物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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780
入居前さん
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781
匿名さん
サンプルルームは引渡しまではないですかね。
それまでは、売主である地所のもの。
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782
契約済みさん
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783
入居前さん
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784
契約済みさん
上記朝日新聞ウェブサイトより抜粋
「883戸のクロノレジデンスは今後もモデルルーム等として使用する数戸を除き、現時点での全ての販売住戸が成約し販売終了しました」と話すのは本多所長・・・
この文書からどうして3月の「引渡し」までという解釈ができるのか781の文書読解力を疑う。
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785
契約済みさん
地所が必死になって来た!
図星だったんだな。
都合が悪いと何でも「契約者じゃないよね」のワンパターン。
飽きたよ!
仮に776が契約者で無かったとしても、同様の意見を持っている人は多いと思うよ。
それら全ての人を「契約者じゃない」とでも言うつもりですか?
きっとね、あのリンクを他の物件スレに貼れば何も文句言わないと思うよ。
(別の意味で叩かれると思うけど)
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786
契約済みさん
反発覚悟で書き込みます。
重要説明?だか契約の時に宣伝に協力するかのような事が書いてあった気がする。
しかもそれにハンコ押した。(記憶違いかもしれないが)
でも、宣伝ってクロノの事ばかり(その時はまだ売れ行きが怪しかった)だと思って、
自分の物件だから協力するのは当たり前だと思っていたけど、
まさかティアロの販売まで協力するとは思ってもみなかった。
管理組合も別だし協力しても何のメリットも無いじゃん。
早く完売すれば街の熟成が早まるという言い分なのかな?
狭い了見と言われるかもしれないけど、
自分たちはティアロの中は一切立ち入れないのに、
ティアロの購入者はクロノの中を品定めするように見ることになる。
しかも四六時中他人が出入り。
何となく解せない。
自分はセールスと客らしき人がEVに同乗しようとして来たら直前で扉を閉めて乗せない!
少なくとも一部の居住者には歓迎されていないという事を解らせたい。
それくらいティアロのためのモデルルームが残るのは嫌です!
でも皆さんはこんな事はしないで下さい。自分だけで十分です。
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787
入居前さん
悪いけど、俺は絶対する。
セールスと客らしき人を見かけたら、「迷惑だから、住民のことよく考えて、いい加減にやめてください」、とはっきり言うつもりです。
遭遇するたびに遠慮なく厳しくいいます!
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788
匿名
787に同感。
明日確認会だから、うちは担当つかまえて聞いてきます。
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789
匿名さん
言ってることが小さすぎない?
引き渡しされれば住民以外の出入りなんかいくらでもあるでしょ?
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790
匿名さん
転売や賃貸でも常に一定数の出物はあるだろうし、ある程度部外者の出入りはしゃーないというか、
規制できるはずもないのは理解できるけどさ・・・
それを売主が、露骨に堂々と、
しかも住人にとっては全く関係もメリットもない他の物件の為に開放するってのがね・・・
節操が無いと受け止められても仕方ないと思う
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791
契約済みさん
789
品定め、物見遊山で来られるのは嫌だ。
決して小さい事では無い。
まあ、居住者の殆どが問題無しと認めるのであれば従うけどね。
管理組合で問題提起してもらうのがいいのかな?
でも、初期組合役員って三菱の息のかかった人がなるんだよね。
(抽選でないってところがミソ)
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792
契約済みさん
790さん
そうなんですよ!!
「開放」と「節操が無い」がキーワードなんです。
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793
引越前さん
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794
入居前さん
金持ちだけど喧嘩します。
っていうかこれは喧嘩ではありません。
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795
契約済みさん
地所も「配慮」が足りないよな。
重説か契約を楯にするだけでなく住民側に立って考えてさ、
例えば紙1枚送付するとか誠意を示す方法があるだろ。
果たしてティアロの宣伝まで考えていた人がどれくらいいるのか?
