旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★7★   」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

JFE都市開発と三菱地所野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

前スレッドhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/

[スレ作成日時]2004-12-19 00:10:00

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コットンハーバー タワーズ ★7★  

  1. 142 匿名さん

    その記事どこかにでています?
    密かに期待したいなぁ・・・

  2. 143 “匿名さん

    >141さんに関連して(もしかして前に掲示されたかもしれませんが)。
    http://www.pref.kanagawa.jp/press/0411/22088/index.htm

  3. 144 匿名さん

    143さん ありがと。
    羽田空港と浜川崎間の神奈川口の旅客化に便乗して東高島駅まで
    旅客化されればなぁ・・・
    まぁ、過度の期待は禁物ですね。

  4. 145 匿名さん

    ところで、他デベの妨害がまったくなくなりましたね。
    MMタワーズ・OVALの方にいっているようです。
    今後も落ち着いて情報交換したいものです。

  5. 146 匿名さん

    >142さん

    141です。14日の日経朝刊の神奈川地域面には具体的な地図が
    記載され、神奈川口付近に臨港線の敬称駅まで記載されています。
    検索サイト等で「神奈川口」と入れれば色々出てきますので、閲覧されたら
    いいかと思います。

  6. 147 匿名さん

    >>145
    デベデベって、あんたのほうがうるさいよ。

  7. 148 匿名さん

    147さん、覚えたての言葉(デベ)をやたら使いたがる小学生の様なものですから、
    放っておきましょう。
    このマンションには自分が気に入らない意見、自分に都合が悪い話が出ると
    直ぐにデベと決め付けてかかる人が多いですから。
    地域住民(と書かれてる人)の意見にまで文句書いてる人も居ましたから、
    放置が一番です。

  8. 149 147

    148さん、そうですね。
    つい、相手にしちゃいました。
    反省。

  9. 150 匿名さん

    自作自演

  10. 151 匿名さん

    同感

  11. 152 匿名さん

    違います。

  12. 153 匿名さん

    ところでみなさん、有償オプション決められましたか?
    今週末が申し込みですよね?
    ダウンライトのモデルパックってライトの数は少ないのですが
    安いですよね。
    でもSW9−3aモデルパックってSW9−3bにつけることは
    できないのでしょうか?
    リビングの形状は全く同じなのですが・・・
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  13. 154 148

    145と同様に、勝手に決めてかかる150や151の様な人が多い団地ですね。

  14. 155 匿名さん

    145,147,148,149,150,151,152,154のやり取りはよくわからない・・・
    だた1つ言える事は、この中に邪魔したい方が一人はいるって事!
    もうそろそろこのレスも終了に近づいていますね。
    つまらん書き込みは、無視しましょう!
    敏感に反応すると、購入者同士でもめるはめになるかもしれない・・・
    反応しなければしないで、自作自演もあるけど・・・

  15. 156 匿名さん

    大部分の方はローンを組むと思うのですが、私の場合とりあえず公庫で
    申請し、承認を得られているのですが、最近様々な住宅ローンが出ていて
    しかも長期固定といったものが中心なのでかなり魅力を感じています。

    公庫の場合、申請時の金利が適用される為、ある意味「保険」としておいて、
    来年具体的に入居時期などが固まった次点で再度金利の安い方を検討
    したいと思っていますが、皆さんはどう考えていらっしゃいますか?
    再審査など面倒な手続きもあるでしょうが、新型住宅ローンなど非常に気になる問題ですので
    入居予定者の意見を参考にしたいと思って書き込みました。

  16. 157 匿名さん

    うちもまったく同じです。一般的に公庫以外の金利は
    実行時に確定します。だいたいの入居時期である
    2年後は金利は上がっているといわれています。
    従って公庫で承認を取っておき、実際金利が上がって
    いれば公庫。そうでなければ銀行ローンとする予定
    です。

  17. 158 匿名さん

    SW購入者ですが、まだローン審査の通知が来ていません!
    皆さんはどうですか?

  18. 159 匿名さん

    公庫の最終書類、うちもまだ来ていません。
    少しいろいろ遅かったから・・かな。
    でも1月いっぱい掛かるかもしれません。
    っていわれたような気がする。事務手続きの問題なんじゃないでしょうか?

