旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 21 匿名さん

    「ゼルクの西側の道路を介した広大な公園の南側」に造成地はないですよ。
    南側は国分寺崖線の保全緑地です。
    公園の西側なら4小の新校舎の予定地でした。
    もうすでに完成してこの春から新校舎に移っていますよ。

  2. 22 匿名さん

    またこの繰り返しですか
    わき水は元鉄道学園の敷地と隣の補聴器工場、それとの付近全体全体に降った雨から出来るのは明らかで
    元からコンクリートに固められた団地が別のコンクリートの固まりのマンションに代わった所でわき水の量が変わるとは考えられないですよね。

  3. 23 匿名さん

    公園のそばは防犯の不安とか、いいことばかりではないとは聞いていたのですが、
    やはりいろいろあるんですね。
    夜、住み着いている人とかはいないんでしょうか。

  4. 24 匿名さん

    放し飼いの犬が追っ払ってくれるんじゃない?

  5. 25 匿名さん

    ゼルクハウスの最新ホームページのイベント情報を見てびっくり。
     http://www.zelkhouse.com/
    「国分寺ゼルクハウスの現地をご案内いたします! なかなかご覧いただけない
    ライオンズマンションの品質もご確認いただけます」とあります。
    なんでゼルクの品質を確認したいのにライオンズの品質まで確認する必要が
    あるんですかね。やはりゼルクハウス=ライオンズマンションということですね。
    語るに落ちるとはこのことです。

  6. 26 匿名さん

    放し飼いの犬が追っ払ってくれます。これがゼルクの付加価値です!

  7. 27 匿名さん

    私はトヨタのマンションの品質をご確認したい。

  8. 28 匿名さん

    8月22日(日)の午前10時と正午の2回、特別企画と銘打って、建物内を
    案内する現場見学会があります。現場所長による説明と建物内見学と
    いう予定です。でも大きな期待は持たないほうがよいでしょう。多分大京
    がよくやる手法で、もっともらしい効能書きが述べ立てられるだけで、素人
    の見学者は煙に巻かれるのが関の山でしょう。見学者にハンマーを貸して
    くれて、どこでも気になるところをガンガン叩かせてくれるというような見学
    なら参加してみたいけど。それと例の大改造の現場を見せてくれるなら
    絶対参加したいです。

  9. 29 匿名さん

    反対派のみなさんがプロの人を引き連れて難癖付けに行けば良いんじゃない?

  10. 30 匿名さん

    清水建設はトヨタのマンションだから施行を引き受けた。
    それがいつのまにかゼルクはライオンズマンション?
    まあ、間取りを見れば、どっから見ても最初からライオンズですがね。
    表向き、設計は清水建設と言っても、ライオンズのしばりがかかっている。
    設計者が泣くはずです。

  11. 31 匿名さん

    間取り変更の次は施工会社ですか。

  12. 32 匿名さん

    ゼルクの入居者がゼロになるまでがんばってくださいね(^^)
    建物は100年後くらいまで残りますけどね。

  13. 33 匿名さん

    ちょっと・・・うちの子殆ど毎日あの公園で4小の子達と遊んでるけど
    犬に噛まれて帰ってきたことなんかないわよ。もしそんなことがあったら警察
    沙汰じゃない?それにいつも一生懸命に管理してくださっている方々に
    とっても失礼よ。
    あたしも昔は反対派の人達に騙されて署名したけど、こんなに地元のこと
    滅茶苦茶にかく人なんて信じられない!!本当に水守りたいの?それとも
    いやがらせしたいだけなの?あー署名して損した。あの公園は地元民から
    愛されてるし、管理人さん達もいつもお花をきれいに咲かせてくれてるの!
    4小でも校外学習で使わせてもらってるの。あんなきれいな公園の維持は
    管理人さんの努力のおかげです。それを踏みにじるような言い方して。
    今度公園行った時、この件話しておきます。

  14. 34 匿名さん

    >>33番さん。ホントに国分寺に住んでいるんですか。公園のお花をきれいに
    しているのは、管理事務所の人たちではなく公園ボランティアの方々ですよ。
    ほんとに住人ならば是非とも「花と緑のボランティア」にご参加ください。
    犬の事故のことは、いっとき大きな看板にちゃんと出ていましたよ。あの大看板
    が目には入らなかったとは信じられませんね。

  15. 35 匿名さん

    ゼルクハウスのホームページ、見ました、見ました。
    ほんとに「ライオンズマンションの品質もご確認いただけます」ってなってますね。
    どうしてゼルクハウスの建設現場に行くとライオンズマンションの品質が確認
    できるんでしょう。羊の皮をかぶった狼ならぬゼルクの衣装を着たライオンズ
    というカラクリがわかりました。

  16. 36 匿名さん

    その公園を管理している方たちが犬の放し飼いに手をやいておられるのです。
    犬の放し飼いは、子どもが噛まれて警察沙汰になる以前に、放し飼いをすること
    自体が条例違反で罰金を課せられます。
    それを記した看板が公園のあちこちに立っていることは、地元の方ならご存知でしょう。
    れっきとした不法行為ですから、もちろん、公園を管理している方たちもたびたび注意
    をしておられますが、注意をすれば罵倒されて困っておられます。
    だったらさっさと警察に突き出せばいいじゃないと思われるかもしれません。
    私もそう思いますが、そうは行かないのが、地域が抱える現実なのです。
    犬の放し飼いをする不届き者も市民にかわりありませんから、都立公園管理者が
    公園内に警察を呼んで市民を引き渡せば、そのこと自体が問題にされることを
    恐れるものでしょう。
    不幸にも誰かが犬に噛まれて大怪我をして訴え出ない限り、警察沙汰にはできない。
    それでなかなか打開策が確立できないというのが現状ですので、小さなお子さまを
    公園で遊ばせる時にはどうぞくれぐれもご注意を。
    以上、地元情報です。

  17. 37 匿名さん

    33はうそつき!

  18. 38 匿名さん

    >33番さん。
    誰も公園の管理が悪いから、犬の放し飼いが横行しているなんていってないですよ。
    飼主のマナーの悪さに公園の管理事務所も手を焼いているといっているでしょう。
    どうもあなたの観察眼といい読解力といい、このスレで論争するのはご無理ではない
    ですか。

  19. 39 匿名さん

    今後100年残るゼルクハウスは国分寺市の”新名所”として有名になるでしょう。
    崖線下の七重の塔跡はこれから史跡公園として再整備される計画ですが、七重の塔跡から崖線
    に向かうと真正面の湧水の真上にゼルクがニョッキリ飛び出し、7、8階は丸見えです。
    「文化的景観」が重視される法改正もなされ、東京都もこの景観を東京の骨格を表す景観
    として重視しており、広大な武蔵国分寺史跡や国分寺崖線の価値への評価はこれから
    ますます高くなっていくことでしょう。
    そこにニョッキリ飛び出すゼルクの7、8階は今後、いろいろな意味で注目をあびて行くことでしょう。
    それがもはや避けられなくなってしまったことは、市民として本当に残念に思います。
    まさに100年の後悔のはじまりではないでしょうか。

  20. 40 匿名さん

    我が家は購入を決めました。いろいろいわれている部分もありますが・・
    自分で現地を確かめ、状況判断した結果です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,998万円~7,548万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,128万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.90平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,798万円~5,198万円

3LDK

68.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