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分譲時 価格一覧表(新築)
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大森プロストシティ その6 【入居者専用】
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382
匿名さん
暗くしてから夜は浮浪者がベンチに溜まってて非常に不快です。
都度、警備員さんに通知してますがあまり効き目が...
またタバコや食べ物のゴミが朝の通勤時に見受けられます。
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383
名無しさん
377さんは「暴走者」さんでしたね。まぁ、コテハンと言う名のもとの匿名だけど。
まず、600世帯近い家があると、無いところにはない。あるところにはある。
そして、まず現在管理費は赤字であることを認識いただいた上で考えなくては。
やることは、いかに赤字を削減するかです。なので、
・経費を削減
・管理費を値上げ
と言うことが必要です。
ただ、入居後数年間は管理費は、販売側の理論で無理に管理費を安くしている現状があります。
これ問題です。これを上げれば、金金と言って、照明を落とす必要も減るでしょう。
また、結局マンションのレベルを決めるのは住民の管理費負担能力による。
経費を掛ければ、品位を維持できるだろうから、管理費を住民が必要とするレベルにあった金額にしたほうが良いんじゃない?
と、品位向上を強く願う人は管理費値上げを承認してもらえるよう、ガンガレ!
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384
OPCのセルジオ越後
実際にどれぐらいの赤字?値上げをするとしたらいくらぐらいになるの?具体的な数字をあげてほしい。
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385
名無しさん
数字の報告は会計分科会に任せる。おおよそ赤字であると、理事会が発言していましたけど。
ちょうど、そう言う質問に答えてくれる機会があるみたいだから、よろしくお願いします。
私は無責任でお気楽な評論家でしかないので、質問はスルーします。
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386
名無しさん
しかし理事会はコンサルティングを避けてる?
とある住人専用掲示板に対してのギモン。
さくら事務所のWEBサイトでも何の年間コストダウン額か明記は無いけれど、記載の中に「現行管理業者との価格折衝」などと有るので、管理会社への支払い金額を指しているように見受けらる。
またコンサルティング前後で比較としているので、既に理事会で大所のコストダウンは完了しているから、それほど莫大な費用は生じないだろうに。
さらに、早くコストダウンが完了すればそれはマンションにとって利益になるはず。
たとえば、コンサルティングするしないに関わらず、同じ金額をコストダウンできたと仮定する。
このとき住民だけでは6ヶ月掛かる(すでに入居から半年過ぎてるけど)コストダウンの実施が、コンサルティングにより1ヶ月で完了できたとすれば、1年間にかかる全体費用はコンサルティング費用を払ってもほぼ同じだよね。
もっと遅れれば、トータルで見ると報酬を払ったほうが安上がりになる。毎月管理費は掛かっているからね。
理事会としては、コンサルティングは受けたくないというのが、今の考えなのだろうか?
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387
暴走者
383名無しさん。勉強不足ですよ。
あなたのような方が、理事会を運営したらば、それこそ、管理会社の思う壺
安めに設定?まったくの逆!!!
1年目にコストダウンから取り掛かることを管理会社は見越してます。
叩かれるの、承知で、高く設定し、コストダウン成功した!と喜ばせ、信用させる為の
いわば、管理会社の作戦なのですよ
本当のコストダウンとは、いかに、無駄、無駄ですよ、無駄な経費を削減できるかということです。
386名無しさん、私も同意見です。あなたの疑問、多数の住人が理解できれば、このマンションは
良くなるでしょう。
中古マンションは、「管理を買え」というくらいです。
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388
匿名さん
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389
匿名さん
387が言う事は一理あるようで、陥りやすい判断ミスだ。
MS管理ではある程度の潤沢さがないと。
そこまで言うなら、自分で理事をやったほうがいい。
また、管理組合下のMS内巡回のボランティア案を出され、
自身でもされると住人から敬意を持って迎えられるでしょう。
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390
匿名さん
さくら事務所のHPだけでコンサルティング会社を選択するのは如何なものでしょうか?
利用者の意見を重視した方が良いと考えます。
プレゼン能力の高い会社ですから。
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391
暴走者
こちらの掲示板でとやかく言っていても始まらないでしょうね。
住居者専用の掲示板にて、はっきりとじぶんの意思を伝えるべきです。
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392
名無しさん
>安めに設定?まったくの逆!!!
これは、住人が振り込む金額のことを言ってたのです。
明らかに住民が払っている管理費は安いですよね。
そこを言いたかったのよ。
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393
匿名さん
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394
匿名さん
既に、浮浪者や柄の悪い少年達のたまり場になりつつありますね。
外のベンチは・・・。照明もそうでしょうが、何か根本な対策ってないでしょうかね。
寒くなってくると、そのうち、住人の後から中にまで入ってこないか、余計な心配
してしまいます。
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395
匿名さん
前々からの予定があった為、昨日の会には参加できなかったのですが、
昨日参加された方、よければどんな感じだったか教えていただけますか?
