東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART9
匿名さん [更新日時] 2014-02-10 16:45:00

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

契約者スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386678/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-13 00:06:39

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    なーんか、どーでも良い書き込みばかりやな。ネガもイマイチ悪意あるネガな感じもせんし。ある意味平和なスレ??

  2. 402 匿名さん

    工場跡地といえば、ここって土壌汚染の調査をしたか確認した人いる。関東って自然由来の汚染が結構あって、調べると基準値を超えてたりする。工場跡地じゃないと調査しないってケースも多いんだけど、かえって危うかったりする。

  3. 403 匿名さん

    今日は勉強なるよ!

  4. 404 匿名さん

    重要事項説明に記載あり。問題なし。基本、このような大規模再開発で土壌調査しないところを教えて欲しいくらい。

  5. 405 匿名さん

    >404

    thanks.

    ただ、調査義務がないとやらないデベ結構あるから要注意。

  6. 406 匿名さん

    >405
    なるほど。再開発タワー3件目で土壌の件は山手内陸物件であっても必ず調査結果があったのでそれが当たり前だと思ってた。後学として憶えておきます。

  7. 407 匿名さん

    知的な方と素敵!

  8. 408 匿名さん
  9. 409 匿名さん

    農薬は大丈夫ですか?

  10. 410 契約済みさん

    >408

    知識がないので聞きます。
    重説には汚染なしと記載がありました。
    この記載は、どう解釈したら良いですか?

  11. 411 匿名さん

    再開発のパークシティ >低地で汚染。

    というより整理??

  12. 412 匿名さん

    都内の再開発はほぼこの手の汚染が前提。土壌の入れ替えでそれを正常化。更にそれを重要事項説明に記載。ここにあるような情報が従前で示され、正常化の方法など詳細が伝えられその事実を元に契約に至る。
    ほぼ、どの再開発物件であっても同じような土壌汚染あり。また、工場跡地などは敷地内に埋設物などがあり、それが何でどの様に処理されるかなども重要事項説明に記載。

    405さん記載のように、再開発物件は上記のような手順が当たり前だが、そうでない物件もあるとのことなので、これも前述の通りほぼ東京はこの程度の汚染はあちこち存在するとなると、再開発費用がある程度つぎ込まれた物件を選択することが安心だと思われる。

  13. 413 匿名さん

    都内だと条例で一定規模以上の開発の場合、あとは土壌汚染対策法で過去に指定された物質を使っていた場合について土壌調査の義務がある。調査義務対象か判断できないから、土壌調査をしたかどうかをまず確認しておくのがベター。

    ちなみに任意調査の場合でも、土壌汚染が発覚したら対策の義務がある。

  14. 414 匿名さん

    重説で汚染なしは問題だね。宅建法違反?まさこ三井が?

  15. 415 匿名さん

    土壌汚染が心配なら以前工場だったとかの地歴が多い再開発物件は避けるべきでしょうね。
    ちなみに御殿山は基本地歴がはっきりしてるので安心ですよ。

  16. 416 匿名さん

    ここは御殿山ではないですから。
    知らない人が読むと混同します。

  17. 417 匿名さん

    >414さん
    軽はずみに下手なこと書かない方が良いよ。土壌をどの様に正常化したか事細かに重説に記載しているわけだから。正常化をし土壌問題なしと全ての過程をガラス張りで記載。常識でしょ。

  18. 418 匿名さん

    >415

    そうだろうけど重説の話はどう思いますか?

  19. 419 匿名さん

    逆説的だけど、以前工場で調査義務がある場合のほうが、調査義務がなくて調査してないケースよりは安心だったりする。

  20. 420 匿名さん

    埋立地でない場所は大体が土壌の表層程度。これが埋立地になると色々とあるんでしょうが。

  21. 421 匿名さん

    >419
    同意。地中までガラス張りに報告し正常化してくれるほうが健全。

  22. 422 匿名さん

    今は汚染されてないから住んでも問題ないですよね?

