- 掲示板
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40302/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。
[スレ作成日時]2005-03-21 00:27:00
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40302/
が規定数の450を超えてるので、新スレを建てました。
[スレ作成日時]2005-03-21 00:27:00
今年(の夏から秋モデル)に出る7世代液晶は3割ほど原価が下がるので
定価ベースでもかなり下がりそうです。あと、大画面ならリアプロも
SXRDと言う液晶よりも鮮明な映像が出る世代が出てくるのでそっちが
お買い得で且つ性能も良いかも。リアプロも40インチが出てくるので
それが一番オススメですね。まあ、今年は古いTVで過ごして年末に
買うのが正解。
毎朝Pの前にハイヤーが停まってますね…。
それ相応の社会的地位の方もいらっしゃるんだなというか
そういう方もPを選ばれているんだなぁと妙に感心してしまいました。
…私はPの住人ではありませんが。
パイロット!
20代ぎりぎりで買った私はやっぱりIT系です。
ハイヤーの運転手をやっている などというオチはないですか?
運河沿いを歩いて散歩したいのですが、フェンスがあって運河沿いに出れません。
あのフェンスの内側(運河側)は通行不可能な場所なのでしょうか?
知っている人いたら教えてください。
今日のニュースみてたら次の記事ありました。
松下電器産業は6日、薄型テレビ「ビエラ」の新製品9機種を5月1日に発売すると発表した。
新製品の37〜50型のプラズマテレビ3機種の実勢価格は40万〜65万円になりそう。
1年前より3割程度下がっており、普及の目安とされる「1インチ1万円」に近づいている。
デジタル家電の急激な価格下落の流れが、プラズマの国内シェア4割を誇る松下にも波及した格好だ。
(毎日新聞)
とのこと。実質販売価格は既に1インチ1万円を切っている状況ですが、新ビエラが発売されれば
更に下がることは必死ですね。
やっぱりここは1年待ちにした方が賢いのかなぁ。
価格的には、1年待ったほうが良いでしょうね。
でも、タイミング的には、入居したての今なんですよね〜。
CATVがパススルー未対応とか、4:3放送がまだ多いとか、微妙な所もありますよね。
なやむわ〜
フェンス内って結構危険です。
満潮で屋形船が通れば波に襲われることもありますよ。
対岸の遊歩道(こちらより高め)もそうですが、小さい子には要注意でしょう。
感動倍増のためにプレミアムを払ってTV即買いでしょう!
運河の反対側は散歩できますよ。いくのに通りを通ってちょっと遠回りになりますが。近い将来Pの公園のところに運河を渡す橋ができるということなので(しかも車はダメとのこと)できればいい散歩ができますね。楽しみです。
できたら
それベストですね>車の通れない橋
枝川に焼肉食べに行くのも近くなりますし。
>396さん
そのPの公園のところに運河を渡す橋ができるという情報源はどこからの情報でしょうか?
確実度は高いもの?
だったら、すごいうれしい!でも車が通れるものなら、かんべんしてほしいですね。
PBのいいところは、静かなところでもあるので。
本当に静かですよね。窓開けても全然気にならないです。
ニュースみると、桜は満開らしいですね。
PBから歩いていけるところで桜の名所はどこですか?
>398さん
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7708/7709.html
の、「4-4 豊洲地区まちづくり方針」の最後の地図が、情報源と思われます。
早く完売するといいですね。
プライヴブルー東京 豊洲4丁目 3,930 12,800 2LDK 72.14 9/20 2005年3月
プライヴブルー東京 豊洲4丁目 4,330 14,200 3LDK 80.11 1/20 2005年3月
Yahoo!不動産
http://used.realestate.yahoo.co.jp/realestate_search?eki_id=2347220&am...
4330円って支払い総額は4500万以上になるよね
4330円。
激安だな。
利率は何%?
駐車場って車長5mまでだよね。
セルシオ停まってるけど微妙に超えてない?
まぁ今度買い換えるときは車庫証明が5mまでしか出ないって事なのか…。
9階の部屋、欲しい。金があれば・・・。
昔は都営バスの深夜05が東京駅発1時過ぎまであったんですが
なくなっちゃいました。
415です。
皆様ありがとうございました。
いろいろ手がありそうですね。
ネットが使えない。
どうも、うまくIPをとってこれないみたい。
ちなみにこれはPHSから。
ローカルアドレスがとってこれないってことも
あまり考えられないんだけどな。
ほんと?大変だ!うちは外からだから。気づかなかった。
本当だ。
つながってたのに、アドレスを取り直せない。
TEPCOさん、しっかりしてよ・・・
そんなことがあるのか・・・。
おとくライン申し込もうとしたら、
「このエリアは完売なので今は申し込めません」
だそうな。
なんだそりゃ。
なんか今日しょっちゅうネットが切断されるんだけど。
今まで快適だったのだが、人が増えてきたせいか?
まだ、ネットが使えませんよね。
以前のマンションではこんな事はなかったのに。。
ん?
使えてますが。
Aですが、うちも駄目ですね。
やっぱりみんなもそうですか?
うちもやっと繋がりました。
今日3回再起動してやっと繋がりました。
またパソコン消すと繋がらなくなる可能性あるので
このままつなげたままにしようかな。
しっかりしてよね。
やっぱり!
午前中ずっとつながらないからビックリしました。
テプコに聞いたら昨晩7時に最初のクレームをもらったそうです。
こんなんで復旧まで24時間かかるって、どういうこと!
朝はしっかり10時まで電話がつながらないようになってるし。
いろいろ言ったんですけど、特に反省している様子なく、
再発防止策等は考えてないそうです。
DHCPの設定がタコなんじゃないの?
