東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART9
匿名さん [更新日時] 2014-02-10 16:45:00

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

契約者スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/384594/
前スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386678/

所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~124.44平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社(パークシティ大崎統括:大成建設株式会社)
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-01-13 00:06:39

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    いけてる大型スーパーの他は、スーパービバホームみたいなホームセンターと家電量販店、それとユニクロの大型店舗があればほぼ日常生活はこと足りるよね
    現在4本程度のタワーマンションが10本程度に増える目処がたてば自然に商業施設は増えるんでないか
    ソニーの古いビルが再開発を心待ちにしてるように見えますね!

  2. 202 申込予定さん

    同感!!

  3. 203 匿名さん

    あまり想像ばかりしないほうがいいな。現実をみて、判断。大崎駅の印象は?

  4. 204 匿名さん

    で、皆さんが検討している間取りはどのタイプでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    ふらっと行ける距離にメゾンカイザーあったり、有名なレストランなども多数。十数分圏内には映画館などある。普段の楽しみには事欠かない環境だと思う。これにららぽが加われば鬼に金棒?

  6. 206 匿名さん

    品川駅まで歩いて何分くらいですか?

  7. 207 匿名さん

    こんなお店が入って欲しいなんて夢物語ばかりしてると、実際に入るお店との落差にがっかりすることになるかも。

  8. 208 匿名さん

    三井が一体開発するなら、ららぽをつくるときはマンション販売時にアナウンスするでしょ。売りになるもの。実際にそういうケースもあったし。マンション名にも「LaLa」なんていれてたし。

  9. 209 匿名さん

    まだ他の用地の活用決まってないから後追い発表などサプライズあるかもね。まぁ、なくても徒歩圏に映画館も含め殆ど具備されているからどっちでもよいが。

  10. 210 匿名さん

    徒歩圏、って便利な言葉だよね。
    何分歩こうと徒歩圏。

  11. 211 匿名さん

    映画館まで14分、近いね。このへんは全くもって不便のない地域だからね。しかし、ららぽがあるに越したことがない。求む!

  12. 212 匿名さん

    14分歩いたら、大崎駅から五反田駅まで楽々歩けますよ。
    都心で14分歩くのを近いと言うのは無理です。

  13. 213 匿名さん

    >212さん
    あなたより私が体力があるってことですね。承知しました。体力がない方にさらに商業施設に近い物件が見つかることを祈念します。

  14. 214 匿名さん

    品川駅までは18分のようです。

  15. 215 匿名さん

    毎日映画行くわけでもないだろうし、散歩で行けるような距離にあるならいいんじゃない?
    そういえば自転車は止めるとこないのかな。

    まぁどっちにしろ電車で1駅ですね。

  16. 216 匿名さん

    >212
    グーグルマップで確認すると、確かに大崎-五反田きっちり14分ですね。らくらく?(笑)

    ちなみに御殿山小学校から品川プリンスまでが徒歩13分みたいです。
    実際、私なら徒歩か自転車か迷うところですが、仮に品川プリンスシネマに自転車置き場が無かったとしても、品川駅前にも立派な自転車置き場あるので、利便性は申し分ないと思います。

    大型スーパー、書店、ドラッグストア等々、普段の生活に必要なお店は一通りそろっていると思っていますし、スレの進行の早さの割にまともなネガが全くないところをみると、非の付けどころがほとんどない物件だとわかりますね。

  17. 217 匿名さん

    非の打ちどころが無い

  18. 218 匿名さん

    いま何階立ってますか?

  19. 219 匿名さん

    18階

  20. 220 匿名さん

    ありがとうございます。早いですね。

  21. 221 匿名さん

    プリンスシネマは駐輪場あるけど結構坂がきついので自転車は向かないと思う。
    プリンスシネマも使いところだけどレイトショーが1200と安いので金曜の夜とか家に帰ってシャワーでも浴びて食事を済ませそれからのんびり歩いて映画に行くというのが良いですよ。
    レイトショーは終わると23時過ぎますけど帰りも歩いて帰って寝るだけというのも気楽です。
    また水曜日は女性1000円というのも良いと思う。

