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JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/
JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/
前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00
JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/
JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/
前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00
>200
私も検討しましたが、今後ミスト式の食洗機が追加されるそうなので、
来年、再度お願いすることにしました。
現在のより価格が高いそうで・・・
貧乏タワーなのに設備ばっか見栄張っちゃって・・・ねぇ。(笑)
最近は「借金返済! 頭金追加!」って仕事に気合が入ってますよ。
お互い頑張りましょうねー
数日前、またコットンの広告が入ってましたが、まだ何処のスーパーが入るか明記されてない…
新子安のオルトの時にはローゼンとしっかり書いてありましたが。
ところで、バス乗り場の部分見ると、ホント単なるバス乗り場でバス駐車スペースや詰所らしきものは無いようですね。
ということは、詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無いですな。
東神奈川の方が近そうなのに…JFEは自社でバス走らすんじゃないからって手抜いて…
どうせならJFE自前で走らせればいいものを。と素人の私は思います。
バスマンション固有、っていうのは反対です。
友人のマンションがそれで、幼稚園の送り迎えのあれでした。
もちろん運営費は、管理費に跳ね返るわけで・・・。
市営で運営してくれるならどうかそのまま、長続きしてと祈ります。
利用率で、一年毎に、検討されていくそうですから。
バス停をもっと東高島駅のほうに変えて、近隣住民にも利用促したらどうかと思います。
また、現在の段階では、東神奈川経由は検討対象じゃないそうです。
前レスの、車が大半でしょう。とありましたが、
我が家は、駅まで、バス或いは徒歩が基本です。陸ですから。
食洗器についてですが、今回の有償オプションは、少し性能が下がる機器とのことで、
この先の有償オプションで201さんと同じく、価格は多少上がるらしいのですが、ミスト付或いは、最新最良機器にしようと思っています。
201さん
我が家も日々、「頭金追加」を合言葉に、仕事に励んでいます。・・・でも、コットン早く建たないかなぁ〜。
201です。
勝手な希望ですが、バス路線は臨港幹線道路が開通するまでの間は
コットン〜横浜駅東口の暫定路線で、橋が開業するとポートサイド・市場までの
バスと統合する予定と説明を受けていますよね?
これに合わせて 「横浜駅東口→ポートサイド→市場→コットン→MM地区→桜木町駅」
となるのでは? 希望的ですがね(笑)
202さんや203さんは東神奈川駅方面を希望されているようなので、
私の勝手な意見ですが、臨港幹線道路は当面歩行不可(自転車も不可)
ですので、バスがあったら便利&ポートサイドや市場の利用もあるのでは・・・
と考えています。実現してほしいなぁ・・・
203さん、鉄骨が出てくると、いっそう励みになりますもんね。
お互いがんばりましょう!
>>203-204
マンション固有ではなく、JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?
そうすれば、住民以外も使えるし、「一企業の為に公共自治体がバスを走らせるのはどうか」という批判を抑える事もできます。
いっその事、市営バスが民営化したときにJFEが買い取ってくれる事を希望してますので。
入ってくるスーパーって「主婦の店」ではないのですか?!
>JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?
新規参入での申請にかかる費用、車体購入費から維持管理費まで考えてる?
それを運賃で賄うって考えてるなら、甘過ぎでしょう。
>>207
同意します。
私は某大学に勤務していますが、郊外のキャンパスの最寄駅からバスを走らせるための
手続きをしたことがあります。
基本的には、既存のバス会社にお金を払って路線を確保しましたが、キャンパス内巡航
などの用途のために、数台のバスを自前で運行しています。
マイクロバス1〜3台を維持するのに年間に数千万円もかかります。
初期導入費用は正確な数字は覚えていませんが、かなりの額だったと思います。
現にバス会社はどこも大赤字で補助金がなければやっていけません。
そんな負担を皆で賄うのはとても出来ないと思いますよ。
>>208
しかし、公共の財産を1社が独占するのは、どうかと思います。
特に市バスが赤字になった場合、下手したら税金が入ります。コットン線が大赤字になってこれのせいで市バス全体が赤字にでもなったら市民から大ブーイング確実でしょう。
そしてそれを防ぐ為に、利用客が少なければ減便するでしょう。市営バスですから、このマンションには何の思い入れも無いですから。
そして、最後に被害をこうむるのは住民です。
もし市バスでやっるんだったら、大赤字になった際には、市営バスに欠損補助でもしないと廃止されますよ。
部外者ですが、
バスのこと気にせずに住めるところの方がよいのでは。
>>209
一体何台で運行して、一ヶ月、一年で、どれくらいの費用計算をしてますか?
更なる費用負担など、多数の住民の賛同が得られると考えますか?
非現実的な話だと思いながら、釣られてみました。
コットンのバスは、おまけのようなもの。現時点では、廃止は覚悟のうえで、続けば、拾い物的。
東神奈川までは、15分です。こんなの徒歩圏内。これ嫌がってたら、足が退化しちゃうよ。長生きは大腿筋から。
また、駅まで環境がぁ、なんて言い出すんでしょうが・・・。(とてもいい住環境にお住まいの方が多いようで。)
>212
同意。
利益が出れば運行してくれるだろうし、ダメならなくなるだろうし。
なくならなければいいなーってな感じで。
もし、どうしても必要なんだったら後々住民で話合うしかないんじゃないかな。
もっとも管理が出来るかどうか費用の面で賛同が集まるかどうか・・・と思いますが。
ん〜
なんとなくリスク多そう。
バスは臨港幹線道路が開通までの暫定運行でしょう。
橋が完成すると本路線(ポートサイド経由横浜市場)と統合するので
コットンだけのバスではないと思いますが・・・
2007年に完成予定で工事が進んでいますので、BWの人はあまり影響
ないのかもしれませんね。
契約者ですが、わが家は車はありません。コットンは実際あるいて徒歩圏内だと思って購入しました。
東神奈川からの道もみんなで利用すれば、少しは改善されるのではないでしょうか?
甘いかな〜??
そのとおり!だと思います。216さん!
216さん
誰ですか?市営の路線検討してる方ですか?
・・・それとも、ポートサイド地区の方ですか?
コットンは、直通バスが通ればみっけもの、と思えるけど、
ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね。
でも、もしポートサイド地区の方なら、復活することになるわけですから、ネガティブな意見は印象悪いです。
市関係者も見てるサイトですから。
>218
横浜駅〜ポートサイドは最初から徒歩圏なんだから、路線が無くなっても反対する人なんて
どれくらい居たんだろう?そんな場所の路線と比較しても、何の意味も無いと思うけど。
何故そんなに自前のバスにこだわるの?
そんな事を言ってたら最寄の小中学校まで徒歩で通う子供達にも、スクールバス作る?
