旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

着々と夜の灯りが増え始めましたね。

[スレ作成日時]2005-10-01 01:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

  1. 201 匿名さん

    コーヒー、まずかった。(笑)

  2. 202 匿名さん

    うんうん ぜひコカコーラの自販機を置いて欲しい!
    コーヒーまずい〜

  3. 203 匿名さん

    キャンセル住戸の見学結構人来ているみたいですね?
    (勝手にニッケンの封筒持っている人はそうなのかと思い込んでますが)

  4. 204 匿名さん

    1階のIタイプは売れた様で。。。
    今度はドラの1階中部屋とAタイプ?がキャンみたいですね。

    実際の空き状況って。。。

  5. 205 匿名さん

    本当に完売したんかな。今更買ったマンションの値段が周囲にバレバレになって欝。

  6. 206 匿名さん

    会社が買っていて社宅とかにするのってありますかね?

  7. 207 匿名さん

    >204
    今日エントランスの所に「見学の方は401を押してください」と書いてあったけど
    401も空いているってことですよね?

    なんか夕方すれ違った人がニッケンの人に大声で文句を言ってたのが気になりました。

  8. 208 匿名さん

    賃貸に出ている部屋が6〜7件あるみたいです。
    価格は16万台〜20万弱位のようで、ビックリしました。

  9. 209 匿名さん

    >208
    今すぐ貸しに出そうかな・笑

  10. 210 匿名さん

    管理人は、あまりもめ事を好まないようです。ただ静かに時を経つのを待つらしいです。
    色々と問題って管理人に対して問題が降りかかるということですよ。以前も、この掲示板に
    書いておりましたが、組合で管理会社を変更出来るので、話し合いたいですね。
    最初は、どうしても売主直轄の管理会社になるみたいなので。これでは本当に
    ただいるだけの管理人ですね。

  11. 211 匿名さん

    210さんも何かあったのですか?

  12. 212 匿名さん

    マンションの前の道路の一方通行を逆にしてもらいたい・・・、とっても不便です。

  13. 213 匿名さん

    富士山がきれいだったよ。
    見えなくなる前にみなさんも是非ご鑑賞を。

  14. 214 匿名さん

    >213
    どの辺に見えますか?
    青色申告の方角かな。。。

  15. 215 匿名さん

    >212
    切実な願いなんだろうけど、すいません、笑ってしまいました。>逆に・・・

    逆に出来たら便利ですよね。駐車場に入れるにも、14号に出るにも大回りしなくては
    ならないし、なんてったって説明が面倒。
    説明するのに夜なんか特に目印を探すのが大変です。

  16. 216 匿名さん

    >212
    一方通行のこと、引っ越してから気付いたんですか???


  17. 217 匿名さん

    >216 煽り方、下手ですね。

  18. 218 匿名さん

    富士山はポートタワーの方に見えますよ!

    ちょっとうれしいですよね(笑)

  19. 219 匿名さん

    >212
    抜け道にしてる車がいますよね、けっこうとばしてくるんで危ないな〜と思っていました。

  20. 220 匿名さん

    今日もゴミ捨て場がひどかった。
    外出から帰ったらすし屋から出前をとったのかエントランスに・・・(゜Д゜)

  21. 221 匿名さん

    我が家には5ヶ月になる子供がいます。
    外遊びができるような歳ではないので妻は昼間散歩に行く以外はずっと家で子供と2人きり。
    「キッズルームでも行けば?」と言っても「もっと大きくないと遊べない感じなんだよ」と。
    「同じくらいの赤ちゃんのママさんと知り合うチャンスないよ〜 けっこういると思うんだけどなぁ」と
    言っております。

    赤ちゃんのお母さんってのは知り合うチャンスがないもんですかね?

  22. 222 匿名さん

    >221さん
    私は、キッズルームに連れて行くのは良いと思います。
    まだ動けなくても、いろんな色の積み木やもう少し大きい子が遊んでいるのを
    見るのも赤ちゃんにとって良い刺激になると思うし、少し月齢が違っても
    小さい子のママと接点は持てるのではないですかね?

