物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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451
匿名さん
マンションは住んだら適当な時期に買い替え、の主義の人たちには
長期優良かどうかは関係ないなあ。
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452
匿名さん
>449
長期優良認定を受けてないタワマンの建て替え寿命は大よそどれくらいで、
認定受けてるタワマンとどれくらいの違いがあると考えるのがいいのかな?
その頃には生きてないから自分は気にしてないけど、実際のところは案外変わらなかったりしてね。
60年-70年くらい経ったら躯体は問題なくてもあちこち大規模修繕が必要になるのは長期優良でもそうでなくても同じだろうし。
耐久消費財でありがちな「直すなら建て替えちゃってもコスト変わりませんよ」なんてことになってたりして。
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453
匿名さん
ご意見ごもっともですが、築70年の木造戸建て住宅と違ってさすがにタワマンは修繕するのと解体して建て直しするのとではべらぼうにコスト違いますね。
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454
匿名さん
免震装置は100年持たない。ジャッキアップして交換するってのも現実的ではない。
長期優良住宅制度って躯体とかは100年程度って基準があるけど、トータルとして100年持つってのを確保する基準にはなっていない。
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455
匿名さん
免震装置の交換手順なんて計画時からきっちり検証されてるけどね。実際の交換事例もあるしね。
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456
匿名さん
免震装置の寿命は30年以上はあるから、当初の長期修繕計画には含まれていない。他にも、機械式駐車場、竪排水管、エレベーターの交換もあるから、計画以上の値上げになるのは必至。
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457
匿名さん
鉛プラグ入り免震の鉛プラグも大きな地震だと壊れる。長期修繕計画には自然災害は考慮されてないから補修費用をどうまかなうかってのが問題になる。壊れるといえば、乾式壁も免震・制震にかかわらず3・11の時には結構壊れた。実際に費用問題も発生した。
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458
匿名さん
鉛ダンパーでしょう。311のあと、免震の鉛ダンパーに亀裂が入った例が全国で見つかった。
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459
匿名さん
ここは鉛ダンパーではなく、オイルダンパー。ただ鉛プラグも鉛ダンパーと原理は一緒。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
BRTのルートが環2経由で直で新豊洲に行くって本当ですか?となると、ここから停留所まで10分以上かかることになりますね。検討する上での最重要ポイントになりますのでご存知の方いらしたら教えて下さい。
中央区の議事録ではトリトン前になってますが、だいぶ古い情報なので当てにならないようです。オリンピック決定後に江東区と話が進んでるとかあるんですかね。
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462
匿名さん
>461
スレ遡ってみれば?
簡単に言うとルートその他、具体的に決まってるものは何一つない
新市場台場ルートも浮かんでは消える数ある案の中の一つに過ぎない
そもそもBRT/LRTは中央区単独計画だし、
三区(中央区港区江東区)を跨ぐことになると調整も困難だし実現の可能性は最も低いと思うし当然時間も掛かる
都バスや江戸バス、ゆりかもめとの兼ね合いもあるんだろうけど、
無駄な金を出したくないのはミエミエだし何でこんなに話進まないんだ?ってのが率直な印象
五輪のどさくさで都から金引っ張って一気に進むかと期待してたけど、
前知事もインフラには否定的だったし新知事も決まってないし、
現状ではどうしようもないと言うか、噂話の域を全く出ていない
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463
匿名さん
ただまあ常識で考えてトリトン前の交差点をスルーするのはありえない気がする
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464
匿名さん
トリトン起点は、鉄板だよ。中央区議会見てるから。
有明、台場はゆりかもめ、があるから基本的に新橋からいけるからね。
トリトン経由の豊洲(四路線が乗り入れる予定)、経由の有明、台場は可能性あるかも
のらえもんさんは有明の住人だから、過度に有明に直通させたがってる雰囲気のブログ書くから、誤解しない方がいいよ
有明に直通させるメリットはないし、それじゃ採算とりづらくなるから。
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465
匿名さん
それより、晴海に地下鉄できる話が具体化してきてるね。
前から話はあったけど、中央区議会で話が出たということは、東京都から何らかのアクションがあったということだよ
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466
匿名さん
462、463様
ご回答ありがとうございました。
今の時点では、現状の交通網でどうかという検討しか出来ないですね。よく見たらクロノの掲示板でしたが、クロノはもう売れちゃってるようなのでティアロを検討しています。
価格と交通利便性は合ってるのでしょうか?クロノよりもだいぶ値上げしているようですし、各種オプション(他では標準)を考慮すると坪単価が割高なような気がしています。これは交通利便性の向上を織り込んだ価格と考えた方が良いのでしょうか?お詳しい方のご意見を賜れればと思います。
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467
匿名さん
>>465
地下鉄とか・・・
30年先の話してどうすんの?
>>466
買いか待ちかは分からないというか、
株と同じで今がどういう時期かの判断は人に拠るとしか言えない
南青山の風評被害が気にならなくて物件を気に入ってて予算内だったらまあいいんじゃね?
