レスが多くなったので、パート2 を立ち上げました。
前のスレットは、下記のとおりです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/
[スレ作成日時]2004-09-28 00:26:00
レスが多くなったので、パート2 を立ち上げました。
前のスレットは、下記のとおりです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38872/
[スレ作成日時]2004-09-28 00:26:00
はじめまして。東京テラス購入希望のものです。
私自身、同世代の子供がたくさんいるような大規模団地育ちでして、
子持ちとなった今、テラスのようなコンセプトの物件にはグッときてしまいます。
さきほど営業さんから連絡があり、今週末に価格が発表されるそうです。
以前「全体的に下がるかも」ともおっしゃっていたのでちょっと期待しています。
皆様の相場観なども聞いてみたいので、情報入ったら投稿しますね。
では。
>はなまるカフェさん
団地みたいなコンセプトって事ですか?
私も価格発表が気になります。
仕様はそこそこいい方だと思っています。
他の物件よりはいい部分もあります。
集合住宅(マンション)は団地と言う人いますが、感覚の違いだとも思います。
私は戸建よりはマンションのほうが便利でいいと思ってます。
鍵1つで出入り、セキュリティも充実してます。
マンションは悪くないと思っています。
前スレでも話題になってた千歳烏山駅6分のタワーマンションの件もあるから
思ったよりも値を下げてくるんじゃないかと心ひそかに期待していたり(笑)
例のタワーマンションは29階建てだとか。エルザだっていうから高いんだろうなあ。
エルザって再生機構送りの会社のフラッグシップでしょ。平成18年竣工って
その頃、その会社ってあるの?エルザ以外はダメ!みたいな書き込みを
していた、大凶の社員風なお頭も再生機構送りになりそうな人もいたけどさ。
住友や積水は、最初から潰れそうな会社の物件を購入しようとしている
人がたくさんいるとは思ってないよ。
廃墟の塔みたいになっちゃうんじゃないの?池袋の物件だって工事埋めなおしで
中断だっていうしさ。東京テラスにとっては心配ないさ!
>はなまるカフェさん
すいません。そういうことですね。
同世代の子供などが多くて楽しいでしょうね。
>はなまるカフェさん
我が家も緑の豊かな敷地内で同世代の子供達と遊べるところで、
この物件に惹かれています。
今週末に子供の運動会があるので、MRへ行けません。新しい価格が
分かりましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。
MRは水曜以外やっているので土日にこだわる必要はない。
A棟は確かに立地がいいが うちにとっては狭い。あと自走式から遠い。
ちなみに駐車場は棟に関係なく 抽選順で好きな所を選べる。「営業マン
(ウーマン)から MRに来て下さい」と言われるがもう何度も行ったので十分」
皆さん 駅まで歩きましたか? 通勤者だとタクシーを使いたくなりますが
タクシーは癖になるので怖いです。
固有名詞だすと問題だから出さないけど この板にある某大型物件が
売れ残り 管理組合理事とデベで話し合っているカキコがあった。
マンションって自分だけがいいという思いでいると面倒な事が起こる
可能性がある。昔買ったマンションは完売だったがいろいろあった。
まああんまり考えすぎるとマンション買えないんだけどね。最後の方に
買うのはリスクないが 部屋もフローリングも選べない。
っていうか普通の人は土日以外仕事してるよね。
奥さんだけ見に行っても、旦那さんが行けないと決まらないかもしれませし、土日に行く人が多いでしょうね。
今週末は、A・C・Dテラスの価格発表ですよね。
どんな金額で出てくるか・・・買えそうな金額で提示されるとうれしいですよね。
>あなたの普通を教えて下さい。
「フィギュア職人」とか真剣に回答されたらいやだな・・・
ここにも変なのが紛れ込んできましたね
駅までの距離は、とても気になります。
駅前の駐輪場は、殆ど空きがない状況で、バスは、渋滞のとき時間通りに
こないし。ご検討の皆さん、朝通勤の時、どういう方法で駅までいくと考えて
いらっしゃるのでしょうか。差し支えなければ、教えていただきたいです。
東京テラスから発の専用バスを用意してくれるのでしょうか。まだ、営業の方に
聞いていませんが、もう既にお聞きになさった方がいらっしゃいましたら、
是非教えてください。 よろしくお願い致します。
朝はとても渋滞しているので、たとえ専用バスが出たとしても、
改札口までは徒歩で行くのと変わらない位の時間が掛かってしまう気がします。
自転車で行っても、あんなに遠くの自転車置き場しか空いていないなら、
徒歩とあんまり変わらないかなーと。自分は歩くの早いんで。
で、これから何十年もあの距離を歩くことを考えてみたら、気が重ーくなってしまい
結局止めることにしました(苦笑)
実は友人もテラスを検討しているんですが、友人は世田谷・杉並地区担当の
営業マンで車を利用するので、大通りに近いテラスは悪くない物件だと言ってました。
彼や車で出勤するような人には、たしかに魅力的な物件かもしれませんよね。
うらやましいなあ。
別の物件で大型物件のバス便についてが話し合われていましたが
テラスの話も出ていたので 参考までに貼ります。あそこのバスは
やっぱパニックになるんでしょうか?
