旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 61 匿名さん

    100年残る負の遺産

  2. 62 匿名さん

    もっと具体的でないと続かない。

  3. 63 匿名さん

    54さん、「伝統や災害の場合の飲み水といっても抽象的・将来的な利益でしかない」
    とおっしゃいますが、大地震のような大災害は突然おこるものです。
    1分後におこるかもしれない。
    そして、起こるか起こらないかわからないものではなく、必ず起こるものです。
    いつ起こってもおかしくない災害のための備えというものは、平時の水道やガスと同じ
    都市基盤なのです。
    そして、その非常時施設の維持・管理のために、今、平時のこの瞬間にも税金が使われています。
    納税者にとって現実の共有財産、まさに現実問題なのではないですか。
    大地震が起こって水道が止まった時、人は会社の利益を追求する前に、
    まず自分と家族が飲む水を求めるのです。

  4. 64 匿名さん

    湧水止まってないですし、国分寺市は沸き水を貯めていますが。
    現実問題は、地下水が減って水が沸く箇所が減っている。ゼルク
    だけを問題にしようとするのは?

  5. 65 ひま人

    ここは面白いですね、久しぶりに覗いてみたらオカマさんの書込みがあり噴出しちゃいました。

  6. 66 匿名さん

    そういえばかの有名なエラリー・クイーンの小説にあります。「Xの悲劇」、
    「Yの悲劇」、そして「Zの悲劇」です。日本では「Zelk の悲劇」で近日発売。

  7. 67 匿名さん

    マンションは売れたけど小説は売れず。

  8. 68 匿名さん

    以前、事業者、といってほしくなければ、サポーターがさかんに「(反対派的
    発言は)削除されるぞ、削除されるぞ」と警告を発していましたが、この
    スレで削除された事例はみかけません。どうしたんでしょうね。このスレは
    公平な第三者が管理人さんになっているということでしょうか。

  9. 69 匿名さん

    公平な方が管理人をなさっていることに間違いありませんね。事業者は
    多分地団太踏んで悔しがっていることでしょう。

  10. 70 匿名さん

    例えば、
    事業者のフリしてヤバそうな情報引き出しても
    大丈夫なようですね。
    反対派も疑わず乗ってくれていますし。

  11. 71 匿名さん

    マンションは売れず、小説も売れず、悪名だけを売ったという
    ことにならなければよいですが。

  12. 72 匿名さん

    >68さん
    管理人さんが膨大な量のレスを読んで不適切なレスを削除するわけないでしょう?
    読者が削除依頼して管理人さんの判断を仰ぐわけでしょ。反対派さんは以前
    他のマンションにゼルクの悪口書いて顰蹙を買い、公平な管理人さんの
    判断により削除されたことを根にもっているようですが・・・自分が書いたことが
    常識の範囲かどうかは削除された事実が物語っています。
    ここではデベのことを大凶と書こうが物件の卑劣な悪口を書こうがデベさえも
    削除依頼する気もないようですね。つまり、これから先も何を書こうが
    ご自由に、ってことじゃないのでしょうか。購入者も読んでる人は少ない
    みたいだし。自分の意見に自信があれば削除に怯えなくていいんじゃないですか。

  13. 73 匿名さん

    ここは他業者も反対派のふりして書込みしてるし、事業者も露骨に
    購入予定者ですと言って書込みしてるし、お互い様じゃないの。

  14. 74 匿名さん

    削除の話題は随分前で、ありもしない1人2人の議論。
    なぜ気になるのか、そちらの方がわかりません。

  15. 75 匿名さん

    反対派:ライバル会社
    事業者:反対派(相手の情報を引出すため)
    購入者:事業者

    例えば、こんな感じでしょうか?

