物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
永遠のバス便マンション決定ですね。思った通りでした。
思い止まって正解でした。命拾いしました。
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652
入居済みさん
車の一つも持ってないの?
マンション買う前に転職したら?
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653
匿名さん
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654
匿名さん
>>653
BRTがもしクロノの近くまで来たら、
BRT進行方向は強制青信号になるから、
トリトンから大通りの横断歩道を歩いて渡ろうとすると交差方向なので逆に長い赤信号。
駅からクロノまでは余計に、歩く時間が掛かります。
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655
匿名さん
そんな心配いらないよ。環2専用バスだから。
新橋虎ノ門から信号ひっかからずとんでもなく有明台場に行ける快速シャトルにしたいのに、
なんで晴海で鈍行すねん。
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656
匿名さん
>>652
カイエンSに乗っていますが。
通勤には公共交通機関を使いますので。
車でお迎えがある階層は、この物件は眼中に無いかと思いますしね。
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657
匿名
カイエンを威張るなよ恥ずかしい。
イギリスの自動車番組Top Gearで「最も醜い。最も車のことが分からない成金車」とまで言われているぞ。
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658
匿名
カイエンって911をカッコ良く見せる為に売っている車だろ。
日焼けしたタトゥー野郎が下品な運転で乗っているイメージしかわかん。
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659
匿名さん
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660
匿名さん
カイエンS、百万円台で7台売ってる (カーセンサー)
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661
匿名さん
652
クロノの契約者スレを見れば分かるでしょ。車持ってない人が多いのよ。そもそも住戸数に対する駐車場台数知ってる?
だからマンションバスであんなに揉める訳。
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662
ママさん
何かこの雰囲気を打破するような情報がないかな。
BRTは来ないし。マンションバスも。
住民の中には、なんというか品がない人が多いし。
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663
匿名さん
なんか前から感じているのだけど、立地も住民の富裕具合も住民のマナーや常識もすべて中途半端な気がしてならない。有りもしないものを妄想して住み始めて、思うようにならない現実に直面して。この有様もやむなしかな。。。
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664
匿名
663
それって、湾岸地域全般に言えることだよ。 新しい土地だから、そこに根付いた文化が無い。 でも、住民の統一感のある昔ながらの土地だと、新しく入って行った人はよそ者扱いだけどね。
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665
入居予定さん
確かに、住民のなかにも素行が悪い人はいるようです。
さて、売り切れないと、管理費とか修繕費は値上げせざるをえなくなるのですかね。
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666
入居予定さん
664
湾岸全体では無いと思います。現実を直視しないと。
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667
働くママさん
ここの住人って、車持って無いのかって言ったり、
他人の乗ってる車を蔑んだり、本当に質が悪いね。
びっくりしたわ。
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668
働く女子さん
とっくに完売した物件のスレに 住民の悪口書いて いまだに粘着してる
とにかくびっくりしたわ
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669
入居予定さん
スルー出来ずにいちいち反応してしまうのは、
知力が不足しているからなのか・・・
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670
匿名さん
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671
匿名
具体的な情報が何も書かれていないから、非住民の嫌がらせねんじゃない?
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672
匿名
みんなちゃんと挨拶してくれるし、エレベーターを先に降りるときには「失礼します」って言って行くし、ここに変なことを書かれているようなことは感じたことはないけどね。 タワマンなので、多少、上の音は聞こえるけどね。
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673
匿名さん
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674
匿名さん
BRT、晴海二丁目を経由する可能性が低くなってしまいましたね。
豊洲や東雲の住民を巻き込む位しか方法は無いかもね。
他の晴海の人にとっては、支線はどうでも良くなってしまったわけで。
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675
物件比較中さん
トリトン勤務者を無視して直進するかね〜
区も黙っていないのでは?