  19. 160 匿名さん

    コットのHPが更新されてましたよ!
    http://www.cotton-towers.com/

  20. 161 匿名さん

    フューチャリスティックってなくなったのか。。

  21. 162 匿名さん

    有償オプションに行ってきました。
    私に対応してくれた野村のインテリア室の担当者、最悪でした。
    質問しても全然答えられない・・・なんかガックリした・・・はー・・・疲れた・・・

  22. 163 匿名さん

    家はまあまあでした。
    すでに担当者のレベルは契約時までに
    承知済みなので、あまり期待もないので
    失望もありません。

  23. 164 SW購入者

    今日あまりにも、ローン審査の結果が出るのが
    遅いので、提携銀行に問い合わせたら12月末
    には野村不動産に審査OKであると通知して
    ますと言われました。
    コットンに電話して確認したら謝るどころか、
    〇〇銀行は結果を書面で通知しないのです。
    しかし特別に書面を取り寄せます。と恩着せ
    がましく言われました。
    コットンの事務処理は恐ろしいレベルなので
    まだローン審査の結果が出ていない人は
    直接銀行に聞いたほうがいいですよ。

  24. 165 匿名さん

    有償オプションですが、6月頃のオプション会で
    造り付けの食器棚などが注文できるそうです。

  25. 166 匿名さん

    横浜市、東大と京浜臨海部再生で共同研究
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20050121c3b2104521.html

  26. 167 匿名さん

    野村不動産から公庫のローン審査の結果が送られてきましたよ!

  27. 168 匿名さん

    よかったね。

  28. 169 匿名さん

    また、最新現場写真撮ってきました。

    商業施設予定地の”整備された盛り土”は地盤改良中です。
    本体建物はあまり進んでいないように見えますが、”赤い鉄骨、山留め”が組まれています。
    ここらへん、がっちり作ってもらわないとね!

    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/cotton20042007/lst?.view=t&.di...

  29. 170 匿名さん

    169さんありがとーっ!
    野村が管理しているHPは全く更新されていないので非常に
    嬉しいです。
    そんなことは無いとは思うけど、後から何か問題があった時の
    証拠にもなりますし・・・
    またよろしくお願いします。

  30. 171 匿名さん

    169さんありがとうございます。
    現地になかなか行くことが出来ませんので大変助かります。

  31. 172 匿名さん

    169さん、いつもありがとうございます。
    ほんと、なかなか現地には足を運べないので助かります。
    それに、進捗状況を見ることができると、実感がわいてきます(実際にすむのはずっと先ですからねぇ)
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  32. 173 匿名さん

    169さん、サンキューです。
    あなたの画像を見せて頂く機会があったので、この掲示板には感謝!
    野村のサイトはホント更新無くて失望です。
    やっぱり契約者はこうした事こそ知りたいのですし・・・
    クレーンが設置されるのはGW頃ですかね・・・
    これが出来るとあっという間に外観は出来ちゃいますからね・・・

  33. 174 匿名さん

    野村の契約者サイトの工事現場写真、遂に更新されました!
    野村の方は地下部分の画像中心なので、169さんの画像と
    合わせ比べると、ほぼ全容が分かりますよ!

  34. 175 匿名さん

    笑うな野村。
    ここに出てるの見て、
    急いで契約者サイトに現場写真のせたのかなぁ?
    まぁいいや、これからも順次のせてくれれば。
    お願いしますよ。

  35. 176 匿名さん

    皆さん、喜んでもらえてよかったです。
    野村サイトもアップしたんですね。
    内部はまったく撮れないので、あると嬉しいですね。
    こちらも、機会があればアップしていきます。
    あちこちから見たいですから。
    クレーンはGW位ですか・・・。立ち上がっていくの、楽しみですね。
    皆さんも撮る機会あったら、アップよろしく!

  36. 177 匿名さん

    169さん、レス遅れましたが私からも感謝です。
    本当に有難うございます!

  37. 178 匿名さん

    今更だけど、こんなページみつけました

    http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html

  38. 179 匿名さん

    JFEが高アルカリ水を不正排水、データ改ざんも
    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050203AT3B0300D03022005.html
    やばいね!

  39. 180 匿名さん

    排水データ改ざん 国の基準違反、01年から
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050203k0000e040069000c.html

  40. 181 匿名さん

    コットンの土壌汚染大丈夫かな?
    地所、JFEが汚染最強タックになってしまったね!

