旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★7★   」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/

[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00

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コットンハーバー タワーズ ★7★  

  1. 201 匿名さん

    >200

    私も検討しましたが、今後ミスト式の食洗機が追加されるそうなので、
    来年、再度お願いすることにしました。
    現在のより価格が高いそうで・・・
    貧乏タワーなのに設備ばっか見栄張っちゃって・・・ねぇ。(笑)

    最近は「借金返済! 頭金追加!」って仕事に気合が入ってますよ。
    お互い頑張りましょうねー

  2. 202 匿名さん

    数日前、またコットンの広告が入ってましたが、まだ何処のスーパーが入るか明記されてない…
    新子安のオルトの時にはローゼンとしっかり書いてありましたが。

    ところで、バス乗り場の部分見ると、ホント単なるバス乗り場でバス駐車スペースや詰所らしきものは無いようですね。
    ということは、詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無いですな。
    東神奈川の方が近そうなのに…JFEは自社でバス走らすんじゃないからって手抜いて…
    どうせならJFE自前で走らせればいいものを。と素人の私は思います。

  3. 203 匿名さん

    バスマンション固有、っていうのは反対です。
    友人のマンションがそれで、幼稚園の送り迎えのあれでした。
    もちろん運営費は、管理費に跳ね返るわけで・・・。
    市営で運営してくれるならどうかそのまま、長続きしてと祈ります。
    利用率で、一年毎に、検討されていくそうですから。
    バス停をもっと東高島駅のほうに変えて、近隣住民にも利用促したらどうかと思います。
    また、現在の段階では、東神奈川経由は検討対象じゃないそうです。
    前レスの、車が大半でしょう。とありましたが、
    我が家は、駅まで、バス或いは徒歩が基本です。陸ですから。

    食洗器についてですが、今回の有償オプションは、少し性能が下がる機器とのことで、
    この先の有償オプションで201さんと同じく、価格は多少上がるらしいのですが、ミスト付或いは、最新最良機器にしようと思っています。

    201さん
    我が家も日々、「頭金追加」を合言葉に、仕事に励んでいます。・・・でも、コットン早く建たないかなぁ〜。

  4. 204 匿名さん

    201です。

    勝手な希望ですが、バス路線は臨港幹線道路が開通するまでの間は
    コットン〜横浜駅東口の暫定路線で、橋が開業するとポートサイド・市場までの
    バスと統合する予定と説明を受けていますよね?

    これに合わせて 「横浜駅東口→ポートサイド→市場→コットン→MM地区→桜木町駅」
    となるのでは? 希望的ですがね(笑)

    202さんや203さんは東神奈川駅方面を希望されているようなので、
    私の勝手な意見ですが、臨港幹線道路は当面歩行不可(自転車も不可)
    ですので、バスがあったら便利&ポートサイドや市場の利用もあるのでは・・・
    と考えています。実現してほしいなぁ・・・

    203さん、鉄骨が出てくると、いっそう励みになりますもんね。
    お互いがんばりましょう!


  5. 205 202

    >>203-204
    マンション固有ではなく、JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?
    そうすれば、住民以外も使えるし、「一企業の為に公共自治体がバスを走らせるのはどうか」という批判を抑える事もできます。
    いっその事、市営バスが民営化したときにJFEが買い取ってくれる事を希望してますので。

  6. 206 匿名さん

    入ってくるスーパーって「主婦の店」ではないのですか?!

  7. 207 匿名さん

    >JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?

    新規参入での申請にかかる費用、車体購入費から維持管理費まで考えてる?
    それを運賃で賄うって考えてるなら、甘過ぎでしょう。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    同意します。
    私は某大学に勤務していますが、郊外のキャンパスの最寄駅からバスを走らせるための
    手続きをしたことがあります。
    基本的には、既存のバス会社にお金を払って路線を確保しましたが、キャンパス内巡航
    などの用途のために、数台のバスを自前で運行しています。
    マイクロバス1〜3台を維持するのに年間に数千万円もかかります。
    初期導入費用は正確な数字は覚えていませんが、かなりの額だったと思います。
    現にバス会社はどこも大赤字で補助金がなければやっていけません。
    そんな負担を皆で賄うのはとても出来ないと思いますよ。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    しかし、公共の財産を1社が独占するのは、どうかと思います。
    特に市バスが赤字になった場合、下手したら税金が入ります。コットン線が大赤字になってこれのせいで市バス全体が赤字にでもなったら市民から大ブーイング確実でしょう。
    そしてそれを防ぐ為に、利用客が少なければ減便するでしょう。市営バスですから、このマンションには何の思い入れも無いですから。
    そして、最後に被害をこうむるのは住民です。
    もし市バスでやっるんだったら、大赤字になった際には、市営バスに欠損補助でもしないと廃止されますよ。