もう少し費用対効果で考えましょうよ、あの立地で本当に自前のバスを持つ必要があるのか。
219さん、ポートサイドの住民です。
「ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね」ですが、みなさん
バス停の存在を知らない人の方が多いくらいですよ。別に必要ありませんから、バスを
待ってる時間も無駄ですし。
なので再運行されても、地区住民での利用者は殆ど居ないと思います。
>>220
私が言いたいのは、「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」と言う事です。
JFE都市開発はコットンだけ開発してる訳ではなく、他の場所でも都市開発やってるわけですから、自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待でき、いいのでは。
自前でやれば、当然黒字でしょうから会社にとっても+ですし、全部自前でやる方がイメージは良いかと。
219です。
216さんではなくて218さんの間違いでした。
で、221さんは218さんではないですよね?
けんかや、嫌味が言いたくて書き込みしているのではないので、誤解しないでくださいね。
204さんの路線希望、いいですねぇ、実現すれば。
・・実家の近くで今、はまちゃんバス と言うのが走っています。市営です。
ちょっと小さめで、桜木町駅から西区役所方面を巡回しています。
これは、近隣住民には好評。テストケースとして暫定運行、と書いてありますが。
地域密着バス。皆、ほんの短い距離、1駅くらいで乗り降りしています。
一度載ってみてください、一周すればまた桜木町に帰ってきます。
全席優先席で、譲り合いの精神のバスです。
こんなバスが、採用されればいいなぁと思っています。5時で終わりですけどね。
>222
「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」って宅地造成から物件引渡しまでの事なら
納得だけど、建設するなら住民の生活環境の維持までやってくれってのは間違いでしょ。
必要最低限の環境と設備建設を業者が行なった後、街を作るのは住民です。
「自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待」ってのも間違い。
セブンイレブンが運輸業やPOSシステムの開発や食品製造工場なんて持ってますか?
海外出張が多いからと言って、商社が自社飛行機を所有してると思ってますか?
「自前でやれば、当然黒字でしょうから」なんて考えは甘く、逆に非効率な事のが多いです。
利用サイドが適材適所で専門の業者を使い分けるのは今では常識で、全部自前の企業は
業務改善が進んで無い旧態依然の会社ってイメージでしかありません。
多くの利用者が見込めないなら尚の事、市営バスに期待します。
単なる利益追求型で無い事業にこそ、公共事業の存在意義がありますから。
1企業のために公共バスを走らせるのではなくて、900世帯以上の住民の利便のためにバスを走らせるんですよ。
しかし、その900世帯以上を売るのは一企業です。
売主って3社じゃ無かったっけ?
それに「その900世帯以上を売るのは一企業です」って、あーた・・・。
物件引渡しまでは販売会社の所有だけど、引渡し後は各住民の財産。
バスはコットンに実体も無い販売会社の為に運行するんだとでも考えてる?
そんなんじゃ新興住宅地なんて悲惨だ、鉄道もバスも「一企業の為に」なんて理不尽な理由で、
新線開通や新駅建設に反対されたりしたら。
販売は民間企業3社だけど、そこで暮らしバスを利用するのは900世帯以上の住民だって事を
勘違いしないように。販売会社3社の社員通勤用バスとして利用する訳じゃ無いって事。
なんか荒らしの様に見えてきたので、これを私の最後の発言とする。
家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある。
別に私はこの計画を妨害する気も無ければ共○党員でもないが、もしも市バスが路線開設を拒めば、当然コットンにバス路線は来なくなります。
そうなると、マンションの売れ行きに響く危険性もあります。
つまり、販売業者にとっては「市バス様様」なのだ。
230さん
購入者だけど、そんなにバス重要視してないよ。
それに私は、毎朝横浜駅まで、健康の為に歩こうと考えていますよ。横浜駅まで。30分。(何回も試し済み。)
・家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある
いくらでもって、1社くらい例としてあげて欲しかったな、名の通った会社を。
少なくともJFE規模の企業になると、業種毎に子会社化してるのが一般的なんだけど。
・マンションの売れ行きに響く危険性もあります
2年先のバスの正式な運行計画など今から決定などして無いんで、マンションの売れ行きに
影響など当然無し。
現実味の無い机上の空論でヤキモキするなら、営業に聞いた方が良いですよ。
バスを東神奈行きに出来無い理由が「着詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無い」ってな
理由だけじゃ無い事も説明してくれるから。
>232
家も運輸も・・・というと今株で話題のあの会社ならやっているかな?
会社分けてるかもしんないけど(詳しくない)。
それはさておき
採算が合わなければ自前だろうと公共だろうとバスは来なくなるかもしれない。
自前なら住民の大半が希望し、維持するお金が出せるなら可能かもしれない。
公共の場合は住民を考えて路線を廃止しないこともあるかもしれない。
バスが来なくても問題なしと考える住民が(もしかしたら)結構多いかもしれない。
いずれにせよ、バスがなきゃ我慢しなきゃいけないんだし、我慢がいやなら住民全体
または個々で解決するしかない。
相鉄グループや東急グループは子会社ではあるものの広義の意味では自前でこなしてるといると言えるな。
マンションの過剰供給・・・・2年間の資金高速、周囲の住環境、2年後には過剰供給による値下がり等を
検討し見送る事にしました。
はいはい。
235へ
拘束の漢字間違ってるよ。それにもうSW SE BEは完売してしまったよ。
おお、久し振りの「購入見送り宣言」ですな。
なんだかSE, SW, BEの抽選を控えた頃を彷彿させるようで、なつかしい。
でも、まだちょっと早いですよ。
横浜まで歩いて通うなんて気合の入れ様がカッコイイ。
おぢちゃんにはムリです・・。(でも27才)
私自身はあまりバスには乗らないと思いますが(多分東神奈川まで歩く)、高齢の母がいるので
マンションの目の前から横浜駅に向けてバスが走ってくれれば、母にとっては便利だろうなぁ
とは思います。
しかしバスの話だけでこれだけアツく語れる人たちがいることにちょっとワクワク。
私はSEの当選者です。上の200のものです。食洗機がどうのこうのと言ってた輩です。
みなさんよろしくですー。
>239
私も食洗機で書き込んだモンです。私もSE入居します。
よろしくお願いしますね。
立地と角度で眺望はある程度予測できていましたが、
CGを見て度肝抜きました! MMのツインタワー出来ると部屋から見える
右側の景色が華やかになりそうで、楽しみでもあります。
仕事が通勤時間帯に限定されないので、横浜までとか東神奈川とか歩いたり
自転車、バス・・・とその日の気分と天候で変えようと思ってます。
それから実家が市内なので車はどうしようか・・・と考えています。
MM地区や急ぎの場合はタクシーを使用し、休日は実家から車を使おうか・・・と。
落ち着いたらコンパクトな車でも買おうか・・・といろいろ迷ってます。
そうだねー。タクシーという手もある。
いずれにせよ、バスが無いなら無いでなんとか移動手段は考えなきゃいけないわけで、
バスがあるうちはその恩恵を享受する。
最初から駅まである程度距離があるのはわかっていたのだし、周辺環境含め全ての事情が
永遠に今と同じなんて、どのマンションでも保証されるものではないのだし。
229さん
東神奈川からコットンの入り口まで徒歩15分でした。駅から部屋まで20分くらいでいけるといいな〜と思っています。
駅から最短に行くには、歩道橋を利用するしかなさそうですね。ただ心配なのが、あの歩道橋は自転車やベビーカーでは
渡れないので、今後利用者を増やしてどうにか替えてくれるといいのに・・・と思います。
216さん
ご報告ありがとうございます!
