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JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/
JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/
前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00
JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/
JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/
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[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00
178さん
そうなんですよ。新規路線と違い既設線を使えば投資額は少ないので、
京浜臨海部に住居や研究施設・物流施設などの誘致が今まで以上に
必要ですね。
羽田空港国際化がより本格化すると、このプロジェクトも夢物語では
なくなるかもしれません。密かな期待と楽しみにしてましょうよ!
始めまして。私達はSWの契約者ですが。
何だか、当選から契約迄の日時が短く、間取りの事ばかり検討して
カラーセレクトはあまり考えずに、オーシャンブリーズにしたのですが、
皆さんはどのセクレトにされましたか?まー今更ですが。
でもこれから、色々と考えないといけません。しかし、何から手を付けていいか
わかりません。皆さんはどのような事から進めているのですか
憧れのスターダストサイト見つけました。
http://www.bar-stardust.com/
http://kuri.sakura.ne.jp/~aoki/cgi-bin/mi_photo/mi_link.cgi?category=9...
http://www.ne.jp/asahi/ukiuki/home/kanagawa/fushigi/stardust/star.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wo-house/bar-stardust.htm
185さん、私は、先がながいから、こんなことから・・・。
貧乏タワー
187さんって、スターダストの関係者なのかなぁ?
歓迎されてないのかなぁ?コットン。でも建つの決まってるんだ。ごめんなさい。
久しぶりにここに来て、皆さんのコットンに対する期待が伝わってきました。
私も169さんの写真や色々なHPを見てワクワクしています。
皆さんとこれから一緒にコットンの住人になれると思うと
すご〜く嬉しいです。
有償オプションの担当者、かなり勉強不足って感じで頼りなかったです。
>189
オプションの担当者に期待するよりも、自分自身が毎日暮らすので、
一切期待せず自分で日々勉強しています。
有償オプション時に初めて顔を合わせる人ですので、こちらが抱いてる
インテリアの雰囲気や価値観を理解して貰おうとする方が間違ってると
思っていますので。
・・・と言ってもインテリアショップへ行ったり、雑誌を買ったり見たりですが。
予算があるのでしたら海外インテリア本などを購入し、参考にすると
良いと思います。
私は現時点で見積価格が百万を突破してしまいましたよ・・・
決して余裕はないのですが、最初に妥協してしまうと、後から簡単に
手直しできないのが内装ですしね。
オプションで結構お金がかかるのでしたらそのまま手を付けず
竣工後にリフォームしたほうが安い場合もあります。
1度リフォーム屋さんに見積とるなんていかがですか。
結構竣工後、自分の気に入るようにやり直す人がいます。
よく考えれば少ない選択肢しか無いので当然なんですが。
スケルトンで渡してくれれば一番なんだけど建築基準法では
壁・天井・床の仕上げが終わらないと完成じゃないんだよね。とほほ
私も有償オプション100万円を覚悟で、当日のぞんだのですが、
半分は私の部屋には取り付けられないことがわかり、泣きそうになって帰ってきました。
勉強してリフォームでがんばります。
ところで話は変わりますが、現地のお近くにお住いの方にお聞きしたいのですが、
そちらのあたりで人気のある幼稚園はどこなんでしょう。
ご契約者で幼稚園に就園予定のお子様のいる方でも情報をお持ちでしたら教えて下さい。
コットンのHP更新されていましたね。
白百合保育園
間違えました白幡でしたね 失礼
192です。情報ありがとうございました。
194さんの「適当」という言葉に安心しました。
どこかの幼稚園のバスがお迎えに来てくれることを願います。
BWの契約者さんで、横長のLDの間取りにした方いらっしゃいますか?
オプションの食洗機買ってしまった!いらねーいらねーって思ってたがこれは男の意見らしい。
妻には譲れないものらしい。しかも後付けじゃだめらしい。見栄はってどうすんだよ・・。
誰かが言ってた貧乏タワーの住民なのに(笑)
壊れたときの修理代が心配だ・・。取り替えるわけにもいかないし・・。
やれやれー。また働くぞー。
同じ境遇の方います?