  10. 210 匿名さん

    部外者ですが、
    バスのこと気にせずに住めるところの方がよいのでは。

  11. 211 匿名さん

    >>209
    一体何台で運行して、一ヶ月、一年で、どれくらいの費用計算をしてますか?
    更なる費用負担など、多数の住民の賛同が得られると考えますか?
    非現実的な話だと思いながら、釣られてみました。

  12. 212 匿名さん

    コットンのバスは、おまけのようなもの。現時点では、廃止は覚悟のうえで、続けば、拾い物的。
    東神奈川までは、15分です。こんなの徒歩圏内。これ嫌がってたら、足が退化しちゃうよ。長生きは大腿筋から。
    また、駅まで環境がぁ、なんて言い出すんでしょうが・・・。(とてもいい住環境にお住まいの方が多いようで。)

  13. 213 匿名さん

    >212
    同意。
    利益が出れば運行してくれるだろうし、ダメならなくなるだろうし。
    なくならなければいいなーってな感じで。
    もし、どうしても必要なんだったら後々住民で話合うしかないんじゃないかな。
    もっとも管理が出来るかどうか費用の面で賛同が集まるかどうか・・・と思いますが。

  14. 214 匿名さん

    ん〜
    なんとなくリスク多そう。

  15. 215 匿名さん

    バスは臨港幹線道路が開通までの暫定運行でしょう。
    橋が完成すると本路線(ポートサイド経由横浜市場)と統合するので
    コットンだけのバスではないと思いますが・・・
    2007年に完成予定で工事が進んでいますので、BWの人はあまり影響
    ないのかもしれませんね。

  16. 216 匿名

    契約者ですが、わが家は車はありません。コットンは実際あるいて徒歩圏内だと思って購入しました。
    東神奈川からの道もみんなで利用すれば、少しは改善されるのではないでしょうか?
    甘いかな〜??

  17. 217 匿名さん

    そのとおり!だと思います。216さん!

  18. 218 匿名さん

    >>211
    じゃあ廃止になってもいいんですね?
    横浜駅〜ポートサイド線から市営バスが撤退した訳なんですが、そうなりかねませんよ。

  19. 219 匿名さん

    216さん
    誰ですか?市営の路線検討してる方ですか?
    ・・・それとも、ポートサイド地区の方ですか?

    コットンは、直通バスが通ればみっけもの、と思えるけど、
    ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね。
    でも、もしポートサイド地区の方なら、復活することになるわけですから、ネガティブな意見は印象悪いです。
    市関係者も見てるサイトですから。

  20. 220 匿名さん

    >218
    横浜駅〜ポートサイドは最初から徒歩圏なんだから、路線が無くなっても反対する人なんて
    どれくらい居たんだろう?そんな場所の路線と比較しても、何の意味も無いと思うけど。

    何故そんなに自前のバスにこだわるの?
    そんな事を言ってたら最寄の小中学校まで徒歩で通う子供達にも、スクールバス作る?
    もう少し費用対効果で考えましょうよ、あの立地で本当に自前のバスを持つ必要があるのか。

  21. 221 匿名さん

    219さん、ポートサイドの住民です。
    「ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね」ですが、みなさん
    バス停の存在を知らない人の方が多いくらいですよ。別に必要ありませんから、バスを
    待ってる時間も無駄ですし。
    なので再運行されても、地区住民での利用者は殆ど居ないと思います。

  22. 222 匿名さん

    >>220
    私が言いたいのは、「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」と言う事です。
    JFE都市開発はコットンだけ開発してる訳ではなく、他の場所でも都市開発やってるわけですから、自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待でき、いいのでは。
    自前でやれば、当然黒字でしょうから会社にとっても+ですし、全部自前でやる方がイメージは良いかと。

  23. 223 匿名さん

    219です。
    216さんではなくて218さんの間違いでした。
    で、221さんは218さんではないですよね?
    けんかや、嫌味が言いたくて書き込みしているのではないので、誤解しないでくださいね。

    204さんの路線希望、いいですねぇ、実現すれば。

    ・・実家の近くで今、はまちゃんバス と言うのが走っています。市営です。
    ちょっと小さめで、桜木町駅から西区役所方面を巡回しています。
    これは、近隣住民には好評。テストケースとして暫定運行、と書いてありますが。
    地域密着バス。皆、ほんの短い距離、1駅くらいで乗り降りしています。
    一度載ってみてください、一周すればまた桜木町に帰ってきます。
    全席優先席で、譲り合いの精神のバスです。