「○○に書いてあるでしょ」的な上から目線でなくて、
一般居住者(宅地建物取引に関しては素人)の目線で、
説明が不十分だった事や、ティアロのMRで使う事は契約上問題無い?ということを、
言葉を柔らかく表現して文書で出すとか工夫できないのかね。
ついでに「おかげさまで完売しました」・・・みたいな文言つけてさ。
これだけでかなり感情は和らぐと思うのだけどね。
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796
匿名
789 住人の知り合いがくるのと、品定めにくるのは別問題。あなたが買ったあたりをみて、暗いとか、ドア触られたり、写真とられる可能性もある。
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797
契約済みさん
796さん
僕も同じに思います。
これから先、完売までの数年間ティアロスレに
例えばだけど、
クロノ見学したけど・・・「暗い」「色が悪い」「○○がダサかった」「思ったより景色が。。。」
とか書かれるのですよ。
しかも写真撮られてアップされるのも何ら防ぐ手立てが無い。
見る度に腹が立つ。
まあ、見なけりゃいいだけの事なんだが。
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798
契約済みさん
難しいところですね・・・。
たしかに、なにも共有しないティアロのためにサンプルルームを開放することにメリットがあまり見当たりません。
そして、以前どなたかがこの件について地所さんに聞いたところ「そんなことはしません」と言われたと書かれていたので、あれはなんだったの?と正直残念に思いました。
お隣のマンションに空室が目立つより、たくさん人が住んでくれた方がうれしいですし、ティアロを検討されている方が、クロノを見たいのはとてもよくわかりますが・・・。
すみません無知なので、単純に疑問なのですが、
サンプルルーム分の修繕積立金とか管理費とかは地所さんが支払ってくれるのですかね??
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799
働くママさん
悲しいかな、また皆様ネガティブなカキコ多くなりましたね。
自分で、自分を暗くしてる感じ。
どんどん落ち込みますよ。
そう、地獄の底まで疑心暗鬼。
ここは、希望に満ちた契約者スレッドですよ。
ポジティブなスレ大募集します。
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800
匿名
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801
入居前さん
799、週末出勤をお疲れ様。
もういいよ、早く帰りなさい。
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802
契約済みさん
サンプルルームの件、問い合わせた。各自気になる人は問い合わせるといいよ。
ここには書かないことにする。
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803
匿名さん
どうでもいいよ。たかが住居じゃん。殺される訳じゃないし。嫌だったら引っ越せばいいし。
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804
契約済みさん
今は地所ポジの書き込み時間だから・・・ワンパターンだね。
しかも連続して投稿して来るから。
トラップにはまったらダメだよ。
電話もしない方が良い。
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805
契約済みさん
前向きな事いうと。
サンプルルーム作られる利点として
サンプルルームとして使うということは、地所がキチンと共用部とかまで目を光らせて掃除等の管理をしてくれる。
引越時期は通常、養生だらけのダサい感じが数ヶ月続くけど、モデルルームがあることで、地所がしっかり見せ方も考えてくれる。
それくらいかな
…
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806
引越前さん
電話しました、気になったので。
すると残念な回答が。
「以前はそのつもり(クロノ専用)だったが、クロノはキャンセル住戸もあり完売していない。完売しない以上、ティアロと比較したい要望があれば、客を厳選して紹介する。」といわれました。
客を厳選!?その表現にびっくりしました。
さらにキャンセルは何部屋か聞いたものの、教えてくれず。売れない以上は、4月以降も開放するというなら、売れないと嘘を吐いたまま開放することも可能じゃないかと疑念がわきました。
あまり文句をいうと、クレーマー扱いされる気がして匿名で電話しましたが、しつこく部屋番号を聞かれました。
もし皆さんも疑問に思われたら、内覧や確認会のときにでも質問されてみてください。
特にご不満な声は聞いていません、とのことで、入居者への説明は行いませんとのことでした。
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807
契約済みさん
それじゃあ話が違います!
三菱地所は信用をなくすことばかりですね。
うちは来週、確認会です。
抗議します。
ただでさえ、内覧するより先にモデルルームを公開され
呆れましたから。
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808
契約済みさん
806さん
嫌な思いされた事を皆のために書いて下さりありがとうございました。
親切な方ですね。
絶対に部屋番号を聞かれるんですよね。
当たり前と言われれば当たり前ですが、従って802は怪しいのです。
入居間近でネガティブな事を考えたく無いけど、
本当にこれで良いのかな?
