購入検討中さん
[更新日時] 2016-02-25 11:27:33
概要
所在地:埼玉県蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18 画地
(従前地):埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他
区画整理事業名:蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業 施工者:埼玉県
交通:JR宇都宮線「新白岡」駅徒歩1分
売主:株式会社フージャースコーポレーション、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:総合ハウジングサービス株式会社
駅まで徒歩1分のルネ新白岡駅前って便利そう!
モデルルームのオープンはまだ先だけど、HPができていたのでスレたてました。
情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2014-01-10 15:04:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県白岡市高岩字上駒形678番1他(従前地)、蓮田都市計画事業野牛・高岩土地区画整理事業地内57街区2,3,10,11,12,13,16,18画地(仮換地) |
交通 |
東北本線 「新白岡」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
124戸(他に管理事務室1戸)・店舗3戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月末予定 入居可能時期:2015年06月末予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社フージャースコーポレーション [売主]総合地所株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ルネ新白岡駅前口コミ掲示板・評判
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
いやいや、
白岡が市になってまだ4年。
市街化区域内農地の宅地並み課税はこれから本格化。
西口は今後急速に住宅が増えると思います。
きっと近いうちに西口に商業施設ができると思います。
-
424
匿名さん
>423
だとしたら、本当に便利になりますね。
自分も根拠はないですが、なにかしらの商業施設は出来ると思います!
-
425
匿名さん
マンションの営業マンですか!?
この辺は車社会だから、駅周辺じゃ駐車場を確保できるスペースもないし、
敢えて商業施設ができる訳ないんじゃないですかね!?
このマンションの購入ターゲットは、大宮通勤者に限定して、大宮駅でチラシ
配ったらいいんじゃないですかね?
-
426
匿名さん
白岡をコケにしてる人がいますね。。。。いい加減に白!!
-
427
匿名さん
週刊誌東洋経済「日本のいい街2012」
裕福な街ランキング 埼玉県40市中1位(全国556市区中57位)
発展力のある街ランキング 埼玉県40市中1位(全国556市区中11位)
財政力のある街ランキング 埼玉県40市中4位(全国556市区中35位)
「住みやすさランキング」(2014年)
埼玉県40市中1位(全国791都市中70位)
白岡最強。
ただしこのマンションは知らぬ。
-
428
周辺住民さん
都心に向かう場合、大宮駅で降りる客が結構いるので、そういう人の前に立つことがお勧めです。
でも、大宮駅での席取りは熾烈で、先日、ひょっこり空いた席めがけて、オヤジがカバンを投げて
席取りしようとして、喧嘩になっていました。
大宮で座れなかったオヤジの態度は悲壮感あらわれていて、吊革を両手に持って半分寝ていたりしています。
新白岡じゃグリーン車も満席ですから、逃げ道がないですよね。
久喜まで出て、東武線ルートはどうなんでしょうね?
-
429
匿名さん
-
430
匿名さん
上野・新宿午前10時着あたりの電車までグリーンは混んでますよ。
それと週末は午前中一杯、
帰省シーズンは一日中混んでます。
古河行き古河発は大丈夫ですけど。
やはり長時間乗る栃木県民がグリーンを独占している感じです。