敷地まで15分なら、全然許容範囲ですね。
多分、バスを待ったり渋滞巻き込まれたりすることを考慮すると、通勤は徒歩ですね。
そして、大雨や体調が悪いときはバス利用と使い分ければいいと。
でも自転車利用が困難そうなのは残念ですね。
道は平らだし、駐輪場も駅にあるのに・・・
需要ができるのだから、そのうち地下道など整備してくれると助かりますね。
既に駅前の駐輪場はパンク状態っす、増設の予定も聞かないし、大丈夫なのか?
243さん
横浜駅よりにいけば、横断歩道もあります。自転車ならそこを通行すれば、楽々駅にいけます。
ただ244さんの言うとおり、前に現地へ行ったとき、駅前の駐輪場は満車状態でした。
そういう現状を考えるとやはり歩くしかなさそうです。
みんなで歩きましょう!
245さん
健康維持には、歩く事が大切ですね。
246さん
そうです。健康維持しましょう!
こうなったら万歩計でもつけて楽しみながら歩きましょ(笑
現地まで歩いた時、昼間は前に見えるベイブリッジを見ながら歩きました。
夜は右側にみえるMMの夜景を見ながら。昼も夜も気持よく歩けました。
ただし・・・それは季節のいい時期で。
正直、今日の様な寒い日はちと自信ありませんがそういう日は完全防備して歩きましょ〜
a
2月の工事状況写真見ましたが前景写真で一体何処がコットンなのか・・・・
分かりにくいのですが・・・・手前の駐車場が市場のですよね???
今日のように海に静かに降り込んでゆく雪を、マリナビュ−ラウンジに友人達と陣取って
水割りを片手に眺めていたいと思います。
そんな最高の贅沢ができるのはコットンだけでしょうね。
対岸のみなとみらいの繁華街側の方々もご招待しましょうか…。
すてき。
BWの売れ行きはどうなんでしょうか?
ちょっと心配。
有償オプション会の次は何のイベントがあるのかな?
BWってすごく安いですよね。ショックです。
255さん
何で知ったの?
私もMRで価格予定表をみました。私の部屋は同じ階・同じ間取りだと800万近く安いです。
でもそれは眺望代と割り切っています。
前に遮るものがあるのとないのと違いますし、同じ南東でもBWの方がやや東より。
同じマンション物件ではお得な部屋などないと思っています。
ただ眺望で800万も高いと思う方はシーよりベイのがお得だと思います。
低層階でも同じように安かったら、激安ですね。
物件の採点方法は人それぞれ違うんだろうし、良い点、悪い点のバランスを
検討して一番妥協できる物件を見つけるんだろうけど、
他物件ではあきらめていた(というより、想像もつかなかった)
部分の検討ができるのがコットンの
オリジナリティ度の高さなんだろうし、そういうのを望んでいた人にとっては
コットンはオンリーワン物件なんだろうと思う。
SWでも眺望のない部屋は極端に安かったので
それと同じじゃないでしょうか。
SWとBWでは眺望が全然違いますし、前に何も無いという事は将来もかなりの確率で、
その眺望は約束されています。これはこのSWの他には無い最も魅力的な点です。
値段がかなり違うのは仕方ないですね・・・・
BWは内装がかなりグレードアップしていましたが、そんな事でもしないと
SWとつりあわないのでしょうし、売れ残っても困るでしょうから・・・・
先日コットンの近くに行ってきました。中央市場の場外市場があり、まとめ買いすると
かなり安い感じ・・・・ペットのクリニックも近くにありました。我が家はペットがいるので
その事が気がかりでした。
262さん
情報ありがとうございます。
みんなでコットンでの生活が住みやすくなるように、いろんな情報交換ができるといいですね。
友達に聞いた話だと、近くにおいしいおすし屋さんもあるそうです。
キムチ屋さんの近くとききました。
ちょっと前になりますが・・・私も行ってきました。
横浜からのアプローチだったのですが。
横浜そごうの駐車場から中央市場の入口まで。
ワンコと散歩しながらだったので結構時間はかかりました。
ひとつ発見しました。きちんと覚えてないのですが(ごめんなさい。)
チーズケーキ工場直売・・・といってもきちんとしたお店のようでしたが・・・。
今度いったらぜひ買ってみます。
262さんへ我家もわんちゃん1匹おります。
ご存知かと思いますが、犬OK ハーティーズでしっかりお茶してきました。
マンションに関係なくて・・・ごめんなさい
スーパー、還流型無人レジ採用で、大手スーパー試しに出店してみませんか?
テストケースで試すにはいいロケーションだと思いますが・・・。でも2年後、遅いか?
我が家も、わんこいます。いまから、いい子でマンション生活しようね、と言い聞かせています。
もともと泣かないいい子なんだけど、トラブルのないわんこ生活、早くきてほしいなぁ〜。
皆、いいわんこになっておこうね!苦情がでないような!
All aboutJapan で特集してますね。
目新しいことはないんだけど、ちょっと誇らしい気分。
http://allabout.co.jp/Ad/204390/1/product/204390.htm?FM=mtop
きょう現地に行ったら、沈廃船の撤去が始まっていました。
本当にやってくれるんだ、素晴らしい!!
コットン先週初めて知った者です!すごく魅力的なマンションですね!!買いたい〜!
購入するとなるとBWなんですが・・・すごくいいんですが、いままでのレスよむと
ファミリー向きじゃないとかなんとかっていってる方いますよね?そうなんですか?
私、小さい子が二人いるんですが、駄目でしょうか?購入したかたで小さいおこさん
(幼稚園〜小学生)いる方っていらっしゃいますか?
SEの契約者です。
小さいお子さんがいる契約者も結構いると思いますよ。(契約の時お子さんつれの方が結構いました。)
前レスでは、子供の教育を本当に考えるなら、コットンは止めた方がいいとの事でした。
返事感謝です!読みました・・。なんか小学校がとおいんですよね?私は昔40歩いてかよったので
遠いのはなんともないですが、環境ですよね・・。やはり。いま変な人多いし。
でもイギリスみたく登下校親が同伴ではいけないでしょうか・・。現地いってみたいですが
なかなかチビ二人いるといけなくて・・。でもみたほうがいいですよね。
お子さんいて契約したかたほかにいないでしょうか?
