旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

着々と夜の灯りが増え始めましたね。

[スレ作成日時]2005-10-01 01:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

  1. 403 匿名さん

    DCだってそれなりに生活してるよ!

  2. 404 匿名さん

    そうなんだよねー。ここに書き込む人はDCの住人を悪人と決め付けてるわけ!?みんなで見直そうっていうのは賛成だけど、24時間にすれば不法投棄→犯罪みたいな構図の勝手な連想は良くない。

  3. 405 匿名さん

    >401さん

    ご賛同ありがとう!不法投棄をなくし、なるべく不便の無いようにしたいなりね!!
    まあ、掲示板に書き込むだけでは何も変わらないですけど、いいマンションにしたいなりね!

  4. 406 匿名さん

    24時間OKにしても、問題ないのでは?
    この世の中に24時間ゴミだしOKが、どこのマンションでも無いのならわかりますが、
    現実は増えてきている訳だし、管理会社が対応策を他マンションからでも学習すれば
    よいのでは、ないですか?

  5. 407 匿名さん

    404さん!

    そうですよねー。決めつけは良くないですよね〜!24時間にしたい人も今は時間通り捨ててる人がほとんどだろうし!

  6. 408 匿名さん

    406さん

    DCが24時間OKを前提とした設備で無いとしたら、不具合があるかもしれないですけど、OKでしたら便利ですね!

  7. 409 匿名さん

    >402 折規制を右折している車両を見て、通報して何になるのですか?
    基本的に現行犯ですよ、交通違反は。
    ルールどうり走行していても事故は起こるのだから、意味の無い事はどうかと。
    私も同意です!!道が左にしか曲がれないのはとても不便なので右折をしてしまう人の気持ちも分かります。
    通報するよりも、警察に道路の不便さを訴えてなんとかしてもらうなどした方が、右折する人がいなくなるのではないでしょうか。通報して気分が良いですか??って思いました。
    ごみの件は、24時間OKと指定日にのみ出すとの意見が平行線をたどっていますが、集合住宅である以上、ある程度のルールが必要になると思います。

  8. 410 匿名さん

    ゴミの他に何か不満ってありますか〜?
    キッズルームも改善したようだし、だんだん良くなってきているんじゃないかな。
    DCに住んでみて、結構皆さん気持ち良く挨拶してくださったり、子どもに話しかけてくださったり、私は気持ち良く
    暮らしていますよ。

    あと、部屋はなんだかアチコチ気になる点が出てきました。クロスの継ぎ目、木のはがれなど。
    こういうのは写真でも撮っておいた方がいいのでしょうか?

  9. 411 匿名さん

    不満と言うか、しょうがないと思いますが、玄関のドア開ける時、重くないですか?
    バルコニーの窓を開けてるとスムーズなんですが、閉まっていると結構大変!
    みなさんはどうですか?

  10. 412 匿名さん

    >411 もう少しあの何と言うか、勉強してほしいというか・・・。

  11. 413 匿名さん

    うちはもう根本的な話になってしまうのですが、東向きでこれほど日照時間が短いとは
    思わなかったので、しばらく住んでみてから他に買い直すと思います。

    前に住んでた所も東向きだったけど、13時くらいまでは日が入っていたのであまり気にしなくて
    残りわずかな時に飛びついて購入したので。

    こんなものかな?と最初は思ったのだけど南向きのサンサンと太陽浴びてる様子を見ると羨ましくて
    仕方なくなってきました。実家に近いし駅近物件でとても気に入っているけど、お日様だけは
    手に入れられない・・・。

  12. 414 匿名さん

    東向きじゃなくて南東ですよね??何階なんですか?

  13. 415 匿名さん

    >414
    正確には確か北北東だったと思います。
    うちはJなのでIのお宅に東南、南の日をばっさりシャットアウト!され、朝からバルコニーには全く日が当たりませんよ。
    洗濯は専ら浴室乾燥。大活躍です。

    日が当たらないのは承知の上で購入しましたがこれ程までとは思いませんでした。慣れるしかないかな。

  14. 416 匿名さん

    >415
    浴室乾燥だけで洗濯物おさまりますか?うちは洋室1部屋丸々洗濯物部屋です。
    常時扇風機を回しております。でも午後の西日が暖かいですよね。

    うちは低層階なんだけど高層階の方も日は当たらないのかな?