-
431
匿名さん
グリーン車は通勤時間帯は、久喜で満席になりますね。
上野-東鷲宮間だとギリギリ750円なので、久喜までグリーン車は空席があります。
でもグリーン車だと、大宮で降りる人も結構いるので、新白岡から立っていても
大宮ではほぼ座れますよ。
-
-
432
匿名さん
グリーン料金は消費税アップ前のものでした。
現在は770円です。
あと栃木県民が多いというのも事実ですね。
宇都宮からなら、50キロ以上は全て同一料金ですから、新幹線の代わりと考えると
かなりグリーンはお得感高いですから。
-
434
匿名さん
HPに「南向き角部屋残り3邸」と表示されましたね。
中住戸や西向きはまだたくさん残ってるということでしょうか。
プランブックのページでは部屋番号と値段が確認できますが、
やはり価格は魅力的です。
買い物がもう少し便利になれば即決したいのですが。。。
-
435
匿名さん
公式ページのパッと見では好条件だなと思いましたよ。
南向きで角部屋で75㎡超で2400万円台~というのは悪くないなあと。
ただ、地元に縁がないというか土地勘がないので、こういう口コミを見ているわけです。
通勤が大変なんだなとか、買い物が不便なのかなとか、マイナス要因もありそうですね。
埼玉県内ではランキングが高い街というのも知りました。
県内移住の人にはいいのかもしれませんよね。
-
436
匿名さん
まあ、「不動産に掘り出し物なし」という言葉の通りですよ。
-
437
匿名さん
通勤は…そんなに大変ではないですよ。
座ろうと思うから大事に感じるだけで。
朝通勤時の所要時間で見ると
上野東京ラインができたら(単純計算で)東京へ55分。
同程度の時間距離で見ると、
国立が51分
藤沢が55分
蘇我が56分
このあたりの駅から座れると思う人は少ないでしょう。
しかも駅徒歩1分でこの値段というのは本当に希少だと思います。
街並みは本当に美しいですし、変な人も住んでいない穏やかな街です。
買い物のことさえ割り切れれば悪くないと思いますよ。
ヤオコーだって自転車があれば問題ない距離ですし。
ただ、車は持っていたほうがいい地域ですね。
電車だけで全ての用事が足りるわけではないので。
「通勤は便利、ただし生活スタイルは郊外型」と割り切れる方なら買いだと思います。
-
438
購入検討中さん
座るのは期待はしてないですけど、車内がぎゅうぎゅうなのは辛いですね…
この路線だけでの話ではないですけど。JRさんなんとかしてくれないかな…
しかし、価格は魅力的ですよね。
時間を変えるとかしてうまいこと通勤していこうかな!
-
439
匿名さん
車内がぎゅうぎゅうって、そんな混みませんよ。
まあ浦和と赤羽の間はかなりの乗車率ですけど、
埼京線や田園都市線に比べたら全然楽勝。
新白岡から乗って奥の方の吊革を確保すればもみくちゃにもなりません。
キツいのは東大宮あたりから乗ってくる人たちくらい。
首都圏の中ではのんびりした電車です。
-
440
匿名さん
しかし、赤羽で乗り換えて池袋や新宿方面に行く人は、大変ですよ。
たった、3駅ですけど日本で有数の混雑区間ですから。
湘南新宿ラインで、新白岡で良いポジション取れば、別ですけど。
-
441
匿名さん
確かに、新白岡は都心から1時間とは思えない札幌郊外のような静寂とした街ですから、都心の喧騒に疲れた人には良い街かもしれないですね。
-
442
購入検討中さん
すいません、勝手な思い込みでぎゅうぎゅうなのかと思ってました。
それならちょっと気が楽になってきました!
-
443
匿名さん
あの、朝の赤羽駅のカオスを考えたら、
多少混雑度が高くても最初から湘南新宿に乗りますね。
ずっと楽ですから。
昼間は湘南新宿が1時間に1本しかない(快速は通過)ので赤羽乗り換え埼京線も使いますけど。
-
444
匿名さん
-
445
申込予定さん
私はその1人です。
都心の喧騒に嫌気がさしてこの物件にしました。
小さい子どもがいるご家庭にはとても良い環境に思います。
買い物には苦労しそうですけど、近くにスーパ出来たらラッキー位に考えてます。
-
446
匿名さん
そうそう、買物なんですよね。
現状だとこの辺りの方たちはどうされているのかな~なんて思いました。
駅前だから何かできて欲しいっ!と思いつつ
けっこう正に住宅地ってかんじの駅なのでどうかなぁと思ったり。
噂レベルでも何か出店があるとかってないですかね?
