購入検討中さん
[更新日時] 2016-02-25 11:27:33
概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
(従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他(従前地)、蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18画地(仮換地) |
交通 |
東北本線 「新白岡」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
124戸(他に管理事務室1戸)・店舗3戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月末予定 入居可能時期:2015年06月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社フージャースコーポレーション [売主]総合地所株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルネ新白岡駅前口コミ掲示板・評判
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518
匿名さん
白岡以北の需要もあったんでしょうか
完売が見えてきました
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519
匿名さん
やっぱり駅近でこの価格だからでしょうかね。
これで、一階の店舗スペースに、
住人に便利なお店が出来れば良いですね。
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520
匿名さん
上野東京ラインのダイヤが発表になったのも影響してるでしょう。
具体的にどうなるのかはっきりしましたから。
夜には東京始発の下りも設定されるようですし。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
まあ百戸売れたなら大丈夫でしょう。
あとは1階店舗に何が入るかが関心事です。
販売の方の話だと、
テナント希望はあるけど居住者に影響がある業種は断っているとのこと。
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523
匿名さん
いつの間にか第三期一次がスタートしてますね。
去年時点で100戸以上売れてるのて、もう最終段階でしょうか。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
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526
匿名さん
東京方面に勤務している、或いは通勤している人なら
ここでも十分に便利だと感じますね。
徒歩1分で駅に行けるのはメリット。価格帯も高くないので
普通のサラリーマンでも買えるっていうのが良いと思う。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
山手線から放射状に伸びている路線は、
環状の路線(武蔵野線、野田線、新京成、南武線、横浜線など)よりずっと便利ですよ。
乗り換えって本当に負担ですから。
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529
匿名さん
新白岡からの宇都宮線と、
横浜から横須賀線で東京まで行く電車とでは、
どちらが混んでるでしょうか?
電車の混み具合で悩んでます。
どちらも経験している方がいたら教えてください。
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530
匿名さん
>>529
そんなの自分で乗ってみた方が早いですよ。
乗車位置にもよるしね。
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531
匿名さん
>>529
横浜発車時点では横須賀線ってメチャ混みではないですよね。
東京駅まで行くなら東海道のほうが速いですから。
ただし武蔵小杉~品川間は猛烈な混雑になりますが。
宇都宮線との比較ですが、
現状ではほぼ同レベルの混み方だと思います。(湘南新宿ラインを除く)
ただし3月に上野東京ラインが開通すると東海道直通に乗客が集中する可能性があります。
その分は上野止まりが空くはずですが、実際の所はふたを開けてみないとわかりません。
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532
匿名さん
>531
情報ありがとうございます。
確かに上野東京ラインが開通したら、
今と状況が変わりますよね。
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533
匿名さん
駅に近いけれど、学校関連などは離れていますね。
その点からの物件価格になっているのかなと思います。
優先順位をどこに置くかですね。
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534
匿名さん
>533
離れているといっても小学校は徒歩7分ですよね。
ニュータウン内で一本道、歩道もあるので低学年でも安心だと感じましたが。
問題は中学校で、篠津中まで20分くらい。
自転車通学は認められてないそうです。
途中で東北自動車道の下をくぐらなければならないのがちょっと心配です。
狭くて暗いトンネルばかりなので。
ニュータウンの子どもたちが通っているので学力レベルは高いそうですが。
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535
匿名さん
学習塾は、久喜に行くのですかね?
何となく、新白岡には良い塾がなさそうですけど。
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536
匿名さん
新白岡にも一通り揃ってますよ。
地元に通う子が多いです。
久喜に行く話はあまり聞きませんね。
週末だけ大宮に通わせてるお宅はありますけど。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
>>536
ありがとうございます。
新白岡は、結構、都心に通うサラリーマンの子供が多そうで、学力は高そうですよね。
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539
匿名
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540
匿名さん
新白岡は学力高いですよ。
篠津中卒業生の進学先を見てもわかります。
(公式には発表されていないので地元の塾でデータを作ってます)
戸建ての値段が高額なこと、
マンションも永住指向の方たちが多いこと、
などが関係していると感じています。
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541
契約済みさん
新白岡の戸建ては、バブル期には7000万円以上だったので、
入居者は大企業のエリートサラリーマンや医師・弁護士ばかりでした。その子弟なので大変優秀です。
私の妻は白岡東小学校で教員をやってましたが、優秀で手のかからない子が殆どだと言ってました。
他の公立小学校でトップクラスの子が白岡東小では中間だそうです。
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542
匿名
>>541
その団塊の世代もリタイヤして、その子供達も独立して家庭を持っています。
若い世代は少なく、子供も少ない典型的な衰退した旧ニュータウンです。
通勤も生活も不便で、今後発展することもない場所です。
安いので「住まい」=「寝に帰る場所」との価値観の人にはいいかも。
