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駅前に商業施設が建設されそうなんですが、利便性的に南千住は
どうなんでしょう?
他にスーパーとかあると便利と思いますが。。。
となりにJRの貨物も音が気になりますし。。。
でもあそこは東京に近くて駅からも近くてすごくいい物件と思います。
どなたか見学に行った人いますか?
(なんか南側のすぐそばに民間マンションが建つとか営業マンに言われたのが
気になります・・・)
[スレ作成日時]2003-08-16 22:28:00
駅前に商業施設が建設されそうなんですが、利便性的に南千住は
どうなんでしょう?
他にスーパーとかあると便利と思いますが。。。
となりにJRの貨物も音が気になりますし。。。
でもあそこは東京に近くて駅からも近くてすごくいい物件と思います。
どなたか見学に行った人いますか?
(なんか南側のすぐそばに民間マンションが建つとか営業マンに言われたのが
気になります・・・)
[スレ作成日時]2003-08-16 22:28:00
SORAさん、こんにちは。
北千住の丸井はしょっちゅう行ってます。北千住が栄えてくれるのは、隣駅である南千住にとってもおいしいですよね。
南千住は西側がこれから再開開発され、5年後、10年後と楽しみが続くと思っています。
201です。こちらも名前入れるの忘れてしまった。(^^;
昨晩トキアス周辺を散歩してきました。現状で鉄骨は17階まで組まれています。モデルルームがすっかり解体されてしまっていました。
夜はララテラスなどの明かりが綺麗ですよね。今はまだ明かりの無いトキアスですが、入居後は各家庭の明かりがともり、夜も目立つ建物になるでしょうね。
こんにちは!
少々、気になることがありまして、皆様にご報告いたします。
キッチンのディスポーザーの件です。生ごみを部屋にためておく必要がなく、
とってもうれしい設備だと思っていたのですが、良いことばかりではなくって、
とてもうるさいそうです。ミキサーと同じ音量なので、昼間は問題ありませんが、
深夜の使用は、配水管を通して音が広がってしまうそうです。
もちろん、夜中に配慮もなく大量のごみ処理をする人はいないとは思いますが、
結構、騒音が問題視されているようです。
それから、使用時に必ず、水を流しながら使うことから、おおよそ、
月平均700円から1000円程度の水道代がかかるそうです。う〜む。
便利だけど、使い方しだい、と言ったところでしょうか。
ここの書き込みに参加されている方は、みなさん、とっても詳しいので、
すでにご承知のことかもしれませんが、おそばせながら、私的には発見でした。
水道代は、食器洗い乾燥機を使えば、節水できる、と聞いたので、
これで、チャラになればいいのですが。ちょっと、ケチくさかったかしら。
トキアスで採用したのは長谷工コーポレーション、日商岩井、INAXの3社で開発した
「ニュー・エコ・ポーザー530」なのですが、この新製品の「快速くん」という機種
が2004年の4月1日に発売されています。この機種は従来機が処理に40秒必要であるの
に対して、なんと13秒で処理が済んでしまうのだそうです。つまり節水になるわけです。
また、若干音も軽減されるそうです。
トキアスは新型採用ではないんですかね?(たしか金町の某マンションは新型になったと
いう情報があったと思います。)
マンション購入以降に、このように新機種が出た場合は、新機種になるんでしょうか。
オプション会ではエアコン担当者が「契約後に新機種が出たら、当然新しい物に替えます」
と言ってましたが…。
どうなんだろうと思っているだけでは仕方がないので、現在問い合わせ中です。
ディスポーザ付きの物件に住んでいますが、
他の部屋のディスポーザの音が聞こえてきたことはありません。
「早朝深夜は使用しないように」という注意はあらかじめありました。
水はわずかな量をわずかな時間流すだけですので、月1,000円もかかるとは思えません。
夫婦2人ですが、水道料金は2ヶ月で3,000円(基本料金内)です。
賃貸に住んでいたときも、ディスポーザ付きの現在の家に引っ越してきてからも
変わっていません。
ディスポーザなしの場合の、ゴミ受けや三角コーナーの掃除のほうがよほど水を
使うと思いますよ。
通りすがりさん、ありがとうございました。
こんなふうに、実際に利用されている方からの意見が、一番うれしいですね。
それと、Sava1310さんの仰るように、最新式の機種であることを祈ります。
従来40秒かかるところ、13秒で処理できるのであれば、騒音も、水の量も少なくて住みますね。
少し、安心しました。
みなさん、はじめまして!
