購入検討中さん
[更新日時] 2024-12-22 19:10:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
愛知県名古屋市東区泉1丁目23番22号 |
交通 |
https://www.toyotahome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
トヨタホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
2041
はぐみユーザー
>>2040 通りがかりさん
もう少し正確に書き込みます。
どのハウスメーカーも黒歴史はありますからね。中堅のトヨタホームに黒歴史があるなら、大手なら尚更ですよね。
そうなると、黒歴史を隠蔽できたほうが勝ちですね。
-
2042
通りがかりさん
よそはよそ。
よその板に上がるでしょう。
ここではトヨタの黒な歴史を語ればいい。ソース好きなら美味しいネタでしょうに。
-
2043
通りがかりさん
軽量鉄骨と重量鉄骨なら重量鉄骨の方が強度が高いと思いますが、それは素材の強度の話で家としての強度ならユニット工法によってその強度不足を補えているのが、トヨタホームの魅力かなと思っています。
-
2044
はぐみユーザー
>>2042 さん
ソースを持ってくるときは、だいたい他社との相対評価になりますからね。他者の話も必須になるのは、仕方のないことです。
>>2043 さん
以下がトヨタホームの構造体の解説ですが、軽量鉄骨とはいえヤリスギ感がありますね。
http://www.toyotahome.co.jp/tokutyo/skeleton/
今の世の中、木造でも設計次第で強度を増すことは可能と思います。ですが木を構造体に使った場合、自然由来であるが故に性能のバラツキが発生してしまうんですよね。ユニット工法にして工場内で生産するのは、このバラツキが極限まで排除されるので、安心できます。
-
2045
天井崩落
>>2035さん
1691等の天井崩落です。
これは、私の所の写真ですね。
職場の同僚から、解体工事が近所で話題になっていると聞きましたが、こんなところに写真が上がるとは、驚きです。
ご同情、ありがとうございます。また、昔住んでいた時は、お世話になったかもしれませんので、御礼申し上げます。
立て看板の通り、来春、賃貸専用住宅として生まれ変わります。
解体および建築中は、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご海容いただけましたら幸いです。
-
2046
天井崩落
なお、トヨタホームとは、先方が非を一部認めたため、和解の方向で進んでいます。解決次第、報告いたします。公私ともに多忙で、なかなか訪問出来ず、申し訳ございません。
-
2047
元株主
>>2018さん
>>2029さん
のような有難い叱咤激励のお言葉を、末端従業員は理解できていないようです。
私が、トヨタ株を売って、利益を確定したのも正解か。
-
2048
はぐみユーザー
>>2047 さん
末端従業員なら理解したところで、そもそも経営に口を出せないわけだし、どうすることもできないでしょう?
-
2049
通りがかりさん
>>2044 はぐみユーザーさん
しかもハイムやミサワより最大ユニットが大きく、メーターモジュールなのも良いと思います。
木造メーカーのように最高得点を他社と競うより、このまま平均点を上げていって欲しいですね。
-
2050
はぐみユーザー
>>2049 通りがかりさん
尺モジュールだと階段に手すりをつけると非常に狭く感じますが、メーターモジュールだと楽勝なんですよね。メーターモジュールの良さがわかってきました。
-
-
2051
トヨタホームに住んでます
>>2046 天井崩落様
トヨタと和解、おめでとうございます。失礼ですが、絶対門前払いだと思ってました。
最終報告、お待ちしてます。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
-
2052
トヨタホームに住んでます
-
2053
e戸建てファンさん
>>2047 元株主さん
どうすることもできない人が、保身でSNSでだから吠える。客に謙虚にもなれない。
-
2054
通りがかりさん
インドネシア?聞いたことありますね。数年前もっと最近かな?さすがに悪評元は去ってると思いますが。まだインドネシア展開してんすか?
-
2055
はぐみユーザー
-
2056
建替えは大変
トヨタホーム名古屋で3階建の家を建てました。
娘夫婦との完全分離の二世帯住宅です。
44坪しかない土地に車5台の駐車場を作ってもらいましたが最高の設計で非常に満足してます。
解体費用やらいろいろ予算オーバーで大変な事もありましたがトヨタホームじゃなければこんなに満足できる間取りは作れなかったと思います!
-
2057
匿名さん
トヨタホーム東京のリフォーム営業の営業の仕方がいい加減。検討リストにも入らないほど杜撰。どうなってるんだ、この会社は。すました顔してしつこい。
-
2058
はぐみユーザー
>>2057 さん
杜撰なら頼まないほうがお互いのため。ただ、せっかくここまで書きに来たのなら、その時のエピソードのひとつでも置いていけ。
-
2059
トヨタホームに住んでます
>>2056 様
車5台うらやましいです。1階は全部駐車場ですか?