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676
匿名さん
トリトン勤務者はバス待ってる間に歩いてしまうだろ。いや、歩け。動く歩道で。
BRTのような快速シャトルは、歩くの絶対無理っていう距離向け。
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677
匿名さん
トリトン勤務者のためのBRTじゃないからね、そもそも。
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678
マンション住民さん
今日9チャンネルでBRT構想を枡添さんが構想を話してましたね。起点は虎の門ヒルズですでにバス亭の位置も決まってるそうですね。環状2号まっしぐらい思いきや、結構紆余曲折有りそうですね。中央区が黙ってないでしょう。
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679
匿名さん
>678
短い文章で誤記が4箇所。
住民の皆さんがリテラシーのレベルを披露するの、もうやめませんか。
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680
匿名さん
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681
匿名さん
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682
匿名
「BRT構想を枡添さんが構想を」 構想好きなんだ。
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683
匿名さん
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684
主婦さん
シャトルバスに問題ありで、頼みのBRTも雲行くが悪い。そして、今度は雨漏り。
本当に可哀想です。
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686
購入経験者さん
BRTは晴海を良くする会に任せましょう。
三井三菱等メンバーで晴海二丁目に誘致してもらいましょう!
物件の資産価値にも影響するでしょうから
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687
匿名さん
>>686
これまでの成果を見る限りは全く影響力が無いんじゃないんですか?
一体いつになったら晴海2丁目の交通の便が向上するのでしょうか?
いつまで待てば良いのですか?
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688
匿名さん
晴海全体から見ると、二丁目の新入りマンションのために支線を作ることをサポートしないでしょう。本線に影響あるとまずいし。
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689
契約済みさん
俺は男根の世代だから。交通機関はあまり興味は無い。広大なキャナルと中央区とは思えない大自然が有れば老後また楽しい
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690
契約済みさん
選手村は木造で行く案も有ると今朝の文化放送で言ってましたよ。
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692
周辺住民さん
元々陸の孤島を承知の上で、環境重視で選んでいるんだから、今更アクセス改善を求めるなんて、むしがよすぎる
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693
匿名さん
望まなくても、東京都は不便な場所を便利にしたいんだってさ。
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694
周辺住民さん
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695
匿名さん
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696
匿名さん
>BRTは晴海を良くする会に任せましょう。
>三井三菱等メンバーで晴海二丁目に誘致してもらいましょう!
>物件の資産価値にも影響するでしょうから
「駅徒11分」でも売れたんだったら、もう余計な営業活動しないでしょ。
それと「BRT停留所予定地まで歩10分」って書ければ三井も十分。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
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699
匿名さん
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700
匿名さん
>695
勝どき駅は歩いて13分だ。ただし信号待ち入れない不動産屋式の最短計算で。
公式物件概要
・「勝どき」駅(A2a出口)徒歩13分
・「月島」駅(10番出口)徒歩13分
・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分
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701
匿名さん
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702
匿名さん
と言うか、晴海のパークハウスで検索するとここがまだ出ること自体が
ティアロと非常に紛らわしいので、完売したクロノの検討版は閉鎖がいい?
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703
匿名さん
ティアロのスレがちゃんと存在してるのに
なんで完売したクロノのスレに書き込むの?
