旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

着々と夜の灯りが増え始めましたね。

[スレ作成日時]2005-10-01 01:11:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DCフォート千葉中央〜そして引渡し後〜

  1. 151 匿名さん

    ゴミ捨ての事ですが、たしか24時間いつ出してもいいんじゃありませんでした?

  2. 152 匿名さん

    >151
    買うとき私もそう聞いてました。管理規定変わったんじゃない?

  3. 153 匿名さん

    話切っちゃいますが、共用廊下でゴキを見ちゃいましたよーーーーーーっ。

  4. 154 匿名さん

    >151・152
    22日の鍵渡し時にもらった書類では月水金って書いてあるけど、これはただ回収日って事なのかな?私は買う時に24時間じゃないって
    言われたけど・・・。どなたか詳しくお願いします(出先なので調べられず)。

  5. 155 匿名さん

    ドリルで壁に穴あけてる音?ものすごく五月蝿いよ!2重壁だからしょうがないが!今日もビックリでした

  6. 156 匿名さん

    >153
    まじすかー?あーそうやって部屋に侵入されるのですね。
    うちは昨日ベランダにカメムシが2匹おりまして驚きました。
    大の虫苦手、カメムシなんて初めて見たので叫んでしまった、あの綺麗な緑色。
    ちなみにCの低層階です。

  7. 157 匿名さん

    >155さん
    穴を空けているのは本当ですか?まさか共有部分の戸境壁じゃないですよね。
    音だけでわからないかもしれませんが。

  8. 158 匿名さん

    >155
    もしかして3階?

  9. 159 匿名さん

    Dタワーの電車側の角部屋です!音の主は特定できません。エアコン設置してるのかな?

  10. 160 匿名さん

    ゴミは本当に24時間なの?今すぐにでも捨てたいくらいゴミがたまっている・・・。

  11. 161 匿名さん

    >160
    ここに書き込んで返事を待つより、規約を読み直すとか管理人に聞くとかすれば?

  12. 162 匿名さん

    >161
    規約変わったんじゃない、なんて言う人までいるからさ。管理人に会える時間にマンションにいないのさ。
    161さんはどうしているんです?

  13. 163 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により投稿を削除させて頂きました。管理人】

  14. 164 匿名さん

    ハローページなどに公開されていれば別ですが、ほぼ住民にしか
    公開していない電話番号ならここに書いてはまずいでしょう。

  15. 165 匿名さん

    >164
    そうですか、申し訳ありません。
    オートロック手前の管理人窓口に番号が貼ってあったのであまり深く考えませんでした。

  16. 166 匿名さん

    155さん、うちもあの音にびっくりでした。こどもと終わるまでビビッテしまいました。

  17. 167 匿名さん

    D側の某部屋の位置はエアコン設置がとても難しい、ってたまたまいた業者さんと話しました。
    私のいる階の取り付けは丸一日かかって轟音と共に設置していましたよ。その音かな・・・。

  18. 168 匿名さん

    あちこちからカエルがいなくなって、ちょっと寂しい。

  19. 169 匿名さん

    ゴミの事ですけど、私も契約する時に24時間出していいと聞きましたよ。
    だから鍵もあるんでしょ。それなのに、コソコソ捨てていた。なんて言われたらたまらないですね。

  20. 170 匿名さん

    >169
    そうなんですか?じゃあ規約にもそう載っているのですね。
    それにしても24時間いつでもOKと思っている人と、決まった曜日の時間と思っている人が
    いるのってなんなんでしょう?