私もトキアスを購入したものです。
最近このホームページを見つけて、思わず皆さんが私と同じく入居出来る日を心待ちにしているのだなぁ〜。と感じて思わず嬉しくなりました
実は私も衝動買いで決めてしまい、失敗したのでは?とちょっとビビッっていました。このホームページを呼んでいて、おっ結構いけてるんじゃない?もしかして大当たり!と思っています。
結構皆さん熱心に調べているんですね!頭が下がります。楽しい南千住生活になるといいですね。
あ〜早く住みたいな〜!
すでにトキアスを購入した者です。こんにちは!
昨日、久しぶりにトキアスの出来具合を見に行ってきました。
たまたま、通りがかったトキアスの工事をしてくださっている方
に話しかけられ、ちょっとすごい話にびっくりしています。
「ここのマンションを買おうと思ってるんだったら、絶対やめた方がいい!自分は、このマンションの建設現場で工事やってる者だけど、長谷工は最悪だ!ここは関東大震災が来ると、まず間違いなく倒壊する。マンション全体にヒビがはいって・・・本来なら一m以上無いといけない基礎のところが70センチしかないし、補強対策もぜんぜんさせれていない。まぁ、安いから購入数は多いみたいだが、最初は安くっても、地震が来て倒壊しても、全部自分たちの負担になるし、後々の管理組合でかかる費用が大変になる!キャンセルも多いみたいだから、貴方がこれから買うというなら自由だが、こういうことは覚悟しといたほうがいい!」といらだたしさをあらわにしていらっしゃいました。
結構、びっくりしてショックを受けています。皆さん、もしこの点に詳しい方がいらっしゃったら教えていただけませんか?
208の月見草へ!!
お前ラボのトキアスの盛況掲示板にも同じこと書き込んだな。
何を意図しているのですか?
長谷工潰し??
工事関係者が自ら話しかけてくるなんて考えられないけど・・・。
悪意のうそであれば、いい加減にしてくれ!!
こんにちは。
盛況掲示板に書かれた後、当日、工事が休みだったことや、キャンセルは1件も無いとの回答を頂いたこと等、いろいろ返答があったのですから、こちらに全く同じ内容を書かれる前に、一言お返事があっても良かったのではないかと思います。
自ら、「教えてください」と書き込んでいるのですから。
208さん、いろいろなところに書かれなくても心配要らないと思いますよ。もし、そういう工事関係者を名乗る方がいらっしゃったのなら詳しく教えてください。目撃者もたくさんいるかもしれませんよ。
確かに盛況掲示板にも同じ内容の書き込みがありました。
その後、書き込んで来ないところを見ると悪質な嫌がらせ
だったということなんでしょうかね。
あれ、みなさんこちらもチェックされてるんですね。
ここは静かになってしまっていたのでノーチェックかと思ってました。
HNをわざわざ変えてコピペしてると言うのが怪しさ満点です。
盛況掲示板への投稿時間から2時間ほど間が空いているので、別の愉快犯が
コピペしたのかもしれません。
この程度で動じるトキアスではありませんよね。
151 ぽん =208 月見草
その他捨てHN多数所持。
前に連続荒らし書き込みをしてネタ元ばれた経歴あるため
最近の特技は時間差書き込み。
なんでそんなことがわかるの?
それ知りたい。
151 ぽん =208 月見草
↑同感
同じこと感じてる人いて驚いた。
文章から滲み出るニオイってある。
いずれにしろ相手にするのはやめよう。
相手の思うツボ。
151 ぽん =208 月見草 かどうかは別として
208のコピペ元でのもともとの発言者が
この後登場していないので、「いやがらせ」か「キャンセル待ち狙い」か
のどちらかかで確定って事でよいですか?
はじめまして、南向購入者のものです。今後とも宜しくお願い致します。
皆さんのお話を読むだけで、現在の南千住、トキアスの状況が分かるので
大変有効に利用させて頂いております。有難う御座います。
(なかなか足を運べないので・・・)
今まで書込みをしていなかったのですが、気になったことがありましたので
書かせて(教えて)下さい。
Sava1310さんetcの皆様が以前お話している「エコカラット」ってどういった
ものなのでしょうか?
ネットで調べれば分かりそうなものですが、詳しく知っている人に聞くのが
ベストだと思いました。
子供の関係上、インテリアオプション会に参加出来なかったので・・・。
それと、何もオプション(ベランダ等)をつけていないのですが、
それでも大丈夫でしょうか?