107: 名前:匿名さん投稿日:2004/09/26(日) 23:34
今現在運行されているバス便に変更がないと仮定すると、そりゃ、非現実的
としかいいようがないと思います。だって、お隣の賃貸の方を合わせれば
約1時間の間に今より約1000人多く駅に向かわれることになるのでしょう。
現在のバスに余裕があってさらにITP他から20人が乗れたとしても50台が必要なわけ
ですから、さすがに、頻繁に走っているといっても1分に1台は走っていない
のですから、非現実的です。
だから、ITP発のバスが検討され、それが運行されることは、かなり信憑性が高い
のではないかと推測されます。
通りすがりとしては、この程度しかお答えできませんが、後は営業の方に
でも確かめてみてください。
108: 名前:匿名さん投稿日:2004/09/27(月) 06:16
107に付け加えておくなら、東京テラス(こちらの1000戸でバスを期待する
のは非現実的と思いますが)と違って、賃貸物件との間に公道があるので、
バスの待機場所も確保できそうじゃないですか。
109: 名前:匿名さん投稿日:2004/09/27(月) 06:22
↑
東京テラスは大変だと思う。バスは期待できない。駅前の駐輪場は一杯で
自転車もままならない。歩けば、玄関からなら多分25分はかかる。
皆さん駅前の駐輪場って何処のことを言っているのでしょうか??
烏山の駅前に駐輪場はありませんし、区民センター地下駐輪場は
日ぎめのみで1000台以上駐輪できます。
私もたまにバスを利用しますが(2つ駅よりから)、ほぼ定刻で運行
されており、遅れた経験がありません。
304: 名前:Koko投稿日:2004/09/15(水) 16:23
289です。
駐輪場の件、皆様を不安にさせてしまったようで、すみません。
昼間に駅を通った方は、”これで撤去済み?”と思われたかと
思いますが、買い物や昼間の外出、朝が遅い学生さんなどが路駐している
だけであの量だと思います。徐々に駐輪場は増えているのですが、
路駐の量は20年前から全く変わっていないように見えます。
あまり役に立たない情報ですが、駅北側の地下駐輪場は日決めのみなので、
朝早い方はそこに入れられるかもしれません。8時ごろだともう
しまっていますが・・・(通勤時間帯が終わるとまた開く)
自転車のことを割り引いても、買おうと思う物件だといいですね。
駅前に役所や図書館もあり、公共サービスや、生活品の買い物には
便利な場所だと思うんですが、これは地元在住の贔屓目でしょう。
305: 名前:はやぶさ投稿日:2004/09/16(木) 00:47
私はテラスをもし購入するならば、自転車で千歳烏山駅まで出て、京王線に
乗るつもりでいました。
自転車を置く場所で苦労するとなると、バスですが、バスは遅れる心配があり、
結局は朝は徒歩で駅まで歩くとなると、考えてしまいます。
うん、困りましたね・・・・
306: 名前:匿名さん投稿日:2004/09/16(木) 00:59
9時過ぎに自転車 駅に置くのは無理なんですね。結構痛いです。
仙川は月極めがあるので駅も綺麗なんですけど。今の駅は月極めがなく置くのに
苦労しているので・・・・・ 久我山GHで14分歩いたので 16分の辛さは
もう分かっています。(歩くの無理です)実家がバス便で苦労したので
バス通勤はコリゴリなので 見送るかもしれません
23さんは主婦の方かな?
通勤時間帯のことを問題にしているのだけど。
交差点の斜向かいにタクシー屋さんあるじゃん。
同じ時間帯に出勤する人と、相乗りで駅までってていうのはどう?
