旧関東新築分譲マンション掲示板「国分寺ゼルクハウスはどうですか の3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中央線「国分寺」駅で建築中の物件です。すぐ近くに名水百選にも選ばれた「お鷹の道」
湧水群があり、環境・景観は最高ですが、一方では、環境保全団体からの訴訟もあるようです。
このマンションを検討されている方、おられませんか?

http://www.zelkhouse.com/

規定のレス数が450だそうで、新スレに移行します。
直前スレはhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41462/

[スレ作成日時]2004-08-20 00:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

国分寺ゼルクハウスはどうですか の3

  1. 141 匿名さん

    誰が責任を取るかはお天道様の知るところ・・・。水問題はゼルクのせいでは
    ないと思いますよ。華厳の滝だって今は昔ほどの勢いはない、温泉だって
    出なくなってる、広い目でみるとお鷹の道はone of themに過ぎないでしょう。
    いろいろな環境問題を起こしているのは私達人間であると厳粛に受け止め
    誰かのせいにするのではなく、これからどうするべきか力を合わせて考えていくのが
    課題ではないでしょうか。

  2. 142 匿名さん

    昔に比べてマンションが多く建てられてきてから悪くなってきたと思う。
    ゼルクは水脈の近い所に建ててしまった。あの場所にマンションを建てる
    べきではなかったと思う。みんな人事のような事を言ってる気がする。
    いざとなったらペットボトルに頼るの?

  3. 143 匿名さん

    私も昨日現地見学に行っていました。業者主催の見学会ではなく有志一同に
    よる見学です。もちろん内部には入れず周辺を廻っただけですが、一つ心配
    なことに気付きました。それはゼルクハウスのシンボルツリーである欅の大木
    がガーデンテラスの建物西端に圧迫されていることです。もちろんシンボルツリー
    を切り倒すことはよもやないとは思います。でも、枝葉を大剪定ということは
    大いにありえます。3月12日に配付されたチラシには、「(欅の木が)ゆたかに
    枝葉をひろげる、そのシルエットに添うように国分寺ゼルクハウスの名称は、
    ここから誕生しました」と謳っていました。この謳い文句を絶対お忘れにならない
    よう祈っております。

  4. 144 匿名さん

    あの欅を活かした設計思想は全くみられません。欅はもともとあの位置に
    あったのですから、欅を活かそうと思ったらどのようにでも建物の設計は
    可能です。余ほど才能を欠く設計者でないかぎりは。加えて、設計者は植物
    の知識を全く欠いていたとしか思えません。多少とも欅について知識があれば
    欅という木は天に向かって亭々と伸び広がる樹木であることは心得ている
    はずです。欅からわずか3、4mのところに建物を建てたのでは、欅は半分
    殺されたようなものです。まさに「ゼルコバの悲劇」の始まりです。

  5. 145 匿名さん

    その欅はすでに不自然な形に刈られていますよ。欅の南下から見上げるとわかりますが、多分足場を組むときに邪魔になる枝を切ったのでしょう。明らかに植木職人が
    切ったのではないことが解ります。でもこんなに建物と密着していては、早晩丸坊主
    にされるのではないですかね。

  6. 146 匿名さん

    たかが木一本よりも一部屋でも多く作って企業利益を優先させるのが資本主義ってもんです。
    慈善事業やってるワケじゃありませんので。

  7. 147 匿名さん

    昨日の見学会。4階からの眺めはどうでした?

  8. 148 匿名さん

    >146
    ここでわざわざ力説せんでも、あの樹を見れば企業姿勢は一目瞭然。
    まさに、シンボルツリーだな。

  9. 149 匿名さん

    アンチは今度は木の形にまで文句をつけるんですか。
    購入検討者に何の特にもならない情報です。
    いや情報ではなく嫌がらせです。

  10. 150 匿名さん

    東側の売り出しはいつになるのでしょうか。
    うちは子供もいなく昼間は仕事で留守なので日当たりとか眺めは
    それほど重視していません。もし東側でお手ごろ価格があれば・・・
    と狙っております。

  11. 151 匿名さん

    大きな木は落ち葉の掃除だけでもかなり大変だと思います

    アンチ派の人は無秩序に葉や枝を伸ばしているのが美しいと思っているのでしょう
    きっと彼らの家の庭には美しい雑草や落ち葉であふれかえってるんでしょうね

  12. 152 匿名さん

    アンチの方のレスは悪意に満ちているので検討者でないことは一目瞭然
    ですね。先日115番さんがここはアンチの志を見せる場所ではない。と
    おっしゃっていましたがこういったレスにも志は反映されるのではないでしょうか。
    少し残念に感じます。