確かに例の事と違って、大騒ぎする程の事でも無いと捉える事もできるが、
一方で四六時中、品定めの客が出入りするのも嫌な気もするし・・・
今後クロノの住民がティアロに対して少し嫌な感情を持ってティアロの入居を迎えると、
先々禍根が残ってしまいそうな気がするのは私だけなんでしょうかね?
(大げさかもしれませんが)
地所は売ったら関係ないから、そんな感情は考慮に入れないでしょう。
どちらにしても806さん、どうもありがとうございました。
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809
引越前さん
三菱がそのつもりなら、
毎日ティアロスレにネガしてやる!
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810
契約済みさん
806さん、情報シェアをありがとうございます。
『特にご不満な声は聞いていません、とのことで、入居者への説明は行いませんとのことでした。 』
おかしいんじゃないか?
今までその真相について何も聞いて無かったんだから、当然不満はないだろ。
もう信用できない。
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811
契約済みさん
うわー、俺の部屋はサンプルルームと同じフロアだ。
ティアロの戸数分以上の人たちがモデルルーム帰りにクロノのサンプルルームを見に来るんだろうなぁ。しかも住民がゆっくり過ごしたい土日に多く来そう。
ついでに共有部分も見るだろうし、もちろん写真を撮ってブログに適当なコメントと共にアップしたりするに違いない。
なんかマジ微妙。だいたい「サンプルルーム」なんて聞いたことない。
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812
契約済みさん
>従って802は怪しいのです。
契約者です~ (ちなみに一般人で、地所とか鹿島には無関係です。)
ここに色々書くとね、よくも悪くもネタになるのよ。ちゃんと見解きいて、自分で思うことを伝えたらいい。
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813
契約済みさん
802です。一年以上ずっと観てる。
匿名掲示板については、皆(しかも家買うような大人だし)世の中嘘もある、本当かどうかもわからん、
関係者が描いているケースもある、と理解しているはず。
それを、イチレスごとに これは手法だ、裏だ、こいつはあっち側だ! これを信用するな、と・・・
まるで逐一 芋を土から掘り出してから喰うか決める、みたいなことし出すと
全部おかしなことになってきてないか。
これでは、掲示板に 悪意も他意もない一般契約者が、一つもかけないではないか。
前の人のレスを自分の判断で読み込むこともできない。邪魔が入る。
そう思えないレスにも勝手にそう上塗りするかのように書いてある。
少なくとも昨今の動きをみてると、
何度も、地所だの三井だのネガだの江東ネガ扱いだのされた。
自分は、ちゃんと分かったことを普通に公平に書こうと思ったけど、書けない状態。
いい加減にしてほしい。一般人でも広告でも普通にかけ。各自が読んで判断するから
他人の意見の内容についてやりとりするのはいいが
私自身、一般契約者だが、自宅からも、休暇中の日中からも、会社の休憩時間にも書いてるぞ。
うがった見方で、何もかもを疑いまくるのは、いい加減、やめてくれ。
一つごとに、これは嘘だ、これは~の作為あり、不利な話をかえるための流作りだ!
なんて言われたら。誰も何もかけないじゃないか。
もうそろそろまともに話したい。
もちろん気になる点を書いたり、意見交換するのはいい。
ただ前の人の投稿を色眼鏡でみてそのことを曲げるような脚色・着色、人にそう思わせるような文言は要らん。
読み手が判断する。
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814
引越前さん
806です。
もし部屋番号を名乗れば三菱地所も別の対応をしてくれたのかも、と思いますが、名乗る勇気なんてないです。うちは高層階ですが、北側にサンプルルームがあったような。売るために開放するのはわかります。だけど、施設共有ではないし、バスも別。まったく別の物件として売り出しているのに、モデルルーム扱いで利用。おかしいです。
引き渡しまでは三菱地所の持ち物としても、手付け払ってますし。
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815
契約済みさん
>813さん
そうですね。
ネガだの、地所の人だの、どうでもよいですよね。
ほとんどのみなさんは各自で考えて、なにを信じるか取捨選択されていると思います。
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816
契約済みさん
>811さん
同情します。
見学の来客がいらっしゃったら、ちゃんと礼儀よく挨拶してくださいね。お茶でも出してください。
ティアロ販売のサポートしなければいけません!そうしないと、契約違反になります。
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817
契約済みさん
811さん
本当ですか?