特にこれはした方が良いよというものがあったら、教えて下さい。
お忙しいところ誠に恐縮ですが、宜しくお願い致します。
ちなみに・・・この掲示板ってまだやっているのかすら分からない
状況ですが、書いてみました。すみません。
書けました(喜)
ただ・・・皆さんがもう見ていない可能性大ですね。。。
乗り遅れてしまいました。(悲)
早くトキアスに住みたい一心で毎日の日々を過ごしています。
現在住んでいるところは、南千住から遠いので何の情報も提供
出来ませんが、もし見ている方がおられましたらレス下さい。
宜しくお願い致します。
ちなみに、アラシと思われるレスにはレスをしないので、
その辺も宜しくお願い致します。
tikoさん、拝見しましたよ。
エコカラットについてはhttp://www.ecokaratto.com/menu/index.htmlをご覧ください。
来週、インテリア。オプション会がありますね。
お忙しそうですが、行かれて話を聞かれた方が良いのでは。
わたしは、エコカラットは見送っていますが。
けちとらさんへ
有難うございます。
エコカラットの必要性はわかりました。
でも、一生物でないことがネックですね。
やってしまえば終わりという物であれば検討するのですが・・・。
エコカラットに関しては、今回は見送ることにして、
入居してから湿気etcを見て決めたいと思います。
オプション会行きたい・・・でも都合がなかなか合わない・・・
泣・・・
でも、行けたら多分購入してしまうでしょうね。。。
情報有難うございました。感謝しております。
それよりもレスがあったことが嬉しいです。
内覧会行ってきました。
業者に頼んだほうがいいという方がいますが、探したら¥35、000も
かかりそうでやめました。
一時間以内と注意ありますが4時間粘って16箇所の修正点を指摘した。
小さいところばかりですが高価の買い物なので真剣になりますね。
内覧会に行く機会がなかった(こらからもないかも)ので分かりませんが、
皆さんはどうですか?
南側で4時になっても太陽が部屋までくるのを見て感動しました、
トキアスを選んで間違っていないですね。
ちなみに駅前のスーパーと現在住んでいるところの比較:
野菜、魚が安い
肉、牛乳は少し高め
雰囲気は悪くない
私は某メーカーに勤務しており,周りにいるのは設計士さんや建築士さんばかりです。
内覧会に行ってくるんだー!という私に色々とアドバイスしてくれました。
大型マンションの場合,職人さんの腕前,つまり施行の良し悪しが顕著に出るらしいので、
気合を入れて内覧会に望みました。
・・・絶句です。設計に大きなミスがあるのです。弊社の設計士さん曰く,「頭悪いねぇ・・・」なのです。
一般の素人目に見ても,生活をするに当たって,難あり。私の購入した80-D’タイプは
2.2畳のマルチルームがあるのですが,オプションで,となりの7.0畳の洋室とつなげてクローゼットをつける(有償!)、というタイプがありました。
そのオプションを選択したところ,クローゼットを開けていると洋室の扉があかないんです(;>_<;)気付かずにあけてしまったらクローゼットの扉がバキっといくでしょう。
朝の忙しい時間,旦那が着替えているところへ、私が部屋に入る、というシーンは多くあるような気がするのに。
それを長谷工の人に訴えても,現状の設計がベストで、どうにもなりませんとのこと。
ベストじゃないよォ。どうにかしてくれぇ。
しかも!ビー玉だけじゃないぞぉ。キズ等あったら貼ってくださいといわれたピンク色のテープ、
あんな摩擦の大きいものがころころころころ転がる転がる。
窓ガラスは泥だらけ。ばっちぃ。
信じられません。小さいキズを入れたら指摘項目は50じゃたらなかったです。
それこそ,途中からもう小さいキズなんてどうでもよくなっちゃいましたよ。
全体的に,私たちのお部屋は施行が雑でした。がっかり。
大きな買い物をして,有償のオプションでこれじゃ困りますよね??
オプションをつけていらっしゃらない方も,図面,よくみてください。。
洋室の扉が空いていると,マルチルームに閉じ込められますよー。
リビングと廊下の扉と物入れの扉も緩衝します。
ホンと,がっかりしちゃいました。
なんか大変そうですね。ウチは特に問題もなく充分満足できました。あんなテープ
まで転がったのですか?そんなに傾斜しているのでしょうか。信じられない。
購入の際に、先にお近くの設計士さんたちに設計図を見ていただいたら回避
できたかもしれませんね。というか、図面で気づきませんでしたか?普通、設計図
(平面図)にドアの開閉についても記載されていますよね。わが家はいちおうチェック
しましたよ。
購入を決めてから、自分では図面は穴が開くほど見たんですけどね-。設計士や建築士さん、周りにいる人には見てもらわなくて。
しかもオプションついた後の図面は紙一枚、しかも設計変更などがあって、最終的な契約の時にその場で確認だったんです。
これはもうどうしようもないとして、傾斜はキッチンにありました。
シンクの方に傾いているなら、水がたまらないようになのかな?って思えるんですけど、逆方向に。ころりんころりん。
もちろん、施行しなおしていただけるとのことでしたけど。
でもね、ショックもあったけれど、南千住の街並みや、窓からの開放感などはやっぱり「ここにしてよかったね」って思いましたよ。
>>洋室の扉が空いていると,マルチルームに閉じ込められますよー。
洋室の扉が空いていても廊下側に出られませんか?