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704
匿名さん
クロノはまだ、借りてくれる人を探さないといけないですから、まだ、存在意義はありそう。
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705
入居前さん
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706
匿名
>>700
バス停はクロノ6分
ティアロは何故か5分でしょ
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707
銀行関係者さん
休み中、横浜、武蔵小杉、新宿、池袋、富久、飯田橋、六本木、赤坂、有明、豊洲、東雲、台場、芝浦、港南、大崎、台場、辰巳、清澄白川、勝どき、月島、大阪、神戸、名古屋、多くのタワマン見たが、ここクロノが一番素晴らしい。
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708
匿名さん
開放的な環境は素晴らしいですね。
それとトレードオフなのでしょうが、駅から比較的遠いことによる特徴がスレにて散見されます。
A.少々、一般のサラリーマン受けしない立地のため、
・比較的、通勤の関係ないシニア世代が多い
・おそらく、中国人などの外国人の居住者が多い。
・選手村で有名になり、外国人の投資のために購入された部屋が多いと思われる
B.交通手段の問題
・シャトルバスの遅延問題が生じている。
・BRTの支線が来ない可能性が高そう。
C.住民の問題
・共用施設で焼き肉を焼く人が登場した。
・レンタサイクルの運用に問題あり。
・(直接的な影響は不明、)妄想を書く爺さんが、住んでいると思われる
掲示板の内容からは、他と比べて、入居直後に問題が比較的多いと思います。
シャトルバスの問題や住民の問題に関しては、入居前から想定されていたのではないでしょうか。
住民が可哀そうです。
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709
匿名さん
生みの苦しみかと思って静観して居ましたが、このマンションは、私には合わなかったかな。
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710
入居済み住民さん
リタイヤ組には、これほど眺望が良く、周りの環境が良く、共用部が充実したレジデンスは他にないだろう。
駅前タワマンは、パンツで歩けないが、我が家は大丈夫だ。現役だったらキャピタルゲートやTTT,KTTが良いだろうが、、、お見合いマンションに成るからね。10年後は殆どお見合いマンションだ。ここだけが本当のレガシー地区ですな。
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711
匿名さん
>710
クロノライフのブログを運営するとか、MRの前で来場者を待ち受けて晴海タワーズの素晴らしさを訴えるとか不調のティアロの販促に協力してあげてはいかが?
クロノ住民スレはティアロの販売の妨げになっているでしょうね。
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712
ビギナーさん
クロノ前の環境は、勝どきのようにゴミゴミしておらず、
夢の島競技場付近のような、パンツで歩ける開放的な環境です。
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713
入居済みさん
そんなにネガるほどの内容ないよ。
掲示板でみたら不安に思うかもしれないが、どこのマンションでも大概あるような問題と調整だ。
自分も友人も、平穏なマンションだとおもってる
なお、不動産関係者ではない。
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714
匿名さん
クロノは安かったんでしょ?だから、相応ってことでよかったんじゃないの?坪単価知らんけど。
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715
匿名さん
他のマンションも同じという論調ですが、思考停止になり良くないですね。
足立区のスレッドなどで良く散見されます。
逆にリカバリーが難しいともみえます。
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716
不動産業者さん
ティアロは、金持ちの外人ファンドが戸単位で買っていく売れ行きぶりだそうです。
KTTも皆超人気東京絵湾岸タワー物件や坪万以上の物件は。、オイルマネーのファンドや中国の金持ちファンドやシンガポールのファンド。すごい人気みたいですよ。ティアロゆっくり丁寧に作ってもOK。外人がこの素晴らしいマイヤーの傑作必ずバカ売れです。NYや香港、シンガポールの東京は1/5から1/8ですからね。まだまだ安倍ノミクス大成功すれば、バカバカ売れますね。買っておいて損は無いね。ティアロ安くて、品質、眺望、環境日本のベスト10入りは確実です。マイヤーですから、パッと見て判りますね。素晴らし建築です。
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717
匿名さん
ファンドが買ってる?じゃあ賃貸が多くなるな。
賃貸で入る人はマナーの悪い人が多いんだよ。
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718
匿名さん
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719
匿名さん
高級賃貸はマナー良いですよ。収入多い人が多いからね。
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720
匿名さん
収入が多い人は、こんな辺鄙で不便な場所を借りないですよ。
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722
匿名さん
残念ながら、警察沙汰や、嘔吐物があったり、共用部のマナーが悪かったりと、住環境が期待通りではありませんでした。
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723
入居済み住民さん
ネット住民からネガティブ情報中心に伝達されてるけどクロノ住んでて結構いい買い物だったと思ってるよ。
以下個人的感想
・マンション前の噴水(夜のライトアップはホント綺麗)。ここでオンオフのスイッチが切り替わります。
・南側の解放感2階ラウンジとガーデンテラスはホント都心であることを忘れさせてくれる癒しスポット
・高層ラウンジはレインボーブリッジスカイツリー眺めながらお酒も飲める。ホント綺麗
・免振タワーで室内の仕様も満足いくもの(どこかの物件みたいにエコキュートを専有面積に含めてません!)。免振は長期優良の条件だからリセールバリューにも一役買うよ。
・三菱地所がCMで使ったりと三菱のフラッグシップとして今後もケアしてくれそうなこと
・バスが銀座直行でホント便利。東銀座というより銀座駅直通で想像以上に便利だった。これあればBRT不要
・リチャードマイヤーデザインは想像以上に外国でウケがよかったこと。東京オリンピックではおそらく(外人目線で)一番注目される(中古)物件になりそう。
住民および管理会社にまったく問題がないとは言いませんがそれはどのタワマンも大差なしでしょ?