国道からコットンへ至る道、踏み切りを越えると
コットンハーバー街区となるので、問題は、国道から
踏み切りまでですよね。以前、東神奈川の駅から敷地まで
歩いた時、あの川添いの道をタクシーが頻繁に出入り
するんで何でだろと思っていたら、先にタクシーの営業所
とガスステーションがあるんですね。さらにペリカン便の
営業所らしきものもありました。他、自動車整備工場。
私は、あの道、そんなに最悪だとは思わないのですが。
夜は確かにこわいだろうけど。タクシーの営業所って24時間
営業してるものなのでしょうか?だと話はかわってくるのですが。
国道から瑞穂埠頭へとつながる道は、途中三井倉庫が
ありますよね。「あそこは、三井さんがいずれマンションに
するかもしれませんね。」と営業の人が言ってました。
それは彼の勝手な予想にすぎませんでしたが、実現
すれば、東神奈川駅へもコットンからより近いし、コットンに
負けず劣らず横浜湾岸をきれいに見渡せるマンションに
なるでしょう。タワー規模のマンションが建つと、
瑞穂埠頭〜東神奈川駅の環境もより快適なものになりそう
・・・と、あながちない話でないかもと思わずうなずいてしまい
ました。
歩道があれば問題なさそうですね。タクシー営業所は24時間やってるとおもいます。
すくなくとも家の近所はやってますよ。
倉庫はちょっと怖いけどマンションになるならはやく発表してほしいですね。
やはり感じ方はひとそれぞれですよね・・。大変だけど今度現地にいきます。
観光がてら。くわしい案内感謝です。
神奈川区民ですが、正直申し上げてあの場所は小さなお子さんがいらっしゃるご家庭が住む場所ではないような気がします。
高校生以上ならいいかもしれませんが、治安が心配になると思います。
一度、昼と夜に付近を歩いてみてください。
多分小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は余りいらっしゃらないかと思いますけど。
調査票なんて大型マンションなら、新築時にどこでもきますよ。
へぇーそうなんだ。
治安ですか?もう枚挙にいとわないぐらい、これまで治安が良いと思いこまれていた
閑静な住宅地での殺人事件が起こってますよね。学校でも、学校だから?
どの場所でも事件があるって、大人気ない・・・。
普通他地域と比較して考えませんか?
大人の女性でも夜にあの付近を一人で歩いていたら、普通危険だと思いますよ。
街中にあるマンションへ一人で帰るのとは、全く状況が違いますから。
あの道を塾通いなどで夜間に子供一人で歩かせる事を、他の街中にあるマンションと
同程度の治安で考えているなら、子供は不幸です・・・。
神奈川区民さんという人がここは危険だ、危険だ!と書きまくっているようですが、
私達コットンの契約者は、現在の状況を十分承知の上で、なおかつここを選びました。
というのは、下の横浜市による再編整備計画の中に、学校が相対的に不足する問題点も、
駅からの道の治安上の問題点も認識され、それへの対応策としての整備プログラムも描かれているからです。
私達はここに書かれた、市による整備計画を信じようと思っております。
ですから、購入検討中の方に市に問い合わせることをお勧めしました。
あなたが本当に神奈川区の住民の方であるなら、どうして自分たちの地域が整備されていこうとすることを誇りに思わず、
未整備段階の現在の道を子供連れで歩けなどと脅しまがいのことを書き込むのですか?
http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf
このような書き込みを見ると、ポ−トサイド地区の住人がひがみで書いているとしか思えないのですが…。
>275、279さんのイメージでは橋本町、瑞穂に至る現地近くの
今の道を歩いておられるのですね。
夜など、歩いている人など殆どいませんよ。
こういう見方をする人には、これから、
住人3000人の町は、想像できないのは仕方ないことなのでしょうか。
この掲示板は、あくまで「コットンハーバータワーズ」の購入者(もしくは検討している方)の為
の情報交換の場ではないのでしょうか?
ここ数ヶ月ずっとみてますが、せっかく前向きなお話も、282さんのような方のために、話が
それてしまっているような気がします。
もちろん、楽観的なお話ばかりでもいけないかとは思いますが、誹謗・中傷のような話には
本当にうんざりします。
購入を決めて契約された人は、それなりの決心をしてのことだと思います。
それを快く思われない方は、この掲示板を見るべきではないのではないでしょうか?
やっぱりポ−トサイド住人の僻みだったな。
BEの契約者です。
2月末に無償セレクトの申し込みは済ませたのですが、有償オプションの資料がいまだに
送られてきていません。
遅れる旨のハガキは2度ほど届いているのですが…。
すでにご覧になり、申し込みを済ませている方々にお聞きしたいのですが、カタログの内容は
いかがなものでしたか?
本当は、無償オプションを申し込む際に、それを参考にしようと考えていたのですが、問題は
ありませんか?
また、担当営業の方のお話だと、大半の方が説明会の時までに決めておいて申し込みをされる
とお聞きしましたが、実際カタログを現物(サンプル?)のギャップはありませんでしたか?
出来る限り、オプションを申し込みたいとは思っているのですが、皆さん高くて断念というお話
が多かったので、どこまでの資金をかけるべきか悩んでます。
皆さんの指標や、他に参考になった雑誌や資料などがありましたら、何でも結構ですので、
ぜひ教えて下さい!
シー契約者です。
オプションは、我が家は、実際締め切り日にMRに行ってから、あれやこれや聞いたり、触ったりしながら決めました。
皆さんそんな感じでしたよ。
(其の時の野村インテリア部の対応に、皆さん同様、「今日は営業だ」といったプロ意識のない、技術者に不満を持ちましたが)
オプションの選定は、内装が出来てしまってからでは対応できないような部分、ダウンライト、床暖房、床フローリングだけにしました。
(ピクチャーレールは、もう時代遅れだなぁとやめました)
その他の有償オプションは、順次最新、最良の物を、入居時までに選ぼうとおもっています。
引き渡し後のリフォームも検討材料にいれています。
でも、具体的にはまだまだです。2年もあるので趣味も変わるかも・・・。
ポートサイドの住人がコットンをひがんでるとは、
とても思えないけど、282の「税金云々・・・」という
話もなんだかねえ・・・。
ポートサイド地区だって、それなりに税金投入して
開発された部分もあるだろうに、他地区への税金
投入は許せない・・・ととれる書きこみですね。
なんとも手前勝手で狭量なお人。
されと、もうそろそろ、ひがみだ何だという話,止めにしませんか?