漏れの部屋もクロゼットをあけたままにすると、
洋室の扉とぶつかります。(部屋に入れないことはないが…)
私も行ってきました。同じ時間に来ていたみなさんの多くが設計士さん同行
だったので、気楽に行ってしまった私たちバカ夫婦はちょっと焦りました。
マンション買うのが始めてなので、図面見てもピンと来なかったんですが、
エレベータのキャパってあんなものでしょうか?
家が近いので、外周から見ていて気になったのですが、内覧会で見て
あらためて不安になりました。620戸に対してちょっとエレベータが少ない
ような・・・まあ今更後の祭りだし、実際に住んでみないとその辺りは
わからないですけど。
テープは5カ所貼ってきました。
一番デカかったのは玄関ドアの内側。
ボコっと一目でわかる大きな凹みが2ヶ。
見ていてこっちがヘコみました。
ドア・・・交換するんでしょうか??
お気楽に行ってしまい、「傾斜」というのも
上の方のお話で始めて気が付きました。
全然ノーチェックです。。。
高い買い物をしたという自覚の無さを反省します。
でも、環境もどんどん良くなってるし、明るい活気がある町に
なりそうで、楽しみにしてます。
環境作りはこれから住む私達にも大きな責任があるから、
「トキアスが出来てからガラが悪くなってさあ」などと
先人に言われないよう、まずは己の身をきれいにしよう、
と思いました。
しかし、Coco壱番はうれしいけど、マックは出来ないのかなあ。
近隣住民なんですが、トキアスの東向きのお部屋
すでに一戸売りに出てましたね。
三井のリハウス綾瀬店で3530万。
内覧会で気に入らなかったのかな?
それとも事情が?
マンション買うのって難しいですね。
75Cタイプの17階ですかね?
3530万円だと、販売時点での価格より300万程高い価格設定になりますね。
>匿名さん
その物件なら、もう何ヶ月も前から売りに出てますよ。ですから、内覧で問題があったわけではないことは間違い無いです。
一旦は購入を決めたけど、何らかの事情で解約せざるを得なかったのでしょう。人気物件ですから、手付解除でキャンセルするより、転売したほうが有利と判断されたのでしょうね。
それか、販売価格の安さに注目して、最初から転売目的で購入されたのかもしれません。
なるほど、転売やさんかもしれないんですね。
ありがとうございました。
転売ではなくて、仲介物件ではないですか。
詳しくはわかりませんが、新築マンションで、一部の部屋を仲介業者にだしているのって
意外とありますよ。
えー!!おとなりさんがいないなんてショック〜
非購入組みです。
買おうとしていたのでここを見ています。
なんで買わなかったかというと、モデルルームでのあまりの対応の悪さでした。
パビリオンの対応がまともだったら買っていたと思います。
なので購入された方の仲間になっていたかもですね。
すごく良い場所だなと思ったのですが、地盤の問題も心配でした。
マンション買うのって難しいですね。
ここに80-Dの部屋の内覧会でがっかりされた方いましたが、私もここを買おうかなと思っていたので他人事ではない思いです。
きっちりと直してもらって下さい。見舞金くらいもらえそうですね。
何度もあの場所に行きました。。。ああ、それなのに・・
でも、買わなかった。
縁が無かったのでしょうか・・・。
それとも長谷工の販売店のせいでしょうか?
トキアスのみなさん、お幸せに・・・・。
ここってアウトフレームじゃないよね。実質的に使いかって悪くありませんか?
ああー、修繕積立金もどんどんあがる。長○工に究極の管理をされてしまうのか。。
地震もあるしね。どうなることやら。。地震保険なんか入っている人いないだろ。入っていても意味ないしね。。
リヒニング側以外はたしかにフレーム部屋の中ですね。
まあ分かって、半フレームかとなんとなく納得はしていたのですがこういうのもアウトフレーム工法って言うのでしょうか?
よくモデルルームの対応が悪いのでやめたと言う人がいますが、営業や
説明員の対応が良いところを探して買うんでしょうか?