>200
私も検討しましたが、今後ミスト式の食洗機が追加されるそうなので、
来年、再度お願いすることにしました。
現在のより価格が高いそうで・・・
貧乏タワーなのに設備ばっか見栄張っちゃって・・・ねぇ。(笑)
最近は「借金返済! 頭金追加!」って仕事に気合が入ってますよ。
お互い頑張りましょうねー
数日前、またコットンの広告が入ってましたが、まだ何処のスーパーが入るか明記されてない…
新子安のオルトの時にはローゼンとしっかり書いてありましたが。
ところで、バス乗り場の部分見ると、ホント単なるバス乗り場でバス駐車スペースや詰所らしきものは無いようですね。
ということは、詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無いですな。
東神奈川の方が近そうなのに…JFEは自社でバス走らすんじゃないからって手抜いて…
どうせならJFE自前で走らせればいいものを。と素人の私は思います。
バスマンション固有、っていうのは反対です。
友人のマンションがそれで、幼稚園の送り迎えのあれでした。
もちろん運営費は、管理費に跳ね返るわけで・・・。
市営で運営してくれるならどうかそのまま、長続きしてと祈ります。
利用率で、一年毎に、検討されていくそうですから。
バス停をもっと東高島駅のほうに変えて、近隣住民にも利用促したらどうかと思います。
また、現在の段階では、東神奈川経由は検討対象じゃないそうです。
前レスの、車が大半でしょう。とありましたが、
我が家は、駅まで、バス或いは徒歩が基本です。陸ですから。
食洗器についてですが、今回の有償オプションは、少し性能が下がる機器とのことで、
この先の有償オプションで201さんと同じく、価格は多少上がるらしいのですが、ミスト付或いは、最新最良機器にしようと思っています。
201さん
我が家も日々、「頭金追加」を合言葉に、仕事に励んでいます。・・・でも、コットン早く建たないかなぁ〜。
201です。
勝手な希望ですが、バス路線は臨港幹線道路が開通するまでの間は
コットン〜横浜駅東口の暫定路線で、橋が開業するとポートサイド・市場までの
バスと統合する予定と説明を受けていますよね?
これに合わせて 「横浜駅東口→ポートサイド→市場→コットン→MM地区→桜木町駅」
となるのでは? 希望的ですがね(笑)
202さんや203さんは東神奈川駅方面を希望されているようなので、
私の勝手な意見ですが、臨港幹線道路は当面歩行不可(自転車も不可)
ですので、バスがあったら便利&ポートサイドや市場の利用もあるのでは・・・
と考えています。実現してほしいなぁ・・・
203さん、鉄骨が出てくると、いっそう励みになりますもんね。
お互いがんばりましょう!
>>203-204
マンション固有ではなく、JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?
そうすれば、住民以外も使えるし、「一企業の為に公共自治体がバスを走らせるのはどうか」という批判を抑える事もできます。
いっその事、市営バスが民営化したときにJFEが買い取ってくれる事を希望してますので。
入ってくるスーパーって「主婦の店」ではないのですか?!
>JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?
新規参入での申請にかかる費用、車体購入費から維持管理費まで考えてる?
それを運賃で賄うって考えてるなら、甘過ぎでしょう。
>>207
同意します。
私は某大学に勤務していますが、郊外のキャンパスの最寄駅からバスを走らせるための
手続きをしたことがあります。
基本的には、既存のバス会社にお金を払って路線を確保しましたが、キャンパス内巡航
などの用途のために、数台のバスを自前で運行しています。
マイクロバス1〜3台を維持するのに年間に数千万円もかかります。
初期導入費用は正確な数字は覚えていませんが、かなりの額だったと思います。
現にバス会社はどこも大赤字で補助金がなければやっていけません。
そんな負担を皆で賄うのはとても出来ないと思いますよ。
>>208
しかし、公共の財産を1社が独占するのは、どうかと思います。
特に市バスが赤字になった場合、下手したら税金が入ります。コットン線が大赤字になってこれのせいで市バス全体が赤字にでもなったら市民から大ブーイング確実でしょう。
そしてそれを防ぐ為に、利用客が少なければ減便するでしょう。市営バスですから、このマンションには何の思い入れも無いですから。
そして、最後に被害をこうむるのは住民です。
もし市バスでやっるんだったら、大赤字になった際には、市営バスに欠損補助でもしないと廃止されますよ。
部外者ですが、
バスのこと気にせずに住めるところの方がよいのでは。
>>209
一体何台で運行して、一ヶ月、一年で、どれくらいの費用計算をしてますか?