  22. 222 匿名さん

    ここはチケットぴあではありませんよ。

  23. 223 匿名さん

    >>216

    非の打ち所がないというより価格が高いので検討対象者の絶対数が少ないのだと思います。またネガしてた人の多くは私のように一期の倍率下げるためですから希望の部屋を確保できた今、ネガる必要もなくなりました。

  24. 224 ご近所さん

    パークシティ大崎の商業施設の面積は6,500m2。

    ららぽーと豊洲の店舗面積は62,000m2で大崎の10倍。(ちなみに、ららぽーとTokyo-Bayは104,000m2,ららぽーと横浜は93,000m2)

    面積的に、ららぽーとはあり得ない。

    また、大崎は電車でどこに行くにも大変便利ですが、
    品川まで自転車で行くには、あいだにある御殿山を乗り越える必要があるので、少ししんどいです。

  25. 225 匿名さん

    なるほど、であれば後発開発街区は高さまで考慮すると延べ床面積的にららぽの可能性は残りますね。楽しみ♪

  26. 226 匿名さん

    ねえよ。ららぽーとって郊外の商業施設だろ。

  27. 227 匿名さん

    ららぽーとは田舎とか埋立地とか近所に何にもないところに巨大施設を作るから成り立つ。

  28. 228 申込予定さん

    品川までバスか電車が便利みたいですね
    ありがとうございます
    どっちもすぐ行けますね

  29. 229 匿名さん

    ららぽにするには駐車場が少なすぎるだろ。ラゾーナですら相当広い駐車場あるぞ。

  30. 230 匿名さん

    ららぽじゃなくても、YUITOやCOREDO的なものなら可能性が十分にありそうですね。日本橋っぽく。楽しみ♪

  31. 231 匿名さん

    >223
    これだけ売れてて、これだけスレの進行が早くて、これだけ販売の周期が短くて、検討者の絶対数が少ないというのは、かなり無理があるような・・・

    >228
    私が怠け者なだけかもしれませんが、最近は電動自転車が普及しているので、多少の坂だったら自転車で行ったほうが楽だし早いと思いますよ~

  32. 232 匿名さん

    >228さん
    品川までのバスは本数が少ないですよ。
    朝の通勤時間帯でさえ15分前後間隔です。
    乗り場も大通りの向こう側で結構歩くし。

  33. 233 匿名さん

    デパートはどちらに行かれますか?

  34. 234 匿名さん

    有楽町駅ですかね

  35. 235 匿名さん

    うちは恵比寿三越

  36. 236 匿名さん

    セレブだね!上野あるよ。

  37. 237 匿名さん

    この辺りでデパートの新聞折り込み広告が入るのは銀座、日本橋、恵比寿あたりですね。たまに新宿伊勢丹。

  38. 238 匿名さん

    湘南新宿ラインがあるから便利。川崎には行きにくい

  39. 239 匿名さん

    品川から行けば?

  40. 240 匿名さん

    鋭い御指摘ありがとう!

  41. 241 匿名さん

    大丸も東京駅あるし。

  42. 242 匿名さん

    そうまでしてデパートで買う必要があるの?

  43. 243 匿名さん

    〉238
    たしかに、横浜なら乗り換えなしで、2駅ですもんね。

  44. 244 匿名さん

    ラゾーナ川崎行きのバスが五反田から出てる

  45. 245 匿名さん

    料金250円払って45分位掛かるバス、で行くの?

  46. 246 匿名さん

    二期は何戸出すのでしょう?50から100位かな?

  47. 247 匿名さん

    高いけど欲しい。でもリセール心配。こんな人が多いのでは?

  48. 248 匿名さん

    >246

    それは、現段階だと売る側も分からないでしょう。要望書を集めて決めるわけだから。

  49. 249 匿名さん

    リセール心配ないでしょ。そりゃ買った値段より高く売るのはむつかしいけどさ。

  50. 250 匿名さん

    もし2期で100売ったら売り出し2ヶ月で8割終了。あるかもね。

  51. 251 匿名さん

    大崎から五反田はタワマン林立してるし、高輪辺りの中古タワマンもライバルだし、
    リセールの心配があるのは当然でしょう。

  52. 252 匿名さん

    >251
    確かにそうだけど、ここは周辺ナンバーワンのタワーになるだろうから大丈夫なんじゃない?