    こんなバスが、採用されればいいなぁと思っています。5時で終わりですけどね。

  24. 224 匿名さん

    >222
    「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」って宅地造成から物件引渡しまでの事なら
    納得だけど、建設するなら住民の生活環境の維持までやってくれってのは間違いでしょ。
    必要最低限の環境と設備建設を業者が行なった後、街を作るのは住民です。

    「自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待」ってのも間違い。
    セブンイレブンが運輸業やPOSシステムの開発や食品製造工場なんて持ってますか?
    海外出張が多いからと言って、商社が自社飛行機を所有してると思ってますか?

    「自前でやれば、当然黒字でしょうから」なんて考えは甘く、逆に非効率な事のが多いです。
    利用サイドが適材適所で専門の業者を使い分けるのは今では常識で、全部自前の企業は
    業務改善が進んで無い旧態依然の会社ってイメージでしかありません。

    多くの利用者が見込めないなら尚の事、市営バスに期待します。
    単なる利益追求型で無い事業にこそ、公共事業の存在意義がありますから。

  25. 225 匿名さん

    >>224
    しかし、1企業だけの為に公営バスを走らせるのは「公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者あってはならない」という一文に反するのでは?
    と思うんですが。

  26. 226 匿名さん

    1企業のために公共バスを走らせるのではなくて、900世帯以上の住民の利便のためにバスを走らせるんですよ。

  27. 227 匿名さん

    しかし、その900世帯以上を売るのは一企業です。

  28. 228 匿名さん

    売主って3社じゃ無かったっけ?
    それに「その900世帯以上を売るのは一企業です」って、あーた・・・。

    物件引渡しまでは販売会社の所有だけど、引渡し後は各住民の財産。
    バスはコットンに実体も無い販売会社の為に運行するんだとでも考えてる?
    そんなんじゃ新興住宅地なんて悲惨だ、鉄道もバスも「一企業の為に」なんて理不尽な理由で、
    新線開通や新駅建設に反対されたりしたら。

    販売は民間企業3社だけど、そこで暮らしバスを利用するのは900世帯以上の住民だって事を
    勘違いしないように。販売会社3社の社員通勤用バスとして利用する訳じゃ無いって事。

  29. 229 匿名さん

    >>216
    実際、徒歩で東神奈川からコットン敷地まで何分位かかりました?

    自転車利用できれば、道は平坦だし、問題なさそう。
    でも、歩道橋使わないと道路を横断できないのかな?

  30. 230 匿名さん

    なんか荒らしの様に見えてきたので、これを私の最後の発言とする。
    家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある。
    別に私はこの計画を妨害する気も無ければ共○党員でもないが、もしも市バスが路線開設を拒めば、当然コットンにバス路線は来なくなります。
    そうなると、マンションの売れ行きに響く危険性もあります。
    つまり、販売業者にとっては「市バス様様」なのだ。

  31. 231 匿名さん

    230さん
    購入者だけど、そんなにバス重要視してないよ。

    それに私は、毎朝横浜駅まで、健康の為に歩こうと考えていますよ。横浜駅まで。30分。(何回も試し済み。)

  32. 232 匿名さん

    ・家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある
     いくらでもって、1社くらい例としてあげて欲しかったな、名の通った会社を。
     少なくともJFE規模の企業になると、業種毎に子会社化してるのが一般的なんだけど。
    ・マンションの売れ行きに響く危険性もあります
     2年先のバスの正式な運行計画など今から決定などして無いんで、マンションの売れ行きに
     影響など当然無し。

    現実味の無い机上の空論でヤキモキするなら、営業に聞いた方が良いですよ。
    バスを東神奈行きに出来無い理由が「着詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無い」ってな
    理由だけじゃ無い事も説明してくれるから。

  33. 233 匿名さん

    >232
    家も運輸も・・・というと今株で話題のあの会社ならやっているかな?
    会社分けてるかもしんないけど(詳しくない)。

    それはさておき
    採算が合わなければ自前だろうと公共だろうとバスは来なくなるかもしれない。
    自前なら住民の大半が希望し、維持するお金が出せるなら可能かもしれない。
    公共の場合は住民を考えて路線を廃止しないこともあるかもしれない。
    バスが来なくても問題なしと考える住民が(もしかしたら)結構多いかもしれない。
    いずれにせよ、バスがなきゃ我慢しなきゃいけないんだし、我慢がいやなら住民全体
    または個々で解決するしかない。