更なる費用負担など、多数の住民の賛同が得られると考えますか?
非現実的な話だと思いながら、釣られてみました。
コットンのバスは、おまけのようなもの。現時点では、廃止は覚悟のうえで、続けば、拾い物的。
東神奈川までは、15分です。こんなの徒歩圏内。これ嫌がってたら、足が退化しちゃうよ。長生きは大腿筋から。
また、駅まで環境がぁ、なんて言い出すんでしょうが・・・。(とてもいい住環境にお住まいの方が多いようで。)
>212
同意。
利益が出れば運行してくれるだろうし、ダメならなくなるだろうし。
なくならなければいいなーってな感じで。
もし、どうしても必要なんだったら後々住民で話合うしかないんじゃないかな。
もっとも管理が出来るかどうか費用の面で賛同が集まるかどうか・・・と思いますが。
ん〜
なんとなくリスク多そう。
バスは臨港幹線道路が開通までの暫定運行でしょう。
橋が完成すると本路線(ポートサイド経由横浜市場)と統合するので
コットンだけのバスではないと思いますが・・・
2007年に完成予定で工事が進んでいますので、BWの人はあまり影響
ないのかもしれませんね。
契約者ですが、わが家は車はありません。コットンは実際あるいて徒歩圏内だと思って購入しました。
東神奈川からの道もみんなで利用すれば、少しは改善されるのではないでしょうか?
甘いかな〜??
そのとおり!だと思います。216さん!
216さん
誰ですか?市営の路線検討してる方ですか?
・・・それとも、ポートサイド地区の方ですか?
コットンは、直通バスが通ればみっけもの、と思えるけど、
ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね。
でも、もしポートサイド地区の方なら、復活することになるわけですから、ネガティブな意見は印象悪いです。
市関係者も見てるサイトですから。
>218
横浜駅〜ポートサイドは最初から徒歩圏なんだから、路線が無くなっても反対する人なんて
どれくらい居たんだろう?そんな場所の路線と比較しても、何の意味も無いと思うけど。
何故そんなに自前のバスにこだわるの?
そんな事を言ってたら最寄の小中学校まで徒歩で通う子供達にも、スクールバス作る?
もう少し費用対効果で考えましょうよ、あの立地で本当に自前のバスを持つ必要があるのか。
219さん、ポートサイドの住民です。
「ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね」ですが、みなさん
バス停の存在を知らない人の方が多いくらいですよ。別に必要ありませんから、バスを
待ってる時間も無駄ですし。
なので再運行されても、地区住民での利用者は殆ど居ないと思います。
>>220
私が言いたいのは、「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」と言う事です。
JFE都市開発はコットンだけ開発してる訳ではなく、他の場所でも都市開発やってるわけですから、自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待でき、いいのでは。
自前でやれば、当然黒字でしょうから会社にとっても+ですし、全部自前でやる方がイメージは良いかと。
219です。
216さんではなくて218さんの間違いでした。
で、221さんは218さんではないですよね?
けんかや、嫌味が言いたくて書き込みしているのではないので、誤解しないでくださいね。
204さんの路線希望、いいですねぇ、実現すれば。
・・実家の近くで今、はまちゃんバス と言うのが走っています。市営です。
ちょっと小さめで、桜木町駅から西区役所方面を巡回しています。
これは、近隣住民には好評。テストケースとして暫定運行、と書いてありますが。
地域密着バス。皆、ほんの短い距離、1駅くらいで乗り降りしています。
一度載ってみてください、一周すればまた桜木町に帰ってきます。
全席優先席で、譲り合いの精神のバスです。
こんなバスが、採用されればいいなぁと思っています。5時で終わりですけどね。
>222
「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」って宅地造成から物件引渡しまでの事なら
納得だけど、建設するなら住民の生活環境の維持までやってくれってのは間違いでしょ。
必要最低限の環境と設備建設を業者が行なった後、街を作るのは住民です。
「自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待」ってのも間違い。
セブンイレブンが運輸業やPOSシステムの開発や食品製造工場なんて持ってますか?
