが、レンジは据え置きの方が使い勝手がよく(ビルトインだとかがむのが
    つらい)かつ、安価なのでオプションにしないつもり。

  52. 233 グランパーク

     トイレ手洗いとクリーク洗面+3面鏡はリフォームでやりまーす。
    どこかのMRでタンクの手洗いがカウンター状になっててタンクがカウンター下に
    きれいに隠れているようなのを見たことあるんですがあんなのでもいいかな。

  53. 234 Oっ3

    >232さん
    なるほど!
    確かにへぼ業者はリスキーっすね〜
    こりゃ工事大変そう or 後からの修正・補正も面倒そうだなぁって思ったもの
    は許せる範囲の上乗せだと思えれば安牌選んでおいた方が良さそうなんですね。
    ありがとございます。

  54. 235 流水書房

     既存の便器給配水管をそのまま利用して給配水管工事なしで
    手洗い器が設置できるとTOTOのショールームでいわれました。
    マンションなどの壁排水タイプは今年9月からOKとのこと。
    そしたら簡単に手洗いカウンター付けられるんかな。

  55. 236 CMT購買者

    よく話題になるクリーク洗面ですが、デザイン性や使い勝手を考えてもあまり良さを感じません。どうして人気なんでしょうか?三面鏡は奥行もあり使い勝手は良いですね。

  56. 237 流水書房

    トイレの解決策が見つかりました。たとえばTOTOならキャビネット式便器のレストパルSシリーズ
    とかにすればいいんだ。タンクはキャビネットにきれいに隠され、めんどうな給配水管工事もなく
    手洗い台も付く。おまけにCMTに付く予定のトイレより前壁までの距離も10cmも広くなる。
    CMTのネックだったトイレのチープ感全くなし。やった〜。ただし30〜40万位かかるかな?
    MRにあったトイレはINAXで壁面パネル操作はいいのだが低機能のモノだったような・・・

  57. 238 二郎

    >>237
    はじめまして。
    これいいですねー。もしこれが本当に可能なら、私もぜひそうしたいところです。
    トイレはしょうがないとは思いつつ、やっぱりちょっとあの形は好きではないので。。

  58. 239 田町小町

    236さんへ
    そうですか。私は、最初にクリーク洗面台を見た時に掃除がし易そうだし、顔を洗う時にしぶきが飛び散らなさそうと感じだのですが。
    それで収納がいっぱいの3面鏡だったら言うこと無しと・・・。
    実際顔を洗わせて使い勝手を試させて欲しいですね。

    237さんへ
    うちもそれぜひ検討したいですね。絶対掃除がし易く、石けんでその場で手を洗えるのがいちばん便利ですから。

  59. 240 ナチュラルローソン

    >>237
    これは良さそうですね。
    希望者募ってたくさんいたら団体割引とかしてもらえないですかね、笑。

  60. 241 田町小町

    IHクッキングヒーターもどうせなら鉄鍋がどのコンロでも使える新しい機種にしたい。
    わがままと言われますね。

  61. 242 浜松町住民

    現在実際IHクッキングヒーターを使っています。三台のうち一台がIHで、二台が電熱のものです。飛び跳ねた油の焦げ付きや、目に見えないような汁の跳ねが蓄積されだんだんパネルが黒ずんできます。
    もちろん、研磨剤入りのクリーナーで掃除はするものの、買った当時の姿に戻すのは無理があります。今我が家は住み始めて1年半がたとうとしていますが、既にかなりの黒ずみが。ただ、天板そのもののデザインがダーク色なので、目立たなくすんでいますが。
    30年、40年住み続けるとなると、MRでみたオプションのグレーの天板のもの、あれとても素敵なのですが、使っていくうちにどのような姿になっていくか不安です。

  62. 243 海岸一丁目

    >>242
    同じ物件からCMTへの移動になりますね、よろしくお願いします。
    ラジエントヒータ(電熱線)2つはIHの意味ないですよね。
    ウチは研磨剤一度も使ったことないですが、3口を比べるとIHの部分はこびりつきが
    ほとんどなく、お湯&ペーパーでがんばってこすれば結構きれいになります。
    ラジエントヒーターがとにかくガンってことか...

    それはさておき、30年、40年はさすがに使い続けられませんよね(笑)

    >>241
    さすがに鉄鍋はどれでも使えますよね...銅とかじゃなくてですか?

