購入検討中さん
[更新日時] 2016-02-25 11:27:33
概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
(従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他(従前地)、蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18画地(仮換地) |
交通 |
東北本線 「新白岡」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
124戸(他に管理事務室1戸)・店舗3戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月末予定 入居可能時期:2015年06月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社フージャースコーポレーション [売主]総合地所株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルネ新白岡駅前口コミ掲示板・評判
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455
匿名さん
確かに、高崎線沿線と違って、
宇都宮線沿線は寂れ感が強いですね。
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456
匿名さん
今日も大宮で座れなかった。
大宮で降りそうな人の前に立ったのに、ツイテないな。
大宮で座れた人は安堵と勝ち誇ったような顔して、ささやかな眠りについている。
きっと明日は、座ってやろう、しかし、こればかりは運だ。
毎日、同じ電車の同じ場所から乗るのに、座っている人の顔はいつも違うから、
大宮で降りる人に狙いを定められない。
新白岡から都心へ通うサラリーマンのボヤキでした。
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457
匿名さん
>>455
たいして違いませんよ。
しいて言うなら高崎線は旧中山道沿いなので江戸時代からの宿場町が並んでいること。
宇都宮線は栗橋以北は旧日光街道沿いですが、
それ以南は元々何もないエリアでした。
なので古河から北は埼玉県内よりずっと活気があります。
逆に言えば埼玉県内の宇都宮線沿線は静かで穏やかに暮らしたい方向きなのではないでしょうか。
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458
住まいに詳しい人
白岡おじさんへ
いつも南東北からの出稼ぎ、本当にお疲れ様です
上野駅15番プラットホームの冷たい北風が身にしみる季節になりましたが、お体にお気を付けくださいね
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459
匿名さん
>>457
うーん
なるほど、
座蒲団10枚、ナイスな蘊蓄
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460
匿名さん
今日、総合地所の戸建てのチラシ入っていましたね。
まだ、5千万から6千万もするんですね。
まあ、戸建てなら、街の景観とか、希少あるから納得できるんですけどね。
吉川美南よりマシと思います。
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461
匿名さん
ニュータウン内は環境が別格ですからね。
駅から同じ距離でもそれ以外の場所とは値段が全然違います。
うちも予算があれば買いたいですけど・・・・・・
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462
匿名さん
保育園が遠く共働きの我が家には駅近のメリットすらないと感じました。
保育園の数自体も明らかに少ない事から子育て世代の方たちはほぼ住んでないと感じました。
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463
匿名さん
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464
匿名さん
-
-
465
匿名さん
ライバルマンションの方が書き込んでそうな雰囲気がするなぁ…
ちなみに電車の音はそこまで気にならないと思います。
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466
匿名
新白岡は衰退していく街ですよ。
「衰退」という言葉が正しいかはわかりませんが・・・・
ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです。
今現在の戸建てや駅前マンションの住人は、子育てが終わり、子供が独立した世帯が中心です。
大半が老夫婦の2人暮らし世帯になっています。
子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です。
これから先、住人はさらに年を取り、一人暮らしの高齢者世帯が増えてくるでしょう。
やがて空き家が増え、売りに出される物件も多く出てくるでしょうね。
保育園なんかあるわけないですよ、この街には子供が少ないんですから・・・
駅前にスーパーなんてとんでもないですよ、子育て世代が少ないんですから・・・
新白岡に限らず、かつてのニュータウンではどこでもおきている問題です。
正直、若い人がこのマンションを買うメリットはないと思いますよ。
通勤は便利ではないし、肝心の日常生活が不便ですよね。
これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです。
安いだけで選ぶと後悔しますよ。
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467
匿名さん
ずいぶん必死な方がいますね(笑)
>ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです
一気に開発されたのではなく、少しずつ分譲が続いています。
30代の子育て世代からリタイア世代まで、まんべんなく住んでいるのが特徴です。
>子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です
実情をご存じないようですね。
通りがかりの方ですか?
>これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです
駅は遠くなりませんよ。
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468
匿名さん
どんな高級住宅かと思ってきてみたが、勇み足だったようだ(笑)
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469
匿名
通勤時間帯に乗り降りする人は本当に少ないですよね。
栗橋~大宮間でも断トツで少ないです。
現役世帯が少ないからですね。
ヤオコーの客層を見るとわかります。
日本各地で起こってる現象です。
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470
匿名さん
>>469
ずいぶん遠い所から通勤なさってるんですね。
お疲れさまです。
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471
匿名さん
予算がある程度決まっているので、その中で考えると、
もう少し都心よりで駅から遠い物件か、ここまで来て駅から近い
物件かとなりますね。私的には電車に乗る時間は長くても
いいから駅から近い所の方がいいなと思っています。
確かにお買い物は不便かもしれないけど、今はネットスーパーが
あったり生協があったり便利になりましたからね。
ただ生協の箱を玄関前に置くのはここはOKなのかな。
友人のマンションは生協の箱を置くのはNGで自分で受け取らなくては
ならないとか。生協のいい所は留守をしていても受け取れるという所
なのですがね。
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472
匿名さん
白岡市の少子高齢化は心配ですね。
新白岡駅周辺をグー○ルスト○ートビューで見ましたが余り人が歩いてないです…
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475
匿名さん
>>472
白岡市は人口増加中。
しかも年齢構成は全国平均よりずっと若いです。
学齢期の子どもが多いのも特徴です。
詳しくはwikiのこちらのグラフを。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
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476
匿名さん
先着順6戸というのは残り6戸という意味でしょうか。
HPのプランブックを見ると間取りがそれ以上あるのですが・・・。
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477
匿名さん
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478
匿名さん
≫471さん
玄関前も共用スペースなので発泡スチロールを置くのはNGだと思いますよ。
こちらのマンションに宅配ボックスがあれば不在でも生協を利用できるのでしょうが、宅配ボックス使用のルールもマンション毎に異なるそうなので、事前に確認する必要がありそうです。
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479
匿名さん
最近は生協やクール便に対応する保温機能付き宅配ロッカーも出てきましたが、
まだ一部の高級物件だけですよね。
普通の宅配ロッカーだと夏場の鮮度管理が心配。
ロッカーに匂いがつく、
生協利用戸数が多いと他の配達物が入れられない、
・・・という理由で生協の品物はNGというマンションも多いです。
駐車場・駐輪場の台数といい宅配ボックスといい、
実際に暮らす視点が企画の段階で欠けている気がして残念です。
買い物の件が引っかかるので、
我が家は同じ予算で買える武蔵野線方面も考えてます。
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480
匿名さん
全然高級住宅地じゃない笑
バブルの時に販売されたから高かっただけ
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481
匿名さん
>>480
誰かが高級住宅地なんて言いました?
変に荒らすのはやめてください。
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482
匿名さん
481さん
マンコミノ中に埼玉の高級住宅地というスレがあり、そこで白岡と執拗に書き込まれたのであります。
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483
匿名さん
白岡ニュータウンは「上質な住宅街」であって、
世間で言うところの高級住宅街とは違うように感じます。
そもそも埼玉に高級住宅街は存在しないでしょう。
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484
匿名さん
仮に埼玉県でいう高級住宅地と思えるような一番地価の高い上品な場所は何処になるのでしょうか。
やはり東京に近い川口や蕨辺りとかになるのでしょうか。
でもイメージ的には何処が上品な住宅街になるのでしょうね。
ちょっと田舎に行けば、静観なところは沢山あるでしょうけど・・・。
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485
匿名さん
スーパー遠いですね。
あと西向きしかないから電車の音が気になります。
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486
匿名さん
西向きしかないのですか?
南向きは完売?
ホームページにはまだ残ってるから
まだあるかと思いました…
電車の音は実際どうなんでしょう?
気にならないなら西向きでも良いんですけど。
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487
匿名さん
HPには南向きの角部屋が残り3戸と。
南向きでも角以外ならもっとありそう。
それにしても売れ方がスローですね。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
駅前なのに売れ行きはいまいちなんですか。
もっと便利じゃないと駅近を好む方の検討からは外れてしまうのでしょうかね。
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490
匿名さん
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491
匿名さん
-
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492
匿名さん
駅前に何もないのは前スレを見れば分かるので、ちょっとしつこいですね。
もっと有用な情報が欲しいのですが!