SW契約者です。
続々とタワーマンションの建設ラッシュが進んできましたね。
それに伴い、各タワーの批難中傷が目立つ今日この頃・・・
各タワーそれぞれ独自の良い点、悪い点を持ち合わせていると思います。
MM TOWERS 、ヨコハマタワーズを筆頭にこれから出来上がる各タワーが
横浜臨海地域を素晴らしい場所にしてくれる事祈っております。
そうですね・・・港湾3区がその眺望と住みやすさで、
他県からも羨ましがられるような土地柄に発展するといいですね。
この前MRに行ってきましたが、全景の模型に、コットンからのボードウォークの横に
船が横着けされていました。シーバスの発着でもあるのかな?とワクワクしてしまいました。
もしそうだと、商業施設にも観光客が来てちょっとしたオシャレなエリアになりそうですね。
商業施設も素敵なショップが入ったりして・・・・と夢は膨らみます。
290さんへ
コットン近辺はMM地区と違い、商業施設のテナント
のランニングコストが安いと思いますので、小資本でも
個性的なショップなどが入るといいですね。
シーバスなんか来てしまったら最高ですね。
商業施設、何がはいるか早く知りたいですね。
先日営業さんにきいたら、コットンの契約者の自営の方がテナントに入りたいって話もあると言っていました。
sage
商業施設、外観イメージだけでも発表してくれないかなぁ・・・
白い線だけだと想像がつかないです。
291=295
またでた自作自演
291へ
土曜の夜中にくだらないことするな。
280です。
ここのところ、ポートサイドの住人とおぼしき人が、コットンのみならず、横浜周辺の高層マンションのスレに登場して、
誹謗中傷を書きなぐったり、自分のところを礼賛したりという変質的な行為をしていることに気付き、
正常なポートサイドの住人の方々には誠に失礼ながら、ちょっと釣ってみました。
案の定、釣られて登場した方がいたのはお気付きの通りです。
従い、ポートサイドの方々に不愉快な思いをさせることが趣旨ではなかったことご理解ください。
但し、世の中善意の人ばかりではないことも現在のこのスレの状況を見ればご理解いただけると思いますが。
でも販売当時は横浜NO1という宣伝を信じて
いまでは考えられない高値で購入してしまい
そのあとに次々とよりよいマンションが発売され
売るに売れない。他のスレに八つ当たりしたく
なる気持ちもなんとなくわかります。
かわいそうだけど相手をしないほうがいいね。
あそこは酷いね、高過ぎだ
でも、10年くらい前に建てられたマンションは
どこだって、半額くらい(以下かも)になってますよね。
そういうマンションを売って、コットンに買い換えた人達もいるはず。
残念ながら日本のマンションは、年月たてば
ほとんどどこでも値打ちは下がる。
荒れる一因は、300の様に自らケンカを売るタイプも居るから。
299も同様に「ポ−トサイド地区の住人がひがみで」など自ら「釣ってみました」と意図して
書いているのだから、荒れて当然では?
これはポートサイドの住人とおぼしき人に限らず「MM地区の住人がひがみで」と書いても
結果としては似た様な事になってたであろう事は、容易に想像出来るはずだ。
荒しを歓迎しないのは何処でも共通だが、自ら誘うような事を書いてる住民レスも
多々見かける。今回の場合もその類だろう。
その結果を「誹謗中傷を書きなぐったり、自分のところを礼賛したりという変質的な行為」と
捉えるなら、第三者からしたら単なる同類のケンカとしか見えない。
第三者のふりして余計なこと言っていないでとっとと出て行ってください、荒らしさん!
最新レスの範囲を読んでみての単なる感想を書いたつもりでも「荒しさん!」で、
「悔しそうだな」とここでは思われるのか。
別にポートサイドに住んでも無ければ、誹謗中傷の文章を書いたつもりが無くても。
「余計なこと言っていないでとっとと出て行って」と言われる前に、退散するんで
安心して下さい。
☆さん元気かな?
しばらく見ていないな。
岩井のごま工場の「ごま油」が横浜ウォーカーに載っていました。
引っ越したら購入してみよう〜
MM21地区のほうは電磁波の議論がお盛んのようですが、コットンは大丈夫なんでしょうか?
それと、余計な心配と言われるかもしれませんが、発電用風車の乱気流で、外階段へのの被害なんてことはないんでしょうね。
MM21地区の電磁波議論も310が巻き起こしていたりして。
#282と#304の文章の類似共通点
1.2段に分けて書く
2.「XXX」とカギ括弧付での引用文を多用する
3.ない−>無い
4.いる−>居る
↑ かなり暇な方ですね。
SW,SEのキャンセル住戸ってないのかな?
キャンセル住戸ってどうやって購入出来るのかな?
バブル崩壊までは、それなりの条件をクリアしていればよほど本人がリスクの高いところに
近づいていかない限り安定した生活ができましたが、今は自己責任の名の下にリスクをとる
事が要求され、とらない場合は***みの方へどんどん流されていってしまうし、リスクを
とったからと言って必ずしも勝ち組になれないのはご存知のとおり。企業も同じだと思います。
有名名門企業もあけなく倒れ、以前のルールがあてはまらなくなっているなっている不安感
を感じざろうえません。そういう世の中になってしまってはいますが、これまでの習慣に頼り
切らず、リスクを察知するアンテナを高く張って、ねあかにやっていくしかないんでしょうか?
せっかく魅力を感じるマンションをゲットするチャンスに恵まれているのですから!
リスクを感知するアンテナも大切ですが、リスクヘッジと考えるのなら今の職場以外でも
通用するだけのスキルやキャリアを得る努力をするのも大切だと思います。
上級国家資格や特殊技術などがあれば、必ずしも企業に頼る事無くある程度の安定を
得る事が出来るので。マンションだって人だって、魅力が無ければ売れない時代が
来てるって事ですね。
うちみたく若いうちに頭金をそこそこ貯めて
比較的短い住宅ローンを組み、リストラの
心配がある頃には完済してあれば問題なし。
あとはやはり安定した大手企業に勤めていれ
ばリスクは低い。
資格だけでは高収入は難しいのでは、大学
時代の友人は弁護士だけど私より年収低いです。
へぇーそうなんだ。
私は、まず、年収より、スキルを上げたいなぁ。
そうすれば、ローンもあっという間に完済できるほどに年収も上がると思うから。
コットン完成まで後2年、スキルを上げる為に、日々頑張ろう!
こんなところか。
中高年的な思考かも、寄らば大樹の何とかってな辺りが・・・。
今2:6:2の6部分に居て満足してたら、将来は暗いっすよ、特に若い人だったら。
MBA持ってても、要はそれを評価してくれる組織に所属していなければ
今の日本じゃ、あまりステップアップに役立たない。現実には。
しっかり足元を固めつつ、上昇志向も持っていれば良いのでは?
いずれにせよ長期ローンで購入するひとは、気をつけたほうがいいよ。
322私は、起業しています。
評価してくれる企業に属していなければ・・・・なんて、団塊の世代か?
自己責任の時代だよ。全て。
323さんの言ってること、・・・わからないのですが、どういう意味?若い人って、何歳さすの?
段々スレ違いになってる
個人の勤労観なんかは、仕事の帰りに飲み屋で同僚と話してね
残念ながら、スキルもあって、年収も高い人=パワークラスはMMタワーズにしかいません。
ヨコハマタワーズにも若干いるかな?
MMタワーはバブル土地で無駄に高いだけとわかっている人にはその価値を
見抜いていますよ。これから乱売されるタワーマンションの影響をかなり受けて、中古の
値下げ圧力はそうとうなもんでしょうね。法人オーナーが多いとも聞きますので、下がると
なればあっさり売られてしまうかも?パワーオーナーは敏感に売り抜くでしょうが。
仕掛けた外資系投資会社が過熱気味で儲からないと手を引き始めた東京の債権化不動
産のミニバブルが弾けたらもっと下がりそうだし、、。
ポートサイド地区はすでに完成しているのでしょうか?まだ大きな投資があるのでしょうか?