  63. 244 流水書房

    >238,>239,>240
    いいですよね。CMTは水圧の関係でタンクレスは付かないようですがこれなら単なるタンクレストイレより
    キレイだし。本来つく予定のトイレは10〜15万位のモノですかね。このクラスだと自動で蓋や便座が
    上がる機能はないはず。このトイレ無駄になっちゃうな。
    CMTのトイレは140X90あるんで十分に手洗い器設置可能です。

  64. 245 浜松町住民

    >>243
    海岸一丁目さん、こちらこそよろしくお願いします。どこかできっと顔を会せている訳ですね。似た時期に引越ししてたらたぶん私たちですね。
    確かにIHの部分だけはこびりつきは少ないです。というか、精神的に電熱のほうが、赤いのが目にみえるために安心というか、使用頻度にIHと比べるとムラがあるような気がします。
    調理器具(なべ、パン、やかんなど)を殆ど買い換えたので、その出費を考えるとIH使わないと意味が無いのですが。何となく、電熱をつい使ってしまう。
    古い人間から抜け出せません。

  65. 246 匿名さん


    皆さんの意見、楽しく読みました。色々勉強になりますー。
    担当さんから「水周りの特殊な構造上、プレシャスクラスのトイレに手洗い場は絶対に設置できない」
    「クリーク&三面鏡も無理」
    と言われていたので希望が出てきました!

    「洗面所はリフォームでクリーク&三面鏡にする」とおっしゃってた方がいましたが
    どうするのですか??
    一度取り付けた鏡をリフォームではずして、三面鏡を設置するのかな??

    私もぜひそうしたいので計画を教えていただけますか??
    ちなみに私は「ドアブラウンで玄関は白」も予定しているのですが、これも一度取り付けて
    自分でリフォームで直すのが唯一の道でしょうか??

    そうすると鏡にしても、玄関タイルにしても無駄になっちゃうから
    最初から付けないで欲しいな。。と思ってるけど、担当さんは「絶対無理」ですと。
    800世帯もあるから細かい希望は無理なのでしょうね。

    色々夢も広がるけど悩みますね。

  66. 247 芝浦JCT

    はじめまして、購入者です。よろしくおねがいします。皆様のリフォームの計画私も参考にさせていただいています。
    クリーク&三面鏡は是非実現したいと思っています。営業さんに再度クリーク&三面鏡オプションでもだめですか?
    とおたずねしましたところ。皆さんからそれほど要望出ていないです。とのお答えでした。掲示板等ではかなり熱望されているように思っていたのですが、
    皆さん直接営業さんにはクリーク&三面鏡の要望を出していないのでしょうか?もし、出されていないならぜひ営業さんに言ってみてください。
    多くの方からの要望ならなんとか考えてくださるかも知れません。(甘いかな?)

  67. 248 takuto

    オプション高いですねぇ?
    原価がある程度わかる仕事をしているので、プチぼったりどころか、やりすぎだなぁーって思っています。
    営業には何度も文句言いました。

    やはり設備系でリフォームを加えるつもりで、色々試算していたのですが、
    3〜4倍程度違うので再度考え中です。
    どーしても建築段階でやらないとだめなものだけにしようかと。
    ダウンライト、食洗機、マルチメディアなどが、その部類でしょうか?

    後で自分でやろうと思っている方は必要な
    「電源、給水、排水、配管」
    に充分気をつけてくださいね。
    設備を調達したが、電源が無い・・・
    後で大工事になってしまう可能性もありますから。

  68. 249 ライドシアター

    食洗機もあとから自分で付けたほうがよさそうですね。
    高機能タイプのNP-P45V1PSも半額くらいで設置できそうです。
    2年半後にはもっといいのが出てるはずですしね。

  69. 250 匿名さん

    【荒らし投稿の可能性が高いと判断しまして削除させて頂きました。管理人】

  70. 251 流水書房

    >246
    そうなんですか。水周りの関係上絶対手洗い器つけられないと・・
    でも今日TOTOのお客様相談室へ電話して聞いたら特殊な配管工事なしで
    高層階のタンクレスが付けられないといわれてるマンションでもレストパルSシリーズは
    大丈夫ですっていわれました。いわゆる床下通してというヤツがダメなんでしょうね。
    クリーク+三面鏡は一面鏡をはずして新たに三面鏡を付ける気でいました。だいたいあの
    三面鏡は三面鏡と洗面台の間の壁部分も鏡なんでこの部分をいつもきれいに保つのが大変そう。
    この部分はタイルとか何かの方がいいと思ってます。