  34. 234 匿名さん

    相鉄グループや東急グループは子会社ではあるものの広義の意味では自前でこなしてるといると言えるな。

  35. 235 匿名さん

    マンションの過剰供給・・・・2年間の資金高速、周囲の住環境、2年後には過剰供給による値下がり等を
    検討し見送る事にしました。

  36. 236 匿名さん

    はいはい。

  37. 237 匿名さん

    235へ
    拘束の漢字間違ってるよ。それにもうSW SE BEは完売してしまったよ。

  38. 238 匿名さん

    おお、久し振りの「購入見送り宣言」ですな。
    なんだかSE, SW, BEの抽選を控えた頃を彷彿させるようで、なつかしい。

    でも、まだちょっと早いですよ。

  39. 239 匿名さん

    横浜まで歩いて通うなんて気合の入れ様がカッコイイ。
    おぢちゃんにはムリです・・。(でも27才)
    私自身はあまりバスには乗らないと思いますが(多分東神奈川まで歩く)、高齢の母がいるので
    マンションの目の前から横浜駅に向けてバスが走ってくれれば、母にとっては便利だろうなぁ
    とは思います。
    しかしバスの話だけでこれだけアツく語れる人たちがいることにちょっとワクワク。
    私はSEの当選者です。上の200のものです。食洗機がどうのこうのと言ってた輩です。
    みなさんよろしくですー。

  40. 240 匿名さん

    >239

    私も食洗機で書き込んだモンです。私もSE入居します。
    よろしくお願いしますね。
    立地と角度で眺望はある程度予測できていましたが、
    CGを見て度肝抜きました! MMのツインタワー出来ると部屋から見える
    右側の景色が華やかになりそうで、楽しみでもあります。

    仕事が通勤時間帯に限定されないので、横浜までとか東神奈川とか歩いたり
    自転車、バス・・・とその日の気分と天候で変えようと思ってます。
    それから実家が市内なので車はどうしようか・・・と考えています。
    MM地区や急ぎの場合はタクシーを使用し、休日は実家から車を使おうか・・・と。
    落ち着いたらコンパクトな車でも買おうか・・・といろいろ迷ってます。

  41. 241 匿名さん

    そうだねー。タクシーという手もある。
    いずれにせよ、バスが無いなら無いでなんとか移動手段は考えなきゃいけないわけで、
    バスがあるうちはその恩恵を享受する。
    最初から駅まである程度距離があるのはわかっていたのだし、周辺環境含め全ての事情が
    永遠に今と同じなんて、どのマンションでも保証されるものではないのだし。

  42. 242 216です

    229さん

    東神奈川からコットンの入り口まで徒歩15分でした。駅から部屋まで20分くらいでいけるといいな〜と思っています。
    駅から最短に行くには、歩道橋を利用するしかなさそうですね。ただ心配なのが、あの歩道橋は自転車やベビーカーでは
    渡れないので、今後利用者を増やしてどうにか替えてくれるといいのに・・・と思います。

  43. 243 匿名さん

    216さん
    ご報告ありがとうございます!
    敷地まで15分なら、全然許容範囲ですね。
    多分、バスを待ったり渋滞巻き込まれたりすることを考慮すると、通勤は徒歩ですね。
    そして、大雨や体調が悪いときはバス利用と使い分ければいいと。

    でも自転車利用が困難そうなのは残念ですね。
    道は平らだし、駐輪場も駅にあるのに・・・
    需要ができるのだから、そのうち地下道など整備してくれると助かりますね。

  44. 244 匿名さん

    既に駅前の駐輪場はパンク状態っす、増設の予定も聞かないし、大丈夫なのか?

  45. 245 216です

    243さん
    横浜駅よりにいけば、横断歩道もあります。自転車ならそこを通行すれば、楽々駅にいけます。
    ただ244さんの言うとおり、前に現地へ行ったとき、駅前の駐輪場は満車状態でした。
    そういう現状を考えるとやはり歩くしかなさそうです。
    みんなで歩きましょう!

  46. 246 匿名さん

    245さん
    健康維持には、歩く事が大切ですね。

  47. 247 匿名さん

    野村不動産 ご契約者様サイト Top の2月の工事状況写真が出ていましたよ。

  48. 248 245

    246さん
    そうです。健康維持しましょう!
    こうなったら万歩計でもつけて楽しみながら歩きましょ(笑

    現地まで歩いた時、昼間は前に見えるベイブリッジを見ながら歩きました。
    夜は右側にみえるMMの夜景を見ながら。昼も夜も気持よく歩けました。
    ただし・・・それは季節のいい時期で。
    正直、今日の様な寒い日はちと自信ありませんがそういう日は完全防備して歩きましょ〜

  49. 249 匿名さん

    a

  50. 250 匿名さん

    2月の工事状況写真見ましたが前景写真で一体何処がコットンなのか・・・・
    分かりにくいのですが・・・・手前の駐車場が市場のですよね???