  16. 76 匿名さん

    >72番さん。もしや33番さんと同一人物?
    68番さんのどこを読んでも削除に怯えてなんかいないですよ。
    一向に削除なるものがありませんね、といってるだけでしょう。
    もう少し読解力をつけてください。購入検討者の意向を読み取るためにも。

  17. 77 匿名さん

    71番さん
    心配御無用!ゼルクはいい感じに売れていますよ!
    今月の初めに私のママ友だちがモデルルームに行ったとき
    売り出し済みの南と西のどちらも5棟ほどしか残ってなかったって。
    まぁ、「うそのバラ」と言われればそれまでだけど、でも検討者に
    ウソをついても意味ないですよね。良かったー!早めにいい部屋が
    確保できて!私も1期で購入済です。 東も順調に売れてくれるといいですね。

  18. 78 匿名さん

     今週の見学会は、そのキャンセル住戸を案内してくれるそうですよ、50さん。
    たしか、西棟の4階か5階だったような。私は残念ながら都合が悪く行けないので
    もし参加なさった方がおられたら是非、ご感想を!

  19. 79 匿名さん

    >77番さん。
    心配御無用はちょっと甘すぎませんか。まぁ、「うそのバラと言われればそれまで
    だけど」とご自分で予防線を張ってはおられますけど。たとえば、AさんとBさんが
    同一物件を希望したとき、どう見てもAさんの本気度のほうが高いと売主が判断
    すれば、売主はBさんには、もう売約済みなのでといって他をすすめます。実際は売れ
    ていなくてもです。こんな手の内を明かしたからと言って私は同業者ではありませんよ。

  20. 80 匿名さん

    とゆうことは、その部屋も売れるのは時間の問題、ってことでしょ?
    AさんだろうがBさんだろうが売れてくれればいいわ!

  21. 81 匿名さん

    別に同業者だ何て思いませんよ。だってそんなの当たり前のことでしょ。
    「マンション選び」の類の本を見れば必ずとゆうほどのってるしねー。

  22. 82 匿名さん

    ところで、今までの売り出し済みの累計は何戸でしたっけ。
    ご存知の方教えて下さい。

  23. 83 匿名さん

    私も一期で購入しました。家具のカタログが送られてくるって聞いたのですが
    未だなのかなあ・・。

  24. 84 匿名さん

    家具のカタログって何??
    オプションのことですか?私は優先分譲で決めました!

  25. 85 匿名さん

    77さんや84さんが口火を切って下さったので私もレスします。我が家も
    優先分譲で決めました。カタログの件ですが、ライオンズファミリーのもの
    だと思います。カーテンやエアコンは引越しまでに取り付けてくれると
    聞きました。でも値段的には物によって高いのもあるのでエアコンは
    山田電気とかの方がいいかもしれない、みたいなことを営業の方は言って
    らっしゃいましたが・・。でも引越しの時に結構手間取る電気工事のことを
    考えるとちょっと魅力かな・・・。いつ頃頂けるのか今度確認してみます。

  26. 86 匿名さん

    ここのスレのおねえ言葉はケッサクだな。

  27. 87 匿名さん

    オプションのカーテンやエアコンは「引き渡し」までに取り付けてもらわないと...。

  28. 88 匿名さん

    おねえ言葉って?

  29. 89 匿名さん

    何件も同じ人が書いてるんだから、おねえ言葉がパターン化されても
    しょうがないでしょ。

  30. 90 匿名さん

    いささか馬鹿げてますね。来年2月末に竣工予定なのに今からカーテン
    だのエアコンだの予約するなんてどうかしてますよ。業者にのせられて
    いるのがわからないんですかね。「慌てる乞食はもらいが少ない」です。

  31. 91 匿名さん

    冬場に入居の新築住宅のカーテン、夏場に選んじゃ駄目よん。
    主婦ならみんなご存知よねえ。

  32. 92 匿名さん

    90さま、かわいそう・・・。

  33. 93 匿名さん

    カラーセレクト、人気は何色だったのでしょうか?
    ちなみに我が家はモデルルームと一緒です。

  34. 94 匿名さん

    ほう!大京営業マンさん、エアコンは山田電気をご推奨。
    山田電気ってヤマダ電機か?

