購入検討中さん
[更新日時] 2024-11-22 15:13:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
2901
はぐみユーザー
>>2900 さん
> トヨタホームは穴開けでくれないのですか?
開けてくれると思いますよ。開けるかどうか聞かれましたし。
> 割引なしだと下手すると3倍近くの買う羽目になりますが、値引率はいくらですか?
忘れましたが、家電量販店で確認した限りは、本体に工事費を含めるとあまり金額に変わりがなかったような気がします。
-
2902
口コミ知りたいさん
-
2903
通りがかりさん
はぐみユーザーさん
2896です。
私が頼んだトヨタホームではエアコン穴開けは、エアコン1台でも取り付ければして貰えるとの事でした。
エアコンは、機種によって、穴開けの位置が多少変わり見栄えに影響するので、どのエアコンを付けたいのかをはっきりした方が良いみたいです。なので今の所電気代が掛からないものを選ぼうかなと考えています。
穴開け場所の注意点について、ユニットの柱を傷つけないようには思ってましたが、コンセントの配線が天井に向かって敷設は、営業からも設計からも現場からも聞いてないので、全く知りませんでした。もしかしたら、皆気づいてない可能性ありそうです。なので確認してみますね。貴重な情報ありがとうございます。
-
2904
匿名さん
新築の際、銘柄共に安心かと積水、Pana Homeとトヨタホームで悩んでトヨタホームにしました。
リフォームを提案してきた営業管理職のあまりに見た目は堅実そうなのに、妻は、感じが良くと申しますが私には、世間で言う調子がよくみえ、打ち合わせをしている際の言葉から信憑性に欠け、信用できません。メールでの文章もきちんと説明がなされず、こんな管理職に我が家のリフォームを任せていいものか悩んでいます。注文さえ取れたら、フォローなどなさらない感じや受け答えに誠実さに欠けていると思えてきました。信用できる担当者を指名するほど、お付き合いがありません。他でのリフォームも検討していますが、やはり高い品質に金額が張るのは当たり前で契約まで強引に持ち込まれ、飲み込まれるのも考えものです。お勧めの営業マンはいらっしゃいますか?
-
2905
はぐみユーザー
>>2904 さん
> お勧めの営業マンはいらっしゃいますか?
おすすめの営業マンを訪ねるのなら、まずは信用できない営業マンをバイネームで公表すべきでしょう。あなたのいう信用できない営業マンを、私が紹介してしまう可能性もありますし。
それはともかく何事もそうだと思うのですが、自分が納得できなければ契約しないことです。契約の権限を持つのも、お金を払う権限も、2904さんが持つわけですから、2904さんのペースに持ち込みましょう。
-
2906
通りがかりさん
皆さんはハイユニットと標準ユニットのどちらを採用されましたか?オススメはどちら?
-
2907
匿名さん
-
2908
匿名さん
-
2909
e戸建てファンさん
>>2908 匿名さん
>トヨタホームって、工事中にかかった電気代も請求されるのですか?
何を言ってるのかよくわかりません。
-
2910
トニー
トヨタホームで建てて6年になります。
室内の快適性、冷暖房を重視して探しトヨタホームに決めました。
スマートエアーズはよくできています。
①壁にエアコン等飛び出るものは付かない。
②ファンヒーター等一切いらない。
③家中、(玄関、脱衣場、トイレ、リビング等々)どこも設定温度で快適。
④以外に電気代がかからない。当然、ガスや灯油は無し。
とこれに関しては良い事づくめです。
トヨタホームで検討するならスマートエアーズは外せないのではと思います。
それ以外は丈夫な普通の家って感じです。
以上
-
-
2911
匿名さん
>>2909 e戸建てファンさん
工事するのに電動工具が必要です
それらの電気代がブログを読むと請求されているようですが、他では聞いたことがなかったので、質問しました
-
2912
名無しさん
>>2908 匿名さん
見積もりに含まれており、後で工事費と一緒に精算されるから、ブログ主さんは施主負担という書き方をしているのだと思います。どこの会社で建てても建築中にかかる電気代、水道代ともにどこかの見積もりに入っているはずです。諸経費の欄に含まれていることが多いそうですが。
-
2913
名無しさん
>>2911 匿名さん
このブログ書いている方、必要以上の金額的な請求もしているし、話半分で読んだ方が良いですよ。
-
2914
匿名さん
>>2913 名無しさん
ブログ主さんが、職人さんがラジオを付けていたら窃盗罪だと怒って止めさせたみたいですが、
引き渡しまではハウスメーカーの管理なのにそうなのですか?
そうなると、設置した簡易トイレの水や喉が渇いた時に水も飲めないのですか?
個人的には気持ちよく仕事をしてくれるなら、近所迷惑にならない音量でラジオを
付けるくらい構わないと思っていましたが、駄目なのでしょうか?