  71. 252 Š海岸一丁目

    >>245
    万一別の物件だったらどうしようかと思いました(笑)。
    やはり、IHはこびりつき少ないですか。
    私は逆に、最初にこびりつきを経験したのと、温度コントロールが難しいこともあって
    ほとんどIH一口しか使っていないですね。
    電熱も、さめにくいのはいいんですが、ウチの台所は構造上熱がこもるので。

    とかIHだけ書いてる間に皆さん水周り系でもりあがってますね。
    ビルトイン食洗機は確かにすっきりしてますが、つぶしが効かなそうなので、
    いま使っている据え置きタイプをとりあえず使おうかと思っています。

    洗面所は、どうせ三面鏡+ラウンドボールでいくならいっそ、と花崗岩天板
    &2ボールは?、と色気が出ています(激しく高くなりますが)。

  72. 253 田町小町

    >243 海岸一丁目さんへ
    そうなんですか?疎いもので失礼致しました。(^^ゞ
    松下電工のサイトを見たら9月発売の新しいIHクッキングヒーターに心惹かれたのですが、
    オールメタル対応とか天面操作とか、お金払うからどうせなら2年後にいちばん便利なものを採用したいですね。

  73. 254 246

    251さん、
    そうなんです。
    担当さんから「水周りは特殊構造なので、手洗い設置は絶対無理」と言われました。
    でも、こう言っちゃなんですが、担当さんも全てを本当に把握してるわけではないですから。。
    プロのTOTOの人が「大丈夫」と言うなら、もう一度確認する余地ありますよね。

  74. 255 流水書房

    TOTOのレストパルカタログ見てたら手洗い器の付く壁部分とか壁裏補強が必要ですね。
    後から壁に専用プレートを付けてもいいようですが見た目が落ちますね。また決められた
    部位にコンセントも必要(自動水栓希望なら2口のコンセント)。これらは確か有償の
    オプションでやってもらえますよね。こういうのって10月までに希望ださなくちゃ
    いけないわけだから大変。トイレの手洗い器とLDの天井カセットエアコンがリフォームで可能か
    調べてみますって担当者言ってくれたけど1か月たっても返事なし。自分で探るしかないですね。

  75. 256 浜松町住民

    海岸一丁目さん、私も最初、その名前で行こうかと思ったくらいです。
    うちは、揚げ物はIHですね。温度設定ができるから。でもお湯を沸かすときとか、そうめんゆでたりとかは
    電熱です。これといってその根拠はないのですが、使っていくうちに、知らぬまにそれが便利という、からだがそうおぼてしまったというか。
    でもたしかに2年後にどんな新品がでているかを考えると、すごくストレスですよね。
    ところで、そちらのお部屋では携帯電話つながりますか?うちでは、アンテナはたっていてもすぐ切れて会話になりません。
    補助アンテナをかって、一生懸命電波の良いところを探して、そこから長いコードをひっぱって、やっとの思いでつなげています。

  76. 257 浜松町住民

    追伸:その懸念がCMTではどうなのか、それが心配です。

  77. 258 免震

    食洗器は確かに後から、新しいのつけたいですが、
    そうするとキッチンの中に収納する形で設置する事はかのうなのでしょうか?

  78. 259 ライドシアター

    >258さん
    食洗機はオプションの高機能タイプNP-P45V1PSが価格.COMなどに安くで出てました。
    http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21274010120
    ドアパネルはキッチンのものに合わせられると書いてありましたので、
    心配ないと思います。
    http://national.jp/sumai/dishwasher/products/panel.html
    同タイプでも工賃込みで安く入れられそうです。

  79. 260 グランパーク

    新しくなったHPみて思わず間取り部分の黄色い部屋数を数えちゃいました(暇〜)。
    あと359戸残ってるんですね。もう6割売れちゃったんだ。

  80. 261 オプション

    バックカウンターの60万はきついなぁ〜。

  81. 262 南西は暑い?

    トイレについてですが、TOTOのレストパルは9月1日に新しくなります。
    便器が掃除のしやすい形になるようです。(タンクレスのネオレストのように
    ふち裏が丸い形状)

  82. 263 南西は暑い?