  53. 253 匿名さん

    資産価値って、物件のロケーション、仕様とかだけじゃなくて、管理や修繕が行き届いているかって
    のも大きなファクター。管理や修繕は入居後の管理組合(=住民)次第なんだけど、新築分譲マンシ
    ョンって入居するまでお隣さんがどんな人かも分からない。ある意味賭け。

  54. 254 匿名さん

    >253

    ということは中古の方が無難な選択ができますね。

  55. 255 匿名さん

    グランスカイを分譲していた頃は、
    グランスカイが永久にこのエリアのランドマーク
    と検討スレに書かれていたものだが。
    時代は変わるものですね。

  56. 256 匿名さん

    リニア中央新幹線できたら、デパートきますか?

  57. 257 匿名さん

    ても都内でマンション乱立して中古価格が実際暴落したことなんかないだよね。安くなるとか周辺こら流入してきてまた上がる。山手線内側はまだまだ需要はある。

  58. 258 匿名さん

    >254

    投資だと、リスクをとらないとリターンは期待できないからね。

  59. 259 匿名さん

    デパートという業態がオワコンだからこれからデパートできるなんてありえない。

  60. 260 匿名さん

    キャピタルロスが支払い金利プラス想定家賃以下なら問題ない。

  61. 261 匿名さん

    >257
    日本は人口減になるわけだから、過去を語っても将来は分からない。

  62. 262 匿名さん

    >260

    それは以下で良いでしょうか?


    10年後に売却ケース
    賃料が月に25万円で10年間で3000万円
    金利が月2万円で10年間で240万円
    8000万円で買って10年後に7000万円で売却=1000万円のロス

    よって、1000万円と3240万円の比較、ってことですか。。

  63. 263 申込予定さん

    真ん前と真横にスーパーと学校あるだけで売却しやすいでしょ
    しかも、人気のある学校ですし

  64. 264 匿名さん

    スーパー名も決まってないのに?

  65. 265 匿名さん

    >262さん
    240万を足すのは1000万の方ではないですかね?まぁ、大した話ではないですが。

  66. 266 匿名さん

    >262

    不動産の取得、所有に伴う税金とローン手数料をお忘れなく。

  67. 267 匿名さん

    8000万円で買って10年後に8000万円で売却だったら0万円のロスですね。
    たとえばグラスカだったら、8000万円で買って10年後どれぐらいで売れる見込みなんだろ???

  68. 268 匿名さん

    家賃25万じゃここの8000万の部屋借りられないてしょ。
    というかその値段で借りられるなら買わずに借りたい。

  69. 269 匿名さん

    だからリセールのいい悪いってどれくらいを期待するかによるでしょ。あと流動性もね。

  70. 270 匿名さん

    築13年のパークタワー東京サウスの中古坪単価は300万以上だから、建物劣化によるキャピタルロスは坪50から70万くらい。70平米だと1000万から1500万くらいと思う。ただし大崎エリアの価値は上がっているだろうからその分相殺されおそらくトータルのロスは坪単価20万から50万くらいに収まると想定。

  71. 271 匿名さん

    将来の資産性について客観的に評価したいのなら、近隣の仲介業者に査定してもらうってのが一つの手。
    部屋によっても条件が違うし。それと流動性とかの話しも聞けるでしょ。

    ちなみに三井の系列を外して、複数に当たるってのがポイントかな。

  72. 272 匿名さん

    10年後って近隣のタワーマンションの分譲の最終段階だと考えれば以外と坪単価は維持できてる気もするよ
    日本の経常赤字も定着してるだろうし為替も1ドル100円というよりはむしろ150円以上の可能性が高いと考えれば高齢者にも子育て世代にも人気の都心タワーはかなり値持ちがいいのでは
    これまでの25年間は特殊な金融政策で不動産相場が壊れた特別な期間だったと捉えるべきだと考えております

  73. 273 匿名さん

    グランスカイから引越す人が多いみたいですね。

  74. 274 匿名さん

    グランスカイ、ってそんなに住み心地が悪かったの?
    普通ならそんなに短期間での住み替えが多いのは有り得ないよ。
    線路際だから騒音問題かな?