-
449
匿名さん
-
-
450
匿名さん
-
451
土地勘無しさん
JR以外の電車の沿線に住むよりは、新白岡のほうがいいと思う。
-
452
匿名さん
白岡に住んだら、土日の買物は車で大型ショッピングモールに出向くことになると思います。
久喜のモラージュ、アリオ(20分)
羽生のイオン(30分)
春日部のイオン(30分)
駅前だから何かできて欲しいって、みんな思っているけど、何も出来ないでしょう。
-
453
周辺住民さん
新白岡に住むなら素直に戸建てだな
駅5分くらいでも土地は安いだろ
-
454
匿名さん
新白岡の2倍の乗降客がある白岡でも駅前の東武ストアが撤退。
乗降客3倍の蓮田もパッとしない。
6倍ある久喜でさえ駅周辺には駅前ビルとヨーカドーだけ。
このあたりはバイパス沿いか大型モールで買い物するライフスタイル。
新白岡はヤオコーがあるだけ恵まれてる。
撤退しないように住民が支えないと。
-
455
匿名さん
確かに、高崎線沿線と違って、
宇都宮線沿線は寂れ感が強いですね。
-
456
匿名さん
今日も大宮で座れなかった。
大宮で降りそうな人の前に立ったのに、ツイテないな。
大宮で座れた人は安堵と勝ち誇ったような顔して、ささやかな眠りについている。
きっと明日は、座ってやろう、しかし、こればかりは運だ。
毎日、同じ電車の同じ場所から乗るのに、座っている人の顔はいつも違うから、
大宮で降りる人に狙いを定められない。
新白岡から都心へ通うサラリーマンのボヤキでした。
-
457
匿名さん
>>455
たいして違いませんよ。
しいて言うなら高崎線は旧中山道沿いなので江戸時代からの宿場町が並んでいること。
宇都宮線は栗橋以北は旧日光街道沿いですが、
それ以南は元々何もないエリアでした。
なので古河から北は埼玉県内よりずっと活気があります。
逆に言えば埼玉県内の宇都宮線沿線は静かで穏やかに暮らしたい方向きなのではないでしょうか。
-
458
住まいに詳しい人
白岡おじさんへ
いつも南東北からの出稼ぎ、本当にお疲れ様です
上野駅15番プラットホームの冷たい北風が身にしみる季節になりましたが、お体にお気を付けくださいね
-
459
匿名さん
>>457
うーん
なるほど、
座蒲団10枚、ナイスな蘊蓄
-
-
460
匿名さん
今日、総合地所の戸建てのチラシ入っていましたね。
まだ、5千万から6千万もするんですね。
まあ、戸建てなら、街の景観とか、希少あるから納得できるんですけどね。
吉川美南よりマシと思います。
-
461
匿名さん
ニュータウン内は環境が別格ですからね。
駅から同じ距離でもそれ以外の場所とは値段が全然違います。
うちも予算があれば買いたいですけど・・・・・・
-
462
匿名さん
保育園が遠く共働きの我が家には駅近のメリットすらないと感じました。
保育園の数自体も明らかに少ない事から子育て世代の方たちはほぼ住んでないと感じました。
-
463
匿名さん
-
464
匿名さん
-
465
匿名さん
ライバルマンションの方が書き込んでそうな雰囲気がするなぁ…
ちなみに電車の音はそこまで気にならないと思います。
-
466
匿名
新白岡は衰退していく街ですよ。
「衰退」という言葉が正しいかはわかりませんが・・・・
ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです。
今現在の戸建てや駅前マンションの住人は、子育てが終わり、子供が独立した世帯が中心です。
大半が老夫婦の2人暮らし世帯になっています。
子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です。
これから先、住人はさらに年を取り、一人暮らしの高齢者世帯が増えてくるでしょう。
やがて空き家が増え、売りに出される物件も多く出てくるでしょうね。
保育園なんかあるわけないですよ、この街には子供が少ないんですから・・・
駅前にスーパーなんてとんでもないですよ、子育て世代が少ないんですから・・・
新白岡に限らず、かつてのニュータウンではどこでもおきている問題です。
正直、若い人がこのマンションを買うメリットはないと思いますよ。
通勤は便利ではないし、肝心の日常生活が不便ですよね。
これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです。
安いだけで選ぶと後悔しますよ。
-
467
匿名さん
ずいぶん必死な方がいますね(笑)
>ここは25年~30年前に宅地開発された当時のニュータウンです
一気に開発されたのではなく、少しずつ分譲が続いています。
30代の子育て世代からリタイア世代まで、まんべんなく住んでいるのが特徴です。
>子供が結婚して同居の為の2世帯に建替えている住宅は極少数です
実情をご存じないようですね。
通りがかりの方ですか?