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493
匿名さん
492
有益な情報って、アナタにとってはどんなこと?
質問すればどなたかが答えてくれるかも知れませんよ。
それと、このスレには前スレがありません。
仰りたいのはレスのことだと思いますが。
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494
匿名さん
まあまあまあ、ケンカは止めましょう。
要するに値段から購入したいから、それを後押ししてもらえる情報が欲しいのですよね。
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495
匿名さん
やはり、宇都宮線が上野始発でなくなるから、新白岡までずうっと立って帰るのは避けられないですね。
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496
匿名さん
>495
とは言っても宇都宮線の乗客が増えるわけじゃないんだから、
浦和、大宮、東大宮あたりで着席のチャンスはあるのでは?
もちろん今までのように上野で並んで「必ず」座ることは無理ですけど。
でも通勤時には毎時1本か2本、上野始発も残るそうですよ。
それを狙って並ぶのも手です。
同じ悩みは東海道線ユーザーも同じなようで、
平塚から都内へ通ってる知人も頭を抱えてます。
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497
匿名さん
確かに、東海道線の方が、もっと混むから悩みは、より深刻みたいですね。
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498
匿名さん
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499
匿名さん
怖いのは忘年会で新宿、池袋あたりからタクシーで帰らざるえなくなったとき
いったいいくらかかるのだろうか
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500
匿名さん
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501
匿名さん
>>499
その時は、ホテルに泊まった方が安いですよ。
3万くらいタクシーだとかかるんじゃないですか?
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502
匿名さん
タクシーでも2万円もかかりませんよ。
高速代込みで。
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503
匿名さん
>>500
新宿発大宮はありませんが、
大宮発新白岡経由久喜行きはあります。
大宮1時発で新白岡東口に50分で着きます。
それ以外だと上野発東鷲宮行きというのがありますが、
上野0時発で和戸駅まで2時間半かかるので現実的ではないですね。
一度利用して死ぬ思いをしました(長い、つらい、眠い)。
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504
匿名さん
この物件の検討者は都内勤務が多いんですかね・・・・(+__+;)
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505
匿名さん
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506
匿名さん
都内勤務ではなくても、後々のことを考えると
都内へのアクセスは気になるところだと思います。
個人的には1時間程度で出られて駅1分ならじゅうぶんですが。
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507
匿名さん
来年3月のJR時刻改正が発表になりました。
朝は2本に1本が東海道直通、
昼間は上野行き4本のうち3本が東海道へ
帰宅時下りは毎時2~3本の上野始発が残りそうです。
山手線の東側へも西側へも便利になりますね。
一番恩恵を受けるのは赤羽~大宮ですが、
以北の駅の評価も上がるのではないでしょうか。
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508
匿名さん
便利というか、毎日通勤に使う新白岡住民には大変な事になりました。
帰りは上野で座れたけど、このダイヤだとせいぜい品川勤務の人以外は座れなさそう。
一時間弱立ってあと何十年も通勤するのは考えもの。
川口あたりに引っ越そうかな?