  51. 251 匿名さん

    今日のように海に静かに降り込んでゆく雪を、マリナビュ−ラウンジに友人達と陣取って
    水割りを片手に眺めていたいと思います。
    そんな最高の贅沢ができるのはコットンだけでしょうね。
    対岸のみなとみらいの繁華街側の方々もご招待しましょうか…。

  52. 252 匿名さん

    すてき。

  53. 253 匿名さん

    BWの売れ行きはどうなんでしょうか?
    ちょっと心配。

  54. 254 匿名さん

    有償オプション会の次は何のイベントがあるのかな?

  55. 255 匿名さん

    BWってすごく安いですよね。ショックです。

  56. 256 匿名さん

    255さん
    何で知ったの?

  57. 257 匿名さん

    私もMRで価格予定表をみました。私の部屋は同じ階・同じ間取りだと800万近く安いです。
    でもそれは眺望代と割り切っています。
    前に遮るものがあるのとないのと違いますし、同じ南東でもBWの方がやや東より。
    同じマンション物件ではお得な部屋などないと思っています。
    ただ眺望で800万も高いと思う方はシーよりベイのがお得だと思います。

  58. 258 匿名さん

    低層階でも同じように安かったら、激安ですね。

  59. 259 匿名さん

    物件の採点方法は人それぞれ違うんだろうし、良い点、悪い点のバランスを
    検討して一番妥協できる物件を見つけるんだろうけど、
    他物件ではあきらめていた(というより、想像もつかなかった)
    部分の検討ができるのがコットンの
    オリジナリティ度の高さなんだろうし、そういうのを望んでいた人にとっては
    コットンはオンリーワン物件なんだろうと思う。

  60. 260 匿名さん

    SWでも眺望のない部屋は極端に安かったので
    それと同じじゃないでしょうか。

  61. 261 匿名さん

    SWとBWでは眺望が全然違いますし、前に何も無いという事は将来もかなりの確率で、
    その眺望は約束されています。これはこのSWの他には無い最も魅力的な点です。
    値段がかなり違うのは仕方ないですね・・・・
    BWは内装がかなりグレードアップしていましたが、そんな事でもしないと
    SWとつりあわないのでしょうし、売れ残っても困るでしょうから・・・・

  62. 262 匿名さん

    先日コットンの近くに行ってきました。中央市場の場外市場があり、まとめ買いすると
    かなり安い感じ・・・・ペットのクリニックも近くにありました。我が家はペットがいるので
    その事が気がかりでした。

  63. 263 匿名さん

    262さん
    情報ありがとうございます。
    みんなでコットンでの生活が住みやすくなるように、いろんな情報交換ができるといいですね。
    友達に聞いた話だと、近くにおいしいおすし屋さんもあるそうです。
    キムチ屋さんの近くとききました。

  64. 264 匿名さん

    ちょっと前になりますが・・・私も行ってきました。
    横浜からのアプローチだったのですが。
    横浜そごうの駐車場から中央市場の入口まで。
    ワンコと散歩しながらだったので結構時間はかかりました。
    ひとつ発見しました。きちんと覚えてないのですが(ごめんなさい。)
    チーズケーキ工場直売・・・といってもきちんとしたお店のようでしたが・・・。
    今度いったらぜひ買ってみます。

    262さんへ我家もわんちゃん1匹おります。
    ご存知かと思いますが、犬OK ハーティーズでしっかりお茶してきました。

    マンションに関係なくて・・・ごめんなさい

  65. 265 匿名さん

    スーパー、還流型無人レジ採用で、大手スーパー試しに出店してみませんか?
    テストケースで試すにはいいロケーションだと思いますが・・・。でも2年後、遅いか?

    我が家も、わんこいます。いまから、いい子でマンション生活しようね、と言い聞かせています。
    もともと泣かないいい子なんだけど、トラブルのないわんこ生活、早くきてほしいなぁ〜。
    皆、いいわんこになっておこうね!苦情がでないような! 