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396
匿名さん
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397
匿名さん
あの事故以来、子供の集団を見かけなくなった気がしますが、皆さんどうですか?
お子さんをお持ちの方は、さぞ注意していると思いますが、
大人でもあの子供達のスピードの速さ、勢いは、危険なんですよ。
実際、私が廊下の角でぶつかりよろめいたことがありましたが、
うちの母だったら(年とってます)多分、転んでたんじゃないかと思いましたし。
気をつけましょう。
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398
匿名さん
先日の日曜日の午後2時ごろ、1Fのソファのところに4人の小学生の男の子集団と
3人の小学生の女の子たちがそれぞれ座ってました。
男の子の方は机に腰掛けて雑談し、女の子の方は机に足をかけておしゃべりという
格好でした。
廊下で大暴れしていないので注意もせず通り過ぎましたが、全員がこのマンションの
子ではないでしょうが、親のしつけがわかる様でした。
机は座るものでもないし、足掛けでもないはずなのですが、これからこの子達が
大きくなるにつれどうなるのかと思うと、情けなく感じました。
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399
匿名さん
そうですね、騒がなきゃいいってもんじゃないですよね。
あのテーブルの上に足を投げ出している子供、よく見ますね。
住民のお子さん?それともお友達?それにしても、あまりにも行儀悪くて、呆れます。
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400
匿名さん
なぜ注意しないのですか?
ふがいない大人たちに育てられ、そんなマナー知らずにそだったのですよ。
自分さえよければいい、そんな時代なんですよ.
あなた方のレスにも呆れたよ
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401
匿名さん
子供の行儀が悪い原因の一つは大人だということを忘れちゃいけないね。
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402
匿名さん
>398・399番さんへ
1.注意をする
2.コンシェルジェか警備員に注意喚起をお願いする
3.(どちらもしないなら、)そういう内容を書き込まない
これのどれかにしてもらえませんか。
当方昼間は仕事で不在のためか、そういった場面にはまだ遭遇したことがありません。
非常に残念です。そういう使い方をしている人(今回は子供)がいることも、それを見ても何もしない人がいることも。
知らぬが仏、ともいいます。
なにもしないのなら、ここでも、なにもしないでほしい。
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403
匿名さん
あからさまに大騒ぎしていない子供に注意をするなんて400〜402は出来るの?
別にこんなことがあったと書くのは、いいと思うけど。
知らなければそれでいいと言ってる方が問題だと思う。
いくら同じマンションだからといって、他人の子を自分の子と同じように
注意するのって、勇気がいることだと思いますよ。
今は昔とは違うのだから。
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404
匿名さん
デリバリーのこといろいろ教えていただきありがとうございました。出かけていたため
なかなかレスを見ることができず、お礼が遅くなり失礼しました。
また教えてくださいね、どうぞよろしく!
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405
匿名さん
衣替えの季節なので、クリーニングのお勧めのお店があれば教えてください。
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406
匿名さん
403切れた?
あなたには出来ないでしょう。人の子供のことなど関心がないのだから。
いいんじゃないの?ほっとけば、そして、また事故はおきる。
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407
匿名さん
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408
匿名さん
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409
402
>403
う〜ん、よく読んで欲しいなあ。
自分で注意しなくても、警備の人に言うっていうのもありではないですか。
選択肢にそれ入れておきましたけれど。
私は状況によっては自分で注意もすると思うし、出来そうにないようなら、フロントに言いに行きます。
その瞬間に出来なくても、「昨日こういう子達を見たので、気をつけて巡回して目に余るようなら注意してください」
と、声かけをするだけでも、だいぶ違うと思うのですが。
そういう意味では、私は、自分で挙げた選択肢の中では、出来ると思います。
403番は、(もちろん、ご自分で注意なんて、なさらないんでしょうけれど、)
フロントにも言いに行かずにここに書くだけで、よくなるとお思いですか。
書き込みに意味があるとすれば、自分は矢面に立ちたくないんだけど、困ってることあるから
これ読んだ誰かがやってくれたらいいなっていう点かと思いますが、
そういう姿勢って、どうなんでしょう。
文句言うだけで、やらないのって、フラストレーションたまりませんか。
よくないことがあっても、自分では警備員に一声掛けることすらせずに、ここに書き込みしてイヤな話の垂れ流し、なんて、不幸の押し売りみたい。
自分の出来る最低限の範囲のことを、みんなで少しずつでもやっていけば、このマンションだって、より良くなるのではないでしょうか。
安易に、事故のことは書くのやめませんか。
被害者加害者、その知り合い友人等々読んでいる可能性も高いのですから、
傷口が広がらないようもう少し、配慮してもよいのではないでしょうか。
故意のことではなかったんですから。
もしご自分が、加害者被害者だったら、あまり触れて欲しくないでしょう?