営業トークがうまい人に買わされちゃう気がする。
私はあくまでも物件が気に入ったので買いました。
242さん!同感です!
ここのスレもう死んでるね。
242,243営業だね。それだけ囲い込みが厳しいということかな。
自分達の評判が過去に散々だったから気になるんだろうね。
実際営業が悪かったから買わなかったということ。信用できねぇもん。
近いうち南千住でエコ型住宅大規模物件1100戸がでるからそこを買うよ〜。
241さん、それ違うんでないの?
>>244さん
書き込みは少ないけどここのスレは死んでませんよ。(笑)
242ですが、トキアス購入者ですよ。営業ではありません。思い込み推測
による決め付けで色々と信用できない方のようですね。物事鵜呑みにせず
慎重な方ともいえますが。
私の営業さんはとても丁寧で親切でした。営業さんが気に入らなければ、
他の担当者に替えてもらってでも話しを聞いた方がいいのではという至って
当たり前な意見なんですけどねえ。知りたいことを徹底的に聞くのは購入を
検討する者のやるべきことだと思います。
244さんの理屈だと1100戸の物件でも営業さんが悪ければ買わないって
ことでしょ。なんで営業さんに会っていないうちから「そこを買うよ〜」なん
だか理屈が通ってないのでよく分からないお考えですが、良い営業さんに
当たりますようお祈りします。
(ところで1100戸の物件も長谷工じゃなかった?勘違いかな。ま、そっち
のスレ立てて書き込んでいただくということでよろしくです)
245さんは営業じゃなかったみたいですね。でも、まだ半分信じていません。
モデルルームに行ったときに子供の手を引いた家族の購入者を眺めながらお幸せに・・と思いました。
私も住民になるつもりだったのに、とここをのぞいてみたのです。
でも、あそこの営業ってまともな人のいる確率はものすごく低いと思うんですよ。。
あなたが良い人に当たったとのことですが、私の考えではほとんど信じられません。
踏み込んだ質問をしなかったとかかなり鷹揚な性格なのかと思うのですが。
営業の駄目さ加減で購入を止めた。そんな購入希望者もいたのです。
こんどの大規模物件は長谷工ではないですよ。
営業ってその会社の体質をかなり反映しているものだと思っています。
あなたが本当にトキアスの住民さんなら是非お幸せになって頂きたいと思います。
施工は良く分かりませんが場所も良いし良い物件だなと思います。
私も購入者ですが、たしかにどうしようもない営業は何人もいたようです。一度、MRで、たまたま近くにいた営業の方に「設計図書を見せてほしい」と言ったら、何のことかわからなかったらしく、他の営業(しかも何人も)に確認したりして、相当待たされました。
設計図書を見てる最中に、自分の担当営業の方の時間が空いたので、一緒に見たのですが、こちらの質問には逐一答えてもらえましたよ(後日確認の上回答というのも多かったですけど)。
その営業の方からは、物件のことや、その地域のことを含め、周りの方に相談したり、夫婦でよく検討したりして、納得の上で申込んで下さいと言われました。
最初のMR訪問から申込までにわりと時間がかかりましたが、その間、電話督促などもありませんでしたし。
別の長谷工アーベスト販売物件では、まともに質問に答えられないくせに、電話だ葉書だとしつこい営業がいたりしたので、あまりの違いに驚いたものです。
同じ会社、同じMRでも、営業の質は千差万別のようですから、245さんのおっしゃるように、営業が信用できなければ、担当を替えてもらうことをお勧めします。
もしそこがご自身の希望にぴったりの物件でしたら、たまたまあたった担当のためにせっかくの機会を逃すのはもったいないですもんね。
漏れは営業を2回チェンジした。
初期の頃に電話対応の営業的なうるささとかまずさを責任者に何度か指摘したので変わったのかもしれませんよ。
私も3人営業を変えてだめで、MRに行った時にたまたま対応した人が担当のようになって結局その後5人くらい変わりました。
決して難しいことを求めてはいませんでしたが分からないことは分からないと素直に言って調べておきますくらいの事が言える人がいなかったという事でした。
あとは普通の常識的な対応も疑う人が多かったです。MRには責任者が3人いましたがどなたもしっかりした対応は出来ませんでした。クレームを出すとすぐにボロが出ました。
そのうちの一番の責任者はもう担当も変えませんしつけません。もう買わないで結構です、来ないで下さい。と言いました。
アーベスト本社に電話しても絶対に社長にはコンタクト出来ません。
営業責任者がすべて握りつぶしてしまいました。売主など関連会社も全部電話しましたがアーベストのいいなりというか味方みたいでしたね。
やはり個人の陳情より会社の利益や組織人としての利益を優先するのだなと思いましたよ。
その営業責任者はこちらの営業は選ばれた教育の受けているしっかりした人間しかいません。あなたには買っていただかなくて結構ですしこちらも今後売りませんので、と私に言われました。
まあ、過去のことですし物件の質とは別のことなので気になさらないで下さい。
購入者の皆様、もう私はここにはこないと思いますがどうぞお幸せに。。
↑世に言うクレーマー?