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509
匿名さん
>508
勤め先が東京駅より北か南かで感じ方が違うでしょうね。
神田・秋葉原・お茶の水あたりの方は上野から乗車するのでデメリットしかない。
東京(大手町丸の内)・新橋・品川方面なら直通のメリットを実感できる。
自宅の最寄り駅と勤務先の最寄りが直通というのは、
たとえ座れなくても楽だと思いますよ。
今の上野駅の乗り換えって面倒ですから。とくに低いホーム出発の時は。
個人的には東海道新幹線や羽田へのアクセスが良くなるのが嬉しいです。
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511
匿名さん
下り電車における東京始発・上野始発の減少
仕事が終わって帰ろうとした時に上野、東京から乗る機会が多い人は着席機会が少なくなると考えられます。乗り換えが少なくなっても座る機会が減るのはつかれた体にはしんどいものです。
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512
匿名さん
上野で階段上り下りして、10分以上並んで、それでもタッチの差で座れなかった時の徒労感を考えれば、直通のほうがずっとマシです。
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513
匿名さん
「物は考え方しだい」、そういうポジティブな考え方でいかないと、
新白岡からの通勤には耐えられないですね。
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514
匿名さん
まあ大宮以南よりは不便かもだけど、乗り換えなきゃ都心へ出られない武蔵野線沿線よりマシでしょう。
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515
匿名さん
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516
匿名さん
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517
匿名さん
>>515
物件ブログに「お陰様でご成約100邸突破!」って出てますね。
ということは残り20ちょっとですか。
意外と言っては失礼ですが、順調で安心しました。
来年引っ越す頃には完売していそうで。
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518
匿名さん
白岡以北の需要もあったんでしょうか
完売が見えてきました
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519
匿名さん
やっぱり駅近でこの価格だからでしょうかね。
これで、一階の店舗スペースに、
住人に便利なお店が出来れば良いですね。
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520
匿名さん
上野東京ラインのダイヤが発表になったのも影響してるでしょう。
具体的にどうなるのかはっきりしましたから。
夜には東京始発の下りも設定されるようですし。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
まあ百戸売れたなら大丈夫でしょう。
あとは1階店舗に何が入るかが関心事です。
販売の方の話だと、
テナント希望はあるけど居住者に影響がある業種は断っているとのこと。
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523
匿名さん
いつの間にか第三期一次がスタートしてますね。
去年時点で100戸以上売れてるのて、もう最終段階でしょうか。
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524
匿名さん
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525
匿名さん
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526
匿名さん
東京方面に勤務している、或いは通勤している人なら
ここでも十分に便利だと感じますね。
徒歩1分で駅に行けるのはメリット。価格帯も高くないので
普通のサラリーマンでも買えるっていうのが良いと思う。
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527
匿名さん
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528
匿名さん
山手線から放射状に伸びている路線は、
環状の路線(武蔵野線、野田線、新京成、南武線、横浜線など)よりずっと便利ですよ。
乗り換えって本当に負担ですから。
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529
匿名さん
新白岡からの宇都宮線と、
横浜から横須賀線で東京まで行く電車とでは、
どちらが混んでるでしょうか?
電車の混み具合で悩んでます。
どちらも経験している方がいたら教えてください。
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530
匿名さん
>>529
そんなの自分で乗ってみた方が早いですよ。
乗車位置にもよるしね。
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531
匿名さん
>>529
横浜発車時点では横須賀線ってメチャ混みではないですよね。
東京駅まで行くなら東海道のほうが速いですから。
ただし武蔵小杉~品川間は猛烈な混雑になりますが。
宇都宮線との比較ですが、
現状ではほぼ同レベルの混み方だと思います。(湘南新宿ラインを除く)
ただし3月に上野東京ラインが開通すると東海道直通に乗客が集中する可能性があります。
その分は上野止まりが空くはずですが、実際の所はふたを開けてみないとわかりません。
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532
匿名さん
>531
情報ありがとうございます。
確かに上野東京ラインが開通したら、
今と状況が変わりますよね。
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533
匿名さん
駅に近いけれど、学校関連などは離れていますね。
その点からの物件価格になっているのかなと思います。
優先順位をどこに置くかですね。
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534
匿名さん
>533
離れているといっても小学校は徒歩7分ですよね。
ニュータウン内で一本道、歩道もあるので低学年でも安心だと感じましたが。
問題は中学校で、篠津中まで20分くらい。
自転車通学は認められてないそうです。
途中で東北自動車道の下をくぐらなければならないのがちょっと心配です。
狭くて暗いトンネルばかりなので。
ニュータウンの子どもたちが通っているので学力レベルは高いそうですが。
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535
匿名さん
学習塾は、久喜に行くのですかね?
