旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

着々と夜の灯りが増え始めましたね。

[スレ作成日時]2005-10-01 01:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

  1. 182 匿名さん

    地震結構揺れましたね。
    低層階なのに怖かった。高層階の方はもっとすごい揺れを感じたんでしょうね。
    なんかまだドキドキしてます。皆さん大丈夫?

  2. 183 匿名さん

    写真たてが落ちて割れた〜。

  3. 184 匿名さん

    >169さんはゴミ出し時間をきちんと守るのだろうか?
    契約の時に24時間OKと聞いたんだからと通すのだろうか・・・

  4. 185 184

    ありゃ、変な書き方になってしまいました。
    そして余計なお世話でしたね。久しぶりにここを覗いて一気に読んだので
    なんだか気になりまして・・・。

  5. 186 匿名さん

    普通は新しいマンションでしたら、大体24時間ごみ捨てOKですよ。
    DCも24時間OKと説明あったので気にせず堂々と出しましょう。
    ただ、外部からの粗大ごみは許せませんね。これらは全て私たちの管理費から
    支払われるので。TVで特集していましたが、外部から粗大ごみが投げ込まれて、
    年間1000万円の処分費用がかかったマンションがあるそうです。恐ろしい。
    管理費でまかないきれない場合は、私たちの管理費が値上げになるみたいです。
    それで、防犯カメラをごみ置き場に幾つか設置してその費用が、300万位したそうです。
    この様なことになって欲しくないですね。ゴキブリは、歓迎できないな。

  6. 187 匿名さん

    >普通は新しいマンションでしたら、大体24時間ごみ捨てOKですよ。

    と書かれていますが、DCは管理人の方から掲示板に張り出してまで指定をされて
    いるのに堂々と出しましょうとは驚きです。
    契約時に言われたとかそういうのをきちんと管理人なり、ニッケンなりに確認されては
    いかがですか?

    粗大ごみに関しては全く同意です。それこそ変な時間に鍵を開けたりするから外部の
    人が出入りするのではないのかな?とも思いますが。

    もう少し徹底すべきですよね。

  7. 188 匿名さん

    はじめまして。最近某マンションを契約し出来上りを待つ身ですが
    ここって面白いですね。なんていうか生活感がナマナマしくて。
    ウハハ・・。って声出して笑いながら読んでマス。

  8. 189 匿名さん

    187さん ごみ指定が書いてありましたね。申し訳ないです。

  9. 190 匿名さん

    ウチは24時間じゃないって最初から聞いていたけど、営業によって言っている事が違ったってこと?
    今まで24時間と信じていた人は断固抗議すべきでは。

  10. 191 匿名さん

    6階!! 今日もふとん干してた!!

  11. 192 匿名さん

    6階の人はそろそろ管理人に言うべきかなー。

  12. 193 匿名さん

    昨日管理人に言いましたよ、6Fの布団干し。
    「もちろん禁止なんですけど、注意するといろいろ問題が出てきますからね・・・」
    と言われました。「問題ってなんですか?あのお宅1軒だけですよ、禁止なんだから
    注意してください」と言いましたが、私が急いでいたのでうやむやに終わりました。

    皆さんも言ってみてください。多分ごみの張り出しも何人からかの問い合わせが
    あったから張り出したのだと思うので、布団干しも何人かから苦情が出たら動く
    かもしれません。

  13. 194 匿名さん

    >193 管理人、最悪。いろいろと問題って何の問題?今度見かけたらオイラも言ってみるよ。

  14. 195 匿名さん

    なんか 管理人使えないですよね〜
    管理人のくせに管理できないならいらないよ 給料泥棒めっ!!

