住友ってことは高そうですね。
戸数が多いから売れ残って値下げされれば検討の価値ありだけど、この立地だとデベも強気でしょうね
駅徒歩1分は魅力だけど、騒音が心配ですね。HPにはその辺の事何も載ってなね。
本日現地を見てきました。コジマの3階から全景が見渡せます。
駅寄りは駅の発車ベルやアナウンス、駅から遠い側は特に夜間のR246の騒音が気にな
るかな。駅から遠い方はバルコニー側が完全に抜けており、今後も建つ可能性が低いと
思われるので、圧迫感がなく良いです。
付近は渋滞が多いので、車のアプローチが心配ですね。
いずれにせよ駅前で便利な分、静かな田園生活と言った感じではないです。
たしかに駅のベルは少し気になるかも(駅近ならやむおえないか?)。でもR246の騒音は多分届かないんじゃないですかね?
鷺沼に同じような環境のマンションに住んでる人がいますが、電車の騒音は特に気にならない(窓閉めればほとんど聞こえない)って言ってた。
梶ヶ谷の藤和のマンションの方が駅近いですよね?あそこは騒音どうなんでしょ?
間取りも奥行き2.5mのバルコニーも魅力的ですが、梶ヶ谷駅前がとほほ...という感じです
とりあえず、梶ヶ谷駅にTUTAYAをつくって欲しい。。。それだけでかなり違うと思うのだが(宮崎台はドラッグストアとTUTAYAができてからかなり明るくなった気がする)
このスレ、レスがつかないね。この物件、人気無いのか?
結構注目してるのだが、やはり駅が近すぎて騒音が嫌気されてるのかな?
単に情報不足なのでは?
価格帯が気になりますね。
IPodくれたら見に行く。クオカードなら見に行かない。
いゃ、やっぱ冷やかしでも見に行くかなw(価格帯が気になる)
そろそとMR見れそうですね?
どなたか価格帯ご存知の方いらっしゃいますか?
他の物件の営業さんに言われたのですが、たまプラ〜宮崎台徒歩圏の物件より安いと聞いたのですが、
なぜでしょう?
確かに駅前・大規模(約300戸)の割に、さえない感じだよね。
宮崎台〜たまプラは東急電鉄の言う「多摩田園都市」の街つくりだけど、
梶ヶ谷って高津区の昔ながらの雰囲気が残っているせいかもしれないね。
梶ヶ谷から溝の口のあたりは、道も狭く急坂で土地も狭いので、
宮崎台以降の区画整理された雰囲気と比較される分、土地価格が低いの
かも。
公示地価で比較すると、たまプラ・鷺沼駅周辺のほうが高いですよ。
でも、徒歩1分のマンションとなると強気な価格帯でくるかも知れないですね。
とりあえず、見学させてもらおうかと考えてますが・・・。
(お手頃な価格であることを期待しつつ・・・。)
プロジェクト説明会をやっているよですが、行かれた方は情報を教えてください。
購入を検討しているものですが、上のほうでも語られてるとおり電車の騒音は実際のところどうなんでしょうねぇ?
田園都市線は過密ダイヤのようで上下合わせると2分間隔で走ってるようですが気にならないでしょうか?
また、マンションの前にバスロータリーもできるようですので、排気ガスなんかも気になります。
南向きとは言え、ほとんど窓が開けられないのではないかと心配です。
>>17
マンション前にバスロータリーだと、
バスを待つ人で終始ザワザワするかもしれないですね。
地盤はどうなんでしょう?
かなり杭を深く掘ってあるみたいなので気になります。
価格帯も早く発表して欲しいですね。
3LDKが4000万円前半くらいですかね(甘いかな・・)。
う〜ん・・・恐らく65㎡クラスでなんとか4000万前半って感じじゃないですかね〜。
地盤はどうでしょうか・・・線路走っているところは昔川だったみたいですけど。
電車の騒音はすごいと思います。ベルの音とかも。
あとあそこって南向きっていうかかなり東向きのような気がします。
午後は日があまり当たらないかも。
バスロータリーは小さいし、バスが少ないので気にならなそう。