  75. 275 匿名さん

    実際あるいてみると、線路沿いの山手線の音、結構きになるね

  76. 276 匿名さん

    >274

    担当が言っていましたが、御殿山小学校の学区内になるからだそうです。

  77. 277 匿名さん

    逆に言えば、グランスカイは御殿山小の学区外なので
    買い替えで売るときのリセール評価が下がりますね。

  78. 278 匿名さん

    でも、日野小学校も人気あるんじゃないですか?グランスカイ購入者も入居時から家族構成が変わったりしてるから買い替えされるんじゃないでしょうか?

  79. 279 申込予定さん

    日野小もすごい人気です
    それだけが理由じゃないでしょう

  80. 280 匿名さん

    グランスカイはここと比べると、ファミリーにとっては間取りがいまいちですからね。3LDKがそもそも少なかった。

    歩いててパークシティー大崎の周辺を歩いてて電車の音が気になった(聞こえた)人はいないと思いますが、グランスカイは線路により近くなるので、気になる人もいたのかもしれませんね。

    以前に書き込まれていた東京都都市整備局のリスク評価によると、地盤もこちらの方が良好だし、災害リスクも結構違う(こちらの方が良い)みたいです。

    トータルで見てこちらの方が優れていて、グランスカイを中古で売って、大差ない価格でパークシティーが買えるなら買い換えを考えるのも自然なことだと思います。

  81. 281 匿名さん

    以前からグランスカイやOWCTからの買い換えが多い(真偽は不明ですが。)と書き込みがありますか、近隣からの買い換えが多くて、尚且つこれ程売れているということは、実際に住んでみて大崎が素晴らしいと感じている人が多く、尚且つパークシティー大崎が高評価だということに他ならないと思いますよ。

  82. 282 匿名さん

    御殿山小にグランスカイから通学してる人はあまり見たことないですね。ルサンクやプラウドなら複数知ってますけど。

  83. 283 匿名さん

    近隣からの買い替えが可能になるのはグランスカイやすみふのリセールバリューが高いからですよ。買った値段とほとんど変わらない、もしくは高く売れるなら住み替えのチャンスですよね。住み替えの理由は家族構成の変化とかでしょ。住み替えることを前提に狭い部屋を購入した人も多いのでは?

  84. 284 匿名さん

    日野小は希望者全入の年もあるくらいですからすごい人気というほどでもないよ。

  85. 285 匿名さん

    どちらかというと、周辺が高く売れるんじゃなくて、ここが安いんだと思いますよ。でないと、周辺の人がこぞってここに集中することが説明つきませんから。
    グランスカイは買ったときより高く売れることなんかほぼあり得ない(売値が高かった)から、多少お金を積んででもここに住み替えたいと思う何かが有るのですね。

    仮にここが安くないと感じるとしても、それでも売れてるし、みんなここに住み替えたいと思うわけだから、それ以上の価値があるということですね。

  86. 286 匿名さん

    まだ築浅のマンションから、多少お金を積んでも安いマンションへ住み替えたい、
    って気持ちは理解できません。

  87. 287 匿名さん

    広いマンションへの住み替えでしょ。今のマンション契約してからだと6年くらいたってるからね。うちも五年でワールドシティタワーズ売却して別の部屋に移ったよ。

  88. 288 匿名さん

    287さんは数年ごとの住み替え派ですか?

  89. 289 匿名さん

    最大公約数的な不動産選びはしませんので、生活スタイルや家族構成が変わると住み替えるって感じですね。

  90. 290 匿名さん

    学区内が優先ですので、御殿山小に入りたくてもグランスカイじゃ無理ですからね。

  91. 291 匿名さん

    いやグランスカイでも御殿山小入れるけど、、、。

  92. 292 匿名さん

    抽選は公平だから当たらないと入れないでしょ。

  93. 293 匿名さん

    WCTって売れたの?

  94. 294 匿名さん

    住まいさーふぃんって難しいんだよね。相場が上がってるときは売却する中古以上に新築は上がってるし、相場が下がって新築が手ごろな価格の時には、中古はもっと下がってる。

  95. 295 購入検討中さん

    御殿山小と日野小の授業の大きな授業の違いは何ですか?
    どちらも評判いいですがどちらも入れた場合、選ぶ際のポイントを教えてください

  96. 296 匿名さん

    >>295
    日野は小中一貫だから小学校高学年で中学の授業を先取りしたりする。
    しかし中学受験組からはこの評判がすこぶる悪い。入試前に、入試に出ない範囲の勉強をさせるなと。

  97. 297 匿名さん

    子育てにそもそも向いてますか?