  41. 182 匿名さん

    178さん
    そうなんですよ。新規路線と違い既設線を使えば投資額は少ないので、
    京浜臨海部に住居や研究施設・物流施設などの誘致が今まで以上に
    必要ですね。
    羽田空港国際化がより本格化すると、このプロジェクトも夢物語では
    なくなるかもしれません。密かな期待と楽しみにしてましょうよ!

  42. 183 匿名さん

    企業誘致の助成、県と併用可能に・横浜市が条例改正へ
    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20050202c3b0204b02.html

  43. 184 178

    182さん
    こんなHPもありました〜

    http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/kanjyou/gaiyou.html

  44. 185 匿名

    始めまして。私達はSWの契約者ですが。
    何だか、当選から契約迄の日時が短く、間取りの事ばかり検討して
    カラーセレクトはあまり考えずに、オーシャンブリーズにしたのですが、
    皆さんはどのセクレトにされましたか?まー今更ですが。
    でもこれから、色々と考えないといけません。しかし、何から手を付けていいか
    わかりません。皆さんはどのような事から進めているのですか

  45. 186 匿名さん
  46. 187 匿名さん

    貧乏タワー

  47. 188 匿名さん

    187さんって、スターダストの関係者なのかなぁ?
    歓迎されてないのかなぁ?コットン。でも建つの決まってるんだ。ごめんなさい。

  48. 189 匿名さん

    久しぶりにここに来て、皆さんのコットンに対する期待が伝わってきました。
    私も169さんの写真や色々なHPを見てワクワクしています。
    皆さんとこれから一緒にコットンの住人になれると思うと
    すご〜く嬉しいです。
    有償オプションの担当者、かなり勉強不足って感じで頼りなかったです。

  49. 190 匿名さん

    >189

    オプションの担当者に期待するよりも、自分自身が毎日暮らすので、
    一切期待せず自分で日々勉強しています。
    有償オプション時に初めて顔を合わせる人ですので、こちらが抱いてる
    インテリアの雰囲気や価値観を理解して貰おうとする方が間違ってると
    思っていますので。
    ・・・と言ってもインテリアショップへ行ったり、雑誌を買ったり見たりですが。

    予算があるのでしたら海外インテリア本などを購入し、参考にすると
    良いと思います。
    私は現時点で見積価格が百万を突破してしまいましたよ・・・
    決して余裕はないのですが、最初に妥協してしまうと、後から簡単に
    手直しできないのが内装ですしね。

  50. 191 匿名さん

    オプションで結構お金がかかるのでしたらそのまま手を付けず
    竣工後にリフォームしたほうが安い場合もあります。
    1度リフォーム屋さんに見積とるなんていかがですか。
    結構竣工後、自分の気に入るようにやり直す人がいます。
    よく考えれば少ない選択肢しか無いので当然なんですが。
    スケルトンで渡してくれれば一番なんだけど建築基準法では
    壁・天井・床の仕上げが終わらないと完成じゃないんだよね。とほほ

  51. 192 匿名さん

    私も有償オプション100万円を覚悟で、当日のぞんだのですが、
    半分は私の部屋には取り付けられないことがわかり、泣きそうになって帰ってきました。
    勉強してリフォームでがんばります。

    ところで話は変わりますが、現地のお近くにお住いの方にお聞きしたいのですが、
    そちらのあたりで人気のある幼稚園はどこなんでしょう。
    ご契約者で幼稚園に就園予定のお子様のいる方でも情報をお持ちでしたら教えて下さい。

  52. 193 匿名さん

    コットンのHP更新されていましたね。

  53. 194 匿名さん

    >>192
    子供の教育に熱心な人が住むところではありませんよ。
    適当に近くの幼稚園に行くんですよ。
    これ、ほんと。

  54. 195 匿名さん

    白百合保育園

  55. 196 匿名さん
  56. 197 匿名さん

    間違えました白幡でしたね 失礼

  57. 198 匿名さん

    192です。情報ありがとうございました。
    194さんの「適当」という言葉に安心しました。
    どこかの幼稚園のバスがお迎えに来てくれることを願います。

  58. 199 BW契約者

    BWの契約者さんで、横長のLDの間取りにした方いらっしゃいますか?