障害だったらしいよ。
詳しいことはきいてないが。
とりあえず、様子見だね。
自動車お持ちの皆さん車庫証明の変更しました?
うちはこれからなのですが、「駐車場使用契約書」の本人保管用は返却されましたっけ。
技術的な問題は担当者レベルの話なので外注かもしれないし、
どうでもいいのですが、初動の悪さ、再発防止策の検討の甘さは
彼らの管理能力に不安を覚えさせます。
インターネットサービスデスクとやらに何度電話しても話し中でした。
結局諦めて外出して帰ってきたらつながったわけですが・・・。
つながってる途中で突然つながらなくなって、調べてみたらIPが
取れないという感じでした。
障害って一口にいってもかなりしょうもない障害のように思えて
なりません。
そして、つながらないサービスデスク。
かなり腹立たしい一件でした。
車庫証明って防災センターで代行してくれるとかどっかに書いてありませんでしたっけ?
>>441
前住んでいた所が賃貸だろうが所有権だろうが、ナンバーは変えなくても可ではないかな?(もちろん変えた方がベターですけど)
ちなみにナンバー変えるには陸運局行かなきゃいけないし、手続きに半日かかるし、3、4千円位費用がかかりますよ。
足立ナンバーかorz
変える気なくしました。
このまま放置してても車検問題ないですか?
前住んでたところの駐車場が、洗車しても1日で埃だらけに
なってしまう環境で、引っ越して立体駐車場になれば、この難を
逃れられるかと思ったら・・・・。
当たった場所が道路側でFの工事のせいで誇りまみれ。
ネットがつながらない件、本当に腹立たしい。
ほぼ24時間も繋がらず、対応は「HP上に謝罪を掲載するだけ」の予定。
時間外の連絡先を聞けば「一般ユーザーには教えられない」。
今後の対応策もなし、復旧の連絡も一切なし。
etc,etc,,,,なめとんのかTEPCO。
管理会社も訪問販売駆除ごときで館内放送使うくらいなら、
こういう時にこそアナウンス使って連絡すべきではないのか?
本当に対応最悪だな。
初期に不具合が出ることは仕方ないと思う部分はあるが、
それに対する対応が最悪だ。
今後もこんな対応されるんならたまらんね。
私も苦情メールを入れておきました。
本当にこんな対応で許されてるのかな?
かなりしょぼい設定ミスだと思うのですが、機器の不良って何?
>449
ナンバーは変更してください。税金の問題もありますし、事故をおこした際の
対応が遅れます。車庫証明もって陸運局に行けば、1時間くらいでやってくれ
ます。保険屋さんにも連絡をお忘れなきよう!
<454さん。私も苦情メール出したいのですが、どこ(アドレス)に出しました?
TEPCOページ見ても分かりにくいので。
tepcoを選択した時点で間違ってないか?
東急さんいくら貰ったんだろ。
謝罪なんて生ぬるい!なんらかのペナルティを課すべき。
24時間だよ???賠償すべきでしょ!
日割りでいいなら今後も「一日分補償すればいいや」みたいな対応が定着しそう。
インフラも対応も駄目駄目なんだから替えるべき。
以前YAHOO BB使っていたときにも障害でまったくインターネットが使えなかったとき、
サポートへ電話したら日割りで返金しますとちゃんとした対応だったけど、TEPCOは駄目なのかな?
ここはみなさんで日割りで返金するようにクレームしましょう。
「補償は一切しないと規約に書いてありませんかぁ?」だって。
補償は一切しない?なんて一体どういう会社なんだ?謝罪するどころかなめた態度に出るようなら、
こっちも考えないといけませんね。
読んで見ました。すごい規約ですね。
ユーザーなめてるとしか思えません。
無責任を地で行く下地をしっかり用意してあったってことですね。
ほんとむかつきますね。昨日は一日なにもできませんでした。
昨日はうちも出掛ける予定でしたが、行き先の情報を検索できず
結局外出できませんでした。トラブルシュートに2時間もとられ、
ネット障害に気が付いたのですがヘルプデスクに繋がらず
イライラしっぱなしの一日でした。精神的補償もして欲しいくらいです。
正直言って、補償うんぬんよりも
・しっかりつながるヘルプデスク
・迅速な復旧対応
この2つの方が大事だと思うわけだよね。
ユーザーとしてはネット使えないことがたまらなく不便なんだから。
TV予約してたのに…ホントどうしてくれるんだよ、もう!
どなたかが他のプロバイダーを契約しようとされていましたが、
私もしようかな。
他への契約はどのようにすれば良いのですか。
今日も調子悪くないですか?
立ち上げ1ヶ月くらいはバイトじゃなくてちゃんとした技術者がサポートして欲しいものです。
ちゃんとした技術者が担当してるとは思うんですよ。
平日日中は。
問題は土日は緊急性も理解できないよーな伝言役しか
おいてないってことなんですよね。
うちはバックアップと電話用にY!BB入れてます。
速度はNTT局にそれほど近くないらしくそこそこのスピードですが。
ありがとうございます
2は、理事会などで承認してもらう形なのですか?
とりあえず、1にしようかな。
我が家もIP電話用とバックアップのためにY!BBの8Mタイプ入れてます。
速度は、下り2〜3Mといったところです。
おとなりが片方まだ入居しない。
なんかゴミ捨て場のドアだけあけにくくないですか?
TEPCOは50Mでましたよ。
速い!と感じましたが。。。
みなさんバックアップのためにY!BB入っているってすごいですね。