  98. 298 匿名さん

    日野の特徴は校舎や設備が新しい。だが緑や木がほとんどない。あと小学校から制服がある。一学年の人数が多い。ぶっちゃけそれだけ。御殿山の欠点は校舎が古く校庭も狭い、一学年ふたクラス。昔は御殿山幼稚園が同じ敷地にあり校長と園長が兼務。
    ただし御殿山は改築するのでこのマンションが完成する頃にはきれいになるよ。あとクラスは三クラスに増える予定。

  99. 299 匿名さん

    >>297

    子育てに何を求めるのかによる。埋立地の人口増加エリアみたいにマンモス小学校とかにはならないのが良いね。

  100. 300 匿名さん

    >286
    積むことになるお金よりも、パークシティー大崎に住むことの方が価値が高いってことでしょう。
    諸手続きや金利等で金銭的には損をするけど、それでも買い換える価値があると考える人が多いんですね。

    買ったときの値段は同じくらい又はこちらの方が安くても、その人にとっての価値は同じではないということですね。

    買い換えが多い多いと言われるということは買い換え組にとっては数百万程度なら余分に払う価値があるということです。

  101. 301 匿名さん

    子育ては多摩らしいよ。

  102. 302 匿名さん

    >300
    買い換えの損、は仲介手数料だけで数百万ですよ。
    その他、取得税や引越代や新しいカーテン代など色々。

  103. 303 匿名さん

    まわりは医師ばかりですか?

  104. 304 匿名さん

    数年で買い替えって、ロスなく売るのは高値掴みのグラスカ・OWCTでは厳しいだろうし、仲介料・引越し・雑費等々で一千万円位は軽く損しそうですね。

    お金持ちの方が多いのでしょうけど、すごいなあ。。

  105. 305 匿名さん

    >>304
    その間賃貸に住んでたら1000万くらいかかるでしょうに。

  106. 306 匿名さん

    >304

    ロス出して節税したいケースもあるんでないの。

  107. 307 匿名さん

    損失分を他の所得から控除しても、節税できるのは損失分に税率かけた金額だからトータルでは
    損になる。わざとする人はいないでしょ。

  108. 308 検討中の奥さま

    住み替えを考えている人たちは1000万くらいそんな金額、はしたカネじゃないので。
    マンモス御殿山小になって価値が下がる。今の小規模、セレブファミリーの子供に通うから価値あるのに。
    勘違い人種が増えるな。最悪。

  109. 309 匿名さん

    子育てはやはり大崎より、大井町かな!

  110. 310 匿名さん

    大井町だと思う理由は何ですか!

  111. 311 匿名さん

    >304

    グラスカ、OCWTだと短期譲渡になるから損益通算できない。

  112. 312 匿名さん

    1学年3クラスって普通じゃないですか?マンモスってもっと規模が大きいのでは?

  113. 313 匿名さん

    元気に育ってくれるから!擦れると世渡り上手!

  114. 315 匿名さん

    屋上でなにしますか?

  115. 316 匿名さん

    夜景が良さそうですね。
    ただしこの時期は寒そうですが。

  116. 317 匿名さん

    子育ては林試公園に近いようなとこがいいと思います。

  117. 318 匿名さん

    >308

    そんなに御殿山小学校ってセレブな親たちなの?
    私はセレブじゃないけど、子供通わせます。

  118. 319 匿名さん

    308は、日本語が変ですね。

  119. 320 匿名さん

    確かにタワマン住民と御殿山住民は合わなそうだな。

  120. 321 申込予定さん

    3クラスは普通

  121. 322 匿名さん

    3クラスはむしろ小規模だと思いますが…

  122. 323 購入検討中さん

    小学校は御殿山小で、小4あたりからサピックスに通い、中学受験で私立中学に進学とのパターンが理想かな
    五反田駅前は塾も多そうだし教育環境は充実してると思います

  123. 324 匿名さん

    理想というかそれが標準。

  124. 325 申込予定さん

    サピックスこの辺にありますか?