  66. 266 SW契約者

    All aboutJapan で特集してますね。
    目新しいことはないんだけど、ちょっと誇らしい気分。

    http://allabout.co.jp/Ad/204390/1/product/204390.htm?FM=mtop

  67. 267 匿名さん

    きょう現地に行ったら、沈廃船の撤去が始まっていました。

    本当にやってくれるんだ、素晴らしい!!

  68. 268 あこがれ

    コットン先週初めて知った者です!すごく魅力的なマンションですね!!買いたい〜!
    購入するとなるとBWなんですが・・・すごくいいんですが、いままでのレスよむと
    ファミリー向きじゃないとかなんとかっていってる方いますよね?そうなんですか?
    私、小さい子が二人いるんですが、駄目でしょうか?購入したかたで小さいおこさん
    (幼稚園〜小学生)いる方っていらっしゃいますか?

  69. 269 匿名さん

    SEの契約者です。
    小さいお子さんがいる契約者も結構いると思いますよ。(契約の時お子さんつれの方が結構いました。)
    前レスでは、子供の教育を本当に考えるなら、コットンは止めた方がいいとの事でした。

  70. 270 あこがれ

    返事感謝です!読みました・・。なんか小学校がとおいんですよね?私は昔40歩いてかよったので
    遠いのはなんともないですが、環境ですよね・・。やはり。いま変な人多いし。
    でもイギリスみたく登下校親が同伴ではいけないでしょうか・・。現地いってみたいですが
    なかなかチビ二人いるといけなくて・・。でもみたほうがいいですよね。
    お子さんいて契約したかたほかにいないでしょうか?

  71. 271 匿名さん

    国道からコットンへ至る道、踏み切りを越えると
    コットンハーバー街区となるので、問題は、国道から
    踏み切りまでですよね。以前、東神奈川の駅から敷地まで
    歩いた時、あの川添いの道をタクシーが頻繁に出入り
    するんで何でだろと思っていたら、先にタクシーの営業所
    とガスステーションがあるんですね。さらにペリカン便の
    営業所らしきものもありました。他、自動車整備工場。
    私は、あの道、そんなに最悪だとは思わないのですが。
    夜は確かにこわいだろうけど。タクシーの営業所って24時間
    営業してるものなのでしょうか?だと話はかわってくるのですが。
     国道から瑞穂埠頭へとつながる道は、途中三井倉庫が
    ありますよね。「あそこは、三井さんがいずれマンションに
    するかもしれませんね。」と営業の人が言ってました。
    それは彼の勝手な予想にすぎませんでしたが、実現
    すれば、東神奈川駅へもコットンからより近いし、コットンに
    負けず劣らず横浜湾岸をきれいに見渡せるマンションに
    なるでしょう。タワー規模のマンションが建つと、
    瑞穂埠頭〜東神奈川駅の環境もより快適なものになりそう
    ・・・と、あながちない話でないかもと思わずうなずいてしまい
    ました。

  72. 272 あこがれ

    歩道があれば問題なさそうですね。タクシー営業所は24時間やってるとおもいます。
    すくなくとも家の近所はやってますよ。
    倉庫はちょっと怖いけどマンションになるならはやく発表してほしいですね。
    やはり感じ方はひとそれぞれですよね・・。大変だけど今度現地にいきます。
    観光がてら。くわしい案内感謝です。

  73. 273 匿名さん

    契約者です。
    うちには小さい子はいませんが、コットンの中に保育所の予定地があるようですし、
    契約後に横浜市からだったと思いますが、義務教育の就学児童がいるかどうかの調査票がきました。
    横浜市もこの地区の児童数の増加状況を見て手を打とうとしているんだなと感じました。
    横浜市か、神奈川区に直接お問い合わせされたほうが宜しいのではないでしょうか。

  74. 274 あこがれ

    そうですか!調査票ですか・・。横浜市も一応無関心ではないんですね。
    直接問い合わせてみようとおもいます。有難うございました!

  75. 275 匿名さん

    神奈川区民ですが、正直申し上げてあの場所は小さなお子さんがいらっしゃるご家庭が住む場所ではないような気がします。
    高校生以上ならいいかもしれませんが、治安が心配になると思います。
    一度、昼と夜に付近を歩いてみてください。
    多分小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は余りいらっしゃらないかと思いますけど。

  76. 276 匿名さん

    調査票なんて大型マンションなら、新築時にどこでもきますよ。

  77. 277 匿名さん

    へぇーそうなんだ。


  78. 278 匿名さん

    治安ですか?もう枚挙にいとわないぐらい、これまで治安が良いと思いこまれていた
    閑静な住宅地での殺人事件が起こってますよね。学校でも、学校だから?