  23. 423 匿名さん

    過去に土壌汚染で実際に人的被害まで出た江東区大島エリアは、
    埋立地ではないと思うが。

  24. 424 匿名さん

    大島エリアとやらが土壌を入れ替えてかつ問題無しとのお墨付きで人的被害が出ているのであれば、残念な話ですね。この流れの中でこの話題持ち出したのであれば、きっとそういうケースなのでしょうが、どのデベが手がけた何という物件の話ですか?

  25. 425 匿名さん

    415ですが、ここは問題ないと思いますよ。
    ただ、心配性の方がいらっしゃるようなので、そういう人は心配するより地歴上土壌汚染の心配のないエリアを選んだほうが精神衛生上いいでしょう、ということです。
    自分は今御殿山(高台の御殿山エリアです)の某マンションに住んでますが、地歴も決め手のひとつでしたね。

  26. 426 匿名さん

    423は420さんへのレスです。
    埋立地でなくても色々と。

  27. 427 匿名さん

    >426
    そりゃ大島エリアの色々とやらが表層程度でも土壌ケアされずにそこに家建てたら健康害するでしょうね。土壌がケアされているここにその話題を持ってくること自体が恣意的でナンセンス。

  28. 428 匿名さん

    2期の申し込みっていかほどなんでしょう?

  29. 429 匿名さん

    427
    単に埋立地かどうかの事で、423さんにレスしたつもりだったのに…
    大島の歴史、話はもっと複雑ですよ。不動産知識として知っておくのをお勧めします。

  30. 430 429

    失礼、420さんにレスしたつもり

  31. 431 匿名さん

    このスレ特有のこの物件とは関係のない不動産豆知識的な流れになってきましたね。それはそれで平和な雰囲気で悪くないと思ってますが。

  32. 432 匿名さん

    豆知識もいいけど、価格が高い?そうでない?、資産価値がある?ってような話が好き。
    でもデベのレスだと思われるものは不快だね。

  33. 433 匿名さん

    2期の販売数をみんなで当ててみる?

  34. 434 匿名さん

    >428

    西向きがどうだか気になりますよね。
    100戸には満たないけど、80戸位の売り出しと予想。

  35. 435 匿名さん

    7-8千万の物件ってリセールには中途半端でしょうか?

  36. 436 匿名さん

    投資でかわれる、あるいはリセール前提の方はともかく、「基本的に終の棲家」として今回購入する私たちには、坪単価がいくらだろうと、ほしいか、ほしくないか、買える金額かどうか。
    ただそれだけです。

  37. 437 匿名さん

    436
    わたしも同様ですが、でも仕事・家族等々の都合で売らなきゃならない場合もあるかもでしょ。
    そんときどうかが聞きたいわけです。

  38. 438 匿名

    二期は100戸くらいと予想。
    それにしても休日は、モデルルームすごい混んでました。
    そろそろまた、二期の抽選が近くなると
    ネガが増えてきますね。一期も同じでした。

  39. 439 匿名さん

    一般的には7000万を超えると購入可能層が大幅に減少しますからね。
    売却にも多少苦労するかもしれません。

    私はそれも考慮して、購入物件は6000万までと決めています。

  40. 440 匿名さん

    >439
    一理ありますな。6000万円台でいい間取りがあれば良かったんだけど=坪320万程度だったら良かったのだけど。
    でも高いと思いながらも申し込みたいマンションですね。悩むなーー

  41. 441 匿名さん

    >440
    そんなあなたは富久、湾岸向きでは

  42. 442 匿名

    この物件にかかわらず、実際大崎はすごい住みやすいので、
    360でも仕方ないと思いました。

  43. 443 匿名さん

    出遅れました。
    東向きはかなり資産価値が良いのでは思います。近隣マンションと比較しても。

  44. 444 匿名さん

    俺のフレンチが大崎・東五反田に出店しないかな。

  45. 445 匿名さん

    良い物件は一割高でも売れる。そんな事例になる気がします。

  46. 446 契約済みさん

    439さんと同じことを信託銀行のコンサルタントが言ってました。

    6000万を超えると買える層が限られるのでリセールに時間がかかる。
    でも時間がかかっても待てるなら必ず売れる、それが三井のブランド力だと。

    また値下りしたとしても6000万以下の方が下げ幅が少ないそうです。
    もちろん値上がりした場合の上げ幅もですが。

    自分が住まなくなって賃貸にする場合も6000万以上の部屋だと賃料が高い
    ので動きが遅くなる、とも言われました。

    とにかくこの物件はいいと太鼓判を押されました。

  47. 448 匿名さん

    品川区ね。
    でもあの人達が都や国に圧力かけたお蔭で今の品川、大崎、五反田の発展があります。
    被差別の方に失礼です。
    確かに利権が動きましたが。
    大阪の西成や尼崎みたいなもんですがね。