既にシャッター商店街の様相ですし、個人的には構造的に街中に入っていきにくい雰囲気
を感じます。市場に抜ける高架道の圧迫感でしょうか?
コットンもどうなんでしょうか?心配です。商業施設の大半はシャッターを下ろしたままマンシ
ョンは完成を迎える、てなこともありえそうです。またMM地区につながる高架橋の圧迫感は
どんなもんでしょうか?
やはり港湾地区ですからハードな感じであることは避けられないとは思いますが
その先の埋め立て公園地区につながるのですので高架の下側もむき出しの橋脚ではなく
何かしらデザインされた感じがあればよいのですが、既に鉄筋が組まれていますね。
329さんの言う通り商業施設は心配ですね。
コットンは、土地代が安いから賃料が安いと思うけどどうなのかな?
ポートサイドは完成年から考えて商業施設も割高
と思われます。なので賃料高。よって採算が合わず
撤退ということにあると思います。
コットンは割安なので賃料が安く採算面から商業施設は
維持しやすいものと思います。
ポートサイド地区は、まだ暫く建設が続きます。ですので完成はまだ暫く先になります。
この地区は入る業種や店舗デザインに制限があり、単純に人が集まるお店を入れるという訳には
いきません。また場所的に他地区の人が利用する事が少ないのと、地元住民も横浜駅やMM地区の
気に入ったお店を利用する事もあり、利用者が予想より少なく撤退するみたいです。
固定費が安い事は商売する上で大切ですが、それ以上に収益が確保出来るだけの売上が出せるかが
大切です。コットンも地元住民の利用者が少ないとポートサイドの店舗同様になる可能性もあると
思うので、本当に住民に利用される店舗作りが大切だと思います。
BW検討者です。BEAMSモデルが売りのようなのですが、
SW,SE,BEでは選択できないのですか?
333さん
BW検討者なんでしょ?なんでそんなこと聞くの?
できるよ。
前面の商業施設って、小売店舗を集めるようなものではないんじゃないの?
当初は、教会付結婚式場とスーパー銭湯だったでしょ。
中田市長のサプライズ行政で、
地代を安く其の後の活性化を取る、の方針で、みなとみらい地区にいっちゃったけど・・・。
・・・2年後だから後1年くらいは検討段階って感じじゃないの?
コットンのHPにBWの価格表がばっちり載ってますね。
今までってこんなにはっきり載せてましたっけ?
私が契約したSWの部屋より1000万円以上安い・・・ガックシ
335
SE契約したものですが、確かに「私の価格より随分安いな」と思いました。
ただBW棟は他の3棟に囲まれているような感じなので、眺望も遮られ、
SW,SEの建物の日陰が日の出から日の入りまで掛かってしまう住居が
多いので仕方ないのではと思いました。
BWでも高層部分だったり、眺望面でSE,BEの間から抜け切れている部屋は
激安とまではいってないですね。市場と最も隣接している点などもありますし・・・。
実際住んで見なければ何ともいえませんが、SW,SWは開放感・日当たりや眺望面で圧倒的に
有利なので、同等階や広さだけで価格の比較をして落ち込むことはないような気がしますよ。
334さん:
MMの教会と銭湯はコットンあたりからの移動だったんですか!!
NISSAN本社の件といい、結構無理してるんですね。
あんなに人出があるのにMM地区の台所事情は相変わらず厳しいのかぁ。
BWは、お手軽価格ですね。
郊外に行ってもあの広さであの価格はあまり無いですね。
私もちょっとショックです。
横浜だけなのかもしれませんが、オーシャンサイドのマンションって、
海からの部屋までの距離、眺めの良し悪しで価格が大きく左右されていますね。
コットンは四棟ある同じ階からの眺めはどのくらい違うのでしょうかね?
やはりその辺はキッチリ価格に反映するのかな?
そうなんですか。
でも、BWはお買い得だと思います。
市場が移転して40階級が何棟か建たなければ良いのですが。
当選された方に聞きたいのですが、抽選番号1番以外で当選された方いますか?
市場っていつ頃移転されるのでしょうか?
市場の位置って結構いい場所ですよね。
市場移転計画は一切存在しません。
結局、コットンの眺望は立地により約束されたものなので
BWの一部を除けば、MMに乱立する他マンションと違い
長期にわたり保障されると思います。
私は全国転勤のあるサラリーマンなので、地方転勤時は
賃貸に出さないといけないのですが、眺望が保障されている
点と購入コストの相対的低さから、横浜のマンションの中で
賃貸に出しやすい物件だと思います。(購入費用が倍でも
家賃は倍とれないので、相対的に安いほうがコストパフォー
マンスにすぐれる。)なので大企業に勤めるサラリーマンには
非常によい物件だと思います。
>>346
SW棟の契約者です。私も貴殿と同じ考えを持っています。
眺望が期待できない一般的なマンションならば、一般的な尺度が適用され、
駅から近くてDINKS向きの間取りのものの方が有利とされるでしょう。
しかしコットンの南側二棟は、稀有な眺望を有する非常に特徴的なマンションです。
比肩するもの無きこの眺望のある限り、借り手は必ずつくものと予想しています。
もちろん住環境の悪さや駅からの距離を考えれば、高い賃料を設定できるとは
到底思えませんが、それでも元々の購入価格が低いため問題ありません。
これまでこのスレッドでは、賃借の可能性について否定的に語られることが
多かったのですが、肯定的な意見も拝見できて少しほっとしています・・・。
>346,347
私も会社員で同じ考えで契約しましたが、荒らしがここぞとばかり集まってきそう
だったのであえてコメントしていませんでした。
戸数が多いのであまり多くの部屋が賃貸に出されると難しいかもしれませんが・・・
BWの登録も始まってこのスレも落ち着いてきて良かったです。
今日発売の「週間ダイヤモンド」見られましたか?
コットンの特徴が大変良く評価されていたので嬉しく感じました。
神奈川県の販売中の物件では4位ですが、首都圏(都内や千葉・埼玉)と合わせても
かなり上位です。評価尺度は様々なので一概に比較は出来ませんが・・・ね。(笑)
コットンが評価を落としいている点は立地が駅前でない点や工業地域という故ですが、
これは購入者が納得していますし、駅前にこだわらない人には関係ないかな。
逆を言えばこうした点で評価を落としても上位に食い込んでいるのはなかなかです。
私が嬉しかったのは、外観デザインや構造・設備内装などの建物計画や
配当計画やロケーション配慮などの敷地計画といった数々の部門で5点満点続出でした。
こうした評価は立地とは関係なく基本的な部分で対等に比較出来ると思うので、高評価で
良かったです。上位物件は即日完売している物件ばかりなので、それなりに信用できます。
346〜348さんも言われていましたが、こうした点で高評価なのは賃貸とした時にアピール
出来るし、借り手に困らないと思いました。
コットンの企画開発者に拍手です。
悪条件が沢山ある中、色々な手法で乗り越えてきましたね。
工業専用地域が見事に化けました!