何となく、新白岡には良い塾がなさそうですけど。
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536
匿名さん
新白岡にも一通り揃ってますよ。
地元に通う子が多いです。
久喜に行く話はあまり聞きませんね。
週末だけ大宮に通わせてるお宅はありますけど。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
>>536
ありがとうございます。
新白岡は、結構、都心に通うサラリーマンの子供が多そうで、学力は高そうですよね。
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539
匿名
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540
匿名さん
新白岡は学力高いですよ。
篠津中卒業生の進学先を見てもわかります。
(公式には発表されていないので地元の塾でデータを作ってます)
戸建ての値段が高額なこと、
マンションも永住指向の方たちが多いこと、
などが関係していると感じています。
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541
契約済みさん
新白岡の戸建ては、バブル期には7000万円以上だったので、
入居者は大企業のエリートサラリーマンや医師・弁護士ばかりでした。その子弟なので大変優秀です。
私の妻は白岡東小学校で教員をやってましたが、優秀で手のかからない子が殆どだと言ってました。
他の公立小学校でトップクラスの子が白岡東小では中間だそうです。
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542
匿名
>>541
その団塊の世代もリタイヤして、その子供達も独立して家庭を持っています。
若い世代は少なく、子供も少ない典型的な衰退した旧ニュータウンです。
通勤も生活も不便で、今後発展することもない場所です。
安いので「住まい」=「寝に帰る場所」との価値観の人にはいいかも。
スーパーなどの跡地や商業施設予定地が、どこも入らずマンションやパチンコ屋になるのは各地に散見されます。
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543
匿名さん
>>542
いい加減なことを書かないように。
若い世帯も多いですし、世代交代も進んでいます。
この街で生まれた子どもが結婚してもこの街に住む例は多いですよ。
その証拠に白岡東小の学級数はここ10年以上横ばいで減少していません。
子どもが結婚して新白岡のマンションを買い、
孫が成長&親が高齢化、で戸建てとマンションを交換するというケースも数多くあります。
そもそも都心まで1時間の駅前ニュータウンが衰退したら、皆さんどこに住むのやら。
子育て環境を重視する方たちには今でも人気の街です。
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545
周辺住民さん [女性 40代]
確かに、543より542の方のおっしゃってる事の方が当たっていると思います。
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546
匿名さん
新白岡の戸建てはバブルの頃、高嶺の花だったんですよね。
確か当時7-8千万円していたと思います。
なので、もう少し先の東鷲宮から徒歩23分の香日向の大規模分譲地の物件が5千万円台
だったから、そこを買おうかと真剣に検討しました。
今、そこの中古が売りに出ていますけど、1千万円台ですから時代の流れを感じますね。
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547
匿名
旧ニュータウンのあちこちで起こってる現象ですよね。
少子化・超高齢化・人口減少ですから不便な旧ニュータウンには子供は戻って来ません。
その前に同居する自体がハードルが高いですからね。
衰退真っ最中を認識の上での検討が必要です。
「子育てはしない」「急な買い物はない」「気軽な外食はしない」など条件か合う方向きでしょう。
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548
匿名さん
その旧ニュータウン現象とやらは都内や近郊の大規模マンションにもそのままあてはまりますね。
今後30年後がどうなることやら。まあそれでも駅前は不滅でしょうね。
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549
匿名さん
いくら主要な駅でも徒歩15分とかいう物件よりは、こういう物件の方がいいと思います。この辺は、まだ伸びしろがありそうだし。震災時に久喜市で液状化があったというニュースを見ましたが、このエリアの地盤はどうなんでしょうか?気になることは、それぐらいかな。
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551
匿名さん
バス便のほうがいい?
まあ価値観は人それぞれですけど、私は駅に近くないと無理です。
バス停に立って待つのってわびしくないですか?
できれば東大宮くらい利便性が高い駅から近いのが理想ですが。
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552
匿名さん
確かにバス便は辛いよね。
終バスも早いし、雨の日なんか、満員で乗れなかったりするしね。
バスの運転手も愛想ないのも多いし、それに比べればここの方がいいかな?
あと、京浜東北は始発以外の駅は座れないしね。
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553
匿名君
いまバス便の社宅に住んでるから自分で買うなら絶対徒歩圏。
それも5分以内。
寒い日、夏の熱帯夜の翌朝、風が強い雨の日…。
バスは待つのも大変で乗ってからも大変。
バスの行き先がどんな便利な駅だとしても嫌。
たとえば大宮駅バス10分徒歩1分のマンションと、大宮から乗ったまま16分徒歩1分のここだとしたら、比べるまでもありませんよ。
ましてや京浜東北しか止まらない駅からバスとかあり得ません。
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