  48. 449 匿名さん

    >>417

    かつて土壌汚染があったが土壌改良により今は汚染なしと重説に書かれているなら問題ないけど、>>410によれば重説には汚染の事実なしと書かれているとのことで、もしそれが事実本当なら問題では?

  49. 450 匿名さん

    >>444

    類似品が五反田の山手線沿いにあるよ。フレンチの王様とかいうやつ。

  50. 451 匿名さん

    449
    重説に汚染の事実がないなんて書いてないよ。対処して問題無しと記載。その旨の書き込み多数あんじゃん。相変わらずの恣意的な書き込みだね(苦笑)

  51. 452 申込予定さん

    小学校、スーパー、商業施設が隣接してますから賃貸でも売却でも大丈夫でしょう
    立地が抜群ですからあまり不安にならなくてもいいと思うのですが

  52. 453 入居予定さん

    商業施設には何が入るか楽しみですね
    飲食店以外に塾や習い事ができると嬉しいです

  53. 454 匿名さん

    グランスカイなどから買い替える人は今のマンションを売却される場合の方が多いと思いますが、賃貸で貸しながら2つのマンションを所有される予定の方もいらっしゃいますか?

  54. 455 匿名さん

    こことは、直接関係ないけど、パークグラン南青山高樹町が、
    販売中止になったね。手付け倍返し。

  55. 456 匿名さん

    直接って言うか、全く関係ないよね。
    パークグランは三菱地所
    パークシティーは三井不動産

  56. 457 匿名さん

    関係あるよ。
    施工管理のしっかりしている三井の信頼がますます高まる。

  57. 458 匿名さん

    三菱、きっちり責任とったし、
    やっぱり、買うのは、大手のマンションがいいね。

  58. 459 検討中の奥さま

    ここはもともと何が建っていたのですか!?

  59. 460 申込予定さん

    手付金倍返しって本当ですか?
    凄いですね

  60. 461 匿名

    三菱が責任取ったって、これからでしょ、
    説明会。その内容がわからないことにはね。

  61. 462 匿名さん

    三井は市川のときもきっちり責任とったし、
    御殿山のパークコート雨漏りのときもきっちり責任とったし。

  62. 463 匿名さん

    >458
    >460

    施工ミスで引渡できなくなったわけだから、契約解除で手付金倍返しって契約の取り決めどおり。

    入居2ヶ月前にバンザイしちゃったわけだから、4月以降の住む家とかの対応をきっちりするなら責任とったといえるんだろうけど、その辺の説明は今週末。買換え特約の人は悲惨だろうね、旧居は売っちゃって仮住まいな訳だから。

  63. 464 匿名さん

    >462

    市川のときは当初、契約の白紙撤回には応じず、キャンセルするなら買主事由の解約だから手付金放棄しろなんて**なことしようとした。それで批判を浴びてやむなく契約の白紙撤回。それをきっちり責任とは言わない。

  64. 465 匿名さん

    >457

    三井は、市川の鉄筋不足、大船の六会コンクリート事件、赤坂のエレベーター事故と輝かしい実績があるものね。

  65. 466 匿名

    パークシティ大崎からだいぶ離れたような感じがします。
    ここは、御殿山小学校が学区でしかもマンションの
    隣。子供は学校行くの楽で良いね。親も安心かな。
    スーパーは何が来るのかな。早く決まればいいのに。

  66. 467 匿名さん

    >456

    去年の12月から地所物件で、山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故と連続してトラブルが起っている。三菱地所固有の問題なのか、たまたま三菱地所物件で連続したのか、根本的な原因が明らかにならないと分からない。

    ただ、消費増税で3月末竣工の駆け込みが集中して、作業員不足が指摘されているのも事実。それが原因なら、デベに関係なくどこでも起りうる話し。

    青田売りはリスクを多分に含んでるってのが改めて顕在化。

  67. 468 匿名さん

    山王は近鉄でしょ。

  68. 469 匿名さん

    >468

    JVで地所も絡んでる。

  69. 470 匿名さん

    手抜き工事はいかん!