スーパーなどの跡地や商業施設予定地が、どこも入らずマンションやパチンコ屋になるのは各地に散見されます。
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543
匿名さん
>>542
いい加減なことを書かないように。
若い世帯も多いですし、世代交代も進んでいます。
この街で生まれた子どもが結婚してもこの街に住む例は多いですよ。
その証拠に白岡東小の学級数はここ10年以上横ばいで減少していません。
子どもが結婚して新白岡のマンションを買い、
孫が成長&親が高齢化、で戸建てとマンションを交換するというケースも数多くあります。
そもそも都心まで1時間の駅前ニュータウンが衰退したら、皆さんどこに住むのやら。
子育て環境を重視する方たちには今でも人気の街です。
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545
周辺住民さん [女性 40代]
確かに、543より542の方のおっしゃってる事の方が当たっていると思います。
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546
匿名さん
新白岡の戸建てはバブルの頃、高嶺の花だったんですよね。
確か当時7-8千万円していたと思います。
なので、もう少し先の東鷲宮から徒歩23分の香日向の大規模分譲地の物件が5千万円台
だったから、そこを買おうかと真剣に検討しました。
今、そこの中古が売りに出ていますけど、1千万円台ですから時代の流れを感じますね。
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547
匿名
旧ニュータウンのあちこちで起こってる現象ですよね。
少子化・超高齢化・人口減少ですから不便な旧ニュータウンには子供は戻って来ません。
その前に同居する自体がハードルが高いですからね。
衰退真っ最中を認識の上での検討が必要です。
「子育てはしない」「急な買い物はない」「気軽な外食はしない」など条件か合う方向きでしょう。
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548
匿名さん
その旧ニュータウン現象とやらは都内や近郊の大規模マンションにもそのままあてはまりますね。
今後30年後がどうなることやら。まあそれでも駅前は不滅でしょうね。
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549
匿名さん
いくら主要な駅でも徒歩15分とかいう物件よりは、こういう物件の方がいいと思います。この辺は、まだ伸びしろがありそうだし。震災時に久喜市で液状化があったというニュースを見ましたが、このエリアの地盤はどうなんでしょうか?気になることは、それぐらいかな。
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551
匿名さん
バス便のほうがいい?
まあ価値観は人それぞれですけど、私は駅に近くないと無理です。
バス停に立って待つのってわびしくないですか?
できれば東大宮くらい利便性が高い駅から近いのが理想ですが。
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552
匿名さん
確かにバス便は辛いよね。
終バスも早いし、雨の日なんか、満員で乗れなかったりするしね。
バスの運転手も愛想ないのも多いし、それに比べればここの方がいいかな?
あと、京浜東北は始発以外の駅は座れないしね。
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553
匿名君
いまバス便の社宅に住んでるから自分で買うなら絶対徒歩圏。
それも5分以内。
寒い日、夏の熱帯夜の翌朝、風が強い雨の日…。
バスは待つのも大変で乗ってからも大変。
バスの行き先がどんな便利な駅だとしても嫌。
たとえば大宮駅バス10分徒歩1分のマンションと、大宮から乗ったまま16分徒歩1分のここだとしたら、比べるまでもありませんよ。
ましてや京浜東北しか止まらない駅からバスとかあり得ません。
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558
匿名さん
認知度の低いエリアでも、生活がしやすければ検討の対象になりますね。
ここは、駅から徒歩1分ですし。
ニュータウンがある立地なら住みやすいのでは。
ただ、商業施設が少ないですね。
車がないと不便かもしれません。
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559
匿名さん
だいぶレスが整理されましたね。
やはり極端なネガは同一の方だったのでしょう。
長所短所について有益な情報交換ができるよう期待します。
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560
匿名さん
いよいよ上野東京ライン開通ですね。
上野始発がどの位残るか、今月発売の時刻表に注目しています。
いずれにしろ、宇都宮線仲間と一致した意見は、品川から乗って東京で降りる客をねらって座るしかない、という事です。
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561
マンション住民さん
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562
匿名さん
ありがとうございます。
でも、これは上野東京ラインだけで、何本か残ると言われている上野始発は掲載されていないんです。
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563
匿名さん
さいたま市内で働く分には近くていいですよ白岡。落ち着いた街です。
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564
匿名さん
>562
JRは運転本数自体は増やすとも減らすとも言ってないのだから、
現状の本数から上東ラインの本数を引けば上野始発の数が推測できませんか?
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565
匿名さん
そうですね。
宇都宮線仲間とその論理で推測はしています。
上野東京ラインで一番得をするのは、品川勤務の人ではないかと、話し合っています。
しかし、宇都宮線利用客より、東海道線利用者の方がもっと事態は深刻みたいですね。
まあ、東海道線よりはマシと考えようかと思っています。
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566
匿名さん
帰宅時ってどれ位混みますかねぇ…
座れないにしても、ぎゅうぎゅうで帰るのは嫌だなぁ…
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567
匿名さん
混み具合は開通してみないとわかりませんが、
鉄道ファンの方のブログでの考察がありました。
その方の意見では東京大宮間は上東ライン直通電車に乗客が大シフトし、
逆に京浜東北線は空くのではないかとのこと。
たとえば与野・北浦和から新橋に通っている人の場合。
現状では浦和で宇都宮高崎線に乗り換えても上野で再度乗り換え。
2回の乗り換えの手間と時間を考えれば京浜東北を乗り通しても時間的に大きな違いは無い。
でも上東ラインが開業すれば間違いなく浦和で乗り換えるようになる。
同じことは南浦和~川口の利用者にも言える(赤羽で上東ライン乗り換え)。
ということで浦和駅赤羽駅の乗り換え混雑が激化し、
また尾久駅でも上野止まりから上東直通への乗り換え待ち客でホームが混む。
・・・という予想でした。
実際のところは開業待ちですよね。
少なくとも大宮以北の乗客数は増えないわけですし。
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