  59. 200 匿名さん

    オプションの食洗機買ってしまった!いらねーいらねーって思ってたがこれは男の意見らしい。
    妻には譲れないものらしい。しかも後付けじゃだめらしい。見栄はってどうすんだよ・・。
    誰かが言ってた貧乏タワーの住民なのに(笑)
    壊れたときの修理代が心配だ・・。取り替えるわけにもいかないし・・。
    やれやれー。また働くぞー。

    同じ境遇の方います?

  60. 201 匿名さん

    >200

    私も検討しましたが、今後ミスト式の食洗機が追加されるそうなので、
    来年、再度お願いすることにしました。
    現在のより価格が高いそうで・・・
    貧乏タワーなのに設備ばっか見栄張っちゃって・・・ねぇ。(笑)

    最近は「借金返済! 頭金追加!」って仕事に気合が入ってますよ。
    お互い頑張りましょうねー

  61. 202 匿名さん

    数日前、またコットンの広告が入ってましたが、まだ何処のスーパーが入るか明記されてない…
    新子安のオルトの時にはローゼンとしっかり書いてありましたが。

    ところで、バス乗り場の部分見ると、ホント単なるバス乗り場でバス駐車スペースや詰所らしきものは無いようですね。
    ということは、詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無いですな。
    東神奈川の方が近そうなのに…JFEは自社でバス走らすんじゃないからって手抜いて…
    どうせならJFE自前で走らせればいいものを。と素人の私は思います。

  62. 203 匿名さん

    バスマンション固有、っていうのは反対です。
    友人のマンションがそれで、幼稚園の送り迎えのあれでした。
    もちろん運営費は、管理費に跳ね返るわけで・・・。
    市営で運営してくれるならどうかそのまま、長続きしてと祈ります。
    利用率で、一年毎に、検討されていくそうですから。
    バス停をもっと東高島駅のほうに変えて、近隣住民にも利用促したらどうかと思います。
    また、現在の段階では、東神奈川経由は検討対象じゃないそうです。
    前レスの、車が大半でしょう。とありましたが、
    我が家は、駅まで、バス或いは徒歩が基本です。陸ですから。

    食洗器についてですが、今回の有償オプションは、少し性能が下がる機器とのことで、
    この先の有償オプションで201さんと同じく、価格は多少上がるらしいのですが、ミスト付或いは、最新最良機器にしようと思っています。

    201さん
    我が家も日々、「頭金追加」を合言葉に、仕事に励んでいます。・・・でも、コットン早く建たないかなぁ〜。

  63. 204 匿名さん

    201です。

    勝手な希望ですが、バス路線は臨港幹線道路が開通するまでの間は
    コットン〜横浜駅東口の暫定路線で、橋が開業するとポートサイド・市場までの
    バスと統合する予定と説明を受けていますよね?

    これに合わせて 「横浜駅東口→ポートサイド→市場→コットン→MM地区→桜木町駅」
    となるのでは? 希望的ですがね(笑)

    202さんや203さんは東神奈川駅方面を希望されているようなので、
    私の勝手な意見ですが、臨港幹線道路は当面歩行不可(自転車も不可)
    ですので、バスがあったら便利&ポートサイドや市場の利用もあるのでは・・・
    と考えています。実現してほしいなぁ・・・

    203さん、鉄骨が出てくると、いっそう励みになりますもんね。
    お互いがんばりましょう!


  64. 205 202

    >>203-204
    マンション固有ではなく、JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?
    そうすれば、住民以外も使えるし、「一企業の為に公共自治体がバスを走らせるのはどうか」という批判を抑える事もできます。
    いっその事、市営バスが民営化したときにJFEが買い取ってくれる事を希望してますので。

  65. 206 匿名さん

    入ってくるスーパーって「主婦の店」ではないのですか?!

  66. 207 匿名さん

    >JFEが路線バスを走らせ、運賃は管理費とは別代金であればよいのでは?

