購入検討中さん
[更新日時] 2024-12-18 22:53:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
261
匿名さん
>>258
価格相応な訳は無い、トヨタ含めハウスメーカーは皆スーパー割高、もう割高なんてもんじゃない。ただトヨタのマージンが積水や大和、ベーベルよりも少ないだけ。構造体など考えりゃトヨタのほうが確実に大和や積水よりはお金はかかってるけど、でもトヨタの価格でもぼり過ぎというくらいですよ
大手には安心料というマージンがかかってるから
どこも割高だよ。大手のなかではトヨタが一番ましとい話だけですよ。
文句はどんどんここに正直に書いていいと思う
たぶん改善されてくよ
-
262
入居済み住民さん
どなたかの書き込みに従って、天井裏の断熱材の追加したよ。2階リビングなので。
トヨタホームにはそういうオプションがあった。
去年の夏の厚さはしょぼかったので、有効だったのかどうかはよくわからん。
-
263
匿名さん
トヨタホームの担当、各種申請手続きについてとても大手とは思われないやり方をしている人間が目立ってる
積水や大和はそういったことはほとんどない、トヨタが最近なかなか目立つようになってきた
地元の大手企業で頑張ってるからと思っていたが、今後あまりに目に余るようなら各種申請手続きについて、特にトヨタホームに対して厳し目に対処せざるを得ないとこまできてる。
このままだとトヨタが大損する話になるぞ。このスレの内容もそうだし、きちんと企業内部の自浄作用で、内部でしっかり統制、指導しろや!!大企業の自覚はあるのか?!
-
264
購入経験者さん
No263さん
話が抽象的すぎて、全然わからん。
もう少し、他人に分かるように書いて。
-
265
匿名さん
>>263
トヨタホームに注意出来るぐらい偉い人なの?
俺には日本語もまともに書けない人にしか見えないがね~
-
266
匿名さん
>>265
具体的に書けない事情があるんだろうが、トヨタホームの対応に問題があってイラついてのはわかる。
-
267
入居済み住民さん
No.263さんは、お役所の方なんでしょうね。
でもって、いい加減な書類もってくるトヨタホーム社員に怒ってる・・・・
-
268
購入経験者さん
No263さんは、誤解してるようだが、トヨタトームとトヨタホーム○○は違う会社。
我々が建ててるのはトヨタホーム○○。
トヨタホーム○○はトヨタホームのチェイン店、資本が入っているのかな???。
だからトヨタホーム○○は大会社ではなく、中小企業。
全国で評判が違うのは当たり前で、他県の評判は当てにならない。
-
269
スマートステージ
昨年3月末にスマートステージ40坪、太陽光4.3kWを建てました。
そろそろ1年経ちますが、全体的には非常に満足しています。
他のHMとの性能差については、住んだことがないのでわかりませんが、商品やロットなどでも性能差は異なってきますし、同じHMでもばらつきがあるので判別はできないですよね。
基本的な技術のレベルは差はあると思いますが、トヨタホームがうたっている内容をみるとかなり高いレベルにあると思われます。
当然、販売店やスタッフのレベルが相当影響するのは間違いないところで、「基本性能+家に携わる人間」がその家の性能、実力だと思いますが、つきつめると最終的には施主の実力次第なんでしょうね。
-
270
購入経験者さん
>施主の実力次第なんでしょうね
運だと思う。
知識ある営業に出会い、真面目な技術者に恵まれ、経験豊富な現場監督が担当し、工事業者も実績ある大工が配管工が担当、更に工場も真面目な従業員が組立てたなら良い家が建つと思う。
施主の実力とすると上記全てを見れる人、又は逆に全く何も分からない人かな?
-
-
271
匿名さん
トヨタホームやセキスイハイムは
ユニットだから、大広間の無い通常の間取りなら一番頑丈でしょ。
なにせ各部屋が柱と梁で囲われているのだから、
通常は隣り合う部屋と柱や壁は共有するからね。
寒さとかはわからんが…
そんな俺は木造在来w
-
272
購入検討中さん
>つきつめると最終的には施主の実力次第なんでしょうね。
金次第、ということ??
-
273
入居済み住民さん
庭で蚊がやたら飛んでいるので、なぜだろう、と思ったら、庭の雨水ますの中で
ボウフラがわいていた・・・・
夏になったらデング熱も怖いので、何とかしないと、思って探したら、雨水ますふたの
穴をふさぐステンレス網があった。
大蔵工業蚊シャット君
http://www.ookura-it.com/
穴のサイズ計ってミサワホーム用購入しましたけど、OKでした。
-
-
274
スマートステージ
運次第なら宝くじと同じです。
知識ない営業マンでないなら、徹底的にたたけばよいし、その他も同様です。
私はそうしました。
-
275
スマートステージ
>金次第、ということ??
お金も大事な要素ではありますが、それよりも知識や経験、人としての総合力です。
-
276
匿名さん
-
277
購入経験者さん
金次第は当たっているかもね。
値引要求はいいけど、限度がある。
その限度を越えると業者は必ず手抜きする。
これは何処でも同じだと思う。
知識がありこの手抜きに気付けばガックリ。気付かなれれば、得した感じ。
-
278
ビギナーさん [男性 30代]
スマートエアーズを設置している方で、どの県でお住まいで、何度設定で電気代がどれ位かかっているのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
-
279
建築主の父
2ヶ月点検を受けました。
ドアの建て付け等、建具に関して、かなり綿密に見てくれました。
しかし、天井裏と床下の確認がありませんでした。
見ないのか、と質問した結果、5年後の点検で確認する、とのことでした。
驚きです。雨漏りとか、給排水の不具合とか、5年後に見つかって
とんでもないことになっていたら、という考えは無いようですね。
>施主の実力次第なんでしょうね
これは非常に重要だと思います。
チェックされないところは、自分で見るしかないようですね。
床下も、天井裏も。
最終検査のときにも書き込みましたが、トヨタホーム任せにせず、
目を皿のようにして確認して、不具合な箇所はあるべき姿に直してもらう、
ことが重要だと思います。
双方納得して妥協できるところはそれでいいですが、不具合な箇所を、
我慢してそのままにすると、毎日見る家です、毎日後悔することになります。
正直、こんなことまで言いたくない、なんでこんな事言わなきゃならないのか
と思うことも多々あります。しかし、後々、後悔しないためにも、なるべく
早い段階で、頑張る事、が必要だと思います。
そこが、”施主の実力次第”になってくるのだと思います。
かく言う私も、33歳で建売の家を購入しましたが、当時は不具合の修繕を
強く言うことが出来ず、30年近く経った今も、毎日見るたびに、もっと強く
言って直してもらえばよかった、と思う箇所が沢山あります。
建築中の方、購入を検討されている方、頑張りましょう。
追伸
ただ、今のところ、トヨタホームにしたことに、後悔はしていません。
-
280
購入経験者さん
アフターサービスが酷く、図面見れば一目でわかる極々簡単な内容でも、対応してくれない。
仕方なく営業に対応して求めるも契約、引き渡しと工程進むほど対応悪くなり、電話にも出ない。掛け直さない。謝罪もない。
後々考えて他の高いメーカーにしとけば良かった。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)