ひょっとして同じフロアの人には事前に話が通っているのではと思っていたのですが、違うのですね。
正直なところ、811さんの立場だったら絶対嫌ですね。
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818
匿名さん
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819
契約済みさん
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820
契約済みさん
812
そう言えば、俺も・・・
スカイズ居住者とか疑われてたな。
地所の回し者とか言われた事もある。
逆にネガと言われた事もある。
キチガイと言われた事もある。
こんな奴と近所に住みたくないとも言われた事がある。
さすがに近所になりたく無いと言われたときは腹が立ったので削除依頼した。
でも、もう終わりだよ。3月から入居だからね。
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821
契約済みさん
>776
>779
770ですが。
ちょ・・・本気でそんなこと言ってるの?
インターネット契約をどうするか書き込んだだけなのでに、こんあレスが来るとはなぁ。
このマンションの契約者にあなた達みたいな方がいるとは本当にガッカリ。
精神が異常なのでは?
どうしてそこまで考えが飛躍するのかわからない。
普通の社会人なら絶対そんなこと書かないな。
自分が書いた文書を、ぜひ、家族や知人に見せてみてください。絶対おかしいって言われるよ。
そもそも関係者がこんなところにカキコミしないって(笑)
まっとうな会社ならちゃんと就業規則等にSNSや掲示板への書き込みに関するルールがあるだろう。
関係者がこんなところにカキコミするなんてリスキーすぎる。
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822
匿名さん
そういえば、スケボーの件は、どなたか確認されましたか?
私は確認会は1月に終了済みなので、、。
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823
引越前さん
本当にモデルルーム残るのですか?
休日は出入りが激しそうで困りますね。
何とか言ってどうなるものでもないのでしょうか、。
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824
契約済みさん
773です
販売住戸を残してサンプルルームにしている点、想像で書いたけど、やはりそういうことか。
未販売住戸がある場合の同意事項、常識的には販売しても完売できない状態の販売協力を想像するけど、
敢えて販売せずに部屋を残し客を案内するとは思わなかったな。
引き渡し前は売主の自由だろうが、その後は管理組合としてどう折り合いをつけるかだな。
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825
契約済みさん
824さん
「常識的には販売しても完売できない状態の販売協力を想像するけど、
敢えて販売せずに部屋を残し客を案内するとは思わなかったな。」
↑
同感です。まさかティアロまで協力の対象だったとは。
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826
契約済みさん
確かに契約の時に販売協力のお話をされた気がします。
その時は垂れ幕とか看板を想像していて、
垂れ幕は恥ずかしいと思って担当者に聞いたら、あり得ますとの答えだった。
最初は垂れ幕よりサンプルルームの方がマシかと思ってたけど、
皆さんの書き込みを読んで見ると(他人が出入りとか)、
まだ殆ど売れていないお隣さんの販売期間中ずっと他人が出入りするのは考え物だと思います。
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827
匿名
今、重説を読んだけど、MR使用だなんてどこにも書いてないよ。
むしろ、意図的に販売をしないで、隠し部屋にしたと同じこと。
それをティアロに使用っておかしくないか?
自分も明日、担当営業に事実確認します。
管理組合が発足したら、真っ先に異議申し立てしてほしい。
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828
契約済みさん
管理組合って、最初は三菱の人が選ぶって聞きましたよ。
立候補が満たない場合。
だからお抱え組合みたいになるから無理かもしれませんよ。
会社の労働組合みたいに。
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829
契約済みさん
販売未了の住戸がある場合の件は、重説に書いてあるね。
これを文面通り読めば、販売未了があれば、エントランスホールに接客テーブルも置けるし、客をガンガン建物内に入れることもokと読める。
また、売主が所有する専有部はモデルルームと販売事務所に使えるが、当然本物件の販売用であると理解出来る。
となりに建つ別のマンションの販売行為に利用するのはこれに該当しないと主張しよう。
販売会社が本物件に連れてこられる客は、本物件の購入検討者に限るべき。
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830
契約済みさん
827さん
同感です。
こっちも明日営業担当者に電話します。
きちんと説明してもらいます。
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831
契約済みさん
思うのだが、地所はクロノ契約者宛にサンプルルームの存在・経緯を通達すべきじゃないのか?