-
2915
はぐみユーザー
このブログ主さんがやっているのは、現場の職人さんの締め上げだけど、個人的には悪手としか言いようがないなあ。ラジオの音量での近隣への迷惑ではなく、ラジオの電気代でクレームをつけたというのは、恐らく職人さんの間で語り草になるレベルではと思う。
-
2916
匿名さん
その前に図面にはない柱ができたりと、次々と問題起こしているから、不信感募っていて、更に一般的に注意してほしいとお願いしたことも無視されたので、これも腹が立ったのだろう
損害金、曖昧なままオッケーしたら、施主が余計な負担負わされたみたいだし
-
2917
はぐみユーザー
>>2916 さん
図面と違った建築が進んだことに関しては、同情します。これについては、トヨタホームに非があるのは間違いないと思います。
施主側の話のみですし、トヨタホーム側の話を聞いていないので、施主が隠している事実があるかもしれませんが、全てが終わった今になって振り返ると、問題が発覚した時点でトヨタホームは施主に相談するのがベストな対応だったということでしょう。
ただし、トヨタホームは最悪の事態を回避したともいえます。最悪は、問題があるのがわかっていても柱を追加せずに完成させてしまった場合。住み始めてからケガ人が出ようものなら、今以上の問題になっていたと思います。まあ、話の持って行き方でかえって信頼を築ける気もしますが、トヨタホームがそれに失敗したのは、それまでの行いに原因があったのかもしれません。
そして、それと電気代の話は全く違う話です。設計と違う不信感を全く関係のない現場の職人さんにぶつけただけで、施主が感じている「敵」を見誤っています。これは悪手としか言いようがありません。
-
2918
匿名さん
私も職人さんにぶつけるのはどうかと思います。
施主の対応次第で職人さんの士気も違ってくるものだと思う。
-
2919
通りがかりさん
建築確認申請後に、申請と異なる建築をしたら違法ではないのか?
-
2920
e戸建てファンさん
>>2919 通りがかりさん
建築確認申請後の変更はできるよ。
-
2921
通りがかりさん
インドネシア駐在員か現地採用か、トヨタ面して生活してると聞いたけど、なぜに
-
2922
通りがかりさん
-
2923
通りがかりさん
噂で聞きました。日本人ですよ。
コンドのレベルもおかしいと現地他社駐在員から噂になったと。
まだいるのか知らないけれど
-
2924
e戸建てファンさん
日本では、雨漏りやアフター・メンテ等で悪名高く、衰退の一歩なので、海外に活路を見出そうと必死なのですか?
海外でもトヨタの名を汚すことにならなければよいのですが。
-
2925
評判気になるさん
上のブログの話だけど、わざわざ電気代の実費請求しているんだよね?
おそらく契約代金とは別に
そんなことするから、文句言ったのでは?
普通そこまで請求しないよ
-
-
2926
評判気になるさん
上のブログの話だけど、わざわざ電気代の実費請求しているんだよね?
おそらく契約代金とは別に
そんなことするから、文句言ったのでは?
普通そこまで請求しないよ
-
2927
名無しさん
>>2924 e戸建てファンさん
ニュース見たら?パナと新会社を立ち上げ、国内トップの販売戸数になりますけど
-
2928
匿名さん
-
2929
通りがかりさん
労働組合的に海外はパナの人材派遣すれば良い話し。
国内トップの販売個数σ^_^;
パナ様様々
パナの優秀な人材で色々良くなるでしょう
-
2930
名無しさん
>>2929 通りがかりさん
パナ様々?パナが持ちかけたんですよ?
-
2931
名無しさん
-
2932
通りがかりさん
トヨタじゃなくトヨタホームね
トヨタと勘違いしないでください
-
2933
名無しさん
>>2932 通りがかりさん
はい?トヨタ自動車とパナソニックが住宅事業を統合するって書いてありますよね?読めないのかな
トヨタホーム は、制震ダンパーなどトヨタ自動車の技術を応用して家づくりに取り入れているんですよ。子会社なんだから。
-
2934
通りがかりさん
-
2935
通りがかりさん
今日営業さんに確認しました。
パナとの統合は、街づくりがテーマらしいですね。パナと統合したからカタログの中身が変わるとかそういうことは今のところ無いようです。
-
-
2936
通りがかりさん
新築建築中ですが、外壁に傷が付いているのを発見しました。この場合はどういった処置されますか?