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410
匿名さん
なぜ、マナーの悪い子を注意しなかったということをこんなにも
非難するのだろう。
その子の親のしつけが悪いのが問題なのでしょう。
注意しなかった人がまるで非道な人間のように書かれ。
子供は1Fで遊ぶなという規律でもつくってもらった方がいいですね。
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411
匿名さん
私も410さんと同じ気持ちです。一連の子供の話題になると決まって
「・・・でも、まわりの大人も気をつけよう・・・注意しよう」という流れに必ずなるんですね。
私には他人様の子供を叱ったり注意するなどできません。躾は家庭で行なうものだと
思っているからです。
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412
匿名さん
今度そんな子を見つけたら、注意した上で、部屋番号と名前を聞き出し、
フロントに通報し、親に注意を促すのがいいのでしょうか?
親の責任ですからね。
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413
402
自分で注意をしろとは書いていないでしょう?
気になってイヤなんだったら、警備員にでも言ってみたらどうかと、と思っただけです。
注意しなくて、でもそのままで、、、どうしろと言うのか逆にお伺いしたいです。
親の躾のなさをここで嘆きあえれば充分満足であるということなら、どうぞ。
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414
匿名さん
402は、なんでそんな言い方するの?
見たこと、思ったことを書くのが、嘆きだと思われるのなら、それでいいです。
その嘆きに対して、何もしないのなら、ここには書くな、話の垂れ流しだとか、
不幸の押し売りだとかいう権利が402にはあるの?
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415
匿名さん
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416
匿名さん
1F廊下についてですが、昨日歩いたときには、
若干の「ボコ」を感じました。
今日の午前中に修理したのですかね?
なんにせよ、修理されていたのは
よいことですね
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417
匿名さん
本当ですか?!
朝通ったけどボコボコ前のままで波うってたけど
直したんですか??
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418
匿名さん
うわ〜 帰るの楽しみ!
そういえば、クリーニング屋さんの話って、出ないですね。
ヨーカ堂も値上がりしたし、どこかいいところはないでしょうか。
下のフロントのクリーニング屋さんは、いかがですか?
銀行振替のがいまいち面倒で、まだ頼んだことがないのですが、エレベーターの中で会うお店の方は感じがとても良いですね。
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419
匿名さん
フロントのクリーニング屋さん(何といえばよいのでしょうか?)を利用しています。
銀行の振込手続きは、最初だけなので(当たり前ですが・・・)あとは、月末に請求書が
ポストに投函されていて、引き落としです。仕上がりなど、丁寧できれいだと思います。
主人のワイシャツもパリッと仕上がっているので、満足しています。出来上がりは
各家庭まで配達してくれるのですが、いつもワイシャツにネクタイ姿のとても感じのよい
男性が配達してくださいます。値段ですが、我が家の以前利用していたお店と同じくらい
でしたので、迷わず利用しております。共働きなので、何といっても配達の際、留守して
いても、フロントで預かってもらえるので、大変便利です。
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420
匿名さん
415です。私が今朝通った時に直っているみたい・・・と思ったもので、もしかしてまだ波打ってることに気付かな
かっただけかもしれません。今日帰るとき、もう一度確認してみます。申し訳ありません。
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421
匿名さん
今朝出勤するとき、サブエントランスに(引越し)業者が、床の養生をしていました。
もしかして、お引越し(退居)されたのかな〜と、余計なことを思った次第です。
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422
匿名さん
何件か賃貸にだされているお家があるようなので、私は入居引越なのかなあと思いました。
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423
匿名さん
今日の昼間は造園業者さん(?)が来て、植木の手入れや植栽などやっていました。
やっと一階ソファから見える枯れた植物などがなくなるのかな。
エントランス付近の植物は綺麗に保ち続けて欲しいですね(^^)
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424
匿名さん
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425
匿名さん
フロントのクリーニング屋さん、ワイシャツはおいくらでしたっけ?
ヨーカ堂のクリーニング屋さんは値上がりして一枚200円になりましたね。
以前住んでいた所でヨーカ堂と同じところに出していましたが、1枚130円でした。
支店が違うとこんなに料金に差があるんですね。同じ工場のはずなのに。
平和島のツタヤも以前利用していた所と準新作1週間レンタルで100円以上高いし、
なんか納得いかないなぁ。
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426
匿名さん
フロントのクリーニング屋さん ワイシャツ189円です。
クリーニングって原油高と関係ありそうですよね〜
でも、こういうの値上げはするけど、値下げってないですよね
ガソリンも高すぎるし・・・ふぅ
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427
匿名さん
ワイシャツのお値段教えてくださってありがとうございます。
仕上がりも問題なさそうだし、クリーニング屋さん変えます。
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428
匿名さん
フロントのクリーニング屋さんについて、ワイシャツが折り畳んで仕上がってくる際、折れまがらないように
背中側にちょっと厚めの板紙が一枚挟まれてます。
毎度勿体ない気もしますが、クタッとせずに保てます。かなり丁寧だと思います。おすすめです。
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429
匿名さん
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430
匿名さん
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431
匿名さん
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