>これ以上不便にはなっても、便利になる土地でもないです
駅は遠くなりませんよ。
-
468
匿名さん
どんな高級住宅かと思ってきてみたが、勇み足だったようだ(笑)
-
469
匿名
通勤時間帯に乗り降りする人は本当に少ないですよね。
栗橋~大宮間でも断トツで少ないです。
現役世帯が少ないからですね。
ヤオコーの客層を見るとわかります。
日本各地で起こってる現象です。
-
-
470
匿名さん
>>469
ずいぶん遠い所から通勤なさってるんですね。
お疲れさまです。
-
471
匿名さん
予算がある程度決まっているので、その中で考えると、
もう少し都心よりで駅から遠い物件か、ここまで来て駅から近い
物件かとなりますね。私的には電車に乗る時間は長くても
いいから駅から近い所の方がいいなと思っています。
確かにお買い物は不便かもしれないけど、今はネットスーパーが
あったり生協があったり便利になりましたからね。
ただ生協の箱を玄関前に置くのはここはOKなのかな。
友人のマンションは生協の箱を置くのはNGで自分で受け取らなくては
ならないとか。生協のいい所は留守をしていても受け取れるという所
なのですがね。
-
472
匿名さん
白岡市の少子高齢化は心配ですね。
新白岡駅周辺をグー○ルスト○ートビューで見ましたが余り人が歩いてないです…
-
475
匿名さん
>>472
白岡市は人口増加中。
しかも年齢構成は全国平均よりずっと若いです。
学齢期の子どもが多いのも特徴です。
詳しくはwikiのこちらのグラフを。
【テキストを一部削除しました。管理担当】
-
-
476
匿名さん
先着順6戸というのは残り6戸という意味でしょうか。
HPのプランブックを見ると間取りがそれ以上あるのですが・・・。
-
477
匿名さん
-
478
匿名さん
≫471さん
玄関前も共用スペースなので発泡スチロールを置くのはNGだと思いますよ。
こちらのマンションに宅配ボックスがあれば不在でも生協を利用できるのでしょうが、宅配ボックス使用のルールもマンション毎に異なるそうなので、事前に確認する必要がありそうです。
-
479
匿名さん
最近は生協やクール便に対応する保温機能付き宅配ロッカーも出てきましたが、
まだ一部の高級物件だけですよね。
普通の宅配ロッカーだと夏場の鮮度管理が心配。
ロッカーに匂いがつく、
生協利用戸数が多いと他の配達物が入れられない、
・・・という理由で生協の品物はNGというマンションも多いです。
駐車場・駐輪場の台数といい宅配ボックスといい、
実際に暮らす視点が企画の段階で欠けている気がして残念です。
買い物の件が引っかかるので、
我が家は同じ予算で買える武蔵野線方面も考えてます。
-
480
匿名さん
全然高級住宅地じゃない笑
バブルの時に販売されたから高かっただけ
-
481
匿名さん
>>480
誰かが高級住宅地なんて言いました?
変に荒らすのはやめてください。
-
-
482
匿名さん
481さん
マンコミノ中に埼玉の高級住宅地というスレがあり、そこで白岡と執拗に書き込まれたのであります。
-
483
匿名さん
白岡ニュータウンは「上質な住宅街」であって、
世間で言うところの高級住宅街とは違うように感じます。
そもそも埼玉に高級住宅街は存在しないでしょう。
-
484
匿名さん
仮に埼玉県でいう高級住宅地と思えるような一番地価の高い上品な場所は何処になるのでしょうか。
やはり東京に近い川口や蕨辺りとかになるのでしょうか。
でもイメージ的には何処が上品な住宅街になるのでしょうね。
ちょっと田舎に行けば、静観なところは沢山あるでしょうけど・・・。
-
485
匿名さん
スーパー遠いですね。
あと西向きしかないから電車の音が気になります。
-
486
匿名さん
西向きしかないのですか?
南向きは完売?
ホームページにはまだ残ってるから
まだあるかと思いました…
電車の音は実際どうなんでしょう?
気にならないなら西向きでも良いんですけど。
-
487
匿名さん
HPには南向きの角部屋が残り3戸と。
南向きでも角以外ならもっとありそう。
それにしても売れ方がスローですね。
-
488
匿名さん
-
489
匿名さん
駅前なのに売れ行きはいまいちなんですか。
もっと便利じゃないと駅近を好む方の検討からは外れてしまうのでしょうかね。
-
490
匿名さん
-
491
匿名さん
-
492
匿名さん
駅前に何もないのは前スレを見れば分かるので、ちょっとしつこいですね。
もっと有用な情報が欲しいのですが!
-
493
匿名さん
492
有益な情報って、アナタにとってはどんなこと?
質問すればどなたかが答えてくれるかも知れませんよ。
それと、このスレには前スレがありません。
仰りたいのはレスのことだと思いますが。
-
494
匿名さん
まあまあまあ、ケンカは止めましょう。
要するに値段から購入したいから、それを後押ししてもらえる情報が欲しいのですよね。
-
495
匿名さん
やはり、宇都宮線が上野始発でなくなるから、新白岡までずうっと立って帰るのは避けられないですね。
-
496
匿名さん
>495
とは言っても宇都宮線の乗客が増えるわけじゃないんだから、
浦和、大宮、東大宮あたりで着席のチャンスはあるのでは?