ティアロHP載せたタイミングで。契約者全員がティアロHP見る保証はないのだし。
何のアプローチもなしに、このままシレッと引渡し日を迎えるつもりなのか?
それとも引渡し日に実は…と説明があるのか?
なんだかな。
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832
契約済みさん
自分も831さんと同じに思っていました。
何かしら説明して欲しい。
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833
契約済みさん
販売未了ったって、他の方々からのお話では故意に売らなかったに近いですよね。卑怯なやり方だな。
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834
契約済みさん
私も女性ですが、思い切って電話します。きちんとした説明や文書、責任範囲等を要請します。
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835
契約済みさん
773・829です
現時点は施工会社または売主の所有物なので、引渡日までは契約者がとやかく言える立場にはありません。
ただ、これを引渡日以降も継続するなら、829に書いたような内容を元に、見直しを求めるべきと思います。
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836
匿名
827です 830さん、ありがとうございます。
829さんも教えてくれてありがとうございます。もう一度、読み返します。
みんなで声をあげれば、三菱も誠意ある対応をとらざるをえないかと思う。
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837
匿名さん
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838
匿名さん
ゴテゴテしたタワマンだと厳しいけど、
クロノならプロを呼んでグランド・エントランスのホールでソロ・リサイタルできそう。
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839
内覧前さん
あまり炎上しない方が、・・・・
良いのではと思いますです。
心配してます。
盛り上げておいて、皆さん引く時は早いですよ。
最後まで炎上してた人、大変な心の痛手追いますよ。
マンション生活。共同生活って、そうゆうものですから。
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840
匿名
炎上の意味、ご存じですか?この展開とは違いますよ。
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841
匿名さん
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842
匿名さん
炎上してるなんて、はじめて知りました。
839さんの勘違いされた投稿こそ、炎上のきっかけになるんじゃ?
契約者のふりをした、三菱地所の関係者?。
電話されたくないんだろ?
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843
契約済みさん
やはり三井・野村との大きな違いが露呈しゃってますね。三菱地所もそんなには悪くないと思っていたのですが。
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844
匿名さん
確かにこの対応は残念。
三井・住友ではありえないと思います。
野村は比較するには安い物件だと思うので、、。
しかも客から指摘されて、はじめて気が付くという、地所、甘すぎます。
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845
契約済みさん
スケボー傷だらけ、複数の棟内モデルルーム、残念な物件になってきたな〜
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846
契約済みさん
私は、クロノとティアロと合わせて「ザ・パークハウス晴海タワーズ」であり、物件としては一つだと思っています。
(ザ・パークハウス晴海タワーズのいわゆる一号館、二号館であり、それぞれに名前がついていて、一号館の建設、販売のあとに二号館を建設、販売している)
もしティアロの売れ行きが思わしくないと、「ザ・パークハウス晴海タワーズ」としての価値を見られ、それはすなわちクロノの価値に影響すると思っています。
だからティアロの販売協力、といわれてもそんなに違和感感じません。無関係なよその建物だと思わないので。
そうはいっても、確かに、一般の人が自分が住んでいる建物の中に入り込んできてうろうろされるのは、正直好ましくないですが。
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847
契約済みさん
846
ティアロは、管理組合が別なのでクロノが引渡をした時点で別のマンションです。
その隣の三井のマンションの売れ行きも、この周辺のマンション価値に少なからず影響しますが、
当然販売協力はしません。
他の地所のマンションの販売協力もしません。
理由は同じ。
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848
匿名さん
>846
都合のいい解釈だなぁ。それはイメージとしての見せ方の話しであって、物件自体は全く別物。
例えばすみふの豊洲ツインとかドトールのツインは2棟で1つの物件として扱っていて総戸数表記や建築確認も2棟まとめて1つ。もちろん管理組合も1つ。
晴海タワーズの場合は各棟が完全に別物の物件として扱われてるのでクロノからしたらティアロは全く他人のマンション。
組合も分かれてるし相互利用も一切できないし勘定も別。
「タワーズ」なんてデベの都合で利用してるだけ。
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849
契約済みさん
私が今住んでいるマンションは、同じ名前てますが、各棟で別々の組合です。住民はお互いを全く別のマンションだなんて思ってないですよ。
よそからの見られ方も同じだと思います。同じ名前がついていれば同じマンションに見られると思います。
ティアロと別のマンションだと思いたいのは、私達だけなのでは?