  15. 417 匿名さん

    Dの低層階だけど、日当たり悪いよん。
    でもいいの。外嫌いだからw

  16. 418 匿名さん

    いつもカードやってる小学生二人にそろそろ注意したいのですが。

  17. 419 匿名さん

    今日洗濯物にカメムシがついてたーーー。気持ち悪くて取り込めない。
    ギャッて叫び声を出してしまった、お恥ずかしい。でも虫は大の苦手だ。

    >418
    夕方あまり外に出ないんだけど今日初めて見ました。無言でもくもくと
    やってたけど、いつもやってる子達なの?

  18. 420 匿名さん

    あんなに高級なソファーなのに既に汚いですね。
    小学生かどうかは分からないけど、酷い。

  19. 421 匿名さん

    あと、せっかく飾り棚があるんだから花くらい飾って欲しいですよね。

  20. 422 匿名さん

    会員用HP、消えたね。中途半端だったな。

  21. 423 匿名さん

    >あんなに高級なソファーなのに既に汚いですね。
    外を散歩してきた犬がソファの上にいた。

  22. 424 匿名さん

    いっそのこと撤収すればいいのにね。

  23. 425 匿名さん

    >424

    撤去ね。

  24. 426 匿名さん

    こんにちわ。隣のタイムズアリーナ千葉中央を契約したものです。
    駅近ということを最重視して選んだのですが、みなさん利便性はいかがですか。
    下記のことについて感想聞かせていただけると参考です。

    1.駅近は実際どうですか?人が多くて騒々しいとかありますか?
    2.線路、幹線道路脇ですが騒音はいかがですか?
    3.長谷工の直床・二重壁は隣や上の家庭の騒音を防げないし太鼓現象がおこると言われていますが、実際はどうですか?

  25. 427 426

    ×:参考です
    〇:参考になります

    下記間違い失礼しました

  26. 428 匿名さん

    1、利便性は◎ 人は特に気になりません。道が細いから人もそんなにいないし。
    2、線路はうるさいです。けど慣れれば気にならないでしょう。
    3、上はうるさいです。歩いてる音(サンダル?)とか床に者を落としたりなど。隣は全く気になりません。
    総合評価としては、まあまあって所かな。安いし立地を考えれば上出来でしょう。
    TA千葉中央は少々値段がDCよりも高めですけど、その分線路からも距離があるし、トントンじゃないでしょうか。
    ビューテラスが羨ましいな。車の出入り方向とかも。 426さん、完成が楽しみですね。

  27. 429 匿名さん

    俺は、上もほとんど気にならないや〜。個人差あるだろうね。二重壁が太鼓現象起きるなら、吸音材の入っていない
    二重床も起こりそうだね。

  28. 430 匿名さん

    今朝広告が入ってました。限定1戸。なんか素敵なマンションに見え気になっています。
    ただ線路が近いので音が気になります。高架ですし・・・詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  29. 431 匿名さん

    とりあえずこのスレを読んでみてどう感じましたか?

  30. 432 匿名さん

    どこの掲示版もあれているので・・・本当のところはどうなんでしょうか。

  31. 433 匿名さん

    >409 あの県道を右折するのは危険すぎます。まして右折禁止なのに。
    いつか事故が起きますよ。
    信号だって、反対側に付いているから先ず無理でしょう。
    それを見越して住み始めたのに・・・

  32. 434 匿名さん

    キャンセル住戸、購入者紹介してください、ってチラシ入りましたね。
    今、実家の両親がマンションを探しているのですが、うちが入居する時に
    「このマンションいいねいいね」と褒めちぎっていたので「どう?」って聞いたら
    うちと近すぎて嫌だと断られた・・・。

    それにしてもオプション付いているからあの値段なわけですよね?
    そんなギリギリになってキャンセルできる勇気もすごい。

  33. 435 匿名さん

    オプションは確か、キャンセル時に支払うはずです。

  34. 436 匿名さん

    >そんなギリギリになってキャンセルできる勇気もすごい。
     残金4百数十万円を支払えなかったという話をちょっと聞きました・・・。

  35. 437 匿名さん

    駐車場入ったところに車止める人ってどういうつもりなんだろう?
    うちはゴミ捨て場裏の機械式駐車場でバックで入れてるんだけど
    きょう青色の軽自動車が止まっていてすごく入れづらかった。