気に入るまでがんがれ。
ちょっと覗いてみました。
250さん、お褒めにあずかり有難うございます。
しかし、クレーマーはクレージーを連想させるし、がんがれとか2ちゃんねらー風の言葉を使わない方が良いですよ。
あなたもトキアス住人ならいわゆる民度の低下が忍ばれます。
同じ居住地区に柄の悪い人がいたらどうですか?常識、良識のある民に囲まれている事ほどの財産は無いです。
251さんの疑問にお答えしようと思い再度書き込みします。
以下、投稿量が多くて一度に載せられないので分けます。
もう2年以上前のことなのでほとんど忘れました。プレオープンの日にMRに行きましたが、時間がなかった亜ので資料だけを持って帰りました。
その中に一人の営業の名刺が入っていて、その方から翌日の日曜日の午前9時ちょっと過ぎだったように思いますが、私はその時寝ていてたたき起こされた格好でした。
こちらの都合などお構いなしに挨拶もせず、都合を伺うこともせず、いきなり営業トークだったので、その場ではハイハイと聞いて、次に行った時に変わってもらおうと思っていました。
何しろ、私は250さんにクレーマーと呼ばてしまうくらい確かにそんなことが多い事を自覚しているのでこの人では今後どうなるか先が読めているし顔もまだ見ぬうちということもあり早いうちに変わってもらいました。
しっかりした人を付けてくださいと要望したことは言うまでもありませんが、次に担当になった人は責任者の方からのお墨付きでした。
その担当者に設計図のこの部屋とこの部屋の境界壁の厚さが違うのはなぜでしょうか?
と聞いたら、それは下請けの施工業者が何社か入っていてそれぞれの会社によって壁の厚さが少しずつ変わってしまうんですよ、と言われました。
あ、そうなんですか分かりました。と皆さん納得されるのでしょうか?
いくらなんでも数千万円の買い物をするのにこの方と今後相談しつつ購入は難しいと思いました。
え?ということは、材料費を水増ししようとする悪徳会社は設計図は無視して壁を薄くするのですか?と聞きました。
黙っているので、でも設計図は大まかな目安で良いというものではなく設計図通り造ってないなら大問題じゃないですか?と言いました。
そんなことはありえないと思うので確認して頂けますか?と言ったら仕方ないからじゃあ聞いておきます、みたいな態度だったので、この時点で私はすぐにおっしゃるとおりですね、間違った認識だったかもしれません、お詫びするとともに確かな事を確認いたします。
位のこと言っていただければ何も担当を変えるつもりはありませんでした。。その後再度MRに行った時に担当者が変わり又責任者のお墨付きの人を付けてもらうことになりました。
この時に特に知識のある人を求めているのではなくきちんとした対応の出来る人を付けてくださいと申し入れました。
分からないことは分からないと素直に答え、きちんと謝るべきときに謝れその後の対応の出来る人ということです。
高校出たてのアルバイトでも構わないんですよ、しっかりした人なら。と言いました。契約時には宅建資格のある人に変わってもらうかアシストしてもらえば良いのですからと。
次の担当はベテランで非常に優秀な人です、というので安心していましたが、すぐに会話の中で問題が出てきました。
じぇえぶい、という言葉がさも当たり前かのように出てきたので、ちょっと待って下さい、じぇえぶいって何ですか?と聞きました。
要はJV、ジョイントベンチャー、関連会社の事なのですが、その言葉は一般の人には分からない人もいるから使わないほうが良いんじゃないですか?と言ったら皆さん誰でも知ってますよ。
と、、、言われました。じゃあ、私は一般の人が誰でも知っている言葉を知らない馬鹿ということになりますよねと。
ところで私がなぜあなたに担当が変わったかはもちろんご存知ですよね。。