  79. 279 匿名さん

    どの場所でも事件があるって、大人気ない・・・。
    普通他地域と比較して考えませんか?

    大人の女性でも夜にあの付近を一人で歩いていたら、普通危険だと思いますよ。
    街中にあるマンションへ一人で帰るのとは、全く状況が違いますから。
    あの道を塾通いなどで夜間に子供一人で歩かせる事を、他の街中にあるマンションと
    同程度の治安で考えているなら、子供は不幸です・・・。

  80. 280 匿名さん

    神奈川区民さんという人がここは危険だ、危険だ!と書きまくっているようですが、
    私達コットンの契約者は、現在の状況を十分承知の上で、なおかつここを選びました。
    というのは、下の横浜市による再編整備計画の中に、学校が相対的に不足する問題点も、
    駅からの道の治安上の問題点も認識され、それへの対応策としての整備プログラムも描かれているからです。
    私達はここに書かれた、市による整備計画を信じようと思っております。
    ですから、購入検討中の方に市に問い合わせることをお勧めしました。
    あなたが本当に神奈川区の住民の方であるなら、どうして自分たちの地域が整備されていこうとすることを誇りに思わず、
    未整備段階の現在の道を子供連れで歩けなどと脅しまがいのことを書き込むのですか?

    http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf


    このような書き込みを見ると、ポ−トサイド地区の住人がひがみで書いているとしか思えないのですが…。

  81. 281 匿名さん

    >275、279さんのイメージでは橋本町、瑞穂に至る現地近くの
    今の道を歩いておられるのですね。
    夜など、歩いている人など殆どいませんよ。
    こういう見方をする人には、これから、
    住人3000人の町は、想像できないのは仕方ないことなのでしょうか。

  82. 282 匿名さん

    ぷ!
    「ポ−トサイド地区の住人がひがみで書いているとしか思えないのですが」って、
    何処に僻む要素が有ると思ってるんだ?
    駅から何の不安も無く、横浜市がMM地区整備と同時に推進している
    既に整備された街に帰ってる住民なのに。

    神奈川区の住民に対し「どうして自分たちの地域が整備されていこうとすることを
    誇りに思わず」と言われてもねぇ、そこが整備されて喜ぶのはコットン住民だけで
    別に区民のホコリでも何でも無いから。
    工場なら現状の整備で間に合ってるんだから、何も建たなきゃ市財投入も無かったと
    考える人間も居るのに。

  83. 283 匿名

    この掲示板は、あくまで「コットンハーバータワーズ」の購入者(もしくは検討している方)の為
    の情報交換の場ではないのでしょうか?
    ここ数ヶ月ずっとみてますが、せっかく前向きなお話も、282さんのような方のために、話が
    それてしまっているような気がします。
    もちろん、楽観的なお話ばかりでもいけないかとは思いますが、誹謗・中傷のような話には
    本当にうんざりします。
    購入を決めて契約された人は、それなりの決心をしてのことだと思います。
    それを快く思われない方は、この掲示板を見るべきではないのではないでしょうか?


  84. 284 匿名さん

    やっぱりポ−トサイド住人の僻みだったな。

  85. 285 匿名さん

    BEの契約者です。
    2月末に無償セレクトの申し込みは済ませたのですが、有償オプションの資料がいまだに
    送られてきていません。
    遅れる旨のハガキは2度ほど届いているのですが…。

    すでにご覧になり、申し込みを済ませている方々にお聞きしたいのですが、カタログの内容は
    いかがなものでしたか?
    本当は、無償オプションを申し込む際に、それを参考にしようと考えていたのですが、問題は
    ありませんか?
    また、担当営業の方のお話だと、大半の方が説明会の時までに決めておいて申し込みをされる
    とお聞きしましたが、実際カタログを現物(サンプル?)のギャップはありませんでしたか?

    出来る限り、オプションを申し込みたいとは思っているのですが、皆さん高くて断念というお話
    が多かったので、どこまでの資金をかけるべきか悩んでます。
    皆さんの指標や、他に参考になった雑誌や資料などがありましたら、何でも結構ですので、
    ぜひ教えて下さい!