拍手にはまだ早いよ。
入居して満足してから拍手してください。
このスレの人、ドリーマー大杉。
夢ばかりみると入居してからのギャップでかえって不満が大きくなる。
これはどの新築マンションにも言えることだけれど。
コットンの場合はそのギャップがより大きいのではないか?
いくつか中古マンションのオーナーに会ったけど、
分かっていながら素晴らしい点を強調されることほど、
端から見ていて苦しいものはないよ。あなた方がそうならないように。
資産性についてはコットンは眺望より、東神奈川エリアで
これだけの規模と緑とサービスがある、というのが売りだと思う。
高層階は住むのには便利じゃない。低層階に人気が集まるかもね。
計画地は7万平米ありながら、敷地面積が2万チョット、その中にタワーが
4棟というのは広いようで実は狭い。
BWの低層ー中層の人は圧迫感感じるだろうな。CGは良くできてるが、
信用しちゃダメだよ。
うーん・・・ご意見は謹んでお受けしますけど、コットンは既に4棟目の申しこみが
始まっていて、3棟目まではやっぱり展望が良い高層階に人気が集まっている
のですけど・・・
まぁ、確かにCGはあんまり信用しちゃダメですよね。
352さん
確かにあなたの意見は鋭いと思いました。
神奈川区(東神奈川〜新子安辺り)において大規模マンションは多々ありますが、
最大規模という点よりも緑が多いのは他を圧倒しています。
周辺地域には本当に緑が無く、大型マンションも工業地域にニョッキリという所も
少なくありません。1号線付近で他に緑の多い場所はキリン生麦工場くらいでは?
横浜〜川崎までのエリアでは特筆すべき点かもしれません。
植栽計画も5年10年と経過しなければCGに近づかないでしょうから、あとは我々
住民がいかに努力するかに掛かっている気がします。
入居者の年齢層や家族構成が幅広いというのは成功するポイントなので、まずは第一段階
クリアと思っています。
コットンは建物の廻りの外構を植栽で取り囲み、
大地震の際、液状化現象を低減してくれる役割ももっていますね。
建物廻りにコンクリート、アスファルト、工作物等多い場所は被害が大きいみたいですね。
あの目の前の道路、営業の人が恵比寿に行くと言ってたから、調べたんだけど、
神奈川区恵比寿町を経由して生麦の駅前から産業道路につながってるよ。
知ってる人は知ってると思うけどトラックだらけの工業地帯用の幹線道路が将来
コットンの目の前を通ることになりそうです。現地の説明の人の話だと2車線らしいから
騒音や空気の汚染度は確実にアップするでしょう。コットンにこれだけ植栽があるのは、
おそらくそれらのマイナス環境を緩和するだけだと冷静に考えてます。
356さん
そんなの地元では何年も前から周知の事実ですよ。
ここの物件はこのあたりをご存知ではない方の購入が多いような気がしてなりませんね。
生麦方面〜横浜ベイブリッジ間(横浜駅〜MM地区)の渋滞緩和の為に作ってるんですよね。
ベイブリッジを回避する本牧〜生麦間を走るトラックで、結構渋滞が起きてるから。
だから横浜市街地を通ってるトラック等はコットン側へ回し、横浜駅前の渋滞緩和が目的って有名な話。
その為コットンからMM地区へ入って直ぐ地下道へつながり、本牧方面へ抜けさせた。
でもその程度は想定しての購入じゃ無いですか?ココが産業道路なのは調べりゃ直ぐ分かるし。
残念でした。よーーく知ってます。
359は、357さんへのお返事でした。
確か、市場側のSWより幹線道路側のSEの方が防音性に優れたサッシが入っている。
きっとまたここの販売終わった頃に
横浜中央市場の再開発が発表されるんだろうなあ
いや、ただの想像ですけど・・・
安くてよさそうだけど、入居まで3年はながい・・・・
でも、これだけ売れてるってことは、みんな待てるのね・・・
頭金を目標持って貯める期間と割り切ってるのかもね。
2年後に入れる人は、BWや商業施設、道路の工事ラッシュで1年くらい不便な思いをするかも。
抽選、当たるのかなあ?
今の時代、地球温暖化の環境問題が有りますから、排ガス規制をし、CO2低減に努めています。
今後も環境に関する基準が厳しくなり、車等の技術革新がよりいっそう進んでいくでしょう。
また、京浜臨海工業地域は、不況の影響、アジアへの工場移転等の為、高度経済成長のような全盛期のトラックの往来はないでしょう。
トラック等の往来が激しい場合は、初めから2車線ではなく、4車線を建設するはずです。
将来的には、道路を二段にし、4車線が可能になるみたいですが、今後の経済状況や財政難を考慮すれば難しいのではないでしょうか。
幹線道路の件は、前レス等でも話題になり、コットンを購入したいと思っている人たちは知っていると思いますけど・・・・
ベイブリッチ方面の横浜の物流の拠点とされている新山下あたりの方が環境的は厳しいと思われますが。
昼間は幹線道路、夜は市場から騒音になるわけですか....
見送ることにしました orz
367さん、そんなこと書き込む人まだいたんだ。ご苦労様。
高層階の倍率はどうなっているのかな?
今週末、MRにお客が来なければいいなー。
そんな事書き込んだら販売営業マンに怒られるかな・・
間違えてベイじゃない方に書き込んでしまいました。すいません。
3月の工事状況だから、3月末に出るんじゃないの?
まだ、基礎工事でしょ。2月とあまり変わりがないよ・・・きっと。
昨日全国の公示価格が発表されましたが、コットンは工業地域なので地価は比較的
安いかと思うのですが、都内有数のマンション激戦地区の港南地区の路線価は
準工業地域ながら上昇に転じてましたし。
今後入居すると固定資産税等が発生するので、こうした件には多少なりとも
耳を傾けてしまいます。
橋本町は標準値ではないので詳しくはわかりませんが、こうして開発されてくると
工業地域という元の地価が安いので、上昇に転じる事も有り得ますね・・・
税金の事を考えるとなんだか微妙な気分です。
前田建設の施工には注意!MM Towersの担当者がほとんどコットンハーバータワーズに派遣されていますので、内装の工事が心配です。あまり良い業者を持っていないし、値段もかなり安いマンション?だと聞きます。やすいからいいじゃん!と思っている考えのひとが多いので入居の際は厳しく目を光らせて直すとこは直しなさい!といわないとだめですよ!
期待は、全くできない!
倍率、真中のタイプあがってきましたね〜
381さん
どのくらいですか?
もっと詳しくわかればお願いします。
私も知りたいです!
早くサッカーが見たい!
最上階、5倍位。これで、積み立て君はいると一挙にあがります。あとはやっぱり、端が人気〜
一応全部のとこバラつけてるけど、ゼロにもつけてます。
低層階は倍率上がってましたか?