  125. 326 匿名さん

    重要事項説明の時、大崎駅南口からのデッキが、向い側のビジネス棟まで、
    延びる計画があるが現在は確定してないとの説明であったが、本当に延長
    されると思っていていいのでしょうか。

  126. 327 匿名さん

    筑波大付、学芸大付、御茶ノ水、雙葉など。
    大学受験に強いエスカレータ型小学校のお受験を考えてる人いますか?
    運よく入れればメリットもそれなりに大きいのですが、倍率は10倍以上で国立は抽選もシビアですから、親子とも準備や労力の割には報わない気がしまして(笑)。やはり中学受験なのかなと。

  127. 328 匿名さん

    高層マンションのこは、お勉強苦手ってホント?

  128. 329 匿名さん

    >328
    過去にもそんな書き込みあったけど、統計的に嘘ってありましたよ。

  129. 330 匿名さん

    そんな短絡的なものではなく、住環境も含め、幼児期や小学校での育て方の問題でしょう。中には当てはまる子も出てきてしまう可能性がありますが、統計学的有意差があるとは思えませんし、データもありませんね。

  130. 331 匿名さん

    グラスカは、これから小学校入学のお子さんは、知る限り、殆ど受験してますね。

  131. 332 匿名さん

    御殿山小の学区外のグラスカは、小学校から私立が多くなるわけですか。

  132. 333 匿名さん

    国の調査では、経済格差が学力格差と正比例しているそうです。
    高層階の方が一般的に高額だから、同じマンション内では高層階の方が学力が高いということになると思います。

  133. 334 匿名さん

    本掲示板は話題が多彩ですね。色々と勉強になります。

  134. 335 匿名さん

    ここでは同じ階なら東向きの方が高額になりますね。高額向学。

  135. 336 匿名さん

    サピックス一番近いのは三田、六本木ヒルズ行きのバスでいく。あとは大井町か渋谷だね。渋谷がレベル高いとかでできる子はそっち行くみたいよ。

  136. 337 匿名さん

    国立大付属はエスカレーターではないよ。中学、高校と一定数脱落する。内部進学専門の学習塾があるくらい。
    そして大学は別に優先的に入れるわけでもない。

  137. 338 匿名さん

    結論として、高層階はあたまがよいよん!

  138. 339 匿名さん

    八ツ山通り(ソニー通り)って歩道の拡幅や電柱地中化などの対応はあるのでしょうか?食事処も多種多様だしもっと雰囲気よくすればと思います。

  139. 340 匿名さん

    ガーデンシティ品川御殿山の雰囲気を五反田駅側まで延長すればかなり良い感じになると思います。

  140. 341 匿名さん

    現実のところどこのマンションがよい?

  141. 342 匿名さん

    代官山かな?

  142. 343 匿名さん

    電柱地中化は今工事してるよ。食事処はいまでもたくさんあるけど。

  143. 344 匿名さん

    食事処は多種多様と記載してますので、多く存在することを既知として書き込んでます。地中化工事してるんですね!歩いて気持ち良い雰囲気になればと思っていたので綺麗になってくれると良いですね。

  144. 345 匿名さん

    ソニー通り近辺は確かに食事するよい所がありますね。
    なので休日は大崎駅方面でなくこちらへ足を運ぶことが多くなりそう。

  145. 346 匿名さん

    ソニー通りでオススメの店はどこですか?

  146. 347 匿名さん

    よねやま

  147. 348 匿名さん

    グランスカイ住民です。

    よねやま、確かに美味しいですね。

  148. 349 匿名さん

    よねやまを少しあがったフレンチとハンバーガー屋もいけますね。
    それとソニー通りではビストロのすごく良い店あります。

  149. 350 匿名さん

    ヌキテパ、フランクリン・アベニューですね。美味しいです。

  150. 351 匿名さん

    ヌキテパって美味しいですか?
    私も私の周りは皆・・・
    それより、ビストロuokinの方が評判いいけど。

  151. 352 匿名さん

    たまにしか行かないレストランはマンションの価値と関係ないでしょう。

  152. 353 匿名さん

    定期的に話題に上がるということは関係あるということだと思いますよ。

    それに、レストランは人にもよりますが、かなり使用頻度は高いのでは?
    例えば、病院や映画館、テーマパーク等と比べたら、かなり頻繁に行きますよね。

  153. 354 匿名さん

    352さんだけ、会話の流れから逸脱してるような。価値の話しはしておらず客観的事実を会話してるだけ。かの有名なカンテサンスもマンション至近ですね。あと、ベーカリーが豊富。メゾンカイザーやアリエッタなど美味しいパンが買えますね。

  154. 355 匿名さん

    OWCTの築3年もしてから販売始めた旧事業者持分住戸(清水建設分?)もとうとう無くなったね
    HPから消えてた。典型的な住友方式で売っててもじっと待ってれば売れるもんだな。残りはメゾネットのみか
    4年経ってもまだいたって普通に売ってる事自体ビックリだけどね。
    パークシティーは竣工前には売り切れそうだね 早ければ2期で完売になるかな?