  70. 471 匿名さん

    いま19階くらいまで建ったのでしょうか?

  71. 472 匿名さん

    ただいま20階施工中です。ようやく半分できました。半分でもデカイね。

  72. 473 匿名さん

    472さん
    ありがとうございます
    1週間で1階ずつ位のペースですかね。

  73. 474 匿名さん

    2期の販売戸数は決まりましたか?
    2期で7割位の販売までいくのでしょうね。

  74. 475 匿名さん

    >>473

    そんな感じですね。一月に五階くらい立ち上がるペースですが、今は工事は週に6日くらいです。
    ブロック組み上げていくだけなので、木枠作ってコンクリ流し込む在来工法に比べはるかにスピード早いです。

  75. 476 匿名さん

    富久と同じペースとはねえ

  76. 477 匿名さん

    隣接するオフィス棟はまず鉄骨を溶接して骨組み作ってコンクリ流し込んで補強してるように素人目には見えます。外壁は巨大な板を数階分貼り付けてます。職人の数はオフィス棟が圧倒的に多いです。マンションは職人がほとんどいないように見えるのにどんどん高くなるのが不思議です。

  77. 478 匿名さん

    ブロック積み上げていくだけの工法なんて何となく怖いのですが。

  78. 479 匿名さん

    100販売で8割終了。これくらいは最低でもいきそう。モデルルームかなり混んでるもんね。

  79. 481 匿名

    同じこと何回言えば気が済むんだよ。
    もう飽きたよ。その話題。

  80. 482 匿名さん

    ほんと。

    このマンションは周りに7つも公園ができます。
    屋上にも公園ができます。
    その中には、食べられる実がなる木も植えられて、実がなる過程を楽しむことがきます。
    いくらでも緑・自然を、愛でることができる環境があります。

    そして、大崎駅徒歩6分。山の手線内側:戸建の金額は?

  81. 483 匿名さん

    >480
    ここ契約者スレじゃなくて検討スレなので書きますが、
    子育てを考えているのであれば、タワマンの高層階は止めた方がいいですよ

    そのリンクの話の真相は分からないけど、タワマンで育った子供はコミュ障になるという話は実感として事実だと思います。
    上層階に住むと外出の回数が減り結果的に社会性が育たないのがその理由です。
    自分はタワマンに15年住んでいます。入居当初小さなお子さんもすっかり大きくなりました。確かに内気な子が多いという傾向ははっきりとあります。

    もしタワマンの子育てに対する悪影響を気にするのであれが、低層階もしくは戸建てを検討したほうがよろしいかと思います。

  82. 484 匿名

    二期の抽選にむけてもっと効果的なネガレスしてほしい。
    この話はもう何回も出てるから。
    ここは、子供を育てる環境は悪くないと思うけどね。
    学校も近いし、塾も通いやすい、さらに公園も近い。
    品川には水族館や映画館があり、お台場にも行きやすいし。
    ここを買える人が羨ましい。二期も抽選は勘弁。

  83. 485 匿名

    訂正 二期の抽選ではなく二期の販売にむけて

  84. 486 匿名さん

    品川に水族館や映画館があってもここは大崎ですし。
    お台場に行きやすい街は、大井町・天王洲・品川・田町・新橋などたくさんありますし。

  85. 487 匿名さん

    486
    いいね!いいね!どんどんやって!

