匿名さん
[更新日時] 2006-09-13 18:00:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティMoanaVilla新浦安について パート5
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142
匿名さん
139いま現在そういう場所を購入したのに矛盾してません?さらなる便利を買うなら
はじめから違う場所を買っているわけで。
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143
匿名さん
119です。
たくさんレスがついててびっくり!
ありがとうございます。
みなさんのレスを読んで
トイレはカスタムアップにかたむきつつあります。
門扉はどうしよう…。
入居後管理規約で好きなのを付けられるようになるのなら
ルーバーとパハレ格子だけでいい気もしますが
2/3以上の賛成って結構厳しいですよね。
キッチンもまだ悩んでます。
食器棚は予算の関係上今使っているものを持っていく予定なのですが
オープンだとそれが丸見えなんですよね。
私は想像力がないので新居のイメージがいまいちつかめていません。
なので余計に悩んでしまうみたいです。
(ダンナはどうして決められないのか理解不能な様子)
MRにあった3Dを我が家仕様にして家で見られるようにしてくれたらいいのになあ。
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144
匿名さん
>143
私も門扉については悩んでいるのですが、現実問題として3分の2の賛成を得るのは難しいかもしれないと考えてます。わざわざ割高で選択肢も少ないオプションで門扉をつけた人もいる訳ですから、その人たちにとって後付けを要求する人の意見は自分勝手すぎると見えるでしょうし。
いぜれにせよ、門扉とルーバーの価格設定は市販価格に対して余りにも割高ですよね。上記の58〜79のレスに書かれているように値付け自体もかなりいいかげんですから、皆で強く営業のほうに値下げ要求を働きかけたほうが良いのかもしれませんね。
私は、門扉は市販価格に対して高すぎるので、安くなったらもっと申し込むはずし、私も申し込みますと、営業に対して強く主張しています。
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145
匿名さん
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146
匿名さん
営業の方たちって全然こちらサイドに立ってくれてない気がするんですが
うちだけでしょうか?
和室の畳を琉球畳に変更(もちろん有償で)したかったので相談したのですが
入居後リフォームしてくださいとのこと。
それじゃもともとはいってた畳がもったいないですよね?と言ったら
しょうがないですよね・・・とのお返事でした。
こんにちは2月号ではオーナーズスタイリングについて
かっこいいことがかいてありましたが現実は…。
もちろん小さく物件により異なりますとは書いてありましたけどね。
それからこのスレを最初から読んだら
キッチンカスタムアップのガラストップコンロは
ピピットコンロじゃないんですね。
MRのお姉さんにピピットコンロですと言われて思い込んでましたが
違うんですね。
申し込む前でよかったです。
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147
匿名さん
137さんありがとうございます。
146さん、営業に話しても権限がないので売主の担当者に
直接訴えるほうがいいかも知れません。やはり組織が大きくなると
なるべく仕事をしたくないと思うのかもしれません。ただオーダーメード
のマンションではないので価格を抑えると言う意味でこういうスタイルになったとおもいます。
だからといってただ黙って三井さんのいうことを聞くのではなく、もっと
根気よく交渉しましょう。結構効果あるように思います。
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148
匿名さん
いまさらの質問でなんだかお恥ずかしいですけど、売主の担当者ってどの方の
事を言うのでしょうか?
我が家ではマンションの契約までの営業の方(伊藤忠ハウジングの方)、
契約会で説明を受けた三井不動産の契約担当の方、三井デザインテックの
説明の方・・・・・くらいしか思い浮かばないのですが・・・。
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149
匿名さん
ここに書き込む人たち、なんか変ですね。内容が自己中心で。
最初からきちんとメモを取りながら話を聞くとか、謙虚な姿勢で
説明を聞けば思い違いなど起きないのに。
売主の担当ならば、代理になっている会社の方なのでは。
何か、住んでから先が思いやられるような気がします。
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150
匿名さん
匿名だからといって、そういう嫌味な言い方はやめましょう。
面と向かって言えないような言い方を平気で書くのは良くない、
と思います。
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151
匿名さん
先日オーナーズスタイリングの契約に行ったとき、ついでに
建築現場を見に行っってきました。
3階位までできてましたが、これって建築ペース的には
順調と思って良いんですかね。
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152
匿名さん
147さん
ここで直接売主担当の名前を公表することは信義に反しますので、
営業担当の方に売主の担当者に直接交渉したいので教えてください。と
強くいえば教えてくれます。
戦略的に失敗したと思うのはみんなで申し合わせていっせいに
オプションの金額、バラ売りなど早い時期に交渉すればもっと勉強してくれたように
思います。
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153
匿名さん
知り合いが伊藤忠なんだけど今回の物件においては社員はまったく買おうとしない
らしいです。過去に伊藤忠デベのマンションに住んでこりごりしたというのも
あるのですが。疑問に思うところはきちんと交渉してから売り手のもくろみにはまらないように
がんばったほうがいいですよ。それから、駐車場には屋根がなさそうなので
ポリマー加工をしておかれることをおすすめします。塩害でかなりやられます。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
通りすがり。
ここはものすごく叩かれますね。ほんとうにだめな物件は誰にも相手にされないし、
可哀想で気の毒になり、荒らしもできないよ〜。
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156
匿名さん
オプションのガラストップコンロはピピットコンロですよ。
東京ガスはハーマンからOEMしているので、物は全く同じです。
カスタムアップにつくのは最新の最上位機種のようです。
それから、新浦安は京葉ガスエリアなので、東京ガス製品を買うと
保証外になるおそれがありますよ。
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157
匿名
この板のレスが多い一番の理由は マイナスなレスへの反応が過剰だからだと思いますよ。
もちろん最初は興味あって遊びにきますが 他の板と違う雰囲気が・・・第三者的には興味ある
というか 大丈夫???と親心が出るというか・・・
もちろん物件はそれなりに魅力ある価格でそれなりに評価できると思います。
ニーズがあえば買いでしょう。 ただ オプションのバラ売りなどについても もちろん購入者の
皆様の努力の成果とも言えますが 立場が違えば面白くない方もいる訳で
本当は最初からセットと理解のうえ購入したはずなのに 購入者の事を考えていない!とほとんど
の方が言い切り 交渉するというのは良くも悪くも凄いと思います。
入居後 入居者同士で立場の違う方同士が利をめぐって・・・という事がありそうで
ちょっと怖いです。
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158
匿名さん
たしかに。たった2〜3年で更地駐車の車が荒れていくのを知っている人はこんなに過剰反応
しないでしょう。普通はポジティヴに考えて今後の予防対策をとればいいだけです。
宣伝のイメージにそった建物、生活ができれば購入の価値あります。しかし周囲は現実を心配する人が
多いのではないかな?いすれにせよ生活がはじまってからこの板を読んだときにあらためて視点が変わり過剰反応にきづくということでしょうか。
恋は盲目といいます。
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159
匿名さん
151さん
もう3階まで出来てるんですか!
なかなか現地に行く機会がないので
何か嬉しいです♪
153さん
塩害そんなにひどいですか?
うちは今都内の海近に住んでますが車はそうでもないですよ?
ちゃりはさびてますが。
156さん
ありがとうございます。
仕様はピピットコンロと一緒なんですね。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
MEにマンション購入した人間ですが、157、158みたいな人間に
購入検討者は惑わされないように。人の幸せなどどうでもいいと思っている人間
ですので、ためになるアドバイスなど何一つありません。
人格障害が内容にあらわれていますのでまともな人ならおわかりになると思いますが
相手にしないほうがいいです。私たちのマンションも無視しました。
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