相乗りは現実的ではないよ。
でも,実際はバス利用か徒歩での通勤だと思います。
駅まで朝は徒歩で、帰りはバスで帰宅。これが一番多いのではないでしょうか。
私は烏山駅徒歩16分の立地にあるから、あれだけ緑が豊かな敷地があると
思うことにしました。駅前にあれだけの敷地は確保できませんから。
今日発表されるA・C・Dテラスの価格が気になるところです。
うん、Dテラスに値段と緑二点から気持ちが傾いてます。
皆さん、ご返信ありがとうございます。
やはり、28さんがおっしゃるように「朝は徒歩で、帰りはバス」という
方法が一番現実的だと思います。でも朝の20−25分って大きいですね。
駐輪場の空きがあるまで、いい運動だと思って、我慢すると割り切るしかないですね。
>私は烏山駅徒歩16分の立地にあるから、あれだけ緑が豊かな敷地があると
>思うことにしました。駅前にあれだけの敷地は確保できませんから
そうですね。100%のマンションがありえないので、例え有っても、
庶民的な我が家には手が届かないはずです。
改めて、皆さんのご意見、ご見解、ありがとうございます。とても参考に
なりました。
今日、正式価格が発表されましたら、ご存知の方、書き込みをお願いいたします。
皆さん、ご返信ありがとうございます。
やはり、28さんがおっしゃるように「朝は徒歩で、帰りはバス」という
方法が一番現実的だと思います。でも朝の20−25分って大きいですね。
駐輪場の空きがあるまで、いい運動だと思って、我慢すると割り切るしかないですね。
>私は烏山駅徒歩16分の立地にあるから、あれだけ緑が豊かな敷地があると
>思うことにしました。駅前にあれだけの敷地は確保できませんから
そうですね。100%のマンションがありえないので、例え有っても、
庶民的な我が家には手が届かないはずです。
改めて、皆さんのご意見、ご見解、ありがとうございます。とても参考に
なりました。
すみません。PCの調子があまりよくなくて、同じ内容を2回もレスしてしまいました。
1036戸のテラス、すぐには売れないでしょうけど、それなりには売れていくと思います。
大○のタワーも近くには出来るけど、立地、コンセプトや価格帯が違うと思います。
一般に、盤上型マンションに比べ、タワー型マンションは販売単価や管理費は高くなります。
さて、今日は価格発表会ですね。
販売平均坪単価200万円を切ることはないとは思います。
テラスはセキュリティの考え方、ツリーハウスなどは差別化されたもので他物件いいと思います。
訂正します。すみません。
(誤) 他物件いいと思います。
↓
(新) その点は他物件よりもいいと思います。
皆様(ひかりさんは、おひさしぶり?)
ご無沙汰しております。
このスレッド立てた張本人の三多摩るたです。
すっごい盛況掲示板になっているようで、おどろいています。
実は、つい先日まで、とあるマンション(完成在庫)で、
契約寸前まで行ったのですが、”値引き交渉”がうまくいかず、
”ふりだし”に戻ってまいりました。
東京テラスが”ふりだし”というわけではないのですが、意外と、
妻が気に入っているので、舞い戻ってきた次第です。
とは言え、今日の価格発表には参加出来ず、また、現状、
我が家の予算とはすれ違う部分がある故、このマンションについては、
少し静観させていただきながら、ゆっくりと進めていきたいと思います。
このマンション、坪200万円は切らない模様ですが、
よくよく考えて見れば、それも当然かなあと思います。
”自家用車を持っており、どこへでもアクセス可能な世帯で、
尚且つ、そこそこ悠々自適に暮らせる経済力がある方が、
戸建感覚で住まうマンション”
このマンションは、おそらくそういう世帯がターゲットなんだと思います。
それでも、少し背伸びすれば手が届く(かも知れない)価格であれば、
徐々にでしょうが、売れていくと思います。
ということで、スレッド立ての張本人ではありますが、初心に返り、
皆様にはまた、いろいろと教えていただきたいと思います。
よろしく。
マンション
外からのぞきましたが、テラス混んでいました。
ここは掲示板も結構活発ですね。
テラスは人気物件なんでしょうね。
三多摩るたさん、お帰りなさい!!
