購入検討中さん
[更新日時] 2024-12-23 06:32:53
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物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
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2521
トヨタホームに住んでます
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2522
匿名さん
カエルと違い人は直接湿度を検知出来る器官は無いから鈍感だと分からない。
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2523
匿名さん
>>2521
湿度交換率は60%程度ですから40%の湿気は排気されて乾燥が進みます。
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2524
はぐみユーザー
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2525
通りがかりさん
インドネシアで日本と同じ商売してるの?
じゃあ悪評たたないように定期的にメンバー変えるなりしないと日本でもコレだからインドネシアで親会社も困るわけだ。
もうちょっと目立たないように。地味にやればよかったのに。
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2526
戸建て検討中さん
>>2521
エアコンの仕組みを知っていればわかるのですが、外から湿度は回収できないですよ
外の方が寒いので、空気中の水分は少ない。
外への放出を防ぐとか、加湿するなら、わかりますが。
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2527
戸建て検討中さん
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2528
はぐみユーザー
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2529
検討者さん
そういえば、サーモス2-hも等級4ギリギリでしたね
縦滑り窓が満たしていなく、ボーダーギリギリだったので、忘れてました
何箇所か家借りて住みましたが、関東、東海圏なら熱還流率は悪くても1.5ぐらいがいいですよ
空調消しても寝る前の温度がかなり残っているので、快適です
エアコンの数もいらないです
等級4ギリギリだと、朝になると結構寒いです
全館空調つければ関係ないでしょうが、そこまでのコストもメンテナンスもいりませんし
https://yoshiro-ie.com/2018/10/26/samos-atatamaru/
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2530
はぐみユーザー
>>2524 と同じ計算式で、窓の内側表面温度を計算してみました。あくまで計算上の話ですが、参考までに。
室内温度20度、室外温度0度の場合です。
サーモスⅡ-Hなどの熱貫流率2.33W/(m2・K)では、14.6度。
>>2529 さんの最低ラインである熱貫流率1.50W/(m2・K)では、16.5度。
サッシ同士が隣り合っていて、それぞれを触って比較できる環境ならば、すぐに気がつくレベルの温度差ではあります。ですが高レベルの戦いすぎて、他の影響のほうが大きく関係しそうな気もします。
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2531
戸建て検討中さん
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2532
トヨタホームに住んでます
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2533
はぐみユーザー
>>2531 さん
どんな窓でも結露しないことはないのが大前提ですよね。室内の温度が低くなるか、湿度が上がれば結露は発生します。
で、ご案内のWebページで結露するのはどんなケースかを考えてみました。
Webページ内には屋外が-1度、室内は20度を維持していると書いてありますので、露点温度は14.3度になります。それを信用すると >>2524 の計算式に当てはめれば、湿度が70%になれば結露が始まるようです。70%でしたら、湿度はやや高めかもしれません。
それよりももっと気になるのは、ガラス面に結露がなく窓枠部分に結露があることですね。どういうメカニズムか興味があります。
https://www.asunaro-studio.com/blog/sekio/2017/01/5706/
こちらの方は横浜市ですが、各サッシに結露が発生しています。アルミ樹脂複合サッシ(APW310)で、窓枠に結露は控えめ、LOW-Eガラスにも結露がうっすらの状態。結露はこんな感じみたいです。この環境なら、樹脂サッシ(APW330・アルミスペーサー)でも結露は出るようなので、 >>2531 さん引用の環境なら、樹脂サッシトリプルガラス(APW430)ぐらいの検討が必要かなという気がします。
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2534
戸建て検討中さん
特に樹脂アルミサッシだと、熱貫流率は窓のサイズによって大きく変わるんです
当たり前ですが、アルミ部分が一番冷える
サッシやスペーサー部分ですね
ガラス部分は熱を伝えにくいので、全体に占めるアルミの割合が小さければ小さい程良くなる
なので、カタログの値みて、「樹脂サッシと余り差ない」と喜んでいると、実際は痛い目見るわけです
これは建築の先生も記事で言っていることです。
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2535
戸建て検討中さん
「スペーサーの材質程度で、本当に結露が減るのか?」に対して
こんな実験結果があります。
<室外温度0℃、室内温度20℃、湿度50%>というよくありそうな環境下において、窓の窓枠側の温度を測った実験です。その結果、アルミスペーサーの場合の、ガラス(窓枠側)の表面温度は8~9℃。樹脂スペーサーの場合は、11~12℃くらいになりました。
温度差はわずか3℃ですが、この3℃が大きな差です。<室内温度20℃、湿度50%>の環境では、窓の表面温度が約9℃を下回ると結露が始まりますので、ちょうど結露するかしないかの瀬戸際の3℃です。
つまり、<室内温度20℃、室外温度0℃、湿度50%>というよくありそうな冬の環境では、アルミスペーサーなら結露し、樹脂スペーサーなら結露しない可能性が高いと言えます。たかが3℃、されど3℃ですね。
https://good-things-committee.com/column/828
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2536
戸建て検討中さん
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2537
戸建て検討中さん
https://www.kokage.org/blog/logId/11266/
全館空調の費用よりもサッシ変えた方が良い
少なくとも、他国では違法と言われているレベルの樹脂アルミサッシは脱した方がいい
費用もサッシの方が全然安いし、メンテナンスコストも維持コストもかからない
今時、普通のエアコンでも、運転を生活スタイルに連動させる機能があるのは多数あるので、
部屋に入った時や帰った時暖かい、ぐらいのニーズなら普通に叶えることができる
高断熱高気密でリビング階段にしていれば、リビングのエアコン1台で廊下や洗面の場所まで暖かい
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2538
はぐみユーザー
>>2537 さん
書き忘れたのですが、うちは準防火地域なんです。そうなると、樹脂サッシだけどアルミスペーサーのAPW330か、樹脂アルミ複合サッシだけど樹脂スペーサーのサーモスXの2択になってしまうのですが、どうすればいいのでしょうかね。
そもそも、皆さんの仰るような結露に見舞われたことがないので、テストのしようがないのですが、ここまでたくさんの結露画像を見せつけられると、私の結露知らずの状態が凄くラッキーな気がしました。
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2539
匿名さん
>結露に見舞われたことがない
湿度に鈍感で加湿しなければ結露は防げる。
ケチなら室温は低めで結露しない。
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2540
はぐみユーザー
>>2539 さん
ケチと結露しないことの相関関係が不明ですが、加湿しないのが結露が防げるのは、間違いないですね。窓を替える以外の手段で結露を防ぐ方法は、他にいくつかあると思います。
樹脂サッシで樹脂スペーサーの窓に気持ちが傾くのもわかりますが、防火地域や準防火地域に住んでいるひとは、私の他にもかなりの割合でいらっしゃると思います。そんな方はどうすればいいのでしょうかね。
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