  86. 488 匿名さん

    480や483のような話は全く無視はできないにしても、万人を説得するだけの内容とは言い難い。「実感として」とか感覚的な内容が主なので、残念ながらその人の意見の域をすぎない。これから高層階に住む子育て世帯はこういう人達の警鐘をうまく汲み取って活かしてあげれば良いでしょう。タワマンの高層階に住む・住まないの論拠としては飛躍しすぎかと。

  87. 489 入居予定さん

    有難いご指摘ですね。マンション周辺に緑の多い公園が7つもできるわけですから、EVを降りてたくさん出かけましょう。基礎学力は収入に比例すると言っているのですから、あとは取り組み方の問題だけでしょうね。

  88. 490 匿名さん

    相変わらずサクっとかわされていますね。
    ネガさんを一段上から見下ろす余裕がここの住人にはある。

  89. 491 買い換え検討中

    高層階だと外出する機会が減るって…
    エレベーターで一瞬で着いちゃいますよ
    階段を上り下りするのならともかく…

    意味がわかりません

  90. 492 匿名さん

    しー。がんばってネガってんだからさ。

  91. 493 匿名さん

    ここは目黒できたら売却かな?

  92. 494 匿名さん

    2017年完成予定の目黒駅前?
    2年しかここに住まないの?グランスカイから短期間でここに買い替える人みたいに。

  93. 495 匿名さん

    グラスカからの移動組の単なる内輪マンションだよねここは。(笑)

  94. 496 買い換え検討中

    買えない人が必至にネガしてますね
    気になってよくここのぞいては書き込みして(笑)

    移動組は資産があるからできるんですよ
    余裕でね

  95. 497 匿名さん

    買えない人ではなく買う人ですよ。毎度の倍率低下工作、

  96. 498 匿名さん

    496さんは、買う人なのに
    ネガ否定してるから買う人は倍率低下させる必要ないのでは。

  97. 499 匿名さん

    三井系社員の方、スレ張り付きいつもご苦労様です笑

  98. 500 匿名さん

    一期直前の倍率下げ工作もすごかった。人気物件の宿命。

  99. 501 申込予定さん

    確かにそうですね
    ネガのよく分からない書き込み多いのはそういう事なんですね
    納得です

  100. 502 匿名さん

    張り付きとは?

  101. 503 匿名さん

    大崎目黒の次はどこいく?

  102. 504 匿名さん

    後発のパークシテイ?

  103. 505 匿名さん

    品川田町間再開発

  104. 506 匿名さん

    今日モデルルーム前をとおったらゲスト用パーキングに、フェラーリがとまっていました!

    2期の抽選は2月頭。
    またきっと前日の日曜日に締めて、翌月曜日の午前中に抽選なのでしょうね。

  105. 507 匿名さん

    成り上がりですか?えいちゃん

  106. 508 匿名さん

    >>506

    それたぶん僕のだ。

  107. 509 匿名さん

    ベンツSかな?

  108. 510 匿名さん

    ベントレーはやりすぎかな?

  109. 511 申込予定さん

    ここ高いけどいいですね。
    地下鉄ないのが通勤に少し不便だけど、都心での再開発に期待と線路・幹線道路が近くにないことが決めてとなりました。
    二期はそんなに大きな数の申し込みにはならないようですね、今のところ。

  110. 512 匿名さん

    副都心になれるといいな!

  111. 513 申込予定さん


    部屋の色は三色からどれがいいでしょうか?
    人気投票的にやってみませんか?
    私は、シプレーホワイトに一票。

  112. 514 匿名さん

    品川区だから、都心ではないですよ。

  113. 515 匿名さん

    六本木と品川に地下鉄できるの?

  114. 516 匿名さん

    今更なんだが、今何階まで出来てるの?

  115. 517 匿名さん

    ここはデパートがないから不便ですよね。
    大型スーパーはあるの?
    地盤も良くないし。
    地下鉄ないのも痛い。

  116. 518 匿名さん

    大井町まで買い出しに行けば大型スーパーがあります。
    家電店もあります。

  117. 519 匿名さん

    デパートの近くに住みたい人はそのような選択すれば良いよね。ここには近所にライフ、マツキヨなどがあり、日常には困らない。地盤?直接基礎で建てられるくらいの強度。杭打ちタワーマンションの杭への地震ダメージなど考えると、直接基礎の安心感ははかりしれない。

    地下鉄はできれば近所にあって欲しいですよね。何線かにもよりますが。まぁバスで六本木にも行けるし交通手段にはことかかないのかな?