ええ、と言いました。私は確かに日本人の10人に1人は建設関係の仕事をしているお国柄だから知っている人は多いかもしれないですよ、でも私は他業種だしこれまで生きてきてJVと言う言葉は初めて聞きました、営業としてはなるべく簡単な言葉で話すべきだと思いますよ、しかも私に対して誰でも知っている言葉ですよ、なんて言うようでは駄目ですね、と言いました。
もう担当を変えたくも無かったのでまあ良いです、でもあなたに対しても少し疑問を感じてしまったので今後気を付けて下さいと言い、ここは様子をみることにしました。
しかしその後の対応も気が利かない、忘れているなど悪く2回ほど注意をしたり、もうだめだなと結局担当を変えてもらうことにしましたがMRの一番の責任者はもう変えません、あなたには買っていただかなくて結構ですと急にくびきを返す対応に変わりました。
私が本社に相談しますよ、と言ったらどうぞ、全然構いませんよ。方針は変わりませんから、と自信たっぷりな口調でした。
その後、意味が私なりに分かりました。上の方からそういうクレームのある客に対しては開き直って良いぞ、と了解があるのではないかと思いました。
その本社営業責任者自体、私にもう買わなくて良いよ、売らないし。と言ったのですから。こちらはあくまで購入の意思はあるんですよと言っているのにです。
この発言を一般の営業が言い出したらどうでしょう?客に少しでも突っ込まれて腹がたったら、もうあなたには売らないから来なくて良いよ、というのを認めることになるのではないかと思います。
だからもちろん反論しました。でも、人間だから仕方ないかと今では思っていますけど。
社長に全くコンタクト取れないようになっていることもいかがなものかと思います。どこにどう電話しても受付の女の子にどう切り出しても駄目でした。
社長が部下の行動に目を配ってないか、クレームは全部営業責任者が自己裁量で処理する権限が与えられているのか、どちらかですね。
いずれにしても、、、、です。その他2番目の責任者も普通営業なら言わないだろというような事を言われました。しかも責任者にも拘わらずということです。
簡単に書くと私達は絶対正しいです、と言うのです。詳細は忘れましたがある文句を言っている客に対して普通は言わない台詞です。
心の中で思っていても表ではうまく取り繕い処理するものだと思いますしそんなことをいう事自体責任者としての能力を疑いました。
その後私に会ってもずっと無視されました。もう一人の方は上の権限には逆らえない様な感じである意味気の毒だなと思った次第です。
さらに、担当を何人も変えましたが責任者に言って変えてもらったのはたしか3人です。あとはMRに行った時にたまたま対応された方が次回MRに行った時に私がその方を担当と認めなかったということです。
もう詳細は忘れました。しかし対応が普通だったらその方に担当になってもらいたいと思っていたのには間違いないのですが。
ではみなさんお幸せに。
↑やっぱあなた正真正銘のクレーマーだよ。
聞けば何でも教えてくれると思ったら大間違い。良い営業マンはマンションの原価を教えてくれますか?
相手が何を言いたいのか感じ取り、自分の持っている知識と融合させ、気に入れば買えばいいだけのものです。
少なくとも、「じぇいぶい」ぐらいは勉強しておきましょう。マンションを買おうというのに準備不足だと思います。
あなたはどちらかと言えば細かい枝葉末節に拘って先に進まず、それでも
教えてくれなければ、ここを動かない、なんて言ってる子供そのものです。
自分の行動をここまで詳細に思い出せる良い頭があるのなら、反省すべき点は分かっていると思いますが・・・
257さん、暖かいコメント有難うございます。
私の記述から読み取れないのでしょうか?
不動産営業には期待していないのが基本スタンスです。なので知識等はあまり問うていません。
マンション関係の本はかなり読みましたけれどJVというのは普通書いてあるものじゃないですよ。
最近では工事現場とか見て意識するようになり、たまに見かけますけど、一般には建設関係でよく使われる言葉ですね。
もう人の悪口止めましょう。クレーマーとあなたが言われたらどうですか?