多分ここ入居する人は多大な期待を抱きすぎてギャップに悩まされてるだけ。
どーしてもなじめないなら売却して港区あたりの低層パークマンションあたりに引っ越せばきっとセレブに囲まれて満足いく生活を送れると思います。
今後はここになじむ人達がいい環境を作っていくことを期待。
あと補足だけどここに苦言を呈している人はクロノを心から愛するが故だと思います。
なので文句ばかり言ってる人達はきっとクロノ大好きな人。
すごく夢を抱いてここに入居したから理想との相違にイラついてるんです。なので絶対悪い人なんかじゃありあせん。純粋で素直なだけなんでしょう。
あとスカイズも魅力たっぷりですがクロノにはクロノの魅力がいっぱいあります。
今後クロノが名誉を回復して実力通りの評価をされることを心から願ってます。
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724
匿名さん
723さんには、ぜひ、良いマンションになるように理事会の改革をして欲しいですね。
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725
匿名さん
>>723
どこかの物件みたいにエコキュートを専有面積に含めてません!
と、書いてしまうあたりが、このマンション住民が陥っている根深いところ。
他のマンションや、管理組合の否定して何とか保っている。
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726
周辺住民さん
晴海2丁目が、東京湾岸では最高の住宅街区に成りますね。
オリンピック村、はオリンピック終了後現在の駒沢・代々木・青山以上の
国際的なグロ-バル、リゾート職住近接の480M広大なキャナルや緑なすスポーツ公園アイランド。
国際的にも何もない陸の孤島の今が、最後の買い場ですね。
鉄軌道等は、オリンピック後も整備が続きます。IR特区が台場に決まり世界一のカジノ特区と
千客万来の豊洲新市場・晴海は全ても中心ですね。モニュメント、メモリアル公園都市のレガシーが
存分に発揮される企画設計がパシコンで進行中です。内緒ですよ。
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727
匿名さん
ややサラリーマンにとっては悩ましい物件になっていますね。
交通機関もやや便利とまではなっていないのですが、
物件自体はとても綺麗で広々としていると思います。
良い買い物になりそうな感じもありますよね
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728
入居済み住民さん
LRTやBRT、メトロ新線、日比谷線分岐延伸 ゆりかもめ環状化してからでは高くて買えない物件です。
デザインも良い。ティアロとのコンビネーションもモックUP 見る限りでは最高のデザインコラボ物件になるね。
ティアロの一部角部屋はバルコニー無で、白き白亜の凹凸とガラスの角度。物件的には湾岸NO1デザインですね。
10年後、2020TOKYOオリンピック後のインフラ整備とアジアヘッドクオーターとしての中核拠点に成る晴海。
オリンピック記念公園としても相当素晴らしいリゾートアイランドに成るのは誰が見ても判るでしょう。
買って本当に良かった。
快苦的には、三井の外観デザインがうまくコラボしてくれれば日本一の超高級タワーレジデンス住宅地ですね。
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729
匿名さん
BRT以外は計画ないんじゃないですか?
できるかどうか判らないものに賭けるには高額の買い物過ぎるかな。
現状で満足できないなら手を出すのはリスキーだと思います。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
728は自分の頭の中の妄想と現実の区別がつかなくなった精神疾患者です。
病院に行ってください。
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732
入居済み住民さん
昨夜の北風はこたえたね。高層階はさすがにつらいね。熱交換換気設備って何時、稼働してるんですかね?
フィルターの交換、半年事と有りましたが、誰か熱交換機のフィルター交換しましたか??