  15. 196 匿名さん

    まあまあ、そんな目くじら立てることじゃないよ。って、たしかに安全面とかの問題があれば別だけど。ところで、あの自販なんとかなんないかなー。コカコーラの自販入れたりはできないのかね。飲みたい物がないんだよね。

  16. 197 匿名さん

    布団干しは安全面で駄目でしょう。線路にでも飛んでいったら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    ニッケンに電凸してみたらどうだろ。

    自販機みーんな100円で嬉しいよ。一度しか使ったことないけどねw

  17. 198 匿名さん

    ニッケンに苦情メールだな。
    info@azel.nikken.co.jp

  18. 199 匿名さん

    自販機十六茶のミニ缶100円は嬉しい。コーヒーがもっと美味しいのだと良いですね。

  19. 200 匿名さん

    キャンセルの広告が折込に入ってましたね。

  20. 201 匿名さん

    コーヒー、まずかった。(笑)

  21. 202 匿名さん

    うんうん ぜひコカコーラの自販機を置いて欲しい!
    コーヒーまずい〜

  22. 203 匿名さん

    キャンセル住戸の見学結構人来ているみたいですね?
    (勝手にニッケンの封筒持っている人はそうなのかと思い込んでますが)

  23. 204 匿名さん

    1階のIタイプは売れた様で。。。
    今度はドラの1階中部屋とAタイプ?がキャンみたいですね。

    実際の空き状況って。。。

  24. 205 匿名さん

    本当に完売したんかな。今更買ったマンションの値段が周囲にバレバレになって欝。

  25. 206 匿名さん

    会社が買っていて社宅とかにするのってありますかね?

  26. 207 匿名さん

    >204
    今日エントランスの所に「見学の方は401を押してください」と書いてあったけど
    401も空いているってことですよね?

    なんか夕方すれ違った人がニッケンの人に大声で文句を言ってたのが気になりました。

  27. 208 匿名さん

    賃貸に出ている部屋が6〜7件あるみたいです。
    価格は16万台〜20万弱位のようで、ビックリしました。

  28. 209 匿名さん

    >208
    今すぐ貸しに出そうかな・笑

  29. 210 匿名さん

    管理人は、あまりもめ事を好まないようです。ただ静かに時を経つのを待つらしいです。
    色々と問題って管理人に対して問題が降りかかるということですよ。以前も、この掲示板に
    書いておりましたが、組合で管理会社を変更出来るので、話し合いたいですね。
    最初は、どうしても売主直轄の管理会社になるみたいなので。これでは本当に
    ただいるだけの管理人ですね。

  30. 211 匿名さん

    210さんも何かあったのですか?

  31. 212 匿名さん

    マンションの前の道路の一方通行を逆にしてもらいたい・・・、とっても不便です。

  32. 213 匿名さん

    富士山がきれいだったよ。
    見えなくなる前にみなさんも是非ご鑑賞を。

  33. 214 匿名さん

    >213
    どの辺に見えますか?
    青色申告の方角かな。。。

  34. 215 匿名さん

    >212
    切実な願いなんだろうけど、すいません、笑ってしまいました。>逆に・・・

    逆に出来たら便利ですよね。駐車場に入れるにも、14号に出るにも大回りしなくては
    ならないし、なんてったって説明が面倒。
    説明するのに夜なんか特に目印を探すのが大変です。

  35. 216 匿名さん

    >212
    一方通行のこと、引っ越してから気付いたんですか???


  36. 217 匿名さん

    >216 煽り方、下手ですね。

  37. 218 匿名さん

    富士山はポートタワーの方に見えますよ!

    ちょっとうれしいですよね(笑)

  38. 219 匿名さん

    >212
    抜け道にしてる車がいますよね、けっこうとばしてくるんで危ないな〜と思っていました。

  39. 220 匿名さん

    今日もゴミ捨て場がひどかった。
    外出から帰ったらすし屋から出前をとったのかエントランスに・・・(゜Д゜)

  40. 221 匿名さん

    我が家には5ヶ月になる子供がいます。
    外遊びができるような歳ではないので妻は昼間散歩に行く以外はずっと家で子供と2人きり。
    「キッズルームでも行けば?」と言っても「もっと大きくないと遊べない感じなんだよ」と。
    「同じくらいの赤ちゃんのママさんと知り合うチャンスないよ〜 けっこういると思うんだけどなぁ」と
    言っております。

    赤ちゃんのお母さんってのは知り合うチャンスがないもんですかね?