海外出張が多いからと言って、商社が自社飛行機を所有してると思ってますか?
「自前でやれば、当然黒字でしょうから」なんて考えは甘く、逆に非効率な事のが多いです。
利用サイドが適材適所で専門の業者を使い分けるのは今では常識で、全部自前の企業は
業務改善が進んで無い旧態依然の会社ってイメージでしかありません。
多くの利用者が見込めないなら尚の事、市営バスに期待します。
単なる利益追求型で無い事業にこそ、公共事業の存在意義がありますから。
1企業のために公共バスを走らせるのではなくて、900世帯以上の住民の利便のためにバスを走らせるんですよ。
しかし、その900世帯以上を売るのは一企業です。
売主って3社じゃ無かったっけ?
それに「その900世帯以上を売るのは一企業です」って、あーた・・・。
物件引渡しまでは販売会社の所有だけど、引渡し後は各住民の財産。
バスはコットンに実体も無い販売会社の為に運行するんだとでも考えてる?
そんなんじゃ新興住宅地なんて悲惨だ、鉄道もバスも「一企業の為に」なんて理不尽な理由で、
新線開通や新駅建設に反対されたりしたら。
販売は民間企業3社だけど、そこで暮らしバスを利用するのは900世帯以上の住民だって事を
勘違いしないように。販売会社3社の社員通勤用バスとして利用する訳じゃ無いって事。
なんか荒らしの様に見えてきたので、これを私の最後の発言とする。
家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある。
別に私はこの計画を妨害する気も無ければ共○党員でもないが、もしも市バスが路線開設を拒めば、当然コットンにバス路線は来なくなります。
そうなると、マンションの売れ行きに響く危険性もあります。
つまり、販売業者にとっては「市バス様様」なのだ。
230さん
購入者だけど、そんなにバス重要視してないよ。
それに私は、毎朝横浜駅まで、健康の為に歩こうと考えていますよ。横浜駅まで。30分。(何回も試し済み。)
・家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある
いくらでもって、1社くらい例としてあげて欲しかったな、名の通った会社を。
少なくともJFE規模の企業になると、業種毎に子会社化してるのが一般的なんだけど。
・マンションの売れ行きに響く危険性もあります
2年先のバスの正式な運行計画など今から決定などして無いんで、マンションの売れ行きに
影響など当然無し。
現実味の無い机上の空論でヤキモキするなら、営業に聞いた方が良いですよ。
バスを東神奈行きに出来無い理由が「着詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無い」ってな
理由だけじゃ無い事も説明してくれるから。
>232
家も運輸も・・・というと今株で話題のあの会社ならやっているかな?