  13. 153 匿名さん

    ゼルクの皮をかぶったライオンがだんだん本性をあらわにして
    きたようです。欅のことをなるべく棚上げしたいと思っているようですが、
    ゼルクという呼称のいわれ、宣伝文の中での欅の取扱い、すべて
    欅、けやき、ケヤキと選挙運動のように声高にいっていたのが、だん
    だんトーンダウンしてきたのはどうしてでしょう。落ち葉の掃除だけでも
    かなり大変といいますが、そんなことは最初から判っていること。
    検討者の皆さん、この調子で以前いっていたことをコロリと変えるのが
    得意のようですから、契約書や重要事項説明等くれぐれもお気をつけ
    ください。

  14. 154 匿名さん

    >152番さん。
    悪意に満ちているという見方はおかしいのでは?修飾語を省いてズバリ核心を
    つくと悪意があると思ってしまうのでしょうか。

  15. 155 匿名さん

    >153
    アンチに返事してるのが全部ゼルク関係者だと思ってるんでしょうか?
    もの凄い妄想癖ですね。

  16. 156 匿名さん

    関係者がこんなところにそんなにカキコするわけないです。ちょっと考えたらわかるでしょう。
    それとも、すぐに「事業者」と決めつける方々は、自分の会社の製品やサービスについての
    匿名掲示板で情報を提供したり、情報操作をしているのですか?馬鹿馬鹿しい。
    普通、余程愛社精神のある人だって、そんなことしませんよ。

  17. 157 匿名さん

    東側上部は九月上旬になるようです。
    価格は4200〜4500位になるのでは?と踏んでます。
    第四期は東側下部の物件となり価格も4000万前後程度と踏んでます。
    それでも高いっすよね〜。

  18. 158 匿名さん

    東側上部は九月上旬になるようです。
    価格は4200

  19. 159 匿名さん

    関係者が書き込みするわけないなどの云々は抜きにしても、144の様子が
    わかりました。

  20. 160 匿名さん

    欅に魅かれてゼルクを決める人っていないと思いますが。・・・谷保天満宮の
    裏脇に流れている湧き水も減っているようですね。

  21. 161 匿名さん

    キャンセル物件は値引きしてるんですか?

  22. 162 匿名さん

    フォレストテラスの下の方は4000万円を大きく割ると予想します。
    注目住戸は215号です。約80㎡ですが、2階ですし、隣が清掃
    人控え室です。ホテルでもメイドルームの隣の客室はメチャ安いです。

  23. 163 匿名さん

    まだ販売開始されてない部分があるのマンションが値引できるとは常識的に考えにくいでしょう
    値引きしたいのなら販売員に直接交渉するしかないでしょ。普通は門前払いでしょうけど。

  24. 164 匿名さん

    私は東棟の2階の北側2戸が安く売りに出されるとにらんでいます。その2軒は
    ゴミ置場の真上です。生ゴミはディスポーザーに直行ですから臭いの問題はない
    と思いますが、ゴミ収集車は結構派手な音を出します。したがって、この2戸は
    かなり安くするのではないかなと期待しています。もちろん3000万円強。

  25. 165 匿名さん

    アンチさんに是非聞きたい。ケヤキや桜の剪定の仕方に拘っているようですが・・・。
    どんなお宅にお住まいなのか教えて下さい。まさか・・・木造建築?
    ま、万が一、木造建築にお住まいでしたらお考え下さい。
    一軒の柱の為に切られる可哀想な木々のこと!  ゼルクの木は生きてます。
    でも人が住む為に切られてしまう木は死んでしまうのですよ。
    もし、竪穴式住居にお住まいだったらごめんなさい。

  26. 166 匿名さん

    値引きしても、大京の色があり、問題がある所だから、いやだね。ごめん。

  27. 167 匿名さん

    >165番さん。
    ちょっと思考能力が低すぎますね。木造建築に使われる木は、使われるべく
    して使われるのです。畜産牛や養豚が食用に供されるのと同じことです。
    猫や犬(食べる民族もあります)は愛玩用で食用にはしません。
    ゼルクハウスの欅は売主が得々としてできるだけ既存樹を残すように努力
    したと宣伝しています。大事に育ててやってください。