三多摩るたさん、お久しぶり
最近書き込みなかったから、どうしてるか心配してました。
テラス買うとか買わないとか別として、いろいろコメントしていってくださいね。
研究熱心なあなたのこと、有益な情報を提供してくださいね。
Dテラスがコストバリューから1番かな。
Aテラスは南向きだけど、その分価格が高かった。
前建て懸念(Aテラスとの距離)さえ気にしない(納得すれば)、Dテラスがいいよ。
Dテラスの半分は今後販売されるFテラスとGテラスとセキュリティーが
共有(つまりFやGの住人もDテラスの居住スペースに入ってこれる)
らしいので、気になる人はDテラスのCテラス側か、1棟でセキュリティー
が独立しているAかCがいいのでは?
今のところ一番客が付いているのは、Cテラスらしいですけど。
ちなみに我が家はAテラスを狙ってます(価格面が問題ですが...)。
敷地が広いので、駅までは20分くらいでしょうか。
まあ、雨の日以外ならなんとか歩けるかなー。
毎日歩ける元気な人なら問題ないけど、女性や、子供にはちょっとムリ。
自転車置場だって、2年後の入居じゃ確保はムリなんじゃ?
やっぱバスしかないのでは?
三多摩るたさん
お待ちしてました。
42さん
28さんの意見が冷静かつ妥当な見解だと思いますよ。
この物件発のバスが出ない限り朝の通勤でのバスは前提に
しないほうがよいと思いますよ。
本日、価格発表会に行って参りました。
一部値段の見直しで下がった部屋もあるようです。
我が家は、駅までの距離・仕様・価格で検討しているのですが、
踏ん切りがつきません。
そうですか・・。
この近辺は、今分譲がすごく多く、(数百世帯はあると思います)
その中でも完成が一番遅いので、ただでさえ少ない2年後の駅前の
駐輪場の確保はまずムリだと考えます。
まして、1000戸ですから大変。
規模が大きいのは設備面で悪くないんですがね。
きょう行ってこられた方、恐縮ですが、値段の例など、ご教示頂ければ幸いです。
そうなんだ、DテラスよりCテラスの方が人気なんですか。
私が行って聞いたときは、Dテラスが人気と言ってました。
Cテラスは、メイン道路に面していて、サミットも近いのがいいんですけど、
逆に車や人が発する生活騒音に悩まされそうで心配なんですよね。
>40 匿名さんが指摘のセキュリティの分離は気にしてます。
今私が住んでいるマンションは、住民の後ろに窃盗犯がくっいて建物内部に侵入し、
最上階にエレベーターで上り、屋上へ出る扉を開錠して、屋上から螺旋階段使って最上階のお宅の
ガラス窓壊して進入して、金品をもっていったことが2件あるんですよ。
ここ3年の間にですよ。
だから、建物内部に入る人は極力少ない方がいいと思っています。
その意味で、CテラスやAテラスはいいんですね。
安全はお金で換算できないところが、重要だし検討に値するんでしょうね。
三多摩るたさんおかえりなさいませ。
> ひかりさん他皆様
MRに行ってまいりました。
以下、概況になります。
・C6タイプが日照の問題から100万程度値下げ(4480万〜)
全部チェックしたわけではありませんが、他はほぼ事前の告知と同様だと思います。
・第1期販売はAWest、C、Dのみ。全200戸。(当初アナウンスされていたJ棟は無し)
・C棟の一部タイプが第1期販売対象に追加(確かC3:75m2、C8:75m2、C9:90m2辺りだったかと。。)
・日照シュミレータの精度が上がったみたいです。
初めて見ましたが、夏至と冬至で、1時間おきに影が移ってゆく様子が見れます。
・バスの増便は未定とのことです。(バス会社での検討状況も不明)
・低層階のカラーセレクトやアイセルコの一部は次期以降変更できない棟があります。
10/17に第1期の登録締切りとなります。
はぁ。どうするか悩みますね。
では。
どうでもいいことですが、東京テラスのMRに行くときや資料を検討
している最中に何となく狩人の”東京砂漠”を口ずさんでしまう方、
いらっしゃいませんか?
私はなーんか頭から離れなくて歌っちゃうんですよねー
ホントどうでもいい話ですみません。
多摩るたさん、お帰りなさい。これからも多摩るたさんの書き込みを読むことが
でき、嬉しくなってきました。
はなまるカフェさん、情報ありがとうございます。C6タイプが100万円程度値下げたんですか。
個人的に、このタイプが結構気に入っています。ワイドスパンで、実用面積は80m2のタイプと
あまり変わらないと思います。でもやはり4人家族だと、狭いかな...
>バスの増便は未定とのことです。(バス会社での検討状況も不明)
売り側に一日も早く明確な回答がほしいですね。いつも”未定”だと、
こちらもなかなか踏み切れないですね。