先週登録したときは1〜2倍くらいだったですが・・・。
過去の3棟全て即日完売したにもかかわらず今回もそれなりに人気みたいですね。
SE,SWと最初の売出しが11月だったことを考えると、完売まで半年要さないかもしれない。
1000戸近い大規模物件で尚且つ価格の幅もさほど無いのに半年で完売したら
記録的物件なんじゃないの? 通常似たような価格帯や広さが集中すると
さすがにダブついてくると思ってたけど。
野村不動産はコットンだけじゃなく二子玉川の超高級物件も即日完売など絶好調だね。
最初の価格設定や売り出し方が上手いのかな?
>388
最初の価格設定や売り出しかたもうまかったと思うけど、
世の中にはちょっと冒険したい人も結構いるってことじゃないかなぁ。
似たり寄ったりのマンションを沢山見てると、悪くはないんだけど決め手に欠ける。
一方コットンは抜群の展望があるけど、まわりの環境が2年後にどうなっているかは
一種の賭けですよね。
結婚でも親が薦める料理がうまくて性格もおっとりしている女性よりも
美人で性格もちょっときつそうな女性を選んでしまうケースもあります。
安定している大手の優良株よりもライブドアのような一発を狙える株を購入する
人もいますよね。
車でもベンツよりもフェラーリを選んでしまったりとか。
コットンだけは後悔したくはないなぁ・・・というより後悔しません!
389さん
面白い表現をされますね。
最初の売出しを見て飛びついた方もいるでしょうし、冒険された方もいるかもしれませんね。
コットンに限ったことではないのですが、横浜湾に面したベイエリア地区は環境だの
工業地帯だのと言われますが、日本を代表する港湾都市横浜の顔でもあります。
特に中田市長は横浜を観光都市としてこれからも大々的にアピールするでしょうし、基盤整備等も
湾岸地区が優先されるような気もします。
特に横浜では4年後に「横浜港開港150周年(市政120周年)」という歴史的イベントに向け
ベイエリアのインフラ整備等に力を入れるのは間違いないので、コットン地区に限らず
ベイエリアは魅力的な街や建物等が整備されていきそうで楽しみです。
我々もベイエリア発展の一員でもあるので、嬉しい気分になりますね。
開港150周年の一大イベントに我が家から見る景色がどんなになるのか
本当に楽しみです。
>>389
全く持って同感。同じお金を払うなら、どこにでもあるマンションではなく
一芸に秀でたマンションに住みたかった。まさしくコットンのような。
去年の夏、最初の投げ込みチラシをひと目見ただけで、欲しいと思った。
(チラシについていたアンケートに答えると貰える図書券も、欲しいと思った)
半年間いろいろあったけど、買えて良かった。この春からはみなとみらい地区で
マンション販売合戦が始まりそうだけど、眺望と価格の点でコットンほどの"芸"を
見せてくれそうな物件はない。おそらくこれから先もない。
よいニュースです。
東神奈川駅からコットンバーバーへ向かうとき、どうしても渡らなければならないオンボロ歩道橋。
あの歩道橋は「神奈川二丁目歩道橋」という名前だそうですが、いよいよ拡幅やバリアフリー化が
行われるそうです。今年度中に横浜国道事務所が概略設計に着手するとか。
http://www.townnews.co.jp/020area_page/01_thu/21_kngw/2005_1/01_13/kng...
http://www.city.yokohama.jp/me/kanagawa/kusei/kutyou/kuunei/16tyuukan....
神奈川ニ丁目歩道橋の件、我家では一種の賭けだったんですよね。
目の前の商業施設と隣接スーパーだけで日々の生活が難しかったら
東神奈川まで行かなくてはならないので。
私はいいんですが妻が荷物をいっぱい抱えて歩かなくてはならないのは
かわいそうに思ってました。
バリアフリー化、5年後くらいから具体的な計画に入ってもらえたらラッキー
くらいに考えていましたので嬉しいです。
>391さん
私が最初にモデルルームに行ったきっかけはチャン・ツィーの「LOVERS」映画券
が欲しかったからなんです。
それが契約することにまでなるとは・・・
今後、中田市長と福井区長には東神奈川臨海部の整備頑張って欲しいです。
HPの「ご意見・投稿」欄に応援メッセージでも入れておこうかな。
392さん
素敵なニュース、おりがとうございます。
これからは、福井区長に頑張ってほしいですね。
神奈川宿や、神奈川のお台場、すてきな目玉になるところを生かして、どんどん楽しい町になりますよーーに!
こうしたことは近隣住民からも喜ばれそうですね。
さながらコットン特需といった感じ。
大規模開発物件はこうした面で官民一体の動きが早いので購入して良かった!
運河沿いの放置船の撤去といい入居前に周辺の問題に対処してくれているのは
本当に頑張ってくれていると思いました。
営業さんが「一定の土地を所得して開発するのと違い、今回は横浜ベイエリアに
新しい街そのものを作る結構壮大な計画です」と言ってましたが、少しずつ期待できそう。
横浜市の将来計画に沿って魅力的な街づくりが進むことを願いましょう。
この感じからすると将来計画のもう一棟の着工も2〜3年後に始まりそうですね。
コットンの開発地域内なので、「コットンハーバーサウスタワー」とかになるのかな?
周辺地域も活性化されるといいですね。
臨海部の小学校の教室不足の解消に向け、教育委員会事務局が増築等の具体的な検討に着手します。
>>395
コットンHPのコットンハーバー地区全体計画図をよく見てみると、スーパーマーケットの北側、
貨物線の踏切脇に建つ5棟目の高さや方角が、コットン4棟と非常に良く調和していることに
お気づきになると思います。まるで一組の分譲マンション(群)のように。
リビングの奥からバルコニーを通してまっすぐ窓の外を眺めたとき、ベイウエストの部屋からは
シーウエストが視界に入らないようになっていますが、5棟目のマンションからはコットン4棟が
視界に入らないようになっています。(南端の角部屋を除く)
おそらくコットン4棟の販売が終わったら、5棟目の開発計画もすぐに発表されることでしょう。
5棟目の眺望はベイブリッジ側もみなとみらい側も良好なので、中層階でもベイウエストの
高層階並みの価格を付けてくると想像しています。
今はまだベイウエストの販売中ですから(ベイウエストに眺望で優りそうな)踏切脇の5棟目の
開発計画は全く聞こえてきませんが、コットン4棟がこれだけ売れたのですから、余勢を駆って
建設されることと思います。(建てれば儲かるのに、そうしないはずがありません)
もう契約してしまった私としては5棟目にはさほど興味がないのですが、それでも地区住民が
増えることで住環境が改善される可能性が高まりますので、注視していきたいと思います。
だから、5棟目は整備局の、賃貸だってば。
コットンの営業マンが言ってましたが、同じくJFEの土地で未定だがマンションが建つと言っていましたよ。
都市再生機構(URもと元公団)とJFEとで作るらしいけど、
URはもう分譲は撤退してるはずだから、やっぱり賃貸?
でも、もう登録おわったからこれについて書く人いないだろうけどね。邪魔でしょ?これ。