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850
契約済みさん
当初、地所の営業からも、ティアロは別のマンションだと説明を受けました。
846が書いてる一つの物件だと思ってるなんておかしいでしょ。
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851
入居前さん
ティアロの販売戸数が800戸として、モデルルーム見に来る人の成約率を2割としても4000組もの人々がクロノのサンプルルームに来る計算。これは賑やかになりそうですね。
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852
契約済みさん
846、848、849、それぞれに理解、納得出来ます。どうしたらいいのでしょう?答えを導き出せません…
晴海タワーズと一つとして捉えたい気持ちはあります。時期や管理等で別マンションなのでしょうけど、何とか上手く出来ないものでしょうか?
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853
匿名さん
やはり、mrに使うのはダメだな。めりっとがなさすぎる。
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854
匿名さん
もし地所がクロノ内の部屋をMRとして、ティアロ販促用につかうなら
管理組合に利用料をきちんと支払ってほしいですね
不特定多数の人がくることによるEV使用代、清掃代、共用部の電気代などを
すべて負担してほしいです
それと、MR見学者が共用部を破損したり、壊したり、住民と
トラブルになったりすることも考えられるので、それらについての
損害保険にも加入してもらい、保険金受取人をクロノ管理組合にしてもらいます
そもそも、MR公開の時期や時間(朝何時から夜何時まで?)も
わからなければ、立ち入らせる共用部の範囲もわからないし、
住人としては不安です
デメリットしかないMRなど総会でさっさと廃止しましょう
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855
匿名さん
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856
契約済みさん
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857
匿名さん
>849さん
だから、住人の思いだとかイメージとかそんな感覚的な意味で同じかどうかなんて議論してないでしょ。
法律上は全く別のマンションなんだから、全く別のマンションの販促に利用するのは契約上許されるのか、って話でしょ。
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858
契約済みさん
855
区分所有者だよ。基本中の基本。
こんな場面でどーでもいい話を持ち出さないで欲しい。
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859
匿名さん
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860
匿名希望
>854
確かに。
売れ残りのマンションみたいに、[棟内モデルルーム内覧中]なんて垂れ幕を付けたりはしないと思うが、入居者への説明もなければやりかねない。
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861
契約済みさん
管理組合は別だが兄弟物件(ブランド)なので仲良くしたい。
子供じみていると言われるかもしれないが、
少なくとも・・・
晴海三井に対抗するためにも両者が手を携えないと何かの時に世帯数で不利になる。
しかしながら今回の事でクロノの住民には多かれ少なかれ感情的なシコリが残ると思う。
地所は早く売って手を離したいから、そんな事はお構いなしで今回の始末。
どう考えても地所が悪い。
重要事項説明を楯にとったとしても、ティアロの販売協力まで考えていた人がどれだけいるか?