  28. 168 匿名さん

    既存樹を残してるのに何が不満なんですか?馬鹿馬鹿しい
    自分たちの思い通りに行かないからって関係ない物に八つ当たりはやめてくださいね

  29. 169 匿名さん

    大凶 産業再生機構行き決定!!!!!!!!!!!!!!!!
    実質倒産会社が管理するマンションです

  30. 170 匿名さん

    よくスレあがってるからたまに覗くけど、アンチアンチという前に
    一部の購入者の発言も高圧的でなんか??っての多くないですか?
    嫌がらせの書き込みは無視して、アンチの発言にも言葉を選んで反論しないと
    住人のイメージもちょっと怖いという感じがしてしまいます。
    部外者はすっこんでろ、って言われそうですが・・・。失礼しました。

  31. 171 匿名さん

    決定したかな?
    検討中らしいが、確定するのは、間違いないでしょう。

  32. 172 匿名さん

    >167さん
    アンチの考え方、大体わかってきました。この世の中に使われるべくして
    使われる木、食べられるべくして食べられる動物、そんなもの誰が決めた?
    そういう人間の偏見がこの地球の生態系を侵していることにお気付きにならない?
    猫はよくて牛はだめ、ホタルはよくてヘビはだめ。 一般の方が言うの
    だったらいいでしょう。しかし、環境保全を訴えている人の言葉とは思えません。
    ただの差別主義者に見えてきます。

  33. 173 匿名さん

    まだ、新聞各紙WEB版には出ていない。
    事実ならスクープ。
    そうでないならガセ。

    スクープであったとしても、マンションを管理するのは住民が作る管理組合
    だから、「実質倒産会社が管理するマンション」いうのは大嘘。
    (気に入らなければ、委託する管理会社の変更もできるしね)

    「実質倒産会社が販売するマンション」と書くなら、スクープが事実のとき
    ありえる話。・・・私も部外者だから関係ないけどね。

  34. 174 匿名さん

    三鷹や杉並は条件の悪い客寄せ物件以外は3LDK4000万円台じゃ買えないよ。
    買えて70m2台でしょう。
    ゼルクがすばぬけて高いとはとても思えんがね。

  35. 175 匿名さん

    高級マンションきどりで話すレスがはなにつく。
    おやまの大将。

  36. 176 匿名さん

    いいじゃないの。
    国分寺じゃ、ゼルクさまなのよ。ゼルクさま!

  37. 177 匿名さん

    トヨタの社員寮になる前はどうなってたの?

  38. 178 匿名さん

    >172番さん。
    私は別に環境保全主義者ではありませんよ。私が批判しているのは売主の商法です。
    それこそ都合のいい時だけ「環境共生」だの「緑を大切にします」だの声高にいって
    具合が悪くなるといっていたことと逆をやる。そういう姿勢は事業者として信頼できない
    のではないか、ということを指摘しているのです。どうも事業者寄りの人は思い込み
    で判断する傾向が強いようですね。

  39. 179 匿名さん

    4階からの眺めは私的には合格。ただ、晴天ではなかったためか?国立のほう
    までは抜けてません。眺望を望めるのは5階以上かな。

  40. 180 匿名さん

    夕べのNHK今後30年以内にマグニチュード7の地震70%。
    ゼルクは耐えられる?購入検討しておりますが、この辺の新築マンション
    の耐震構造はゼルクが抜群ですよね。

  41. 181 匿名さん

    グランプラドのスレッドにも180番さんと同じような
    書き込みがありましたが、やはりみなさん関心が高いですよね。

    ゼルクの敷地の地盤自体はどうなんでしょうね。水脈の上ですし。
    以前、国分寺市のハザードマップを見たことがあります。
    市内をエリア分けして、それぞれの地盤の信頼度を
    判定して数値で表した地図でした。
    数値は市内均一ではなく、エリアによってかなりバラつきが
    あったと記憶しています。
    阪神大震災の後、全国の自治体がこういうものを盛んに作った
    時期がありましたが、そのころ見たものでした。
    近ごろは影をひそめてしまったようですが、自分の住んでいる
    場所について知っておくということは大事ですよね。
    国分寺市が作成したものなのか、東京都が作成したものなのか、
    それ以外なのか覚えていませんが、どなたかご存知の方、
    いらっしゃいませんか?
    開発事業者はこういう資料、持っているのでしょうか。