  118. 520 匿名さん

    六本木に行くバス、本数が少ないですよ。
    朝の通勤時でも15分位おきです。

  119. 521 匿名さん

    というかスーパーなら隣にできる。

  120. 522 匿名さん

    でもスーパー名がまだ不明

  121. 523 申込予定さん

    今売り出し中の物件では一番よいと思うよ。

  122. 524 匿名さん

    普通、本気で申込予定だと抽選倍率が高くならないようにポジらない人が多いみたい。

  123. 525 匿名

    せっかくネガレスしてくれてるのに。
    倍率下げるように頑張って!
    営業が二期も完売しそうだって。

  124. 526 匿名

    2期。。60戸ですね〜

  125. 527 匿名さん

    パークコート千代田富士見の販売ペースはこんな感じ。
    http://msfn.seesaa.net/s/article/347536859.html
    似たよう感じでここも進んでいくんですかね?

  126. 528 匿名さん

    このマンションのこれまで↓
    http://msfn.seesaa.net/category/4238459-1.html

    ニ期に申し込む予定の友人いわく、彼女が選んだお部屋は、抽選必須といわれたそうです。

  127. 529 匿名さん

    マンション北側の敷地は区の老人保健施設になるみたいですね。マンションなどではなく長く生活していく上でこのような施設ができることは街力に対しポジティブだと思います。
    http://www.jcp-shinagawa.com/personal/nakatsuka/news/0421.pdf

  128. 530 契約済みさん

    60戸って多いの、少ないの。

  129. 531 匿名さん

    2期モデルルームがオープンしてから今週が3週目の週末。すでに60戸と発表してるのなら先週末時点までのおよそ2週間で60戸ならば完売の見込みが出たということでしょう。
    集客できるのは基本週末でしょうから2回の週末営業で60の完売見込みが出たならば悪くないようにも思えます。

    でもそんな短い期間で区切らずもっと見込み客増やしてから販売すればいいのでは、と思ってしまいます。

  130. 532 匿名さん

    >438さんや>479さんみたいに
    100戸予想していた人もいるのですから、60戸では予想外に販売戸数が少ないです。

  131. 533 匿名さん

    60戸売れると七割売れたことになる。残り三割、三ヶ月でこのペース早いよ。

  132. 534 匿名さん

    かなり早いペースですね。
    正月休み挟んでこのペースですから、まだ希望の部屋が残っている人は幸運なんじゃないかな。

  133. 535 匿名さん

    TVCMを流したのに、このペースですから。

  134. 536 匿名さん

    CMで興味持った方が検討できる時間が短すぎませんか?

  135. 537 匿名さん

    低金利もあって今や大崎でも坪単価370が容認される時代となってしまったということですよ。安く買いたい人はオープンレジデシア高輪みたいにろくに情報も検討時間もないまま申し込みになるような物件狙わないと。じっくり検討して安く買おうなんて無理ですよ。

  136. 538 匿名さん

    去年からじっくり検討してた人はCMで、背中を押してもらえたでしょうね。

  137. 539 匿名さん

    高級車多いですか?

  138. 540 匿名さん

    オープンレジデンシア高輪は超お買い得でしたよね。
    確か坪単価250万からでしたか。
    もう二度とあの値段では買えないでしょうけど。

  139. 541 匿名さん

    軽自動車は乗ってますか?

  140. 542 匿名さん

    オープンレジデンシア高輪は確かに安かった。
    ただ、安いだけに・・・
    我が家では、論外のマンション。

  141. 543 匿名さん

    ここは子育てにむいてますか?