これからは常に客が品定めの視線でクロノの中に入って来る、
しかも写真を撮ってネットに載せる。これが一番困る。
というか嫌だ。
クロノの住民はティアロ販売中に見合う期間、
ティアロの共用施設を無制限に使えるという特典くらい欲しい。
(もちろん逆はダメ。)
ティアロの購入者はクロノが建っている事で購入判断の利益を享受できるのだからそれくら当たり前。
もちろん、お膳立ては地所がやる。
組合同士だからと第三者的な立場では許さない。
それができないなら引き渡し後はMRは即撤去してもらいたい。
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862
契約済みさん
861
三井に対抗とか、ティアロの共用を使うとか、わけわからん。
観念的な話や感情的な話は勘弁してくれ。
あくまで、販売時の重説の解釈や区分所有法に基づく解決を論じるべき。
引渡後の未販売住戸をモデルルームに使えるのは、当該物件の販売に限ると決めれば良い話。
まだ、引渡後もサンプルルームが設置されるかどうかわからないのに、騒ぎ過ぎ。
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863
匿名さん
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864
入居前さん
ココでこれだけ騒いでいるので、引き渡し後のサンプルルームは無いのでは。
すぐに売れればこういう問題は起こらない。
ここはやっぱり駅から遠いことがすぐに売れない主因。
(それでも私はすごく気に入って、1期1次で購入しましたが。)
なので、
シャトルバスを前面に出して、デメリットをメリットに変えるべきではないでしょうか。
朝晩、月島駅往復で7、8分間隔であれば、もっと利便性を感じてもらえると思います。
ティアロのパンフを変えるのは難しいと思うので、
クロノで是非、運行方法を見直して、実績をつくり、
シャトルバスの利便性を前面に出したいです。
その方が「サンプルルーム」よりも
はるかにティアロの売れ行きに貢献できるはずです。
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865
匿名さん
862
まずは住民感情が第一!感情的、観念的な話も重要。
ましてや「子供じみているかも」と前置きしているだろ?
住民感情を率直に書いてもいけないのでしょうか?
それとも重説や区分所有法に明るくなければ何も言ってはいけないのですか?
それと騒いでいるのは私だけではありません。
だいたい、当該物件だけに絞るって、
それが守られているかどうかをどうやって監視するの?
偉そうな事言うのであればあなたが解決策を示せば?
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866
契約済みさん
この時間になると決まって昼間の(掲示板の)流れを変えようとする投稿が増えるな。
必ず・・・
少し論調を変えながらね。
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867
入居前さん
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868
匿名さん
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869
契約済みさん
サンプルルームの在り方について、週末の確認会で地所と会話を持たれた方いらっしゃいますか?
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870
契約済みさん
多分教えてくれないよ。(泣)
皆嫌な思いして聞いて下さってるからね。
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871
契約済みさん
865
解決策は862,829を読んでくれ。
それから、不動産会社は販売対象の住戸を明示する義務があるので
あなたの心配はほぼ問題にならない。
知識不足で騒がんでくれ。
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872
匿名
確認会いきましたよ。
サンプルルームは四月以降も使うと、回答されました。それ、おかしくないか?と反論したら、まだ完売ではありませんので、と。
まわりを見たら、MR見学者っぽい人を数人みました。内覧・確認会の人とはテーブルを分けているようですね。
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873
契約済みさん
871
クロノの建物内に入ってくる人が、真にクロノの検討者かどうかを区別できるのかを聞いているのです。
できるわけないでしょ?
それと契約者全員が知識豊富な訳ないでしょ?
本当に失礼な物言いしかできない人ですね。
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874
契約済みさん
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875
契約済みさん
872さん
ありがとうございます。
自分は今日アポが無い(確認会)ので、明日仕事の合間に電話しようと思っていました。
これでも、土日は忙しいだろうからと気を使いました。
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876
契約済みさん
4月以降も使うのか…
多勢に無勢、諦めるしか無いのかな。
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877
契約済みさん
871さん
4月以降も使うそうです。
豊富な法律的知識でサンプルルームを快く思ってない契約者に知恵を与えて導いて下さい。
そして不用意に騒いでいる人をギャフンと言わせるように理路整然とした理屈付けを教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。
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878
入居前さん
まだ入居前なので、我々には何の権利もないと思います。
しかし、「最初はそのつもりだったけど、完売しなかったので・・」って
セリフ。セールスマンの力不足を開き直る姿勢にあきれます。
わざわざMRまで行く気はないので、明日以降、説明を求めます。
明日電話って書くと誰だかわかってしまうので(結構、小心者でして)・・・。
だけど、そうやって声をあげていかないと、三菱地所の思うままなのでは?
ここで愚痴るより、直接、抗議の声を!と思います。
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879
契約済みさん
878さん
875です。
おっしゃる通りですね。明日電話したらバレちゃう。(笑)
良かった!ヒントをくれて。
自分の方が小心者ですよ。
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