  42. 182 匿名さん

    ケヤキ論争が活発なので、百聞は一見にしかずと見に行ってきました。
    現在は樹木がほとんど無く、すぐにああこれがシンボルツリーのケヤキ
    だとすぐわかりました。私のような素人目にもこんな状況でほんとに
    大丈夫かなと思いました。どうひいき目にみても、シンボルツリーの
    風格は保てないように感じました。なんとか大事にしてやりたいものです。

  43. 183 匿名さん

    181番さんの情報で、早速グランプラドのスレ覗いてみました。
    どう見ても180番さんと同一人物としか思えませんが、こういう
    揺さぶりをかけて自社有利に運ぼうという作戦なのでしょうね。
    まさに生き馬の目を抜くすさまじいバトルだと驚きました。

  44. 184 匿名さん

    以下はグランプラドの書込みです。

    --------------------------------------------------
    08さん、さっきNHKのニュースでやってたんですが南関東に
    今後30年間のあいだにマグニチュード7の地震が起こる確立は
    70%だそうです。
    心配でしたら免震構造のマンションを探したらいいと思います。
    --------------------------------------------------

    もしかして、書込みの大半はこんな立場の人達によるものでしょうか。

  45. 185 匿名さん

    私もそう思いました。かぎりなく生臭い立場の人達以外のなにもの
    でもないような気がしました。うっかりするとこういう人達の誘導で
    とんでもないものをつかみかねません。

  46. 186 匿名さん

    もうそろそろ飽きてこない??ゼルクアレルギーの方々。
    ますます病みますよー。

  47. 187 匿名さん

    183,184,185は同一人物でしょうね

    それは別にどうでもいいことですが、ここに書かれてるようなガゼ、捏造、妄想の情報を信じて
    今後何十年か住むマンションの決め手にする人なんて居るんでしょうか?

  48. 188 匿名さん

    >183
    レジデンス・プラド・ゼルク、一番頑丈なのはどれ?ご存知でしたら教えてください。
    子供にとっていい環境なので最終的にこの3つが残りました。

  49. 189 匿名さん

    >167さん
    ミンクやフォックスは毛皮にされるべくして生まれてきた動物?食用に
    される豚は愛玩用じゃないから、家畜だから大切にしなくていいんだ?
    それ、人間に当てはめたらカースト制度みたいだよ。インクルーシヴな
    社会から逸脱してるよ。反対派ってこういう人だったの?

  50. 190 匿名さん

    183番さんではないけれど、そういう質問をここでしても
    まともな回答は得られませんよ。

  51. 191 匿名さん

    >189番さん
    幼稚な質問をしてコケにされたためずいぶんこだわっていますね。
    せいぜい勉強なさってください。いつか役立つ日もくるでしょう。

  52. 192 匿名さん

    なんか反対派に業をにやしている業界の人がひしめいているみたい
    ですが、それとも一人で頑張ってるんですか。暑さ負けしないよう
    エールを送ります。

  53. 193 匿名さん

    167さんじゃないけど・・、家畜だから大切にしないわけじゃない・・・
    だからこそ、衣食の為に殺されてゆく動物たちに敬意をはらうのよ・・・

  54. 194 匿名さん

    グランプラドからきました。グランプラドに地震の事をレスしたのは
    私ですがこちらのゼルクハウスの183は私ではありません。
    どなたか誤解をされているようなのでレスをしておりますが、私はプラドの
    08さんに返答したのでありゼルクハウスとは一切関係ありません。

  55. 195 匿名さん

    194 訂正します。
    183 誤 →180 正

  56. 196 匿名さん

    慌てているのか、ずいぶん足並みが乱れています。そんなことでは
    今のマンション乱売合戦、勝ち抜けませんよ。老婆心まで。

  57. 197 匿名さん

    >194番さん
    ずいぶん律儀でいらっしゃいますね。脱帽です。

  58. 198 匿名さん

    再び、194 195です。196さん、非常に疑心暗鬼になられている様で。
    もう一度言いますが私はプラド契約者であり、ゼルクハウスとは
    一切関係ありません。悪しからず。