  35. 95 匿名さん
  36. 96 匿名さん

    >>95
    あそこで高評価されてもねー
    評価基準があいまいだしあんまりうれしくねーわ

  37. 97 匿名さん

    >評価基準があいまいだし
    その通りです。ゼルクさまに80点をつけるなんて失礼です。許せませません。
    ゼルクさまに100点以外は似合いません。

  38. 98 97

    正誤表
    (誤)許せませません。
    (正)許せません。

  39. 99 匿名さん

    >97
    なぜ100点なのか?理由をここで説明してよ。

  40. 100 匿名さん

    モデルルームと同じカラーセレクトした人が、「カラーセレクト、
    人気は何色だったのでしょうか?」って聞いてるよ。
    事業者さん、答えてあげなきゃ。
    購入者が情報交換したがっておいでですよ。

  41. 101 匿名さん

    >>88
    >おねえ言葉って?

    七色仮面の得意技。

  42. 102 匿名さん

    >72
    他スレで削除されたレスはゼルクそのものの悪口は書いていなかったですよ。
    本当にその内容を読んでいるのですか?

  43. 103 匿名さん

    反対派の方は何故重箱の隅をつつくようなイチャモンばかりつけるのですか。
    折角の志が違う方向に行っていませんか。ここで検討者に絡むことが得策とは
    思えません。ネットでは顔が見えない分過激になりがちですが、このやりとりを
    みていると子供達に涌き水の大切さより先に教えなければいけないことがあるように
    思えてなりません。

  44. 104 匿名さん

    >103さん

    粘着アンチには何を言っても無駄。
    無視して議論進めるのが一番。

  45. 105 匿名さん

    >97
    理由は「ゼルクさま」だから。
    決まっているでしょ。

  46. 106 匿名さん

    さきほど建設現場見学会に参加させていただきました。いやー素晴らしい、
    といえればよいのですが、やっぱり工事現場は工事現場。素人には、
    こんな殺風景な所に住めるのかいなという思いがよぎりました。建物内
    をご案内ということで、パークテラスの4階の中ほどの住戸に案内され
    ました。A-D2という約80㎡の住戸ですが、大きいようで中途半端な
    設計。100㎡超のMRを見たあとではなんともチンマリです。そういえば
    100㎡超という物件はごく少数です。現場見学の唯一最大のメリットは
    MRで植え付けられた過剰期待が払拭できる点でしょうか。

  47. 107 匿名さん

    他物件検討者ですが、
    ここをみて100点だと絶対だというから、理由を知りたくなったのだよ。

  48. 108 匿名さん

    MRを参考にしてもあまり意味がないということでしょう。同感です。

  49. 109 匿名さん

    >>82
    >ところで、今までの売り出し済みの累計は何戸でしたっけ。

    平成16年6月中旬から「販売開始」と告知がされており、6月15日に出た
    物件概要は、何故かいきなり「第1期3次」からでしたね。
    (1次と2次はいつだったのか?)

    ■第1期3次 物件概要 平成16年6月15日
    登録受付期間 6月19日(土)〜26日(土)
    販売戸数 23戸
    専有床面積 76.93m2〜92.48m2
    間取り 3LDK、4LDK
    販売価格 4,600万円(1戸)〜5,560万円(1戸)

    ■第2期 物件概要 平成16年7月20日
    登録受付期間 7月24日(土)〜31日(土)
    販売戸数 16戸
    専有床面積 76.93m2〜86.36m2
    間取り 3LDK・4LDK
    販売価格 4,320万円(1戸)〜4,890万円(1戸)

    というわけで、発表された販売戸数は計39戸。
    西棟と南棟で95戸前後あるはずですが、「心配御無用!」の77番さんによると、
    「売り出し済みの南と西のどちらも5棟ほどしか残ってなかったって。」
    5棟は5戸のことでしょうけど、バラがついていないのは南と西あわせて
    10戸くらいのようですから、既に85戸前後が売れたという計算になりますね。
    第3期分譲分の登録はまだはじまっていないですよね?
    なら、第2期締め切り後の申し込みは受け付けられないはず。

    「優先分譲」とやらの戸数は不明ですが、「登録受け付け以外」で少なくとも
    45戸前後以上売れたという計算になりますね。

  50. 110 匿名さん

    >109
    その予想どうりみたいですよ。85戸前後は既に「済」らしい。
    モデルルームへ行けば真っ赤なバラに目がくらむでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

5,890万円~2億3,290万円

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.02平米

総戸数 105戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,500万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~60.04平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