  142. 544 匿名さん

    オープンハウスは論外でしょ。リセールはかなり厳しそう。

  143. 545 匿名さん

    子育てに何を重要視されますか?
    一般的には、品川区は子育て支援にも力をいれておりますし、御殿山小学校からは、昨年3月卒業生の殆どが私立を受験し、麻布やお茶の水等に合格されたお子様もいました。
    ほかの区のことがわからないので、比較はできませんが、もともとこのマンションのコンセプトが「子育て」でしたしね。


  144. 546 匿名さん

    逆に言えば中学受験は失敗できなくなりますね。
    同じマンションの同窓生たちの多くが私立に行く中で公立に行かせるのは可哀相ですから。

  145. 547 匿名さん

    ほとんどが私立中学へ行く小学校ってすごいですね。
    このマンションでも御殿山小学でなく、小・中一貫の日野を希望する家族もいると思いますよ

  146. 548 匿名さん

    オープンレジ高輪と比較してみた

    三井のブランド料 坪120万
    アベノミクス後の値上がり分 坪50万
    港区物件(あっち)との差 坪マイナス50万
    差し引き坪120万こっちが高いって事ですね。
    施工は同じ西松だからね。

    自分ならオープンレジを買うなあw

  147. 549 匿名さん

    548
    リセールの際は120万の差が減るんでしょうね。

  148. 550 匿名さん

    オープンレジ高輪って・・・
    仕様や駅からの距離・共有設備もなにもないし、このマンションと比較すること自体、同じ土壌には・・・

  149. 551 匿名さん

    リセールの時は当然港区高輪の物件の方が高いでしょう。
    常識ですね。

  150. 552 匿名

    そうですね。オプレジの方が品川駅に近いですし。ここは品川駅には遠いです。

  151. 554 匿名さん

    日野学園は、国際色豊かかつ庶民的な感じ。
    昨年の卒業生には、日野からも麻布にいったお子様がいらっしゃったそうですが、私立受験率でいうと御殿山のほうが高かった。
    御殿山は先生がいいのかと伺ったら、友人のお母様は、子供にお金をかけられるご家庭が多いとおだとか。
    うちの主人も麻布ですが、小学校4年生からは、朝1時過ぎまで勉強していたといいます。
    私なんて、その年頃には8時頃には寝ていましたね。
    学力だけでなく、入学金300万に授業料が年300万って申すのでお口あんぐりです。

  152. 556 匿名さん

    554さん
    つまり御殿山に通って学校以外の塾などに金をかけるということですか?

  153. 563 匿名さん

    556さん
    そのようです。

  154. 564 匿名さん

    先日とまっていたフェラーリは地方ナンバーでした。

  155. 565 匿名さん

    しかしここ高いよね。
    2年前なら港区一等地が買えたじゃん。

  156. 566 購入検討中さん

    高くても売れている
    売れる場所なんですよね
    何書いても無駄ですよ


  157. 567 匿名さん

    二期も近づいて、ネガがヒートアップしてきましたが、この品の無い文章はどうにかならないものでしょうか。

    このマンションに関するネガが一通り論破されてしまってからは、区のネガに移行したようですが、確かに区内ですが、江戸時代の話だったり、遠くの話だったりで参考にもなりません。

  158. 568 匿名さん

    オールカマーの掲示板なんですから、品を求めてはダメですよ。
    むしろ平気で品を下げてくるような「部外者」が多いわけですから。
    契約者限定のスレと比較すれば、その差は良くわかると思います。
    ここは自分の知らない、思わぬ耳寄り情報をピックアップする場かなと。
    それ以外の不毛な書き込みは全て無視で問題ありません。

  159. 569 匿名さん

    平均所得と親の学歴が相対的に高い訳ですから、中学受験する人が多いのは必然でしょう。ただし中には高学歴をあまり必要としない家庭背景の人もいるでしょうし、公立のまま押して都立高校に行かせるのも決して悪い選択ではないと思います。我が子をどのように育てるかのプランニングさえしっかりしてれば、仮に御殿山小に中学受験組が多くても、親の軸さえブレていなければそれは子供にも伝わると思います。

  160. 570 匿名さん

    大崎を広尾や番町価格で買うのってどうなの?
    しかも内容はチープなパークホームズでしょ。

  161. 571 匿名さん

    ↑具体的に広尾、番町のどの物件がここと同価格なのか検討したいので物件名出してちょ。

  162. 572 匿名さん

    大手で同じ価格帯なら私も知りたい。
    オープンレジって落ち?