    新規参入での申請にかかる費用、車体購入費から維持管理費まで考えてる?
    それを運賃で賄うって考えてるなら、甘過ぎでしょう。

  67. 208 匿名さん

    >>207
    同意します。
    私は某大学に勤務していますが、郊外のキャンパスの最寄駅からバスを走らせるための
    手続きをしたことがあります。
    基本的には、既存のバス会社にお金を払って路線を確保しましたが、キャンパス内巡航
    などの用途のために、数台のバスを自前で運行しています。
    マイクロバス1〜3台を維持するのに年間に数千万円もかかります。
    初期導入費用は正確な数字は覚えていませんが、かなりの額だったと思います。
    現にバス会社はどこも大赤字で補助金がなければやっていけません。
    そんな負担を皆で賄うのはとても出来ないと思いますよ。

  68. 209 匿名さん

    >>208
    しかし、公共の財産を1社が独占するのは、どうかと思います。
    特に市バスが赤字になった場合、下手したら税金が入ります。コットン線が大赤字になってこれのせいで市バス全体が赤字にでもなったら市民から大ブーイング確実でしょう。
    そしてそれを防ぐ為に、利用客が少なければ減便するでしょう。市営バスですから、このマンションには何の思い入れも無いですから。
    そして、最後に被害をこうむるのは住民です。
    もし市バスでやっるんだったら、大赤字になった際には、市営バスに欠損補助でもしないと廃止されますよ。

  69. 210 匿名さん

    部外者ですが、
    バスのこと気にせずに住めるところの方がよいのでは。

  70. 211 匿名さん

    >>209
    一体何台で運行して、一ヶ月、一年で、どれくらいの費用計算をしてますか?
    更なる費用負担など、多数の住民の賛同が得られると考えますか?
    非現実的な話だと思いながら、釣られてみました。

  71. 212 匿名さん

    コットンのバスは、おまけのようなもの。現時点では、廃止は覚悟のうえで、続けば、拾い物的。
    東神奈川までは、15分です。こんなの徒歩圏内。これ嫌がってたら、足が退化しちゃうよ。長生きは大腿筋から。
    また、駅まで環境がぁ、なんて言い出すんでしょうが・・・。(とてもいい住環境にお住まいの方が多いようで。)

  72. 213 匿名さん

    >212
    同意。
    利益が出れば運行してくれるだろうし、ダメならなくなるだろうし。
    なくならなければいいなーってな感じで。
    もし、どうしても必要なんだったら後々住民で話合うしかないんじゃないかな。
    もっとも管理が出来るかどうか費用の面で賛同が集まるかどうか・・・と思いますが。

  73. 214 匿名さん

    ん〜
    なんとなくリスク多そう。

  74. 215 匿名さん

    バスは臨港幹線道路が開通までの暫定運行でしょう。
    橋が完成すると本路線(ポートサイド経由横浜市場)と統合するので
    コットンだけのバスではないと思いますが・・・
    2007年に完成予定で工事が進んでいますので、BWの人はあまり影響
    ないのかもしれませんね。

  75. 216 匿名

    契約者ですが、わが家は車はありません。コットンは実際あるいて徒歩圏内だと思って購入しました。
    東神奈川からの道もみんなで利用すれば、少しは改善されるのではないでしょうか?
    甘いかな〜??

  76. 217 匿名さん

    そのとおり!だと思います。216さん!

  77. 218 匿名さん

    >>211
    じゃあ廃止になってもいいんですね?
    横浜駅〜ポートサイド線から市営バスが撤退した訳なんですが、そうなりかねませんよ。

  78. 219 匿名さん

    216さん
    誰ですか?市営の路線検討してる方ですか?
    ・・・それとも、ポートサイド地区の方ですか?

    コットンは、直通バスが通ればみっけもの、と思えるけど、
    ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね。
    でも、もしポートサイド地区の方なら、復活することになるわけですから、ネガティブな意見は印象悪いです。
    市関係者も見てるサイトですから。

  79. 220 匿名さん

    >218
    横浜駅〜ポートサイドは最初から徒歩圏なんだから、路線が無くなっても反対する人なんて
    どれくらい居たんだろう?そんな場所の路線と比較しても、何の意味も無いと思うけど。

    何故そんなに自前のバスにこだわるの?
    そんな事を言ってたら最寄の小中学校まで徒歩で通う子供達にも、スクールバス作る?
    もう少し費用対効果で考えましょうよ、あの立地で本当に自前のバスを持つ必要があるのか。