新築壁がキレイじゃなくてこのままはどうなんだろうと思いますが、塗られて終わりもいうのも納得いかないです。
-
2937
はぐみユーザー
>>2936 さん
塗られて終わりが納得いかない理由を整理しましょう。
傷の度合いにも寄りますが、性能に影響ないレベルであれば、交換ではなく修繕されることでしょう。外壁の他によくあるのは床の傷でしょうね。こちらも引き渡しまでの間に修繕されます。
私の場合は、外壁に小さな傷がありましたが、2ヶ月点検の際に決まったペンキを塗って終了でした。
-
2938
e戸建てファンさん
パナとの合併については、
>>1852さん
がよくまとめてくださっています。
トヨタホームの売売上の殆どは子会社のミサワホームのものです。
トヨタホーム自体は、10の指にも入らない、中小HMです。
-
2939
口コミ知りたいさん
トヨタの自動車と同じで、会社の規模だけ見て、その製品までよいと勘違いしてしまうフリークが、このスレに常駐していて草。
-
2940
e戸建てファンさん
6年程前にトヨタホームで建てました。
せっかく建てるのだからと太陽光や総タイル張りなど色々
後の事考えて希望を伝え話し会いました。
思ったより高くなりましたが、他メーカーより安いのでは?
後はメンテナンスがよいので安心出来ますよ。
確かにトヨタはセンスないかなぁと思いましたが希望を伝えると親切に応対してくれたと思います。
-
2941
名無しさん
ミサワホームの施工の悪さ知らないの?ハウスメーカー内でも有名で、他の営業マンから忠告されるレベルでささたよ。良い家もあるんだろうけどね。
ミサワの販売戸数のが上なのは事実だけど、独自工法過ぎて施工が悪かった時の対応とか不安すぎて解約できなかった。
-
2942
通りがかりさん
ミサワホームの施工の悪さ知らないの?ハウスメーカー内でも有名で、他の営業マンから忠告されるレベルでささたよ。良い家もあるんだろうけどね。
ミサワの販売戸数のが上なのは事実だけど、独自工法過ぎて施工が悪かった時の対応とか不安すぎて契約できなかった。
-
2943
検討者さん
トヨタホームで家を建てる計画で毎週のように打ち合わせしてるものです
トヨタホームあいちですが担当者から1月中に契約しないと40万円の値上げがあると言われ焦っています。
相談ですがこれってホントですか?
担当者による煽りですかね??
ご存知のかたなどいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
-
2944
通りがかりさん
煽りです。
ほかのHMでも、そのようなことを言われていますか?
一生で一番大きな買い物なので、後悔しないように、複数のHMで見積もりを取って比較するのは、消費者の当然の権利ですが、それを蔑ろにする営業がいるようなHMとはお付き合いしないことです。
必ずや後悔されるでしょう、
-
2945
通りがかりさん
>>2942
>>2943 さん
ミサワを強引に手に入れたところで、ダメなもの同士が傷を舐め合っているだけですか。
パナと合併しても、烏合の衆、ということですかね。
>>1852 さん
の言う通り、過去の黒歴史をうやむやにし、トヨタとパナの名を貶さないように、切り捨てた訳ですな。
アーメン。
-
-
2946
検討者さん
>>2944 通りがかりさん
コメントいただきありがとうございます(^^)!
2人の友人から今の担当者を紹介頂きました。
なので、ある程度は担当者を信用しています。嘘だと言い切れる情報はお持ちですか?担当者に聞くわけにもいかなくて頼るものがなく困ってまして、、、
-
2947
匿名さん
トヨタホーム ですが、雨樋から日中ずっとパキパキ音がします。
どうも温度差で膨張収縮を繰り返しているのですが。。。
当たり前のことでしょうか。
-
2948
匿名さん
先日、地鎮祭をしました。
が、当日2時間前に通りかかると準備されていたのが別の場所!
担当営業に電話すると、今向かっています。確認します、との事。
結局、やっぱり間違えており、神主さんにも手伝ってもらったり、だんなも早めにいって手伝ったりと、総出で入れ替え。
開始時間には、なんとか間に合いましたが、信用度0ですわ。
ってか、マジでありえないです!
-
2949
匿名さん
定期点検しか来ないメンテナンス担当に腹を立てています。別の部分を修理したいと思い連絡しても返事がない、会社のホームページから修理を依頼しても連絡がない、電話してもダメ、個人の問題ではなく、会社として売った客には興味がないようです。こんなの一般客に物を売ってる会社ではありえないと思いませんか?そのくせ、自分のところでメンテナンスしないと長期保証しないと言ってくる。最低の会社です。ちなみに窓口はトヨタホーム近畿です。
-
2950
匿名さん
>>2946 検討者さん
>>2946 検討者さん
普通3月決算の会社は3月に大幅に値引きある
ちなみに、昨年大和ハウスでは12月にこれが最後の値引きですと言われて、100万の値引き無くなりますと言われて、無視して三月にまで引き延ばしたら、更に200万の値引き上乗せされた
相見積もりとったほうがいいよ
足元見られている気がする
40万なんて取るに足りない
ろくに決めずに安易に契約すると、値引きがないオプション次々ついて大幅に値上げするよ
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)