私があなたに必要以上に攻撃しない理由は分かりますよね。
トキアスの住民の方だとしたら周りの方はあなたをどう思われるかを考えてください。
ネットだから何言っても良いのではないですよ。そんな行動がトキアス住民の民度を計る尺度になりますから。
まあ、縁あってここでお会いしたのですし私も皆さんの幸せを考えているし、もうここを去るのですから良識を持ちましょう。
しっかりとした営業マンがよいですね。長○工使えない
ね。
こんにちは。最後の書き込みしようと思います。
営業について個人的には何も偏見も悪感情もありません。十羽一絡げで括るつもりはありませんし実際変わって貰った方にも申し訳ないなと思っているんですから。
他会社営業ともこんなやりとりは沢山ありますしひどい態度をされたこともあります。
たまたま他の会社ですが印象も良く仕事の出来る仲の良い営業さんもいますしね。
トキアスは今でもこれから出来る大規模マンションと比べても良い物件であると思っています。
いつか空きが出て購入出来ればしたいと思っています。それまで皆さんさようなら。。。
最後のコメントにしてはうっかり誤記してしまい恥ずかしいので訂正させていただきます。
十羽一絡げは十把一からげでした。
ふつう「材料費を水増ししようとする悪徳会社は設計図は無視して壁を薄くするのですか?」なんていう
聞き方はしないよ。他にも嫌味満載。いわゆる鼻持ちならない人ですね。(意味は辞書で引いてください)
空きがあっても買わないで欲しい。一緒に住みたくねー。
民度低いと思って下さい。それで結構です。
トキアスに執着せず気に入った別のところ買ってね。
263は嫌味と悪口しか書けない女々しい奴ということ。249は個人的な攻撃はしていないよ。
249の文章をよく読んでみろよ。嫌味言ってるんじゃない事は文体から読んで取れるよ。嫌味満載とはあんたのことだよ。
嫌味と受け取っていること自体ゆがみまくっている。何度も書き込みしてちゃち入れている暇人の小人物だね。呆れるよ。こんな奴トキアスから出て行けば良いのになあ。
民度低いのはお前だけなんだから一緒にするな。
264に同意します。
トキアスまだ工事続いていますね。
まだ南側は手付かずだけどどうなっているのかな?
入り口のアプローチかなり綺麗になってきましたね。
263、266さんいい加減に人の悪口止めなさいよ。
249さんは少数派だから理解されないことが多いと思いますがこんな人たちに釣られないで下さいね。
激しく同意。
漏れも見に行ったがもう少しで完成だねー。
おーい、だれもいないのか?
・・・・・・死んだな、ここのスレ。
いるよ。
本日をもちまして、ここのスレを終了と致します。
皆様、書き込みありがとうございました。
かなりの購入者の方々は、今週代金の払い込みを終えますよね。
鍵の引渡しも間近にせまり、みなさんお忙しいのではないでしょうか。
内覧が済んでいなかったり、代金振り込みの連絡がこなかったり、いろいろと問題もあるようですので、これからも書き込みよろしくお願いします。
みんなで情報交換して、住みやすいマンションを目指しましょう。
ここのスレは終了致しました。
来月は、いよいよ入居が始まりますね。
これからも、いろんなネタがあるでしょう、みなさんで情報共有していきたいですな。
よしなに。
入居後の感想お待ちしてます
入居初日の皆さん頑張ってくださいねー!
住み心地 いかがですか?
275はわたしですよ。
そろそろそ入居後の感想お願いします。
住み心地いかがですか。
皆様入居後の感想お知りたい
快適。
トキアス買って正解でした。
トキアスうらやましいです。
買えなくて都落ちしてしまいました。
比較対象がありませんが、前に住んでいたところと比較すると、飛躍的に快適です。
こんな贅沢していいのでしょうか?
まさに自分のために建ってくれたマンションという感じ。他の所にすればよかったという気持ちが微塵もない。
墨田川駅がうるさいというのは正直あるけど、マンション自体はとても快適なので満足してます。でも、そんなことより何より、上下左右の住人の方が感じいい人ばかりでほっとしてます。一番やっかいな問題だから。
同感です。我が家も上下左右の方々とお会いしましたが、皆さん良い方でらっきーだったねと話しています。
私も、このマンションがとっても気に入っています。
皆さん、共用スペースでお会いしたりすると、気さくに声をかけてくださり、その度に嬉しくなってしまいます。
同じ屋根の下に住んでいるのですから、いつまでも良い関係でいたいものです。
時々、夜遅くお風呂に入ったり、食器を洗ったりすることがあり、お隣や上の階の方にご迷惑をおかけしているのでは
ないかと、ヒヤヒヤしておりますが、できるだけ音を立てないよう気をつけるなど、近隣への配慮を心がけたいと思います。
住み始めた最初の気持ちを忘れないようにしたいものです。
同じくお気に入りのマンションです。
ほんと、皆さん気さくですよね。
でも、エレベータ入り口に、「上階からタバコのポイ捨てがあってボヤがあった。こういうことは止めて下さい」
って貼り紙があってガックリ。そういうことをする人もいるんだな〜、って。
でも、周りの環境も良いし、良い買い物でした!
私的には隅田川貨物駅はあまり気になりません。
ま、私が鉄道好きということもありますが。
贅沢言えば、もう少し駅に近いとよかったかな〜なんて思っています。
言い出せばキリないけどね。
【不謹慎な内容の投稿がありましたので、投稿内容を削除させて頂きました。管理人】
無視
【削除投稿に関連する内容でしたので削除させて頂きました。管理人】