  59. 199 匿名さん

    アンチゼルクに何を言っても無駄ですよ
    自分たち以外全部業者の書き込みだと思いこんでるようです

  60. 200 匿名さん

    マンションの耐震性については大変関心がありますので、プラドの契約者の198番さん
    (180、194 、195番さん)がまだこちらにいらしたら是非うかがいたいのですが、
    免震構造のマンションというのは、免震構造を採用していないマンションより確実に
    安全なのでしょうか。
    免震構造を採用していないマンションは耐震性に不安があるということでしょうか。
    プラドのスレッドのほうで、「免震マンションと比較して、免震構造になっていない
    グランプラド国分寺は危険度が多いということはないか」と心配しておられる方に、
    「心配でしたら免震構造のマンションを探したらいいと思います。」とアドバイスして
    おられるので、お詳しい方かと思いましてお伺いいたします。
    私は個人的には、住宅の耐震性についての基準が厳しくなった後に建てられたビルや
    マンションは、工事に手抜きがなく地盤に問題がない限り、マグニチュード7程度の
    地震で建物本体が壊れることはないと考えておりますが、いかがでしょうか。
    だから198番さんはプラドを契約なさったのではないかと思うのですが...。
    また、免震構造というのはどういうものなのでしょうか。
    免震構造の建物というのは地震でも揺れないのですか。
    上層階はゆっくり大きく揺れるとも聞いたことがあるのですが、いかがでしょうか。

  61. 201 200番です

    200番です。
    すみません。198番さん(=194 、195番さん)は、180番さんとは別の方でしたね。
    ゴチャゴチャになっていしまって、間違えました。失礼しました。
    耐震構造については、是非、教えてください。

  62. 202 匿名さん

    198です。誤解をされていますが私は決して地震に詳しい人間
    ではありません。
    それどころか、私自身としては確立は気にしない方です。
    (言葉足らずで誤解を受けた様で申し訳ありません)
    たまたま昨日の19時のニュースでやっていたのでレスをした
    だけです。
    具体的なニュースではなく単に確立の事が出ていたので
    その部分しか書き込みできませんでした。
    それにしても、なぜ私のレスがゼルクハウスで持ち出されているのか?
    大変疑問です。
    私はプラドが免震構造でなくても他に魅力を感じて購入した為、
    地震のことを気にする方は免震構造のマンションを購入された
    方がいいのではないかと思ってレスしました。


  63. 203 匿名さん

    >198さん
    こんな人です、アンチと呼ばれてる方は。少なくとも普通の検討者は
    198さんのこと信じているので大丈夫ですよ。

  64. 204 匿名さん

    ありがとうございます、198番さん。参考になります。プラドのスレは
    覗いた事ないのですがきっと良いスレなんでしょうね、文面で解ります。
    またいろいろな情報を教えて下さい。

  65. 205 匿名さん

    プラドの購入者って大らかというか、購入を迷っている人に対してその人が
    一番望ましいと思われる物件を選ぶのがいいでしょう、という考えの人が
    多いようですね。あのレスだけ読むと他物件購入者が書いたようにも見えま
    すが、198さんは一連のレスから見ると本当にプラドを購入しているようです
    ので、単に、親切心からあのレスを書かれたのでしょう。

  66. 206 匿名さん

    198です。203 204 205さん本当に有り難うございます。
    私はプラドを昨年末に契約したのでゼルクハウスの事はよく
    わからないのですが、同じ国分寺なので近親感が湧きます。
    こちらのスレッドが購入者にとって有意義な交換ができます様、
    陰ながら祈っております。それでは。

  67. 207 匿名さん

    有意義な交換は出来ないと思われます

  68. 208 匿名さん

    東京都都市整備局では、町ごとの地震の危険度を「建物倒壊危険度」
    「火災危険度」「避難危険度」の3つの観点から評価し、さらにそれらを
    総合した「総合危険度」や「危険度特性評価」と併せて公表しています。
    それによると、ゼルクさまが所在する西元町1丁目も、グランプラドさんが
    所在する東恋ヶ窪3丁目も「建物倒壊危険度」「火災危険度」「避難危険度」
    「総合危険度」のすべてについて最も危険度が低いランク1となっています。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/214kokubunji.htm
    東京都都市整備局のHPの表では順位という数字もありますが、この数字
    が小さいほうが、より危険度が高いということですので、数字が大きい方が
    好ましいです。ゼルクさまの西元町1丁目・グランプラドさんの東恋ヶ窪3丁目
    ともに高評価ですが、建物の構造が仮に同じだとしたら、ゼルクさまの
    西元町1丁目の方がより安心できると言えると思います。