  80. 221 匿名さん

    219さん、ポートサイドの住民です。
    「ポートサイド地区じゃ、撤退は面白くなかったのかも知れませんね」ですが、みなさん
    バス停の存在を知らない人の方が多いくらいですよ。別に必要ありませんから、バスを
    待ってる時間も無駄ですし。
    なので再運行されても、地区住民での利用者は殆ど居ないと思います。

  81. 222 匿名さん

    >>220
    私が言いたいのは、「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」と言う事です。
    JFE都市開発はコットンだけ開発してる訳ではなく、他の場所でも都市開発やってるわけですから、自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待でき、いいのでは。
    自前でやれば、当然黒字でしょうから会社にとっても+ですし、全部自前でやる方がイメージは良いかと。

  82. 223 匿名さん

    219です。
    216さんではなくて218さんの間違いでした。
    で、221さんは218さんではないですよね?
    けんかや、嫌味が言いたくて書き込みしているのではないので、誤解しないでくださいね。

    204さんの路線希望、いいですねぇ、実現すれば。

    ・・実家の近くで今、はまちゃんバス と言うのが走っています。市営です。
    ちょっと小さめで、桜木町駅から西区役所方面を巡回しています。
    これは、近隣住民には好評。テストケースとして暫定運行、と書いてありますが。
    地域密着バス。皆、ほんの短い距離、1駅くらいで乗り降りしています。
    一度載ってみてください、一周すればまた桜木町に帰ってきます。
    全席優先席で、譲り合いの精神のバスです。

    こんなバスが、採用されればいいなぁと思っています。5時で終わりですけどね。

  83. 224 匿名さん

    >222
    「造るからには最後まで責任持ってやってくれ」って宅地造成から物件引渡しまでの事なら
    納得だけど、建設するなら住民の生活環境の維持までやってくれってのは間違いでしょ。
    必要最低限の環境と設備建設を業者が行なった後、街を作るのは住民です。

    「自前で運輸業と小売業やった方が相乗効果が期待」ってのも間違い。
    セブンイレブンが運輸業やPOSシステムの開発や食品製造工場なんて持ってますか?
    海外出張が多いからと言って、商社が自社飛行機を所有してると思ってますか?

    「自前でやれば、当然黒字でしょうから」なんて考えは甘く、逆に非効率な事のが多いです。
    利用サイドが適材適所で専門の業者を使い分けるのは今では常識で、全部自前の企業は
    業務改善が進んで無い旧態依然の会社ってイメージでしかありません。

    多くの利用者が見込めないなら尚の事、市営バスに期待します。
    単なる利益追求型で無い事業にこそ、公共事業の存在意義がありますから。

  84. 225 匿名さん

    >>224
    しかし、1企業だけの為に公営バスを走らせるのは「公務員は全体の奉仕者であり、一部の奉仕者あってはならない」という一文に反するのでは?
    と思うんですが。

  85. 226 匿名さん

    1企業のために公共バスを走らせるのではなくて、900世帯以上の住民の利便のためにバスを走らせるんですよ。

  86. 227 匿名さん

    しかし、その900世帯以上を売るのは一企業です。

  87. 228 匿名さん

    売主って3社じゃ無かったっけ?
    それに「その900世帯以上を売るのは一企業です」って、あーた・・・。

    物件引渡しまでは販売会社の所有だけど、引渡し後は各住民の財産。
    バスはコットンに実体も無い販売会社の為に運行するんだとでも考えてる?
    そんなんじゃ新興住宅地なんて悲惨だ、鉄道もバスも「一企業の為に」なんて理不尽な理由で、
    新線開通や新駅建設に反対されたりしたら。

    販売は民間企業3社だけど、そこで暮らしバスを利用するのは900世帯以上の住民だって事を
    勘違いしないように。販売会社3社の社員通勤用バスとして利用する訳じゃ無いって事。

  88. 229 匿名さん

    >>216
    実際、徒歩で東神奈川からコットン敷地まで何分位かかりました?

    自転車利用できれば、道は平坦だし、問題なさそう。
    でも、歩道橋使わないと道路を横断できないのかな?