    「ここに止めないでください」って紙を挟もうかとも思ったんだけど、
    ペンがなかったのでやらなかった。住民なのかな?人の迷惑も考えて欲しい。

  36. 438 匿名さん

    >433 危険かしら?見通しはいいと思うけど。こんな使えない道しかないんだから、違反覚悟で右折しても問題ないと
    思う。もちろん後ろに車がいるのに右折待ちするのは論外だが・・・ゴミ捨て場と違ってこれはマンション外の
    話であって、通報なんて事は悪意以外の何者でもないね

  37. 439 匿名さん

    >438
    同意です^^私も朝方はよく右折します。
    浦安方面は左折だと面倒すぎるもんで・・・
    他人に迷惑をかけなければいいのでは?

  38. 440 匿名さん

    別に通報する気もないしDCの住民じゃないけど少なくとも君達より長く新宿2丁目に住んでるが・・・
    君達しねよ。交通違反してるのに他人に迷惑だぁ?俺にしてみりゃ君達のが迷惑だ。
    安マンションにしか住めない奴はそれなりの奴しか居ないんだな・・・
    昔からの地元民として君達に出てけ!と言いたい。
    一通知ってて買ってるだろうに・・・もう1度教習所行け!この腐れ共が!!

  39. 441 匿名さん

    440>笑

  40. 442 匿名さん

    >440
    長く住んでりゃいいってもんじゃないけど意見には同意です。
    交通違反しといて他人に迷惑かけなければいいのでは?なんて
    大人として恥ずかしくないのか?
    人を巻き込んだ事故起こしてからじゃ遅いでしょ。
    同じ住民として恥ずかしいですね。

    >441
    自分の家族などが違反車に巻き込まれても笑ってられるのか?

  41. 443 匿名さん

    >440
    一人や二人の意見を見ただけでそのコメントはひどすぎやしませんか?
    安マンションなんて言葉が出るからにはさぞ良い所に住んでいるのでしょうね。
    地元民の口の悪さだけはわかったレスでした。

  42. 444 匿名さん

    地元民一人の意見でそのコメントが酷すぎるとは思わないんだ(苦笑

  43. 445 20

    >>20です。
    当時、横断歩道無い所(今でも無いですが)を渡った私も悪かったのですが、
    ありえないと思った右折車に巻き込まれ身体半身の機能を失いました。
    今でこそ杖を使い自力で歩ける位になりましたが現代医学ではこれで限界とのことです。
    もう数年前になりますがお互い交通ルール守りましょう。
    事故られた私もかなりきついし一生を変えられましたが事故った人の末路も見てるだけに悲惨ですよ?

  44. 446 匿名さん

    マミー引越しセンターが倒産したそうです。
    これから引越しされるかたで検討などしている方がいらっしゃったら
    ご注意ください。

    引越しした翌日の倒産だったのでギリギリセーフでした。

  45. 447 一児のパパ

    初めて回覧させて頂きました。皆さんこのマンションを良くしようと、いろいろ議論をしているのをみてここに住んで良かったと思いました。今更ながらですが、今後はこちらを拝見させて頂きまして皆様と様々なお話をしてゆきたいと思います。宜しくお願いします。

  46. 448 匿名さん

    >交通違反しといて他人に迷惑かけなければいいのでは?なんて
    >大人として恥ずかしくないのか?
     全く違反しないで運転してる人ってほとんどいないと思う。

  47. 449 426

    レス頂いた方々ありがとうございました。参考になりました。
    他にも実際に住んでみて気付かれたことを聞かせていただけると非常に参考になります。
    TA千葉中央は契約時の説明ではゴミ出し24時間OKということですが、どうなりますやら。
    とにかく約2年後の入居が楽しみです。

  48. 450 匿名さん

    討論よりも、昔の様に明るい話題で盛り上がりたいですね。

    三井のリハウスの先にある駅前の居酒屋、結構入ってますね!
    皆さんはどの辺で呑んでるのかな。私は知り合いも家族もいないので独りで適当に過ごしてます。
    ミラマーレを中心にふらふらと店の散策したり、食事したり。フードコートの中華そば屋はまずいよ。(笑)
    皆さんのDCスタイルはどんな感じですか?

  49. 451 匿名さん
  50. 452 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,298万円~6,808万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~78.15平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~1億500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.40平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

5,948万円~7,648万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~80.65平米

総戸数 162戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億1,500万円~1億8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~121.60平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