    >258>259さん
    食洗機は後工事は大変ですよ。給排水工事が必要だし、設置時にカウンターをはずしたりかなり大変
    だと思います。ネットで安い業者もあるようですが、工賃に含まれる工事内容をよく確認して慎重に
    選んだほうがいいのでは?ドアパネルもあのキッチンは松下の物のようですが、あのマンションの為
    に組まれたオリジナルだと思うのでパネルの入手が出来るかどうか?近い物を探すという方法になる
    可能性が高いです。

  83. 264 ハナマサ

    >263さん
    確かにオプションで頼むと、その辺の心配はありませんね。
    でも、入居時に2年落ちの機種も嫌だな...迷います。

    「南西は暑い?さん」は南西ですか?
    南西ってやっぱり暑いんでしょうか。ちょっと心配です。

  84. 265 グランパーク

    今の3面鏡って内側にも外側にも開き、また前面に引き寄せることもでき、
    もうこれがあたりまえなんですね。ビックリ。やっぱクリーク型洗面つけて
    おいて高機能の3面鏡を後付けするのがいいかな?定価で7万位だもんね。

  85. 266 南西は暑い?

    >ハナマサさん
    今は西向きに住んでいますが、やはり今の時期、暑さ対策は必要です・・・
    南西は少しはいいのかな?
    暑いと分かっていても、眺望と富士山に負けました。
    せめて、ガラスが変えられればと思っていましたが、難しいようです。

    そういえば、コルビジェのソファーいいですね?
    いつか、ほしい一品です。

  86. 267 流水書房

    THEスカイレジデンス新発表(33階以上の住戸を示す呼称)とか2期で
    今度うたっていますが何か変わったんでしょうか?1期の時と比べて。

  87. 268 海岸一丁目

    >>256
    浜松町住民さん
    名前どうしようかと思って書き込まずにいたので、おかげさまで迷わず決まりました(笑)
    いま、小さな子がいることもあって揚げ物はほとんどしないんですよね(面倒なだけ?)。
    ご飯とかもキッチンタイマーで炊いて困ってないので、別に高機能なのもいらないかも。
    (幅広トッププレートはちょっと気になりますが)

    携帯ですが、いまは低層階なので、ちょっと入りが悪い程度ですが、なんとかOKです。
    キャリア(携帯会社)にもよるでしょうが、浜松町住民さんは引越し前後共高層ですか?
    私はCMTで中層なので、なんとかなるんじゃないかと楽観視してます(根拠なし)。
    中層以下なら、近くの同程度のビルである程度入り具合はわかるかもしれませんね。
    高層は、近くに同程度の高さがないのと、そもそも対策していないCMTでは難しそう。

    >>267
    「名前」が変わったんだと思ってました(ものはいいよう?)。
    スカイレジデンスが33階以上な割には、新ページの間取り表示で高層階は40階以上、
    中層ですら24階以上なんですよね。まぁ、低層は残り少ないからなんでしょうが。

  88. 269 港区民

    玄関横に新聞受けが標準装備されてますが、どうやら新聞は1階のメールBOXへの配達になります。
    これを各住戸の新聞受けに持ってきてもらうには、管理組合で決める必要があるようです。
    個人的には、面倒なので新聞だけは毎朝持ってきてもらいたいのですが、皆さんいかがですか?

  89. 270 ハナマサ

    >南西は暑い?さん
    やはり暑いのですね(泣)
    冬は暖かいんだぞ!と自分に言い聞かせてますw

  90. 271 二郎

    質問です。
    CMTはフラット35の優良住宅取得支援制度の対象ではないのですよね?
    この制度8/31(もうすぐ)に終わるし、融資実行時にしか使えないだろうから関係ないだろう思っていたのですが、
    とあるTTT購入者さんのブログ見てたら、TTTは対象になっているみたいですね。勘違いしてたようです。
    もしCMTが対象だったらかなりショックなのですが、どなたかご存知のかたいらっしゃいますか?
    当初5年の0.3%は結構大きいですよねぇ。

  91. 272 隠岐伝記

    TVでよく見かけると思いますが新聞配達の人の犯罪も多く、身元がはっきりしているとは思えないことと、
    一度マンション内に入ればその新聞を取っていない住戸に勧誘する事は目に見えているので、絶対に賛成
    できません。それに早朝とはいえ走るでしょうし、騒音の元にもなりかねません。
    新聞を取らない家庭も増えていることから、1Fのセキュリティ外で問題ないと思いますが。面倒というこ
    とでせっかくのセキュリティを無意味にする意味が分かりません。

  92. 273 匿名さん

    >>271
    下記を満たしていないので無理だと思いますよ。

    省エネルギー対策等級4級
    耐震等級2以上
    バリアフリー性能(高齢者等配慮対策等級)3以上
    http://makiloan.gozaru.jp/loan_flat35_yuryoujutaku.html