  163. 573 購入検討中さん

    >565

    2年前と比較しても・・
    今なら港区の1等地は手が出ないです。
    今ならここを買えても、1年後は手が出ないかもしれない。

  164. 574 匿名さん

    オープンレジデンスってそんなに酷いの?
    あそこは安物代表だから手を出さない方が良いと言われたので資料も貰っていませんが、そんなに頻繁に引き合いに出されると逆に気になります。

  165. 575 匿名さん

    別に酷くはないよ。

    大手が手を出さない場所を、部屋数を多くして売りに出しているだけ。
    いわゆる薄利多売。

  166. 576 匿名さん

    それと、傾斜地に建っていたりする。
    地下マンションね。

    「江戸の崖、東京の崖」って本によると、地震による崩落の恐れがある個所が結構多くてびっくり。
    御殿山も例にもれず…

  167. 577 匿名さん

    そういえばOR高輪もOR御殿山も崖に建ってるね。

  168. 578 匿名さん

    三井は人件費高いし広告やモデルルームにお金をかけ共有施設を豪華にする分、割高になる。

    一方、オープンハウスは人件費も安いし共有施設もなく立地も大手に劣るものの割安になる。

    どちらを選ぶかは人それぞれの価値観でありどちらが良くどちらが悪いという事ではないと思います。



  169. 579 匿名さん

    >576
    それってこことは無関係じゃん。
    崖?どこの話?(笑)

  170. 580 匿名さん

    だからオプレジはそういう立地が多いって話でしょ。

  171. 581 物件比較中さん

    ここは、売りやすい部屋を第1期に出してしまい、息切れ状態ですね。
    TVCMで煽っても、西向きなどばかり残っていては。。。
    これからは失速でしょう。

  172. 582 匿名さん

    実際、次の販売予定が60戸だそうですから少ないですね。

  173. 583 申込予定さん

    これだけ短期間で半分以上売れてますよ
    どう考えても人気物件でしょ
    悩んでる間になくなっちゃいますよ

  174. 584 契約済みさん

    年明け2期の数週間で60確定なら好調ですね

  175. 585 購入検討中さん

    西向きでも高層階は眺望良いですよ。
    東は昼過ぎには暗くなるし。

  176. 586 匿名さん

    1期で最上階が売れ残った時点で人気があるとは思えないんだけど…

  177. 587 契約済みさん

    そんなの関係ないですよ
    売れてるんですから

  178. 588 匿名さん

    >585
    その説だと西は昼前まで暗いって事になりますよ
    西は西日の暑さが問題ですよ

  179. 589 匿名さん

    西向きの中層以下&北向きは苦戦しますかね。

  180. 590 匿名さん

    夏は太陽が高いから暑い西日が入り
    冬は太陽が低いから日光が入り難くなる西向き中層以下

  181. 591 匿名さん

    >580

    確かに、オープンは、微妙(絶妙?)な立地をついてきますね。

    広尾のオープンレジデンスは、駅徒歩14分、細い道ですが、バス通りの前でした(多いと、1時間に80本くらいのバスが…)。

    ただ、高い部屋で坪400、グロスで1億7800万円とオープン
    価格でしたので、早々に完売していましたが。

    自分なら、オープンよりは、高くても、三井の物件にするけど、人それぞれというのは、理解できます。

  182. 592 匿名さん

    1期が終わったばかりで、正月挟んで数週間で60部屋売っちゃうなんて凄いですね…
    単純計算で、毎日2~3人は購入する人が増えているんですね。

    どうせ売れるんだから、いっそ先着順で出してくれたら即買いして、買えるかどうかすぐ結果出てすっきりするんですけどね。

  183. 593 匿名さん

    三井系社員がうようよだな。このスレは

  184. 594 匿名さん

    想像力ゆたかな方がいますね(笑)。

  185. 595 匿名さん

    2期は60戸ですか。
    思ったより少ないですね。

  186. 597 匿名さん

    ↑某社の方なんですね。こんばんは。どちらなのかな。2ヶ月ちょっとで400戸まで販売済みになるわけで、この価格帯と規模では千代田富士見につぐような売れ行きですな。

  187. 598 匿名さん

    西松建設は虎ノ門ヒルズに引っ越すらしいね。

  188. 599 匿名さん

    羨ましい

  189. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