  155. 356 匿名さん

    パークシテイ大崎には是非住みたいのですがレジデンス棟との迷いがあります。
    レジデンス棟に関し何か情報をお持もちの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

  156. 357 匿名さん

    旧事業者持分住戸といえば、グランスカイもオリックスが売りましたよね。
    ここにもあるのでしょうか?

  157. 358 匿名

    レジデンス楝に関しては、モデルルームに行った時、三井の営業が未だに分譲するか決まっていないと言ってました。
    去年の11月頃の話なので一度モデルルームに行って確認してみてはいかがでしょうか?

  158. 359 匿名さん

    以前に本再開発の計画にはレジデンス棟は賃貸とありました。分譲に変更になったんですかね。眺望などなくても良いから大崎が気に入って駅近が希望であれば待つのもありだと思います。ただ、グレード感からみると本タワーが魅力的な感じもしますが。

  159. 360 匿名さん

    レジデンス棟が仮に分譲だとしても、営業は具体的な情報を出さないよ。待ちの人がでてきちゃうでしょ。まずはこっちを完売させたいわけだし。

  160. 361 匿名さん

    >357

    それは事業協力者次第でしょ。

  161. 362 匿名さん

    富久落選組がくるー

  162. 363 匿名さん

    いつもにぎやかなスレですね。三井関連社員の方、張り付きごくろうさま笑

  163. 364 匿名さん

    363さんはすみさん?

  164. 365 匿名さん

    レジデンス棟は地権者住戸があるのでオール賃貸というわけでもないみたい。

  165. 366 契約済みさん

    契約時に営業さんに聞いたら、レジデンス棟はどういう売り方をするかまだ未定、
    部屋ができてからの販売の方がいいのでは?という声も社内で上がっている、
    とのことでした。

    レジデンス棟のメリットは駅近で直結。
    デメリットは電車の音、目黒川の匂い、南がニューオータニインと対面という点
    だそうです。

  166. 367 匿名さん

    レジデンス棟はファミリーをターゲットにしていなくてパークシティよりも小さめの部屋中心らしいです。

  167. 368 匿名さん

    つまり投資用ですか?

  168. 369 匿名さん

    タワーはワンルームないもんな

  169. 370 匿名さん

    363のような書き込みこそが他物件関係者なんでしょうね(苦笑)
    レジデンス棟のメリットが直結なら駅までのデッキは既定路線なんですね。どんな感じのデッキになるのかな?
    そもそも第二期の販売は1月下旬となってますが正式な日程は決まったのでしょうか?どの程度の売り出し数になるんでしょうね?

  170. 371 匿名さん

    確か、2月下旬に抽選とか伺いましたよ。

  171. 372 匿名さん

    100戸売り出しで8割、150戸で9割販売済み。いずれにしても早く終わっちゃいそうですね。

  172. 373 購入検討中さん

    坪単価400万円でも竣工までには売れたんでしょうね
    販売が早くはじまってよかったですね

  173. 374 匿名さん

    まぁ東向きの3Lモデルルーム間取りが坪350万円台でしたから、最近の新築物件や周りの中古物件との比較でもリーズナブルだったことは間違いないでしょう。三井内部でも値付けを読み誤ったとなってるんですかね(笑)

  174. 375 匿名さん

    残住戸は苦戦するのでは?東と西が同じ値段だから、みんな東に流れたわけで。

  175. 376 匿名さん

    東と西が同じ値段??本当に検討者なのでしょうか?

