購入検討中さん
[更新日時] 2024-12-21 18:40:16
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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4221
通りがかりさん
4219さん
情報展開ありがとうございます。
非常に興味深く見させてもらいました。
ざっくり機密性能が最低限(C=5.0以下)ある状態を前提としたとき
気流止めがないと壁内の隙間の空気で対流が発生し効率的に?外気を取り込む事態になる
と理解しました。
単純に隙間風というだけでなく、温度差の対流なども考慮が必要で奥が深いなと思いました。
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4222
フリック入力できない他称偏屈おじさん
気流止めが一番重要なのは間違いないですね
何せ30年以上前からの技術ですし
算数で言えば足し算、引き算が一番重要と言っているようなもの
一段階目の技術です
二段階目の技術は
下記サイトのように20年くらい前からのもので、気流止めなど当たり前で以下のように論じられています
https://www.iesu.co.jp/shinbun/2004/2004_1_5/16-1-5_1.htm
ピックアップするとさらに空気漏れ&空気流入を抑えるため=防湿層の施工、気密層の施工にも着目(寒冷地方において気流止め+高断熱でカビ、キノコ、菌類繁殖が起きたため)
どのレベルかまでは各社差はあるかと思いますが、現代では鉄骨造でも普通に行われているはずです。
以下、三段階の技術は木造の十八番で
文中にある
ひと冬に起きる湿気の移動は、壁に空いた2センチ四方の穴(4平方センチ)からの空気漏れが30リットル。
である事から、更なる高気密を目指しています。
C値2.0cm2/m2 C値1.0cm2/m2 C値0.2cm2/m2では
120m2の家として隙間がそれぞれ
240cm2 120cm2 24cm2
4cm2で30リットルかわるので湿気の移動が
180リットル 90リットル 6リットル
計算するとカビ、キノコ、菌類、対策が別物である事が分かります。
鉄骨造ても高気密を目指している会社もありますね。
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4223
名無しさん
鉄骨系は、気密と断熱がダメだからね。
高いばかりで低性能。
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4224
通りがかりさん
>>4223 名無しさん
性能に対するコスパは人によるから難しいですね。
たしかに気密断熱に対しては鉄骨は割高である一方、耐震性と工期については適正なのかもしれません。
しっかり勉強し、納得し選択しながら家づくりをしていきたいものです。
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4225
匿名さん
>4223: 名無しさん
鉄骨でもメーカーによっては良い性能のところあるけどな。
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4226
評判気になるさん
気密のことで教えて頂きたいのですが、
鉄骨軸組で二階建てです。一階天井にすきま風が入ります。
手でもわかるし薄紙入れてみるとヒラヒラと揺れます。
風が強く日は、更にヒラヒラと強く揺れます。天井は外気が吹き込むので寒いです。
対策できることがあれば教えて頂きたいです。
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4227
戸建て検討中さん
>>4226 さん
当方は鉄骨ユニット構造で、屋外からのケーブル引き込みで壁に穴を開けていますが、それでも薄紙を入れてヒラヒラと揺れる状況にはなっていません。これは、常に隙間風が入り込むには、室内が負圧にならないと実現しないためで、第3種換気だったとしても、室外に送り出す空気の量が計画内に収まっていれば、入り込む空気の量も計画内に収まるはずです。
入り込む空気が気になると思いますが、まずは異常な負圧になる原因を確認すべきと思います。
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4228
エスパ施主
>>4226 評判気になるさん
薄紙を入れる、というのは、天井点検口かなにかから、天井裏に、ということでしょうか。
我が家はまだ引渡し前で、実際に住んでどんな感じになるのかドキドキしていますが、ここまで建てる過程をみてきて、天井裏は気密が取れておらず、風が流れる、というのは、あり得る話だと思っています。
外壁の柱の部分については、柱の間にウレタンフォームをぴったりと入れて、適宜気密テープを貼っているので、ある程度の気密がとれていると思います。それに対して、梁の部分は、ロックウールが詰め込んであるだけです。標準だと外周部のみ、高断熱仕様だと外と中の2重に入るそうです。ロックウールの袋を接着しているわけでもなく、梁には穴が開いていますから、気密性はないです。
すでに建ってしまった建物については、よい対策があまり思いつきません。点検口などで手が届くところは、グラスウールを詰め込んでみるとかすれば、多少なりとも空気の流れは阻害します。気密、ではないと思いますが、空気の流量を減らす効果はあるでしょう。
これから建てる場合。界壁仕様で壁を作ってもらえば、梁の内側に、2階の床下まで石膏ボードが隙間なく入ります。隙間のコーキング処理もあります。
2階のフロアに、バルコニー、風呂などがあると、ALCの床の高さが変わってしまったり、隙間が空いてしまったりします。ここも気密の欠損になります。
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4229
評判気になるさん
>>4227 戸建て検討中さん
有難う御座います。
出口が無ければ、流入が無いですね。
断熱材が正しく施工してあるかどうか重要ですね。
有難う御座いました。
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4230
評判気になるさん
>>4228 エスパ施主さん
有難う御座います。
断熱材施工の詳しい説明よくわかりました。
天井の梁回りのロックウールは、外側に施工して有りますか?それとも内側だけでしょうか?
外断熱ですので鉄骨の外側を基礎から軒まで施工する事が大切かと思いますので教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。
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4231
デベにお勤めさん
>>4230 評判気になるさん
梁の断熱材は、標準では外側です。高断熱仕様だと外に加えて、内側にも入りますよ。
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4232
評判気になるさん
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4233
名無しさん
>>4226 評判気になるさん
天井に隙間が存在する状況が想像できないのですが、点検口や証明の取付口のわずかな隙間から風が漏れるのですか?
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4234
口コミ知りたいさん
>>4231 デベにお勤めさん
2000年代のエスパは梁の断熱材は外側に施工するのが標準でしょうか?
梁は外気に冷やされ内側だけグラスウール施工でも、
外断熱の性能は保てるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
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4235
評判気になるさん
>>4233 名無しさん
ご心配頂き有難う御座います。
断熱ですが、梁回りは内側にグラスウールが押しあててあり
外断熱一部内断熱です?
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4236
匿名さん
昨年スマステを中部地方でたてたのですが、
とにかく夏暑くて冬寒い。
特に冬が寒くて裸足なんてもっての外。
トヨタホームは皆様こんなものなのでしょうか?
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4237
匿名さん
全館空調を導入予定ですが、断熱性が心配でしたので1階部分にガスヒーター用のガス栓を取り付けてもらう予定です。工場発注前なので間に合うと思うのですが、各部屋のエアコン用の穴もつけてもらうべきでしょうか?
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4238
ちろ
>>4237 匿名さん
延床34.5坪 シンセ オール電化 太陽光2.59kw 設計段階です。
エアコンの穴はエアコン導入時に業者に頼んだ方が良いと設計士に言われました。
また、エアコン用の補強板とコンセントの位置、配管レイアウト、室外機設置場所は予め考えておいた方が良いと思います。
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4239
名無しさん
>>4237 匿名さん
全館空調、導入者です。リビングインの間取りや吹き抜けなどを採用すると、全館空調でも冷暖房の効きが悪くなることがあるようです。うちは、両方避けた間取りなので、ガスヒーターもエアコンも不要と判断。入居して1年経ちますが、やはり不要だと思います。夏場や冬場に故障したときは、電気で動く別のものを購入すると思います。
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4240
戸建て検討中さん
>>4236 さん
ただいまの温度ですが、
外気温5度
室内温度22度
ですよ。
ゆるくエアコンが動いていますが、この室温ならエアコンを切っても差し支えなさそうです。
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