会社分けてるかもしんないけど(詳しくない)。
それはさておき
採算が合わなければ自前だろうと公共だろうとバスは来なくなるかもしれない。
自前なら住民の大半が希望し、維持するお金が出せるなら可能かもしれない。
公共の場合は住民を考えて路線を廃止しないこともあるかもしれない。
バスが来なくても問題なしと考える住民が(もしかしたら)結構多いかもしれない。
いずれにせよ、バスがなきゃ我慢しなきゃいけないんだし、我慢がいやなら住民全体
または個々で解決するしかない。
相鉄グループや東急グループは子会社ではあるものの広義の意味では自前でこなしてるといると言えるな。
マンションの過剰供給・・・・2年間の資金高速、周囲の住環境、2年後には過剰供給による値下がり等を
検討し見送る事にしました。
はいはい。
235へ
拘束の漢字間違ってるよ。それにもうSW SE BEは完売してしまったよ。
おお、久し振りの「購入見送り宣言」ですな。
なんだかSE, SW, BEの抽選を控えた頃を彷彿させるようで、なつかしい。
でも、まだちょっと早いですよ。
横浜まで歩いて通うなんて気合の入れ様がカッコイイ。
おぢちゃんにはムリです・・。(でも27才)
私自身はあまりバスには乗らないと思いますが(多分東神奈川まで歩く)、高齢の母がいるので
マンションの目の前から横浜駅に向けてバスが走ってくれれば、母にとっては便利だろうなぁ
とは思います。
しかしバスの話だけでこれだけアツく語れる人たちがいることにちょっとワクワク。
私はSEの当選者です。上の200のものです。食洗機がどうのこうのと言ってた輩です。
みなさんよろしくですー。
>239
私も食洗機で書き込んだモンです。私もSE入居します。
よろしくお願いしますね。
立地と角度で眺望はある程度予測できていましたが、
CGを見て度肝抜きました! MMのツインタワー出来ると部屋から見える
右側の景色が華やかになりそうで、楽しみでもあります。
仕事が通勤時間帯に限定されないので、横浜までとか東神奈川とか歩いたり
自転車、バス・・・とその日の気分と天候で変えようと思ってます。
それから実家が市内なので車はどうしようか・・・と考えています。
MM地区や急ぎの場合はタクシーを使用し、休日は実家から車を使おうか・・・と。
落ち着いたらコンパクトな車でも買おうか・・・といろいろ迷ってます。
そうだねー。タクシーという手もある。
いずれにせよ、バスが無いなら無いでなんとか移動手段は考えなきゃいけないわけで、
バスがあるうちはその恩恵を享受する。
最初から駅まである程度距離があるのはわかっていたのだし、周辺環境含め全ての事情が
永遠に今と同じなんて、どのマンションでも保証されるものではないのだし。
229さん
東神奈川からコットンの入り口まで徒歩15分でした。駅から部屋まで20分くらいでいけるといいな〜と思っています。
駅から最短に行くには、歩道橋を利用するしかなさそうですね。ただ心配なのが、あの歩道橋は自転車やベビーカーでは
渡れないので、今後利用者を増やしてどうにか替えてくれるといいのに・・・と思います。
216さん
ご報告ありがとうございます!
敷地まで15分なら、全然許容範囲ですね。
多分、バスを待ったり渋滞巻き込まれたりすることを考慮すると、通勤は徒歩ですね。
そして、大雨や体調が悪いときはバス利用と使い分ければいいと。
でも自転車利用が困難そうなのは残念ですね。
道は平らだし、駐輪場も駅にあるのに・・・
需要ができるのだから、そのうち地下道など整備してくれると助かりますね。
既に駅前の駐輪場はパンク状態っす、増設の予定も聞かないし、大丈夫なのか?
243さん
横浜駅よりにいけば、横断歩道もあります。自転車ならそこを通行すれば、楽々駅にいけます。
ただ244さんの言うとおり、前に現地へ行ったとき、駅前の駐輪場は満車状態でした。
そういう現状を考えるとやはり歩くしかなさそうです。
みんなで歩きましょう!
245さん
健康維持には、歩く事が大切ですね。
246さん
そうです。健康維持しましょう!
こうなったら万歩計でもつけて楽しみながら歩きましょ(笑
現地まで歩いた時、昼間は前に見えるベイブリッジを見ながら歩きました。
夜は右側にみえるMMの夜景を見ながら。昼も夜も気持よく歩けました。
ただし・・・それは季節のいい時期で。
正直、今日の様な寒い日はちと自信ありませんがそういう日は完全防備して歩きましょ〜
a
2月の工事状況写真見ましたが前景写真で一体何処がコットンなのか・・・・
分かりにくいのですが・・・・手前の駐車場が市場のですよね???
今日のように海に静かに降り込んでゆく雪を、マリナビュ−ラウンジに友人達と陣取って
水割りを片手に眺めていたいと思います。
そんな最高の贅沢ができるのはコットンだけでしょうね。
対岸のみなとみらいの繁華街側の方々もご招待しましょうか…。
すてき。
BWの売れ行きはどうなんでしょうか?
ちょっと心配。
有償オプション会の次は何のイベントがあるのかな?
BWってすごく安いですよね。ショックです。
255さん
何で知ったの?