もちろん今までのように上野で並んで「必ず」座ることは無理ですけど。
でも通勤時には毎時1本か2本、上野始発も残るそうですよ。
それを狙って並ぶのも手です。
同じ悩みは東海道線ユーザーも同じなようで、
平塚から都内へ通ってる知人も頭を抱えてます。
-
497
匿名さん
確かに、東海道線の方が、もっと混むから悩みは、より深刻みたいですね。
-
498
匿名さん
-
499
匿名さん
怖いのは忘年会で新宿、池袋あたりからタクシーで帰らざるえなくなったとき
いったいいくらかかるのだろうか
-
500
匿名さん
-
501
匿名さん
>>499
その時は、ホテルに泊まった方が安いですよ。
3万くらいタクシーだとかかるんじゃないですか?
-
502
匿名さん
タクシーでも2万円もかかりませんよ。
高速代込みで。
-
503
匿名さん
>>500
新宿発大宮はありませんが、
大宮発新白岡経由久喜行きはあります。
大宮1時発で新白岡東口に50分で着きます。
それ以外だと上野発東鷲宮行きというのがありますが、
上野0時発で和戸駅まで2時間半かかるので現実的ではないですね。
一度利用して死ぬ思いをしました(長い、つらい、眠い)。
-
504
匿名さん
この物件の検討者は都内勤務が多いんですかね・・・・(+__+;)
-
505
匿名さん
-
506
匿名さん
都内勤務ではなくても、後々のことを考えると
都内へのアクセスは気になるところだと思います。
個人的には1時間程度で出られて駅1分ならじゅうぶんですが。
-
507
匿名さん
来年3月のJR時刻改正が発表になりました。
朝は2本に1本が東海道直通、
昼間は上野行き4本のうち3本が東海道へ
帰宅時下りは毎時2~3本の上野始発が残りそうです。
山手線の東側へも西側へも便利になりますね。
一番恩恵を受けるのは赤羽~大宮ですが、
以北の駅の評価も上がるのではないでしょうか。
-
508
匿名さん
便利というか、毎日通勤に使う新白岡住民には大変な事になりました。
帰りは上野で座れたけど、このダイヤだとせいぜい品川勤務の人以外は座れなさそう。
一時間弱立ってあと何十年も通勤するのは考えもの。
川口あたりに引っ越そうかな?
-
509
匿名さん
>508
勤め先が東京駅より北か南かで感じ方が違うでしょうね。
神田・秋葉原・お茶の水あたりの方は上野から乗車するのでデメリットしかない。
東京(大手町丸の内)・新橋・品川方面なら直通のメリットを実感できる。
自宅の最寄り駅と勤務先の最寄りが直通というのは、
たとえ座れなくても楽だと思いますよ。
今の上野駅の乗り換えって面倒ですから。とくに低いホーム出発の時は。
個人的には東海道新幹線や羽田へのアクセスが良くなるのが嬉しいです。
-
511
匿名さん
下り電車における東京始発・上野始発の減少
仕事が終わって帰ろうとした時に上野、東京から乗る機会が多い人は着席機会が少なくなると考えられます。乗り換えが少なくなっても座る機会が減るのはつかれた体にはしんどいものです。
-
512
匿名さん
上野で階段上り下りして、10分以上並んで、それでもタッチの差で座れなかった時の徒労感を考えれば、直通のほうがずっとマシです。
-
513
匿名さん
「物は考え方しだい」、そういうポジティブな考え方でいかないと、
新白岡からの通勤には耐えられないですね。
-
514
匿名さん
まあ大宮以南よりは不便かもだけど、乗り換えなきゃ都心へ出られない武蔵野線沿線よりマシでしょう。
-
515
匿名さん
-
516
匿名さん
-
517
匿名さん
>>515
物件ブログに「お陰様でご成約100邸突破!」って出てますね。
ということは残り20ちょっとですか。
意外と言っては失礼ですが、順調で安心しました。
来年引っ越す頃には完売していそうで。
-
518
匿名さん
白岡以北の需要もあったんでしょうか
完売が見えてきました
-
519
匿名さん
やっぱり駅近でこの価格だからでしょうかね。
これで、一階の店舗スペースに、
住人に便利なお店が出来れば良いですね。
-
520
匿名さん
上野東京ラインのダイヤが発表になったのも影響してるでしょう。
具体的にどうなるのかはっきりしましたから。
夜には東京始発の下りも設定されるようですし。
-
521
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件