  89. 230 匿名さん

    なんか荒らしの様に見えてきたので、これを私の最後の発言とする。
    家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある。
    別に私はこの計画を妨害する気も無ければ共○党員でもないが、もしも市バスが路線開設を拒めば、当然コットンにバス路線は来なくなります。
    そうなると、マンションの売れ行きに響く危険性もあります。
    つまり、販売業者にとっては「市バス様様」なのだ。

  90. 231 匿名さん

    230さん
    購入者だけど、そんなにバス重要視してないよ。

    それに私は、毎朝横浜駅まで、健康の為に歩こうと考えていますよ。横浜駅まで。30分。(何回も試し済み。)

  91. 232 匿名さん

    ・家を売り、運輸業も小売業もこなす企業などいくらでもある
     いくらでもって、1社くらい例としてあげて欲しかったな、名の通った会社を。
     少なくともJFE規模の企業になると、業種毎に子会社化してるのが一般的なんだけど。
    ・マンションの売れ行きに響く危険性もあります
     2年先のバスの正式な運行計画など今から決定などして無いんで、マンションの売れ行きに
     影響など当然無し。

    現実味の無い机上の空論でヤキモキするなら、営業に聞いた方が良いですよ。
    バスを東神奈行きに出来無い理由が「着詰所の無い東神奈川行きは期待できそうに無い」ってな
    理由だけじゃ無い事も説明してくれるから。

  92. 233 匿名さん

    >232
    家も運輸も・・・というと今株で話題のあの会社ならやっているかな?
    会社分けてるかもしんないけど(詳しくない)。

    それはさておき
    採算が合わなければ自前だろうと公共だろうとバスは来なくなるかもしれない。
    自前なら住民の大半が希望し、維持するお金が出せるなら可能かもしれない。
    公共の場合は住民を考えて路線を廃止しないこともあるかもしれない。
    バスが来なくても問題なしと考える住民が(もしかしたら)結構多いかもしれない。
    いずれにせよ、バスがなきゃ我慢しなきゃいけないんだし、我慢がいやなら住民全体
    または個々で解決するしかない。

  93. 234 匿名さん

    相鉄グループや東急グループは子会社ではあるものの広義の意味では自前でこなしてるといると言えるな。

  94. 235 匿名さん

    マンションの過剰供給・・・・2年間の資金高速、周囲の住環境、2年後には過剰供給による値下がり等を
    検討し見送る事にしました。

  95. 236 匿名さん

    はいはい。

  96. 237 匿名さん

    235へ
    拘束の漢字間違ってるよ。それにもうSW SE BEは完売してしまったよ。

  97. 238 匿名さん

    おお、久し振りの「購入見送り宣言」ですな。
    なんだかSE, SW, BEの抽選を控えた頃を彷彿させるようで、なつかしい。

    でも、まだちょっと早いですよ。

  98. 239 匿名さん

    横浜まで歩いて通うなんて気合の入れ様がカッコイイ。
    おぢちゃんにはムリです・・。(でも27才)
    私自身はあまりバスには乗らないと思いますが(多分東神奈川まで歩く)、高齢の母がいるので
    マンションの目の前から横浜駅に向けてバスが走ってくれれば、母にとっては便利だろうなぁ
    とは思います。
    しかしバスの話だけでこれだけアツく語れる人たちがいることにちょっとワクワク。
    私はSEの当選者です。上の200のものです。食洗機がどうのこうのと言ってた輩です。
    みなさんよろしくですー。

  99. 240 匿名さん

    >239

    私も食洗機で書き込んだモンです。私もSE入居します。
    よろしくお願いしますね。
    立地と角度で眺望はある程度予測できていましたが、
    CGを見て度肝抜きました! MMのツインタワー出来ると部屋から見える
    右側の景色が華やかになりそうで、楽しみでもあります。

    仕事が通勤時間帯に限定されないので、横浜までとか東神奈川とか歩いたり
    自転車、バス・・・とその日の気分と天候で変えようと思ってます。
    それから実家が市内なので車はどうしようか・・・と考えています。
    MM地区や急ぎの場合はタクシーを使用し、休日は実家から車を使おうか・・・と。
    落ち着いたらコンパクトな車でも買おうか・・・といろいろ迷ってます。

  100. 241 匿名さん

    そうだねー。タクシーという手もある。
    いずれにせよ、バスが無いなら無いでなんとか移動手段は考えなきゃいけないわけで、
    バスがあるうちはその恩恵を享受する。
    最初から駅まである程度距離があるのはわかっていたのだし、周辺環境含め全ての事情が
    永遠に今と同じなんて、どのマンションでも保証されるものではないのだし。

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