  69. 209 匿名さん

    アンチの言ってることは詭弁じゃん。衣食のために殺されていく動物に
    敬意はらってる人だったらゼルクのケヤキやサクラにも敬意はらえると
    思うんだけど。

  70. 210 匿名さん

    アンチさんたちの言論の矛盾は、今に始まった話ではないので、
    どうってことないです。
    (最初のスレから論理矛盾ばかりでした)

    ゼルクさまのご威光の前では、アンチさんたちは徒党を組むことができず、
    雲散霧消して、論理的な展開ができなくなります。

    アンチさんたちは取るに足りません。
    ゼルクさま万歳

  71. 211 匿名さん

    トヨタ等の社員寮が建つ前は自然な緑地ではなかったの?畑とか林地帯
    ばかりのような感じかな。そのまま残せば良かったのにね。国立も国分寺
    も高い建物がないのが魅力の街並みだったのに。これからも、もっと変に
    なっていきそう。

  72. 212 匿名さん

    ゼルクさまもプラドさまもとりあえず安心ですね。

  73. 213 匿名さん

    地震の事は当てにならないかも。国分寺だけ震度が大きい時もあるし。

  74. 214 匿名さん

    肥やし香る畑もいいけれど、きれいなマンションはもっといいね。

  75. 215 匿名さん

    樹木をバカにしないほうがいいよ。何百年も生きていく、生きているもの。
    鉄筋だってコンクリートだってそんなに持たないし、使い方によればもっと
    ひどい。自然の事を無視して人の都合の良いようにしてたら、しっぺ返しが
    くるよ、きっと。

  76. 216 匿名さん

    そうですね
    こんなマンションだらけの東京になんて住まないで
    しっぺ返しが来る前に北海道の山奥に引っ越した方が良いかもしれませんよ。

  77. 217 匿名さん

    そうそう、だけどモデルルーム、行かれたらひょっとしてアンチさんも住みたくなるかも。
    毛嫌いしないで話し聞いてきたら?「済」でしたらすいませーん。

  78. 218 匿名さん

    180です。私の書き込みで賑わっちゃったみたいで。お騒がせいたしました。
    でもこんな展開になるなんてってゆう感じです。NHK、どのくらいの数の人が
    見てるとお思い?

  79. 219 匿名さん

    追伸・194さん、嫌な思いさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。

  80. 220 匿名さん

    >200番さん
    免震構造についてはモデルルーム(現地の清水さんの方がより詳しいでしょうけど)
    にてじっくり伺ったほうがいいですよ!ゼルクの値段の理由も併せて理解できると思います。

  81. 221 匿名さん

    ゼルクのHP見ても「免震構造」とはどこにも書いてないようですが...。

  82. 222 匿名さん

    >180さん
    ちょっとネタを振ると嫌がらせのレスが続きます。本当に嫌な思いをされて
    しまったかもしれませんね、解ります。ただの検討者でもこういう目に会って
    しまうと段々‘毒は毒をもって制す‘という人が出てくるのです。

  83. 223 匿名さん

    ほんと、気を付けないと。(無意味かもしれませんが)
    購入者同士で(検討者も含め)和気あいあいやっていきたいものです。

  84. 224 匿名さん

    ここに寄り道して書き込みしたことあるのですが、後でアンチと決め付けられている書き込み見ました。
    ここは購入者以外の書き込みはいけないのでしょうか・・・。
    ちょっと残念でしたが、それにレスは返しませんでした。

  85. 225 通りすがり

    ↑きっと、カキコの時に通りすがりです、とかいれると間違われないと思う。
    ・ゼルクさま系等→良いこと書くとたとえ購入者でも売主関係者と思われてしまう
    ・アンチ系等→悪いこと書くとたとえ通りすがりでも建設反対派と思われてしまう

  86. 226 匿名さん

    224の通りすがりです。
    たしかにその時通りすがりということは書きませんでした。
    レスも断定されて終っていたので、もういいやと思っていました。
    225さん、ありがとうございました。

  87. 227 匿名さん

    業界裏事情に通じていないと、こういうスレにうっかり踏み込むと
    不愉快な思いをするだけです。お気をつけください。

  88. 228 匿名さん

    >210番さん。
    論理矛盾があるようには思いませんでしたが、具体的にお教えいただけませんか。
    (最近事例だけで結構です。)

  89. 229 匿名さん

    もういいからっ!!