私もMRで価格予定表をみました。私の部屋は同じ階・同じ間取りだと800万近く安いです。
でもそれは眺望代と割り切っています。
前に遮るものがあるのとないのと違いますし、同じ南東でもBWの方がやや東より。
同じマンション物件ではお得な部屋などないと思っています。
ただ眺望で800万も高いと思う方はシーよりベイのがお得だと思います。
低層階でも同じように安かったら、激安ですね。
物件の採点方法は人それぞれ違うんだろうし、良い点、悪い点のバランスを
検討して一番妥協できる物件を見つけるんだろうけど、
他物件ではあきらめていた(というより、想像もつかなかった)
部分の検討ができるのがコットンの
オリジナリティ度の高さなんだろうし、そういうのを望んでいた人にとっては
コットンはオンリーワン物件なんだろうと思う。
SWでも眺望のない部屋は極端に安かったので
それと同じじゃないでしょうか。
SWとBWでは眺望が全然違いますし、前に何も無いという事は将来もかなりの確率で、
その眺望は約束されています。これはこのSWの他には無い最も魅力的な点です。
値段がかなり違うのは仕方ないですね・・・・
BWは内装がかなりグレードアップしていましたが、そんな事でもしないと
SWとつりあわないのでしょうし、売れ残っても困るでしょうから・・・・
先日コットンの近くに行ってきました。中央市場の場外市場があり、まとめ買いすると
かなり安い感じ・・・・ペットのクリニックも近くにありました。我が家はペットがいるので
その事が気がかりでした。
262さん
情報ありがとうございます。
みんなでコットンでの生活が住みやすくなるように、いろんな情報交換ができるといいですね。
友達に聞いた話だと、近くにおいしいおすし屋さんもあるそうです。
キムチ屋さんの近くとききました。
ちょっと前になりますが・・・私も行ってきました。
横浜からのアプローチだったのですが。
横浜そごうの駐車場から中央市場の入口まで。
ワンコと散歩しながらだったので結構時間はかかりました。
ひとつ発見しました。きちんと覚えてないのですが(ごめんなさい。)
チーズケーキ工場直売・・・といってもきちんとしたお店のようでしたが・・・。
今度いったらぜひ買ってみます。
262さんへ我家もわんちゃん1匹おります。
ご存知かと思いますが、犬OK ハーティーズでしっかりお茶してきました。
マンションに関係なくて・・・ごめんなさい
スーパー、還流型無人レジ採用で、大手スーパー試しに出店してみませんか?
テストケースで試すにはいいロケーションだと思いますが・・・。でも2年後、遅いか?
我が家も、わんこいます。いまから、いい子でマンション生活しようね、と言い聞かせています。
もともと泣かないいい子なんだけど、トラブルのないわんこ生活、早くきてほしいなぁ〜。
皆、いいわんこになっておこうね!苦情がでないような!
All aboutJapan で特集してますね。
目新しいことはないんだけど、ちょっと誇らしい気分。
http://allabout.co.jp/Ad/204390/1/product/204390.htm?FM=mtop
きょう現地に行ったら、沈廃船の撤去が始まっていました。
本当にやってくれるんだ、素晴らしい!!
コットン先週初めて知った者です!すごく魅力的なマンションですね!!買いたい〜!
購入するとなるとBWなんですが・・・すごくいいんですが、いままでのレスよむと
ファミリー向きじゃないとかなんとかっていってる方いますよね?そうなんですか?
私、小さい子が二人いるんですが、駄目でしょうか?購入したかたで小さいおこさん
(幼稚園〜小学生)いる方っていらっしゃいますか?
SEの契約者です。
小さいお子さんがいる契約者も結構いると思いますよ。(契約の時お子さんつれの方が結構いました。)
前レスでは、子供の教育を本当に考えるなら、コットンは止めた方がいいとの事でした。
返事感謝です!読みました・・。なんか小学校がとおいんですよね?私は昔40歩いてかよったので
遠いのはなんともないですが、環境ですよね・・。やはり。いま変な人多いし。
でもイギリスみたく登下校親が同伴ではいけないでしょうか・・。現地いってみたいですが
なかなかチビ二人いるといけなくて・・。でもみたほうがいいですよね。
お子さんいて契約したかたほかにいないでしょうか?