    ただ、最近小学生の利用が多くて邪魔にされることしばしなのでうちはあまり
    行ってないんですけどね。午前中なんかはいいかも。
    それとこれからの時期、風邪やインフルエンザなどにうつるのが気になるようなら
    ちょっと躊躇してしまうかな?

    うちの子はもう2歳を超えているのですが、ここに来る前は市で行っていた
    育児サークルなるものに月1回通っていましたよ。(未就時園児用の児童館とか)
    調べてみたら中央区も子育てサークルもあるみたいですね。
    一応貼っておきますね。

    子育てサークル一覧表
    http://www.city.chiba.jp/jidou/circle/tyuuou/tyuou.html

  23. 223 匿名さん

    キッズルームの小学生利用って・・なんかこう、うまく言えないけど。

  24. 224 匿名さん

    今日の夕方、小学生くらいの子供がキッズルームで遊んでましたよ。
    男の子のグループも女の子のグループもいました。
    「たしかにキッズだけどさぁ〜」って感じでした。トイレの電気、つけたり消したりして遊んでたよ。

    小さい子供のお母さんはちょっと嫌じゃないのかな?
    うちは子供いないからいいけどさ

  25. 225 匿名さん

    そもそも16時までというのを守ってホシー。

  26. 226 匿名さん

    うちは1歳越えの歩き出し位なのですが、やはり小学生が利用して
    いる時は行かないようにしてます。

    歩けるようになったのが嬉しいらしく、小学生の後をついてまわるし、
    先日は一緒になった時に滑り台を触らせてもらえず大泣きしたので
    いたたまれなくなり帰りました。

    たしかに小学生もキッズですが「親の付き添いの必要とする年齢まで」に
    なればいいかな?とも思います。
    キッズルームでゲームをしている子もいるので、それもちょっとって感じです。
    やはりゲームなどの音にも反応して行ってしまい、嫌な顔されました。

    最近では午前中にしか行かないようにしていますが、私も夕方見かけた時
    電気を消して外のピンポンを連打していて郵便受けに行けず、ちょっと注意したら
    不貞腐れていたので何だか怖かった。

    今日は管理人室、早々にしまっていたようですが小学生が鍵は持ち帰ったのかな?
    ホント、16時までにして欲しい。

  27. 227 匿名さん

    うんうん 小学生ほんとヤダ
    親が一緒じゃないと使えないことにしちゃえばいいのに・・・

  28. 228 匿名さん

    >227
    あんた達の子もやがて小学生になるんだけどな

  29. 229 匿名さん

    時間を決めればいいじゃないの、例えば午前中はちびっ子・午後は小学生なんて具合に。

  30. 230 匿名さん

    キッズルームって小学生もたのしいような場所なの?

  31. 231 困ったチャンたちへ

    >>228さん、いいこと言った!
    自分のことしか考えていない発言が多いよなー
    文句や苦情は書いてもいいが、今後どうすれば改善できるのか自分の意見も
    ちゃんと書いて欲しい。
    そうしないと、世間様からは、ただ荒れ放題の民度の低いマンションというレッテルを
    貼られかねない。

  32. 232 匿名さん

    すいません、寿司桶置いたものです。
    こういうのって、わざわざ電話してお店の方に取りに来てもらわないといけないんですかね?
    日中家に居ないのでお店の方が取りに来ても、マンション内に入れないと思い、エントランスに置いたのですが・・・
    これでは、食器などの返却を伴う寿司とか店屋物取ることは出来ないですね。
    なんか解決方法ありましたら、伝授してください。

  33. 233 匿名さん

    そうですよ、いずれ自分の子も小学生になるんですよ低学年ぐらいまでは
    いいと思いますけどね、同じ管理費払ってんだから。

  34. 234 ご近所さん

    近所に住んでいるものです。新宿保育所は千葉市の子育て支援センターになっています。
    未就学児を対象に園庭や施設内の開放を行っています。
    11時頃から先生が紙芝居や手遊びなどをしてくれます。
    これから寒くなる前に一度のぞいてみてはいかがですか。
    サークルなどもそうですが、合う合わないは人それぞれだと思うので、ご自分がいいなと思う
    場所がみつかるといいですね。