  93. 274 二郎

    >>273
    やはりそうですか。
    これらのいずれかでよかったと思うのですが、どれも満たしてないのですよね。
    どれかひとつでも満たしてくれればなぁ。もう遅いですが。

  94. 275 田町小町

    朝刊について
    他のタワーマンションでは、部屋まで個配しているところが多いですが、私も272さんと同じくインターネットの普及で新聞取らない家も増えてきてるし、面倒な事ですが、それくらいの不便さより安全を選びたいです。
    身体的に1階まで取りに行くのが困難な場合は、コンシェルジュに届けてもらう契約(資格審査をきちんとすること)をするなど工夫出来ると思うのですが。
    もう安全を選んだら多少の不便は我慢できます。

  95. 276 流水書房

    トイレフェチの私ですがCMTは床排水なんですね。レストパルSX(9月に新しくなる)は
    やっぱりOKで手洗い台付けられるようです。図面もって(簡単なヤツですが)TOTOいって
    相談してきました。トイレの壁裏補強とコンセントの増設はしておいた方がよさそう。
    新宿のショウルームにはもう展示してありました。INAXにはこれと同じトイレはない??

  96. 277 ゆーいち

    はじめまして。IHとか手洗い台とか皆さんそれぞれこだわるとこが違ってて面白いです。
    僕は風呂のスピーカーを付けたいなと思ってたんですが34万ときいて却下となりそう。
    テレビより絶対安いと思い込んでたんでガッカリ。これは後付けは無理ですよね。

  97. 278 隠岐伝記

    >277
    浴室リフォームとして一式セット交換でやっているところが多いようです。

    防水スピーカーだけを置くのであればお手軽にできるんでしょうか?とはいえ、やったこと無いですけど。
    http://www.bose.co.jp/home_audio/env_speakers/151.html
    浴室外にアンプとプレーヤーが必要なので、トータルコストで10万弱。LAN接続のネットワークプレーヤーを接続
    したり、オプションのものよりも楽しいことができるかもしれないです。
    オプションのスピーカーだと再生機器と防水リモコンもついてるのかなぁ?

    浴室TVでいつも思うのは、TVはチューナーがあるから簡単に見れるとしても、DVDや録画した番組を再生するための
    別の機器をどうやって接続するのか、って事です。浴室用の再生機器セットがあるのなら、それはどこに収納され
    るのかも気になりますし。一戸建て用の浴室TVでは外部接続端子が浴室の外壁に取り付けてありました。

    ちなみによく見かける後付け浴室テレビだと、
    http://www.casio.co.jp/tv/xfer/
    これだと音は期待できませんね。

    壁やガラス面にくっつけると、その壁やガラス面がスピーカーになるという機器を持ってますが、音が悪くて使ってません。
    あと2年半あるので、その間になんか面白いものが発売されるかもしれないですね。

  98. 279 匿名さん

  99. 280 浜松町住民

    >268 海岸一丁目さん
    今現在私は中層上部です。携帯のアンテナは見た目は2、3本たってますが、いざ会話を始めると、切れるか、音がしなくなるか。
    メールは、外出して、つなげて、初めて受信をしって、それが大事なことだったりするとあせることしばしば。廊下や踊り場は圏外になります。
    CMT近隣だとグランパークあたりが良いサンプルとも思ったのですが、博*堂の友人に聞いたらここはNTTがしっかり対策工事を施工済みらしく
    参考にはなりません。私は仕事の関係で在宅中に携帯に大事な連絡が入ることもあり、CMTでの電波状態がとても気になるところです。
    それでもエイヤで購入に踏み切ったのは、ある携帯販売会社から芝浦付近は電波がとても強いエリアであるという噂を信じてのことです。
    重要事項説明会のときも、携帯の件はさらっと読み流していましたが、となりにいた男性の方も、「これ心配だな」と小声でつぶやいていたのを聞いて
    あ、私だけじゃないんだ、と思いました。

  100. 281 ゆーいち

    >278
    後付けもできないことないんですね。今もってるお風呂用CDプレーヤーを
    ずっと使い続けるのもちょっと寂しいんで・・

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,298万円~1億1,958万円

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

5,508万円・7,058万円

3LDK・4LDK

75.33平米・80.62平米

総戸数 637戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,190万円・1億8,390万円

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,618万円~7,758万円

2LDK~3LDK

55.56平米~72.08平米

総戸数 253戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

7,188万円~1億3,398万円

2LDK~3LDK

59.16平米~80.09平米

総戸数 367戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