  86. 286 匿名さん

    シー契約者です。
    オプションは、我が家は、実際締め切り日にMRに行ってから、あれやこれや聞いたり、触ったりしながら決めました。
    皆さんそんな感じでしたよ。
    (其の時の野村インテリア部の対応に、皆さん同様、「今日は営業だ」といったプロ意識のない、技術者に不満を持ちましたが)
    オプションの選定は、内装が出来てしまってからでは対応できないような部分、ダウンライト、床暖房、床フローリングだけにしました。
    (ピクチャーレールは、もう時代遅れだなぁとやめました)
    その他の有償オプションは、順次最新、最良の物を、入居時までに選ぼうとおもっています。
    引き渡し後のリフォームも検討材料にいれています。
    でも、具体的にはまだまだです。2年もあるので趣味も変わるかも・・・。

  87. 287 匿名さん

    ポートサイドの住人がコットンをひがんでるとは、
    とても思えないけど、282の「税金云々・・・」という
    話もなんだかねえ・・・。
    ポートサイド地区だって、それなりに税金投入して
    開発された部分もあるだろうに、他地区への税金
    投入は許せない・・・ととれる書きこみですね。
    なんとも手前勝手で狭量なお人。
    されと、もうそろそろ、ひがみだ何だという話,止めにしませんか?

  88. 288 匿名さん

    SW契約者です。
    続々とタワーマンションの建設ラッシュが進んできましたね。
    それに伴い、各タワーの批難中傷が目立つ今日この頃・・・

    各タワーそれぞれ独自の良い点、悪い点を持ち合わせていると思います。
    MM TOWERS 、ヨコハマタワーズを筆頭にこれから出来上がる各タワーが
    横浜臨海地域を素晴らしい場所にしてくれる事祈っております。

  89. 289 匿名さん

    288さん

    本当にその通り! 価格、眺望、利便性、グレードなどなど様々ですが、
    完璧など有り得ないのですから、ポートサイドや横浜タワーズなど依存の
    高層マンションも含め、横浜臨海部にあるマンションがそれぞれ特徴を生かし
    他地域から「横浜臨海部に住んでみたい」と思われるようになれたらいいですね。

    私が共感したのは、横浜臨海部は白を基調とした建物で統一し、美しい景観の港湾都市を
    目指しているという点ですかね。
    みなとみらいの観覧車をもしのぐ巨大風力発電も出来るし、楽しみですね。
    横浜市神奈川区西区中区の横浜港湾3区がますます発展しそうです。

  90. 290 匿名さん

    そうですね・・・港湾3区がその眺望と住みやすさで、
    他県からも羨ましがられるような土地柄に発展するといいですね。
    この前MRに行ってきましたが、全景の模型に、コットンからのボードウォークの横に
    船が横着けされていました。シーバスの発着でもあるのかな?とワクワクしてしまいました。
    もしそうだと、商業施設にも観光客が来てちょっとしたオシャレなエリアになりそうですね。
    商業施設も素敵なショップが入ったりして・・・・と夢は膨らみます。

  91. 291 匿名さん

    >>290
    ありえません。。

  92. 292 匿名さん

    290さんへ
    コットン近辺はMM地区と違い、商業施設のテナント
    のランニングコストが安いと思いますので、小資本でも
    個性的なショップなどが入るといいですね。
    シーバスなんか来てしまったら最高ですね。

  93. 293 匿名さん

    商業施設、何がはいるか早く知りたいですね。
    先日営業さんにきいたら、コットンの契約者の自営の方がテナントに入りたいって話もあると言っていました。

  94. 294 匿名さん

    sage

  95. 295 匿名さん

    >>291
    まあまあ。
    夢ぐらい見させてやんなよ。 見果てぬ夢を・・

  96. 296 匿名さん

    商業施設、外観イメージだけでも発表してくれないかなぁ・・・
    白い線だけだと想像がつかないです。

  97. 297 匿名さん

    291=295
    またでた自作自演

  98. 298 匿名さん

    291へ
    土曜の夜中にくだらないことするな。

  99. 299 匿名さん

    280です。
    ここのところ、ポートサイドの住人とおぼしき人が、コットンのみならず、横浜周辺の高層マンションのスレに登場して、
    誹謗中傷を書きなぐったり、自分のところを礼賛したりという変質的な行為をしていることに気付き、
    正常なポートサイドの住人の方々には誠に失礼ながら、ちょっと釣ってみました。
    案の定、釣られて登場した方がいたのはお気付きの通りです。
    従い、ポートサイドの方々に不愉快な思いをさせることが趣旨ではなかったことご理解ください。
    但し、世の中善意の人ばかりではないことも現在のこのスレの状況を見ればご理解いただけると思いますが。

  100. 300 匿名さん

    でも販売当時は横浜NO1という宣伝を信じて
    いまでは考えられない高値で購入してしまい
    そのあとに次々とよりよいマンションが発売され
    売るに売れない。他のスレに八つ当たりしたく
    なる気持ちもなんとなくわかります。
    かわいそうだけど相手をしないほうがいいね。

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