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733
主婦さん
竹のボスケ4本くらい生きてますが、他は13本程かれています。
孟宗竹林は高級感溢れる植栽手法です。東京ツインパークスや根津美術館、
ホテルオークラ、京都嵐山等
孟宗竹の効果は抜群です。また竹は根がしっかり張るので液状化防止にもなります。
秋の枯れ木の植え替え(竹のボスケ・ストリートの赤く枯れた三角杉。2階テラスの木々)
。鹿島さん。しっかり植え替え願います。
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734
契約済みさん
虎の門ヒルズ―環状2号経由台場副都心のBRTの事業者は京成バスと都交通局に決定した。読売新聞
早く中央区も銀座ー晴海トリトンのBRTかLRTの事業計画出して欲しいね。
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735
マンション投資家さん
730
世界の不動産事情から言うと当たり前すぎるほどのことです。
全く驚く必要はありません。
世界のどこの都市でもミドル・クラス以上の物件で日本の様に公共交通機関(地下鉄等)から歩いて何分なんて基準はありません。
グローバル・スタンダードからすると外国人にとって当該物件は現行価格は余りに安すぎるという感じだと思います。
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736
匿名さん
>>735
ここは日本です。
車通勤が普通の海外と比べても意味ありません。
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737
匿名さん
>>735
その代わり海外はエリアが重要じゃん。
その点では晴海は海外のアッパーミドルには受けないよね。
不動産は地域志向が強いからぐろグローバルスタンダードで価値は決まらないよ。
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738
ティアロ契約済みさん
晴海トリトンに入っている某外資系企業がトリトンを選んだ理由。
NY本社のオフィス選定基準の一つに「マンハッタンの本社オフィスに類似する環境」というのがあったから。
マンハッタンは狭いので生活については東京と単純比較はできませんが、雰囲気は悪くないと思わせる何かがあるのでしょう。
選手村かてきれば尚更。
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739
匿名さん
>>732
このスレの初期の段階で、この辺の北向きは北風で寒さが厳しいですよと書いたので予想通りです。
北向きポジさんが「今時のマンションは北向きでも寒くない」と、それを否定していたのを思い出しました。
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740
匿名さん
>>738
ここは「ニューヨークですか?」
いいえ「チューオークです」
ここも当初は昭和のおっさんみたいなダジャレのコピーだったよね
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741
匿名さん
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742
匿名さん
>>741
あった(笑)
利害関係者って訳じゃないけど担当者を説教したい気分になったのを覚えてるw
20代には何のこっちゃ意味が分からないだろうし、
メインターゲットの30代でも怪しいだろうし、
40代で初めてダジャレって気づくんじゃないの?
つーか夢と希望をもって自分が住むかもしれない場所を「住めば都」とか慰め言われたくないし、
使い方間違ってるというか(住むんだったら都に限るっていう誤用)、
デベ自ら晴海は残念な立地です、って公言してるようなもん
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743
匿名さん
キャッチコピーの会議で煮詰り、この手のダジャレ出るのは分かるが、それを本採用するとは・・・ デベの実力とこの集合住宅の行末が予想できる 悲しいけど・・
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744
匿名さん
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745
匿名さん
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746
匿名さん
東京は鉄道アクセスが重要。
アメリカみたいな土地が有り余ってる植民地と比較してもまったく意味がない。
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747
匿名さん
東京は駅から徒歩10分を越えると中古ではまったく売れません。
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748
マンション投資家さん
736/737
うーん・・・早速の反応ありがとうございます。
確かに日本と日本以外は違います。
ただ、これまで日本と日本以外に経済の視点で説明できる違いがあったでしょうか????
もし、あったとするとどんなことがあったのでしょうか???
ミクロではなくマクロな概念の中でもし日本と日本以外に違いがあれば是非お教え下さい。
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749
匿名さん
>>747
マンション前に本数の多いバス停があると
また別なんだけどね。
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750
匿名さん
複路線利用できるのは良いですが、駅から遠いのが微妙ですね。
立地的には、海沿いでオシャレな場所だと思います。
下には、店舗が入っており、とても便利ですね。
確かに広さが色々あるので、ライフスタイルに合わせて検討できるのは良いですね。
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