  41. 222 匿名さん

    >221さん
    私は、キッズルームに連れて行くのは良いと思います。
    まだ動けなくても、いろんな色の積み木やもう少し大きい子が遊んでいるのを
    見るのも赤ちゃんにとって良い刺激になると思うし、少し月齢が違っても
    小さい子のママと接点は持てるのではないですかね?

    ただ、最近小学生の利用が多くて邪魔にされることしばしなのでうちはあまり
    行ってないんですけどね。午前中なんかはいいかも。
    それとこれからの時期、風邪やインフルエンザなどにうつるのが気になるようなら
    ちょっと躊躇してしまうかな?

    うちの子はもう2歳を超えているのですが、ここに来る前は市で行っていた
    育児サークルなるものに月1回通っていましたよ。(未就時園児用の児童館とか)
    調べてみたら中央区も子育てサークルもあるみたいですね。
    一応貼っておきますね。

    子育てサークル一覧表
    http://www.city.chiba.jp/jidou/circle/tyuuou/tyuou.html

  42. 223 匿名さん

    キッズルームの小学生利用って・・なんかこう、うまく言えないけど。

  43. 224 匿名さん

    今日の夕方、小学生くらいの子供がキッズルームで遊んでましたよ。
    男の子のグループも女の子のグループもいました。
    「たしかにキッズだけどさぁ〜」って感じでした。トイレの電気、つけたり消したりして遊んでたよ。

    小さい子供のお母さんはちょっと嫌じゃないのかな?
    うちは子供いないからいいけどさ

  44. 225 匿名さん

    そもそも16時までというのを守ってホシー。

  45. 226 匿名さん

    うちは1歳越えの歩き出し位なのですが、やはり小学生が利用して
    いる時は行かないようにしてます。

    歩けるようになったのが嬉しいらしく、小学生の後をついてまわるし、
    先日は一緒になった時に滑り台を触らせてもらえず大泣きしたので
    いたたまれなくなり帰りました。

    たしかに小学生もキッズですが「親の付き添いの必要とする年齢まで」に
    なればいいかな?とも思います。
    キッズルームでゲームをしている子もいるので、それもちょっとって感じです。
    やはりゲームなどの音にも反応して行ってしまい、嫌な顔されました。

    最近では午前中にしか行かないようにしていますが、私も夕方見かけた時
    電気を消して外のピンポンを連打していて郵便受けに行けず、ちょっと注意したら
    不貞腐れていたので何だか怖かった。

    今日は管理人室、早々にしまっていたようですが小学生が鍵は持ち帰ったのかな?
    ホント、16時までにして欲しい。

  46. 227 匿名さん

    うんうん 小学生ほんとヤダ
    親が一緒じゃないと使えないことにしちゃえばいいのに・・・

  47. 228 匿名さん

    >227
    あんた達の子もやがて小学生になるんだけどな

  48. 229 匿名さん

    時間を決めればいいじゃないの、例えば午前中はちびっ子・午後は小学生なんて具合に。

  49. 230 匿名さん

    キッズルームって小学生もたのしいような場所なの?

  50. 231 困ったチャンたちへ

    >>228さん、いいこと言った!
    自分のことしか考えていない発言が多いよなー
    文句や苦情は書いてもいいが、今後どうすれば改善できるのか自分の意見も
    ちゃんと書いて欲しい。
    そうしないと、世間様からは、ただ荒れ放題の民度の低いマンションというレッテルを
    貼られかねない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~3LDK

52.27平米~70.96平米

総戸数 93戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~5,290万円

3LDK・4LDK

62.13平米・80.15平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

8,200万円台予定~1億2,800万円台予定

3LDK

68.91平米~77.40平米

総戸数 88戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,598万円~5,998万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.53平米~71.00平米

総戸数 119戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