国道からコットンへ至る道、踏み切りを越えると
コットンハーバー街区となるので、問題は、国道から
踏み切りまでですよね。以前、東神奈川の駅から敷地まで
歩いた時、あの川添いの道をタクシーが頻繁に出入り
するんで何でだろと思っていたら、先にタクシーの営業所
とガスステーションがあるんですね。さらにペリカン便の
営業所らしきものもありました。他、自動車整備工場。
私は、あの道、そんなに最悪だとは思わないのですが。
夜は確かにこわいだろうけど。タクシーの営業所って24時間
営業してるものなのでしょうか?だと話はかわってくるのですが。
国道から瑞穂埠頭へとつながる道は、途中三井倉庫が
ありますよね。「あそこは、三井さんがいずれマンションに
するかもしれませんね。」と営業の人が言ってました。
それは彼の勝手な予想にすぎませんでしたが、実現
すれば、東神奈川駅へもコットンからより近いし、コットンに
負けず劣らず横浜湾岸をきれいに見渡せるマンションに
なるでしょう。タワー規模のマンションが建つと、
瑞穂埠頭〜東神奈川駅の環境もより快適なものになりそう
・・・と、あながちない話でないかもと思わずうなずいてしまい
ました。
歩道があれば問題なさそうですね。タクシー営業所は24時間やってるとおもいます。
すくなくとも家の近所はやってますよ。
倉庫はちょっと怖いけどマンションになるならはやく発表してほしいですね。
やはり感じ方はひとそれぞれですよね・・。大変だけど今度現地にいきます。
観光がてら。くわしい案内感謝です。
神奈川区民ですが、正直申し上げてあの場所は小さなお子さんがいらっしゃるご家庭が住む場所ではないような気がします。
高校生以上ならいいかもしれませんが、治安が心配になると思います。
一度、昼と夜に付近を歩いてみてください。
多分小さなお子さんのいらっしゃるご家庭は余りいらっしゃらないかと思いますけど。
調査票なんて大型マンションなら、新築時にどこでもきますよ。
へぇーそうなんだ。
治安ですか?もう枚挙にいとわないぐらい、これまで治安が良いと思いこまれていた
閑静な住宅地での殺人事件が起こってますよね。学校でも、学校だから?
どの場所でも事件があるって、大人気ない・・・。
普通他地域と比較して考えませんか?
大人の女性でも夜にあの付近を一人で歩いていたら、普通危険だと思いますよ。
街中にあるマンションへ一人で帰るのとは、全く状況が違いますから。
あの道を塾通いなどで夜間に子供一人で歩かせる事を、他の街中にあるマンションと
同程度の治安で考えているなら、子供は不幸です・・・。
神奈川区民さんという人がここは危険だ、危険だ!と書きまくっているようですが、
私達コットンの契約者は、現在の状況を十分承知の上で、なおかつここを選びました。
というのは、下の横浜市による再編整備計画の中に、学校が相対的に不足する問題点も、
駅からの道の治安上の問題点も認識され、それへの対応策としての整備プログラムも描かれているからです。
私達はここに書かれた、市による整備計画を信じようと思っております。
ですから、購入検討中の方に市に問い合わせることをお勧めしました。
あなたが本当に神奈川区の住民の方であるなら、どうして自分たちの地域が整備されていこうとすることを誇りに思わず、
未整備段階の現在の道を子供連れで歩けなどと脅しまがいのことを書き込むのですか?
http://www.city.yokohama.jp/me/tokei/site/dcond/keihin/pdf/rinkai.pdf
このような書き込みを見ると、ポ−トサイド地区の住人がひがみで書いているとしか思えないのですが…。
>275、279さんのイメージでは橋本町、瑞穂に至る現地近くの
今の道を歩いておられるのですね。
夜など、歩いている人など殆どいませんよ。
こういう見方をする人には、これから、
住人3000人の町は、想像できないのは仕方ないことなのでしょうか。