    張り紙なりして周知しないと意見も分かれたままになるのは当然ですね。

  21. 171 匿名さん

    >170さん
    ”ゴミの回収日”と”ゴミを出していい日”を混同しているんでしょう。

    前に注意できなかった・・・と書き込みあったけど、逆に教えられていたかもしれませんね。
    ただ、これだけの住人が居ればモラルの高低差は出ると思います。
    なんらかの理由付けで前日にゴミ出しするのを否定する人もいるでしょうし・・・。
    問題あれば規定を設ける必要もあるでしょうしね。

    バルコニーでの喫煙なんてトラブルになる前に即刻規定を変えるべきだと思うよ。

  22. 172 匿名さん

    >バルコニーでの喫煙なんてトラブルになる前に即刻規定を変えるべきだと思うよ。

    DCでは柵を越えた布団干しとともに喫煙は禁止されていますよね。
    入居説明会の時に言ってたので、安心しました。

    前の住居では両隣がかなりの割合でベランダで吸っていたので洗濯物が
    臭くなってたまらなかったのですが、管理人や不動産屋に訴えても
    「それくらい仕方ない」で相手にしてもらえなかったので。
    (両隣が老夫婦で10年以上住んでいた人たちだったので新参者のうちは
    相手にもされなかった)

    DCではそんなことが起きないことを祈ってます。

  23. 173 匿名さん

    管理人さんに聞いてきましたよ。
    ゴミを出していい日は月水金です。24時間じゃありません。
    でも管理人さん曰く「大体皆さん前日に出しちゃってますね〜暗黙の了解って感じかな。引越し当初はゴミも多いし
    とりあえずうるさく言った事ないんですよ」との事(~_~;)

    ウチも24時間OKなんて聞いた事ない!契約の時にOK出したなんて、ちょっと問題じゃないのかなぁ。
    でも、規約が変わって24時間OKになってくれたらいいなー。

  24. 174 匿名さん

    >引越し当初はゴミも多いしとりあえずうるさく言った事ないんですよ

    ってうるさく言えよって感じ。だから無法地帯のように何でも捨てる人が
    出て来るのではないでしょうか?

    とりあえず管理人さんに、ゴミ出しの曜日と時間を皆さんが周知出来るような
    手段をとるようお願いした方が良さそうですね。

  25. 175 匿名さん

    管理人さん甘いよね。
    キッズルームも16時過ぎても良いってOKだしているし(まぁキッズルームは誰にも迷惑かからないからいいけど)。

  26. 176 匿名さん

    >175
    私もそう思いました。「何時まで使えますか?」と聞いたら「何時まででも。鍵は明日でも
    いいですよ」といわれて「???」と思いました。

    時間はちゃんと決めてどうしても使いたい時は申請するとかの方がいいと思います。

    ゴミにしてみても、何でもいつでも今はまだいいとやってると、どんどん酷くなって
    いくと思う。なんか住民にへーこらしすぎ。しめるトコはしめてほしい。

  27. 177 匿名さん

    時間外に、どうしても使いたい時は申請するとかの方がいいと思います。
    ↑    抜けてました。

  28. 178 匿名さん

    郵便受けに行く所の掲示板にゴミ捨ての曜日・時間が
    貼ってありましたね。

  29. 179 匿名さん

    24時間OKって言われて買った人カワイソス。長谷工、責任とって24時間に汁。
    キッズルームは子が「もっと遊ぶ」とせがむので16時になったら強制的に閉めてほしい。親が助かるのだ(´・ω・`)

  30. 180 匿名さん

    コテハンの人、最近出てこないね。引越したのかな〜って、ちょっと気になってたりする(丶´Д`)

  31. 181 匿名さん

    >179
    ウチもです。郵便取りに行く度に座り込みされてしまう。

  32. 182 匿名さん

    地震結構揺れましたね。
    低層階なのに怖かった。高層階の方はもっとすごい揺れを感じたんでしょうね。
    なんかまだドキドキしてます。皆さん大丈夫?

  33. 183 匿名さん

    写真たてが落ちて割れた〜。

  34. 184 匿名さん

    >169さんはゴミ出し時間をきちんと守るのだろうか?
    契約の時に24時間OKと聞いたんだからと通すのだろうか・・・

  35. 185 184

    ありゃ、変な書き方になってしまいました。
    そして余計なお世話でしたね。久しぶりにここを覗いて一気に読んだので
    なんだか気になりまして・・・。

  36. 186 匿名さん

    普通は新しいマンションでしたら、大体24時間ごみ捨てOKですよ。
    DCも24時間OKと説明あったので気にせず堂々と出しましょう。
    ただ、外部からの粗大ごみは許せませんね。これらは全て私たちの管理費から
    支払われるので。TVで特集していましたが、外部から粗大ごみが投げ込まれて、
    年間1000万円の処分費用がかかったマンションがあるそうです。恐ろしい。
    管理費でまかないきれない場合は、私たちの管理費が値上げになるみたいです。
    それで、防犯カメラをごみ置き場に幾つか設置してその費用が、300万位したそうです。
    この様なことになって欲しくないですね。ゴキブリは、歓迎できないな。