-
2060
口コミ知りたいさん
22057さんのコメントへの2058さんのコメントで気になったので横から失礼致します。はぐみユーザーさん、あなたはトヨタホームさんの営業さんですか?ネットコミュニティの存在意義はお客様同士の情報交換の場でもあるので もしトヨタホームさんの社員がコミュニティに介入しているのであれば、サービス向上・改善の為にオフィシャルにこちらのサイトを利用し真摯に対応ないし回答するのが必要ではないでしょうか。家をリフォームする、建て替えると言うことは、小さな消耗品と異なり、高額な買い物になり返品交換できなですよね。もしあなたがトヨタホームに就業されている方でしたら、上から目線でそのときのエピソードの一つでも置いていけ?というコメントの残し方にも違和感があります。あなたは、トヨタホームの営業さんですか?営業職に就いているのであれば、公の場でのコメントをする場合の日本語を勉強してからと、営業としての心得も再度学び直してからコメントを残してください。こちらの口コミも参考にしてからハウスメーカーを決めようと思っている方がこのサイトを拝見しているので気になりました。
-
2061
通りがかりさん
どなたか教えて下さい。
トヨタホームにて建築中です。現場を見に行くと、洗面台が入らないや、板の数が少なくて折れてしまうので、追加の板が必要だとか、設計ミス?がかなり多いです。
何度も打ち合わせを重ねた場所なのに、洗面台入らないとかあり得ないミスだと思うんです。洗面台横にパネルを入れてあるので、パネルを入れなければ、入ります。しかし、防水のためにわざわざパネルを入れてありすます。
この様な場合の仕様変更や、板の追加発注分の費用は施主側が負担をするべきでしょうか?
確認しただけでも他にも設計ミスが5、6点くらいあります。
-
2062
はぐみユーザー
-
2063
はぐみユーザー
-
2064
通りがかりさん
施工のミスをなぜこちらが負担しなければならないのか?
ミスって金まで貰えるなんて素敵ですね
-
2065
通りがかりさん
>>2061 通りがかりさん
一生に一度の高い買い物なので、あちらのミスに追い金なんて言語道断です
ミスって金まで請求してくるとか***の所業ですよ
-
-
2066
通りがかりさん
2061です!コメントくださりありがとうございます。
そうですよね!!まだ請求された訳じゃないのですが、板を追加するだけでも費用って発生するのに、打ち合わせ中のその場で変更されていたんです。変更するのに特にこちらに相談もないので、料金は発生しないのか聞くことが出来ないままモヤモヤしておりました。
ミスがたくさんあるので、大工さんと設計の方との打ち合わせ最中に金額、金額って言いづらくて。。。後で再度見積もりだしてもらった方がいいですかね。。最終確認後にも少し増額とかがあるので、うやむやにされても分からないと思います。。。
-
2067
はぐみユーザー
>>2066 さん
施工業者の立場からすると、現場に行ってからわかることもあって、その場で調整しながらというのはあると思いますが、そういう場合の費用は施工業者持ちと思います。費用が下がる場合はあまりツッコミが入りませんが、費用を上げる場合はトラブルになる場合が多いので、トヨタホーム側が相応の資料を用意するでしょう。
気になる場合は忘れないうちに、すぐにメールなどで営業に問い合わせしてみては?
-
2068
通りがかりさん
変更点は全て書面で出される。
なぜ施工主がメモをとるのがファーストチョイス。
日付、実行予定日、責任者、元請署名
契約内容と違うなら全て出させる。
管理されるんじゃなく、管理したらいい。
レベル低い業界だから、操縦簡単です。
法人間の工事なんて毎日やってます。
-
2069
通りがかりさん
トヨタホーム以外の他社職人などは直接契約してないから、余計な会話はしない方がいい。まとまったら元請から説明をさせる。
現場責任者は工事の安全であって、契約責任者ではないから、トヨタホームに責任を全ておわす事。
-
2070
通りがかりさん
ホワイトか、オフホワイトか。
トヨタ自動車ならそんな判断基準で考えない。消費者に誤解与えない。だから好き。
最近住宅情報系が個人っぽく、推しHMしてますね。一般人の声を拾うように見せて。運営は企業。
結局ウインウインな関係なのに。消費者は誤解する。
web上なんでエンジニアもたくさんいるんだろうな。どこに住んでても関連者でしょ。
愛知では悪い噂を聞かないトヨタホームさんは、住宅業界の基準じゃなく、自動車業界のSNS基準であってほしいね。ちゃんとがんはれ
-
2071
e戸建てファンさん
激務なSEは手法を変えたみたいね。
個人サイトみたいな程で評判を高める仕事に変えたようです…
はぐみんがんば…トヨタガンバ…
-
2072
通りがかりさん
トヨタじゃねーよ。トヨタの海外駐在組の間でトヨタホームの海外進出大失敗が大迷惑だと有名。東南アジアというよりインドネシアのトヨタ駐在員は特に嫌ってるよう。おまけにトヨタ社員面してるらしい。トヨタホームの分際で
-
2073
はぐみユーザー
>>2072 さん
隙あらばインドネシアの話とか。私怨が激しすぎやしませんか?