仰る通りここのデメリットは駅から遠いこと(だから相対的に安いとも言える)
そこを許容できれば選択肢としてはアリだし、どうしても妥協できなければ見送るしかない
インフラや周辺環境が今より悪化することはありえないけど、過度の期待は禁物
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468
匿名さん
そうですね。過度な期待を抱いて状況が変わらなかった時の失望は大きいですものね。
でもBRTが環2しか通らずに新豊洲へ抜けることになったら、江東区方面の方が大きなメリットを享受することになるんですね。なんか複雑な心境です。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
赤坂先生に期待しております。晴海をスマイル特区に!
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471
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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472
匿名さん
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473
匿名さん
20万のオプションで20坪の物件だと坪単価1万円の差。
100万円のオプションでも坪5万円の差。
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474
契約済みさん
ここは値上がり必死だね。
安かったし、デフレ不況だったから
職人やゼネコンの仕事も最高ですね。
勝どきタワー53階建っても浜離宮、富士山、東京ツインパークス
東京ミッドタウン、仙石山ヒルズ、レインボーブリッジ、愛宕山ヒルズ
東京タワー、東京が全部見えるよ。ワンダフル 晴海タワーズ。
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475
申込予定さん
やっぱり駅直結でも、
下駄ばき、お見合いタワーマンションは
せっかくの中央区の永久眺望が泣いてるぞ。
月島駅近マンション団地群。
晴海2丁目クロノがお値段的にも手ごろな
マンションですね。今後10年は品質も世界一でしょう。
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476
匿名さん
他物件南青山で話題になったデべとゼネコン
と同じでなければ、もっと良かったんですけどね。
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477
匿名さん
東京タワーは先っぽでも見えてれば「見える」っていうのかね?
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478
ご近所さん
勝どき駅、月島駅からはちょっと遠いよね。
夜歩くとよくわかるけどトリトンを抜けるとぐっと寂しくなるよ。
また晴海通りの信号って結構長いから朝はイライラするかもネ・・・
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479
匿名さん
>474って北向きからの眺望かな。
勝どきザタワー建ったらその隙間の半分が塞がるし、勝どき東再開発が建ったら浜離宮方面は完全に塞がれるね。
まぁもともとわずかな隙間からしか見えないから誤差か?
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480
匿名さん
晴海信者さん、ある意味羨ましいよ
そこまで入れ込んでたら住んでて幸せだよねって本当に思える
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481
匿名さん
>476
まぁ、どこの自動車会社でもリコールしたことがあるから、一生車乗らないほうが良いよね。
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482
匿名さん
>474って何階からの写真ですか?
写真の左を覆ってる生活感むき出しのタワマンはどちらでしょうか?
なんかちょっと憧れの湾岸イメージと違うのですが・・・
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483
匿名さん
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484
匿名さん
482
恐らく40階前後の西側からではないですか?写っているタワマンはスカイリンクだと思います。ドトールが建つ予定の東側のマンション。
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485
匿名さん
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486
匿名さん
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487
匿名さん
不動産の施工ミスなんて、これまでもいくらでもあったし、別に驚きもしない
全物件の何%かは確実に問題物件
表面化してない方がはるかに多いだろうなんて、建築やってりゃみんな知ってる
交通事故が怖いなら、クルマに乗るなってことだな
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488
匿名さん
>483
納得しちゃダメでしょw
自工の件は問題を把握しておきながら、
隠蔽して結果死亡事故まで引き起こしたリコール隠しが社会問題となった
南青山も内部告発により結果的に最悪の事態は免れたけど、噂じゃ夏頃には把握してたって話だし、
組織的な隠蔽の事実がなくてもチェック機能をすり抜け、積極的に公表しなかったことが問題視されてる
単なるリコールと同一視するのは危険だし他社に失礼だし無知すぎると言っていい
同じ話題のループでうんざりって意見も理解できるけど、
明らかに地所の肩を持つような事実誤認というか誘導的なレスは頂けない
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489
匿名さん
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490
匿名さん
>488
やっぱり問題のような気もしてきた。
どうせ無知だからよく解りません。
488さんの言う通りにします。
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491
ビギナーさん
まあ買っちゃった人は三菱の真摯な対応を期待するかないだろう。
数年前MR行ったけどセールスの人は品質について自信満々だった。
あの勢いからして今回の南青山の件は本当に予想にもしていなかった事態だとは思う。
ここもって可能性は低いと自分も思うけど、なにせ信用の問題だからねえ。
人間が人間に売る商売だから、三菱がそれをどのくらい腹の底で理解しているか
ってことじゃないかな?
ここは立地も悪く将来の交通計画も不透明で中央区と眺望と品質がウリだったが、
最大のウリにヒビ入れてどうすんのっていうのは、あるね。
とネガは思っております。
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492
入居前さん
ネガさんの意見も、あなたのような書き方であれば大いに参考になりますよ。
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493
匿名さん
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494
匿名さん
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495
匿名さん
完売の文字が正式に出ていない以上、完売はしていないという事になります。
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496
匿名さん
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497
ご近所の奥さま
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498
匿名さん
晴海最後のお買得物件、ご購入おめでとうございます。
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499
匿名さん
497
おめでとうございます。
クロノ近隣の開発計画では、
選手村、BRT・LRT・地下鉄新線、三井晴海、ドトール以外にも
期待できる話を聞いています。年内には具体的に分かってくるでしょうけど。
入居が楽しみですね。
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500
匿名さん
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