  37. 187 匿名さん

    >普通は新しいマンションでしたら、大体24時間ごみ捨てOKですよ。

    と書かれていますが、DCは管理人の方から掲示板に張り出してまで指定をされて
    いるのに堂々と出しましょうとは驚きです。
    契約時に言われたとかそういうのをきちんと管理人なり、ニッケンなりに確認されては
    いかがですか?

    粗大ごみに関しては全く同意です。それこそ変な時間に鍵を開けたりするから外部の
    人が出入りするのではないのかな?とも思いますが。

    もう少し徹底すべきですよね。

  38. 188 匿名さん

    はじめまして。最近某マンションを契約し出来上りを待つ身ですが
    ここって面白いですね。なんていうか生活感がナマナマしくて。
    ウハハ・・。って声出して笑いながら読んでマス。

  39. 189 匿名さん

    187さん ごみ指定が書いてありましたね。申し訳ないです。

  40. 190 匿名さん

    ウチは24時間じゃないって最初から聞いていたけど、営業によって言っている事が違ったってこと?
    今まで24時間と信じていた人は断固抗議すべきでは。

  41. 191 匿名さん

    6階!! 今日もふとん干してた!!

  42. 192 匿名さん

    6階の人はそろそろ管理人に言うべきかなー。

  43. 193 匿名さん

    昨日管理人に言いましたよ、6Fの布団干し。
    「もちろん禁止なんですけど、注意するといろいろ問題が出てきますからね・・・」
    と言われました。「問題ってなんですか?あのお宅1軒だけですよ、禁止なんだから
    注意してください」と言いましたが、私が急いでいたのでうやむやに終わりました。

    皆さんも言ってみてください。多分ごみの張り出しも何人からかの問い合わせが
    あったから張り出したのだと思うので、布団干しも何人かから苦情が出たら動く
    かもしれません。

  44. 194 匿名さん

    >193 管理人、最悪。いろいろと問題って何の問題?今度見かけたらオイラも言ってみるよ。

  45. 195 匿名さん

    なんか 管理人使えないですよね〜
    管理人のくせに管理できないならいらないよ 給料泥棒めっ!!

  46. 196 匿名さん

    まあまあ、そんな目くじら立てることじゃないよ。って、たしかに安全面とかの問題があれば別だけど。ところで、あの自販なんとかなんないかなー。コカコーラの自販入れたりはできないのかね。飲みたい物がないんだよね。

  47. 197 匿名さん

    布団干しは安全面で駄目でしょう。線路にでも飛んでいったら・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
    ニッケンに電凸してみたらどうだろ。

    自販機みーんな100円で嬉しいよ。一度しか使ったことないけどねw

  48. 198 匿名さん

    ニッケンに苦情メールだな。
    info@azel.nikken.co.jp

  49. 199 匿名さん

    自販機十六茶のミニ缶100円は嬉しい。コーヒーがもっと美味しいのだと良いですね。

  50. 200 匿名さん

    キャンセルの広告が折込に入ってましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,888万円~5,348万円

3LDK

68.18平米~75.33平米

総戸数 637戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

7,198万円~8,398万円

3LDK

62.93平米~72.59平米

総戸数 87戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

未定

1DK~4LDK

35.04平米~111.31平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

6,300万円~9,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

7,098万円~1億4,998万円

2LDK~4LDK

52.27平米~82.39平米

総戸数 93戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY

東京都中央区豊海町41番

未定

1LDK~4LDK

32.92平米~156.56平米

総戸数 2,046戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