  176. 377 匿名さん

    374
    最初は坪320万と何人もが書き込んでいたのに蓋をあけたら高かったのですから、
    読み誤りではないでしょう。

  177. 378 匿名さん

    320万の書き込みはなんの根拠もないもんでしょう。掲示板への根拠なき書き込みと実際を比較するビジネスがどこにありましょうか?実際の売れ行きという事実と要望書の多さから値付けバランスなどをかえりみるもんですよ。不動産に限らずビジネスの至極普通の振る舞いかと。。。

  178. 379 匿名さん

    過去レスを読めば分かるけど
    320万を書き込んでた人達は根拠を、他のMRで三井の営業から聞いたと書いてましたよ。

  179. 380 匿名さん

    私が聞いていたのは、月島、富久共営業の話では、
    大崎はかなり強気の価格予想されるから、こちらはまだ割安ですよと。

  180. 381 匿名さん

    380さんは逆に高くなると聞いていた、ということですか?

  181. 382 匿名さん

    富久は、大崎の320万の情報を聞いて、安く売ってる。
    と、富久の営業が言ってたよ。
    品川、大森の三井の営業も言ってたし、320万でほぼ決まってたんじゃないの。
    今更ですね。

  182. 383 匿名さん

    知り合いに三井社員が数名いますがみんな言ってました。坪320と。景気が上向いたので急遽上げたらしい。

  183. 384 匿名さん

    382さん、383さん
    ありがとうございます。富久に関しては大崎は高いと言われたので逆ですね。色々とあるんですね(笑)。

  184. 385 匿名さん

    383
    もし本当ならば、三井の営業先を見る目があったね。
    坪360でも安かったと言う人いるんだからね。
    まあスミフの武蔵小杉だった、販売を延ばしに延ばして
    まだ売り出していないよ。どこもデベも強気だね。

  185. 386 匿名さん

    登録受付2月1日、2日
    2月上旬契約会とのこと、おそらく100戸は出ないでしょう。

  186. 387 匿名さん

    2月下旬に抽選やら、2月上旬契約会やら何が本当なのか、誰が本当のこと言ってるのか、坪単価の話も含め真偽入り乱れだね。

  187. 388 匿名さん

    坪単価なんて、情報漏れる原因になるから、現場の営業はそもそも事前に価格情報なんて持ってないよ。

  188. 389 匿名さん

    まあこの坪単価で高いと騒いでいるようでは今後まともな物件はどこも買えないと言う事ですね

  189. 390 匿名さん

    まだ320がどうとか騒いでるの?
    もう過去の話だし、信憑性の低い話ばかりしても仕方ないっしょ。
    360でも十分いい物件だと思うけど。

  190. 391 匿名さん

    凄く基本的なことですが、どなたか教えてください。
    投資用にこのマンションを買われる方についてお聞きしたいです。
    ご自身の住宅用に買うわけではないので、住宅ローンという形でお金を借りることはできませんよね。となると金利は住宅ローンより高くなると思うのですが、だいたい何%くらいの金利で借りるものなのでしょうか?。

  191. 392 匿名さん

    >382、383(も同じかな?)
    富久の価格は大崎を基準に安くしたと?書き込み するレベルが少し低すぎませんか?そんな値付け方法聞いたことが無いですよ。ネガなのか何だがわからんがもっともっともらしい嘘書いて欲しいな。
    ただ、嘘つくのが下手な人のほうが可愛いかもと思えるくらいの書き込みだったので、思わず反応しちゃいました。スイマセン。

  192. 393 匿名さん

    >>391

    アパマンローンの金利はそれこそ条件によりいろいろだけどまあ住宅ローン金利のだいたい倍と考えればよい。今だと2%くらいで貸してもらえる場合もある。ケースバイケース。住宅ローンのようにどこでも貸してくれるわけではない。物件利回りと本人属性にもよる。

  193. 394 匿名さん

    富久よりはセレブだわ

  194. 395 匿名さん

    むかし武蔵小杉のパークシティスレでも、
    自分たちはセレブだって書き込みを見ました。

  195. 396 匿名さん

    武蔵小杉は工場跡地だわ

  196. 397 匿名さん

    小杉のパークシティは工場跡地じゃないよ。

  197. 398 検討中の奥さま

    あらそうかしら!もともとなんなの?

  198. 399 匿名さん

    セレブだと思ってるのは、ごく一部の人じゃない?

  199. 400 匿名さん

    >398

    銀行のグランド跡地。

  200. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