-
2074
通りがかりさん
文面でわかっていただきたいが、以前からどなたか書かれてたので乗っかっただけですが。
ただその書いてた人は私と同じ会社の人間だと思いますね。トヨ○の海外部隊特に東南アジアでは有名な話ですから。数年前からずっと悪い話しか聞きません。1番良くないのはトヨタ社員として働いてるのか、もしくは待遇がトヨタ社員級扱いされてるのか、頭ヨロシクない話しをよく聞きます。何かあればトヨタが恥かかされてる感が否めないですね。
-
2075
通りがかりさん
ICTやエネルギーで住宅というより分譲や街造り、またはある程度の蜂の巣箱に魅力を感じたトヨタも悪いけど。ラッキートヨタのトヨタホームはそんなもん。間接的ステルスをオフホワイトと思ってる時点で決死隊。
-
-
2076
匿名さん
施工レベル大丈夫ですか?ちょっと心配なんですけど、確りお願いしますね。
-
2077
匿名さん
基礎の防湿シートがビニールみたいに薄くて、隅々はピン止めなので端まで敷かれていませんでした。
鉄骨他社布基礎では、基礎立ち上がりにテープ止めでしっかり土を封じてるケースが多く、ちょっとここのビニールは嫌ですね。
-
2084
はぐみユーザー
暑くなってきましたね。皆さんは屋根裏換気扇をつけていますか?
換気扇が動作する温度を設定できるのですが、何度に設定していますか?
私は今は30℃に設定しています。
-
2085
はぐみユーザー
トヨタの株主さん、評判良くてごめんなさい。
じゃぶじゃぶとトヨタの利益を使ってM&Aします。
-
2086
はぐみユーザー
>>2085 はぐみユーザーさん
株主総会で承認されればOKですからね。
-
2087
トヨタホームに住んでます
スマートエアーズのおかげで、家の中は快適です。必要な電力は太陽光パネルでだいたいカバーできてます。(昼間は) お勧めです~
-
2088
はぐみユーザー
>>2087 さん
スマートエアーズは私も考えたのですが、結局は見送ってしまいました。
理由としては、
・平日は夜から早朝にしか家にいない。
・パワコンからの高周波ノイズが許容できなかった。
冬はともかく、夏はスマートエアーズの出番かもしれないと感じているところです。
-
2089
トヨタホームに住んでます
購入検討中の方は、むちゃくちゃ暑い今か、むちゃくちゃ寒い真冬に、スマートエアーズの家の見学に行ってみてください。あまりの快適さにびっくりしますので。
うちは、雪が降る真冬にスマートエアーズの家の見学に行ったのですが、たまげました。結局、スマートエアーズが欲しくてトヨタホームになりました。(他メーカーからは全館空調の提案はなかった)
-
2090
評判気になるさん
展示場見に行ったら、本当に最低な対応…。
人としてどうかと思う対応でびっくりしました。
実は別のHMでほぼ決めているんです。
なので、トヨタホームを見るつもりもなかったんですが、入り口にいる人に、見るだけでいいのでとしつこく勧誘され、なおかつ子どもに一緒に中で遊ぼうと勧誘され、仕方なく入ることに。
で、こちらもそんなに説明もいらないので、大体決まってしまっているんだけど、いろんな内装見てみたくてと言ったら、営業の態度が180度豹変。
“この展示場の家、8000万ですよ?こんなに大きいの建てないですよね?(なんで見に来てんの?参考になんかならないよ)” “ここに入れてる家具、もう何年も前のだから廃盤になってて参考にならないですよ” “何年も前に建てて綺麗なのは、誰も住んでないからですよ”などなど…明らかに早く帰れ感満載。
いや、わかる。分かりますよ、金にならない客ですもんね、そんな対応してるの面倒ですもんね、そりゃそうですよね。
ですが…言葉、表情、雰囲気、本当にひどいものでした。
すぐに出て行って欲しくても、接客業として、人を嫌な気持ちにさせないということは考えないのかなと思いました。
他社でも勧誘を受け、接客されましたが、ほぼ決まっていることを伝えても、自社のメリットデメリットを話してくれたり、営業さんが思う、家を建てる時にやっておいた方がいいと思うことを教えてくれたりと嫌な気持ちになることはなく、むしろ本当に社員教育がしっかりしているのだなと感じました。いいお家建ててくださいねと言ってくれたHMの方もいらっしゃいました。
金にならない人には、容赦なく切り捨てる。
そんなトヨタホームに依頼しなくて良かったと心底思いました。間違えなくて良かったです。
(そもそも、ほぼ決めていますと言ってしまったこちらもいけないんですけど)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)