  35. 235 匿名さん

    小学生の親、またはじまった。

  36. 236 匿名さん

    >226です。
    >228>231さん
    うちは遊ぶのに親の付き添いが必要でなくなる年齢になったら、キッズルームでは遊ばせないと
    決めています。もう次の世代に譲らなければならないことを教え込むつもりです。

    午前と午後で分けるのは良いですね。ただ、上記にも書きましたがゲームはやめてほしいです。
    前のエントランスのソファの件でも出ましたが、ゲームなら家でやって欲しいと思います。

  37. 237 匿名さん

    小学生の利用についてこれだけ書いている人たちが、自分の子が小学生になっても
    キッズルームで遊ばせるわけがないと思うけどな。

    なんかキッズルームうんぬんより「小学生」に反応している方もいます?
    キッズルームで遊ぶにしても普通に遊ぶように言い聞かせたらどうでしょうか?

  38. 238 匿名さん

    >236 同意。
    管理人には苦情を入れるつもりです。

  39. 239 匿名さん

    小学生もキッズだろうけど、キッズルームってそもそも幼稚園ぐらいまでの子供用でしょ。意味履き違えているとしか思えん。実際俺もキッズルームに連れて行って小学生のガキが暴れてたら腹立ったよ。マナーとか管理費云々じゃなくて、そんなの考えれば直ぐ分かるだろう。小学生はもっと公園とか学校とかで遊ぶべき。

  40. 240 匿名さん

    じゃあ、ここで文句言ってないで注意でもしたら?

  41. 241 匿名さん

    >240
    小学生の親御さんですか?

  42. 242 匿名さん

    うちは子供がいません。
    客観的に見て、なぜ子供がエントランスのソファーで遊んでるのでしょうか。
    私には理解出来ません。しかも、もう既に汚れてますよね。びっくりしました。
    キッズルームや公園など子供が遊ぶ場所は他にもあるはず。
    土足でソファーにはさすがに怒りが。。。

  43. 243 匿名さん

    239>実際俺もキッズルームに連れて行って小学生のガキが暴れてたら腹立ったよ
    暴れていたって、どういうふうに暴れていたのですか?具体的に教えて下さい。
    242>
      土足でソファは2歳〜3歳くらいの子、親が一緒でしたね

  44. 244 匿名さん

    とりあえず管理人に抗議にいこう。
    自分一人だとノラリクラリされてしまった('A`)

  45. 245 匿名さん

    こないだ小学生が土足で体育座りしてゲームしてるの見た。
    そんなのいちいち他人が注意するの?

    暴れてる子けっこういるよ。エントランス入ると大騒ぎしてるの聞こえるし、
    ご丁寧にドア開けっ放しで壁にバンバンぶつかったり蹴ったりしてるの見えた。

  46. 246 匿名さん

    ブラ○○アとそっくりですね。

  47. 247 匿名さん

    伏字でもよそのマンション名を出すのはいかがなものか。

  48. 248 匿名さん

    こちらは伏字無しの実名だけど。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40464/res/13-13
    他のマンション名を書いてはいけないという規則はどこに書いてありますか?
    今後のために教えてください。>>247さま

  49. 249 247

    規則とかそういうことではなく、あまり良い話題ではないのに他のマンションの名を
    出すのはどうなのかな?と思ったのです。
    良い話題ではないところで「DCそっくりですね」と書かれたら嫌な気はしませんか?

    >13のは見過ごしていました。

  50. 250 匿名さん

    そういえば前にダンボール処分の話題が出ていましたが、今日管理人さんに
    聞いてみたら「ゴミ捨て場にダンボールを捨てる場所(?)があるのでそこに
    置いといてください、回収に来ますから。タカラさんのも捨てて良いです」
    とのことでした。曜日も特に気にしなくていいそうです。

    おまけに可燃の日はゴミが山積みで捨てづらいだろうから別の日に捨てたら?
    とも。なんとも親切。人は悪くないのでついつい親しみ沸いてしまう・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~7,200万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウド京王聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.22平米~89.54平米

総戸数 134戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~9,800万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.72平米

総戸数 319戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

6,990万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

4,768万円・6,898万円

3LDK、4LDK

68.40平米・81.57平米

総戸数 89戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

3,900万円台予定~8,500万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