    残すはお待ち兼ねの東側と南側の1階、西側の3件ほど。
    南と西のわずかなお部屋は東との対比用と伺っておりますので、東を
    売り出したとたん完売するのではないでしょうか。と、勝手によんでいます。
    購入しても売れ行きはすごく気になりますよね。

  90. 230 匿名さん

    西側のA-A1(パークテラスの1階最北端)は相当に値下げしないと
    売れないと、勝手によんでいます。北側窓を開けるとすぐ鼻先に
    高さ2mのコンクリート擁壁がありその壁以上に機械式駐車場が
    高くそびえたちます。その駐車場がメリーゴーランドのように頻繁に
    動きますから、よほど強靭な神経でないと住めないような気がします。
    すぐ上のA-A2も、同様なことを覚悟しておく必要があります。

  91. 231 匿名さん

    そこはもう売れていたような気がする・・・。
    間違いだったらごめんなさい。でも日中家にいなかったらあまり気にならないのでは。
    機械式駐車場の音もそんなにうるさくないみたいですし。ってゆうのは
    パークテラスの角部屋、うちも検討していたものですから、その件に関して
    質問したことがありました。実際は南側を購入しましたが。

  92. 232 匿名さん

    駐車場はそんなに心配していません。機械式のどこをみてもメリーゴーランドのように
    いつも稼動していることなんてないですもん。それに歩いて十分国分寺まで
    行けるし、バスも目の前から出ているし。今いる所でもめったに出庫で手間取る
    事はありません。(同規模のマンションです。)

  93. 233 匿名さん

    内部の情報源によりますとまだ売れていないそうですよ。

  94. 234 匿名さん

    210番さん。お答えがないようですが。かわりに229番さんが
    ヒステリーを起こして叫んでいます。同じ方なのかもしれませんが。

  95. 235 匿名さん

    小さいお子さんのいるご家庭なんか、ブーブーが見えるなんてお子さんが
    喜ぶんじゃあないですか。子守りの手間が省けるかも。

  96. 236 匿名さん

    いえ、あの機械式駐車場は横行式ですから、お子さんはそれを見て
    ブーブーは横に動くもんだなんて覚えこんでしまう恐れもあります。
    孟母三遷で賢明なお母さんはあそこには住んでもすぐに逃げ出すでしょう。

  97. 237 匿名さん

    身を乗り出して落下しないように気をつけてください。

  98. 238 匿名さん

    大京が倒産した場合...
    管理の大京管理は別会社。
    大京そのものと違って、経営状態はいいはずです。
    また、管理会社については管理組合が変更可能です。
    もし大京が産業再生機構入りしても、ゼルクに関しては販社になるだけで、
    売主のトヨタが盤石であれば問題なしでしょう。

    機械式駐車場...
    低層階だとベランダ2面が駐車場に対面してしまうので神経質な方には向かないかも。
    でも毎日車を使う人はごく少数だと思いますので、うるさいということはないでしょう。
    その昔は、ゼルクハウスのせいで多喜窪通りが渋滞すると書かれたこともありましたが、
    まずありえないでしょう。

    けやきの木...
    現在けやきの街路樹がある通りの近くに住んでいますが、毎年電力会社がばさばさと
    剪定しています。でも、夏ともなれば見事な緑陰です。
    市の保存樹指定を受けている木などは確かに見事な樹形の大木ですが、
    あれは大地主さんの庭にあればこそであろうと思っています。

    国分寺の他物件は長谷工施工で構造が同じなので、ゼルクハウスには独自の魅力があります。
    次期販売やキャンセル物件を真面目に検討する価値はあると思います。
    東向きも、リオンの建物を超える上階は価格が高いかもしれませんね。
    高台の眺望を実感できる感じになるかも。

    断っときますが、事業主じゃないです。

  99. 239 匿名さん

    233〜237は、もうはじけちゃってるねえ。機械式駐車場のマンションに
    住んでいる奥さん達に教えてあげたいねえ。それこそ孟子みたいに引越し
    でもすればご自分が見えてくるんじゃない?

  100. 240 匿名さん

    ゼルクハウスも大地主さんの土地です。それに街路樹のケヤキと
    住宅地内のケヤキを同列に論ずるのはマチガイです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

7,580万円~2億3,980万円

2LDK・3LDK

56.02平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,990万円~1億8,280万円

1LDK・1LDK+2S・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

5,890万円~2億3,290万円

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~7,700万円台予定

2LDK~3LDK

55.11平米~72.08平米

総戸数 253戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